Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2011年9月27日 (火) 04時33分00秒
[名前] :   kwokcatkwok
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   日本の軍国主義を打倒します

日本は直ちに釣魚台から撤退するべきです
 
 
  2011年9月27日 (火) 23時12分04秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   打倒するもなにも、この国には軍国主義なんて存在しませんよ。
軍国主義があるのは、共産党一党独裁の国くらいのものです。
そして、その軍も、共産党を守るための軍隊に過ぎず、国民軍足り得ない山賊の寄せ集めですよ。
  2011年9月25日 (日) 00時51分47秒
[名前] :   怒髪天
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   許し難い!!

お言葉【殿方充 とのがたあきら】 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Wrpyx7X6OFM
  2011年9月15日 (木) 23時58分59秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   リビアにおける『ジャスミン革命』の勝利は、リビア王国時代の国旗の下に戦ったことに注目すべきだと思います。
王政が完全に廃止されたリビアにおいて、王政時代の国旗が明治維新における『玉』の役割を果たしたのだと思います。
『大義名分』のあるものは、たとえ寄せ集めの集団であっても、装備において優位にある独裁者の私兵に負けないという事です。

『ジャスミン革命』を気取る左翼運動家が日本にも少なからず存在しますが、
所詮、彼らに見えているのは『権力』でしかなく、根本的な所で間違っているのです。
反皇室闘争には、大義名分は存在せず、連中の『反権力』も『権力志向の裏返し』でしかなく、守るべき存在も、建設的な将来性というものが存在しないのです。

また、品がない。

リビアは元々、複数の部族集団の連合体である多民族国家であることからも、問題は山積みでありますが、
自由を勝ち取った彼らの今後が、幸あるものであるを私は日本人として祈っています。

また、日本人も勇敢なリビア国民を見習い、日本国の将来がより良いものであるよう、
各方面で努力すべきだと感じています。
 
 
  2011年9月16日 (金) 00時16分12秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   日の丸・君が代に反対する輩には、あの旗がリビア王国の国旗である事自体、理解出来ているのか…?

…おそらく、理解出来ていないでしょうね。

むしろ『万引き書記長』とそのお友達は、クーデターによって権力を簒奪したカダフィーの方がお似合いだと思われます。
 
 
  2011年9月16日 (金) 17時55分38秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ましてや、組織の代表者が窃盗犯であること自体が、そもそも活動家としての資質が全くないわけですからね。
団体メンバーが刑事事件を起こした場合と、万引き書記長を代表者とする組織に付いて行くのとでは、根本的なところで違うのですよ。

右翼の場合は、不祥事を行ったメンバーに対して『破門』『絶縁』といったような厳しい制裁を行う団体も存在するぐらいですが、
どうして、左翼は自分に甘いのでしょうかね?
人殺しが長きにわたって頭目でありつづけた日本共産党にせよ、万引き書記長の反天連にせよ…、
自分たちの事を棚に上げて、人様を責める資格なんか無いはずなのに…、
『事実を公開すること』も、名誉毀損罪は成立するとはいえ、それを謳った時点で反天連書記長の天野恵一は活動家としては終わったも同然です。
また、事件から10年近くも経ったにも関わらず、窃盗犯の代表者に今でも付いてデモをやっている連中。

こいつらの場合は、『犯罪者』の一括りでも構わないと私は考えています。
実際に、訴えられれば連中のやっていることは『名誉毀損』なのですから。
 
 
  2011年9月22日 (木) 21時56分37秒
[名前] :   一読者
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   自営業・30代・男
[コメント] :   同感です。
「反天皇」を唱える奴等はカトリック・極左・社民党・解同に飼われた浄土真宗・・・皆、水と油です。
権力を取ったら凄絶な内ゲバで殺し合いになることは明白です。逆説的に、彼らも御皇室に感謝すべきですね。
 
 
  2011年9月23日 (金) 09時55分24秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   門徒さんぐらい大所帯ならば、いろいろな人もいますからねえ…。
靖国神社相手に訴訟を起こして毎回『敗訴』している坊さんがいるかと思えば、国士的な考え方を持っている門徒さんもいます。
そういった人は、多宗派に対しても寛容です。

それに、カトリックの総本山のバチカンは、国民儀礼としての神社参拝を容認しているはずなのに、無知で不寛容な人もいるのですよね。
国家神道云々と言う前に、キリスト教徒が中南米や東南アジア、アフリカにやってきたことを考えても見てください。
『神の愛』をかたっての『だまし討ち』の連続です。
彼らから文化を奪い、資源を搾取して肥え太り、彼らには豊かになる方法をいっさい教えなかったのです。
そして、その後遺症は今なお続いているんです…。
  2011年9月14日 (水) 13時50分11秒
[名前] :   犬川隆法
[URL] :   http://www.happy-science.jp/
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   オレオレ詐欺犯は除名すべき。
それともこの団体はオウムのダミーで、オレオレ詐欺をして資金稼ぎをしていてポアを企てているのか?
  2011年9月14日 (水) 12時44分48秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   会社員 30代 男性
[コメント] :   貴団体の構成員がオレオレ詐欺で逮捕されたニュースを見ました。
あなた方は愛国の皮を被った暴力団なのでしょうか。
この事件に関して公式なコメントを求めます
 
 
  2011年9月15日 (木) 00時07分10秒
[名前] :   橋 桁夫
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   会社員・43歳
[コメント] :   同じ会社員として一言。
大所帯ならいろんなヤツもいるだろうよ。
だいたい、報道では「構成員」とか特定の呼称を用いたり恣意的すぎる。
「創価学会構成員」「会社構成員」とは言わんだろう。
愛国党が組織ぐるみで振込み詐欺をしている、と言わんばかりの情報操作。
愛国党弾劾の声ばかりだが、右翼に反社会的勢力のレッテルを張りたい連中を利するだけじゃないか。党が全く知らなかったらどうすんの?
極論だが、会社の一員が詐欺事犯で挙げられても、会社ぐるみで詐欺をしていた、
とは誰も言わないだろう。
右翼だから、ヤクザだからと言ってすぐ組織そのものを糾弾しようとする昨今の
風潮に危機感を持つ。
 
 
  2011年9月15日 (木) 22時42分46秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   前からですけど、所謂『ネット右翼』と呼ばれる連中や、そこから派生したと思われる『行動する保守』の団体なんかが『右翼=在日』なんてレッテル張りしていたりもしますよね…。
奴さん達の運動は洗練されていなく、にわか仕立てで浅はかなところがある否めないですが、
それを抜きにしても、やたらと人種差別的な言動や他団体に対しての姿勢に関しては残念なものがあります。
まあ、内ゲバで殺し合いまでやらかす左翼連中に比べりゃ、所謂『行動する保守』のそれはまだ可愛いものではありますが、
品位の欠いた行動によって自分達が白眼視されている事にいい加減気付いていただきたいものですよね?

