戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2011年9月30日 (金)  ☆夏の終わり・・・

.

☆もう9月も最終日。

 夏もそろそろ終わりかな・・・

 真っ赤なヒガンバナが咲いています。


 実家から急にママさんが遊びにきました。


 夕方は古賀さんがBYARさんに会いにきて
 くれました。

 日選の帰りだそうです。古賀さんちは九州。
 寄ってくれてありがとうございます。

 久々ゆっくりお話ができました。パラ関係
 のお仕事に戻っていたんですね。

 今後もよろしくお願いしま〜す(^○^)


    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年9月29日 (木)  ☆ジルに贈り物♪

.

☆下田。

 片づけはぼちぼち、のんびりやって
 います。

 どうやら、木崎湖の錨を回収した時に
 少し腰を痛めたようで^_^;

 無理せず、ジルと遊んでます!?



 妹のさっちゃんから、ジルにプレゼント
 が届きました☆

 なぜか最近転職をして、銀座のペット用品店
 で働いているさっちゃん。


 この辺では売っていない、面白いグッズが
 届きました。

 マウスの形しているのに、触れると
 ”ぴーぴー”鳥の声がするの。

 ジルのお気に入りになりました(^○^)



   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年9月27日 (火)  ☆木崎湖またね!

.

☆〜2011年 木崎湖の夏 
         ありがとう!♪〜

 今日の午前中に伊豆に向かえるかな。


 早起きして、少し片づけしたあと、最初の
 お仕事はリパックでした。

 今シーズン、木崎湖でのリパックはこれで
 30個だあ。

 長い間、リパックせずにいたものらしい
 このレスキュー。沢山のしわが取れないけど
 仕方ない(>_<)



 器用な中村さんが作ってくれた、リパック
 グッズ。本日初めて使ってみました。

 このグッズをみても、綺麗に片付いていく
 ショップの中を見ても、何だか一人のせいか
 じ〜んと心にくるものがあって、涙が出てしま
 いました。

 「ばかたれ、泣き虫ユミ!」なんて
 独り言を言いながら、作業をつづけて
 いました(^^ゞ





 リパックの後は荷物をどんどんハイエースの
 中へ。ハイエースは満載。

 ふう〜^_^;

 結構思ったよりも時間がかかってしまいま
 した。前回半分のキャノピーは持ち帰ってい
 たから良かったけど、本当に満載。







 今年も入浴代を安くしていただいた
 ”ゆーぷる木崎湖”



 社長の所にお礼にでかけました。


 ありがとうございました!









 そして、”ヤマザキショップ”
 通称、”縁川商店”(へりかわ)

 毎日のようにここで日記の更新を
 させてもらっていました♪


 ショップから歩いて30秒。

 おそばを食べたり、コーヒーを頂いたり、
 リクエストしたら、ハーブティー作って
 くれたり。

 ままとゆっきー&ももちゃん&とらちゃん
 お世話になりました☆
 



 縁川商店のステッカー、もらったので
 アクセススカイ号で宣伝しよう。

 木崎湖ステッカーも貼ったよ。

 写真はゆっきーと。

 次回は紅葉の時期に、プライベートで
 顔出します☆ユミママと一緒に・・・


 〜 2011年  木崎湖の夏 ありがとう!!♪〜

   アクセススカイ蒼海   ユミ
2011年9月26日 (月)  ☆スタッフトレーニング&ボートにありがとう

.

☆今日は2ヶ月間お世話になった
 ボートを返しに行く日。

 
 まず最初の仕事は、沖に目印として
 浮いていたオレンジ色の大きなボール
 の回収でした。





 普通ボートに付いている錨の何倍もの
 重さもある重りがついているようで
 2人がかりでないと回収できないという(-_-メ)



 MOO先生に頼まれて、福島さんと湖面へ。


 福島さんはこのボートに乗るのは初めて。

 水が苦手な福島さんとしては、ライフジャケ
 ット着てても、なんだか表情は緊張気味??



 浅瀬までボートを走らせて引っ張り、
 思い錨のついたロープを引っ張ります。



 いやいや・・・結構きつい(>_<)
 腰に来るかも・・・と思いながらも、なんとか
 回収。

 こんなに大きな錨が湖の底から出てきま
 した。





 そのあとは、ラストチャンス!ということ
 で、福島さんに、マヌーバトレーニング
 をちょっぴりしてもらいました。
 

 フライトは1本の予定なので、なんのメニュー
 にするか悩みましたが、ユミが決めたのは
 ”ホースシュー”

 これなら、挙動は穏やかだけど、形は大きく
 変化するので楽しいかな・・・と思って。






 ホースシュー成功☆

 (Aストールの1種です)




 そのあとは、高度があったらBストール
 の予定でしたが、Aストールに変更。

 思いっきりAライザーを引き込んで回復
 させました。


 ランディングしてきた福島さん。

 「Aストールがすごくこわかったけど、
  慣れてきた(^^ゞ。」って。

 「そこから、面白くなってくるんですよ!」と
 いうと、「なんかアドレナリン出てきたかも。
 皆がはまっていくのがわかったかも・・・。」
 って。


 よかったよかった!

 わかってもらえて本当にうれしい。

 ホースシューもばっちり合ってたのかな(^^ゞ
 来年はアドレナリンのでた福島さんに会えることでしょう。

 そしてそのあと、牡丹屋さんにボートを返しにいきました。
 いつも安くボートを貸していただいてありがとうございます。
 いつも利用しているボートは5人のりで、1日¥10000以上するのに、 特別価格☆感謝です。

 ボートやのおじさんに、「いつも暑いのに、毎日よくボートを出し
 てやっ ていたね!」といわれ、2ヶ月間の色々なことが思い出されまた じ〜んときてしまいました。
 見ていてくれたんだあ・・・

 ほんとうにありがとうございました♪


    アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2011年9月25日 (日)  ☆セーフティーセミナー最終日!ありがとう☆

.


