お引越しのお知らせ

アンちゃんは、今日も元気に、やんちゃさんと甘ったれぶりを発揮しております。
こたつの上にあった「毛抜き」を相手にひとり遊びをしています。
が、場所はママの足の上です。
頼むから、一人で遊んでくれ〜〜〜。

さて、なんのお引越しかといいますと、
「ママのつぶやき」をブログにいたしました。
表紙の「ママのつぶやき」を選んでもらうとブログの方に行くことが出来ます。
その他のところは、変わらずにありますので、これからも覗いてくださいね。

下の写真をクリックすると新しい「ママのつぶやき」がご覧頂けます。

2007年03月17日 (土)
のある写真は、写真の上にマウスをのせると、もう一枚の写真が見られます。
サビねこ芸能社
掲示板
アンちゃんの毎日
アンちゃんの部屋
前月のママのつぶやき
2007年02月
ママのつぶやき
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ママが「元気のでるガム」と呼ぶBLACKBLACKガム。
ちょっと気分が冴えないくらいなら、ママはこのガムを食べたら元気が出ます。
そのせいかどうか、アンちゃんもこのガムが大好きです。
どのくらい好きかは、写真をクリックしてみてください。
動画が見られます。
2007年03月16日 (金)
銀のスプーン
  毛玉ケア
PURINA ONE
あんなに喜んで食べていたピュリナワンを
急に食べなくなってしまいました。
嫌々食べたせいか、ゲボッしまくりです。
なぜに???
また銀のスプーンに逆戻り・・・。
ピュリナワン、1kgの袋にしておいてよかった〜。

アンちゃんの食べ残したピュリナワン、
みーちゃんにあげたら大喜びで食べてました。
ママがお皿にカリカリを入れている時は、
こうやってお座りをして待っていてくれるんですよ。
偉いぞ、みーちゃん!

なぜゆえ・・・?

ベッドの上の枕に必ず陣取ります。
なぜに???

夜ベッドに入り照明を消すと、
くまさんと毛糸玉をリビングからくわえて持ってきます。
前は、ママにだけ持ってきたのですが、
最近は、とーさんにも持って来てくれます。
なぜに???
ママの枕
2007年03月15日 (木)
夕方・・・。
今朝・・・。
昨夜・・・。
いろいろアンちゃん。

昨夜、寝る前にママがこたつで温まっていると、ずうずうしい猫が一匹やって来ました。
どこへ行くのかと思いきや、なんと、どう考えても乗れるはずのないママの身体の上で落ち着きました。
しかも、こんな向きで・・・。お尻、ママの顔についているし・・・。

今朝、ケージをいつもと反対の向きにおいてあげました。
お花の匂いを堪能すると思いきや、春の日差しを堪能しているようです。

夕方、押入れの奥からに使わなくなったムートンの敷物を発見し、
小さく切って、みーちゃんのベッドに入れてあげようとしたら、一匹邪魔するやつがやって来ました。
お尻を向けて、いかにも邪魔をしているのが見え見えです。

ほんと、アンちゃんには苦労します ・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2007年03月14日 (水)
最近我が家の庭によく来る
この鳥はなんでしょう?
そして、みーちゃんは・・・。

ベッドの中でお昼寝中。
お腹のキズは痛々しいけど、
カリカリもパクパク食べてくれます。
よかった、よかったヾ(*゜ー゜*)ノ
こたつ布団は、日光浴中。

布団のないこたつの下で、お行儀よくしているかと思ったら・・・。
まぁ〜、はしたない。
2007年03月13日 (火)
このところ、ずっと「銀のスプーン」の毛玉ケアだったカリカリ。この前、試供品でもらったこれを→
あげたらパクパク食べたので、しばらくはこれがご飯です。
赤ちゃんの頃は、全然ご飯を全然食べなくて、お口の中にスプーンでご飯を入れて
無理矢理食べさせていたというのに、今や肥満にも対応・・・などというご飯になってしまいました。
だけど、ママのこちょこちょで、
あっと言う間に
ヘナヘナになってしまいました。
こうなったら、猫パンチで仕返しでもするつもりでしょうか。
お手手のお手入れに余念がありません。
ママ
こたつから追い出された猫は・・・。

