........................................................................................................................................................................................................................................


天野浩成様への
メッセージ



........................................................................................................................................................................................................................................


舞台『となりの守護神』出演中の天野さんに、【牧歌的天野浩成さん情報】の【天野浩成様へ…BBS】経由でお寄せ頂きました、皆様からのメッセージです。
『となりの守護神』千秋楽の日、Word文書で手紙風に、お一人便箋一枚のイメージになるようレイアウトしたものを、プリントアウトして天野さんに差し入れました。
(その雰囲気がなるべく再現されるよう、HTMLで再現してみました)

【天野浩成さんお花計画 for となりの守護神】でも、お花計画に参加いただきました皆様からのメッセージを天野さんにお届けしましたが、そちらは御本名等書いていただけるよう、非公開ということで募集&お届けしました。

........................................................................................................................................................................................................................................




かなまま 2008/02/06(Wed) 23:39

こんにちは!天野さん。

やっと天野さんにお会いできた今回の舞台、私は舞台自体が初めてで体験するもの全てが素晴らしく、あっという間の3時間半でした。

天野さんのアーサー王、威厳があり騎士たちに慕われ、美しい奥方もいながらどこか寂しげで『王』という鎖に縛られている姿は観ていて辛かったです。
奥方のグィネビア妃に厳しく接するシーン、もう気持ちがないんじゃあないか・・・と心配し、それが間違いだったとわかったときはうれしく、王妃を賭けてランスロットと戦うシーンは一人の男としての愛情が感じられました。アーサー王は不器用な男なんですね。

演じる方々、スタッフの皆さんの舞台への愛情とがっちりと組まれたチームワーク、とてもいい雰囲気を感じさせてくれた舞台を拝見させていただけたこと、改めて感謝します。

本当にありがとうございました。


........................................................................................................................................................................................................................................




Y岡 [2月3日昼・夜] 2008/02/07(Thu) 01:59

テレビでは何度かご活躍ぶりを拝見しておりましたが、久しぶりの“生・天野さん”! わくわくして迎えた「となりの守護神」は、その期待通り、天野さんならではの魅力をたくさん味わえる舞台でした。
一癖も二癖もありそうな円卓の騎士たちに敬愛され、彼らをまとめる腕前と度量を感じさせる「アーサー王」ぶり、とても良かったです。
カッコよく(最初もしかして強面系?と思ってしまいました)、その一方で騎士たちに見せる優しさを含んだ眼差しも兼ね備えていました。グィネヴィア妃に対しても最初よそよそしく、でも「黙って渡すような惚れ方はしていないからな」(にやり)と言い放つあたりから(“ツンデレ”ですか・笑)ちゃんと気に掛けているんだ感の伝わる動きが増えていく、このような硬軟おりまぜた幅の広い演技が素晴らしかった!
素敵な舞台をありがとうございました。お疲れさまでした。また拝見できる日を楽しみにしております。
天野さんの今後ますますのご活躍をお祈りしつつ。


........................................................................................................................................................................................................................................




もも [2月2日昼・夜] 2008/02/07(Thu) 11:12

天野さん、舞台お疲れ様です。

天野さんにとっての久々の舞台。
前回(ジャックさん)は年齢制限があり行けなかった娘も、今回は初観劇と言うことでとても楽しみにしていました。

天野さんの見せ場は主に後半の中世の場面でしたが、全篇通してとても楽しい舞台でした。
特に、私も娘も気に入ったのは殺陣シーン!
マントを翻して剣を振るうアーサー王に魅了されてしまいました。

一方で『偉大な王』としてではなく『1人の男』として描かれていたアーサー王が人間味あふれていて、グィネヴィア妃に対する『不器用な愛情』も何だか素敵で…。

本当に楽しい舞台でした!
上演時間が思ったより長く、昼・夜と2公演観たので、さすがに娘は舞台中は釘づけでも、帰りの電車や帰宅後はぐっすり寝ちゃってました。
演じていらっしゃる天野さんはそれ以上にお疲れなんだろうなぁ…と思いつつ、役者さんのパワーはすごいなぁ!と感心しきりです。

今回は素敵な舞台を観せて頂いてありがとうございました!!!


