戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2011年11月30日 (水)  ☆水仙が咲き始めてます

.

☆暖かな日差し。


 風は北東強かったですが、午後に白浜
 中央海岸に行った頃には、すっかり弱く
 なってお散歩日和になっていました。

 水仙が咲き始めています。
 あま〜い香りがいいですね♪



 今年は暖かい冬なので、水仙もアロエも
 沢山咲いて欲しいな。



 ここのアロエはすくすく大きく育って
 いました。

 明日から12月。
 冷たい雨になりそうなので、今日は日差し
 と白浜の自然を楽しみました。


   アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2011年11月29日 (火)  ☆伊豆の紅葉♪天城へ

.

☆今日は1日雨の予報でしたが
 ラッキーにも雨は振らず。

 今にも降ってきそうな曇り空でし
 たが、お昼に近づくにつれて回復の
 兆し!


 タンデムの問い合わせが急にはいりまし
 たが、本日飛べなくてごめんなさい(~o~)

 早めに予約の電話をいただけると助かり
 ます♪


 遅いスタートになりましたが、日差しを感
 じた午後から、天城へ出発しました☆

 伊豆の紅葉を見に♪

 車から見る山の景色は、先日通りかかった
 時より、紅葉が進んでいるのがはっきり
 わかりました。


 天城の旧道にいきました。





 もみじが綺麗〜(#^.^#)

 川の音も癒される〜。シカの声もする〜。





 〜マイナスイオンたっぷり〜






 紅葉の中に、すらりとスタイルのいい
 「ヒメシャラ」の木。


 ツヤがあってとっても綺麗☆
 この木、欲しいいなあ♪
 伊豆にいらしたら、ぜひこの木を探してみて
 ください! 長野県で見られる「白樺」にも
 負けない美しさがあるかも!?


 30分ほど歩いたら、いい汗をかきました。
 帰りに観音温泉でつるつるの湯に入って
 きました(*´∀`*)


   アクセススカイ蒼海   YUMI
2011年11月26日 (土)  ☆のんびりな土曜日

.

☆車が修理中となると、とっても
 不便ね。

 今日はのんびりな土曜日。
 風も北東の強風でパラはなしで。


 RYUJIくん号に乗って、南伊豆の湯の花
 会館に地元の野菜や干物を買いに行き
 ました。
 今日はみかんをいっぱい買っちゃいま
 した♪

 背の高い皇帝ダリアの花が咲いていました。

    アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年11月25日 (金)  ☆ハイエース修理(~_~;)

.

☆とっても珍しい船、【帆船】が白浜沖
 を西に進んでいました。


 「おしゃっれ〜!」な感じ。
 ワンピースの世界だわ!

 わくわくした瞬間でした☆



 ところで・・・

 先日の朝霧帰りの真っ暗な天城で
 アクシデント発生(~_~;)


 山頂に向かう途中の山道で、いきなりハイエ
 ースのヘッドランプが切れました。

 一瞬何が起きたかわからないもので、
 ラッキーにも後ろに数台いた車のライトに
 照らされて、安全地帯まで走ることが
 できました。

 「なんで左右一緒に切れるの〜!!」

 しばらく片目走行していたのかな。


 その日はアクセススカイ号は河津にお泊り。

 ユミはRYUJIくんに助けられ、下田まで帰る
 ことができました。
 そして今日再会して早速TOYOPETへ。
 ライトは一つ切れていました。重大なのは
 リレーの部品が壊れちゃっていたので、
 すべて真っ暗になってしまったそうです。


 今日はTOYOPETに車をあずけることになり
 ました。(部品がないので)

 オイル交換もお願いしてきました。


 アクセススカイ号、頑張ってます!
 もう走行距離は28万キロ超えてます!


 帰り道、ミスドでXmasなドーナツと
 ホットミルクをいただいて帰りました。


   アクセススカイ蒼海  ユミ


 
2011年11月23日 (水)  ☆今日も朝霧にいます

.

☆昨日に引き続き、とーるくんが
 残っています。

 そして、とーるくんの同期生DOちゃん
 が昨晩から合流。

 久々の”DOちゃんの笑顔〜( ^∀^)”

 そして武蔵とは何かと縁のあるHIDEちゃん
 が参加。2人に会えて、HIDEちゃんも嬉し
 そう♪


 DOちゃんは、3年ぶりのパラ。
 久々すぎるので、まずはハーネスのセッティ
 ングから。
 ザックからすごく懐かしい、ヘルメットが 
 出てきて、嬉しくなっちゃった。

 このヘルメットは、びゃーさんが愛用していた
 青いヘルメット。
... DOちゃんが「これ欲しい〜!」といって、
... びゃーさんからGETしたんだった。
 ちょっとボロボロ加減のアクセススカイのステ
 ッカーがBYARさんらしい。

 長く使ってね。

 

 カラーオーダーで買ったアトラスは、まだまだ
 ぱりぱりです(-^〇^-)





...今日のスクールはDOちゃんとタンデム・・・
 とも思ったんだけど、久々のショートフライト
 を目一杯やりたいというDOちゃんに合わせて
 みんなで頑張りました。





  HIDEちゃんととーるくんは、グライダーも
 ハーネスも色違い。

 兄弟のようです♪




 久々の赤色と青色のアクシスくん☆









 DOちゃんは2人の練習を眺めながら
 しばらくはキャノピーのチェック。

 
 風いいね〜☆

 HIDEちゃん。











 とーるくん。













 DOちゃんもグラハン&ショートフライト
 スタート。



 どんどん練習を重ね、感覚を取り戻して
 きたぞ!