☆2011年 アクセススカイ蒼海の
 セーフティーセミナー ラストスパート!


 本日最終日!


 せーら&ハゴさん&青パン&香田さん&
 中山さん&くまさん&東軒さん。

 (大田さん&ごまちゃんはフリーになっちゃ
  った)




 南風穏やかな朝・・・



 トップに飛んできたのはせーら。

 今日もフライト後、ビデオ撮影をして
 くれました。ありがとう(^^ゞ






 中山さんはウィングオーバーやアシメトリ
 ックスパイラル。アシメスパはかなり難しく
 苦戦中。

 
 青パン高橋さんはローリング。
 くまさんはフラットスピン〜テールスラ
 イド。








 東軒さんはSAT成功☆

 SATを2本チャレンジした後は、さらに難しい
 メニュー、”パラシュートポイント探し”

 香田さんもSAT成功☆









 ハゴさんの空撮♪
















 そして、レスキュー開傘。




 前回のレスキュー開傘した時の、着水時に
 浮き輪もライフジャケットを着てたのに
 慌てて溺れそうになった悪い印象を払拭
 したくて、本日も頑張ってみました。








 今日は足にラインはほとんど絡まず、綺麗に
 浮き輪につかまって浮いていました。



 しかし肩のけがが完治していないので
 水中で体が斜めになると、すこし焦り気味。


 早く、しっかり治しましょうね!






 救助中、大笑いしたのはハゴさんの
 セーラー服姿(^○^)





 無事ボートに乗ってからはノリノリ。
  (昨晩に引き続き(^_-))









 途中、釣り船に乗っている人たちの視線を
 感じ、慌てて恥ずかしがるハゴさんでしたが
 桟橋ではまたまた元気!







 最終日ならではのイベントでした。







 実はテイクオフでは急にフリーフライトの
 方たちが大勢来て、恥ずかしくて仕方なか
 ったらしいけど。。。


 皆さん、それぞれメニューをこなしていき
 ました。



 午後2時15分 フライト終了。


 無事故達成!みなさん本当にありがとうござ
 いました☆m(__)m

 ボートの上で一人・・・
 じ〜んと感動して、思わず涙がでちゃいま
 した。
 
 本当にほっとしました。
 やりきった!!!

 『BYARさん、見守ってくれてありがとう☆』



 そしてMOO先生、中村さん、エリアの皆様
 お世話になりました。


 テイクオフディレクターをしてくれた福島さん
 ありがとう。

 集合写真で1番弾けてるのはMOO先生?
 逆立ちしちゃってすごい!

 途中で帰ってしまったメンバーもいて全員で
 撮れなくて残念でしたが、またお会いしま
 しょう!


  ≪セミナーOPEN予定 36日間中、フライト
  できた日は29日間でした ≫

  9月は台風の影響で7日間くろーずでした。

 ○参加日数 の多かった人

   1位  せーら   17日参加

   2位  青パン   14日参加

   3位  香田さん   9日

              でした!

  また来年!!
   サンキュー木崎湖☆☆☆


    アクセススカイ蒼海   YUMI  
2011年9月24日 (土)  ☆みーやで打ち上げ♪

.

☆恒例になっている”みーや”での
 打ち上げ!


 せーら&ハゴさん&青パン&香田さん&
 東軒さん&リボン中山さん&中山さんの
 お友達&トミーファミリー&福島さん&
 ユミの13人。




 盛り上がりました♪









 また今年も弾けちゃいました♪








 ハゴさん&東軒さん&福島さん、のりのりに
 なっちゃいました☆



 ゆうこ&かなえも大笑い(^○^)




 せーらのバニーちゃん姿はカメラに収める
 の、忘れちゃった(^_^.)




 東軒さんが可愛すぎる!(*^_^*)





 本当は青パン高橋さんも、100パーセント
 メイドちゃんになりたかったのに、今日は
 衣装を忘れた?

 西洋料理、いっぱいたっぷり食べました。
 いつも美味しいお料理、ご馳走さま!



  アクセススカイ蒼海   ユミ
2011年9月24日 (土)  ☆ばんばんマヌーバ!ラストスパート☆

.

☆ばっちりマヌーバコンディション。

 フリーフライトもばんばんな1日。


 セーフティーセミナー、初参加はトミー
 パパ。(ゆうこりん&かなえっちの父さん)

 長年のお付き合いでしたが、今回が初めて
 でした。

 他はせーら&ハゴさん&青パン高橋さん
 &香田さん&久々の竹さん&リボン中山さ
 ん&大田さん&ごまちゃん&くまさん&
 東軒さん。

 土居さんは今日はフリーフライトに変更だっ
 たので11人でのマヌーバ。





 竹さんは難しいメニュー、”ヘリ〜SAT”に
 チャレンジしていました。














 香田さんはフラットスピンのトレーニング
 を続け、本日はテールスライドでの回復
 が安定して出来るようになりました。












 くまさんはフルストールからフラットスピン。

 確実にステップアップしてます(^_-)-☆


 中山さんはウィングオーバーやSAT。

 青パン高橋さんもSATやテールスライド。


 東軒さんはフラットスピン。

 そしてSATにチャレンジとなりました!


 大田さん&ごまちゃんはスパイラルの練習
 を続けました。



 トミーパパはピッチング・ローリング・
 Aストール・Bストール・片翼潰しまで。

 1日参加でしたが、いろいろできました。


 


 本日も長時間、ユミのボートの上には
 ゆうこ&かなえ。


 皆を湖上から見守ってしました♪(^○^)


 そして本日木崎湖桟橋から湖面にいっぱい
 出現したのは”かめむしくん”

 ボートにも何匹も着いてきました。

 (皆さん、覚えていますか?カメムシビャー
 さんのこと・・・☆)
 見守りにきてくれたのでしょうか♪




 ランディングで、香田さん&トミー&せーら。
 マヌーバやって暑くなってしまった父さん、
 トミー。(^_-)




 本日はそれぞれの無理のないペースで
 フライト。

 4本から6本のフライトができました☆

 コンディションが良くて良かった(^○^)
 ラストスパートにふさわしい1日になりました!


