私たちは明海の丘公園で活動する地域住民の団体です。

Counter

since 2005.05.22

  お知らせ

2009年の稲刈りは、10月10日(土)朝11時からです。
雨天なら10月12日(月・祝)に順延

春に田植えを行い、水の管理や雑草取りなどをしてきた稲が、収穫の時期を迎えます。私たち住民の田んぼで、稲刈りを楽しみたいと思います。
  稲刈りの後には、みんなで昼食に豚汁を食べましょう!おにぎり・お弁当を持参するといいですよ。

場所: 明海の丘公園 田んぼ
動きやすい服装でお越し下さい。申込み不要。当日直接田んぼに集合してください。
費用1人100円(保険代等・当日集めます)
持ち物: 軍手(あれば)、豚汁用のお椀・お箸、長靴(雨続きなら)、お弁当(必要な人だけ)。

明海の丘公園クラブのブログ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/67145
(サービス提供会社(NTTデータ)の都合により終了となってしまいました)

2006年2月以前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/akeminooka


明海の丘夏まつり実行委員会の2008年版ブログ

  クラブの設立目的

 地域の公園として明海の丘公園を育み、地域住民が身近な自然に親しんだり、様々な活動を楽しんだりすることの出来る場をつくり、その活動を通し地域の交流を深めること

  里親制度
 
 18年度より浦安市によってスタートされました里親制度(公園ボランティア)におきまして、明海の丘公園クラブは、明海の丘公園全域の里親団体となりました。
 里親制度とは市の支援・市との協働によって、公園の緑化・美化活動を行っていくものです。
 本公園の緑化・美化を里親として行いたい方は、明海の丘公園クラブにご入会下さい。原則としてどなたでもご入会いただけます。


  社会教育関係団体
 
 平成19年9月に明海の丘公園クラブが、浦安市 社会教育関係団体として認定承認されました。

  クラブ通信(ちらし)


クラブ通信(ちらし)バックナンバー

近隣の皆様へ、掲示・配布をしています。

  活動日 (活動中ののぼりが目印です。チーム活動は雨天中止)

2009年10月

バラ園チーム
 毎週 火・金曜 15:00〜17:00
美化緑化チーム
  毎週 水曜 15:30〜16:30
田んぼビオトープチーム
  毎週 水曜 15:30〜16:30

 
役員会
 基本、毎月第1日曜日
 


  公園のルール
  駐車場の利用について
  公園ができるまで
  クラブに入会したい方はこちら!
  クラブメンバー専用ホームページ