戻る - 参加 

アクセススカイ蒼海♪スタッフ日記のページへようこそ!

2013年10月29日 (火)  ☆部屋を暖かくして

.

☆午前中はかなりの雨が降りました。


 今日はジルはお散歩なしで、部屋で
 くつろいでいます。

 肌寒いのでホットカーペットと電気の
 ヒーターをつけて暖かくしたら、丸まって
 寝ていたジルが、体を伸ばし始めました。
       (^−^)
 そのあと毛をぺろぺろし出してました。


 私は今日は地元の人との交流&勉強会。
 (たまにはお勉強するんですよ!(^^ゞ)


    アクセススカイ蒼海  夕実

 
2013年10月24日 (木)  ☆白浜の晴れ間

.

☆昨日は午後から大磯の母に
 会いにいきました。

 一緒に藤沢にお買い物へ出かけ、
 とんかつやらケーキやら、自分の食べ
 たい物を色々買っていました。

 食欲があるので安心です!(^^)!

 今日は朝のうちに車を走らせました。
 途中、ずっと曇りや霧雨でお天気悪かった
 のに、河津あたりから太陽☆


 白浜は気持ちよく晴れてて。

 ジルただいま〜!おりこうさんだったね!
  黒猫のジルが玄関で待っていてくれてい
 ました。


    アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2013年10月20日 (日)  ☆囲炉裏のてるてる坊主♪

.

☆武蔵大学の秋の長野のツアー。


 昨晩作った”てるてる坊主”
    お願い!
 
 栂池は雨でも、木崎湖は晴れる!パターンも
 多いので望みを託しましたが、本日は厳し
 そう。(木崎湖高高度フライトもひそかに
 考えていました♪)

 夏合宿の時は、てるてる
 坊主のおかげで、願いかなって 雨予報が
 曇りにかわって練習できましたが、
    今回は・・・・^_^;

 午前中に解散。武蔵の9人は葛温泉コース。 ユミは早々伊豆へ。

 福島さんは途中いろんな事があって(タイヤパンク(+o+))
 大変だったようでした。

 皆、お疲れまでした〜(^^ゞ

       アクセススカイ蒼海   ユミ
2013年10月19日 (土)  ☆武蔵大・秋合宿♪2日目の栂池

.

☆よ〜し!今日も頑張るぞ〜!

 午前中から沢山練習しよう(^−^)


 数日前から、北アルプスは雪化粧。
 真っ白です。


 到着したときは、風はまだサイドフォロー。
 早くいい風吹いて〜♪
 
 正面の風でなくても、アゲンストっぽい風なら
 どんどんチャレンジしよう!

 今日から福島さんがお手伝いに来てくれて
 いるので、タイミングを見てもらいました。

 練習していると、東京からトミーパパ登場
        (^○^)
 天気も悪いし、TOP飛ばないでスクールの
 お手伝いをしてくれるって!

 なんてありがたい☆
  


 おかげでとっても効率よく、どんどん皆飛ぶこ
 とが出来て本数こなせました。
 

 かんじくん、高く飛びました☆

 そして、翔太君は初フライト大成功!
 昨日より高いところから全速力。
 ちゃんと飛んでるよ〜(^○^)





 あべちゃん。

 45〜90度ターン出来たね♪


 お昼近くなると、風があやしくなってきて
 時々ランディングが4〜5m/s。
 南風が強くなってきたので休憩。




 福島さんととみーには、その風の中
 飛んで降りてもらいました。

 「荒れてる^_^;」

 
 午後は1時半すぎからスタート。

 あれれ・・・またもやフォロー。



 でも準備して待っていると、とてもいい風
 が吹き始めました。




 東南東〜東の風が吹くようになり、なかなか
 いい感じ。

 がいちゃん。いつも安定して綺麗に飛んで
 きます。操作も落ち着いていてGOOD!

 ひそかに高高度フライト狙ってますっ☆
 そのためのお手伝いしますよ!





 ひとみちゃんとタカニーは誘導なしのフライト
 をチャレンジ続行中。



 つなぐくんや、祐介くんも180度ターンをうまく
 出来るよう、練習中。 
 イメトレもしっかりお願いね!

 途中またサイドの南風になってしまったけど、
 南風のランディングの練習もできました。






 夕方までみんな
 いっぱい飛びました!(^^)!









 楽しかったねえ☆☆☆




 サンキュー!!栂池♪



    アクセススカイ蒼海  夕実
2013年10月18日 (金)  ☆秋合宿も来ちゃいました!栂池高原。武蔵大!

.

☆秋合宿も栂池にしました!

 武蔵大メンバー9人がお昼前に
 木崎湖に到着♪


 瞳ちゃん&がいちゃん&(久々の)阿波ち
 ゃん&つなぐくん&たかにー&ゆうすけくん
 &1年生のあべちゃん&かんじくん&翔太
 くん。


 午後から練習開始!寒いから暖かい
 服装で。


 予報は北東〜東でばっちり?と思っていたん
 ですが、最近は東が吹かない〜と、後藤
 さん。


 本当だ。南風だあ。

 丸山練習バーン。南だとテイクオフしずらい
 けど、頑張りました。



 丸山のてっぺんは、アゲンストがいい感じの
 ようで、たかにーと瞳ちゃんは調子よく
 180度ターンの練習を繰り返して、誘導なし
 で頑張ってます!

 

     たかにー   →








     ひとみちゃん   →



      雲が綺麗だね☆



     (上の2枚は阿波ちゃんとゆうすけ)








  ナナも応援に来てくれたのね!(^'^)










  あべちゃん、楽しんでま〜す!




  かんじくんは、ロングフライトできたね!



  翔太くん、明日もがんばろうネ!





  フォローが吹いてきて終了。
  夏と違って、フォローが吹くのが早いので
  明日は早めにいっぱい飛ぼう♪










  今回の宿泊先のあたらし屋の別館。
  古民家を貸し切り(^−^)

  

  風情たっぷり。綺麗な宿。

  囲炉裏の周りの床は床暖房でぽかぽか。


  宴会楽しんでました♪


   アクセススカイ蒼海   YUMI
2013年10月17日 (木)  ☆駒ヶ根に来たよ〜!♪(^−^)

.

