戻る - 参加 

アクセススカイ蒼海♪スタッフ日記のページへようこそ!

2014年3月29日 (土)  ☆春の色♪

.

☆都内のソメイヨシノが一気に
 開花したようねすね♪

 白浜の山々も白い山桜で春の
 色に包まれ始めました!
 
 今日は南西の風がど強風(>_<)
 桜の花びらが、ひらひら散ってる〜!
 困った風です。

 このチューリップ、昨日咲きました。
 白浜ハウスのおとなりのゆうきくんが
 育てたチューリップ♪かわいく咲いたね!
 春色いっぱい。

 春、もうすぐ・・・
 ひとつ
 大人になります。^_^;


   アクセススカイ蒼海  夕実 
2014年3月25日 (火)  ☆のびる、いっぱい!

.

☆初夏のような暖かさ。。。暑さ?


 白浜ハウスのお庭に、成長したのびる
 がいっぱい♪

 収穫いたしました(*^^)v

 今日はこのノビルを湯がいてお味噌を付けて
 食べましょ。豆腐も入れて味噌汁を作りま
 しょ。

 風は南西の強風です。


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年3月23日 (日)  ☆BYARさんの夢

.

☆北東のち南西の風、やや強め。

 風が強くても、ここ外浦海岸は比較的
 穏やかなところ。

 海♪澄んでいて綺麗でした。


 面白い夢をみました!
 場所は木崎湖のような湖。
 
 BYARさんがHIDEちゃんとタンデムフライト
 したあと、マヌーバのトレーニングを始め
 ました。

 はじめ、何をしてるのかと思ったら、ツイスト
 を直していました。(-_-メ)
 それからフルストールに入れて回復させてい
 ます。

 しかし、そばで見ているユミが回復時に
 「もっと翼、走らせて〜!!」と無線で誘導し 
 てる。何度も(*^^)v

 どうも綺麗に回復させらてていないから、
 ユミが教えていました!
 

 BYARさん頑張れ〜☆


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年3月22日 (土)  ☆白浜海岸、お散歩

.

☆北東のち南の風。

 
 久しぶりに、浜辺を歩きました。
 海はとっても綺麗な青色。

 白浜でのパラグライダー体験が復活でき
 るよう。。。いつか。(^^ゞ



 ホテル伊豆急の前の浜では、なにか
 撮影が行われていました。

 警備員を配置して、なかなかしっかり
 した体制で。

 帰りに、BYARさんとよくお買いものした
 白浜神社わきの”泉魚店”でお魚を買いま
 した!
 アジ&エボダイ&ムの干物とサバみりん。
 1枚ずつね(+o+)


   アクセススカイ蒼海 夕実
2014年3月21日 (金)  ☆ぶらり♪銀座

.

☆宿泊先の新橋から、ぶらり銀座へ歩
 いていきました。

 ちょうど、下田のお友達から連絡があって
 銀座に来るというので、お昼にカフェに
 ご一緒することになりました。

 下田のお菓子屋さんの”日新堂”のケイ
 さん。
 お友達お二人を連れて合流。

 ケイさんお勧めのお洒落なお店。
 (お店のお名前・・・わかりましぇん(>_<))
 紫色の本がいっぱい飾られていました。

 クレープのようなスイーツを頂きました♪


    アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2014年3月20日 (木)  ☆東京で楽しみました!

.

☆アクロチームのまっちーと長崎の
 太田さんと、銀座でお食事&お酒を
 楽しみました。

 冷たい雨の中集合〜☆

 太田さんは会社の研修で来ていたので
 私も伊豆から参加♪


 お店は、焼鳥屋さんの”車”
 初めて行ったけど、宮崎の地鳥で
 すごく美味しかったですよ。お酒も美味しか
 った。

 木崎湖のセーフティーの話など、いろいろな近況
 報告。お盆の時期だけでも開催出来ないかな・・・・と考えているん
 ですが・・・

 太田さんは昨年、夢に向かって打ち込んでいたものが
 あったんですが、見事夢達成☆パラグライダーじゃなくって
 飛行機のパイロットになりました!素晴らしいですね!


