鈍色の空





思考回路


きょふぇんす ver0.1114.5MB
マニュアル


きょを退治するタワーディフェンスのような何か。

KreisReise


KreisReise ver1.10h
KreisReise ver1.10h (for English)
43.2MB
マニュアル
Manual (for English)

くるくる回転練り歩き探索型アクションゲームです。
エキストラステージまでちゃんと完成しました。
以前のバージョンとのセーブデータ互換性あり。(ver1.0以降)
バージョンアップする場合はそのまま上書きすればOKです。



KreisReise


farewell ver1.10.2MB
ノベルRPGです。
全7戦の短いゲーム。
5分で終えるもよし、1時間かけるもよし。


white


white ver1.00.01MB
白子さんを塗りつぶしてあげます。
ゲームじゃないです。

white


BlueOberisk ver0.12.0MB
非弾幕横スクロールシューティング。
難易度は普通程度。
仕掛けを駆使したステージ構成!
手先だけじゃなく頭も使おう!


BO


Suy ver1.0766KB
エンドレス跳弾シューティング。
広い宇宙を舞台に、敵弾を弾いて星が往く!
移動はちょい変則な、普通シューティングです。


Suy


白夢 体験版14.3MB
ファンタジックトラップアクション。
飛んだり跳ねたりは出来ないけど、飛ばしたり跳ね上げたりは出来る!
敵を妄想コンボで練り潰そう!

体験版では2面までプレイ可能。


白夢


N-E-M ver1.1a8.58MB
弾幕全方位特攻アクションSTG。
稼いだり、ボス倒したりのエンドレスゲーム。

いしのような物体を切り刻み、果てしない世界を駆け抜けろ!
目指せ100エクステンド!

窓の杜に掲載されました。


+主な更新 1.1a+
不具合修正。

N-E-M


パチュリ ver1.3 & Acceleration of PATCHOULI ver09a44.6MB
*Windows 7 用 無音実行ファイル
  音楽が再生されませんが、Win7で起動可能です。
Win7用ファイル[500KB]
*音楽
mp3ファイル[62.7MB]

横スクロールシューティング。
イロモノな感じですけど。
全7ステージ+α。
一部のキャラが白黒なのは、仕様ではなく、塗るのが面倒だから。

データは引き継ぎ不可です。

更新履歴



<音楽協力>
怪盗の書庫~bernerd's library~
<キャラクター絵協力>
葵の協奏曲~concerto~
パチュリ
Acceleration of PATCHOULI

ver08c以降>ver09a差分[4.99MB]
東方キャラのAoS型対戦シューティング。
9キャラクター使用可能。

!ver08cのデータは引き継ぎ不可能です!
    1度コンフィグにて設定し直してください。
エラーが出る場合「config.exe」の「AoP設定消去」でデータを消去してください。
    リプレイの互換性は一部ありません。


<音楽協力>
怪盗の書庫~bernerd's library~
AoP


IrK ver1.1d18.9MB
ver1.1系>ver1.1d差分[405KB]
mp3ファイル[79.2MB]

弾幕系横スクロールシューティング。
難易度は下から上まで。得意な人には少し易しく感じるかどうかは分かりません。

ver1.0dからのデータは引き継ぎ可能です。リプレイの互換性はWUT5面のみありません。

+主な更新 1.1d+
WUT時の5面ボスのグラフィックが誤っていたのを修正。
耐久弾幕をS.Practiceで取得できなかったのを修正。

<音声協力>
IrK


月斗碧 ver0.052.9MB
敵幕系可変偽3Dシューティングです。
HSPコンテスト2004おにたま賞受賞。
窓の杜、週末ゲーム第224回に掲載。
それなりに調節はしてありますが、Lususはあんまりやってないので難しいかも。
ヴァージョンが無いのでまだ1面だけ。
システムは大方出来上がってるのでパッド対応、リプレイ保存機能、二人プレイなどもあります。(殆どえおなゆのコピーなんですけど)

少なくとも前作「幻雪華 動作確認版B」よりかは遊べると思います。操作性も改善したし、敵もあそこまで凶悪でもないし。
ちなみにここには「幻雪華」はありません。HSPコンテスト2003に動作確認版Aはあります。
Bが欲しかったら言って下さい(そんな人いないと思いますが)
酷いもんです。
月斗碧


Angriff_z ソース69.3KB
普通の前スクロールシューティングです。ボスとか付きましたが。単にプログラムが2500バイト以内になるように作ったものなので、軽さだけが取り柄です。それでも色々詰め込んでます。HSPコンテスト2004に出品、教材ドットコム賞受賞。前作「shooter_z」はおにたまさんのところのコンテスト2003でショートプログラム部門一次選考通過。
ソースが見たい人は.asファイルをテキストで開けばいいです。HSP持っていればそのまま開けばいいです。
Angriff_z



ツール系


はいけいさん91.3KB
背景付のテキストエディタです。
背景をD&Dで簡単に変え、トリミング等を簡単に出来る事に重きを置きました。
Enterキーでテキスト編集できます。が、テキストエディタとしてはメモ帳レベルなので、モノを書くには向いていません。
配信、実況などにどうぞ。
lifegame


lifegame73.7KB
いわゆるライフゲームです。30年ほど前に流行ったとか。画面上のドットが一定の条件にしたがって生まれたり消えたりするものです。lifegame




top