☆明日から栂池にて、武蔵大の
 秋合宿!


 今日のうちに出発しないと間に合わない
 ので、お昼前に下田を出発。
 (ジルとしばらく会えない〜♪さっちゃん
 よろしくね!)


 今日は中央アルプス☆駒ヶ根の関根っちの
 新居へ!家を建てたのです!!スゴイで
 しょ!

 夏に顔出せなかったので、本日お世話になり
 ます。

 やったー!無事着いたよ〜(^○^)


 おうちは、なかなか色んなところにこだわ
 った、木のぬくもりたっぷりの優しい雰囲気
 のおうち♪

 駒ヶ根のピンクや白や黄色のコスモスが
 飾ってあったり、女子力アップ!女の子
 らしい?!お部屋。

 はじめて、関根ママにも会い、楽しく夜を過ごしました!



     アクセススカイ蒼海   夕実
 

  
2013年10月14日 (月)  ☆思わぬお客様♪

.

☆3連休最終日。

 タンデムの予定がありましたが
 お客様の都合により、11月に延期と
 なりました。
 風も北東が強めで、白浜海岸は白波いっ
 ぱい。

 立岩のコンディションでなかったのでちょうど
 良かったかな。


 寂しいなあ・・・なんて思ってましたが
 なんと!長崎の太田さんが(アクロの太田
 さん!)がわざわざ下田に寄ってくれた
 んです☆

 今年は木崎湖のセーフティーをOPENし
 なかったのでお会いできないなあ・・・と
 思ってましたが、ありがとうございます!


 BYARさんに会ってもらい、そのあとは白浜
 の海と多々戸浜にご案内。

 多々戸にはサーファーがいっぱい。
 二人で眺めながらしばらくお話してました。

 
 夜は駅前の徳造丸で和食を頂きながら、3時間ほどお互いの近況を
 語り合いました!
 お互い頑張りましょうね!!(^○^)

 ご馳走になっちゃった♪美味しかった。ご馳走さまでした。

      See You~
 

      アクセススカイ蒼海  夕実 


 
2013年10月12日 (土)  ☆弓が浜の風

.

☆3連休スタートの今日は夏のように
 暑いです。

 スタッフ不足のため、なかなか思うよ
 うに体験&タンデムをこなせていません。

 
 明日も4人グループのタンデムフライトの
 お問い合わせがあったりしてましたが、
 かがやんとの予定が合わないので、お受けで
 きず。

 立岩のタンデムは本当に難しいので、誰でも
 ができるというわけじゃないから、更に大変
 !?(+o+)

 弓が浜の風を見に行きました。

 やはり南西びゅーびゅーでした。
 
 浜辺を裸足で歩いて散策。しかし、足の裏が
 暑くて(>_<)夏見たいネ!


〜お知らせ〜

 10月18日・19日・20日は長野紅葉!?
 ツアー!
  武蔵大秋合宿を栂池・木崎湖にて。

 他の皆さんの参加もOK。お気軽にご相談を。

 (ユミは17日昼すぎに出発します。その日は中央アルプス・
 駒ヶ根の関根っちの新居に泊めてもらいます☆楽しみっ!)
 

     アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2013年10月11日 (金)  ☆南西強風^_^;

.

☆晴れのち曇りのち雨。

 (4時前に急にもくもく雨雲。ザーザー
  雨が降ってきた(+o+))

 本日の予定だったタンデムフライトの
 橋本さんは、南西強風のため、キャンセルに
 なりました。またご連絡ください♪


 夕方近くなっても、雲の流れ方は早い。
 明日も強そうな気配・・・・


 午前中の白浜中央海岸。
 夏のように暑い。海はエメラルド色☆

〜お知らせ〜

 10月18日・19日・20日は長野紅葉!?ツアー!
  武蔵大秋合宿を栂池・木崎湖にて。

 他の皆さんの参加もOK。お気軽にご相談を。

 
     アクセススカイ蒼海  夕実
2013年10月8日(火)  ☆立岩は南南東〜南の風

.

☆茨城からお越しの佐々木さん
 たちのタンデムフライト予定でしたが、
 昨日は北東強風、本日は南の風が強め
 の予報でフライトは厳しかったので、中止
 にしました。


 実際当日、下田の朝は鳥のさえずりなんか
 が穏やかに聞こえ、”風強くない?”
 と思い、一人でエリアに向かいました。

 立岩周辺の部落は、朝10時頃から
 ざわざわっと強めの風でした。
 (下田と違うな(-_-メ))


 はじめにランディング場所になる、吉田の
 海岸に行ってみました。
 一瞬いい風?と思ってしまうけど、実は
 東南東の風^_^;(風向きが良くありません)

 そして時々強めの風が入ってきます。
 上空の雲も早いスピードで、南東の方角から
 流れていました。

 ベストな風は南南西〜南西の風〜。

 2時間ほど海辺で観察。そして、少し向きが
 良くなったかなと思ったので、テイクオフに
 行ってみました。

 ブローが入ってくると3〜4m/s。

 向きはまだ南っぽくて、なかなか南西にな
 ってくれず。
 あれ?風車の羽の向きが逆向いてる・・・
   なんで?

 そしてトンビは3羽、どんどん上がっていってしまいました。

 ちょうど私の数十メーター上で風がぶつかっていてシェアになってた〜。


 来週は南西の風、お願いしま〜す!!(^○^)

 ※お知らせ

  来週の連休は伊豆にいます。
  次の週は武蔵大秋合宿を、急きょ長野・栂池で行うことに
  なりました。
  参加したい方ご連絡ください。

  今回はショップはオープンしないので、民宿に泊まる予定です。

  

        アクセススカイ蒼海   夕実
2013年10月4日 (金)  ☆今日も立岩DAY

.


