サイクロイドγ300万への道

知っておくといいこと
 ガンマに限らず、使えるもの。
 昇りJPからの着地投げ。後半になるほど使える。対ガルダでは非常によく使う。 対チュンリでどうしようもない時使うと助かったりする。ただ、点数は低くなる。
 ガードからのスパコン。 轟牙をガードされるとCPUは足払いなどを出そうとするので、スパコンを当てる。 最速のタイミングではそのままガードされてしまうので、少し遅らせる。 他キャラでもブレアでシュートキックをガードされたらミラージュ、 ほくとで肘撃崩>掌撃破をガードされたら撃鳳技(一部のキャラは足払いに負ける)、 などイロイロあるっす。

基礎となる連続技
 永久コンボの、立ち中P>大百裂>立中P>大百裂....。シンクロ連は必須。 感じとしては、だん>だだだだんだだん>だん>だだだだんだだん......、つー感じ。 入れることができるキャラはべガ、ダーク、ジャック、ガイル、ガルダ、ダラン、ザンギ。 試していませんがガンマにも入るかも(←試せよ←試した可能)。
 基本の連続技は、J大P>立中P>大百裂>しゃがみ中P>サマー。とりあえず連携Vと呼んでおきます。 最後がサマーなので、相手を倒しておけます。もう一つは、J大P>立中P>大百裂>立中P>大百裂>γ轟牙。 連携Sと呼んでおきます。 スパコンフィニッシュ用で、最後をγダブルニー>γ轟牙も必要。他にK投げ>γ轟牙もできる。
 γ轟牙を使うのはHIT数が多い(8HIT)ため。γレスアルはγニープレス>γレスアル>γ轟牙の時 ぐらいしか使い道がない、γダブルサマーは使いません。

各キャラの対策
 一人目ダラン。しゃがんで待っていればガンジスDDTをしてくるのでしゃがみ中Pからの永久コンボで おわり。しゃがみ中Pから永久コンボに行けるのはダランとザンギだけ。 1本目は永久コンボで稼いでおいてから負けておく。1人目終了で27万以上。
 二人目チュンリ。連携Vと連携Sだけでは終わらないので大Kなどを当てておく。 2本目はゲージが2個溜まっているので連携Vと連携Sの最後をγダブルニー>γ轟牙にすればOK。ムカつき度A。
 三人目カイリ。カイリはスタート直後に大足をしてくるパターンがあるので、 しゃがみガードをしておく。チュンリと同じだが、波動拳に飛び込めば良いぶんは楽。 3人目終了で70万が目安。ムカつき度AA。
 四人目ガルダ。永久コンボで終わり。4人目終了で100万以下ならグッバイ。
 五人目ジャック。スタート後しゃがんで待ち、アッパーorクレイジーJが来たら永久コンボでおわり。
 六人目ケン。カイリと同じくスタート直後はしゃがんでおく。波動拳なら大足で転ばす (当った場合、波動拳はくぐれる)。とにかく、飛び込みなどせず、待つことを心がける。 γダブルニーは1回転目が無敵なので波動拳に合わせることができる、 前転(の終わり際)は投げることができるのでK投げ>γ轟牙ができるが、 違う技が暴発して大変なことになるのでやらない方が無難。
 七人目ダーク。飛び込みから永久コンボで終了。パーフェクト狙い。
 八人目プルム。もっとも点数が左右される。ドリルプルスガード後、γスカロクラッシャーやγ轟牙で対処。 ガードせずともγスカロクラッシャーは出かかりが無敵なので積極的に出していく (よくプルムキックで返される。怒)。 体力が減ってくるとガードブレイクがくるのでJで逃げたり、 しゃがみ中Pやγスカロクラッシャーで対処する。 とにかく削られるので早く倒す。体力ボーナスが4万は欲しい。 リスクあるけど起き上がりに飛び込んでみる?
 九人目リュウ。カイリと同じくスタート後はしゃがみガード。あとはケンと同じような感じ。 むやみに飛び込まない。9人目終了で270万が目標。ムカつき度A。
 ゴウキ。がんばるしかない。豪波動拳にあわせて連携が入ればいけるでしょう。 昇りJKからの着地K投げ>γ轟牙も覚えておくと良い。ゴウキの斬空>空陣脚には、 J大P>しゃがみ中P>しゃがみ中K(or大百裂)>スパコンができれば○。
108HIT