うちの子ご自由にお書きください
兎の穴ルール

当サイト「兎の穴」ではオリジナルキャラの二次創作を許可、奨励しています。

描いてください。そりゃあもう。皆様が素敵なイラストにして下さるのを期待しております

まず、menuのバナーから飛んでいただいて、そこに書いてあることを熟読しましょう。

それは基本ルールですよね?

ですから、二次創作という点をお忘れなく、ということです。

漫画家さんの同人誌を作るのと同じですね。

うちの子を描いていただくことを奨励していても人の子は人の子です。アナタの子ではありませんので。

デザイン・設定を持っていって「俺の子です」っていうのは勘弁してください。

暁がど派手にキレます。

そして、兎の穴ルールですが、

1.商業使用はすみませんがNGです。
2.イラスト展示の際、管理者「暁 八雲」の名前と、キャラクター名を明記してください。
3.キャラをご使用いただいた際には、事前、事後は問いませんのでご一報ください。
4.キャラクターのイメージの完全破壊はNGです。
5.音声化はNGです。



理由

1.はですね、既に紫月がサークルなどで使用しているものが多いからです。

2.はですね、うちの子であることを明記していただかないと、誰の子かわからないですよね?お客さんに。
すると、ぱくったとかいわれてしまうことがありまして、お互いに悲しいことになりますよということです。

3.これは親バカなだけでして、うちの子の様子を見に行きたいなということです。
(よろしかったら、描いていただいたうちの子、下さればウチの頂き物にアップさせていただきます★)

4.だって、完全に破壊したら、うちの子だかなんだかわからないし、こちらの作品のイメージが危ういですから。

5.その辺は全部紫月に帰属させてます。というか、おかきくださいじゃないですしね、それは。


それさえ守っていただければ、あとは、どんな服着せようと、どんなストーリー付加しようと構いません。

存分にうちの子で遊んでください。


戻る