☆本日も立岩DAY(^^ゞ


 南伊豆のあちらこちらでコスモスの花。
 秋を感じながら到着〜♪

 今日は草刈機などいろいろ持って、
 整備にかかりました。



 昨日と違って曇っているので、涼しくて
 作業はしやすいかな。


 フォローの強風がビュービュー吹いている
 中、風車もごーと鳴っています。

 お天気が悪いせいか、一人じゃ寂しくて
 ちょっとこわいけどやるしかない〜!



 3時間ほど頑張りました!
  
 これでタンデムいけるでしょう☆
 かがやんがお手伝いしてくれる予定です♪


 今日は筋肉痛だあ(+o+)ゆっくりお風呂に入
 ろうっと。




  アクセススカイ蒼海   夕実
2013年10月3日 (木)  ☆立岩整備・・・

.

☆南伊豆・立岩にやってきました。

 10月(来週)はタンデムを再開する
 ので整備しなきゃ!

 久々のユミの車、ファンカーゴで。
 タイヤも新品に替えたので快適〜♪




 山は大変なことになっていました。

 草や木が生い茂って、見るや否や
 「今日中は無理!^_^;」

 一人ではきびしい〜(+o+)


 あまり無理をしないことにしよう。



 太陽が出て暑い日。10月なのに暑い。
 風は海から吹いていて(南西)飛べる風
 だぞ!

 腕が筋肉痛になってきた1時間半後、
 終了にしました。

 汗びっしょりになったので、Tシャツは
 着替えてすっきり。

 空は秋を感じました。

 風は整備を終えようとした2時過ぎ、
 南西の風が強めに入るようになりました。

 今週は天気を見ながら、山のお手入れして
 ます。



   アクセススカイ蒼海  YUMI
2013年9月27日 (金)  ☆世界一の海づくりプロジェクト

.

☆先日、下田市自然体験活動推進協議
 会というところからお手紙が届いていま
 した。
 本日時間が取れたのでお話を伺いに
 いってきました。

 下田市で『下田市観光まちづくり推進計画』
 が策定されたそうで、市民も観光の方もみん
 なが、1年を通して身近に海を知り、感じ、触
 れて楽しめる下田にしよう!というもの。

 ”世界一の海づくりプロジェクト”との名で「世界一市民が
 誇れる海」「世界一身近に楽しめる海」を目指していこう!ということでした。
 
 私も下田の海は大好きだし♪少しご協力出来るかな(^○^)

 エメラルド色の海を眺めながら、潮風を感じながら
 浜辺でパラグライダーのふわり浮く体験で!

 検討します!!


 今日の白浜、北東の強風。海は白波。でも浜辺であそぶ
 女の子たちが沢山いました♪


  アクセススカイ蒼海   夕実
   
2013年9月22日 (日)  ☆朝霧ツアー・2日目♪初飛び大成功!!

.

☆2日目の朝霧。今日はトミーパパも
 参加(^'^)

 つばさくん&たかにー&ひとみちゃん。
  (HIDEちゃんは昨日飛んで帰りました)

 今日は絶対成功させるぞ!


 朝1は昨日の反省もしながら、立ち上げ&
 加速の仕方を復習しました。


 早々に猪の頭に移動してウェイティング。

 今日もかなり待ちましたが、午後2時過ぎに
 チャンスがやってきました。

 
 最初にユミが飛び、さあ!ひとみちゃん
 の番☆




 トミーぱぱがテイクオフを見てくれました。




 よし!ひとみちゃん、頑張れ!(^^)!








 テイクオフ成功〜!!

 初飛び成功〜〜〜♪




 おめでとう〜〜☆







 続いて、たかにー。




 いい風狙って出てきてよ(^○^)



 無線チェック、風のチェック。


 今日こそは!♪







 やった!テイクオフ!



 たかにー、飛びました〜


 どんな思いを胸にフライトしていたかなあ。


 180度ターンの練習もいっぱいでき、高高度
 フライトの素晴らしさを実感!だねっ☆




 フライトの後の2人の笑顔は満面の笑み。





 ひとみちゃんなんて、今までで最高の笑顔
 だったかもね♪




 ずっとずっとにこにこしていて(^○^)



 本当に初飛びおめでとう☆

 そのあとは、つばさ君のフライトをみんなで
 見守りました。

 つばさくんは360度旋回の練習。

 左右1回ずつ、綺麗に回っていたね。
       GOODよ!




 今日はHAPPYな日になりました。


 抱き合う二人!熱いね!

 つばさくんは”後輩とこうして高高度フラ
 イトする事が夢だった!”って。

 これからも、ムサパラを盛り上げてい
 こう!!

 とみーぱぱは本日3本のフライト。
 お手伝いありがとうございました♪


   アクセススカイ蒼海  YUMI
  
2013年9月21日 (土)  ☆今日は朝霧ツアー、TOP飛ぶぞ!

.


☆スクール向きの風になるまで、ランディ
 ングで待ちました。

 パイロットの皆さんのフライトを見ながら。
 
 そして、チャンスがやってきましたよ!

 HIDEちゃん&つばさくん&ひとみちゃん&
 たかにーと猪の頭のテイクオフに上がりま
 した。


 「やっほー!富士山くっきり〜!」




 まず1番手は夕実から。風の様子を見ます。




 つばさくんにお勧めかな?と思った、SWING
 のアクシス5を試乗しながら。











 テイクオフ♪




 風がすこし弱くなったとはいえ、まだぐら
 ぐらするなあ・・・

 なかなか下がらないなあ・・・・

 アクシス5、飛びすぎるなあ〜^_^;と思いな
 がら、猪の頭の空をしばらく飛んでいました。


 私がランディングしてから、次はひとみちゃ
 んの初フライト予定でしたが、今の感じでは
 まだ無理そう・・・



 少しウェイティングのあと、たかにーがチャレ
 ンジ。

 しかし、テイクオフ時に風にあおられた感じ
 で、テイクオフ失敗(-_-メ)

 3m下にスタちんしてしまいました。


 残念だけど本日はたかにーとひとみちゃんの
 初フライトは中止。


 NPのHIDEちゃんがチャレンジ(*^^)v

 なかなかGOODな前傾姿勢のテイクオフ
 だね!
 久々だったけど、安定して飛んでます。


  「きもちいい〜♪」 





 そして、次はつばさくんの番。


 180度ターンを丁寧に。


 
 誘導を少し控えて、自分で頑張ってみま
 した。
 


 ランディングは何を勘違いしたか、フォロー
 ランディングの進入をしてきたから、すぐに
 誘導を入れましたが、最後まで本人は気が
 付かず。

 風が弱かったので大丈夫でしたが、明日は
 気をつけましょ!^_^;



 →こちらはHIDEちゃんのランディング。




  ばっちりよ〜!





