Last Updated: 2005/1/12

TOP 履歴 Zaurus 衣装部屋 映画 Profile [日記] BBS Links
私的日々記録

2004年06月下旬〜 ここは不定期更新中(笑)
「はてな日記」↓の方が、更新頻度は高いです(^-^;
http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/

 平成16年9月6日(月)   久々にドでかい地震から 一夜明けて
 8月末からYahoo!BBが回線障害に陥り、自宅がネットに繋がらなくなっていました。仕事関係のメールも受けられないし、紙媒体への出力が一切不能・・・とてつもなく不便な2週間でしたが、幸い噂にそぐわず、Yahoo!の対応が早くてモデムの交換とNTT内部ADSL機器の再工事がスムーズに済んで復旧しました。ようやく更新再開できますm(_ _)m
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 まさか、一晩に震度4クラスが2発も来るとはねぇ。一回目は横揺れが長い時間続いて、気持ち悪さは阪神大震災に匹敵するほどだった・・・。で、2回目のは、緩やかな横揺れに加えて小刻みな縦方向の振動も加わってたんで、もっと気色の悪い揺れになってたね。棚のものが落ちるぐらいの揺れだったし。大事に至らずに済んでよかったけど、東南海地震が近いって事を、改めて思い出した。
 
 それにしても、防災の日の訓練直後でどこもかしこも対応が後手に回らずに済んで、ある意味いいタイミングで起きてくれたねぇ・・・。行政にしてもマスコミにしても。ま、いざという時、NHK以外がアテにならないことは、強〜くと感じたけどね(^-^;

ページ戻る日記一覧へページ進む