それでも、反天連(※反天皇制団体連絡会議)に対するカウンター・デモは一定の成果を上げているように見られるので、団体の枠を越えて、極左アナーキスト共を封じ込める事ができればなと私は考えています。

今回の件からは話はだいぶ逸れましたが、
これらの行動右翼団体に対する偏見は、左翼による中傷というよりは、愛国陣営同士の『内ゲバ』の性格が強いと思われることからも、
この場を借りて主張させていただきました。
 
 
  2011年9月15日 (木) 23時20分08秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ハリマオ君のいうとおり!
  2011年9月12日 (月) 19時38分49秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   YouTubeに、川内康範作詞の『稲川同士会の唄』があったのを見て、戦後日本における右翼運動の一つを垣間見ることとなりました。
『稲川同士会』とは、指定暴力団『稲川会』の事ではありますが、所謂『任侠』である彼らも、激動の昭和の中で国の将来を憂い、左翼による売国運動である安保闘争に立ち向かっていたわけであります。

そんなわけで、私も歌を作ってみました。


『愛国同士の唄』

一、
戦に敗れて幾星霜
国の誇りは今いずこ
聖徳忘れて高慢に
勝者におもねる売国の
輩に鉄槌下さんと
起ちし若人、都に集う
とことんやるぞ! と意気高く
戦い挑む愛国者

二、
赤旗の波、暴虐の
嵐と皇国(※みくに)に襲い来る
武運は長久四十年
昭和の時代を守り抜き
暴力の輩追い詰めた
先達の心、此処に受け継ぎ
しっかりやるぞ! と意気高く
続く若人、愛国心

三、
戦を忘れて大平に
うつつをぬかすは何者ぞ
口先だけの半端者
後にし我等のゆく道は
荊(※いばら)の道とも知りながら
誇りは高し武士(※もののふ)我ら
しっかり見てろ! と声高く
進む若人、愛国者
  2011年8月31日 (水) 17時58分06秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   宗教法人 偕和會は、詐欺師の教祖によって自殺者も出ています。
教祖は神と交信ができ、霊視できると主張し、霊視料金も徴収していましたが、霊視が間違っていることが多く、間違いを指摘すると、霊視にはものすごいエネルギーがいるのだから、くわしく言ってもらわないと困ると開き直ります。そしてさらに質問しようとすると、あとは言葉の意味をじっくりとらえて自分で成長する努力をしてくださいと言い、一人15分ですと言って逃げてしまいます。

しかも、信者のことを会報で、侮辱・中傷し、黙らせようとするのです。幹部からも暴力電話をかけさせ、おとなしくなるまで暴言を吐くので、ついには自殺者も発生しました。

悪質な脱税集団にもかかわらず、大物政治家に直訴しても取り締まる様子がありません。
右翼の先生方に、正義を正してほしいと思い、通報しました。


http://www.jade.dti.ne.jp/~kaiwakai/
電話の録音もとっていなかったので、証拠物件がなく、
泣き寝入りしかしていません。
東京都葛飾区金町2-10-6から、この宗教団体を追い出してください。
  2011年8月30日 (火) 01時09分26秒
[名前] :   純血日本人
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   男
[コメント] :   菅総理が朝鮮学校無償化の審査再開を指示しましたが、反日教育の巣窟である朝鮮学校を日本国民の血税で無償化するなどあってはならないことだと思います。
しかも、退陣表明をした総理大臣がそれを指示するなど、どうしても許せません。このまま行けばいずれ外国人参政権を許し、外国人議員が出現して朝鮮・中国の属国になってしまうような気がしてなりません。
  2011年8月22日 (月) 21時37分21秒
[名前] :   妖光P
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   会社員・男
[コメント] :   今の日本に少しずつではありますが、危機感を覚えています

しかし周りは無関心だし、そんなことを言おうものなら労働組合に何をされるか分かったものではありません…

やはり国は外からの侵略ではなく内側からの侵略に弱いようですね…
  2011年8月21日 (日) 11時58分50秒
[名前] :   大日本人
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   現在のままでは日本は破滅する。今こそ大日本帝国憲法の下国家の再建に努めるべきだ。
  2011年8月19日 (金) 22時19分59秒
[名前] :   愛国者
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   フジテレビに対する愛国デモが明日行われます。
ぜひとも協力をお願いします。
これでは日本がダメになります。
  2011年8月15日 (月) 13時20分36秒
[名前] :   日本人
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   会社員
[コメント] :   フジテレビの放送姿勢のみならず、各メディアの韓国礼賛はどうにかならないものでしょうか。まさに愛国心を醸成する教育が急務であると思います。このままでは次代の子供たちに申し訳が立たないと思います。日本人でない第三国のものが右翼を名乗り活動することも即刻やめてもらいたいです。この終戦記念日の日に我々の先輩方が命を賭して守ってくれたこの日本を海のものとも山のものともわからないものの手に落ちることのないよう、この国をさらに強い国にするためにも我々が団結していく必要があると思います。青年隊のみなさま応援しています。ともに頑張りましょう!!!
 
 
  2011年9月15日 (木) 23時07分13秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   私としては、フジテレビに対してのデモにはあまり賛成出来ませんね…。
確かに、第四の権力であるマスコミに対して、今までの一般大衆はあまりにも無批判すぎであり、それに関しては嘆くべき所であります。
局内での『言論の自由』が認められていないというのも、あながち嘘ではないと思われますし、職を失った俳優さんはとても気の毒だと私も思います。

ですが、私がこのデモに賛成できない理由というのは、テレビ局に対して『抗議活動』を行った点であります。
文化防衛の観点から、外国製の映画やドラマが増えすぎている事に対して危機感を感じるのならば、
テレより多くの一般国民に対して『外国製の映画やドラマが増えすぎている。これは日本の映画産業やドラマが駆逐されてしまう恐れがあり、将来的に日本の娯楽産業全体が衰退してしまう可能性があることを考えてほしい』と、問題提起する形を取るべきだったと思います。

『セシウムさん』に見られるように、この夏はフジテレビ系列による不祥事が目立ち過ぎていたことからも、お怒りはごもっともだとは思いますが、
威力業務妨害まがいのフジテレビデモは、私がみる限り『敗北』だったと思います。
  2011年8月15日 (月) 07時02分28秒
[名前] :   天皇陛下万歳!
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   終戦記念日です。
英霊に対し、改めて感謝と哀悼の意を捧げる日です。

毎年思います。
英霊は尊敬しなければと。

私も英霊のように、天皇陛下の、国のために死ねるなら
地獄に落ちてもいいと思います。

天皇陛下万歳!
英霊よ、安らかに・・・
 
 
  2011年8月15日 (月) 07時24分26秒
[名前] :   天皇陛下万歳!
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   追記

元自衛官です。
  2011年8月9日 (火) 13時54分27秒
[名前] :   A
[URL] :   A
[御職業・年齢・性別] :   25
[コメント] :   お笑い殿方充が天皇をこばかにしたネタをしている
ゆるせない
 
 
  2011年8月9日 (火) 16時22分07秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   これか。
http://www.youtube.com/watch?v=pDl_Xld8WOo
  2011年8月6日 (土) 13時47分37秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   そろそろ、終戦記念日が近いですが、
反日や、それと結託した左翼による『謝罪せよ!』『反省せよ!』のお決まり文句の季節が近づいてきたわけであります。

ですが、私は連中に謝罪や反省を求めようとは思いません。

謝罪や反省を求めて癇癪起こすような連中は、所詮は小物にすぎないわけですから、
戦争になれば、向こうから土下座して命乞いするわけですから(笑
)
 
 
  2011年8月6日 (土) 21時53分04秒
[名前] :   一都民
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   自営業・30代・男
[コメント] :   全く同感です。朝日・岩波に代表される左派の自称インテリらは「戦勝既得権益者」であり「自虐利権」にどっぷり漬かっている「勝ち組・特権階級」なのです。もう66年もそれで喰っている以上、今更やめる筈もなく(また止めようにも止められないでしょうが)
このまま膨大な印税・講演料その他役所の予算のごとく転がり込む金を手放さず延々と続けると思います。
このような売国守銭奴は更正不可能でしょうが、傍で見ていて運動家の高齢化は惨憺たる物で、若い人が継がないところに望みはあります。もちろん油断は大敵ですが。(いかなる奇矯な思想でも、本当に魅力があればその子弟が継ぐはずです)
  2011年8月1日 (月) 22時05分15秒
[名前] :   潮江 英一
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   建設業・41歳・男
[コメント] :   韓国および在日のカス共がどうしても許せません。
どうか、愛国党の手で天誅をお見舞いしてください。
あと、フジテレビもゆるせない。日本をバカにしてます
  2011年8月1日 (月) 17時02分13秒
[名前] :   雄之介
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   8を付ければ「韓流 韓流」
ここ最近のフジテレビの売国行為が露骨でとてもイライラします。

