porcelain art 4

陶磁器上絵付け
















檸檬色の薔薇セット


あんまりしっかり「セット」のつもりではないですが
ゆる〜く組み合わせできますよ〜
って感じで
日常使いのマグとパン皿

オリーブがかった黄緑は軽すぎず渋すぎず
好きな色です



2012. Nov
























季節外れの冷茶ポット


数年前に描いたポット
よくご注文いただくのですが
ポットがいくら探しても売ってなくて・・・


やっと見つけたガラスポット
ふたも白くて気に入ってます

形は変わってしまったものの
品質はこちらのが上かな


2012. Sep


オーダー品


















ゴージャスな薔薇の飾り皿


おこがましいですが
アンティークリモージュ風に描いてみました

飾り用の穴があいているので一応向きも考えて・・・
バックがグリーン系ばっかりになっちゃった!


2012.july
















ミニ薔薇のケーキプレート


単色(風の)プレート5枚セットです
普段使い用にカジュアルな感じですが
縁には金彩を入れて


2012.july





















ピンクローズケーキプレートセット


ちょっと変わった四角なプレート
リムにはレリーフが入っているので
あまり手を加えずシンプルに
ピンク系の薔薇を5枚いっぺんに描きました

白磁を生かしてバックにも色を入れなかったので
上品なプレートになりました


2012.may
つぼみや後ろ向きの薔薇等で変化を付けています









マグカップ色々


展示会でお客様へのお茶出し用にたくさん描きました

が、ピンク系やローズ系の薔薇のカップは
喜ばれるので次々に手放してしまい
手元に残ったのはこれだけ!

大ぶりの派手な薔薇ばかり〜〜(笑)


2012. April





3 HOME 5