Last Updated: 2005/1/12

TOP 履歴 Zaurus 衣装部屋 映画 Profile [日記] BBS Links
私的日々記録

2004年06月下旬〜 ここは不定期更新中(笑)
「はてな日記」↓の方が、更新頻度は高いです(^-^;
http://d.hatena.ne.jp/kaichosan/

 平成14年3月31日(日)   「25歳・同郷・看護婦さん」やって!(笑)
 きのう、母の誕生日だったんで、昼飯は珍しく豪華に外食となった。家族で外食するなんて、親族・身内で誰かが結婚するか不幸事がないとありえないだけに(笑)、非常に久しぶり(*^-^*)
 
 こないだ、ポイントメールに洒落で答えた恋人紹介アンケートで、早速コンピューターがはじき出したお相手の連絡が来た。何でも、事務所まで行って、70項目(!)ほどの詳しいアンケートに答えると、もっと条件にある人を紹介してくれるそうだ。
 ・・・興味がないこともないかな(^-^; 今度の休みっていつだっけ?(笑)

 平成14年3月26日(火)   「カードローン」で、口座維持手数料がかからない
 E25DCの購入に伴って、E21のチタングレーを手放しました。MORE以外にオプション品を付けない状態で、購入額の7割近くで引き取られる事になり、E25DC支払いの金策に充てられます(^-^)v その中で、オンラインのソニーバンクを初めて利用しました。昨年の開行と同時に口座は持ってましたが、いっぺんも使った事がなかったんで、アクセスするまで手間取ってしまいました(笑)
 
 そういえば、来月からJNB(ジャパンネットバンク)の口座を所有していると、口座維持費がかかるようになりますね。月々たった105円とはいえ、そんな手数料を払うのは馬鹿らしいんで、絶対使いもしない「カードローン」に登録しておきました。これはカードを「持っているだけ」で、口座維持費を払わなくていいという制度を、効果的に利用してやろうって事です。すでに机の引き出し奥深くにカードは封印されたんで、ローンなんて使う気は、もう完全に「ゼロ」ですけどね(^-^;

 平成14年3月24日(日)   センバツ高校野球開幕
 あす25日から、センバツ高校野球が始まります。ずっと同じ場所で仕事している…なんてことが少なかったんで、正直、この一年半、何だか息苦しかったんです。
 今週と来週は、久しぶりに別な場所で仕事ができるチャンスがあるってんで、ちょっぴり楽しみです。しかも! 野球の仕事で甲子園に行けるなんて贅沢な話です(*^-^*)
 
 より多く甲子園に行くためには、関西勢に頑張って勝ち上がってもらわないといけません。ま、そうでないとただでさえ「春」は盛り上がりに欠ける大会やしね(笑)

 平成14年3月23日(土)   さらば、元祖湘南カラー「165系快速列車」
 JRが今日付でダイヤ改正を行いましたね。きのうの夜、たまたま快速の終電に乗ったんだけど、駅の時刻表が終電終了とともに付け替えてました。そんな光景に出逢う前、奇妙な光景を目にしました。
 
 私が普段使っている阪和線を走る「湘南カラー165系」という、昭和40年代〜50年代、日本全国を急行車両として活躍した最後の車両が、今回のダイヤ改正で引退するそうで、全国から鉄道マニア、いわゆる「鉄っちゃん」さんたちで車内が満員だったんです(^-^;
 
 しかも、停車するたびにフラッシュの嵐。いつも乗ってる電車で、こんなに盛り上がるなんて・・・なんか「限定」とか「もう最後」っていうのに、日本人ってつくづく弱いんですねぇ。

 平成14年3月17日(日)   旧機種、ただ今、絶賛発売中(笑)
今か今かと到着を待ちきれず、思わずコタツで寝てしまって、風邪気味だった体調がちょっと悪化・・・(笑) でも、朝からMI-E25DCの環境設定三昧で、気分は上々(*^-^*)
 夕方までには、各MOREとデータ類の全機能移行を完了。やっぱCF経由や、ファイルで直接移動できるのは楽チンでいいわ。もちろん、空っぽになったチタングレーは、売りに出しました(笑)
 
