Last Updated: 2005/1/12

TOP 履歴 Zaurus 衣装部屋 映画 Profile [日記] BBS Links
私的日々記録

2004年06月下旬〜 ここは不定期更新中(笑)
「はてな日記」↓の方が、更新頻度は高いです(^-^;
http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/

 平成13年7月23日(月)   今度は事故で・・・
 夏本番を目前に、ようやく先月起きた痛ましい事件が落ち着いたと思ったら、今度はその夏の風物詩とも言える恒例イベントで、これまた記録に残っている将棋倒し事故史上、最悪な大惨事が起きてしまいました。
 
 事故発生から2日が過ぎ、原因の究明と責任の所在に焦点が集まっていますが、結果的に自分の身を守ることすらままならない低年齢の8名と、これからの人生を謳歌するはずだった高齢の方2名の尊い命が犠牲になってしまったことは消えようのない事実なのです。責任転嫁やハッキリしない態度を繰り返すだけの行政や関係各当局には、一人の人間として強い憤りを感じます。
 
 また一部の目撃者によって、非道な振る舞いを行っていた若者がいたと証言があったようですが、それが直接の原因になったかどうかは現段階では何の根拠も証拠もありません。雑踏事故の複合的要因も考えられる以上、マスコミの行きすぎた報道や間違った情報に惑わされることのない『確かな目と耳』で、事の成り行きを見守りたいと思っています。

 平成13年7月2日(月)   携帯をアップグレード!
 私は何を隠そう「ツーカーズ」なのである。「ツーカーズ」とは、ツーカーグループの携帯使用者のことで、私はツーカーホン関西にもう6年半ほどお世話になっている。まだ電波がアナログの頃からのことで、当時はポケベルが全盛だったですかねぇ・・・。(そうえいば、ビジネスマン向けに名前を一新してまだ販売されているそうですけど、見たことある人っています?(^-^;)
 
 私がこの度機種変更したのは、4月下旬に製品発表され、5月から浜崎あゆみ出演の全国CFが展開されていたキョーセラ製のTK11「funstyle」です。この携帯で5代目なんですが、実はこれまでずっと三菱製を使っていたんです。しかし、昨年春の新機種発表で三菱だけがツーカー用に新しい機種を出さなかったんで、そこからキョーセラに乗り換えてしまったんです。
 
 で、今回も三菱製のTD11と比較検討した結果、TK11に軍配が上がったというわけです。最大の要因は『音』です。新聞広告やCFで詠われているように、世界初のMIDI音源搭載モデルで、なんと64和音492音色も出せるのです!! もうどんなすごい着メロでもOK。「これが携帯の呼び出し音か?」という迫力です。さらに、DLした音楽は純正付属のリモコン付きヘッドホンで再生可能。ヴォーカルこそありませんが、暇つぶしに聴いたり、曲によっては液晶画面に歌詞が表示されるんで、カラオケの練習だって出来ちゃうんです(笑)
 
 携帯もここまで来たかって、感じですね。でも、ザウルスでMP3を聴いてるし、これに携帯で音楽聴いてると、かなり怪しい人と思われちゃうんじゃないでしょうかね?(^-^;

ページ戻る日記一覧へページ進む