 お昼前から風が強くなったので、斜面の下の
 方でクロスの練習。






 途中、先日NEWグライダーをとりにきてく
 れたトミーパパが到着。

 強めの風の中、一緒にグラハン。
 





 しばらくして、風も収まってきたので
 またショートフライトしました。



 しかし南の方から怪しげな雲が近づいてい
 たので、2時半位には終了。


 富士山のてっぺんは笠雲。

 猪之頭も2時にはフォローで終了だった
 様子。





 キャノピーをしまっている途中にやはり雨が
 こぼれてきました。

 何とか間に合った(^。^)










 みんなで楽しい練習ができたね!


 お疲れ様☆



 DOちゃんも感覚を取り戻せたし、
 次回は大空へ!

   またね〜♪ありがとう〜☆


      アクセススカイ蒼海   夕実
 
2011年11月22日 (火)  ☆平日の朝霧ツアー!武蔵3年生&OBとーる君

.

☆朝霧ツアー☆彡<午後のTOP>

 武蔵大3年生
 ゆうきくん&つばさくん&ひきちちゃん&
 シュガー。

 OB とーるくん。

 午後の朝霧。
 TOPフライトにチャレンジ♪


 まずはユミ&シュガーのタンデムフライト
 から。



 テイクオフの風が弱くなってしまったけど
 長倉さんのサポートで安心テイクオフ。














 風の音をシュガーには感じてもらいながら
 景色を堪能してもらいました。


 シュガー、「みんなはこんな景色を見ていた
 んですか!(-^〇^-)」

 テンション上がってます♪



 180度ターンの説明をしながら飛びました。

 しばらくTOPアウトできたから、ゆっくりフラ
 イトを楽しめたかな。





 2番手 ゆうきくん。

 テイクオフの風は良くなってきたって!



 夏の木崎湖では撮影班の合間に、マヌーバ
 トレーニングした以来の、高高度。


 頑張れ〜☆彡




 穏やかな風の中、180度ターンの練習を
 いっぱいしました。



 ゆうきくんに続き、ひきちちゃん、とーる
 くん、つばさくんも。









 風がまだ良さそうだというので、全員がもう
 1度テイクオフへ。




 最後のつばさくんが、フォローになってしまい
 1本のフライトでしたが、ほかの皆は2本づつ
 のフライトを成功させました!










 とおるくんは、「まさか今日、トップを飛べる
 なんて思っていなかった(^^♪」って。


 いやいや、とーる君はなかなかセンスがいい
 よ〜。

 どんどん上手くなるよ〜!
 これからも頑張ってNP目指そうね♪







 大成功のツアーでした☆


 就活が始まってしまうケド、時間作って
 このフライトを忘れないように、また
 飛びたいね!


 OBのみんなが、最近復活してくれているの
 も、最高に嬉しいよ☆


 BYARさんもすごく喜んでくれていると思うよ☆☆☆

 現役生とOBのメンバーが一緒にフライト。
     〜感動〜




 東さんも一緒に写真。



 みんなありがとう!



  アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年11月22日 (火)  ☆平日の朝霧ツアー!武蔵3年生&OBとーる君

.

☆朝霧ツアー。<午前の練習>


 メンバーは武蔵大3年生4人と
 武蔵大OBのとーるくん(#^.^#)

 高高度チーム ゆうきくん&つばさ
 くん&ひきちちゃんと、とっても久々
 になったシュガーが参加。








 シュガーの本日のメインイベントはユミとの
 タンデムフライトですが、午前中はみんなと
 一緒にショートフライとしました。


 最高に嬉しそうなシュガーの笑顔♪









 何本もショートフライとを成功させたシュガー
 は、いっぱい楽しんでくれた様子。
 よかった(*´∀`*)












 今回のツアーはつばさくんが計画をして
 くれました☆彡





 リベンジ秋合宿が大雨で中止になってし
 まったので、今日はばっちりうまくなってい
 こう。







 とおるくんは夏に弓ヶ浜練習をしに来て
 くれた以来。

 今日はTOP成功させよう〜!













 ひきちちゃん。


 イメージチェンジ♪

 「私、ショートカットにしました。

 そして黒髪です( ^∀^)」





 午前中目一杯練習。



 高高度フライトの為の、心配要素がない
 ようにしっかり自信をつけてもらいました。




 ひきちちゃんは、韓国で買ってきた
 こんなTシャツをきて、お守りのように
 して☆彡


 よ〜し!午後も頑張るぞ〜!!

      アクセススカイ蒼海  ユミ 
2011年11月21日 (月)  ☆飛ばされそう|゚Д゚)))

.

☆晴れていたのでちょっとお出かけ。

 須崎方面にいきましたが、午後から
 ど強風(~_~;)


 南西強くて、風速計は14m/s以上。
 歩くの大変。風に煽られちゃう。

 今日はハードなお散歩になってしまいま
 した。

 でもしっかり明日葉はGETしました☆


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年11月19日 (土)  ☆トミーパパ来たる(#^.^#)

.
☆生憎のお天気のなか、車を走らせて
 やってきたのはトミーパパでした☆彡

 NEWグライダーを引き取りに、わざわざ
 下田まで。ありがとうございます(^。^)

 これからはSWINGのグライダーで大空を
 飛びます!

 トンボ帰りだというから大変。
 帰り道はもっと雨風強かっただろうから
 心配〜。無事に東京着きましたか?


 夜〜夜中・・・台風のようなひどい風&雨でした。
 なんどもシーカヤックが飛ばされては
 いないか、見に行ったりして眠れやしない。


〜お知らせ〜
  
  11月22日(火)朝霧ツアー。  参加出来る方ご連絡ください。

  23日(祭)は西風吹けばそろそろ丹那 に行きたいんだけど・・・

  または富士山練習最終日!


    アクセススカイ蒼海  YUMI  
 
 
2011年11月18日 (金)  ☆アロエ祭りの準備♪白浜

.