 皆さん、ありがとうございました(^O^)/



 明日もばっちり飛べますように☆


 今晩は”みーや”で打ち上げ♪です。



   アクセススカイ蒼海  YUMI
  
2011年9月23日 (金)  ☆北風強い(*_*;フリーフライトに変更

.

☆生憎の北風強め・・・(*_*;



 ハゴさん&香田さん&青パン&くまさん
 &大田さん&ごまちゃん&とみー。





 集合時より、少し北風が弱くなったので
 フリーフライトに変更して飛ぶことにしま
 しました。


 マヌーバは残念ですが、湖面は4m/s以上
 なので中止。



 久々アトムくん♪








 しっかりした体格で元気に走り回ってい
 ます。ゆうこちゃん&かなえちゃんも仲よし
 になれて良かったね。


 メンバーの数名がフリーで飛びました。
 Mooさんの誘導で飛んでいました。
 風は除じょに上がってきてMax 6.7m/s。

 ユミは湖面で見守っていました。

 しかしランディングも4m/s以上になり、ちょ
 っとしたトラブル・・・しかし男手が沢山あっ
 たので、早急に問題は解消しました。
 
 そのあと、大田さんによるツリーラン講習。
 ユミはとっても為になりました!!

 
 そのあと、なんと北風強風でボートが桟橋
 から離れて流されてるゆうこちゃん。



 あちゃ〜!(-_-メ)









 ランディングにあったカヤックで救助に向か
 いました。

 なかなか安定しないカヤックなので、少し
 手こずりましたが、無事に・・・











 桟橋で皆さんお出迎え。





 本日は大変お疲れ様でした〜!!








 最後のお仕事はレスキューのリパックで
 した。





 明日はいい風に恵まれますように☆





    アクセススカイ蒼海  ユミ

 
2011年9月22日 (木)  ☆3連休お待ちしてしております♪

.

☆朝は弱い雨が降っていました。
 のち曇り。時々青空。




 風は北風、強め。

 木崎湖はウィンドサーフィンの風。

 





 ボートが気になって、点検に行き
 ました。

 エンジン良し!


 そのあとはデスクワーク&リパック。


 ☆今年のセーフティーセミナー☆
   今週でラストになります。
 皆さんのお越しをおまちしております!

 暖かい服装でいらしてね☆(急にさむく
 なってきました(*_*;!)

    アクセススカイ蒼海  夕実
2011年9月21日 (水)  ☆台風…木崎湖大丈夫でした

.

☆昨晩の天気予報で、この木崎湖あたりも
 降水量が1時間に38mm!!(-"-)なんて
 数字がでていたから、どんな台風がやって
 くるかと用心していました。

 裏の山が崩れやしないか・・・

 水の苦手な福島さんは「木崎湖の水位が上
 がってきた(>_<)」と窓の外をみて心配して
 ました。

 「ライフジャケットをきて寝てれば安心!」
        (^_-)


 浜松に引っ越した、かおちゃんちは台風上陸
 で大変だったみたい。木は倒れるし停電に
 なるし。

 伊豆も大風が吹き荒れた様子。

 東京・銀座に仕事にいった妹は、電車が止ま
 って帰れない!と困っていました。


 木崎湖は心配するほどの雨は降らず、
 夕方には黄色い夕焼けが見ることができま
 した。


     アクセススカイ蒼海   ユミ
2011年9月20日 (火)  ☆雨の木崎湖

.

☆朝からしっかり雨です。


 木崎湖。


 ショップからの眺め。

 小さな向日葵が咲いていました。



 

 海の口の踏み切り。


 雨なのでショップでのんびりできました。
 武蔵のOB、とーるくんが作った”思い出の
 武蔵のDVD”を見ていました。
 2005年・2006年のパラを頑張った
 姿でした。BYAR&YUMI&武蔵・・・

 なんかじ〜んときてしまいました。
 (雨だから特にかな(^_^メ))

☆今日のお仕事はリパック2個。
 福島さんに手伝ってもらって。

〜お知らせ〜

 木崎湖セーフティーセミナー
 ラストスパート!!

  25日で今年ラスト!

 皆様のお越しをお待ちしております(^_-)-☆

    アクセススカイ蒼海  夕実
2011年9月19日 (月)  ☆のんびりマヌーバのち北風強風

.

☆曇りでなんとか飛べるかな・・・

 でスタート。

    晴れてきました♪


 昨日KODAさんたちは帰ってしまった
 ので、本日はのんびりモード。


 なっぐー&トミー。

 トミーはフリーフライトだし、大田さんや
 ごまちゃんも今日はフリーだし。



 かなえちゃんはボートに一緒。


 今日も風の強さを見てくれました。








 ナッグーがフルストールをしました。



 2本目にレスキュー開傘をする予定でし
 たが、早くも北風が4m/s以上に(>_<)


 駄目もとでテイクオフに上がったメンバー。

 どんどん風がアップして湖面は6m/s。


 そのあとMax 9m/sになってしまいました。

 フリーフライトも午前中早めがよかった
 ですね。

 ラストは強風の中対岸まで飛んで行ったMOO
 さんでした。

 私のボートの近くを、ランデイングの持ち主
 のHさんがウィンドサーフィンで通過。
 びゅーんと風に乗っていました♪

 今日はこれからリパックです〜。


   アクセススカイ蒼海  ユミ

 
2011年9月18日 (日)  ☆マヌーバ出来ちゃいました♪木崎湖

.

☆悪い予報が続いていた中、集まって
 くれたメンバー。

 京都から大田さん&ごまちゃん。

 栃木から岩井さん&のぞみさん。
 東京・横浜チームは香田さん&なっぐーに
 フリーでトミーパパ&かなえちゃん。

 皆さんありがとうございます!


