戻る - 参加 

アクセススカイ蒼海♪スタッフ日記のページへようこそ!

2014年5月30日 (金)  ☆梅雨前にバラ園〜☆

.

☆夏日!


 梅雨前にバラ園に行きたくて、地元
 のおばあちゃんを連れて、遊びにいって
 きました。(地元は半額の¥500で入園
 出来るんです!)

 見頃に間に合ったかな♪


 河津の”バガテル公園”です(^○^)

 本日も風が強め。

 風で折れちゃっているバラや、落ちている
 花びら。欲しいなあ〜と思ったけど、『持ち
 出し禁止』なんですって(-_-メ)残念〜
 花びらをお風呂に入れたかった〜



 大きく大きく花を咲かせています♪


 贅沢な空間。



 バラのソフトクリームを頂いて。
 ん〜美味しい(*^^)v



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年5月25日 (日)  ☆新歓合宿、大成功〜!!☆☆☆

.

☆合宿ばっちり(^_-)-☆でした〜!

 皆飛べて、楽しい2日間になりました☆




 じゃーん!!さがみー!!







 じゃーん!!さむちゃん〜!!











 じゃーん!!れいこちゃん〜!













 じゃーん!!りべり〜!














 じゃーん!!


 兄弟みたいな二人。


 ざきちゃん&翔太君〜!


 みんなありがとうね〜☆



    アクセススカイ蒼海    夕実
2014年5月25日 (日)  ☆武蔵大学・合宿2日目,いい風♪

.

☆合宿2日目〜(^○^)


 総勢13人、今日も頑張るぞ〜!



 白糸エリアは朝からGOODなフライト
 の風が吹いていました♪


 ランディングで3m/s。
 気持ちよくフライト開始!


 今日は、2年生の翔太くんと、1年生のざき
 ちゃんの為に用意した、XLサイズのグライ
 ダーで、チャレンジ!
 (ACCESS SKY 蒼海のロゴが目立つ〜。
 ユミのタンデム用です・・・!(^^)!)

 ばっちり楽に飛べました☆おめでとう!




 
 風の向きも強さもGOODなので、2年生も
 どんどんフライトしてもらいました。

 あべちゃんで〜す(^_-)-☆











 スーモで〜す(^_-)-☆にこにこしながら飛ん
 できます!


 いくりんやかんじくんやふじん達も、がんばっ
 てますよ☆








 今まで、ややう苦戦気味だった翔太君も
 ばっちり飛んでます。よかったね♪













 1年生も順調に皆フライト。

 れいこちゃん&サムちゃん。
 気持ちいいでしょ〜


 一時お昼前にサーマルタイムでウェイティ
 ングしましたが、30分程でまたいい風に☆

 サーマルタイム中は、急きょお手伝いに登場
 してくれたトミーパパが、風と遊んでました。




 さがみーもリべリもナイスフライト!

 2人とも、テイクオフ時の走りがとっても
 よいです。









 こんな微笑ましい光景も・・・



 (実は飛んだのに感動して、ブレーキかけき
 れない翔太くんがスライディングして・・・)







 久々、4年生になったつなぐくん♪ 
 モリタウンもお疲れ様。

 ランディングのざきちゃん→

 本日は早めスタートの早めの終了となったけ
 どみなバッチリフライトできたね!
 おめでとう!!

 新歓合宿大成功〜!!次回は今回参加できなかった
 1年生も一緒に楽しい合宿しましょ。

 お手伝いの福島さん&とみーありがとうございました(*^^)v


 そして武蔵のみんな、ありがとう☆

   ※大成功のりのりの集合写真は、この後
    アップしますね〜☆


     アクセススカイ蒼海  YUMI 
2014年5月24日 (土)  ☆武蔵大・新歓合宿スタート!フライト♪

.


☆立ち上げの練習が終わったので
 斜面へあがっていきました。

 フライトは1年生優先で、先輩たちには
 沢山お手伝いしてもらいました。

 タイミングを見ながら上級生もフライト
 練習(^−^)

 武蔵のチームワークばっちりだね!


 1年生

  リべり、「うしろから押してもらっている
  けど、どんどん走って〜。」











 さがみーが飛んだ☆














 リべりも飛んだ☆












 はじめての飛んだ感覚!

 爽快でしょ!





 ほかの皆も全員がんばりました〜(^−^)





 風がふぉろーになるまで、練習しました。



 最後は、みんなでジャンプ?!

 あれ?サムちゃんだけ格好いいジャンプ!(^^)!






 楽しかったかな。



 明日は早くから練習開始しよう〜!!