☆週末は生憎のお天気になりそうですね。

 武蔵の合宿は19日明日・・・(先日の日記
 はミスプリでしたm(__)m)はキャンセルにしま
 した。

 本当に仕方ない・・・残念・・・

 晴れ男&晴れ女を増やすしかない(>_<)


 ここ数日、天気予報と格闘していた、みっち
 ゃん。お疲れ様!


 今日は、白浜御の国道沿いのアロエの花
 が色付きはじめていたので、ふらりとアロエ
 祭りの会場に足を運んでみました。

  (OPENは12月9日)

 すると、地元の知り合いの民宿の方たちが
 草取りの作業をちょうどしていました。


  『お疲れ様です!!』


 花の咲き具合は昨年より良さそうですね♪



 私も少し作業のお手伝いの仲間入り。
 一緒に刈った草を集めてお掃除しました。


 朝強かった北東の風が、弱くなりだして
 作業はしやすかった。体が温まって汗かい
 ちゃった。

 皆さんお疲れさまでした(^'^)

 アロエ祭り、大成功しますように☆


    アクセススカイ蒼海  夕実 



 
2011年11月14日 (月)  ☆午前中の体験♪弓が浜

.

☆名古屋から伊豆へようこそ!


 ひさこさんが、お父さんを連れて
 弓が浜に来てくれました。


 お父さんは宿泊先でのんびりしている間に
 ひさこさんがパラグライダーにチャレンジ!
        (^O^)


 集合は9時。南伊豆・弓が浜。

 すでに白浜の風は強めに吹き出していて
 白波が立っていたので、出来るかな・・・
 という状態でしたが、何とか間に合いそう。


 太陽できらきら輝いている海を眺めながら
 グライダーとライズアップの説明。

 はじめはXSサイズのグライダーを広げていま
 したが、強めのブローが時々入る始めたので
 ミニグライダーに変更して。




 ちょっとの休憩時間もイメージトレーニング
 をされているひさこさん(^'^)




 立ち上げて風のパワーを感じてもらいま
 した。




 ミニグライダーだったので、コントロールが
 シビア。でも立ち上げ頑って、なかなかGOOD
 でしたよ。今回は浮けなかったけど、ぜひ
 またチャレンジしにいらしてください!m(__)m 



 パラ体験終了後、お父様と合流。

 ここ南伊豆は、お父様が傷痍軍人として帰還
 して、療養した思い出の地だったそう。
 どうしても来たくて今回の親子の旅になったと
 のこと。


 樹齢800年の木の前で。



 このあとは、(よくビャーさんが言ってた)
 伊豆のディープな海岸線コースを走り、
 鍋田海岸、そしてペリーロードを抜け、
 下田港までご案内しました☆

 これから黒船に乗るんですって♪

 楽しい旅を続けて下さいね!ありがと
 うございました!(^^)!


〜お知らせ〜

 来週20日(日)は富士山練習。
 武蔵大メンバーと行きますが、希望者は連絡くださ〜い(^O^)

   アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年11月13日 (日)  ☆外浦海岸で

.

☆今日はのんびり。
  スクールなし。


 予報は南西の風が強くなるかと
 思っていたけど、それほど強くは
 なりませんでした。


 午前中、外浦海岸まで。

 浜辺を気持ちよくお散歩。
 半袖で汗かいた〜(^_^メ)

 風はとっても穏やかな南の風。

 11時半くらいから、南西に変わって
 きました。
 たまに4m/sほどの風が入りだしたので
 強くなっちゃうかな・・・と思っていたけど
 強くならず。

 昨日は北東強めだったし、久々穏やかな
 気持ちのいい風が吹いていました☆


〜お知らせ〜

 来週20日(日)は富士山練習。
 武蔵大メンバーと行きますが、希望者は連絡くださ〜い(^O^)


   アクセススカイ蒼海 ゆみ

 
2011年11月9日 (水)  ☆下田・弁天島を散策

.

☆北東の風強し(>_<)曇り。
 肌寒いで〜す。


 今日はRYUJIくんと弁天島へ行って
 きました。








 私は以前、何度かBYARさんとも来てい
 ましたが、RYUJIくんにとっては初めて
 の景色。
 興味深げに岩を眺めていました。





 ここから見える大浜や碁石が浜の別荘
 の景色が私にも新鮮で、楽しめました。

 (遠くに見える何十機もある風車が、癒される
 心に邪魔をしてきたけど(>_<))




 岩がこんな感じになっています。




 RYUJIくんは「ジオパークだジオパークだ!。」
 と言いながら眺めていました。









 石ころや岩がこんなにいっぱい。



 念のため、慎重に上から石が落ちてこないか
 確認しながら歩きました。



 ちょっとドキドキしちゃった(^_^メ)



 


 カモメが数羽。

 かっこいいね!







 海辺にはイソギクが咲きだしています。

 そうか、もうそんな季節か・・・
 数年前は白浜で”磯菊祭り”やってましたね。


 当時『チャリティータンデムフライト』な
 んてイベントをやってたりしました♪

  
 散策のあとの、ちょっと冷えた体に
 あったかい水筒のお茶(今日はたんぽぽ茶)
 が美味しかった☆

 
    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年11月7日 (月)  ☆朝霧ツアー♪午前中の斜面練習&午後の高高度

.

☆≪高高度フライト編≫


 白糸から猪の頭に向かう途中
 校長のさいとーさんから「ばっちり
 穏やかな風になったよ〜☆」と連絡が
 入りました。


 「よしっ!みんな気合い入れて(^O^)」

 盛り上がってます☆武蔵大ゆいちゃん・
 えっちゃん・つばさくん。

 テイクオフの風はブローが入って1m/s
 ちょっと。みんないい風の時に無理せず
 出てくるように♪

 本日もスタッフ山ちゃんのお手伝いのもと
 フライトがスタート。

 トップは元気満々のゆいちゃん。



 OK〜!!