 

 HIDEちゃんとつばさくん。



 やったね!



 明日はたかにーと瞳ちゃんも飛べますよ
 うに☆

 穏やかな風、お願いしま〜す!!!


    アクセススカイ蒼海   YUMI
2013年9月21日 (土)  ☆今日は朝霧ツアー TOP飛ぶぞ!

.

☆高高度フライトを成功させるため、
 チャレンジに来たの 武蔵大のたかにー
 とひとみちゃん♪

 OBのつばさくんが連れてきてくれました。







 そして久々の登場!のHIDEちゃんが
 参加。
 HIDEちゃんは1年半ぶりになっちゃった
 けど、ようこそ!(^−^)








 午前中は講習斜面で練習。






 時々強めの風が吹くので、タイミング
 を見ながらショートフライトしました。






 猪の頭はテイクオフが難しいので、頑張って
 もらわないとね!





 いい感じに仕上がったあとで、ランディング
 へ行き、フライトのコースの説明。






 サーマルつよいね・・・風待ちして・・・
 穏やかな風になるか・・・
    お願い〜♪








         アクセススカイ蒼海   ユミ
2013年9月19日 (木)  ☆久しぶりの鎌倉・葉山♪

.

☆昨日から母のお見舞いで大磯
 に来てます。

 昨晩はどうしてもおでん屋さんに
 行きたくて、妹のさっちゃんに探しても
 らい、藤沢にいいお店を見つけました☆

 おでん美味しかった〜(^^)!

 そして本日は、午前中に葉山まできて
 用事を済ませました。

 鎌倉〜逗子〜葉山の海岸線、懐かし
 くて、心がじ〜んとしました♪
 大好きな場所です。

 その帰りに葉山にある輸入雑貨・家具の
 お店、昔から大好きなGRANTに寄
 ってみました。ここに来ると必ずいいものが
 見つかる(^_-)-☆

 また来よう!


 〜お知らせ〜
  今週末は朝霧ツアー。
  武蔵大・初飛びチャレンジ予定。
  他の方の参加もOK!ご連絡くださいね。



  アクセススカイ蒼海   ユミ 
2013年9月17日 (火)  ☆台風大丈夫でしたか?

.

☆皆さん、昨日の台風は大丈夫
 でしたか?

 私はあまりにも風が強いので、午前中
 はおとなしくしていました。
 
 木崎湖のMOO先生から「そっちは大丈夫?」
 とお電話いただきました。ありがとう♪

 午後から晴れ間が出てきたので、動き出し
 ました。

 BYARさんの命日だったので(あれから4年)
 私なりのご供養してました。
 2人でよく食べた、マグロのカマの塩焼きに北海だこに日本酒。
 いっぱいお話しましたよ(^○^)


 今週の土日は朝霧にいきます。ツアー参加したい方、ご連絡ください!

 A級生の初高高度フライトにチャレンジします!!
 武蔵大のさて、誰でしょう(*^^)v


 頑張るぞ〜!!

 今日は秋の風。強いけど気持ちいい風がふいています。
 白浜海岸、海は白波いっぱいでした。


  アクセススカイ蒼海   ユミ

 
2013年9月5日 (木)  ☆最終日は飛べたよ〜!!!

.

☆武蔵大・夏合宿♪


 今回の班は3日間飛べてません!(+o+)
 こんなこと今まであったか・・・・^_^;

 タカニーが作った”てるてる坊主”
 今日こそお願い!

 てるてる坊主が願いを叶えてくれました!
 雨の止む時間が増えた!☆

 昨晩おもちちゃんが帰ってしまったので、
 11人のメンバーで。

 雨雲レーダー見て、雨雲が通り抜けるころ
 を目指し、時間を遅らせて栂池へGO!

 風は穏やか。少し晴れ間。雨は止んでる。

 よし!どんどん飛ぼう☆

 まず1年生優先でスタート!

 婦人がこんなに遠くまで飛んできました〜
     (*^^)v


 気持ちいい〜!





 みずかっきー。


 調子良くふわり飛距離を伸ばして。


 ばっちり!








 余裕のランディング。


 着地の準備。


 ブレークは胸のあたりでKEEPしててね。
 






 派手なピンク色のツナギはあべちゃん。

 目立つね〜!


 あべちゃんのテイクオフの走りも、空中の
 操作の仕方もなかなかうまいものです!

 いくりんも上手く飛んでいました。


 
上級生は高度が取れたら180度ターンを
 練習。

 がいちゃん&つなぐくん&モリタウン&ゆう
 すけくん&あやかちゃん&うめちゃんは
 目指せ!
 ”連続180度ターン!”

 モリタウンはちゃっかり勝手に?間違って、
 180やっちゃってました。(高度が低かった
 けど・・・)

 高度がとれないときは90度ターンの連続。
 がいちゃん(^○^)すごく綺麗にやっていま
 した。

 たかにーは丸山のてっぺんから、初めて誘導
 なしでのフライト。
 「自分でコース考えて飛んでおいで♪」

 たかにーは1班で練習が沢山できたので
 着実に180度ターンが上手くなってい
 ます。 

 予定の午後1時半で空の色と風があやしく
 なってきて終了となりましたが、みんな飛べ
 てよかった!!


 最終日、大成功〜(^○^)



    アクセススカイ蒼海  ユミ


 
 
2013年9月4日 (水)  ☆武蔵大夏合宿♪風待ち後のグラハン対決!

.

☆晴れてます!

 気持ちいい〜☆

 今日も12人で栂池に向かいましたが
 南風がビュービュー。
 到着後、すぐに風待ちタイムとなりました。




 ミッキーTシャツかわいい=(^_-)-☆
 たまたまお揃い!