 なんと、今日飛べちゃいました☆
 



 晴れて暑くなってきた〜(^○^)





 岩井さんはBストール克服!
 そのあと片翼潰しにレスキュー開傘。






 のぞみさんも片翼潰しの旋回を繰り返し
 レスキュー開傘。のぞみさんは、泳げなくて
 水が苦手だけどチャレンジしました!



 それは今後にフルストールをやりたい
 から♪


 今後が楽しみですね!






 こちらは岩井さんのレスキュー開傘。








 2人とも気分爽快〜〜〜☆



 頑張りました!



 香田さんは本日はフラットスピン三昧。
 2通りのスピンの導入をやってみました。



 ごまちゃんはかなりきつい『スパイラル導入』
 これが導入??(^_^.)と思う程の立派な導入
 でしたわ(^○^)

 Gに慣れてきたって。

 なっぐーはストールポイント確認&フルスト
 ールまで。




 こちらはフリーの中村さんとコバさん。



 ちょうど飛んだタイミングが西風がかぶっ
 ていて、とっても不安定な時でした。

 
 中村さんはNEWハーネスをおろしたてで飛
 んだのに、『こわい思いをした〜』と
 苦笑い(^_^メ)



 かなえちゃんとトミー。


 かなえちゃんは、ライフジャケットを着て
 風速計片手に、「4.1〜。と」風を教えて
 くれました。ユミのお手伝い(^_-)-☆




 そして幸せな純くん。(武蔵大OB)

 彼女と遊びにきてくれました!
 BYARさんに花束いただきました。
    ありがとう!




 午後はテイクオフの風が難しくなりまし
 たが(サイドフォローやらフォロー・・・)
 4本づつフライトできました。

 


 思った以上にトレーニングできた1日で
 した!

 ラッキーな日だったかな。

 皆さん、ありがとうございました☆
 フライト後のビデオ講習も盛り上がりまし
 た☆彡



〜お知らせ〜

 2011年 セーフティーセミナー
 ラストスパートの1週間!

 マヌーバの興味ある方、まだ遅くないですよ!
 お気軽にご相談ください♪
 1人でもOk〜〜〜☆


    アクセススカイ蒼海   ユミ

  
2011年9月16日 (金)  ☆BYARさんを思いだしながら

.

☆BYARさんを思い出しながら
 いろんな事を考えていました。
 また弱虫なYUMIが出てきてしまい
 涙したり。


 今日で2年になります。
 BYARハウスは未だにBYARさんの物で
 あふれています。


 RYUJIくんとお花を持ってお墓参り
 に行きました。

 RYUJIくんと思い出話を沢山しました。
 BYARさんに今後の話しもしました。

 これからも見守ってネ☆


 そのあと、びゃーさんと思い出深い
 場所に行きました。
 夜はディナーチケットが当たっていたので
 そこでお食事です。
 BYARさんに合わせて、和食でなく洋食を
 選びました。子羊のお肉とワインにしました♪

 〜お知らせ〜

  18日(日)〜25日(日)からセーフティー
  セミナーOPEN予定。ですが・・・
  今週末は秋雨前線の影響で厳しそうですね。

  キャンセルの連絡が入っています(-_-メ)

  ユミは雨でも木崎湖にいるようにします。


     アクセススカイ蒼海   夕実

 
2011年9月15日 (木)  ☆今日は富士山へ

.

☆とーるくん&あかねちゃんを
 連れて、今日は富士山へ移動して
 みました。


 御殿場の町、風強いなあ・・・と思い
 ながらも富士を目指しました。



 到着〜(^O^)/



 南東〜南の風。


 ブローが吹くと5m/s。サーマル強そう。



 風に波があって安定しないので様子見。


 ミニグライダーを持ってきていれば
 グラハン出来たかな・・・
 (木崎湖に置いてきてしまっていて(^_^.)
   ごめんね)



 2時間ほどのウェイティングの途中、
 更に強い風が吹いてきたので本日は
 断念(-_-メ)

 フライトは次回お楽しみにとっておきま
 しょ。




 富士山に大きなアザミの花が咲いていて
 蜂や蝶ちょたちが、蜜を吸いにきていま
 した。


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年9月14日 (水)  ☆弓が浜グラハンDAY!

.

☆とーるくん&あかねちゃんの
 グラハンスクール♪


 弓が浜にまず行きましたが、風は
 2m/sちょっとなのですが、サーマル
 やや強め。

 久々の2人にはちょっとハードなので
 ふるさと公園で午前中はグラハンしま
 した。


 午後に再び弓が浜。



 南東〜南の風。


 弱くなっていましたが、ブローのタイミ
 ングで、いっぱい立ち上げて走りました。





 海、気持ちいいい〜☆

 混雑した夏が終わり、落ち着いたムード
 の弓が浜。





 のんびり練習できました。
 








 通りがかった人から「面白そうですね!」

 「やってみたい♪」と声をかけられました。
 そろそろ海辺の体験、復活かな。












 あかねちゃんのぴかぴかアトラス、
 風に吹かれて喜んでいたね!

 グライダーが”飛びたい、飛びたい♪”
 って、いっているような気がしたよ。



 トールくんのアクシスもGOOD。

 今後もパラをやる機会を出来るだけ
 作ってきてね。

 (DOちゃん、待ってるよん(^_-)-☆)



 そうそう・・・本日のお昼ご飯は
 とーるくんがBYARさんとYUMIで食べに行って
 思い出深い、「青木サザエ店」にいきました。

 そしてあかねちゃんとユミは
 もちろん!”伊勢海老ラーメン”


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年9月13日 (火)  ☆白浜にようこそ!

.

☆昨日木崎湖から白浜に戻って
 きました。


 今日は夕方、さっそく白浜にお客様。


 武蔵大OB&OGのとーるくんとあかねちゃん
 です☆

 久しぶりの再開♪

 とーるくんは3年前に木崎湖飛んで以来。
 あかねちゃんは大学卒業して以来。
 もう4年ちょっとになるんだね。早いね。

 まず2人にはBYARさんにあってもらいま
 した。ちょうど、もうすぐBYARさんが
 旅立ってから2年になります。
 来てくれてありがとう(*^_^*)


  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年9月11日 (日)  ☆15人でマヌーバ 木崎湖

.