 2次会も行って、いっぱい楽しんじゃいました。
 飲みすぎました・・・(^^ゞ(すみません。飲みすぎた顔してますm(__)m)

 お二人にご馳走していただいちゃって!本当にありがと(*^_^*)


         アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年3月16日 (日)  ☆家族そろって

.

☆今日はお墓参りに行ってきました。

 急に家族全員が行ける事になり、南葉山に向かい
  ました☆

 熱海のあたりから西風の強風。
 渋滞が江の島から葉山まで・・・春休みの日曜日です
 ものね(^^ゞ


 午後1時すぎにやっと到着。

 横浜のお友達も来てくれました!ありがと♪

 お墓にはお花が飾られていました。
 どなたか、来てくれたんですね!みなさんありがとう!! 

 DONでお食事して、久々に鎌倉の小町通りに遊びに行き
 ました。以前はここのすぐそばに住んでいたので、毎日
 歩いていたけど、すっかりお店が変わっていたりして。
 石ころ館がなくなっていた〜(-_-メ)

 でも、よくお酒を飲みに行ったお店(BYARさんと母で)
 ”鳥小屋”のマスターに会って、お話ができて嬉しかった!
 板前さんも変わらずお元気そうでした♪

 和食はもちろん、食べ歩きにコロッケが人気で、私たちも
 黒ゴマコロッケをいただきました! 完売!(^_-)-☆

 また来ますね!

 小町通りをお散歩するラブラドール。
 三太もこうしてお散歩していて、小町通りの人気者だったっけ(*^_^*)

 このあと、七里が浜の渋滞を抜けて、伊豆まで頑張って帰って
 きました。ジル、ただいま〜♪

    アクセススカイ蒼海    YUMI
2014年3月15日 (土)  ☆マニラからおかえり!

.

☆父が2日間、フィリピンのマニラ
 に滞在。昨日帰ってきました。

 25年間、ドネーション活動をして
 フィリピンにいっぱい貢献してきた父。

 今回はマラカニアン宮殿の会議に参加して
 きて、色々と上手くいったようでした。

 ここ1年間、父の事をサポートし続けてい
 たのでホット安心(^○^)

 父は、BYARさんに自分の仕事を継いでもら
 いたいと、良く話ししていました。
 きっと、一緒にBYARさんもフィリピンに
 行ってくれていただろうな。THANK YOU!

 これは、BYARさんとマニラで結婚式を挙げた時に
 マラカニアンの方々からプレゼントしていただいたもの。
 あの頃は、お互い若かったなあ〜!!!(^_-)-☆


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年3月12日 (水)  ☆武蔵大・春合宿 2日目 飛ぶぞ〜!

.

☆今日は暖かくなりました♪

 9時から練習開始!
 南の風が早目に穏やかに入ってきて
 くれました。
 どんどん練しよう(^'^)


 スーモ。
 花粉に負けないように、しっかりマスク
 をして頑張ります!


 
 飛んでる飛んでる〜♪











 途中、穏やかなサーマルに乗って、ふわっ
 と高度を獲得。

 本日、1番の高度を獲得したのは
 スーモでした。

 スーモは、絶対高高度フライトする!
 と決めていたのでびっくり。
 かんじくんの代も、成長がたのしみだわ。
 
 皆でがんばろー!




 いくりんも飛んでます〜(^○^)


 いくりんはランディング時、おしりから
 降りないように、足で走ろうね!
 だんだん出来るようになってきたね。


 ふじんも綺麗に飛んでいました。




 かんじくんもテイクオフ。



 じょぶずは飛びのりしないように、もっと
 練習していこうね。

 翔太くんもふわっとできたかな。

 今日はスカ朝の校長の斎藤さんが、翔太君
 用にグライダーを貸してくれました。
 (ありがとうございますm(__)m)
 
 

 午後の休憩後、風が強めだったので
 上で風待ちしないで、クロスのライズアップ
 の練習に切り替えました。

 今日はハーネスにちゃんと接続して。


 今日のクロスの練習も、みんな楽しみなが
 ら出来たかな。
 かんじくん、ブレーク操作良かったね!
 
 予定の時間までグラハンして終了。


 合宿大成功〜!次は新しい1年生をいっ
 ぱい仲間に入れて、わいわいパラやろう〜!