 うめちゃん&いくみちゃん&がいちゃん♪









 野球をやったりお散歩したり。

 風は強いけど青空のもと、気持ちいい
 空気。

 早く風止んで〜!







 つなぐくん。
 シミュレーターでターンのイメトレ。
 早く飛びたいぞ!

 そのあとも午後2時まで風待ち。
 だんだん雲に覆われて、青空がなくなって。
 そしてまた太陽が出て。と不安定なお天気。

 風は南〜南西〜西 と良くありません。

 2時までウェイティングしましたが、本日は
 諦めることにして、木崎湖のランディングに
 行きました。




 木崎湖。目黒さんたちがいました。

 風は弱いけどグラハン出来るよ!

 2機ずつ広げて、グラハン対決しました♪

 早く立ち上げた後、ターゲットまでの早さを
 競いますよ!



 私が「よ〜い!ドン!!」

 と叫んだら、同時に立ち上げて私のほうに
 走ってきます。





 勝利者〜

 1、あべちゃん。すごく上手かったよ!

 2、みずかっきー。調子GOOD!

 3、たかにー

 4、つなぐ

 5、がいちゃん

 6、モリタウン



 ちょっと楽しんでもらえたかな♪



 
 お疲れ様☆






 学連の役員をやっている山形大学の彼
 (目黒さんのところのスタッフで来てました)
 と一緒に。 



 明日の雨予報、みんなのパワーではねのけ
 て〜。



 何としても飛んで盛り上がりたいので
 すが!!!


 

 私達にいい風くださ〜い!(^^)!



  アクセススカイ蒼海   YUMI
2013年9月3日 (火)  ☆武蔵大3班♪今日の栂池

.

☆武蔵大合宿!

 雨が降っていないよ〜☆ラッキー!



 つなぐくん&たかにー&ゆうすけくん&
 あやかちゃん&梅ちゃん&モリタウン&
 おもちちゃん&がいちゃん&1年生の
 あべちゃん&みずかっきー&婦人&いくみ
 ちゃんの総勢12人♪

 福島さんサポートで。


 まず1本目のフライトはグライダーテスト
 でユミが飛びましたが、フォローの中の
 ちょっとのチャンスでテイクオフ。


 そのあとは斜面にいい風が入ってこないので
 グラハンに切り替えました。





 なかなか嫌な風向き。
 サイドフォローなので斜めに斜面に上がって
 いく感じ。



 でも1年生のあべちゃんは脚力抜群!!

 綺麗に立ち上がった後は、どんどんグラハン
 で走って行きました(^◇^)
 上手い!!


 1年生 かおりチャンこと”婦人”とニック
 ネームが変わりました。(弓道もやっている
 のよ♪)

 バランス良く立ち上げOK♪


  





 1年生いくみちゃんキラキラ☆
 頑張って(^−^)
 





 久々のおもちちゃん登場〜!モリタウンも
 頑張ります!







 がいちゃんとうめちゃん。



 がいちゃんは随分久々になったね。
 会えて嬉しいよ。
 








 がいちゃんのグラハン。


 とっても綺麗に立ち上がりGOOD! 




 全員が難しい風向きの中、頑張りました。

 途中どフォローが強くなりあやしげな風。



 

 そのあと雨となり終了。



 明日こそ飛ぶぞ〜!




 早めの終了で栂池高原の山道を走行中、
 アクセススカイ号に異常事態(@_@;)


 煙・煙(@_@;)


 ラジエーターのホースから水が噴き出し
 煙がもくもく。


 積載車のお世話になってしまいました。

 アクセススカイ号、なんとかあと2年位は
 頑張って私のお伴をしてくださ〜い。
 実は走行距離30万キロ超えてるの(^_^;)


 皆さん、大変お騒がせしました。
 明日は安心のレンタカーで・・・


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2013年9月2日 (月)  ☆武蔵大合宿〜☆木崎湖

.

☆木崎湖♪


 武蔵の合宿2弾!


 12人のメンバーがやってきました。
  (2班だったモリタウン&ゆうすけ
   くん&あべちゃん&水かっきーがここに
  合流してます(^^ゞ)






 弱い雨が降ったり止んだり。

 様子をみていましが、明日以降のために!
 学科〜(^o^)丿

 お勉強しましょ。





 教本でA級B級の学科を学びました。

 揚力・抗力・前進力・・・





 1時間ほど、楽しく?学べたかな。





 こっち向いてるのは、お姉さんっぽくなっ
 たね!
 梅ちゃんです(*^^)v



 明日雨降らないで〜お願いしま〜す!!! 


    アクセススカイ蒼海  夕実
2013年9月1日 (日)  ☆白浜から木崎湖へ

.

☆昨日は日帰り里帰りしてきましました。

 1年ぶりかな。

 今日は11時に暑い下田を出発。
 木崎湖へ向かいました。

 アクセススカイ号のエアコンは修理
 が済んでいないので、エアコンなしで
 窓開けて高速道路。

 暑くて途中気持ち悪くなり、八ヶ岳で
 休憩。これは熱中症の前触れ?
 水分足りなかったみたいね(^_^;)

 ジュース飲んでソフトクリーム食べて復活しました!

 気がつくと、ここは雨が降っていて涼しい。いや、急に
 寒くなってきて・・・

 そこから木崎湖へは冷たい風を感じながら快適に無事到着。

 ぐーちょきぱーでラーメンとビールをいただきました。
 珍しくご主人も顔を出してくれて、おしゃべりができて嬉しかったです。


      アクセススカイ蒼海  夕実
2013年8月27日 (火)  ☆しばらく伊豆にいます〜(^○^)

.

☆本当は昨日から武蔵大2班の
 合宿でしたが、人数がうまく揃わず
 中止。残念でした^_^;


 伊豆にも戻っています。
 アクセススカイ号をTOYOPETで
 点検してもらったり、(エアコンが効かなく
 なって)色々家のことをやっています。
 今日は白浜はハウスの草刈りをしていま
 した。隣に住んでいるゆうきくんが、お手伝
 いをしてくれました。ありがと〜!