 ばっちりGOODなテイクオフで飛んできま
 した。

 超穏やかコンディション。


 180度ターンの練習をいっぱいしました。
 ゆいちゃんは夏は木崎湖でマヌーバトレー
 ニングして、腕をあげてます☆

 切れのいいターン。ばっちりよ(^_-)



 2番手、初高高度にチャレンジのえっちゃん。
 最近、ぐっと上達していたので今日のチャレ
 ンジとなりました☆


 えっちゃん、テイクオフ!
 おめでと〜!!


 やった〜初高高度成功☆
 無線から聞こえるテイクオフの山ちゃんの
 声も嬉しそう。ありがとうございました!
     m(__)m





 えっちゃんの時に、ランディングの風が
 少しアップしていたので、ちょっと難しい風
 になってしまったけど、180℃ターンの
 練習がんばりました。(ターンが遅くて風下
 に流されちゃったけど、これも勉強だね。)



 初飛び、上出来です♪


 3番手つばさくん。


 テイクオフの風もリッジソアリングの風
 になっていた様子。


 高高度の回数を重ねているつばさくん。
 とっても安定していました。

 たまにぐらぐらくるコンディションでも
 上手く飛んでくれました。


 「トップアウトしました〜(^○^)」って。


 つばさくんのフライトのあと、やはりスク
 ール向きの風ではなくなり(雲もモクモク)
 中止としました。
 1本ずつでもばっちり飛べたので大成功☆


 ランディングでクロスの練習をするつば
 さくん。熱心でした。


 
 
 みんな〜また頑張ろうね!!

 

   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年11月7日 (月)  ☆朝霧ツアー♪午前中の斜面練習&午後の高高度

.

☆週末の予報が良くなかったので
 予定していた朝霧ツアーは本日
 月曜日となりました。


 ≪午前中の斜面練習編≫

 集まったのは武蔵大3年生。


 つばさくん&ゆいちゃん&えっち
 ゃん(^○^)

 今日は高高度フライトを目標に練習!


 ゆっくりスタートの朝。
 北風ぴゅーぴゅーのショップ前の吹き流し。

 スカ朝ショップでハーネスのセッティング
 と、えっちゃんはレスキューの引き出しの
 チェック。


 そのあと、われらアクセススカイチームは、
 今日も白糸エリアに向かいました♪

 すると、なんと!

 長倉さんとやたちゃんが草刈をしていて
 くれて、町の方も重機で作業してくれて
 綺麗な斜面になりました(^_-)

 気持ちよく練習ができたね。

 風も穏やかに正面から。白糸強し!





 何本もショートフライトができて
 ばっちり(^_-)



 初高高度を目指す、えっちゃん。


 頑張ってます☆



 皆、安定してばっちり。




 こちら、ゆいちゃん。







 つばさくん。



 途中から、長倉さんも手伝ってくれて
 ありがとうございました。



   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年11月4日 (金)  ☆エリアの整備

.

☆11月だというのに暑いっ!


 今日は夏の間じゅう、顔を出さずに
 いた立岩エリアにいきました。

 入口の門の所で、いきなり渡り蝶の
 ”あさぎまだら”が出迎えてくれて
 びっくり☆私の体にくっついてきたの♪

 のこぎりで伸びた木のカット。
 意外と一人なので大変な量でした(>_<)

 ある程度めどがついたころは汗びっしょり。
 着替えのTシャツ持ってきておいて良かった。

 山頂の山桜。
 咲いています♪


 すすきと桜。意外な組み合わせ。



 桜は北東の風に吹かれていました。

 のんびりお手作りの簡単なお弁当を
 食べました。

 下田に戻っても強い北東の風はそのまま。
 海には白波が見えました。

 夜は木崎湖のMOO先生と電話でお話しま
 した。いろいろな打ち合わせ〜。
 せきをしていたので、お大事に。
 皆さんも体調管理しっかりね。


 日曜日はコンディションみながら動きま
 しょうか・・・微妙です・・・


  アクセススカイ蒼海  夕実
 
 
2011年11月1日 (月)  ☆綺麗な夕焼け

.
☆もう11月ですね・・・

 夕焼けが綺麗でした。
 雲もすっかり秋の感じ♪

 本日も風の強い1日で、北東の白波
 が取れたのは夕方になってからでした。


 日没も早くなりました。

 夕方4時には洗濯物を取り込まないと
 折角乾いた洋服たちが、また湿ってしま
 って。
 最近何度も遅れをとっていました。
 今日もだ(>_<)


 11月のスクール、ご相談ください。

 11/6,7は朝霧の予約あり(武蔵個人飛び)


   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年10月30日 (日)  ☆タンデム&体験は朝霧で 【タンデム編】

.

☆白糸での体験コースが終わり
 猪の頭に向かいました。


 到着するが、「あれ?誰も飛んでいない(>_<)
 風悪い???」

 しかし、ランディングは北風だけど大丈夫。
 テイクオフは弱いけど、何とかタンデム出れ
 るよ。」と長倉さん。

 かがやんもスタンバイOK。

 「雨が来そうなので早めがいい。」なんて話を
 していたらポツリ・・・

 すると、そばにいらした若山さんがタンデムを
 手伝ってくれるという。



 たすかります☆








 テイクオフにはちょうど山ちゃんが到着。
 (いりちゃんお気に入りの山ちゃん(*^_^*))

 歩いて登って来たらしい(^_-)


 長倉さんもタンデムのお手伝いをしてくれる
 ことになり、なんとか雨に間に合えば☆


 風が弱いので山ちゃんにサポートしてもらい
 ひっぱってもらいテイクオフ成功。






 若山さん、長倉さん、かがやん、山ちゃんが
 今日のサポート隊♪
 心強い味方です☆











 まっちゃんのフライト。

 かがやんと。

















 いりちゃんとゆみがタンデムする予定で
 したが、若山さんが代わりに飛んでくれち
 ゃいました。


 「いりちゃん走って〜!」





 

 いりちゃんも無事テイクオフ。




 山ちゃん、皆のサポート本当にありがとう
 ございました!!