☆今日のニューフェイスは弓立から
 岩井さんご夫妻。


 せーらは急きょ家の用事で帰ってしまい
 ましたが、ハゴさん&香田さん&ヒロタカ
 さん&くまさん&東軒さんと獅子吼チーム
 8人の計15名が参加。

 急にMOOさんが体調不良?お休みになって
 しまい中村さんに搬送のお手伝いを1日やっ
 ていただきました。(助かりました!!)


 湖上の風、南3m/sでのスタート。
 
 湖面はさざ波が立っていましたが
 徐じょに風が弱くなってきました。





 香田さんは前回に引き続きテールスライド。


 初日にレスキュートレーニングを終えた
 くまさんは今日からフルストールのチャレ
 ンジ。


 東軒さんもストールポイント探り&フルスト
 ール。


 ヒロタカさんはウィングオーバーの外翼の
 つぶれがなくなってきていい感じ♪



 初参加の岩井さんとのぞみさんは
 ピッチング〜Bストール。

 片翼潰し。




 岩井さん。Bストールが入らず・・・(-_-メ)
 次回は筋力アップでネ。















 獅子吼チームもフルストールやフラット
 スピン頑張っています。















 しかしフラットスピン回復できず、ツイスト
 〜ダイブ〜レスキュー!



 激しいレスキュー開傘が2件続きました。






 レスキューは投げれる自信を持つことが
 重要。



 無線のレスキューの声が聞こえなかった
 けど、投げれた!
 













 ほっとした笑顔。







 水中ではラインがこうして足に絡みついて
 きます。身動きがとれなくなってしま
 います。


 ラインが絡みつくと浮き輪やライフジャケット
 があっても安定した体制が取れにくくなる
 場合があります。



 できるだけ、足をばたつかせないよう浮き輪
 に顔をのせて、ぷか〜っと浮いていてくだ
 さい。









 こちらも獅子吼チーム。


 グライダーはM社のE。

 二人ともこのグライダーのフルストール
 の回復ができなかった。



 シューティングの勢いがありすぎて・・・


 今後の課題・・・ができました。







 そして、その直後・・・ハゴさんがレスキ
 ュー。



 (連続3回の救助は結構ハードでしたわ(^_^.))





 フラットスピンの練習中、大きくクラバット。

 クラバット直せずレスキュー。


 着水後がなかなかいい体勢をとれず、ばしゃ
 ばしゃしてしまい、コンペラインは足に
 がっちり絡まってしまい、今までで
 1番ひどい絡み方でした(-"-)

  (コンペライン、着水注意)

 フットバーもなかなか外せず・・・ 
 



 大変お疲れ様でした!

 獅子吼の皆さんも4日間ありがとうござい
 ました♪


 今日は顔を見せられない方が数名??

 来週もお待ちしています☆



〜お知らせ〜

 明日から17日(土)までお休みをいただき
 ます。(17日のショップ宿泊はOK)

 次のセーフティーセミナーは18日(日)から
 25日(日)まで。平日OPEN!! 参加者募集中!!

 25日が2011年のラストになります。

 皆さんのお越しをお待ちしております!(*^_^*)


    アクセススカイ蒼海  夕実

 
 
2011年9月10日 (土)  ☆土曜日のセーフティーセミナー☆木崎湖 

.


☆晴れ。


 今日のメンバーは獅子吼チーム8人と
 アクセススカイメンバーのせーら&ハゴ
 さん&ヒロタカさん&くまさん&東軒さん。






 風が強めになり、ウェイティングもありまし
 たが、13人がトレーニングをしました。




 せーらはヘリ、
 ヒロタカさんはウィングオーバー、
 ハゴさんはフラットスピンを黙もくと続け
 ます。







 獅子吼チームの今日から参加の人たちは
 ピッチングから。




 そのあと難しいメニューへとチャレンジして
 いきました。









 東軒さんはSATを目標!

 2年前にMACのスクールツアーで学んだ
 事を思い出しながら、トレーニングしま
 した。


 大きなピッチング〜Aストール〜
 スパイラル導入〜フルストールまで。






 

 獅子吼チームもスピンやフルストールを
 頑張っていました。











 2時過ぎに北風のバレーが吹いてきて
 止まず。終了となりましたが充実して
 いたかな。











 明日も頑張りましょう〜☆



 そうそう♪今日はフリーフライトも
 絶好調!獅子吼メンバーは校長のたかさん
 の誘導で木崎湖1周してました(^−^)

   素晴らしい〜。


 皆さん、ありがとうございました☆彡


〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー9月のオープン日

  9月11日(日)
  9月18(日)〜25(日)

  参加者募集中〜♪
    

   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年9月9日 (金)  ☆今日のセーフティーセミナー

.

☆雨予報もありましたが、セミナー
 開始できました。


 本日は東北からNEWフェイスのくまさんと
 獅子吼のスクールツアー5人。

 ユミが湖上サポートいたします!



 くまさんはフリースタイル機を買って
 練習をしたいというほど、やる気満々。




 ピッチングからスタートして、レスキュー
 開傘まで進みました。 













 獅子吼チームもそれぞれの課題を着実
 にこなしています。









 ピッチングからのフロントコラップスや
 フラットスピン等。




 フルストールも。










 レスキュー開傘の場面もあり。





 皆さん4本づつ飛んだかな。



 お疲れ様でした(^O^)/



  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年9月8日 (木)  ☆武蔵メンバー ソロフライト木崎湖編

.

☆ドキドキの武蔵夏合宿、最終日。


 木崎湖TOPを飛ぶのは誰!?