韓国といえばここ最近華やかなニュースが絶えない中、報道しないところではロシアの「ジャパンエキスポ」というイベントで「やれ剣術の起源は韓国だ」とか「やれ日本刀の起源は韓国だとか」その他、様々な日本の文化の起源が韓国だと言って、日本のイベントなのにもかかわらず韓国の国旗を見せびらかす始末。
国を挙げての半日運動が盛んな韓国です。ネットを利用して検索してみれば出るは出るは韓国の日本に対する非道行為。

それで、本題なのですが
先に述べたとおり最近は興味があって韓国のことについていろいろ調べているのです。
そんな中、昨日面白い情報を得ました。

その情報というのも、8月7日より「韓流ばかり流すフジテレビに対してのデモ」を某巨大掲示板2ちゃんねるで呼び集めた人たちで行うそうです。

詳しい情報はこちら↓
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
 
 
  2011年8月1日 (月) 17時03分00秒
[名前] :   雄之介
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   つづきです


自分の持つ正しき答えをあえて口にせず、誠実な行動をもってわからせる。
その精神は日本人らしくて大好きですが、こっちが黙っているのをいいことにやりたい放題の人達に正攻法では無理だと私も思います。

しかし、そこは2ちゃんねるの住人
まともな人もたくさんいるとは思いますが、いわゆるオタクやニート達が数集めたところでメディアにはいいように馬鹿にされて報道されるかもしれません。
ここはドーンと一発でかいイベントにしてみるってのも良いかとも思い、ここで参加者を募ってみようと思い書き込みいたしました。
竹島問題をはじめとする様々な韓国への弱腰外交
いや、その他の国に対する弱腰外交についても訴えるいい機会かもしれません
まず第一歩、踏み出してみるのもいいと思います。


ちなみにこのデモは一応韓国批判ではなくてフジテレビを批判するデモらしいです。
それでも第一歩として、日本人はちゃんと主張できる民族だということを訴えるいい機会だと思います。
  2011年7月28日 (木) 04時30分48秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ノルウェー王国で起きた連続テロ事件…。
ヨーロッパにおける移民問題の深刻さを思い知らされた事件でもあります…。

日本国内においては、宗教的な対立は起こりにくい土壌からも、ヨーロッパにおけるイスラム系移民のような問題は存在せず、
やはり、日本も先進国の宿命として在日外国人問題を抱えているとはいえ、むしろイスラム教徒であっても、ナショナリズムの観点においては日本の民族派の盟友足りうるイスラム教徒を無碍にすることも出来ないのが現実です…。
この事件に関しては難しい問題ではありますが、これまでの日本国の政策は間違ってはいないと思います。
 
 
  2011年7月28日 (木) 04時31分46秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ノルウェー政府が移民を受け入れ過ぎず、移民の側もノルウェー社会に溶け込む努力をする機会を与えられたとすれば、このような悲惨な事件は起こることはなく、ブレイビク氏も『犯罪者』ではなく、ノルウェーの『愛国者』というだけだったと思うのです。

外国人参政権はこれからも認めるべきではありませんし、外国人は国家によって『外国人登録』という形で国家によって把握しておく必要があると思います。

外国人と共存する上では、日本国の外国人登録制度の現状維持が無難だと思うのです。
  2011年7月26日 (火) 11時22分32秒
[名前] :   怒り爆発
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   こんにちは。

いま私が住んで居る賃貸マンションには、数世帯の中国人家族が入居しています。その中国人達は、真夜中の1時や2時頃に、廊下で大声で喋りまくる。階段や廊下に平気でツバを吐く。火のついたタバコを階段や廊下に平気でポイ捨てする(捨てた後にも火を消さない)、真夏に生ゴミの入った袋を、何日も廊下に置きっぱなしにする、などなど・・・。

あるとき私が、ある中国人家族のご主人に、

「夜はみんなが寝て居る時間だから、静かにしてくださいね」

と優しく注意をしたら、その中国人は、

「中国では普通のことだ」

と言うので、私は、

「ここは日本です。日本人の国です。ですから、日本の生活習慣やマナーを守ってください」

というと、その中国人はいきなりブチ切れて、大声で、

「お前、何を言うか!私は中国人だ!中国人は、世界中どこへ行っても中国人のやりかたをする。それの何が悪い!」

と言い、私に殴りかかってきました。

(つづく)
 
 
  2011年7月26日 (火) 11時23分47秒
[名前] :   怒り爆発
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   (つづき)

私は、

「おい、殴ってみろや!」

と言うと、本当に殴ってきたので、私はすぐに110番通報をして警察官に来てもらいました。その後私は(深夜でしたが)警察署へ行き、「暴行罪」の被害者として被害届を出しました。

中国人・・・世界中から嫌われている理由が、身をもって理解できました。こんな輩、民度が低いどころの話ではありません。人間以下、クズ、クソ虫なみです。

自民党が再び政権を奪取した際には、外国人(特に中国人)に対しては、入国の規制を非常に強化(事実上入国できないように)し、既に日本に住んでいる外国人(特に中国人)に関しては、たとえ軽微な違法行為(例えば、信号無視や立小便程度)であっても、即、強制退去(国外追放)処分としていただきたいです。
 
 
  2011年7月27日 (水) 01時41分19秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   同じような言葉を言った中国人の話を、以前も別の方から聞いたことがあります。

彼らの傲慢さは、想像以上のものですね…。
ゴネれば、何でも通ると思っているのですから、困ったものですよ…。
 
 
  2011年9月11日 (日) 09時14分50秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   口で言って分からなければ力で抑えるだけです。私の住む地域も中国の方は非常に沢山いますが、タバコのポイ捨てや夜間の騒音が一時期酷かったです。首根っこ掴んで説教したら大人しくなりました。そいつらが今では時折早朝に道端のゴミ拾いをしています。
  2011年7月26日 (火) 11時17分37秒
[名前] :   広江ぶー
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   
  2011年7月25日 (月) 10時55分36秒
[名前] :   怒り爆発
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   中国新幹線、死者40人、負傷者200人以上を出す大事故!

しかし、中国当局は、現場検証も事故調査もせずに、大破した車両を(その中には、まだたくさんの遺体があるにもかかわらず)そのまますぐに埋めている。

「発表する死者(遺体)の数を増やしたくない」「恥ずかしい事はなかったことにする」という、普通の理性ある人間とは思えない発想。
 
 
  2011年7月25日 (月) 20時27分11秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   生きているかもしれない人を助けないとは…、

わかってはいましたけど、悲惨な国ですよね…。
  2011年7月22日 (金) 17時20分48秒
[名前] :   ふぇ〜のオッサン
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   去る7月6日のニュースで、京都府が税金を使って、京都府営住宅に避難入居している被災者宅全戸に、無料でエアコンを設置すると決めました。

京都府は府営住宅のうち“被災者宅”だけにエアコンを無償提供しますが、府営住宅住居者で、被災者ではない家でエアコンが無い家は、たいへんな不公平を感じると思います。

これは、“公共の福祉”に使用するという税金の使途に大いに反する、不公平極まりない、非常に偏った税金の使い方です

私は、上記のニュースがあったその日に、京都府庁の健康福祉部に問い合わせの電話をしましたが、応対した「トクラ」と名乗る府職員は、「今回は特別処置です」「今回は非常事態ですから」を繰り返すばかりで、全く埒があきませんでした。

阪神淡路大震災の時にも、震災発生から10年近く経っているにもかかわらず「私は被災者だ」といって(それがまるで特権階級のように)、神戸市役所に対して無理難題を要求する輩も少なからず居たという話を、私は、神戸市役所の職員から直接聞いたことがあります。

“被災者だから”といって“税金を使ってまで”の”特別扱い”は、税法上、違法だと思います。
 
 
  2011年7月22日 (金) 22時40分00秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   確かに不公平に感じるかもしれませんが、杓子定規に考えるのはよくないと思います。
被災者に関しても、地震さえ起こらなければふつうの生活が出来ていたはずであり、家を焼かれ、職を追われ、中には家族を失った人達に対して、エアコンの一台くらい提供しても構わないと私は考えています。

京都の夏は東北よりもずっと暑いはずです。

それに、未だに復興の目処は立っていません。
同じ日本人なら、助け合いの心を持って暖かく支援するべきじゃないでしょうか?

