Last Updated: 2005/1/12

TOP 履歴 Zaurus 衣装部屋 映画 Profile [日記] BBS Links
私的日々記録

2004年06月下旬〜 ここは不定期更新中(笑)
「はてな日記」↓の方が、更新頻度は高いです(^-^;
http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/

 平成16年5月29日(土)   松山道中記@ なぜか愛媛で千葉ロッテ(笑)
 なんと、関空から松山への飛行時間は、たったの35分!! 離陸と着陸を入れても50分しかない。たしかに関西と四国はそんなに離れていないけど、ちょっとビックリしたな。
 そんな近い移動のために、片道14000円越えなんて、ますますもって高い気がする。まあ、当然とは言え、料金分の機内サービスはちゃんとあったから、企業努力はやっとる訳やけど。
 
 空港からの路線バスを下車して宿へ向かう途中、なぜか目の前を、千葉ロッテのバレンタイン監督が通り過ぎた。ボーッと見ていた僕と目が合った時、めっちゃ笑顔で会釈してもらって、すんごい恐縮したな(笑) そばにいた小さな子どもを連れた母娘にも、かわいく手を振って愛想をふるまうなど、画面から受ける印象どおりの気さくな人柄が忍ばれた。
 
 で、不思議に思ってたけど、夜のニュースを見て納得した。今日と明日の2日間、城山公園内の「松山坊っちゃんスタジアム」で、千葉ロッテvs大阪近鉄の公式戦があったようだ。それで仕事場に近いホテルが満室で、歩いて10分以上もかかる離れた場所になったのかもと考えが巡る・・・とんだトバッチリやなぁ(^_^;

 平成16年5月28日(金)   今度は、愛媛は松山へお出掛け〜♪
 ちと遅めのGWで、今日まで10連休を頂いて、充電完了♪ ホント、だらだらとした毎日を送っておりました(笑)
 
 人から頼まれたMDを10枚ダビングして、全曲目を丁寧に打ち込んだり、512MBのSDとCFを衝動買いしてC860の増設メモリと邦楽用CF作りをセコセコと。あ、またメディアリーダー/ライターの認識が甘いなぁ・・・いっそのこと、こっちも買い換えちまうか?(笑)
 
 最近、長時間起動してると【メモリが足りません】っていうことが多くなったから、またSwapにチャレンジしてもいいけど、C700の時にいろいろ怒られたしなぁ(^-^; うむぅ、大容量なのはいいけど、何入れればいいだろ。
 
 それにしても、今日のPDAコンソーシアムのメルマガによると、先週のPDA週間売上げで、MI-E21ライラックがいきなりランクインしたそうで。現役のサイトも多いし、縦型の「シャキーン!」も、まだまだ根強い人気ですなぁ。
 
 さてさて、明日からまた出張で、四国へ渡ります。今回は、「坊っちゃん」と「道後温泉」で有名な愛媛県は松山市です。仕事が早めに終わった日は温泉にでも入れると嬉しいんだけどなぁ(*^-^*)

 平成16年5月19日(水)   弘法大師空海に詳しくなった 徳島出張(笑)
 10日ぶりの更新になるのかな?(^-^;
 
 思ったより作業がはかどったお陰で、予定より2日早く編集が終わったので、昨夜のフェリーで出張から帰宅〜♪ 徳島ローカルで放送される「空海展示会・PRミニ番組」を10本作ったので、徳島県民の方、どうぞよろしくm(_ _)m(笑)
 
 いやぁ〜、地元の名物を食べ倒そうと思ってたけど、あんまりいろいろ行けなかったのが、残念だったなぁ。徳島ラーメンだけは、2ヶ所ほど食べましたが(*^-^*)
 
 誰に聞いても美味いと評判だった、中華そばの「いのたに」。極細麺に濃いめのダシ、ここに味が付いた豚肉が入ってて、お好みで生卵を落とすのが、徳島風だと・・・。一瞬、すき焼きで、牛肉を玉子に付けて食べてる感覚を思い出しましたね。そんなにしつこくなくて、スルスルッといけるんで、夕方までに売り切れて、夜は営業してないのも納得でした。
 
 もう一店では、これも地元そばの「支那そば」というのを頂きました。肉入り・煮玉子入り入りなどのベース麺と各種トッピングができるようで、人によって味をいろいろ楽しめる中華そばのようでしたね。いやぁ〜、土地土地にいろんな麺があるんですねぇ。堪能しました(^-^)v

 平成16年5月10日(月)   移籍後、初出張〜10年ぶりの四国上陸♪
 いやぁ〜、やりますねぇ、京都府警ハイテク捜査班。ついに、「Winny開発者逮捕」ですか・・・僕の持ってる「WinMX」は開発者じゃなくて、利用者が逮捕されたけど、作った人を幇助容疑で捕まえるとは、スゴイですな。
 しかし、これで衰退する市場?じゃないだろうし、誰かまた何か考えついちゃうんだろうなぁ・・・。
 
 さてさて、明日から10日間ほど徳島でお仕事です。何かご当地のうまいもん、食べられるかな? ウチの環境では、Zaurusから更新できないので、当然ここは放置ですが(笑) じゃ、いってきま〜す(^-^)v

ページ戻る日記一覧へページ進む