 そしてタンデムパイロットのかがやん&
 若山さん&長倉さんありがとうございま
 した☆


 皆さんのおかげで雨に間に合いました。
 6人全員が飛べて大成功☆☆☆



 
 やったね〜!!



   皆さん
    ありがとうございました〜(^○^)


  

     アクセススカイ蒼海  夕実
 
 
 

 
2011年10月30日 (日)  ☆体験&タンデムは朝霧で【体験編】

.

☆最近、アクセススカイでの登場が
 増えている、いりちゃん♪(武蔵大OG)
 が、今日はまたお友達を連れてきてくれ
 ました!


 2回目の参加のまっちゃん(女子)が
 新たなお友達を連れてきてくれたりして
 友達の輪が広がっています☆

 6人のメンバーが朝霧に集合〜(^^ゞ


 8時半にスカイ朝霧に集合したけど、なんと
 ショップ前は北風びゅーびゅー(>_<)

  「そんなあ〜〜〜^_^;)」




 タンデムはかがやんにお手伝いを頼んでい
 るのですが、おそらくTOPが飛べるのは11時
 くらい?ということになり、私たちは試しに
 白糸エリアに移動してみました。

 タンデムの前に体験フライトができれば!☆


 白糸に到着したころは弱いフォローでしたが
 次第にアゲインストがすこし入ってくるように
 なり、体験スタート(^O^)


 いりちゃんには、皆のお手本をやってもら
 ったりして。


 まっちゃんも2回目なので、緊張しているわり
 には、ライズアップも安定していて走りも
 GOODでしたよ〜(^^)!







 まっちゃん〜♪

 1年ぶりの参加。


 







 
 
 初めての体験は大木君&すみすくん&
 ひろきくん。


 
 みんな熱心にイメトレしてます!




 時々2m/s弱の風が入ってきて、いい感
 じにふわりと飛べました。


 タンデムの予定、ぎりぎりまで体験コース
 頑張りました。


 終わったころには、「これで満足しちゃった
 っ。」なんて言ってたけど、これからBIGな
 フライトが待ってるよ。 




 いい風になっていますように☆

 そして雨は降らないでね!








 猪の頭にいるかがやんからTELが入り
 急いで向かいました。


   続・・・タンデム編


   アクセススカイ蒼海   YUMI

 
2011年10月29日 (土)  ☆体験できず(>_<)

.

☆午前中から北東の強風(>_<)



 午後2時すぎから、半日体験で高橋さん
 チーム5人。

 風は午後になっても弱くなる気配がない・・・

 白浜の浜辺に早めにいって風を見てい
 ました。
 海にはウインドサーフィンがいっぱい
 かあ・・・

 
 到着が遅れているようで、そのうちに弱く
 なればいいな♪と思っていましたが、
 Max  7.7m/s。


 厳しそうです。


 今回はキャンセルになりました。ぜひまた
 ご連絡くださいね。





 浜が流木やゴミで汚れていますが、この掃除
 は私にはハード(>_<)





 夕実は浜辺に落ちているガラスの破片拾い
 をして帰りました。



   アクセススカイ蒼海  YUMI 
2011年10月27日 (木)  ☆木崎湖旅行、最終日

.

☆今日は少し暖かくなった信濃大町。

 

 くろかんでのんびりチェックインした後
 は晴れた空のもとをお散歩しました。








 以前三太と一緒にお散歩したコース(ホテル
 の近く)、そば畑やりんご畑があるところ。

 そばの花は時期が終わってしまい見れな
 かったけど”三太の小路”母のお気入りの
 場所。










 空が広くて空気がおいしいね♪












 そのあとは、木崎湖のYショップにまた顔
 をだしました。

 ゆっきー&ももちゃんとおしゃべり。

 ゆっきーママからうちの母に♪
 欲しかった、えんじ色の菊の鉢植えを
 頂いちゃいました。
 大切に育ててね!

 お店にいたら、夏の間ボートを借りていた
 ぼたんやのおじちゃんにも会えてうれし
 かった。






 自分へのお土産に蜂蜜☆

 トチの花の蜂蜜だそうです。爽やかで美味し
 いんです。おすすめ☆




 ゆっきーママは蜂を飼っているんですよ
    (^○^)
 
 また来るね〜♪いろいろありがとう(^^ゞ
 12時に木崎湖を後にしました。



   アクセススカイ蒼海  ゆみ 
 
2011年10月26日 (水)  ☆黒部ダムと木崎湖

.

☆今日はすっきり晴れた〜★

 けど、冷えてます!

 昨夜は高い山には雪が降りました。


 セーター着こんで旅館・織花から黒部
 ダムへ出発〜(^○^)



 扇沢駅は風がびゅーびゅー。
 寒すぎるので行くの止めようかしら・・・な
 んて言う母を引っ張ってトロリーバスに乗り
 ました。

 トロリーバスは満員。

 黒部ダムへ到着。



 わ〜雪・・・さむい(>_<)
 曇り空。

 ダムの放水はなかったので、雪にばかり感動
 している母。





 観光客の中には中国からの人も沢山いま
 した。












 展望台まで歩きました。




 かなりハードな階段を風に吹かれながら。

 上まで登ったら、達成感あったと母は
 満足気。


 1時間ほどで帰りのトロリーバスに乗り
 ました。




 そのあとは、晴れた子熊山の紅葉がみたくて
 ドライブ。





 白樺の木。







 太陽の光が当たると、きらきら紅葉がして
 綺麗。

 

 全体的に紅葉のピークはちょっと過ぎち
 ゃった感じだったけど、十分楽しめました♪









 鹿島槍〜★


 素晴らしい景色!