昔とは違い、エアコンは『贅沢品』ではなく『必需品』です。
 
 
  2011年7月24日 (日) 01時16分19秒
[名前] :   ふぇ〜のオッサン
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   東日本大震災の被災者たちが、貰った義援金でギャンブルをしているようです。

情報の出所:
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001107200002

私も、“貧者の一灯”の心で、少ないながらも義援金を寄付しましたが、それがギャンブルにつかわれていると思うと、非常に残念です。

瀬戸弘幸も、この件について、ご自身のブログで激怒されています。
 
 
  2011年7月24日 (日) 01時20分08秒
[名前] :   ふぇ〜のオッサン
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   訂正:
(誤)
瀬戸弘幸も、この件について、ご自身のブログで激怒されています。

(正)
瀬戸弘幸氏も、この件について、ご自身のブログで激怒されています。

(謝罪)
瀬戸弘幸さんに対して、敬称を記しませんでした。たいへん失礼いたしました。
 
 
  2011年7月24日 (日) 16時30分51秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   確かに、賭博は感心しませんね…。
私も、正直心を痛めています…。

ですが、この話と京都府のエアコンの話って、関係ありますか?
全てが全て、博打に手を出すような人間というわけではないはずですしねぇ…。
エアコンくらいは問題ないと思いますよ?
  2011年7月10日 (日) 20時14分27秒
[名前] :   一都民
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   自営業・30代・男
[コメント] :   あの同和の親方が恫喝をばらされ大臣の椅子をヤケクソで放り出しました。
かの勢力は関西以西で日教組を配下にし今も徹底的な反日教育を行っています。広島県で校長を自殺に追い込んだこともありましたね。あれは氷山の一角だそうですが。
保守派の支柱たる産経新聞も解同にはビビッてるようで、全く及び腰でした。情けないです。「Will」や
「撃論」など過激さを売り物にする保守論壇誌も、あまりあてにはなりません。「ネットを使える草の根愛国者」の大同団結が必要と思われます。(在特会路線とは別の形で)皆様はどのようにお考えでしょうか。
難しい問題とは思いますが・・・。
 
 
  2011年7月12日 (火) 01時06分13秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   同和という言葉の本来の意味が『同胞融和』であり、
この言葉が指すように、本来の同和とは、
日本国民という同胞が、お互いの差別を無くして仲良くなる関係を目指す活動でした。

しかしながら、部落解放同盟の場合、その名前にも顕れているように、日本国や大多数の日本国民に対して敵意をむき出しにした活動を行ってきました。

このような活動に、将来性があるわけがないです。

連中は部落を利用した悪徳団体にすぎず、むしろ被差別者の敵だといってもいいでしょう。
 
 
  2011年7月12日 (火) 20時27分00秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   また、暴力団関係者が同和関連団体を語って行政や企業などに対して法外な購読料の機関誌を売りつけたり、金品などを要求する『似非同和』も、同胞融和を阻害する原因でもあります。

旧社会党系の解同の糾弾体質や、その他の似非同和と、本来の非差別部落の問題を全く別のものと考え、
同和地区の人を十把一絡げに敵視するのではなく、
お互いに手を取り合っていける試みを行うべきだと思います。


私は、インフラが整備され、地方の人間が都会に出て行くなどして、またその逆の動きも起こるなどして部落差別は解消されたものだと思っていましたが、
解同や共産党系の部落団体。似非同和の存在などによってネット上で部落差別が再生産されている状況に心を痛めております…。
 
 
  2011年7月12日 (火) 21時57分37秒
[名前] :   一都民
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   自営業・30代・男
[コメント] :   たいへんご親切なコメントを頂き、有難うございました。本当に参考になりました。感謝いたします。
自分の考えもかなり単純だったと思いました。改めて
偏見を捨ててこの問題を勉強しなおそうと思っております。
(非常に「根の深い」問題とは思います。某巨大匿名掲示板で書かれているような事は、間違ってもそのまま鵜呑みにしては駄目だ・・・とも考えました。)
 
 
  2011年7月13日 (水) 01時41分15秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   通信機器の進歩により、今やすべての人がジャーナリストになれる時代だからこそ、
メディアに踊らされないよう、しっかりと意識しないといけない時代となりました。

マスコミの思惑通りに操られないネットは自由な言論空間でありますが、
やはり、かつて以上にデマには気をつけなくてはいけませんね?
  2011年6月17日 (金) 09時43分33秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   このたびの震災に乗じて酷い売名行為をしている人物がおり、如何なものかと思い、書き込ませていただきます。

現在山梨県に住んでいる小林朝夫という人物なのですが、何やら予知能力があるようなことを言ってはインターネット上で「さらに大きな地震が来る」「原発は爆発する」などと流言飛語を飛ばしているそうなのです。

さらに、これがとても許せないことだと思うのですが、今月15日にはブログにこんな書き込みをしていたそうです。

天皇陛下が京都に移動されました
 本日、午前5時頃、「皇居から黒塗りの車の隊列が出発した」という情報をいただきました。
 私のツテを使って確認したところ、天皇陛下ご一行は京都に移動されたようです。
 いよいよ、福島第一原発の危機が本格化するのか、大地震の前兆なのか、
 私は、そのどちらかだと考えています。

小生愚考するに、今の天皇陛下は、たとえどんな危険が関東に迫ろうとも、こそこそ逃げ出すようなお方では断じてありません。こんなデマを飛ばす神経が許せません。こういう輩の横行を押しとどめたいのですが、よい知恵はないものでしょうか?
 
 
  2011年6月17日 (金) 11時55分50秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   構わない事ですね。
  2011年6月16日 (木) 03時38分51秒
[名前] :   自由
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   45歳・男
[コメント] :   今の政治を見よ!!
この歳になって、売国奴とはどういうものかを、まざまざと見せつけられるとは思わなかった。
売国奴なる単語は、頭のイカれた右翼の使う言葉だと思ってきた。
しかし、彼らを売国奴といわずして誰を売国奴と呼ぶのか。
人は各単位を同時に持っている。
家族や友達単位、地域やコミュニティー単位、県や地方単位、国単位、そして世界の一員だ。
それぞれに、重い責任があり、深い愛がある。
国単位で働く国会議員が、何万人もの人を放置し、事実、殺しているのを見ている。
本当に、殺してしまっている。!!
誰も裁く者がいない、その罪の重さを口にする者さえも、メディアから締め出されている。
今の政治は「あきれた」どころの騒ぎではないはずだ。!!
皆さんもまた、「実行なき思想家」と成り下がっている。責めるつもりもない。私もまた、同じなのだから。

今となってはただ、彼の存在が懐かしいばかりです。
  2011年6月16日 (木) 03時38分02秒
[名前] :   自由
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   45歳・男
[コメント] :   赤尾敏・・・ただ懐かしい。
なぜ、こんなにもいろいろなものが滅びてゆくのか。
彼にとっての右翼思想とは、古き、優しき、一つのノスタルジーだった。