........................................................................................................................................................................................................................................




古都  [5日昼、夜、6日、千秋楽] 2008/02/07(Thu) 12:01

10回の公演お疲れ様でした。やっと念願の舞台が観れて感激しています。

貫禄あるアーサー王、天野さんの容姿にぴったりの役だと思いました。衣装も凄く素敵です。アーサー王の内に秘めた思い…王妃への愛、王であることの嘆き、円卓騎士達の思い、ランスロットの思い、こちらも観る回を重ねるごとに台詞ひとつひとつが心に響いてきました。

殺陣の場面…容赦なく力強く振りかざされる剣裁き、毎回ハラハラドキドキして拝見していました。チームワークばっちりでしたね。最高の仲間と最高の舞台を演じられたその舞台を生で体験できたこと大変嬉しく、遠方より来て本当に良かかったです。

楽しい時間をありがとうございました。

これからも、俳優天野浩成を楽しんで下さい。そして楽しませて下さい。


........................................................................................................................................................................................................................................




ポポロ  [5日 マチソワ] 2008/02/07(Thu) 12:11

天野さんへ

久しぶりの舞台お疲れ様でした。

衣装も良くお似合いで、スタッフさんにも良く天野さんのことをご理解いただけたのかな?と思いながら観劇させていただきました。

5日の夜公演での、ケイ卿とのシーンの笑顔がグィネヴィア妃を愛していらした様が良く伝わってきて嬉しかったです。

今回の共演者さんややスタッフさん方との出会いが、また天野さんの財産になったであろうことを非常に嬉しく思っております。

またの舞台出演を期待しております。


........................................................................................................................................................................................................................................




okadon [(2月3日・昼)] 2008/02/07(Thu) 12:27

天野 浩成様

舞台『となりの守護神』

私は、3日のお昼の部を観させて頂きました。当日は、まれにみない大雪?になってしまい、開演時間までに間に合うか、どうかという不安でいっぱいでしたが、会場に着くと、たくさんの方々がいらして、皆さんこの舞台を本当に楽しみにしていたんだなと嬉しく思いました。

個人的には、ストーリーの中で中世の話がとても好きでした。
愛ゆえの個々の感情がとても切なくて、観ていて何とも言えない想いになり、涙してしまいました…

本当に素敵な舞台をありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

また お逢いできる日を楽しみにしています!

では。

okadon


........................................................................................................................................................................................................................................




あひるちゃん [観た回:3日夜、4日] 2008/02/07(Thu) 12:52

天野 さん
3日夜、4日と観させていただきました。
私は山形に住んでいますので雪でも飛行機は飛ぶ物と思っていましたが、羽田は止まるのですね。そんな事で3日は開演に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
4日は私の誕生日!で誕生日に天野さんと同じ場所にいられること、素晴らしい役者さんたちの素敵なストーリーにひたっていられることを存分に味わえて幸せな誕生日でした。
ぜひこの感動を私の子ども達にも味合わせてあげたい!ですからこれからも、
がんばってくだいね!次回、また舞台で生の天野さんに会える日を待ってますからね!


........................................................................................................................................................................................................................................




エリ [観た回2月1日。18時半。] 2008/02/02(Sat) 11:01
こんにちは、あまのさん(^-^)エリでーす(^-^)昨日は舞台初日お疲れ様でした(^-^)最高の舞台でしたよ(^-^)楽しませてくれてありがとう(^-^)あまのさんもみんなもすごいね。ほんとにすごいね。最高の幕開けになって良かったね。ねぇ、あまのさん(^-^)次は7日に行くね(^-^)最終日に(^-^)明日も明後日もその次も舞台頑張ってね。応援してるよ(^-^)ボクはキミをいつでも。いつだって。キミを誇りに思うから。キミを守ってあげるよ。さぁ、このまま突っ走っていけー!!!ゴーゴー、いけいけー、あまの(^-^)じゃあ、また7日に行きまーす。エリよりo(^o^)o