   アクセススカイ蒼海  夕実
2014年3月11日 (火)  ☆武蔵大・春合宿!パラグライダー♪

.

☆武蔵大・春合宿スタート。

 今回は6人の1年生!
 (春合宿に先輩が不在なのは初めて
  だけど、なかなかGOODな雰囲気)

 新しい会長!かんじくん&翔太くん&
 じょぶず&ふじん&いくりん&すーも。 




 今日の朝霧はすごい冷え込み。
 私が到着したときは、北風〜東風の
 冷たい風がひゅーっと吹いていて、上着を
 1枚羽織りました。



 皆が到着して、しばらく風向きが安定
 しなかったけど、グラハン開始!
 だんだん南風も入るようになってきました。
 




 すーもが、積極的にチャレンジしてすごく
 いいよ〜!はじめは久々すぎて、緊張してた
 けど、前向きにグライダーに触れてい
 ます(^○^)


     『がんばれ〜!!』 


 途中で風が強めに吹き出したので、女の子
 たちはミニグライダーで、男の子たちは
 XSアトラス で、リバースの練習をしました。


 
 ふじん。

 うまい!なかなか安定してコントロールでき
 てる♪


 スーモハミニグライダーでも、かなりのパワー
 で引っ張られちゃったね(^^ゞ





 全員が交代で何度も練習しました。

 翔太くんもGOODよ! 




 初めてのリバース。いっぱい練習できたね。










 更に風が強くなったら、こうして2人で。




 風は定期的に突風みたいな風が吹いてくる
 ので、ショートフライトは止めました。



 明日は早めに練習開始して、いっぱい飛
 ぼうね!




   アクセススカイ蒼海
     パラグライダースクール

         YUMI
2014年3月7日 (金)  ☆南伊豆の桜

.

☆昨日スキーの後、皆で下田に帰って
 きました。

 今日は南伊豆の桜〜♪


 昨夜は夜のイベントの”流れ星”
 (ライトアップされたみなみの桜と川を流
 れる蒼い☆星)は、疲れて行けなかった(>_<)


 寒い!

 昨日の富士山より寒い!
 桜も寒そうにしていました。

 なんでこんなに寒いのお〜!


 ラーメンが食べたくなったので、弓が浜海岸
 のそばの、中華屋さんに食べに行きました。


   アクセススカイ蒼海  夕実
2014年3月6日 (木)  ☆スキーにチャレンジ!富士山・イエティ

.

☆じゃーん!!

 富士山にやってきました〜(^○^)
 本日は姉妹でスキーなのだ!
 母は見学♪

 ずっと、びびりちゃんになっている妹。

 さっちゃんは人生初めてのスキーの日(^^ゞ



 板はNEWモデルのサロモン!
 水色で可愛いなあ。
 滑り心地はどんな感じなんだろう(^−^)





 ブーツとウェアはユミのお下がり。
 サイズ合って良かったね。

 






 雪山へGO〜!

 青空〜寒くなくてGOOD。



 初めてのスキーですよ。

 まず板をはきましょ。。。
 しかしなかなか履けないさっちゃん。




 履けたと思ったら、転んで起き上が
 れない(>_<)
 何十分起き上がれなかっただろうか。
 途中で疲れて板脱いだり(@_@;)

 こんなにスタートでつまずくとは思って
 いなかった。

 こんな様子を見かねて、HELPしてくれた
 スキー場のスタッフの方。

 ボーゲンまで教えてもらってる。 
 

 何度も何度も。


 こんなラッキーなことはないね!
 
 パトロール中にいっぱいお世話になり
 ました。ありがとうございました!



 おかげで、恐さがなくなってきたって。


 でもリフトが恐いと言って、1番下まで
 滑らずギブアップ。
 弱気過ぎるけど、雪も降りだし視界が悪く
 なってきていたので、また今度ね!


 頑張って今シーズン、もう1度来よう!か(^^ゞ
 


 母もさっちゃんの様子をずっとそばで見て
 いて、とっても楽しんでいました。


 「私も滑れそうよ〜(^○^)やろうかしら」と
 元気な母。
 


 楽しかったね♪


 雪降る中、車を走らせ伊豆に向かいました。

  
  〜お知らせ〜

   武蔵大学の春合宿:3月11日(火)
   12日(水)
   スカイ朝霧にて。


  アクセススカイ蒼海パラグライダースクール
         
         夕実
2014年3月5日 (水)  ☆フィリピンバンド♪

.