いつまでもママに寄りかかっているので、アンちゃんをこたつから出しました。
しばらくは、ママとソファーの間で、腕はソファーに背中はママの背中に当てて突っ張ってました。
2007年03月12日 (月)
あたちのは〜?
ママの足はちょうどいい枕だわ。
恥ずかしい・・・
大胆なヘソ天。
こたつの中は最高ニャのだ(=^・^=)

今日のように寒い日は、こたつの中に入りっぱなし。
ちょこっと覗いてみたら、ものすごい格好で寝ていました。
物凄い格好はまだいいんだけど、最近アンちゃんは、ママの足によりかかって寝ることを覚え、
おかげでママはこたつで寛ぐことがまったく出来ません。
ママが足を揃えて入っていると、足の間に前足を入れてチョンチョン・・・。
「ここに入れてよ〜!」とアンちゃんは催促をするのです。
そもそも、こたつはアンちゃんのために買ったんだから、仕方ないんだけどね〜。

ばばちゃんから、甘い和菓子がたっぷり入った荷物が届きました。
既に○s太ってしまったママに、追い討ちをかけるような有り難い贈り物です・・・。
2007年03月11日 (日)
コワイ・・・
何、これ?
ママー、これなんなの〜?

お風呂のシャワーが不調なので
この際、取り替えることにしました。
さっそく我が家の総監督のチェックです。
が、なにせビビリなので、
腰が引けてます。
とーさんは「チョロイチョロイ」と
大威張りで言っていたのですが、
案の定、取り替えられませんでした。
本日、ベッドで寝てるみーたんを発見!
2007年03月10日 (土)
そして今日のアンちゃんもヌクヌクでお昼寝です。
チャームポイントのお腹の黄色い毛もまる見えです。
ここはどこかと言えば、なんとこたつでパソコンに向かうママの足の上。
アンちゃん、重たいよ〜。

そしてママは・・・。
自分へのご褒美として注文していた物が届きました。
MIYABIの食パンとロイズのチョコレート。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
だけど、ピンポーンと鳴った玄関に出た時に、
佐川急便の人と宅急便の人が並んでいたのは、
ちょっと恥ずかしかったなぁ〜(≧m≦)!
2007年3月9日
2006年8月19日
みーちゃんのおはなし。

去年の夏には、こんなに痩せ細っていました。
聞くところによれば、みーちゃんは、
アンちゃんより2〜3歳年上とのことです。
だから、この写真の頃はもう子猫ではありません。
そして、今朝のみーちゃんはこんなです。
今朝は手術の痕はよく見えなかったのですが、
昨日は剃られた毛のところにある傷はしっかり
ふさがれていました。
モリモリ食べているから大丈夫かな。
みーちゃんのお顔が見たい方は、「みぃーたん!」
と呼びながら、マウスを写真に乗せてね。
2007年03月09日 (金)
結束バンドと遊ぶ図は下の写真をクリックしてね。
そうそう、みーたんを迎えに行った病院で、たまたま隣に座ってた人に話しかけたら、
なんと、その人は、アンちゃんが野良だった頃に、可愛がってくれてた人でした。
話には聞いていたのですが、ようやくお会いすることが出来ました。
今度、お嬢さんと会いに来てくれるそうで、その日が今から楽しみです。
病院で借りた捕獲器。
マイブーム

←アンちゃんのマイブームはこれ。
単なる結束バンドです。
例の意味不明の入れ物から取り出したり、
追いかけてみたり、遊び方はいろいろ。
シロと名付けられている結束バンドと遊ぶ
図をご覧ください。

     ママのマイブームはこれ。→
洗濯の柔軟仕上げ剤のダウニーです。
これまで大きな物しか知らなかったので、
  「これで千何百円は高いよな〜。」と躊躇していたのですが、
  なんとお試しサイズを発見!
  「う〜ん、いい香り〜。」と普段香水などをつけないママは、
  この香りに癒されています。
  
本日、みーたんが手術を終え、無事帰宅いたしました。
獣医さんや経験者の方がいうように、捕獲器を開けたら、
どこかにすっ飛んで行ってしまいました。
「そのうち戻って来ます。」と言われてはいるものの、
みーたん帰って来るかなぁ・・・。
みーたんは塀を乗り越える時、「何すんのよ!」とでも言いたげに
ママを睨んで行きました。