 黒猫のジルの面倒を見てくれていた母は
 一時大磯にに帰りました。


 昨日の夜から、急に涼しくなり羽毛の肌がけだけじゃ
 寒くて夜中に何度も起きてしまいました。伊豆にも秋の気配!


 お庭にはトンボがいっぱい遊びにきていました☆


  アクセススカイ蒼海  ユミ
 
2013年8月22日 (木)  ☆武蔵大・夏合宿 1班 最終日

.

☆1班の最終日!

  瞳ちゃんは就活のため電車で帰って
  いきました。

  またちょっと寂しくなってしまったけど、
  今日の朝はタカニーが木崎湖トップフライト
  チャレンジの日。


  イメージトレーニングをしっかりしてもら
  って、ランディングからテイクオフに向かい
  ました。


  到着〜!!


  吹き流しが90度〜

  「んんっ!  ちょっと風を見てみよう!」


  ランディングに着いたころ、北風がちょうど
  南に変わったのでちょうどいいかな・・・と
  思ったのですが、8時のテイクオフにはすで
  にサーマルが上がってきていて、初飛び
  には向いていない風(-_-メ)

  すこし様子を見ましたが、4m/sを超え
  てる。
  穏やかにならないので、諦めて下山しま
  した。


  たかにー、残念だけど・・・また次回トライし
  よう!!


  そのあと、急いで栂池へ向かいました。

  エリアの後藤さんからも途中TELが入り
  「今すでにいい風だから、早い方がいい。」

  しかし到着して、皆がショップで朝ごはんを食べているうちに、
  風が強くなってしまいました。

  ランディングに5m/s以上の風。遅かった・・・・

  最終日は晴れて、風が強くなってしまいました。

  本日は風待ちをせず、ショップに戻りゆっくり温泉コースで帰路につきました。お疲れ様!

  ※26日からの武蔵2班の合宿は中止にしました。
   3班に合流になる予定。

   なので、1週間ほど夕実は伊豆に戻ります。


   アクセススカイ蒼海   ユミ


  
2013年8月21日 (水)  ☆武蔵1班の午後の栂池.

.

☆午後の栂池高原。


 雨が止んで「晴れた〜!」と思ったら
 急に雨が降ったりして。

 でもきっと止むだろうと、私もキャノピーを
 担いで斜面を登りました。



 丸山の上段についたころ止み、さっそく1本
 飛んでみました。



 それから皆が続いて練習スタート。





 こうへいくん&ひとみちゃん(*^^)v
 頑張ってますよ〜♪











 たかにーとひとみちゃんは180度ターンの
 コツがつかめたようで、綺麗なターンができ
 るようになりました。


 ○ひとみちゃん









 ○たかにー



 本人たちも自信がついたんじゃないかな☆









 ○こうへい君

  90度 45度ターンの練習♪



 1年生のかんじ君はすこし飛びました。



 雨が降りそうな中、いい風で練習できて
 良かったね!

 霧が降りてきて雨がぱらぱら降ってきて
 終了。

    〜いい報告!!!〜

 たかにーとひとみちゃんが高高度にチャレンジします(*^^)v

 明日タカニーは木崎湖TOPフライト(初高高度フライト)がんばるぞ〜☆☆☆

 瞳ちゃんは明日の朝、用事で帰らなきゃいけないので、改めて朝霧かどこ かでチャレンジ予定!

 やったね!がんばったね!

 1班、人数少なくてさびしかったけど、その分いっぱい練習できちゃいました(^◇^)


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2013年8月21日 (水)  ☆武蔵大1班・3日目の朝

.


☆武蔵大・1班。


 今日は雨が止むから大丈夫!

 少し時間調整をショップで。


 瞳ちゃんとタカニーがレスキューパラ
 シュートの引き出しをチャレンジ。


 レスキューの引き出し方向、投げる方向
 をレクチャー。


 


 レスキュー開傘トレーニングいつか
 木崎湖でやらないとね!








 うまく引き出せたかな。






  



 ひとみちゃんもタカニーもばっちりでした!
  


    アクセススカイ蒼海   YUMI
2013年8月20日 (火)  アイヌ犬のアトムと♪

.

☆武蔵大1班の合宿〜2日目♪


 朝、雨雲レーダーを見て”雨雲が近づいて
 いるなあ〜”と思いながらも、栂池へ向か
 いました。

 しかしそばまで行くと、雨がぱらぱら(^_^;)


 後藤さんにTEL。「駄目そうですね(~_~;)



 すぐに空の明るい木崎湖へ戻り、MOO先生
 がテイクオフの草刈りをしているというので
 会いにいきました♪


 すると思いがけず、わんこのアトムと会えて
 アトムも大喜び!はしゃいでいました!(^^)!

 

 しばらく遊んで、そのあとはMOO先生から
 紹介された中綱湖の練習斜面を見に行きました。

 今回は背の高い草が沢山生えていて、練習は無理そう。

 午後は雨が降ったので、ショップでターンの体重移動の練習
 をしました。

 そのあとは自由時間となり終了。

 明日はどんな天気かなあ。


    アクセススカイ蒼海  夕実

 


 
2013年8月19日 (月)  ☆武蔵大・夏合宿スタート!

.

☆今日から武蔵大・夏合宿スタート!



 タカニー率いる1班。

 急なメンバー2名のキャンセルがあ
 って寂しい気持ちをおさえながら
 頑張って運転してきてくれました。





 瞳ちゃん&タカニー&こうへいくん&
 1年生かんじくん。サポート福島さん。


 人数が少ない分、沢山飛べるから頑張って
 行こう!








 午後の栂池は、到着したころに少し北寄り
 に変わりましたが、練習日和(^−^)



 みんな、何本フライト出来るかな。


 こうへいくん、思ったよりも上がってし
 まい、ターンの練習必死! 







 かんじくんも頑張りました。






 ひとみちゃんはなかなかクイックな90度
 ターンの連続。






 タカニーは180度ターンの練習を何度も
 チャレンジ。





 本日のラストは丸山の上段から気持ちよく
 飛べました。









 全員満足の本数飛んだかな。




 やったね!大成功♪








 明日も頑張って飛ぼう☆



   アクセススカイ蒼海  夕実
2013年8月15日 (木)  ☆オフ〜♪シュノーケリング!&下田ぶらり

.