私は、右左どちらでもない人です。どちらかといえば左的だといわれてきました。
  2011年6月11日 (土) 17時57分45秒
[名前] :   JUN
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   38・男
[コメント] :    私の住む街も左傾化が進んできていないか危惧しています!
 首長が民主(小沢塾出身)であり、今春の統一地方選挙でも、市議会最大会派が民主となり、議長まで誕  生・・・ 偏向教育集団労組出身の候補が上位当選など。とんでもない事態です。
 10年前は革新系が市長候補を擁立できないことがありましたが、現在では保守系が擁立が困難になっている状況です。
 最近では市の発注工事で談合情報が頻繁に出され、情報通りの業者が落札し、入札中止となる事態です・・・
 あの保守市政の頃が懐かしいです。
 
 
  2011年6月12日 (日) 17時31分32秒
[名前] :   ろくでなし
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   私は、最近保守=左翼系だと思っています。もはや、共産主義・社会主義の国は実質消滅しました。それに固執する人間こそ保守じゃないでしょうか?右翼=おかしな集団だと言うのは、偏向教育から出た言葉で、今は日本国民が一丸とならないと内外の危機を乗り切れない時期だと思います。そう言う意味から言うと、保守政党と言われた政党以上の存在が無ければ難局を乗り切れない。これこそ革新と言うのではないでしょうか?
 
 
  2011年6月12日 (日) 20時31分36秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   、保守派とは王党派・右派のことを指し、
革新派は左派を指すのが一般的ではありますが、
共産主義思想そのものが破綻した思想であるという点に関しては誰もが感じていることだと思います。

マルクスが想定した社会は、当時の社会的情勢を基にしたものであることからも、
資本主義の改良を想定されておらず、所詮は『時代遅れ』の思想に過ぎないわけです。
しかし、左翼の側はそうは思っていないですし、現在の社会福祉が資本主義経済によって支えられていることを無視し、さも自分たちの手柄であるかのように思い上がっています。

これでは『保守』とは言えません。

『保守』とは本来、現実社会において守るものが存在しますが、
左翼は社会をブチ壊すか、全世界の人民の意志を代表しているかのように見せかけてはいるものの、結局は自分たちの保身しか考えていないような矮小な思想に過ぎないわけですから…。
  2011年6月11日 (土) 14時48分19秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   確かに、天皇陛下の下に団結してこの国の将来のために行動することは、
国民主権という言葉を盲目的に崇拝し、
『自分は尊重されるべき特別な存在』だと勘違いしてだだをこねている中学生レベルの思考に従った生き方よりは、

ずっと責任が重いことは明らかです。
 
 
  2011年6月12日 (日) 17時11分08秒
[名前] :   ろくでなし
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   盲目的な『国民主権尊重』には反対です。はき違えていると思います。国民に主権があるとすれば、権利と同等以上の義務があると思うのです。天皇陛下に過去の責任を押し付ける事はもっての他です。昭和天皇は一番に国民の事を考えられたと聞いています。天皇の威光を利用して国民を欺いてきた時の政府に戦争責任はあると思います。
 
 
  2011年6月12日 (日) 17時17分37秒
[名前] :   ろくでなし
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   仰ることが理解できたように思います。天皇陛下が元首であり、我が国家・国民を象徴されていると言うところには同感です。
今この国に必要なのは、強い牽引力だと思います。しかし、民主は勿論自民も層が薄いような気がします。
これからの日本を非常に憂うのです。
  2011年6月11日 (土) 11時47分10秒
[名前] :   ろくでなし
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   会社員 54 男
[コメント] :   素朴な疑問ですみません。
天皇陛下の下で団結するという事が理解できないのです。天皇主権という事ですか?今の象徴天皇ではダメなのでしょうか?その部分以外は特に主張されていることに対して反対意見はないのですが。国民主権の方が天皇主権より国民の負う義務は大きいと思うのですが。天皇主権は天皇に責任転嫁しているようにも思えます。解釈が間違っているのだと思います。すみません。
 
 
  2011年6月11日 (土) 14時07分59秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   誰が主権者かに関しては、ナンセンスな議論だといえます。

政体の君主制か共和制かを問わず、全ての国において主権(※統治する権利)を有しているのは政府だと言えます。

国民主権と一言で表してみても、その概念は多岐にわたりますが、
とりあえず、選挙によって代表者を選出し、行われる統治が『国民主権』ならば、
大日本帝国憲法下においても、国民が主権を行使している『国民主権』だったといえるでしょう。

国民主権とは、その程度の約束事に過ぎないのです。
だから、敢えて私は『天皇主権』『国民主権』という問題は大したものではないと思うのです。
 
 
  2011年6月11日 (土) 14時24分48秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   また、社会主義国においては『人民主権』だと言われていますが、
実際にはすべての権限は共産党ないし支配政党が独占しているのは明らかです。

むしろ、日本国憲法のつまみ食いだけして天皇陛下や皇室を侮辱する『自称、民主主義者』という輩。
つまり、過去の歴史の積み重ねや伝統の重さを理解できずに、
そのくせ、紙切れに書かれた約束事を教条主義的に妄信しているようなハンパ者こそが、
主権というものが何たるかを理解できているとは到底思えません。

昭和天皇の戦争責任を追求し続ける『反戦ストーカー』の『自称、国民主権主義者』にしたって、
過去の戦争の功罪はともかく、
責任を全て他人に押しつけるだけで、自分たちの問題として考えていないわけです。
 
 
  2011年6月11日 (土) 14時33分35秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   結論としては、

主権が何処にあるかということは大した問題ではなく、
建国以来、日本国の元首として奉戴してきた天皇陛下は日本国及び日本国民統合の象徴であり、
その御威光のもとに国民が団結し、大国民としての誇りを胸に前へと進んでいく。
ましてや、大災害によって国が一つにまとまらなければならない時期です!
カイワレ総理のリーダーシップでは、あまりにも力不足ですよ。
  2011年6月10日 (金) 20時38分20秒
[名前] :   杉山
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   弁護士
[コメント] :   個人的に浅沼委員長刺殺事件について、出版予定です。
黒幕が依然、不明です。
わかる範囲で教えてください。
ある程度の謝礼は出せます!!
よろしく!!
 
 
  2011年6月11日 (土) 00時07分14秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   あなたが期待しているような黒幕なんてものはいませんよ。

確かに、山口二矢烈士は当時17才でしたが、彼の場合は普通の17歳に比べれば早熟でした。
いや、今の高校生が幼稚なだけかもしれません。

おそらく、あなたは
『当時十七歳の少年をそそのかして社会党委員長を殺害させた人間が他におり、裏には何か巨大な陰謀でもある』
と考えているのでしょうが、
そんなものはありませんよ。

弁護士のくせに、いい加減な本を出して下世話な商売をしようなどとは考えないことです。
弁護士は弁護士の仕事に専念してください。
 
 
  2011年6月11日 (土) 14時41分54秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   また、お金さえ出せばどうにでもなるという考え方が文面から見え透いており、
そこからも私は、あなたを信用できません。
  2011年6月8日 (水) 22時06分34秒
[名前] :   一読者
[URL] :   http://bandoutadanobu.com/
[御職業・年齢・性別] :   自営業
[コメント] :   拝読致しました。
皆様、やはり中国人問題でお困りのようですね。
私も散々な思いをしました。まあ30か40人に一人くらいはまともな者もいたのですが、やはり例外です。
お役に立ちそうなサイトを紹介いたします。主宰者の坂東氏は保守派論壇誌で活躍中であり、ご存知かもしれませんがURLに張りました。もし表示されない場合は
yahooで「坂東忠信」と検索すれば見られると思います。ご参考までに。(この問題でお困りの方に紹介していただければ幸いです)
  2011年5月9日 (月) 21時13分24秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   しかし、今日の金沙さんの訴えからも、中国人の中に日本などの周辺諸国への潜在的な侵略意図があることがハッキリとしましたね…。