☆今日はスキーの日の予定でしたが、
 生憎の大雨。

 母と妹を御殿場駅に迎えに行って、
 御殿場のアウトレットで1日過ごしました。


 雨の中、沢山歩いたなあ。

 ちょこっとお買いものしました☆


 夕方、宿の”時の栖”へ。

 夕食時、フィリピン人のバンド演奏!

 そのメンバーと言うのが、妹のさっちゃんが
 以前働いていた藤沢のホテルでも演奏して
 いた『ロスブェノス』というバンド。

 さっちゃん曰く、ずっと会いたかった!んだっ
 て(^_-)-☆

 バンド終わったら、お話ししにいって盛り上が
 ってしまいました!
 一部メンバーが変わっていましたが、ネストと
 フランクは10年前?と同じ、優しい笑顔♪

 楽しい出会いの夜でした。
 また会いたいね!


     アクセススカイ蒼海  YUMI
 
 
2014年3月4日 (火)  ☆春の草がいっぱい

.

☆気がつくと、白浜ハウスの庭は
 春の草や花でいっぱいになっていました。
 おおいぬのふぐりや、オレンジ色の花は
 ”冬しらず”の花。

 白浜ハウスは、海から上がってくる朝日
 をいっぱい浴びるので、草花の成長がすごい
 です。

 昨日、確定申告を済ませたので、気分すっ
 きり(^^ゞ
 (今年はもう少し仕事しないとなあ・・・(^'^))

 昨日はにゃんこのジルのシャンプーもしたし、
 ハーブの香りで気持ちよさそうにしてるだにゃん!


 風:北東強め。

  〜お知らせ〜

   武蔵大学の春合宿の日程が決まりました。3月11日(火)
   12日(水)
   スカイ朝霧にて。

    アクセススカイ蒼海  夕実
 
2014年2月28日 (金)  ☆桜見頃〜♪みなみの桜と菜の花まつり

.

☆予定通りに浅草から、ふうちゃんが
 遊びにきてくれました(^○^)


 雨はすっかり上がり、暖かいを通り越
 して暑いくらい。

 みなみの桜をまっさきに見に行きました!
 咲いてる咲いてる!

 ばっちりだあ(^○^)
 3日前に咲いていなかった桜も、花開き
 勢いよく咲き誇ってます。

 ふうちゃんとは三筋にいたときからのお付き
 合いだけど、この時期に伊豆にはきていなか
 ったみたいで、河津桜は初めてでした。
       (意外!)
 川沿いをお散歩。

 東方向からの風がやや強めに吹いてい
 ました。(時々髪の毛ぼさぼさになる(^^ゞ)




 そしてもう一つのお楽しみの菜の花畑♪
 去年より綺麗に満開に咲いてます!
 春の香りがいっぱい。ミツバチが蜜を吸い
 にきてました。

 菜の花畑にいると、子供のような心があらわ
 れて元気になる感じ!





 そのあとは海!


 本日は田牛(とうじ)コース☆竜宮窟とサン
 ドスキー場で海を眺めました。
 
 そのあとはジル宅に行って、すこしジルに癒
 されてもらい、赤沢温泉会館へご案内。
 高台から、大きな海を眺めながらのお風呂。
 気持ちよかったねえ(^_-)-☆

 〆は桜味の蕎麦と桜味のアイスで!

 
  伊豆満喫コース!ばっちりでした☆
  


 今度は鎌倉で会いましょう!


     アクセススカイ蒼海  夕実  

 
2014年2月25日 (火)  ☆みなみの桜〜(河津桜)開花状況♪

.

☆数日前から、ウグイスの声が響いています。
 今年はなかなかうまく”ホーホケキョ♪”
 と、朝気持ちよく起こしてくれてます。

 毎年はじめは練習で「けきょ、けきょ、ホケ
 キョぴよ。」なんてやっているのに、今年は
 お上手〜!(^○^)

 一足先に、伊豆・下田は春☆

 今日は暖かくなるというので、南伊豆の
 ”みなみの桜”を見に行ってきました。

 下田の国道沿いの河津桜も、けっこう見頃に
 なっているので、ドライブしていても気分が
 楽しくなりますよ!