 ユミ&あやかちゃんタンデムが降りた
 あと、南風が強くなってしまい(5m/sちかく)
 しばらくウェイティングになってしまいました。


 しかし、木崎湖を眺めながらの風待ちの後、
 とっても穏やかになってきました。

 フライトチャンス到来♪




 優先的に木崎湖初フライトの人からと
 いうことで、ひきちちゃん&翔くん&
 あやとくんから。








 あやとくん、しっかりシミュレーションして
 ます。集中してるね(^'^)
 















 ひきちちゃんのフライト成功☆

 テイクオフ直後、「きゃー!」なんて声がして。

 相当興奮した様子ねっ!












 木崎湖飛んでいますよ〜!



 おめでとう〜〜〜☆♪











 翔くん、あやとくんのフライト(^○^)





 大成功(^○^)










 テイクオフには正面の程よい風が入って
 くれて、本当に良かった。










 3人とも湖上で360℃ターンの練習が
 できました。








 大感激の木崎湖フライトになりました。



 ランディングでのみんなの顔は晴れ晴れと
 していました☆

 栂池で練習した成果ばっちりだね!




 3人が飛び終わってから、再びテイクオフへ。



 風が南のサイド〜南西のサイドフォロー・・・

       (^_^メ)



 しばらくタイミングをみて、タンデムは何と
 か飛びましたが、風も安定しておらず
 ランディングも吹き下ろしていたので、ゆうき
 &ゆいちゃんのフライトは延期にしました。



 風のいいときに飛ぼう!また今度!



 3班お疲れ様でした〜(^O^)/


 武蔵の夏合宿、大成功〜☆☆☆


   アクセススカイ蒼海  YUMI


 
2011年9月8日 (木)  ☆木崎湖のフライト♪タンデム編

.

☆武蔵大3班の最終日〜☆


 今日は1年生のあやかちゃん&まゆみ
 ちゃんのタンデムフライトと
 翔くん&あやとくん&ゆうきくん&ゆいちゃ
 ん&ひきちちゃんのソロフライトの日。



 8時半に木崎湖テイクオフ。


















 「今日も集中していこう〜!」




 応援団もいっぱいだあ。 








 タンデムの準備していると、東のブロー
 が2m/s〜入りだしました。






 ラッキー!チャンス!









 最初はあやかちゃんから。




 テイクオフ☆









 初めての高高度〜

 タンデム成功☆


 感動のあやかちゃん(*^_^*)













 2番手 まゆみちゃん。



 風が南西のサイドフォローになったり
 サイドの南だったり、いい風じゃない(>_<)


 しばらく様子を見て、正面の風のタイミ
 ングをみました。




 チャンス☆



 「走れ走れ〜。」皆の声。











 1チャンスでテイクオフ。



 まゆみちゃんも木崎湖タンデム〜♪






 途中の空域はすこしぐらぐらしましたが
 湖上では安定しました。






 ランディングは吹き下ろし〜無風。








 ちょっと難しいランディングでしたが
 ラッキーにも、まゆみちゃんはそこで
 四葉のクローバーを見つけちゃいました。







    幸せ みっけ♪






 続:武蔵メンバー ソロフライト木崎湖編



  〜お知らせ〜


 今週末 セーフティーセミナー OPEN!

     9日(金)〜11(日)

 本日はMOOさんにお願いして獅子吼チーム
 がマヌーバしました。


   アクセススカイ蒼海   ユミ
2011年9月7日 (水)  ☆栂池のフライト・武蔵大3班

.

☆今日こそ飛ぶぞ〜!!


 武蔵大3班メンバー、ひろみちゃんが
 合流して13人。


 栂池の空にはトンビ。
 サーマルコンディション。南の風やや強め。
 はじめにユミが上段付近から飛んで様子を
 みました。




 午前中はずっとサーマルが強めだったので
 斜面の中段より低いあたりからのショート
 フライトをしました。


 お昼前に5m/s以上になってしまったので
 早めのランチ。風待ち。








 2時前に午後の部再開!

 風向きが変わり、北東がやや強め・・・
 もう1度ユミが飛んでみました。編流飛行で
 下までおりました。

 そのあと福島さんにもテストフライトして
 もらいました。不安定・・・ランディングに
 届かない。


 もう少しウェイティング(>_<)






 3年生じゃいあん&4年生あやとくん&
 翔くん。(あやとくん&翔くんは長か
 った就活・・・やっと飛びにこれました☆













 待った甲斐があり!☆





 穏やかな東の風が入りだしました。

 サーマルも穏やかになってきました。


 さあ(^'^)フライト開始〜♪


 この風はチャンス☆どんどん飛ぼう!





 全員が気持ちよくフライトできました。


 上級生は上段から飛んでターンの練習もでき
 ました。










 4時半までGOODな風♪


 そのあとはフォロー1m/s以上になり終了で
 したが、気持ちよくみんなが飛べてよかった。


 楽しかったね☆






 4年生いずみちゃんと井熊ちゃん。

  (彼氏募集中〜!???)



 井熊ちゃんが着てくれている
  ”アクセススカイ蒼海 Tシャツ”






 数少ないゴールドカラーです♪ 


      ☆☆☆













 皆お疲れ様〜!


 武蔵大・綺麗どころ♪(*^_^*)


   「女子集まれ〜♪」








 そして全員で成功の

         ジャーンプ!

 〜HAPPYな事。〜

 おもちちゃんとひろみちゃんがA級
 合格☆おめでとう〜☆


  今年も夏合宿のいい思い出が沢山でき
  たね!
  明日は木崎湖のタンデムとトップフライ
  トの予定です(*^_^*)


 〜お知らせ〜
  今週末9日金)〜11日(日)セーフティー セミナーOPENしてます。

  明日から獅子吼のスクールツアーが入ります。
    (明日はMOO先生にボートサポートをお願いしてます)


        アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2011年9月6日 (火)  ☆武蔵大夏合宿・3班 グラハンDAY

.

