generate :10/17 Limit :11/10

Allez,leBlue Title



2002/01/30
プロストグランプリ解散について

残念なことですが、とても残念なことですが遂に、終わりが来てしまいました。 結局、救いの手を伸ばしてくれるところは無かったということですね。

ドライバーとして成功したアラン・プロストのチームの終わり方としては非常に寂しいものです。いくらか覚悟はしていたとは言え、現実になってみるとショックです。

結局、仕事が手につかないので自分の気持ちを落ち着けるためにこの文章を書いてます。 ファンから見ればチームが無くなったこともそうですが、ここ何ヶ月も走り回って手を尽くして、それでも報われなかったアラン・プロスト自身が一番辛い思いをしているに違いない(それから職を失うことになるチームのメンバーも)、その事も辛く感じています。とりあえず私にできることといえば、意味不明の英語でアランを応援する手紙を書くことくらいです。

たぶん、ここを見られてるかたも同じような気持ちですよね?

プロスト・グランプリというチームは、はっきり言えば失敗に終わりました。 数字が指し示すとおり、もっとも成績が良かったのはリジェの色がまだ残っていた初年度でした。 資金にしても技術にしても自動車メーカーなど巨大な後ろ盾を持たないものが参戦し、なおかつ上位に食い込むのは非常に難しい現状もあり、その他の要素もありますが、万年中堅チームをトップチームに、というアランの計画の第一幕は面白くない結果に終わりました。

しかし、物事ってのは失敗から学ぶ事のほうが多くないですか?そう思いませんか? 幸いなことに、アラン自身は「少し休んで、また帰ってくる」と言ってます。

このあと、どんな形で復帰するのかはわかりませんが、その日を静かに待ちたいと思います。

それから、このサイトの今後について。 こういうサイトをやっている者として、ここ数ヶ月の動きを追いきれていない、形にできていないのが残念というか悔しいところですが、プロストグランプリのこれまで道のりをまとめた上で、このサイトは終わりにしたいと思っています。 具体的にどうするかはまだ考えていませんが、アーカイブとしては残るが、更新は終わり、って感じですかね。 休止、という言葉を使ってもいいんですが永遠に休止というか。 今、続けていくだけの力が無い、出せないのでそう考えてるのかもしれませんが。




no item.

no item.

レースレポート
2001
2000
1999
1998
1997

レース記録
Results 1997 - 2001

etc.
Link
ALB Exchange (BBSLOG)
Photo Gallery
F1見るならSkyPerfecTV!

 




Counter

多分、アランのキャリアはまだ終わってなくて、長いシーズンのうちの1レースをリタイアに終わっただけ。