 お疲れ様でした☆




     アクセススカイ蒼海   YUMI
2014年5月24日 (土)  ☆武蔵大・新歓合宿スタート!グラハン♪

.

☆武蔵大・新歓合宿!


 スカイ朝霧の白糸エリアにて。

 到着時間がちょっと遅れてしまい、午後
 から練習スタートになりました。


 今年も1年生が9人入ってくれたそうで、
 急に来られなくなった子もいて残念でし
 たが、5人の1年生を含む13人が集まり
 ました。
 
 メンバーは会長のかんじくん&あべちゃん&
 翔太くん&ふじん&いくりん&スーモ&
 つなぐくん&モリタウンと1年生は、つかはら
 (リべり)くん&さがみー&ざきちゃん&
 サムちゃん&れいこちゃん。

 とっても賑やかです!!(^^)!


 機材の名称〜立ち上げ方・・・説明して
 グラハン開始〜♪


 福島さんにお手伝いしてもらって。




 リべり。









 れいこちゃん。


 緊張してるけど、さっそく立ち上げるよ!



 「バンザ〜イ」


 「放して〜。」



 「走れ走れ〜(^o^)丿」



 弱めの風の中、立ち上げ2回ずつ出来た
 かな。



 これからショートフライト開始しま〜す☆



練習中のハプニング♪
 小さなうさぎが2匹♪現れました(*^^)v
 可愛かった〜


 『わたしたち(*^_^*)先輩になっちゃいました。
  (*^_^*)』

        BY.ふじん&スーモ  →




     アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年5月17日 (土)  ☆黒船祭〜公式パレード♪♪

.

☆黒船祭り〜☆


 本日の目玉は公式パレードかな(^_-)-☆
 母を連れて、下田の街に出かけました。

 新緑が風に吹かれる中を、行進してきます。





 格好いいわ〜





 吹奏楽の音も響き渡っていました♪



 活気ある下田の街☆




 





 夜は昨日会った、ケイさんとひろえちゃん
 と、飲み会(^−^)
 楽しかったです。



 





〜お知らせ〜

 武蔵大 新歓合宿
  5月24日(土) 25日(日)
  スカイ朝霧にて。15人前後でスクール
  予定。






   アクセススカイ蒼海  夕実
2014年5月16日 (金)  ☆黒船祭りの日。乗馬

.

☆本日から3日間、下田の街は”黒船
 祭”が開催されています!

 下田は西風爆風〜(>_<)ノ晴れ!
 
 東京から遊びに来てくれたのは、
 HIROEちゃん&ひーくん。
 そして先日一緒に神子元へ行った松尾
 さんのお仕事仲間の3人の方たち。

 本日は乗馬体験〜♪
 30分の体験で、軽く走らせるところ
 まで、教えてもらっていました。



 母も来ていたので、馬が好きだから乗る
 かなあ・・・と思っていましたが、今回
 は見学してました。


 HIROEちゃん&ひーくん親子もチャレンジ☆
 こちらは、引き綱で。

  ≪ケイさんからのサプライズ・
    プレゼントでした!≫


 ひーくんはどうぶつ大好き。
 楽しそう〜(^_-)-☆
 



 今度は浜辺のコースにチャレンジしたいね!







 ポニーと遊ぶ母。

 このあと、馬さんの休む小屋に入って
 いったら、洋服をかまれて食べられた?

 破けちゃった〜。

 立ち入り禁止なのに入って行ったのが悪い
 わ(-_-メ)






 皆さん、楽しめて良かったです〜♪

 次回はパラグライダーですね(^−^)



 夜の花火大会は、会場までいきましたが
 あまりの強風なので、中止になるんじゃ
 ないかと思い、家に帰りました。

 しかし花火はやることに!

 家のベランダから見ました。西風の強風
 に流されて、いつもより打ち上がる場所
 が違っていて、ばっちり見えちゃいま
 した。ラッキーでした☆


〜お知らせ〜

 武蔵大 新歓合宿
  5月24日(土) 25日(日)
  スカイ朝霧にて。15人前後でスクール予定。


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年5月3日 (水)  ☆神子元ハンマーズさん、お世話になりました

.

☆南伊豆にあるダイビングショップ
 ”神子元ハンマーズ”

 こちらのオーナーのいわおさんと、
 下田のケイさんが同級生ということで、
 本日は神子元島の見学の為に、船に乗せて
 くれるということになりました。

 東京から来ている、まさみちゃんと松尾
 さんとケイさんと4人でお世話になり
 ました。 


 午後から南西の風が強くなる予報。
 しかし、午前中からすでに吹きだしてる
 なあ。

 いざ!神子元島へ出発!