☆武蔵大3班♪


 ゆうきくん&ゆいちゃん&ひきちゃん&
 ジャイアン&井熊ちゃん&翔くん&あやと
 くん泉ちゃん&みっちゃん&やたちゃん&
 まゆみちゃん&彩日ちゃん。






 木崎湖から栂池に向かう途中から、風が
 強いのはわかっていたけど、まず行ってみ
 ました。




 到着したけど、思ったとおり“強い”


 後藤さんがグラハン用の小さいグライダーを
 貸してくれたので、グラハンDAYにしました。






 リバースの練習。






 強風の風のパワーを感じながら
 風と戯れました。







 けっこう皆楽しくやっている様子。





 初めてチャレンジした1年生のまゆみちゃん
 や彩日ちゃんも、うまくコントロールできて
 いて上出来!(^O^)/







 難しい風なのに、グラハン頑張った午前中
 でした。












 見守る女性陣!!



 昼食後、弱くなりそうもない風。


 今日は午後は切り上げて早目に戻ることに。
 途中白馬の小物屋さん”ぱいんはうす”に
 寄って店長のダンくんに会ってきました。

 ダンくんは可愛いパグちゃんです♪

 (隣にあった和食屋の松の木が閉店・・・
  残念だった(-_-メ))


 そのあとの温泉は葛温泉の”かじかの湯”
 に向かった12人。

 明日はGOODな風に恵まれますように☆



    アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2011年9月5日 (月)  ☆午後の木崎湖♪武蔵大3班の湖遊び

.

☆武蔵大3班到着しました!


 2人キャンセルで来れなくなったけど
 総勢12名。


 
 風は穏やか。飛べそう?

 でも弱い雨が降ったり止んだり。




 潔く、初日は湖で遊ぶことにしました。



 モダンボートにまたお世話になり、バナナ
 ボートチームとチューブチームに分かれて
 盛り上がりました(^−^)









 初体験!井熊ちゃん&おもちちゃん(み
 っちゃん)













 あれ?立ってない?


 あやとくんが1番、着水したらしいね〜 













 こちらはチューブチーム。



 私も泉ちゃんと乗船して、楽しんじゃいま
 した。


 ゆうき&ゆい



 激しい激しい!









 普通ではありえないかも?くらいハードに
 水上を滑っちゃっていました。










 次はひきちちゃん&やたちゃん。




 二人もかなりハードなチューブの動きに
 負けず、頑張っていました。



 ジャンプしちゃってたもんね!」


 パラでショートフライトしちゃった感じ
 だったね(^○^)



 さすがに今日の木崎湖の水温は冷たくて
 終わったとはぶるぶる。

 急いで温泉(ゆーぷる木崎湖)へ。


 明日はパラグライダー三昧だよ〜(^O^)/



   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年9月5日 (月)  ☆午前中の木崎湖

.

☆昨晩木崎湖入りしました。

 所どころ土砂ぶりの雨。川の水も増水
 していましたが、木崎湖付近は穏やか。
 ノンストップで5時間半で到着〜!



 午前中の木崎湖。


 本日からのJHF主催のまぬーばは中止に
 なりましたが、朝7時にボートのチェックに
 いきました。ガソリンの補充。エンジン始動。
      OK(^'^)

 今のところ風は穏やか。雨は時々パラつく
 程度。


 これから武蔵大3班がやってきます。

 賑やかになります(^○^)


   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年9月4日 (日)  ☆BYARさんの三回忌の法要

.

☆今日は下田にいます。


 大型台風のため、仕事はキャンセル。
 急きょ、伊豆に戻ることができました。
 白浜の庭の青年の木はぐんぐん空に向か
 って伸びていました。

 黒猫のジルも元気。甘えん坊♪

 土砂降りの雨は、朝には止んで日差しも出て
 きて暑くなってきました。

 雨じゃなくて嬉しいね、BYARさん☆

 無事、BYARさんの三回忌の法要が行われま
 した。
 ユミままとSOKAのメンバー、長谷川さん夫妻
 や初枝さんらが参加してくれました。
 藤井さん、お世話になりました!



    アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年9月1日 (木)  ☆木崎湖のフライト♪

.

☆武蔵大2班の最終日。


 本日はTOPのフライト&タンデムの
 予定でテイクオフに上がりました。


 気持ちのいい景色〜☆

 風は南が強め。

 いつ雨がきてもおかしくないお天気。

 南の嫌な感じの風をしばらく見ていました。

 すると急に風がぱたっと止み、東の風に
 変わってきました。

 微風・・・・


 タンデムはもう少し風が欲しいな(^'^)


 しかしそのあと霧に雨・・・下山しました。





 ところが下山したあと、また雨が止み
 フライトできそう。

 今日は降ったりやんだりのコンディション。

 MOOさんに「タンデムには弱いから止めてお
 いた方がいい。」と言われチャレンジできそ
 うな翼くんのみ飛びました。

 テイクオフは1.5m/sくらいあったようで
 思ったよりもいい風だったみたい。

 ゆうすけくん、タンデムは今度やろう♪


  
 翼くんのフライト。木崎湖は2回目。
 テイクオフ直前から小雨とガス。

 小雨の中、360度ターンと翼端折りの練習
 をしました。
 ランディングもばっちりでした☆


 おめでとう〜!




 午前中のスクール、なんとか終了。


 ショップに戻ってからは、ひきちちゃんと
 じゃいあんが、ハーネスに座ってレスキュー
 の引き出しをやってみました。

 次回のフライトに向けてシミュレーション。
 3班でも待ってるよ!


 〜そしてHAPPYなことは、あわちゃんが
 A級GETしました。おめでう♪〜


 みんな4日間お疲れ様でした(^O^)/



 ※今週末のセミナー中止のお知らせ

  今週末は台風の影響で、セーフティー
  セミナーは中止にさせていただきます。

  4日コースのロールアウト豪さんチーム も残念ながらキャンセル。

  沢山集まっていたので残念です(-"-) 
  土日は参加者17名もいました!!

      ぜひまたよろしくお願いします☆

  
      アクセススカイ蒼海  YUMI
 
 
2011年8月31日 (水)  ☆グラハンDAY・栂池

.