 青野川沿い♪


 まだ咲き方がまばらで、4分咲き?くらい?

 川のむこうは、日当たりのせいでほとんど咲
 いてなかったりしますが、十分春を先取り!
 

 平日ですがお客さんいっぱいしでした(^○^)

 今年から駐車場が¥500と有料になって
 いますが、どうぞよろしくお願いいたしま
 す。m(__)m

 ※湯の花会館のカードをお持ちの方は
  無料!

 
 今週金曜日はふうちゃんが遊びにきてくれ
 ます〜嬉しい〜♪

  〜お知らせ〜

   武蔵大学の春合宿の日程が決まりました。3月11日(火)12日(水)

   スカイ朝霧にて。



     アクセススカイ蒼海  YUMI
2014年2月22日 (土)  ☆スキーに行ってきました!

.

☆本日!スキーに行ってきました〜(^^ゞ

 板も買ったばかりだし、”ほんの少し滑りた
 い!”と思い、なんと一人スキーにチャレン
 ジ!   (^○^)


 私自信、一人で行くなんて少し前までは
 考えもしなかったけど〜

 近場の富士山エリアの”イエティー”へ。
 天候曇り時々小さな雪。

 長野のエコーバレーにこもっている、福島さんに 長野のエリアの
 お勧め を聞いたりしていましたが、やっぱり一人で雪を超えていく自信がなかった(^^ゞ

 トミーぱぱたちは、群馬のスキー場に行くって言ってたけど行ったのかなあ・・・

 イエティーは小さなゲレンデでした。土曜日なので混んでいたので
 次回は平日にしよう!

 初めてのロッカースキー☆ま、久々なので上手く滑れず?
 緩斜面で1回転びました〜(端っこのほうだから、誰にも迷惑
 かけなかったはず!(@_@;))一部がりがりくんになってた!

 足の小指がしもやけになっちゃった。


 ほんの2時間ばかし、遊んできました♪


 
  〜お知らせ〜

   武蔵大学の春合宿の日程が決まりました。3月11日(火)12日(水)

   スカイ朝霧にて。


      アクセススカイ蒼海  夕実    
 
2014年2月16日 (日)  ☆葉山へ

.

☆今日は大磯経由、南葉山のお墓
 参りに行ってきました。


 母と一緒に。


 雪がいっぱい残っていて、雪に埋もれて
 いたので、雪かきして。
 母は雪だるまをつくって、お墓に飾って
 いました。

 一応(*^^)v、二人にバレンタインのチョコを届
 けたので、喜んでくれたかな。

 ランチはお気に入りレストラン”DON”で
 のんびり海を眺めながら。

 母のバースデーでもあるので、お祝い☆

 母はハンバーグ!わたしは牡蠣のグラタン。
 美味しかった〜♪



       アクセススカイ蒼海  夕実
2014年2月15日 (土)  ☆モデルの荘子ちゃんの手作り石鹸をご紹介♪

.

☆皆さん、昨日の大雪・・・本当に
 お疲れ様でした。

 元気に過ごしてますか?

 伊豆は北部は雪でしたが、前回と同じく
 南の海沿いは雨に爆風・・・

 うっかりベランダの物干し竿が飛ばされて、
 (外しておくこと忘れました(@_@;))
 お隣さんの敷地に落ちてしまいました。
     すみません。m(__)m


 ところで・・・先日会った荘子ちゃんの、手作り自然派石鹸をご紹介します(*^_^*)

 敏感肌に悩んでいる人、ぜひぜひお試しを!

 私も買ったので、これから試してみます☆

       PLANT-neut
    
    たまにはちょっと贅沢に♪
    プレゼントにもいいかも♪

    http://www.plant-neut.com/hajimeni.html

 リンクコーナーに仲間入りしてるので、ご覧ください♪


  〜お知らせ〜

   武蔵大学の春合宿の日程が決まりました。
   3月11日(火)12日(水)

   スカイ朝霧にて。

   
     ACCESS SKY 蒼海  夕実

 
 
2014年2月14日 (金)  ☆荒れ模様バレンタイン

.

