japanese 4
着物リメイクバッグ





sold













古縮緬のキラキラポシェット ・ 弐 ・ 桃赤 

小ぶりのアクセサリーみたいなポシェット
古い房飾り(未使用)もキュートです
お財布と携帯とハンケチだけ持って
ちょっとそこまでのおでかけに!

刺繍とビーズもたくさんで賑やかな色ですが
持ってみると気にならずとても可愛いです♪
黒い服で持っていただくと大変引き立ちます

size 20×16×4cm   持ち手 合皮  


2012. 水無月









sold

















古縮緬のキラキラポシェット ・ 壱 ・ 黒 

刺繍もビーズもちょっと抑えた色目で
アンティークレースも使用

本体はどちらも古い帯で作りました
開閉はマグネットボタン
内袋は可愛いドット柄のモスリンです
小さなポケット付き

着物リメイク服に合わせていただくと
よいかと思います

size 20×16×4cm   持ち手 合皮  


2012. 水無月




















花摘み

アンティークモスリンを
コラージュしたポーチです

色々な花柄を再構築するのは
すごく楽しい♪

こうして見ると
どちらが裏でも表でもかまわないような
気がします

2012. 卯月



sold














短冊

色々な着物地のフリルと
短冊状の端切れで
控え目にお飾り



2012. 卯月


sold











秋の夜長の・・・ 


あ! 季節が違う!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まあいいや ( ̄▽ ̄;A 


さまざまな菊の柄の錦紗縮緬に
柄に合わせてビーズを乗せました

綸子、羽二重の抹茶小豆色は
ちょっとお気に入り

画像にはありませんが
内布は朱色の萩の柄です


2012. 卯月



sold








里の紅椿

椿は紬
蝶々その他は絣
背面と底、持ち手はあづみ野木綿です

タグと内布は赤い綿の匹田模様
この布はとても重宝しましたが
これでおしまいです




同じ椿の紬でポーチも作ってみました


2012. 弥生


sold








鄙のさくら

継いで継いで、襤褸っぽくしたかったんです
でも桜の刺し子でちょっとだけ雅に・・・ならなかったわww

なんか作風変わってきてますよね〜
ヴィクトリアンからは程遠くなってきて・・・( ̄▽ ̄;A 

まあ、これはこれで。


2012. 弥生


委託中







3 HOME 5