これから中国人が今以上に日本に入国してくることでしょう…。
おそらく、今の左派政権が続く限り、このような事態に苦しめられる人々は増えていく一方です。

やはり、法律やルールを守らないでやりたい放題やるのが向こう側のやり方だというのなら、
暴戻なる中国人に対しては、やはりこちら側も鉄拳でよう懲するしかないようですね…。

悲しい話です…。
 
 
  2011年5月9日 (月) 21時47分26秒
[名前] :   金沙
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ハリマオさん、あたたかいアドバイスをありがとうございます。

うちのマンションのオーナーは60才代の独身で、その愛人が、中国人の女なのす。そしてこの中国人の女が中心となって、どんどんと中国人を入居させています。多分、この愛人は、マンションを自分の支配下に置こうと企んでいるのだと思います。この女は、古くから居る私達日本人住民に対しては、常に偉そうに、上から目線でものを言います。

家賃も非常に差別的で、私達日本人世帯は、月5〜6万円(私の場合は月6万円)ですが、最近になって、中国人には一律で月2万5千円で貸すようになりました。

私は、この家賃の不公平をオーナーに訴えましたが、オーナーは「嫌やったら、いつでも出ていって」と言いました。

やはり、出ていったほうがいいのですねぇ。

それにしても、困った人達です、中国人というのは・・・。
 
 
  2011年5月9日 (月) 23時07分22秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   これはひどい…。

ですが、逆に考えれば日本人が完全にいなくなったあとのこのアパートの経営が不安になりますね…。

金沙さんなど、日本人がアパートを退去すれば、
その空き部屋を中国人ですし詰めにしたところで得られる収入は増えるわけではないのですから!

また、女性も大家なんかには興味はないでしょうから、最終的にかわいそうな結末が待っているに決まっていますよ!
  2011年5月9日 (月) 16時59分31秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   悔しいかもしれませんが、警察もあてにできない案件なので、
それをいいことに連中の逆恨みを買って金沙さんの身に危害が及んでしまうのではないかということからも、
私のような第三者の場合なら尚更慎重にならざるを得ません…。

せめて、生ゴミや騒音の証拠を記録してから、
それらが原因の精神的苦痛が原因となった病気・ノイローゼのような精神疾患なんかがあれば『傷害罪』として被害届を提出すれば、警察も重い腰を上げる可能性もあるかもしれませんが、
その被害届に関しても、
一端引き下げてしまえば二度目はありません。

また、おそらく警察も退去を勧めてくると思われます。
結局は、身の安全を考えればそれが一番の手段だからなのです…。
 
 
  2011年5月9日 (月) 17時38分12秒
[名前] :   金沙
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ハリマオさん、ありがとうございます。

中国人達の騒音やゴミの問題には頭を悩まされていますが、ノイローゼにまではなっていないのです。警察に被害届を出すには、精神科の診断書も必要になると思いますが、私はまだ精神科に通わなければならないほどの精神状態ではないと思います。

やはり、退去がいちばんいいのですね。退去に向けて、計画を立てたいと思います。

ありがとうございました。
  2011年5月9日 (月) 15時03分33秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   不良外人に対してろくな対策も講じないような業者を、わざわざ儲けさせてやることは無いでしょう。
どうせ、そんなアパートなのですから、あなたが出て行くことは別に『負ける』ことではないと思うのです。

病気療養中の金沙さんのお身体のことを考えると、私は新しい入居先を探す方が無難だと思います。

ですが、そのアパートの現状をビデオカメラ・デジタルカメラで動画・写真に撮影して、ムービーに編集してから、
YouTube等でアパート名付きで暴露するなどして、
一矢報いてやるのも、一つの方法です。
 
 
  2011年5月9日 (月) 15時11分07秒
[名前] :   金沙
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ハリマオさん、こんにちは。あたたかいアドバイスをありがとうございます。

そうですか、やはり、私が出ていくのが一番いいのでしょうかねぇ・・・。
  2011年5月9日 (月) 11時49分14秒
[名前] :   金沙
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   こんにちは。はじめまして。

長文をお許しください。

私は、大阪市内の賃貸マンションに住む現在無職(病気療養中)の男性です。10年前から、そのマンションに住んでいます。

私が入居した10年前には、全世帯(全24世帯)日本人でした。しかし今は、日本人世帯は4世帯だけで、あとは全て中国人世帯になってしまっています。

その中国人たちは、マンションの廊下に何日間もナマゴミを放置する。深夜の1時や2時頃に廊下で大騒ぎをする。昼夜かまわず、玄関のドアを“ドカーン”“ドカーン”と思いっきり閉める。などを日常的に繰り返し、日本人は嫌になって次々と出ていきました。日本人が出ていくと、その2〜3日後には、中国人が入居します(マンションのオーナーは、中国人達が、入居の順番待ちをしていると言っています)。
(つづく)
 
 
  2011年5月9日 (月) 11時50分27秒
[名前] :   金沙
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   (つづき)
このように、中国人たちは、嫌がらせをしては、どんどん日本人を追い出し、自分達中国人仲間を次々と入居させ、ほぼマンションを占領してしまいました。

私は、マンションのオーナーに「中国人はうるさい。何とかして欲しい」と苦情を言いましたが、オーナーは「日本人も中国人も関係ない。私にとっては双方ともお客様だ。だから、私はどちらの味方もしない」と言い、なにもしてくれません。

警察の生活安全課にも相談しましたが、警察は「警察は民事不介入です。警察としては、どうすることもできません」と言い、続けて「大阪市内では、中国人の入居を嫌がるマンションが多い。中国人と日本人とでトラブルが起こることは、目に見えているから。そんな中で、お宅のマンションは中国人入居可能ということで、どんどん中国人が集まっているのでしょう」と言いました
(つづく)
 
 
  2011年5月9日 (月) 11時51分16秒
[名前] :   金沙
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   (つづき)
仕方なく、私は、特にうるさい中国人の部屋のドアをノックし「静かにしてくださいね」と言いましたが、その中国人は「ここは、中国人のマンションや。私達中国人の仲間のマンションや。嫌やったらお前が出て行け!」と言い、私は「ここは日本だ。日本人の国だ。日本人の生活のルールやマナーを守れ!」と言うと、その中国人は「日本であろうが、どこであろうが、世界中、どこでも、中国人は、中国人のやりかたをする。それの何が悪い!」と怒鳴って、部屋に入ってしまいました。

大阪市の住宅相談センターにも相談しましたが「生活騒音のトラブルは、よくある話です。法律でどうのこうのできる話ではありません。マンションのオーナーさんとよく話し合って、解決してください」と言われました。

私が、このマンションを出ていけば済む話なのかもしれませんが、私は、私よりも後から入ってきた中国人集団に追い出されるのは、悔しくてなりません。ここは日本国です。日本人の国です。ですから、上記のような悪質な中国人どもを追い出す方法はないでしょうか?
  2011年5月5日 (木) 11時49分56秒
[名前] :   毘沙門
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ハリマオ様
たいへん詳しいレスに、心から感謝いたします。

ハリマオ様のおっしゃることは、冷静で、論理的で、たいへん感服いたしました。

中国人との付き合いかた・・・根気が居るのですね。仕事上のこと(お客様に対するコンセプトなど)を、何度教えても、なかなか理解してくれなくて、私は「犬や猫でも、教えたことはちゃんとする。中国人は犬猫以下か!」と思ってしまいました。

そうした私の感情的な考え方や態度が、なかなかうまく行かない原因の1つになっているのだということを、ハリマオ様のレスから教えられました。ちょっと反省しています。

そして、今、我々ができることは、震災の混乱まぎれてのゲリラやテロを警戒し、内政においては、選挙によって売国的政治家を一掃し、憲法をはじめ、諸法を改正し、自衛隊をより強化することなのですね。

よく理解できました。ハリマオ様のレスに改めて感謝を申し上げます。ありがとうございます。
 
 
  2011年5月5日 (木) 14時46分39秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   それほどでもありません。

確かに、中華料理店なんかで店によっては愛想のない従業員なんかをたまに見かけたりしますよね?