  
 灯台に近づいてきました・・・こんな色の灯台
 だったのね! 感動☆


 風もやや強め。ばしゃばしゃ波が立っている
 中、神子元に上陸している釣り人がいっぱ
 い。 (みなさん、気をつけてね〜!ライフジャ
 ケット着てますか〜?)


 ダイビングの皆さんも海の中へ!


 このポイントは、ハンマーヘッドシャークと
 いう、サメの大群が見れるという。
 今日は見れるのだろうか・・・


 いってらっしゃい!!!(^^)!




 私はチャンスがあったら、シュノーケリング
 でもやろうと思い、水着を来て準備。

 でも風は寒いし、波はばしゃばしゃだし。
 ハンマーさんに迷惑がかかっても嫌なので
 ずっと船の上にいました。

 神子元周辺は流れが速いらしいし。
      (-_-メ)


 
 停泊中の船。

 見学メンバーは酔わないように、皆必死だ
 った様子。ユミはレモンのスライス持って
 いたので時々食べて、気分をすっきりさせて
 いました。


3時間海の上。午後はやっぱり風はビュー
 と強まりました。場所によってか・・・
 船の揺れが半端なかった^_^;

 海上は荒れだしていたけど、海の中15m
 は穏やかなのかな?

    http://www.mikomoto.com/

   神子元ハンマーズ。パラのメンバーも
  興味あればご紹介します(^−^)


 皆さん、お疲れ様でした。



    アクセススカイ蒼海  夕実
2014年4月25日 (金)  ☆南伊豆・伊浜のマーガレット狩り

.

☆毎年恒例のマーガレット狩り♪
 (ファミリーDAY 2日目)

 〜南伊豆・伊浜〜 
 潮風を浴びながら、好きなマーガレット
 を沢山摘みました。


 マーガレットをお部屋に飾りませんか?
 無料で花摘みできます☆

 マーガレットがなくなるまでOPEN!?


 お花を摘んだ後は下田の町をぶらぶら。

 バリのお店でお買いもの。


 お昼は駅前のカレー屋さんでおなかいっぱい
 頂きました(^−^)


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年4月24日 (月)  ☆アニマルキングダムへ

.

☆ファミリーの日。

 母と妹を、稲取のアニマルキングダムに
 案内しました。

 晴れてよかったね!(風は強いけど
 気持ちはいい〜♪)

 鮮やかなカラーのオウムちゃん!(^_-)-☆




 カピバラ〜♪


 さっっちゃんは初めてだったので、かなり
 動物たちに癒されてた様子。










 カピバラ、触れるよ〜(^−^)

 優しい顔で人なつっこい。










 ママさんが、「こっちにおいで〜。」て
 手を叩いたら、どんどん集まってきた!

 面白い〜!






 ゾウは今日も見れなかった。
 なかなか出てきてくれない〜。







 人気者のきりん♪


 近くまできてくれて、どきどきするね。
 餌やり、楽しいかも。
 

 夕方は下田のビューホテルで温泉にゆっくり
 つかり、夜は居酒屋さんにくりだしました!



   アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年4月16日 (水)  ☆弓が浜でグラハン♪

.

☆久々!ビーチでのグラハン♪




 お昼前後は風が良さそうだったので
 弓が浜でパラグライダーを広げて
 みました。






 初夏の陽気!

 半袖Tシャツで良かったなあ。


 南〜南西の風、3m/s。


弓が浜の沖の方は、海の色が変わって
 きていたから、風が強くなるかもなあ・・・と
 思いながら、1時間ほど浜辺にいました。



 浜辺のグラハンは解放感たっぷりで
 やっぱり楽しいなあ!☆




 数人の方の声をかけられました。
 「面白そうだね!」って。

 パラグライダーの楽しさを宣伝しないとね!





 〜おしらせ〜

   ゴールデンウィーク等、スクールOPEN。
   スクールツアー、朝霧や丹那や
   木崎湖・・・
   ご相談ください(*^_^*)

   タンデムフライトはお休み中。
   ご連絡頂いた方、本当にすみません。




     アクセススカイ蒼海    ユミ
2014年4月8日 (火)  ☆田牛の洞窟

.