☆今年のお盆は伊豆で・・・

 今日あたりどうしても泳ぎたくって
 駐車場が無料?になる時間帯に海へ
 いきました。

 実は昨日も行ったんだけど、駐車場満車で
 入れず。九十浜も外浦も・・・・

 夏休みってこんななのよね(~_~;)うっか
 りした。

 今日はお客さんの減るタイミングで外浦
 ビーチ。



 ここの浜はアットホームな感じで落ち着
 きます。(ここなら一人で来れる!(^^)!)

 一人でさみしいけど、仕方ない(T_T)/~~~




 ゴーグルとフィンをつけて岩場沿いを
 泳ぎました。

 お魚は少ししか見れなかった。



 もっと海藻のある沖に行かなきゃだめね。


 1時間ほど遊んで、気持ちよかった♪
 今度は白浜の青い海(ペンション)の下か
 鍋田海岸か九十浜へ行こう!

 誰か一緒に行きましょう(*^^)v


 海のあとは、下田の街中はお祭りで盛り上が
 っているみたいだし、私もたまには外に
 くりだして弾けるか!♪

 焼き鳥を食べに”もりた”へ。
 沢山焼き鳥をたべたあとは、土佐屋にいって
 ブルームーンを飲んでました。お話いっぱいできて楽しかった☆


お知らせ
〜武蔵大合宿の予定〜

  1班  8月19日(月)〜22日(木)
  2班  8月26日(月)〜29日(木)
  3班  9月2日(月)〜5日(木)ですが、2班の予定が変更になりそう・・・

  他、木崎湖・栂池でのスクール希望の方いらしたらご相談ください!


    アクセススカイ蒼海    ユミ 
 
 
2013年8月13日 (火)  ☆白浜海岸大賑わい♪

.

☆お盆休みに白浜にいるのは何年振
 りかな。
      (^_-)-☆


    白浜海岸、大賑わいです!!

  〜武蔵大合宿の予定〜
      木崎湖合宿

  1班  8月19日(月)〜22日(木)
  2班  8月26日(月)〜29日(木)
  3班  9月2日(月)〜5日(木)

           ですが、2班の予定が変更になりそう・・・

 ※ショップ宿泊希望の方はユミかEX島野さんまで!


    アクセススカイ蒼海    ユミ 
 


 
2013年8月11日 (日)  ☆また来週!

.

☆昨日のみーやでの宴会は楽しかった
 ですね!


 せーら&ヒロタカさん&青パン高橋さん
 &中野さん&なっぐー&ユミ。
 そしてEX島野さん5人チームの11人で
 わいわい♪!(^^)!


 いっぱい食べて飲んで!

 シェフご馳走さまでした〜!

 1年ぶりのみーや。いつものアクセススカイ
 のノリですねえ☆楽しかった!

 そして本日は用事があったので、木崎湖を後にしました。
 また来週!

 ショップは引き続き、島野さんチームに使ってもらっています。
 宿泊希望者はユミか島野さんまでお願いします☆


〜武蔵大合宿の予定〜

  1班  8月19日(月)〜22日(木)
  2班  8月26日(月)〜29日(木)
  3班  9月2日(月)〜5日(木)

    ですが、2班の予定が変更になりそう・・・


    アクセススカイ蒼海    ユミ 
 
2013年8月10日 (土)  ☆木崎湖でボートサポートしてました!

.


☆木崎湖〜。


 島野さんチーム5人となっぐー(フリーフラ
 イト)&せーら&ヒロタカさん&中野さん&
 青パン高橋さんらが来てくれました。



 せーらはヒロタカさんのアクロ機でヘリにチャ
 レンジ。
 青パン高橋さんはウィングオーバー。
 
 中野さんは、浮き輪をつけずにフルストール
 をやってしまった〜(*_*;と焦り。

 何もなくて良かった!








 なっぐーはフリーフライト4本。





 森さんの生徒さん、スピン回復できずに
 着水。レスキュー開傘。


 その後、せーらがヘリコ回復失敗。レスキ
 ュー投げて、大切なGo-Proは木崎湖の底へ^_^;


 なわけで、2度ユミのボートサポートの出番
 がありました。


 お役にたてて良かったわ。



 夜は皆でみーやで宴会です〜☆


   アクセススカイ蒼海   ユミ




 
2013年8月9日 (金)  ☆木崎湖にきました〜(^'^)

.

☆昨日の午後に木崎湖到着。


 1年ぶりのショップ。こんにちは(*^^)v


 さっそくお掃除お掃除!
 半分くらい綺麗になりました☆

 夜はみーやでパスタにビールにワインを。
 ご馳走さま!


 本日は朝、森さんのところに顔を出しました。



 木崎湖にはオブジェのようなものが・・・



 そして桟橋は綺麗な板で補修されていま
 した。




 目黒さんチームがSIVトレーニングやってる
 ものだと思っていましたが、不在でした。













 MOOスクールに4人。セーフティーに取り組
 んでいました。



 皆さん頑張って!(^^)!







 
 ランディングは雰囲気が変わっていました。

 森さんが色々と面白い物を飾って。



 休憩のベンチもいっぱい。


 沢山の、皆さまのお越しをお待ちして
 ます〜☆



 その後私はショップに戻り、お掃除の続き。

 

 なんとか終わり、なっぐーがショップに1番
 乗り!明日はせーらも来ます。



 
 ショップ、ぜひご利用くださいね♪




    アクセススカイ蒼海   夕実
 
 
2013年8月7日 (水)  ☆明日木崎湖へ

.

☆こんにちは!