 秋の自然を満喫して、温泉でおなじみの
 黒部観光ホテル(通称クロン)へいきま
 した。
 初めての宿泊。
 温泉入ってゆっくり時間を過ごしました。



   アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年10月25日 (火)  ☆木崎湖へ♪母を連れて

.


☆今日から2泊の予定で、母を連れて
 木崎湖へ!


 朝8時に函南駅迎えで出発☆

 
 夏からずっと木崎湖に行きたいと、言い続け
 ていた母。
 やっとこの日が来ました(^○^)

 お昼過ぎに到着!

 ”ぐーちょきぱー”で母は好きなハンバ
 ーグ定食を。
 お店のおばさんが歓迎してくれて
 コーヒーをサービスしてくれました♪


 木崎湖の天気予報が悪かったのですが、
 時々雨がパラつく程度。

 木崎湖のテイクへ行くことにしました。

 お猿さんが大集合してました。


 母はテイクオフで、亡き愛犬サンタの写真を
 手に、いろいろな事を思い出してたみたい。




 

 紅葉☆真っ赤な紅葉、霧の中でも綺麗でし
 た!







 山を楽しんだ後は、Yショップのゆっきー&
 ももえちゃんの所へ。幼稚園からとらちゃん
 が帰ってきて会うことができて良かった〜
       (^○^)

 久々の再会にちょっと照れてるとらちゃん
 でした!


 そのあとは宿泊先の旅館”織花”へ。

 のんびり温泉に食事。ゆっくりしました。


   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年10月24日 (月)  ☆北東のち南西 暖か

.
☆昨日も今日も暖か。というより
 暑いくらいでした。
 半袖Tシャツ姿です♪

 昨日は朝霧は穏やかコンディション
 だったらしい・・・
 でも御殿場周辺は強めの風が吹いて
 いたようなので、富士山練習は厳しかった
 と思うんだけど・・・

 お天気って難しいですね(^^ゞ

 今日下田の上空で飛行船を見かけました。
 ゆっくりゆっくり飛んでいました☆

 明日から3日ほど、お母さん孝行のため
 木崎湖方面へ出かけてきます。

 綺麗な紅葉が見れるといいな♪


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年10月22日 (土)  ☆雨で中止^_^;

.

☆合宿2日目は大雨なので
 中止しました。

 日曜も予報が厳しそうだったので
 改めて日程を組むことにしました。
 残念だけど・・・


 昨日は武蔵のみんなは白糸の民宿、
 ユミは富士に宿泊。


 ユミは富士からゆっくり下田へ。
 途中、強い雨でしたが白浜に到着する
 と、雨は弱くなっていました。

 皆は温泉満喫して無事東京に帰ったよう
 です。
 お疲れさまでした(^^ゞ


   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年10月21日 (金)  ☆武蔵大秋合宿♪サバイバル白糸フライト

.

☆今日から3日間の予定で武蔵大
 秋合宿!

 今日の朝霧はばっちり北風。時々東っぽ
 い風・・・朝霧スタッフは草刈りDAY。

 今日練習に来るのは武蔵メンバーのみの
 ようです〜(^o^)丿
 おもちちゃん(新副会長)率いる武蔵9人!
 AM11:00に到着☆

 スタッフの山ちゃんが、「白糸ならもしかして
 可能性があるかも・・・。」と言ってくれたの
 で、皆で向かいました。
 ”車は入れるようになった”と言うことだったん
 だけど、道間違えました。
 いつもの道から行ったら、まったくだめ
   (−−〆)m 山は荒れ荒れ。

 「ここから歩くしかないね!!」

 キャノピー%ハーネスを担いで、しっかり
 ヘルメットをかぶって白糸エリアを目指し
 ました。

 川の水があふれていて、通れない場所あり。
 どきどきしながらエリアに到着〜。

 基本フォローっぽいけど、時々アゲインスト
 が入るので、練習開始!

 1年生もカラフルメンバーの一員になりま
 した。





 タイミングを見ながらショートフライト☆


 元気満々!モリタウン!(^^)! 













 フォローから無風になったタイミングで、
 がいちゃん。



 「出れるかな・・・。」

 
 「大丈夫、がいちゃんならいけるョ!」









  OK!



  成功〜☆







 本日の飛距離&高度NO1!はつなぐくん
 でした。



 ばっちりだったね(^◇^)









 練習の合間に、アゲインストの風を
 呼ぶおもちちゃん。


 「正面の風お願いしま〜す!」



 風待ち後、数本フライト成功。

 そのあとまたフォロー。



 夕方の雨の予報と、歩いて下山しなくて
 はいけないので、3時すぎに終了。


 そしてちょうど雨がパラつき始めました。



 みんなお疲れ様!今日のメンバーは

 おもちちゃん&がいちゃん&ひとみちゃん
 &ゆうきくん&ひきちちゃん&ジャイアン&
 モリタウン&つなぐくん&ゆうすけくん
    でした〜♪
 


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年10月20日 (木)  ☆風強し(~_~;)

.

☆風つよいです(^_^;)

 (写真は昨日の白浜)

 昨日も今日も下田市でやっている検診
 に行ってきました。

 
 最近は時間を作って、検査に行くように
 しています。



 明日から武蔵大の秋合宿ですが、週末の
 予報はさらに悪くなってしまいました。

 明日はだめもとで朝霧に向かいます。

 ハンドマイク、新調しました☆
 スカ朝で使っているのと同じもの。

 カラーがアクセススカイ蒼海カラーでばっちり
 でしょ(^_-)-☆

 防水仕様です!


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年10月18日 (火)  ☆南西強風、涼しくなってきた

.