☆関東は大雪・・・

 下田は冷たい雨に爆風(@_@;)
 荒れ模様のバレンタインデー。

 ま、あげる人もいないので。。。昨日の東京疲れ
 もあり、今日は温泉にいってきました。


 蓮台寺の金谷旅館の千人風呂にしました。
 貸し切りで気持ちよかったよお。

 平泳ぎと犬かきをこっそりやってみました(^^ゞ



アクセススカイ蒼海  夕実  
2014年2月13日 (木)  ☆東京に行ってました!

.

☆今日は下田の知人”日新堂菓子店”
 のケイさんの用事で、東京・新宿に出かけ
 ていました。

 そこでは、ずっと会いたかったHIROEちゃん
 (実は東京トヨペットで働いていた時の
  お世話になった部長のお嬢さん!(^^)!)
 と、モデルをやってる荘子ちゃんに会えた
 ので、本当に嬉しかった☆ 


 夕方まで、いろいろやってましたが、帰りに必ず、「神田のスポーツ用品店に
 寄る!!」と決めていたので、足早に向かいました。

 実は、ソチ☆オリンピックの影響で、雪山に急に行きたくなり、
 スキーの板を探しに(^_-)-☆

 すのぼーでも?と思ったけど、リフト降りれない(必ず転ぶ(*_*;))ので、 今回は止めておきました。
 
 1度、一人スキーをチャレンジしてみます!!

 何とかお気に入りに出会えてほっ(^^ゞ

 帰り道、ギター屋さんにも寄りたいところでしたが、(BYAR&RYUがみたそうだった?)
 伊豆に帰らなきゃいけないので断念。
 また次回♪でも楽器のパワーはすごい!わくわくしたぞ!


     アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2014年2月10日 (月)  ☆河津桜咲き始めました♪

.
☆まだまだ寒い日が続いていますが、
 河津桜が咲き始めました!


 先日の関東の雪は、皆さん大丈夫でし
 たか(@_@;)下田はちらっとパラついた
 だけで、すぐに止んでしまいました。

 天城峠は60センチも積ったらしい
 ですけど(+o+)
 

 桜を見て、少しでも気持ちを元気に!



     アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2014年1月30日 (木)  ☆今井浜の温泉に

.

☆昨日から湘南から、母と妹が
 伊豆に来ています。


 
 さっちゃんは温泉久しぶりだね☆





 お母さん孝行の旅行かな(^_-)-☆

 もう少し色々落ち着いたら、お父さんも
 招待しないとね!




 今井浜のホテルでのんびりしてもらいま
 した。







 朝の海のお散歩♪


 だんだん西風が強くなってきたよ〜



 お昼前から、あやしげな黒い雲。

 雨降ってきた〜気をつけて帰ってね!


   アクセススカイ蒼海  夕実 
2014年1月8日 (水)  こんばんは

☆今日、心に魅かれたお花は濃い紫色の
 トルコキキョウの花でした。

 お部屋に飾ってみました。


 冬の間、しばらく冬眠状態ですが
 朝霧ツアーなど、ご希望のある方は
 お気軽に相談してください。

 3月からは、学生スクールが始まります。
 よろしくお願いいたします。



   アクセススカイ蒼海  夕実 
2014年1月7日 (火)  ☆我が家の王様!

.

☆皆さん、お元気ですか?

 風邪には十分気をつけてくださいね!
 私は元気に過ごしています!(^^)!


 我が家の王様、ジル☆すごい格好でしょ。 
 バリのバンブーのソファーを独り占め!
         (^○^)

 
 最近まで頑張って働いてくれていたエアコン。
 なんと'94年式でした!リモコンが壊れて文字が
 見えなくなっていたので、本体もいつまでもつか・・・
 不安だったので、とうとう買い換えました。

 心地よ温風がジルもわかるんでしょうね♪

 

      アクセススカイ蒼海  夕実 
 
 
 
 
2014年1月1日 (水)  ☆HAPPY NEW YEAR!☆☆☆

.

☆あけましておめでとうございます!
 皆さん、どんな新年をお迎えですか?