エリ 2008/02/04(Mon) 13:16
こんにちは、あまのさん(^-^)エリでーす(^-^)昨日は2回公演お疲れ様(^-^)昨日も頑張ったね。挨拶も(^-^)よく頑張ったね、あまのさん(^-^)すごいよ、あまのさん(^-^)頑張ったね。ますます誇りに思うよ(^-^)こうやって、あまのさんは、なんでもこなしていけるんだから。だから自信持っててね(^-^)ねぇ(^-^)ゴーゴーあまの!!!ガンバレー、あまのさん(^-^)ニャンニャン(笑)エリより(^-^)

エリ 2008/02/06(Wed) 13:04
こんにちは、あまのさん(^-^)エリでーす(^-^)ニャンニャン(笑)毎日の舞台ほんとに頑張ってるね。昨日も、一昨日も、頑張ったね。昨日は2回公演(^-^)すごいね、あまのさん(^-^)でも体大丈夫かい?毎日だから体壊しちゃったら、かわいそうで。大丈夫?あまのさん。休める時間は体休めてね。残りの舞台、今日と明日だね。頑張ってね。そして、明日はエリ、再び行きまーすo(^o^)oワーイワーイ(^-^)ビョ〜ンビョ〜ン(笑)頑張ってね、あまのさん(^-^)いけいけ、ゴーゴー(^-^)エリより(^-^)

エリ 2008/02/06(Wed) 22:55
こんにちは、あまのさん(^-^)エリでーす(^-^)ニャン(笑)今日も舞台お疲れ様でした(^-^)いよいよ、明日は千秋楽だね。ビョ〜ン(笑)もう、楽しく楽しくやっちゃえー(^-^)最高の舞台、大・大・大成功になることを、祈っているよ。大丈夫。キミなら、キミなら出来るよ。キミの誇りは、大成功にも、繋がっているから。いつでも。いつもキミを誇りに思っているよ。キミの誇りを守ってあげるから。ボクがいつでも。さぁ、あまのくん、レッツゴー!!!ゴーゴーあまの!!!自分を信じて、賭けてみよう(^-^)そう、人生の地図にコインを投げるように。「せーの」ってね(^-^)大丈夫、ボクはキミを信じてるよ。キミの大成功を。じゃあ、明日行きまーす(^-^)行かせていただきます(笑)差し入れお楽しみに(^-^)なにかな〜(^-^)ニャンニャン(笑)じゃあ、明日ね〜(^-^)エリより(^-^)

エリ [2/7(木) 最終日!!!] 2008/02/07(Thu) 12:57
こんにちは、あまのさん(^-^)今日はいよいよ舞台最終日だね(^-^)ハリキッテ、レッツゴー!!!差し入れお楽しみに(^-^)では、今から行きまーすo(^o^)oランラン(^-^)じゃあ、またねー(^-^)エリより(^-^)


........................................................................................................................................................................................................................................




ちりこ [2日昼/夜] 2008/02/07(Thu) 13:03

天野さん、休みなしでの10回の公演お疲れ様でした。

一人の騎士として生きたいと願いながらも、周囲からは王という役割を期待され、
それに完璧にこたえ尊敬も忠誠も集めていてもどこか満たされず苦悩し、
王妃にも愛情を素直に伝えることのできない複雑な内面を持った人間性を
みごとに演じ切ったと思います。


そしてそれは殺陣にも表現されていました。
重い剣を的確に振りさばき、最小限の動きで相手をかわす様は
多くの戦場での闘いの経験を感じさせる動きでした。

本当にすばらしかったです。またいつか、舞台に立つ天野さんを拝見したいです。


........................................................................................................................................................................................................................................




守峰 優 [全10公演] 2008/02/07(Thu) 13:26

『となりの守護神』、お疲れ様でした。
今回演じられたアーサー王は、宮廷内の不穏分子、自分よりもランスロットを選ぶ人々の存在、グィネヴィアにうまく伝わらない愛情…といった苦悩を抱えつつも、やはり王として偉大で、男として魅力的な“大人の男”で、ほんとうに心ひかれました。
そして、アーサー王自体が魅力的で、この公演中を素晴らしい時間にしてくださっただけでなく、天野さんがこれから演じていかれるであろう役、30代の天野さんが演じる“大人の男”の役に対する夢を描かせてくださって、観られてとても幸福です。

DVDは出ますが、劇場で、あの殺陣の重厚で圧倒的な殺気をはらんだ迫力、劇場を鳴らすような響きのある声、王としての威厳や孤独をまとった立ち姿の存在感を感じることができたことは、かけがえのないことでした。
まだ、天野さんのアーサー王に、もっともっと会いたいような気持ちです。


........................................................................................................................................................................................................................................



