フィンフィンコーナー


97年6月8日の朝日新聞朝刊にフィンフィンが載りました.見出しは,「『フィンフィン』米上陸」です.記事には

「フィンフィン」は,CD-ROMを使ってパソコンの中で「飼う」ペット。イルカの顔を持つ仮想の鳥だ。

と記述されていました(前後省略).

フィンフィンはペットじゃな〜い!!

フィンフィンはイルカの顔を持つ鳥でもな〜い!!

と,うちのかみさんの弁.


TEO(フィンフィン)の公式サイト(http://www.teo-world.com/)は閉鎖したようです。

ここにアクセスすると変なページにジャンプします。Macintoshでは、何も表示されませんが、Windowsでは、ブラウザ上に貴方のコンピュータの内容がエクスプローラ形式で表示されます。貴方のPCは危ないといったようなことを(あまり真面目に読んでいませんので多少間違っているかも)警告し、このこれさえあればもう大丈夫といったソフトの広告(かな?)が出てきます。とっても気持ち悪い思いをしますので、アクセスしないで下さい

閉鎖したサイトにアクセスすると上記ページに飛ぶ事が、多いように思います。先日アメリカの専門科学雑誌(Proceedings of the National Academy of Sciences of the United States of America )の旧ホームページにアクセスした時も同様でした。商売のためなら何でもやる悪い連中がいるものです。気を着けましょう。

2002/05/26



フィンフィン日記

99年1月3日掲載開始


お気に入りのフィンフィン画像集

フィンフィンと通信を初めて早700日を越え,撮った写真も2500枚を越えてしまいました.その中から厳選(?)した画像をここに紹介します.是非見てやってください.


実写版フィンフィン他

富士通さんの策略にのせられて...着ぐるみフィンフィンにあってきました.

わが家のぬいぐるみフィンフィン画像もあります.