TOP 履歴 Zaurus [衣装部屋] 映画 Profile 日記 BBS Links

Zaurusの衣装部屋

     ◇シグマスタイルジャパン SL-C700ブックモデル レザーケース  2003.03.18 up
      ◇PRO工房&エクストリームリミット・SL-C700用コンパクトスーツ
      ◇丑や・SL-C700用革カバー
       ◇PRO工房&エクストリームリミット・SSTコンパクトスーツ(MI-E25DC version)
       ◇丑や・MI-E21革ケース(型押し赤)【限定色】
       ◇シグマスタイルジャパン・MI-E21横開き式ブックタイプ(イエロー)
インプットスタイル・その一
 お待ちかね、これがスーツを開いた状態です。どうです? ちょっと「だら〜ん」とした感じが、邪魔っぽく見えませんか?(^-^;
 まあ、このまま両手で持って、使えないことはないですけど、何となく落ち着きがありません。できれば、スッキリと格好良く使いこなしたいですよね。
インプットスタイル・その一
インプットスタイル・その二
 で、もっともオーソドックスに考えると、こうなります。折り返して、本体を開ききるとこんな感じ。これだと、そんなブサイクじゃない状態で、キーボードが使えます。ただ、慣れるまでは本体下の「革の厚み」が、邪魔だと思います。
 
 これは、僕も縦型のMI系を使っている時も最初に感じたことのある違和感です。本体をスーツやケースに入れないで使っている人は、コンパクト性や薄さ、または手で持った時のフィット感を損ねたくないから・・・この違和感が嫌だからケースを使っていないんじゃないかと思います。
 でも、この違和感さえ克服してしまえば、本体をホコリや擦り傷から保護できる、スーツやケースの有り難さが分かってもらえるのではないかと思います。
インプットスタイル・その二
インプットスタイルの持ち方って・・・
 スーツを折り畳んだ状態をキープするには、両手で、もしくはどちらかの手の指で折り返した革をつまんでやる必要があります。もしくは、折り返した革を完全に畳んで、手のひらで包み込むような状態で持つか、ですね。
インプットスタイルの持ち方って・・・
CFスロット横の留め具
 CFスロット横にある、本体ホールドのパーツです。これが最も小さい部分になります。よく見れば分かるように、若干、CF部分に被っているように見えます。装着した状態によっては、まともにスロットに被ってしまっていることもあるので、それは個人個人で位置をずらして、ベストポジションに移動させましょう。
CFスロット横の留め具
各種、通信機器の接続は・・・
 ちなみに、僕が使っている通信機器類(左上:NTT P-in m@ster/左下:メルコ WLI-CF-S11G/右:プラネックス GW-CF11H)を差した状態では、それほど邪魔になるということはありませんでした。
各種、通信機器の接続は・・・
AC接続部と留め具
 もちろん、スーツを付けた状態でもACケーブルの接続も可能です。ホールドの為のパーツも、邪魔になりません。ザウルスショットやザウルスドライブで使う、オプションポートも同じです。いやぁ〜、ちゃんとホールドも考えて、それぞれの機能を殺さないように、うまく考えられてますなぁ。感謝感謝(*^-^*)
 
<C700コンパクトスーツ・ここまで>
AC接続部と留め具

前のページ 画像一覧へ 次のページ

Last updated: 2006/6/7