☆今日は下田のお菓子屋さんの
 日新堂のケイさんとミーティング。


 南伊豆の休暇村でお茶をしながら。

 下田の活性化について、いろいろお話
 しました。

 そのあと、田牛の竜宮窟へ。

 夕食は下田駅前のインドカレーのお店
 で、ご馳走になりました。

 月曜、火曜、はルーもライスもナンも
 食べ放題なんですよ。久しぶりにきまし
 たが、満腹満腹!美味しかった。

 最近、沢山の方にご馳走になりっぱ
 なし。今年のお誕生日は寂しくなかっ
 たよ☆


      アクセススカイ蒼海  YUMI
 
 
2014年4月6日 (日)  ☆楽しく過ごそう!

.

☆昨日は急なお誘いがあって、海外出張
 から帰ってきたお友達にお誕生日
 のお祝いをしてもらいました♪


 ケーキを頂いたり、いつもとは違う
 バースデーを過ごしました。

 THANK YOU!




 午後、下田のベイステージでジャズ・ミュージ
 シャンの庄田さん(じろーさん)が、路上ラ
 イブをやっているので、見に行きました。

 ビューの丸さんも来ていて、途中からドラムの
 参加をしていて、楽しんでいました♪


 冷たい風の吹く中、下田にサックスやギター、
 ベースにドラムの音が響いていましたよ!










 明日はせきねっちのバースデー♪

 
 HAPPY BIRTH DAY☆

 

    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2014年4月2日 (水)  ☆鎌倉&葉山 ふうちゃんと

.

☆今日は鎌倉&葉山の日。

 ふうちゃんが、BYAR&RYUのお墓参り
 をしてくれることになっているので、
 鎌倉駅までお迎え。

 ようこそ!


 小町通りの入り口で可愛いブーケを
 買って、南葉山に向かいました。

 ふうちゃんは葉山は初めてとのこと。
 鎌倉からの海岸線の景色に驚いていま
 した。(伊豆とは雰囲気違うでしょう)

 びゃーさん、喜んでくれたね!
 ふうちゃんありがとうね☆

 お参りが終わったら、いつものDONで
 ランチをゆっくり。ワタリガニのクリーム
 パスタをいただきました。

 海を眺めながらのランチ。今日は穏やか
 な海〜。

 食事が終わると、だんだん雲が広がってきた
 ので、急いで鎌倉へ。

 若宮大路を抜け、八幡宮へ。懐かしかった♪

 小町通りの近くの露店で、とってもかわいい
 ジュエリーと出会いました!桜貝のピアスや
 ブレスレット♪鎌倉で拾った桜貝で作って
 いて、見たことのない淡いオレンジや白の
 貝もありました。(以前は材木座海岸でいっぱい採れたんですよ!
 鎌倉に住んでいた頃、私もBYARさんも拾っていたっけ。
 最近は減っているみたい)

 2人で一目ぼれしちゃったね!GET〜(^_-)-☆

 そしてもう一つ・・・ブレスレットも欲しくて
 悩んでいたら、ふうちゃんがプレゼント♪してくれたの!
 うれしい〜!!!
 思いがけないバースデープレゼント、ありがとう☆ 

 心がわくわくしました!いつ付けようかなあ(*^_^*)

 楽しいショッピングの鎌倉でした。ふうちゃん、またね!


     アクセススカイ蒼海   夕実
2014年4月1日 (火)  ☆春スキー。

.


☆数日前の大雨で、一気にエリアの
 コンディションが悪くなってしまった
 けど、どうしてももう1回、さっちゃんに
 チャレンジさせたくて、富士山イエティーに
 いきました。

 もちろんママさんも一緒(^_-)-☆(元気な
 お母様ですわ♪)

 


 この間よりはビビりじゃないけど、
 1番下まで滑ろうとしない、さっちゃん。

 いきなり最初、すぐに転んだらなんと!!
 ブーツが壊れました(@_@;)

 (古いブーツは割れる事があるとは、福島
 さんに聞いてはいたけど、まさかのかさか!
 10年以上まえのものだけど、見かけは
 綺麗〜と思っていたのにね!)

 仕方ないから、私のを貸して滑ってもら
 いました。



 「滑れた〜楽しかった〜!」と言ってくれたの
 で、よかったよかった♪

 ラスト1本は、さっちゃん用のサロモンの板
 で私が滑ってみました。
 やっぱり、ちょっと重たい(>_<)けど、こっちの
 方が曲がりやすかった〜!


 先月お世話になった、レスキューのヒサタカさ
 んに今回もばったり会えました。
 ワックス塗ってもらっちゃった!ありがとうご
 ざいます♪

 来シーズンもまたお邪魔しますネ!

 下田に戻り温泉。ふう〜気持ちよかった〜


    アクセススカイ蒼海   夕実