 私は、昨年も色々と大変な年だったので
 今年は笑顔がいっぱいの年になるといいな
 あ(^_-)-☆

 パラグライダーに関しては、スクールをメイン
 に今年も頑張りたいと思います。

 時々スクールをお手伝いしていただけると
 とっても嬉しいです☆

 今年もどうぞよろしくお願いします!!

 ○初日の出

   西風爆風で、海の上は雲がかかっていたので
   おうちから拝みました。
   HAPPYやってきて〜♪ジルと一緒に☆



     アクセススカイ蒼海  夕実

 
 
2013年12月31 (火)  ☆年末は大磯〜鎌倉〜葉山

.

☆年末なので混むのがわかっていましたが、
 昨日の午後から実家の大磯に向かい
 ました。

 案の定、4時間もかかってへとへと(@_@;)


 今日はBYARさん&RYUちゃんのお墓が完成し
 たので、母とさっちゃん達を連れて、葉山
 に向かいました。(ジルは下田でお留守番(^^ゞ)

 三太の顔を描いたプレートも出来あがったので
 それも持って。
 
 とっても可愛いお墓ができました!これで
 BYARさん、安心してくれたかな。
 4年も経ってしまってごめんね!!


 帰りの七里ガ浜。 んんん〜〜〜

 パンケーキ食べて帰ろうと思ったんだけど、1時間半待ち(-_-メ)諦めました・・・・


☆ 皆さん、今年も大変お世話になりました!
  また来年も、マイペースなスクールになると思いますが、
  よろしくお願いいたします!(^^)!


     アクセススカイ蒼海パラグライダースクール

         石井 夕実

  
2013年12月10日 (火)  ☆雨・雷の後は・・・

.

☆朝の雨・雷・爆風は早いスピードで
 沿岸に抜けて行きました。


 西風は強いままですが、太陽の日差しが
 強く、窓辺は暑いくらい。

 ジルがこんな顔になって眠っています。
   (ちょっと不細工?(=^・^=))
 気持ちいいだにゃん〜♪

 こんな顔してるけど、とっても甘ったれなネコ
 ちゃんです。この時期は一緒にお布団の中で
 寝ます。枕も使うし、ユミの腕枕が多いかな。

 今日は、近所のおばちゃんから、みかんをいただきました。ありがとう♪


    アクセススカイ蒼海  夕実
2013年12月9日 (月)  ☆水仙み〜つけた!

.

☆皆さん、お元気ですか?
 風邪ひいてませんか?

 下田も暖かい日もあるけど、朝晩は
 暖房入れる日が増えてきました。


 今日見つけた水仙♪嬉しくなりました。
 1年ぶりの水仙の香り☆

 
 ところで来年の木崎湖のショップですが、
 もしかしたら他の場所を探さなくちゃいけなく
 なるかもしれず、困っています。

 地元の方が借りるかもしれないんですって。
 ずっと借りれていたので残念。
 いい方向に話が向いてきますように!!


      アクセススカイ蒼海  YUMI
2013年12月5日 (木)  ☆あったか奥石廊

.

☆今日は地元のいつもお世話になって
 いるお友達のおばあちゃんとお買い物に行く
 予定でしたが、あまりにもお天気がいいの
 でドライブに誘いました♪

 南伊豆の方にいきたいというので、奥石廊
 へ。

 お二人とも、ここに来るの初めてだって。
 この景色、喜んでくれました。

 「今度はお弁当持って、また来たいね!」
 
 売店に勤めているお姉さんが、「写真撮りましょうか?」と親切に声
 をかけてくれました。

 お話をしていると、その方はBYARさんがいるときにお世話になった、
 海や月の絵を描く知人の堀内さんの奥さんでした!

 また顔出しますね!!

 この後、湯の花会館で野菜をいっぱい買って帰りました。


     アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2013年12月2日 (月)  ☆みかんが美味しい季節

☆みかんの季節がやってきました(^−^)


 木崎湖のMOO先生が、みかんが好きというこ
 とで、昨日南伊豆で採れたみかんを送り
 ました。
 喜んでくれるかな。甘いといいな。


 今日は、白浜ハウスのすぐ近くでみかんを
 作っている正田さんのおじさんに出くわし
 ました。

 沢山みかん頂いちゃった!普通なら1月以降
 の収穫だろう、ぽんかんが早く実っていて
 それもいただいてしまった☆ラッキー♪

 甘くておいしい〜!!(^^)!
 