※こまでのメッセージは『となりの守護神』千秋楽開演前に、
 劇場受付経由で天野さんに差し入れました。
 千秋楽後お預かりした以降のメッセージにつきましては、後日、
 御所属事務所あてに郵送しました。


........................................................................................................................................................................................................................................




ともこ [観た回:1日夜・5日昼] 2008/02/08(Fri) 00:04

天野浩成様

『となりの守護神』お疲れ様でした。

アーサー王の想いの先が真っ直ぐにグィネヴィアにあるのに不器用な表現しかできないアーサー。
すごく素敵なアーサー王でした。
「王ではなく一人の男として」グィネヴィアをかけてランスロットと剣を交えるシーンがとても好きです。

この舞台で何か変わることがありましたか?
この出会いが たくさんの プラスになりますように。

舞台を観る時間は 私のしあわせな時間を重ねることです。
そこに天野さんがいらっしゃった事がまたしあわせです。
ありがとうございました。

次の舞台のご出演を期待して楽しみに待っています。


........................................................................................................................................................................................................................................




エリ [観た回:2/7(木)17時。最終日!!!] 2008/02/08(Fri) 11:25
こんにちは、あまのさん(^-^)昨日は最終日、ほんとうにお疲れ様でした(^-^)毎日の稽古も毎日の舞台も、ほんとにほんとに、よく頑張ったね。すごいすごいすごーい(^-^)エリは感動して少し泣いてしまいました。ほんとに学んだ。あまのさんも、みんなも、そのすごさを見て。私には到底真似出来ないくらい。ほんとにすごいね、あまのさんもみんなも。大成功の舞台になって良かったね(^-^)ねぇ、あまのさん(^-^)エリは信じてたよ。キミなら出来ると。だって、キミだから。それは、あまのさんだから。これからだって、キミを信じてるよ。キミを守ってあげるから。いつでもキミを。ねぇ(^-^)エリより。

エリ 2008/02/09(Sat) 15:47
こんにちは、あまのさん。今日はすごく寒いね。あまのさんは体大丈夫?疲れが出てきてるかなって、エリはちょっと心配です。ってそう言ってるエリが、ちょっと疲れが出てきちゃったみたいね(^_^;)体がちょっとダルいわ。「あまのさん…」って心の中で呼んじゃうけど。でも「あまのさんも大丈夫かな」って今も思ってます。体大丈夫?ゆっくり休んでね。寒いから体暖かくしてね。ねぇ(^-^)エリより。

エリ 2008/02/10(Sun) 14:32
こんにちは、あまのさん。今日はお天気いいね。昨日は雪がすごかったけど大丈夫だった?エリは大丈夫でした(^-^)ゆっくり休養してました。今日も。あまのさんは体大丈夫ですか?あまのさん、あまのさんはほんとにすごいね。舞台観に行けてほんとに良かった。ほんとにすごいね、あまのさん。あまのさん、あまのさん、そうキミの名前を呼んでるんだ。キミの名前をボクはずっと。それでもボクはキミを守ってあげるよ。キミもボクを守ってくれると。キミをいつでも信じてるよ。そうだ、あまのさん、ツキイチダイアリーまた書いてね(^-^)待ってるから。明日、ううん、明後日、いつも待ってるから。ねぇ(^-^)次のお仕事も頑張ってね。フレーフレー、あまのさん(^-^)エリより。

エリ 2008/02/11(Mon) 08:40
こんにちは、あまのさん。今日もお天気いいね。晴れた空だね。今日お手紙送ったから、届いたら読んでね(^-^)今日も、お仕事頑張ってね。フレーフレーあまのさん(^-^)ガンバレ!!!エリも頑張ります(^-^)エリより。


........................................................................................................................................................................................................................................

** BACK **

........................................................................................................................................................................................................................................