☆風の強い日が続いています。


 午前中は曇り空、涼しいよ〜^_^;

 皆さん、体調を崩さないように気を
 付けてね。
 私もたまに体がだるくなったりするので
 葛根湯飲んだりしています。


 今日はジルもゆっくりお部屋の中。


 午後からは少し晴れ間も出てきました。


 トミーパパのNEWグライダーが到着してい
 ます。
 週末にテストフライト出来るかなあ。


 BUT!武蔵の秋合宿・・・
 お天気あやしいぞ!

 「武蔵諸君!(^O^)

  晴れ女&晴れ男パワーよろしくね!」


 金曜から3日間、合宿になります。


  アクセススカイ蒼海   YUMI
2011年10月16日 (日)  ☆秋の実

.


☆オレンジ色の秋の実。


 柿の実がなっているのをあちらこちら
 で見かけるようになりました。

 今日はRYUJIくんとBYARさんのお墓参り
 に出かけ、ピンクの薔薇の花とビール
 をお供えしてきました。

 お寺さんには沢山の柿の木、そして実。
 風で下に落ちているのを、ひとつ頂き
 ました。
 渋いか甘いか・・・どきどきしながら口に
 してみると・・・☆

 と〜っても甘い柿でした!


 そしてこちらの実はグアバだって!(^^)!
 南伊豆の湯の花会館で買いました。

 とっても小ぶりで可愛い♪
 グアバ、珍しいですね。

 秋の実を楽しんでいます☆



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年10月15日 (土)  ☆大雨・爆風はおさまって

.

☆皆さんのところは大雨大丈夫
 でしたか?

 下田は夜半から午前中は激しく雨が
 降っていました。風も吹き荒れて
 音がすごくて睡眠をじゃまされた〜^_^;

 何だか今日は眠たいです。空気はあったか。

 黒猫のジルも珍しくず〜っと眠っている。

 午後からだんだん雨風は収まりました。
 時々日差しを感じたりしますが、雨降って
 います。

 白浜の大浜には沢山のサーファーが
 波待ち。サーファー強し!


 そうそう、昨日行きつけの美容室でいいもの
 見つけました♪

 「こんな石鹸探していた〜☆」
 そう石鹸です。スティック状で、お洒落な
 ケースに入って(^O^)

 持ち運びが楽でばっちり♪
 そしてポイントは私の大好きなハーブ&
 無添加☆
 もっちりとした泡立ち、すごいですよ(*^_^*)


☆10月の合宿&ツアーのお知らせ♪

 ○武蔵大 秋合宿

    10月21日(金)朝霧   10月22日/23日 富士山

 ○朝霧タンデム&体験   10月30日 (日) 朝霧

 ご一緒できるスクール生、ご連絡お気軽に♪

p.s.
8〜9月の日記は”過去の日記”で見やすくなってます。


 
      アクセススカイ蒼海  ユミ 
 
2011年10月11日 (火)  ☆10月の合宿&ツアーの予定

.

☆10月の合宿&ツアーのお知らせ♪

 ○武蔵大 秋合宿

    10月21日(金)朝霧

    10月22日/23日 富士山

 ○朝霧タンデム&体験

    10月30日 (日) 朝霧

 ご一緒できるスクール生、ご連絡お気軽に♪

☆ところで・・・この写真のチョコレート
 知ってます?
 『夢のチョコレート工場』のWONKA チョコ☆

 下田に売っていました!甘い甘いチョコレート
 でした。

 そのチョコを食べた後は、初めてのフィット
 ネス体験。赤沢温泉会館に出かけました。

 自分的には筋肉はある方だと思っていたん
 ですが、最近タンデムをするようになって
 腕の筋肉が足りないのでは。。。と悩んでいました。

 最後のフレアを楽にかけられるように
 なるためには筋力トレーニングは必要かも?
 でも、もりもり筋肉にはなりたくない〜^_^;

 今日は初チャレンジ、ほどほどにいい汗かきました♪


    アクセススカイ蒼海  ユミ    
 
2011年10月9日 (日)  ☆朝霧ツアー 体験&タンデム

.

☆朝霧にきました。


 昨日に引き続き、みずしーと河村くん。
 そしてみずしーの会社のお友達の
 2人、まきちゃんと松岡くん。
 (1名、急に来れなくなってしまったらしい)


 せーらとなっぐーも来るはずだったんですが
 なっぐーは風予報が強そうだったので、
 キャンセル。


 今日の朝霧はとにかく込み合いそう^_^;

 空いているうちにまず早めに河村くんの
 タンデムフライト。かかがんにお願いしま
 した。




 飛びました〜〜!(^○^)







 
 やったね!おめでとう☆













 そのあとはまきちゃんとユミがタンデム。



 テイクオフは楽に♪(サポートありがとう
 ございます(^^ゞ)






 ちょうど私の時は、すこし風が荒れ気味・・・
 風もやや強めでした。




 結構ぐらぐら揺れちゃったけど、喜んでもら
 えたからよかった♪

 まきちゃんは感動して涙がちょっと・・・ 


 そのあと松岡くんも無事かがやんタンデムで
 フライト成功〜♪ニコニコ。
 ラストはみずしーのフライト。ランディング
 付近が時折4m/s以上・・・
 少し穏やかになってからフライト40分。
 
 

 午後は体験フライトにチャレンジ。

 ショップ前の小山は朝霧の体験の人が多い
 ということで、平地しか使えないとのこと。

 ん〜、白糸があるさ!と思ったら、実は先日
 の台風で、白糸エリアは土砂崩れ。車が入っ
 ていけないらしい。

 しかし、われらアクセススカイのメンバーは
 ガッツで「歩いていこう!」ということに
 なりました。

 倒れた木を超え、土砂を越え数十分。

 山には蝶のアサギマダラが3匹飛び、
 土には猪の足跡? 
 

