SMILEY CIRCLE/music(音楽との出会い)

音楽のとの出会い
私と音楽の出会いは、ある日突然やってきた・・・

小学5年生の時生まれて初めてラジカセを買ってもらった私は
嬉しくて、それから毎日の様にラジオを聴いていた。
その年の夏休み、いつものように聞いていたラジオから流れてきた曲・・・・
『なんなんだ!この曲!!』それが【BEATLES】との初めての出会いとなった。
それまで、当たり前のようにテレビから流れてくる歌謡曲を聞いていた私にとって
物凄い衝撃だった。それはとても重要な瞬間となった。

初めの頃は、興味を持ったものの、それまでは普通に歌謡曲を聞いていたので
どうしていいのか分からず、聞きやすい曲や、どこかで耳にした事のある曲ばかり聞いていた。
それは私の音楽人生の中で言う前期としておこう。

少しづつ聞いているうちに、だんだんもっともっと追求したくなり
彼らの事を片っ端から調べたり、持っているアルバムを毎日のように聞いた。
小学生の私にとって高価なLPは、どう考えてもいっぺんに全部揃えるのは無理。
途方にくれていると、友人の兄弟に【BEATLES】好きを発見!!
すかさずダイビングをお願いし、テープに録ってもらっていた。

中学入学後、『俺もBEATLES大好きなんだよ』という奴とたまたま同じクラスになった
言われた瞬間意気投合。すぐ仲良くなった。
そして、そいつには物凄く【BEATLES】ファンのお姉さんがいた。
『ラッキー』とばかりに、【BEATLES】のアルバム全部録音してもらった。

この【BEATLES】との出会いが今の音楽人生に行き着くとはその時は夢にも思っていなかった。