ハートプラスマークを広めましょう!

大動脈解離を語ろう


私の体内にあるステントグラフトのX線写真

私は、平成14年に大動脈解離(または解離性大動脈瘤(りゅう))という奇病にかかりました。
インターネットで検索しても、その数は少なく、患者さん自身がいないのかと思っていました。
が、ある方の掲示板に投稿してから、何人かの方からメールを頂くようになり、皆さんが情報不足を感じておられるんだなと実感しました。
そんなことから、私の経験、あるいは主治医の先生からお聞きしたことなどを公表することにしました。
まったくの素人なので、なかなか充実ははかれませんが、これを機に多くの皆さんが情報交換の場として活用頂ければ幸いです。


そのそも大動脈解離とは何だ? 大動脈解離が起きるメカニズム
手術の種類と方法はどんなものがある? 大動脈解離用語集
私の病気遍歴1 病名が判るまで 私の病気遍歴2 大動脈解離との戦い

私の病気遍歴3 謎の大動脈肥大

 

 

 

 

 

 

そこで社会への私の素朴な疑問 で、みなさんに呼びかけを。。。
リンク集 こんなに仲間がいるぞ〜 掲示板 みんなで大動脈解離を語りましょう

羽生イオンモールを探検しました!(2008.4.15UP)

NEW! 埼玉医大国際医療センターを探検しました!さらに充実! (2008.7.19UP)

お医者さんも必見!大動脈へのステントグラフト挿入の効果をCT画像の経過で検証!

Tama’s BOX TOP PAGE へ

メールは、akatsuki52gou(アットマーク)yahoo.co.jp  へ

( ※ アットマークを「@」に変えてお送り下さい )