特定非営利活動法人
 NPO法人 自立生活ネットワーク
                     あなたは、Counter人目のお客様です。                  
                             
                         入   口

                       鉄ちゃん。鉄子さん バスちゃん大歓迎
              公共交通機関利用促進のための「DVD」制作のボランティアスタッフを募集

  けんちゃん  テレビ LIVE     






バリアフリー化された路線バス車両探訪

バリアフリー化された路線バスの車両の種類を紹介しています。
ステップリフトバス・ワンステップバス・ノンステップバス・福祉車両
のコミュニティバスと後部型リフト付きバス路線バスの椅子乗車シ
ーンを紹介しています。




バリアフリー化されていない駅の車椅子の乗客対応
都市部の駅では各ホームにエレベーターが設置されバリアフリー化されていま
すが、地方のローカル線の駅ではどのような車椅子の乗客に対して対応してい
るのか?
JR八高線 寄居駅・丹荘駅(埼玉県神川町)にて撮影 2010/08/07


 自立生活ネットワークでは、JR本庄駅を起点とするバス路線へ車椅子に乗ったまま乗車できるバリアフリー化された路線バスを導入していただけるように様々な活動を行っています。その活動の一つとして「バリアフリー化された路線バスと従来型の路線バスとの違い」いうを制作致しました。是非ご覧下さい。
                                 ビデオバリアフリー化された路線バスと従来型の路線バスとの違い
                                           

埼玉県児玉郡市地区路線バスバリアフリー化情報

  

1