笑わない。

おしぼりを渡す時でも、投げて渡す。

注文を間違える。

チャイナドレスの従業員まで『食わせてやっているのだ』と言わんばかりの尊大な態度。

中国に限らず、社会主義国家の全てに言えることでありますが、
彼ら・彼女たちは資本主義国家のサービス業には向いていないのです…。
 
 
  2011年5月5日 (木) 14時47分14秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   社会主義経済というものは、あらかじめ政府(※共産党)によって計画された分の労働をこなせばよいわけで、党官僚のようなVIP相手でもない限り、サービスというものまでは求められていないのです。

崩壊手前のソビエト連邦に米国資本が有名なハンバーガーチェーン店のマクドナルドを出店した際にも、現地のロシア人を雇う時にはマニュアル作成に苦労したそうです…。

計画された分の労働しかしない。
また、努力しても報われないばかりか『ノルマ』として、自分の割り当てられる労働が増えるわけで、
努力して馬鹿をみるより、テキトーにやって最低限の収入が得られればいい。

中国は、経済は自由になったかのように見えるかもしれませんが、やはりまだ社会主義です。

そういった環境に暮らしていた人々にこそ、資本主義社会で得られる『労働に対する喜び』を認めさせていくべきなのかもしれませんね?
 
 
  2011年5月5日 (木) 17時16分28秒
[名前] :   毘沙門
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   おっしゃる通りですね。

暗く、閉鎖的・抑圧的で、停滞した社会主義・共産主義の中で育ってきた人間たちも、日本に来ることによって、自由と民主主義のすばらしさ、資本主義のダイナミックさ、そして働く喜びを感じてもらい、1日も早く、母国の社会と政治体制を変革してもらいたいです。

ハリマオ様の優しく穏やかで、論理的なレスのおかげで、明日からまた、新しい気持ちで職場に臨めそうです。

ありがとうございます。
 
 
  2011年5月5日 (木) 17時25分34秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   お役に立てれば幸いです。

難しいことばかりでしょうが、
希望を捨てずに頑張っていきましょう!
  2011年5月4日 (水) 23時53分11秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   毘沙門様、どういたしましてです。

毘沙門様の所で働いている中国人労働者に関しての提案としては、
社員教育の時間を他の外国人労働者とは別に多めにとって、プライベートにおいても根気強く交流して相手側の心を開かせるようにしないといけないかもしれませんね…。

文化の違いを理解させ、誰がリーダーなのかを覚えさせることは勿論必要ではありますが、
相手側の悩みに耳を傾ける余地があることを理解させ、信頼関係を築いていくことも重要だと思います。

…ですが、今の中国の現状をみる限りにおいては、とても難しいことであるのもまた事実です。

しかし、仲良くなることを諦めてしまっては、我々も彼らと同レベルになってしまうと思うのです…。
 
 
  2011年5月4日 (水) 23時54分09秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   確かに、外交や戦争に関しては、国益を守る観点からも、譲歩してはいけないと思います。
政府の弱腰な対応には私も腹が立つ毎日です。
独り善がりの『安っぽいヒューマニズム』で、本来『仲間』であるはずの日本国民を確信犯的、もしくは教養がないばかりに無自覚に『売国行為』に勤しんでいる輩(※どちらにせよ、大いに問題がある)は、我々国民が選挙に行くなど意思表示をして、一丸となってよう懲してやらなければなりませんが、

民間同士の繋がりならば、度量の大きさを見せて根気強く感化させることは可能だと思うのです…。
 
 
  2011年5月4日 (水) 23時58分00秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   それと所謂、
我々が天安門事件と言って思い浮かべる平成元年に起きた『第2次天安門事件』に関してですが、
当分は中国にそこまでのデモクラシー運動を期待するのは難しいと思います。
また、一番厄介なのは『核兵器』の存在です。
中国軍の通常戦力のレベルは航空母艦も開発途上であり、最新鋭戦闘機もまだ使いこなせていない様子です。
世界最大規模の陸軍でさえも海を越える能力まではありません。
今の所、日本にとっての脅威といえば『潜水艦』と『スパイ』ぐらいなので、
多国籍軍による総攻撃をかければ制圧できる可能性もありますが、

キレて石をぶつけてくる子供相手には、大人でも手を焼くように、
此方の被害もかなり大きくなってしまうでしょう…。

我々に出来ることは、震災のどさくさに紛れてゲリラが侵入してこないか警戒し、
防衛予算の引き上げ、自衛隊増強。
憲法や諸法令の改正を地道に行わなければならないかと思われます…。

侵略や白色テロルによってギトギトに血塗られた青竜刀には、
こちら側もチカチカ磨き上げられた日本刀で対抗できるように備えておくべきでしょう…。
 
 
  2011年5月5日 (木) 01時02分57秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   あと、
中国人が周辺諸国に嫌われている理由としては、
自分達は『世界の中心で華やか』という『自尊自大』の感情を露骨に表す所が原因だと思います。
地理や歴史においても、日本でも使われている『倭』はストレートに言うと『チビのセムシ』という意味であり、
モンゴルを指す『蒙古』も、『バカ』(※蒙古の『蒙』は『蒙昧』の『蒙』でもあります)と言っているのと同じであるように、
中学レベルの歴史学習を探求していくだけでも、中国という国が嫌いになる人も多いかと思われます…。

こればかりは、どうしようもないと思われます…。

当然、中華の外を蔑視する呼称は彼らの態度にも顕れてくるわけです。

そう考えれば、日本語の方が中国語よりも上手く漢字を使いこなしていると言えるかもしれませんね?

当然、そのような態度ではヨーロッパ人ともうまくいくわけもなく、
そう考えてみれば『アヘン戦争』『義和団の乱』なども、
『加害者としての欧米人』
とは別に、
『被害者としての欧米人』
の観点で見えてくることもあると思われます。


しかし、日本史学においては、中国に対してはかなり同情的に書かれるところが多いです…。
 
 
  2011年5月5日 (木) 01時33分23秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ですが、おなじ漢字文化圏の国でも台湾(※中華民国)は、外交関係にある国家こそ少ないものの、
国交のない日本とも友好関係が保てています。

純正の『MADE IN TAIWAN』の商品であっても平仮名がかかれているものがあるように、日本に対しては友好的です。

ふと、
『東亜ヲ結ブ、アイウエオ』
という言葉を思い出してしまいました。

やはり、諸外国との友好関係を維持する上でも、外来語の表記はなるべく表音文字を使用した方がいいのかもしれません。
  2011年5月4日 (水) 19時25分37秒
[名前] :   毘沙門
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   こんばんは。
はじめままして。

私は、保守系の皆様のご活動に、いつも敬意を抱いております。

さて、私の職場には、10名ほどの中国人アルバイトがいます。彼らは、すぐにサボる、ミスが多い、言い訳・言い逃れをしてなかなか自分のミスを認めない。カネに汚く給料には常に不服を言う・・・などなど、いつも会議で問題になっています。

私は、中国は共産党独裁国家であり、中国人はみな共産主義の教育を受けて育っているのであり、そのような人間を、民主主義国家である日本に置いておく事が問題だと思っています。

