d a y s

all rights reserved.
ある日、ある時のこんなこと、あんなこと。おもにすてきなこと, にっこりすること。
podog


11/june/2/pm.4:35
永い間、時間の心を訪ねていただきありがとうございます。心から感謝です。
お元気で暮らして頂いてたらうれしいです。
あれからだいぶ日が経ちましたが、やっぱり行き場のない落ち着かない毎日ですね。

そこで始めた、なごめる写真、音楽、ちょっといい話、面白い話、おバカな話, 疑問などなど、

こころのどこかに触れた、気になったものを集めた”ちびdays、豆days”のような気軽な”koto koto kokoro”、
それに日々触れた、ちょっと緊張感もある美しいものばかりを集めた”時間の心”の2本立てとなりました。

よろしかったら覗いてブックマークをつけてやって下さいね。

このサイトはmac osとこれを作っていたソフトgoliveの問題もあり更新されませんが、
閉じる事はなく、このままなので又ふとご覧頂ければうれしいです。

どうか穏やかな安心出来る日々が一日も早くやって来るように願っています。
それでは以下へのお立寄をお待ちしています。

時間の心

koto koto kokoro.



11/mar./17/pm.3:22
何度も時間の心をたずねて頂いた方へごめんなさいとありがとう。
申し訳ありませんが、心打つものも言葉も見つからなくてしばらくお休みします。
みなさん、どうかお元気で穏やかに過ごされますように。

あらゆるマイナスな状況の中、力をつくされている方達に本当にありがとう。
被災された方達に一時も早く支援が届き安全な暖かい場所で過ごせることを願っています。

そしていつどこも起きるこの自然の摂理と経済優先、人の欲の追求による人災。
日本、世界が経済優先でなく本来の人、すべての生き物優先の社会を目指す決断を求めて行きたいと思います。

こんな穏やかな時間がまたきますように....。


11/mar./10/am.7:36
このところ、気に入っているもの。ああ、早くいろんなかたちのバリエーションを作りたい!


11/mar./9/am.7:36
西田雅人さんの写真展pageに、ポーさんの古い友達もこんなかたちで参加。
最近はポーさんに見向きもされない、耳やら足やらもぎ取られたポーさんの友達が、意外にもこんなかたちでデビュー。
さて、私自身の友人はどんなステップをみせてくれるのか....楽しみなもう少し先の春。


11/mar./7/am.7:20
はじけたシランの実。こんな美しいかたちになるのに、地元の方にもシランだと信じて頂けなかったりする。


11/mar./6/am.7:20
水の風景はもちろん、砂の風景も好き。すっかり、海のない生活は考えられなくなっている。


11/mar./5/am.7:36
すっかり春の位置から差し込む夕日は、いろんな植物の影をひとまとめにしながらゆらゆら...ゆらゆら。楽しい。


11/mar./4/am.7:45
にわの m i m o s a


11/mar./2/am.7:45
まだたくさんはないけれど、子供達の絵がどんどん集まってきている。
楽しくてお腹をヒクヒクさせて笑える、
FINE LITTLE GALLERY。


11/mar./3/am.7:45
急に小皿をせこせこと作った。こういうせこせことした仕事は嫌いじゃない。
うまく焼けたら、プレゼントに、いまひとつだったらこれからの季節の生春巻きのソース入れに....。
アイスクリームも似合いそう。おかずをいろいろ小皿にのせた小皿夕食もいい
...なんて数が増えるごとにイメージは膨らむ。


11/mar./1/am.11:45
ポーさんが、”チョット、ミテホシイモノガアルンダケド...”と言わんばかりの顔で慌てた様子で呼びに来たので
いったい、何?と、後をついて行くと、私がさっき食べていたお菓子の大きなかけらが、床に落ちている。
私の驚く顔を見るなり、パクパクとその貰ったこともない大きなお菓子を食べるポーさん。
ポーさんにとったら、あまりのすてきなことに喜びを一緒に楽しみたかったのか....オモシロイ奴。


11/feb./27/pm.12:53
庭の南高梅が満開。今年の梅の実の収穫はどうだろう...。
梅干しと梅シロップを一年分収穫することが夢なんだけど....どちらも未だ叶わず。


11/feb./25/pm.12:38
暖か〜くて春がやって来たようだ。急に人も雑草もいろいろな生きものが喜んでいる。
庭の南天の実はキラキラ輝いて可愛い紅いろ。鳥達に自分はここよと、教えるためなのでしょうけれど、きれいないろ。


11/feb./23/am.7:28
我が家で一番大きな木の中からカサカサ音が聞こえる。
何かと思ったら、メジロが木のあちこちから出たり入ったり....メジロアパートになっていた。
共生は楽し。


11/feb./22/am.11:58
フリーダカーロの写真集が出ていた。面白そう。欲しい.....。


11/feb./21/am.10:10
産直の店でビニール袋入り卵を買ったらこんなチラシを折った箱に入れてくれた。
こういうものを増やして、もともとのひとの丈にあった暮らしをおくりたいもの...。


11/feb./18/pm.9:43
色のシックさとデザインに惹かれてこんな飴玉を買ってしまった。
田舎の食料品屋の片隅には、お年寄り向けのクラシックなお菓子がいろいろあって面白い。


11/feb./16/am.7:26
インドネシアの友人の娘が結婚した。その合間の写真。(撮影 Gyaista Sampurno)
彼女達の笑い声が聞こえて来るような...彼女達の今までの時間が流れているいい写真だ。

前のdaysへ

------WebKitFormBoundaryy9zmrw9oW2TXUiZH Content-Disposition: form-data; name="userfile"; filename=""