Last Updated: 2005/1/12

TOP 履歴 Zaurus 衣装部屋 映画 Profile [日記] BBS Links
私的日々記録

2004年06月下旬〜 ここは不定期更新中(笑)
「はてな日記」↓の方が、更新頻度は高いです(^-^;
http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/

 平成14年8月29日(木)   プログラムのプロフェッショナル、帰省
 約一年半ぶりに、システムエンジニアの弟が帰省してきた。
 
 ・・・というか、たぶんそれまでに帰省しても、こっちの休みと合わないと生活時間がズレてて、家にいても顔を合わせなかったのかも?(笑)
 
 「この時!」とばかりに、自宅無線LANの設定確認やら、PS2の無線接続テストおよびPC側からの動作確認をやってもらう。やっぱ素人が数時間かけてやることを、あっという間にやってくれるし、Windowsからルーターを覗く時も、見たことのない真っ黒な画面から何かいろいろやってた(^-^; その道でメシを食ってるヤツは違うね。
 
 結局、AirStation経由では、PS2をYahoo!BBに接続することが出来なかった。いちいち、有線で接続するのも面倒だし、こりゃ、しばらくの間、オンラインゲームは見送りだな。

 平成14年8月24日(土)   4年ぶりの再会
 いやぁ〜、きのうは学生時代の友人で、メチャクチャ懐かしい人とメシを食った。ワイワイがやがやしてる居酒屋でもよかったけど、せっかくだからちょっとリッチに、大阪のとあるホテルのレストランで、豪勢に肉なんか頼んじゃったりしてみた(^-^; でも、久しぶりに会ってみてビックリした。髪が長かった頃にしか会ってなかったから、かなりショートにしてて正直驚いた。
 
 彼女は、関西出身の某アーティストのマネージャーで、全国各地を飛び回って現場を担当しながら、取材対応やらスケジューリングやら広告物のケアまで、何でもやらされてる超多忙なヤツ。ちんまり落ち着いて会社勤めしてる僕なんかとは住んでる世界が違うよなぁ・・・きのうも、事務所で雑誌の取材を8本こなした後、タクシーですっ飛んできたし(笑) 食事の席でも、上司や会社からひっきりなしに携帯へ連絡が入ってて、やっぱ、夢見てた音楽の世界でメシ食ってるヤツを見ると、羨ましいって気になったなぁ。
 
 学生時代の仲間で飲むことが年に数回あるけど、お互い参加してるはずなのに、すれ違うことが多かったなぁ。何年ぶりだろうって話してたら、前に仕事を辞める前のクリスマスに飲みに行って以来会ってないよなってことで、約4年ぶりだった。仕事の話、結婚観の話、学生仲間のその後の話・・・いろいろ話しててちゃんと盛り上がってたのに、何でかスタートレック・ヴォイジャーの最終回の話も出たっけ(笑) そういえば、仕事でカンボジアに行った時のコーディネータの話には痛く共感した様子だった。早速、その人の本を取り寄せて読んでみよう。
 
 今度は、もう一人、卒業後一回しか会ってないヤツも交えて飲みに行こうって言って別れた。時間が経つのって、ホント早いなぁってじみじみ感じた夜だった。

 平成14年8月11日(日)   SL-A300発売・・・でも、今回は見送りか?!
 夏の高校野球真っ盛り。球児とともに白球を追ってる間に、新Zaurus「SL-A300」が発売されちゃってた(笑)
 
 ちょっとは触れてみようと思ってたのに、仕事の忙しさにかまけて何も出来ないまま、発売されちゃったみたいです。トホホ(^-^; 今日、自宅で久々にPC立ち上げて、ようやく気付いた次第で。
 
 自称「ざうらー」の風上にも置けない、何たる不覚・・・深く反省。とりえあず、他のユーザーさんのレビューやインプレッションを読んで研究させてもらうことにします。今回は、完全に出遅れたよ(>_<)

ページ戻る日記一覧へページ進む