わが国の国益のためには、中国人を徹底的に排除し、中国とは国交を断絶すべきであると思います。

そして領土問題では、わが国は軍事力をもって臨む覚悟をし、その時のために、わが国は、益々米国との軍事的連携を強化しつつ、自衛隊を正式な国軍とし、核武装もすべきだと思います。

国際社会の中で、核も軍も持っていないような国だからこそ、中国をはじめ近隣諸国からナメられるのであって、わが国も早く「一人前」の国にならなければいけないと思います。

以上が私の持論です。保守系の皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
 
 
  2011年5月4日 (水) 19時59分09秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   確かに、中国人は公共心がないように思えます。

それに関しては、彼らが歩んできた不幸な歴史が原因しており、支配者による『苛斂誅求』は今なお共産党という存在によって行われている現状からも、
必然的に利己主義者になり、自分より弱いと思った相手に対してはつけあがる傾向にあります。

中国共産党は、法治主義を基調とする近代国民国家の指導層と言うよりは、
封建時代の絶対君主や土侯、軍閥に近いものです。

人民解放軍も、中国共産党の軍事部門である事実を鑑みれば、支配原理は『軍閥』のそれと何ら変わりません。

台湾が、中共を『共匪』と呼ぶのは、ある意味的を得ています。

中国人労働者が怠け者が多いのは、働いても中央の決定以上の見返りが期待できない(※逆を言えば、サボっていても一定の収入を約束されている)ことの他にも、
さまざまな原因が重なってこのグダグダ状態から抜け出せていないのでしょう…。

人道主義の観点から見れば、
彼等は救われなければならない対象でありますが、
日本にも限界があります…。

不良外人の入国は、断固阻止すべきだと私も思います。
 
 
  2011年5月4日 (水) 20時49分37秒
[名前] :   毘沙門
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ハリマオ様
こんばんは。
レスをありがとうございます。心から感謝いたします。

ハリマオ様は、穏やかで優しい人なのですね。私は、中国人と働いていると、いつも腹が立ちます。

私も、共産党の独裁国家など、前世紀の遺物だと思っています。中国にも一時民主化の大きなうねりがありましたが、1989年の天安門事件で、それも抹殺されてしまいました。

私は、あの天安門事件の時に、なぜ国連や米国は(そして日本も)、中国に軍を派遣し、軍事力を行使してでも民主化を達成できなかったのかと、非常に残念に思っています。

共産党独裁国家の教育は共産主義教育です。これは一刻も早く改めなければ、このまま放っておけば今の中国人のような民度の低い、世界中から嫌われているような人間が延々と生み出されてしまうと思うのです。

ベトナム、タイ、ミャンマー、インド、韓国、モンゴルなどからも中国は非常に嫌われています。近い将来に、わが国を含めてこれら諸国が連携し、米国の後方支援のもとに、中国とは一戦を交え、中国人民のためにも、国際社会の秩序維持のためにも、中国共産党は撲滅しなければならないと、私は思っています。
  2011年5月3日 (火) 18時32分50秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   成田悦子、また例の病気か…。

それとも、白痴であることを悪用しているだけなのか…。
 
 
  2011年5月4日 (水) 12時22分02秒
[名前] :   成田悦子
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   私のブログに、多数の櫻井よしこへの批判記事があるのは、櫻井よしこ本人が、自民党、右翼、警察、検察を使って、クラッキングによって書かせたものです。
 
 
  2011年5月4日 (水) 12時29分22秒
[名前] :   
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   やっぱ、こいつ頭おかしいわ…。

大体、成田悦子程度の小物相手に組織的にそんな行動とる理由がわからん。

確かに、この手の糖質は鬱陶しいには違いないが、
そこまでの労力を払う理由まではないのや。

クラッキングだろうかハッキングだろうか知らないが、
全部ただの被害妄想じゃないか…。

病院行けよ。
  2011年5月2日 (月) 13時23分46秒
[名前] :   あどろた
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   昨夜、櫻井よしこ先生にメールを送りました。

成田悦子は、櫻井よしこ先生に対して、執拗に事実無根の誹謗中傷を繰り返し続けています。

「櫻井よしこ 成田悦子」でGoogleで検索すると、かなりの数がヒットします。

成田悦子の行為は、櫻井よしこ先生に対する名誉毀損です。成田悦子は、2009年にも、名誉毀損で大阪府警浪速警察署に逮捕され、罰金20萬円の実刑が確定しています。

私は、こんどこそ、成田悦子を刑務所に入れたいと思い、昨夜、櫻井よしこ先生のHPから、櫻井先生にメールを送りました。その内容は、成田悦子の情報を提供し、櫻井先生に、

「成田悦子は2009年にも、インターネット上での名誉毀損行為で逮捕され、罰金20萬円の実刑を食らっています。しかし成田は、全く何らの反省もすることなく、今度は櫻井先生に対して事実無根の誹謗中傷を繰り返し、櫻井先生の名誉を著しく毀損しています。どうか櫻井先生、成田を名誉毀損罪で刑事告訴してください。成田悦子は、今度こそ、懲役を食らうでしょう。櫻井先生、“中国共産党サポート党員”を名乗る、共産主義犯罪者の成田悦子を、先生の力で、刑務所へぶち込んでください」というものです。
 
 
  2011年5月2日 (月) 18時20分31秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   成田悦子は精神薄弱で責任能力がないので、
刑務所に入れるのは難しいかもしれません…。

また、保守系の人達は自分のことではあまり怒らない人が多いので、
野放しになっているのでしょう…。
成田悦子が名誉毀損で訴えられた事件に関しても、確か社民党が告発していたかと思います。
 
 
  2011年5月2日 (月) 21時36分43秒
[名前] :   日本武尊
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   「櫻井よしこ 成田悦子」で、検索をしてみました。ひどいものです。成田悦子は、死ぬまで病院へ閉じ込めておかなければいけない人間だと思います。
 
 
  2011年5月3日 (火) 00時16分40秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   保守系の人は厳しいですが、優しい人が多いので、
名誉毀損罪での立件は難しいと思います…。

ましてや、成田悦子のような『小物』が相手ならなおさらのことです。

ですが、やられっぱなしというのは、それはそれでしゃくではありますしね…。


何とかして『合法的』に懲らしめる方法を他にも考えていかなければならないでしょうな…。
 
 
  2011年5月3日 (火) 14時13分04秒
[名前] :   成田悦子
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   私は、櫻井よしこなど、知りません。私のブログで、櫻井よしこへの批判が多く掲載されているのは、全て、日本政府、警察、検察、左翼、右翼が、クラッキングによって私のパソコンに侵入し、私のブログ記事を改竄したものです。日本政府、警察、検察、左翼、右翼が、私を陥れようとしています。私は、櫻井よしこなど、全く知りませんし、櫻井よしこなんかに全く興味はありません。
  2011年5月1日 (日) 16時43分04秒
[名前] :   ハリマオ
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   統一地方選挙の民主党の惨敗。
当然の結果だと思われますが、管はその責任をとるつもりはないようであります…。

震災の対応に関しても、無駄な組織を編成するなど、問題の多いカイワレ総理には一刻も早くやめてもらいたいものであるが、
非常時なので『総辞職』というわけにもいきません…。

震災にあって一番喜んでいるのはカイワレ総理とそのトリマキですわな。
  2008年7月23日 (水) 14時53分59秒
[名前] :   【管理者】
[URL] :   
[御職業・年齢・性別] :   
[コメント] :   ゲストBOOKを 更新致しました。



品位の有る、崇高なご意見でお願い致します。余りにも目に余る下劣な意見、人を中傷するようなご意見は、 削除   を致します。 

今までのご意見は ゲストブック過去ログを ご覧下さい

今後とも宜しくお願い致します。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