   こうなると、みーたんを手術したのが、
   よかったのか悪かったのか分からなくなってしまいます。
              
     「みーたん、帰っておいで〜。
      ベッドもご飯もここにあるよ〜。
      元気になるまで、ここにいていいんだよ〜!」

   一応、みーたんの行きそうな家の人には
   声を掛けてはおきました・・・。
2007年03月07日 (水)
アンちゃんちは、この春、少し淋しくなりました。が、アンちゃんのやんちゃぶりは健在です。
これからアンちゃんを中心に、少しずつ少しずつ元の生活に戻っていくと思います。

落ち着いたらまずやること、それはみーちゃんの避妊手術でした。
日曜日に動物病院で捕獲器を借りてきて、その時に
「二週間のうちに捕まえられなかった時は、一旦捕獲器を返してください。」
と病院で言われていたのですが、みーたんはなんとセットして二時間もしないうちに入ってくれました。
そして、今日、みーたんは避妊手術をし、明日帰宅(?)する予定です。
たった今、病院から電話があり、みーたんの手術は無事終了したとのことです。
明日の11時にお迎えに行ってきます。
ママー!最近の大騒ぎはいったいいなんだったの?
あたち、もう大きくなったから、みんなが来ても平気だったよ。
動物病院の隣の公園の木は、満開に近い。
けど、この木は何?
ボケ猫はさらに、みーたんが入った捕獲器に
かぶせるカバーを作っていれば、そこに入る・・・。
ボケボケアンちゃんは、折れた蘭の茎を
クンクンすりすり・・・。
気が付けば、我が家にも色んなお花が咲き始めました。もう、春だ!
あたち、疲れたよ・・・。
ママの足の間で、ダウンです。
zzz・・・
グーグー
まーくん
寝たの?
デンキでも爆睡です。
みんなが来てはしゃぎすぎたアンちゃん。
まーくんが寝ているところを
覗き見しているアンちゃん。
ばばちゃんと一緒に寝ようかな〜。
ちーこが待っているので、じじちゃんは
一足早く帰りました。駅に送る途中に
咲いていた花。これは何?
えーっと、
誰だっけ?
アンちゃん、
忘れちゃったの?
まーくん&アンちゃん
ぎゃ〜っ!
ばばちゃんに
襲われた〜!!
アンタ、誰?
アンちゃん
おいで〜。
ジィー
アンちゃん、ホレホレ
じじちゃん&アンちゃん
ばばちゃん&アンちゃん
まず最初に届いたのがじじちゃんとばばちゃんの
荷物。さっそくチェック!チェック!チェック!
毎日病室のベッドから、夕日に染まる富士山を
見る生活も終わり・・・。
朝の澄んだ空気の中、病院へ向かう
途中にある立体から見える景色です。
長らくホームページの更新をお休みさせていただいておいりましたが、本日より、再開いたします。
皆様には、あたたかいお言葉を頂き、感謝(^人^)感謝♪です。
これからも、アンちゃん一家、のほほんと暮らしていきますが、今後ともよろしくお願いいたします。
さてさて・・・。
ホームページの更新をお休みしている間にも、ママは写真だけはしっかり撮っておりました。
本日は、この十日間の写真をまとめて、UPします。

2007年03月06日 (火)

サビねこ芸能社
掲示板
アンちゃんの毎日
アンちゃんの部屋
前月のママのつぶやき
冬が戻って来た・・・。

寒い朝、日中は暖かくなったものの、夕方からは、また寒くなりました。
みーたん、どうしているのかと心配していたら、朝、ママがゴミ出しをする時に、
給湯器の上にちょこんと座るみーたんを発見!
ここは、朝日が当たるのでお気に入りの場所です。
その後ご飯を出したら、ママの脇でムシャムシャと
食べてくれました。
昼間ベッドをのぞいてみたら、捕獲器に捕まった
記憶が警戒心を呼ぶのか、
みーたんは、そこにはいませんでした。
とにかく、元気そうだったので、一安心。
アンちゃんはと言えば、まだ出したままの
お客様用のお布団の上にお気に入りの毛布を
めざとく見つけて、そこでお昼寝をしておりました。
2007年03月08日 (木)
http://anchobire.jugem.jp/