わこちゃん里親募集



■■■■■■■■
大怪我を負いながら保護された「わこちゃん」
優しい友達に助けられ、やっと安住の地にたどり
付けたかに思えた矢先にお母さんとの別れ・・・・・・

アルママ、この子の運命が悲しくてなりません。
どなたか、この「わこちゃん」に安住の地を
与えていただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

詳しい情報は
右下の連絡先にメールまたは電話で
ご確認ください。


*******************
alhouse web siteでは詳しい状況は
説明できませんのであしからず・・・・m(__)m
9月25日友達よりレスキューメールが届きました
友達の店前にて保護していた
柴犬(?)「わこちゃん」。暫く里親探しをしてたものの
結局見つからず、とりあえず友達のお母さんが
世話をしていましたが、この度お母様が亡くなられた
との事で、再度里親募集をしています。

現在は友達宅でお世話をしていますが
先住犬(2匹)との相性が悪く、1人で3匹
のお世話は体力的、経済的にかなり困難な
状況ということです。

以下友達からのレスキューメール本文です

里親募集に至った経緯
  最初からお話しすると長くなるのですが・・
  簡単にいうと見ていてくれた母が亡くなり、一人で3匹の
  面倒は体力的・経済的にかなり困難な為です。
 
 長めの話はこちら・・
  お店の目と鼻の先で、大怪我をして倒れている所を保護
  したのが始まり・・
  丁度お店に来ていた柴犬の飼主さんが1ページのHPを
  作ってくださったので、
  店のHPから見れるようにして、さらに多方面にチラシを
  配って飼主さん探しをしたが見つからず・・
  なんとなくズルズル・・と我家の狭いゲージ生活を強制して
  ご近所、知合いにそれとなく里親募集
  をかけていたのですが・・年の事もあり
  このまま家にいるのかなあーと思っていた矢先
  母か・・・!!と言うわけです。
 
わこちゃんの特徴
  ・限りなく柴犬の純粋に近い。
   ただし最近良く見かける小さい目の柴よりは一回り
   ぐらい大きい。(11kgぐらい)
  ・メス。8歳ぐらい。健康に問題なし。避妊済み。
  ・人との相性はとてもいいです。
  ・多頭飼いには向きません。
  ・とても元気ですが、もう落着いていますので、
   手はさほど掛かりません。
 
希望する里親さん
  愛がある方なら。
 
 理想としては定年を迎えたぐらいのご夫婦に
  のんびり可愛がってもらえたらと思います。
 
連絡先
  お店の電話 06-4860-2901(11:00〜19:00まで)
  山口尚代