紫陽花ニュース                                

AJISAI Running Club -2005-       

                 

 
 
 
 
 

 

→Home    →選手紹介   →出場大会 →紫陽花ニュース  →写真集     →リンク

 

2010いびがわマラソン

生馬選手が遂にフルを走覇!

膝の心配も異常なし

 

2010年11月14日(日)、「2010いびがわマラソン」が岐阜県で開催されました。

紫陽花RCからは42.195kmの部に生馬選手が出場しました。

昨年はハーフマラソンに挑戦し、見事にチーム記録も更新しました。

着実に練習距離を伸ばし、遂に今年はフルマラソンを完走!

 

そこで、今回のフルマラソン完走記念として、生馬選手にいくつか質問に応えていただきました。

フルマラソン初挑戦で完走した生馬選手

 

Q.いつ頃フルマラソンを決意しましたか?

今年2月に犬山ハーフを故障なく完走した時。


Q.フルに向けどれくらいの練習をしましたか?

7月からトレーニングを開始しました。9月と10月は、月間約200キロを走りました。


Q.今後の予定は?

今のところ一宮マラソン(1月)→犬山ハーフ(2月)の予定。いびかわのフルマラソンは完走はしたけど、くやしい思いを残したので、できるだけ早めにもう一度フルマラソンを走りたい。


Q.これからフルに挑戦する選手へアドバイスは?

フルマラソンは、前半のペースをいかに押さえるかが重要。後半に足を残しておかなくては僕みたいに失速する。


Q.フルマラソンをズバリ一言でまとめると?

自分との戦い。

 

最後に一言
4ヶ月間、フルマラソンのトレーニング中心の生活をゆるしてくれた家族に感謝します。

流選手からのコメント

生馬さん、ついにやりましたね!

距離が伸びるほど、膝のメンテも大変になるでしょうね。生馬さんのマラソン人生には、ストーリーを感じます。また今度会った時にでも、お話を聞かせてくださいね。
(昨年の関シティマラソン10kmで一緒に走ったときも、かなりの実力差を感じました。早く追いつけるように僕も頑張ります。)

 

和馬選手からのコメント

初のフルマラソン完走おめでとう&お疲れ様!!
本格的に走り出してから約5年、膝の故障を乗り越えてのこの大会は感動もひとしおだったでしょう。
いずれ一緒にと言いたいところですが、練習するたびにどんどん自信がなくなってくなぁ〜

 

KEN-J選手からのコメント

生馬さん、フル完走おめでとうございます! 初挑戦で完走するのも大変なのに4時間切りは素晴らしいと思います。
事前の体調管理、日頃のトレーニング、10繊▲蓮璽奸▲侫襪悗般槁犬鮖って確実にステージを上げた成果ですね。
フル完走はランナーにとっての勲章…紫陽花で完走者が続き、僕もフルへの意欲が湧いてきました!

 

チャム選手からのコメント

フル完走&サブ4おめでとうございます!
膝に不安がある中で走りきるのは相当大変だったと思いますが、さすがですね!
走った終えたばかりで、すでに次のフルを見据えているところは、僕には考えられないです。ものすごい精神力ですね。
ほんっとーにおつかれさまでした。 

また、正月にマラソン話で盛り上がりましょう(^O^)

 

 

2010いびがわマラソン 42.195km  生馬選手の成績               

選 手 名

年齢

記 録

 成 績

生 馬

37歳

3時間52分03秒

1268位

 4303人中

 

 

(2010.11.25)        

 −戻 る−

 

Counter