 で、新型が出ると公開がいつも遅れる事で心配してた「純正アプリ」の対応具合だけど、ビジネスツールもゲームも、とりあえず、MI-E21で動いてたモノは全部動きました!・・・ホントにE21にカメラ積んだだけなのね >♯さん
 でも、メーラーの文字表示が5段階に変更できたりするところをみると、他にもいろいろありそうな気配が。あっ! 肝心の「カメラ」で、全然遊んでないや!・・・詳しくは、後日コラムにて(^-^;

 平成14年3月16日(土)   宅急便って、結構アバウトなんや
 おかしいなぁ〜、昨日「商品を送りました」ってメールが来てたのに、夕方になっても、まだ「カメラ付きニューざう」が届かない。早く環境設定にいそしみたいというのに。ああ〜何とももどかしい! よそのサイトでは、カメラの使い心地や内部構造の印象が、すでにアップされているし・・・う〜ん、完全に出遅れてしまった(^-^;
 
 しかし、待てど暮らせどホントに荷物が届かない。とうとう「これは何か変だ」と思い、さっき伝票ナンバーを荷物追跡で調べてみた。すると・・・
 
「2002/03/16 12:09 配達完了しました。」
 
 なぬ? 手元にないのに配達完了と出た。これでついに怒り爆発! 即、営業所に電話したところ、確かにお昼頃に一度配達に来たけど留守だったんで持ち帰り、ドライバーが誤って配達完了処理して、取り消しし忘れたということだった。まったく、ペリカン便恐るべし。
 
 さらに「どうしても今日中じゃないといけませんか?」「明日の午前午後なら、どちらが都合がいいですか?」と来た。もう反論する気にもなれず、「朝一番で!」とだけ答えておいた。配達指定日は「きょう」のはずなのに・・・いいかげんなもんだ(怒)

 平成14年3月12日(火)   シャープ・ソニー・富士通
 今朝、新型ざうをオンライン予約しちゃいました(^-^)v でも、価格はまだ内緒(笑)
 
 今のところ、ショップからもメーカーからも、最近よくある「発売日延期」のニュースは耳にしてないんで、たぶん勤務明けの発売日には、手元に届くはず・・・その日一日、データ&MORE移行でいじり倒します。
 
 ソニーから新型CLIEも発表されたし、何やら富士通も初のPDAを準備してるみたいですね。国産以外のOSを積んだPDAで、どこまで使いやすくなるのか見物ですな。・・・CLIEのキーボードはちょっと妙ですけど(^-^;
 
 比較のために何かひとつ買ってもいいんだけどなぁ(笑)

 平成14年3月7日(木)   新型ザウルス、ついに発表。関西人の意地にかけても(笑)
 なんか、ここ2,3日のあいだ、例の「Xboxのキズ」に関するニュースを、毎日どこかで目にします。せっかく買った新しいハードだから、これからに期待しているというのに、マイクロソフトの後手後手にまわる対応を見ていると、この先が危ぶまれます。
 
 それでなくても、食品関係の大手企業から次々に不祥事が発覚して、消費者の不信感が強まってきているというのに、ITの先端を走ってきた世界の一流企業までお粗末な経営展開を見せるとは・・・悲しい限りですな。
 
 ようやくZaurusの新型が発表されましたねぇ。ざうらーにとっては嬉しい限りです。今のところ、市場価格は大方の予想通り\59800円を挟んでの値動きになりそうな気配・・・。よく利用するオンラインショップ10店舗ほどに見積もりをお願いしてあるんで、一番安いところと、さらに交渉して買う事にしてます(^-^)v
 
 関西人の意地、誰が店の提示額なんかで買いますかいな!(笑)

ページ戻る日記一覧へページ進む