 皆でワイルドな気持ちで楽しみながらエリア
 に到着。

 
 川が氾濫して、確かに橋は流されてなか
 った。ランディングの1部は、石ころが
 いっぱい。
 

 そんな中、夕方4時まで練習しました。

 走ったね。
 




 皆お疲れさまでした☆



 次回はスクール入校でやってみませんか♪




      アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年10月8日 (土)  ☆富士山練習〜

.

☆富士山スクールの日。


 ミズシーと河村くん。

 HIDEちゃんや数人に声をかけたんだけど
 皆来れないって(-_-メ)残念。

 9時半には現地到着して風を見ていました。

 穏やかに東の風。いいぞ!

 しかし2人は渋滞にはまって、なかなか到着
 しない〜^_^;


 待ちわびて2時間・・・
 12時になると急に風が変わってきました。
 南の風が強めに入ったり北っぽくなったり。

 もしや練習は間に合わないかも・・・と思っ
 たりもしましたが、午後1時すぎ到着。



 なんとか間に合いました♪

 すでに羽生さんのスクールの方が練習中。

 「おおっ♪ハングがいる〜。」


 風は南東〜時々東。
 「早めがいいよ。」と羽生さんに言われ、
 チャンスを逃さずフライト!


 河村くんは2度目の体験。頑張れ〜!(^^)!













 ミズシーも久々のフライト。















 綺麗に飛んできます☆




 「優雅ですねっ!」  by.Kawamura










 ミズシーは明日の朝霧フライトの、いい
 ウォーミングアップになったね!





 数回練習したあと、やはり変な風が吹いて
 きました。





 南6m/s。



 なかなか穏やかな風には戻らず、ミニグラ
 イダーでグラハンしてみました。


 河村くんもクロスにチャレンジ。

 楽しそうにやってました〜。


 
 また明日!


   p.s.
今日の富士山は寒かった^_^;途中の温度計は
   12度だったか・・・

   今後の富士山練習は暖かい装備で!


   アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年10月4日 (火)  ☆今週末のスクール・富士山〜朝霧

.

☆今週末の連休の予定♪



 10月8日 (土)  富士山スクール

 10月9日 (日)  朝霧ツアー

     募集します(^_-)-☆

 一緒に練習しませんか?


 日曜日はミズシーのお友達がくるので、体験
 とタンデムやってます。


 土曜もミズシーと河村くん。


 参加できそうな方、ご連絡お待ちしており
 ます〜☆


☆今日は母を連れて、天城を歩いてきました。
 川の流れる音を聞きながら。

 樹齢400年の杉の木を見せたくてGO!

    ”太郎杉”

 今日は杉の木の近くまでは行けませんで
 したが(階段の下にロープが(-_-メ))
 十分生命力を感じられましたよ。
 

 そのあとは浄蓮の滝へ。

 今までで1番、水の量が多かった!
 すごい勢いで滝が流れていました。
 
 
 
   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年10月3日 (月)  ☆草刈り

.

☆北東強風のち午後穏やか。


 本日は草刈り。


 いつもより丁寧に頑張ってみました。
 3度狩りまでやってみたけど、どうで
 しょう(^_-)


 花壇には武蔵の夏合宿中に3班の皆から
 いただいた、ブーゲンビリアの木を植えま
 した。
 きっと、ここの太陽のパワーですくすく大きくなるだろうな☆

 綺麗になったお庭で、機嫌のよくなった母は、昼BEERしてました!(^^)!


 p.s.

木崎湖ショップの忘れ物・・・

 ○アクロハーネスの座板(せーらかまっちーですね!)
 ○寝袋
 ○レジャー用ベンチ?かパラソル(中まだ見ていない)

  お心当たりの方、ご連絡を♪


      アクセススカイ蒼海   ユミ 
2011年10月2日 (日)  ☆体験フライトは次回に

.

☆体験お二人の予定。
 弓が浜の○文に宿泊のYさんたち。
 

 RYUJIくんがお休みだったので、お手
 伝いのため一緒に弓が浜へ。

 

 風が強い予報なので、遅めの11時に集合
 でしたが、早めに行って風のチェック。
 基本が北東風なので、いい風がなかなか
 入ってきません。

 時々海からだましの風。

 不安定な風の強さ。

 午後には東〜南東に変わるかな・・・と
 思っていましたが・・・

 フライトは次回にすることにしました。
 ぜひまたご連絡くださいね(^○^)

 
 帰り道、台風の被害はどんなだったか、い
 くつか浜辺を見に行きました。

 多多戸浜。体験で利用していた所が
 砂が削られてなくなってしまっていました。

 実は弓が浜もそうでした^_^;

 よく遊びにいったサンドスキー場も、滑れる状態ではありませんでした。

 大浜は大きめの石がごろごろ・・・びっくりし ました^_^;
 早く綺麗な浜に戻って欲しい〜!

 ラストは午後の白浜。
 北東5m/s〜吹いていましたが2時過ぎるとぱたっと止んでしまいました。

 RYUJIくんお疲れ様☆


   アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年10月1日 (土)  ☆朝の鍋田海岸

.

☆母が遊びに来てます。

 「いつ木崎湖に連れて行ってくれるの
 〜?」と、口ぐちに言いながら白浜まで来ちゃ
 いました。
 今回はセミナー中に連れて行ってあげれな
 かったので、紅葉を見に行きたいと思って
 ますが。





 北東の風、びゅーびゅー。



 こんな時は、ここ鍋田海岸が比較的穏やか。


 お散歩しました。



 朝の太陽を浴びながら、気持ちいい。



 そのあと、靴屋さんに行って、シューズを買
 ってあげました。
 (足の筋肉引き締まるという)


 これ履いて、いっぱい歩いてね☆






   アクセススカイ蒼海  ゆみ