 夏!夏!夏!の白浜です(*^^)v


 明日、木崎湖のショップのお掃除
 に出かけます。

 (木)(金)はお掃除日。

 金曜日には宿泊可能です。
 希望の方はユミまで連絡くださいね。

 いつものように、素泊まり¥2000です。よろしくお願いいたします☆


 土曜日は体が空きそうなので、森さんのお手伝いができるかな。
 ボートサポートしましょうか(^'^)



 土曜日の夜は、せーら。。。と、みーやで飲みたいと思います。
 一緒に楽しみましょ。


   ※今年のYUMIのセーフティーセミナーはお休みさせていただきます。
    本当に申し訳ありません。

    今までのトレーニングでフルストールを誘導なしで出来るように
    なり、基本課程を卒業された方は森さんがサポートして
    くれます。

    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




     アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2013年7月30日 (火)  ☆白浜海岸〜!

.

☆白浜。


 大浜海岸です♪

 夏の白浜の道路は規制され、ちょっとの
 路上駐車も出来なくなってしまうので写真を
 撮るにも苦労・・・(*_*;

 バス停に止めさせてもらっちゃいましたが・・・


 リゾート気分満点の海。

 若い子たちが多い白浜です。
 沖ではバナナボートやっています。

 エメラルドグリーンの海。
 今日も綺麗でした(*^^)v



 〜今後の予定〜

  8月半ば過ぎから木崎湖にて
  武蔵大の夏合宿開始。
  9月上旬まで♪

  ショップのお掃除に8月7日〜(予定)
  行きます。
  10日からイクスの島野さんチームが宿泊
  予定。

  宿泊希望の方はご連絡ください。


   ※今年のYUMIのセーフティーセミナーはお休みさせていただきます。
    本当に申し訳ありません。

    今までのトレーニングでフルストールを誘導なしで出来るように
    なり、基本課程を卒業された方は森さんがサポートして
    くれます。

    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



   アクセススカイ蒼海  夕実
 
2013年7月26日 (金)  ☆弓が浜海岸〜♪

.

☆午後、弓が浜海岸に行ってみ
 ました♪

 夏休み〜!


 ファミリーが多くて、のんびりした
 雰囲気。

 穏やかな海でした。

  (白浜海岸はビキニちゃんいっぱい
    です(^^ゞ)
 


 〜今後の予定〜

  8月半ば過ぎから木崎湖にて
  武蔵大の夏合宿開始。
  9月上旬まで♪

  ショップのお掃除に8月7日〜(予定)
  行きます。
  10日からイクスの島野さんチームが宿泊
  予定。

  宿泊希望の方はご連絡ください。


   ※今年のYUMIのセーフティーセミナーはお休みさせていただきます。
    本当に申し訳ありません。

    今までのトレーニングでフルストールを誘導なしで出来るように
    なり、基本課程を卒業された方は森さんがサポートして
    くれます。

    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


          アクセススカイ蒼海   夕実 
 
  
2013年7月17日 (水)  ☆2013年のセーフティーセミナーについて

.
☆こんにちは。
 アクセススカイ蒼海 夕実です。


 この夏の時期は、毎年恒例で木崎湖での
 セーフティーセミナーを開催させていただいて
 おりましたが、今年はお休みをさせていただ
  きます。

 色々と調整ができれば・・・とも思っていま
 したが、今年は無理をしないようにしたいと
 思います。

 7月に入ってから、お問い合わせを沢山頂き
 ましたが本当に申し訳ございません。

 今までのトレーニングで、基本課程を卒業
 されたメンバーの方(フリース タ イルコー
 ス)(アクロチーム!(^^)は、森さんが船を
 出してOPENしてくださるとのことです。

 今年はぜひそちらで受けてくださると嬉しい
 です☆

 来年は頑張ってアクセススカイのセーフティー
 セミナーを復活させたいと思っておりますの
 で、今後もどうよろしくお願いいたします!!

 皆様には色々とご心配をおかけしました。
 電話とかメールとか、本当にありがとうござい
 ます☆

 8月の中旬以降は、木崎湖ショップにて学生合宿は
 行うので、会いにきてね!(^_-)-☆

*************************

 先日の海の日の連休は、白浜海岸は賑わってました。
 今日は少し涼しいですね。今日の海はのんびりな感じです。

 ジルも過ごしやすそうにしています☆

    アクセススカイ蒼海パラグライダースクール

           YUMI
2013年7月9日 (火)  ☆シュノーケリング!九十浜☆

.


☆今日はかおちゃんを熱海駅に
 送り、急いでジルのもとへ帰りました。


 そして、鎌倉からさっちゃんが到着。


 海に入りたいというので、九十浜でシュノー
 ケルをしました。


 安全のため、ライフジャケット付けて。


 意外にまだ水は冷たくて、最初は勇気だして
 水にチャポンと^_^;


 透明度はばっちりね!


 海藻のあるところでお魚を探しましたが
 水温が低いせいか、あまりいなくて。

  (まだちょっと早いんだな)

 海の中でも、水温の高いところもあれば
 急に冷たくなるところもあるので、気をつ
 けてね(^^ゞ
 

 楽しかった。また遊ぼう♪


   アクセススカイ蒼海  夕実
2013年7月8日 (月)  ☆アカオ ハーブ&ローズガーデンで癒され

.

☆今日は浜松からのかおちゃんと
 熱海で再会。

 普段、メールや電話で連絡取り合って
 いたけど、やっと会えました(^○^)

 薔薇のシーズン間に合うかな・・・
 熱海のハーブ&ローズガーデンに行って
 みました。


 山の斜面を利用して、綺麗に出来上がった
 ガーデン。


 薔薇以外に百合も見頃で、ハーブもいっ
 ぱい♪


 沢山のグリーンに囲まれて、太陽の光
 いっぱい浴びて(今日は暑かったね)






 意外な和風の庭園なんかもあって珍しい!

  (ここは京都?みたいな)


 天然なかおちゃんは、この綺麗にラインを
 描いて石の敷き詰められたお庭に入ってし
 まいました〜^_^;
 

 河津のバガテル公園もいいけど、こちらは
 自然な感じで、またいいかも。

 そのあとは園内でパスタとハーブティーを
 いただきました。

 夜は温泉。

 お互いのいろんなこと・・・いっぱい話
 して楽しかったね!

 私たち2人とも、頑張って生きてます!!



    アクセススカイ蒼海  夕実