沢山の天使ママとお話しがしたくて
天使ママ合宿をします。
興味のある人は覗いてみてね(^_-)-☆


2003年5月28日 16:16:27

天使ママだってママって呼ばれたい宣言

天使ちゃんのママだって"ママ"って呼ばれたいって思った事はないですか?

・・・私は天使ママです。
お腹の中に我が子が来てくれたのに
目に見える所にはいません。
触れる事も、
抱きしめる事もできません。

でも、ママなんです。

ネットの中だけがママと呼んでもらえる場所でした。
旦那とはそれぞれの名前で呼んでました。
それでなにも不都合があるはずがないです・・・
だって、あの子は側にいないから。
パパとママって呼び合う方がおかしいと思ってました。
だってあの子は目に見えないんですもん。

でも、ママなんです。
誰がなんと言おうとあの子は私のお腹で生きてくれたんです。


ある日、天使ちゃんママと会う事が出来ました。
いっぱいお話ししました。
その方の旦那さんとも会えました。
・・・お二人は"パパとママ"って呼び合ってました。
それがとても自然でした。
そうしない事の方がおかしいぐらいでした。
妊娠が分かった時からそう呼び会ってるそうです。
今は、もう、そう呼び合う事が止められないとおっしゃってました。
この天使ちゃんの両親に会わなければ
私はパパとママって呼び合うなんて思いもしなかったでしょう・・・


私達はママなんです。

私もママって呼ばれたいんです。

旦那と"ママとパパ"って呼び合うのが馴染むのに
一ヶ月かかりました。
最初は"パパちゃん""ママちゃん"です(*^^*ゞ
恥ずかしくて時々しか口に出して言えなかったのが
今はしっかり呼び合ってます。
以前の呼び方を使わなくなりました。
必要がなくなったと言った方が良いかも知れません。

呼ぶ度に旦那はパパなんだって愛情も出てきます。
呼ばれる度に私はママなんだって嬉しさがこみ上げてきます
(・・・寂しさも少しありますが。)
パパとママって呼び合う事は単なる呼び名でしかないけれど、
その中には癒しとか、愛情とか、そういった物が含まれるような気がします。

呼び合うのは難しいかも知れない
でも、これをあなたが読んだって事は
天使ちゃんからのそう呼び合って欲しいというメッセージかも知れません。
私はそう思って"パパとママ"って呼び合う事にしました。

これは私の意見です。
あなたはどう思いますか?


このページのみリンクフリーです
バナーは下のバナーをお使い下さい。
天使ちゃん以外にお子さんがいるお母さんも
呼び合う事がいいなって思われたら
是非、参加して下さい。

「宣言」される方
こちら
(管理人からのレスは基本的に付きません)

「宣言」以外のつぶやきをされる時
こちら


一人でも多くの天使ママがママって呼ばれたらいいなって思います。

リンク先URL
http://www.geocities.jp/akatotas/mamatte/sengen.htm


ゆずかママ@管理人


宣言に同意して下さった方にささやかですがプレートを作りました。
(HPをお持ちでない方もよろしければお持ち帰り下さい。)


素材はさくらぽっぷ様/childish様からお借りしています。
掲示板はレンタル屋様/MYM様からお借りしています。

※適当と思われない書き込み(中傷,商業目的,他)は全て管理人判断で削除する時があります。


宣言ログ
つぶやきログ