    ※7月〜10月の日記は過去の日記のコーナーに
      移しました。




       アクセススカイ蒼海  YUMI
2013年11月28日 (木)  ☆鎌倉・葉山へ

.

☆今日は日帰りで鎌倉・葉山方面
 へGO!

 途中大磯の母をピックアップして
 お出かけ。

 実は・・・今南葉山にお墓を造っている
 んです☆
 BYARさんとRYUちゃんがきっと喜んで
 くれるはず!

 そんなわけで、鎌倉方面への外出が増える
 予定です。

 今日は白浜も大風。鎌倉も強風でした。
 帰り道、荒れた海の向こうに富士山を
 眺める事ができました。

 江の島付近では綺麗な夕陽を見て。

 また来月!

     アクセススカイ蒼海  YUMI


    
2013年11月24日 (日)  ☆夕日って癒される♪

☆夕日に癒されました〜!(^^)!
 
 ほっとします。 


 今日で試験勉強から解放されます。
 テストはバッチリよ♪
 今日は一人で打ち上げパーティー。
 またボジョレー飲むか(^−^)


   アクセススカイ蒼海  夕実
2013年11月19日 (火)  ☆南西強風(>_<)風待ち船

☆白浜中央海岸に来てみました。

 南西強風で海は白波。
 白浜の冬の風景ですね。風待ち船。


 今週末はある試験を受けるために
 日々勉強してます。

 武蔵大の個人飛びで木崎湖に連れていけ
 なくてごめんねえ。

    アクセススカイ蒼海  夕実
2013年11月11日 (月)  ☆タンデムは今井浜・・・そして。

.

☆今日はタンデムの予定がありました。
 
 しかし、南伊豆のコンディションが良く
 ない予報だったので、昨日のうちに、今井浜
 フライングスクールの力也さんに相談して、
 お願いしました。


 朝早いうちは下田は北東やや強め・・・
 でもだんだん飛べるコンディションになった
 ような・・・

 上空の雲は南っぽかったけど。 

 結果、飛べたようで(^^ゞ鎌田さん良かったです!

 午後はどかーん!と南西の爆風。 すごい風になりました。

 午後から母が下田に来ました。退院後の初めての温泉。療養に。

 蓮台寺の”蓮台寺荘”に案内しました☆風情たっぷりのいい旅館です。


     アクセススカイ蒼海  ユミ
2013年11月5日 (火)  ☆1年ぶりの庭に咲く菊の花

.

☆生命力ってすごいなあ〜。

 草ぼーぼーになっている庭の
 雑草の合間から菊の花発見!
 こうして毎年花を咲かせてくれる
 なんて♪


 白浜ハウスの草刈をしていて
 うっかり刈りそうになってしまった
 けど、気が付いて良かった(^−^)

 1年ぶりだね☆
 お部屋にも飾りました♪

 11月に武蔵大生とOBで木崎湖フライトを計画していたん
...ですが、うまく予定があいそうにない(>_<)

 残念だなあ・・・


    アクセススカイ蒼海  夕実

 
2013年11月3日 (日)  ☆今日は・・・

.

☆11月に入りました。

 私にとって、ちょっと辛い月が
 やってきてしまったかな。

 本日は龍ちゃんの1周忌の法要を行い
 ました。

 そう・・・もうすぐ1年が経つんです(+o+)
  (いろいろ思い出します・・・)

 終わってから、SOKAのおばあちゃん達とお
 食事をしました。

 二人でよく行ったお店の一つ。徳造丸へ。

 私は頑張って、龍ちゃんが良く食べていた
 金目のかつ丼!!を食べました。
 ボリュームたっぷり!男性向き。

 おなかいっぱいだよ〜!(^^)!

 喜んでくれたかな!

 今後もBYARさん・RYUちゃん、夕実を見守っていてね☆☆☆


 ○タンデムのお問い合わせ、お受けできずすみませんでした。


    アクセススカイ蒼海   YUMI