☆今日も武蔵大2班11人を連れ
 雲行きがあやしいけど、まず栂池に
 向かってみました。


 風は南からサイドフォローの南西・・・

 栂池の南風用の斜面がいいかな、と
 風を見に行きましたが、風も微妙な感じ。

 斜面は雨で土が流れてしまったのか、
 荒れていたのでそちらの斜面は止めました。

 そのあと小雨のち太陽!暑くなりました。



 丸山のフライトは無理そうなので
 やれることをしよう!



 グラハンに燃えました。



 みんな昨日より上達している(^○^)



 
 落ち着いてライズアップ。

 コントロールもなかなかのもの。



 インテルが調子いい〜♪













 1年生、あやかちゃん。













 こちらはだ〜れ?


 翼くん。












 そしてセンスバッチリ!


 今日初めてリバースに挑戦のあわちゃん。



 風もまめによく見てる。








 あわちゃんの上手さにびっくりでした。





 風は時々5m/s近くにもなりましたが
 いっぱいグラハンできました!


 昼食後もすこしグラハンしましたが
 グレーの雲が近づいてきて、やっぱり
 雨が降ってきました。

 どうやら、初日のGOODな風は”ゆうき&
 ゆい”のおかげだったのでは?という話に
       (^_^メ)


 2班にもえっちゃんに負けない”フォロー女”
 か”フォロー男”がいるに違いない(@_@;)

 でも全員がグライダーにいっぱい触れたから
 良かったね☆


  アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年8月30日 (火)  ☆武蔵大・夏合宿2班☆南風の栂池

.

☆晴れ〜♪


 栂池に到着しましたが、朝からサー
 マル強め。

 風は南〜南西の風。

 ユミが試しに飛んでみましたが、とっても
 不安定。


 ランディングに下りてグラハンに変更しま
 した。


 風は3〜4m/sですが、時々更に強いのが
 入ったり。

 キャノピーはハーネスに装着はせず、
 リバースでの立ち上げをやってみました。


 少し風が弱くなったころ、1年生の皆も
 チャレンジしました。  



 風を利用して、キャノピーを綺麗に
 広げる事ができるようになったら、頭上
 にまで立ち上げ。



 午前中は、グラハンでいっぱい汗をかき
 ました。








 午後になっても南西っぽい・・・





 また試しにユミが斜面をあがってみました。

 南西の風。サイドフォロー(^_^メ)


 まだまだ厳しい〜。
 風待ちはシャボン玉にお昼寝にダンス♪








 そのあとはまたグラハン開始!

 グラハンの途中、フォローが弱くなって
 きたので斜面に。

 しかし難しい風・・・・

 フォロー・・・か。






 終了のつもりでグライダーを畳みかけて
 いたとき、ユミがまた試しにライズアップ。



 その途中から、HAPPYなアゲインストの風が
 吹いてきました☆







 風が変わったよ♪








 チャンスの逃さず、全員は無理だったけど飛
 べました☆





 今日も5時まで♪


  みんなお疲れ様(*^_^*)





 〜お知らせ〜


※9月の木崎湖セーフティーセミナーは
 2(金),3(土),4(日),5(月)
 OPENします。
 (5日は午前中のみ)

 BUT・・・台風が・・・(-"-)

 ロールアウト・豪さんのスクールツアーの
 予定。
 

 
 そのあとのOPEN日
 10.11& 18〜25日


     参加者募集中☆☆☆

※8/29〜9/1は武蔵大学・夏合宿。

    ☆ナナ
    

  アクセススカイ蒼海  ゆみ
2011年8月29日 (月)  ☆武蔵大・夏合宿♪2班やってきました

.


☆武蔵大メンバー2班の11人が
 やってきました。
 つばさくん&ひきちちゃん&ジャイアン
 &うざわちゃん&あわちゃん&でんちゃん
 &インテル。
 1年生はつなぐくん&ゆうすけくん&さやか
 ちゃんにあやかちゃん。

 撮影班ゆうき&
 ゆいちゃんもいるので総勢13人。
     (^−^)

 ちょっとした道の間違えで、新潟まで
 行ってしまったI号車。
 なんとか無事到着して、午後1時すぎ
 から、栂池にてショートフライト開始。

 


 東風、サーマル強く、はじめは低いところ
 からの練習でしたが、だんだんコンディシ
 ョンはよくなりました。







 「さやかで〜す(*^_^*)よろしくね」







 風の向きはばっちり東の風。







 晴れて暑い栂池高原。




 斜面を上がるの、かなり辛いけど
 みんな頑張って登ってくれました。


 





 全員が数本づつフライトできてばっちり!



 夕方5時近くまで頑張っちゃいました。




 達成感あったね!





 お疲れ様でした!

 また明日もがんばろ〜!!(^O^)/






 〜お知らせ〜

※9月の木崎湖セーフティーセミナーは
 2(金),3(土),4(日),5(月)
 OPENします。
 (5日は午前中のみ)

 ロールアウト・豪さんのスクールツアーの
 予定♪
 (アクセススカイメンバーもいらしてね(*^_^*))
 
 そのあとのOPEN日
 10.11& 18〜25日
 参加者募集中☆☆☆
※8/29〜9/1は武蔵大学・夏合宿。


    アクセススカイ蒼海  ゆみ

  
2011年8月28日 (日)  ☆今日のセーフティーセミナー

.

☆今日も晴れました♪

 昨日のメンバーでマヌーバです。

 南風穏やかな木崎湖。
 今日はボートの上は久々にじりじり
 太陽が暑かった。

 





 スクール生はHIDEちゃんも頑張りま
 した。
















 そしてこちらは、武蔵大の会長、ゆうき
 くん。
 昨日のゆいちゃんに引き続き、初のマヌーバ
 にチャレンジ。




 ピッチング&ローリング。







 Aストール


 無事できました。


 翼端折りライザー持ち忘れたけど(^O^)







 そしてレスキュー開傘。


 釣り船や水上スキーのボートが多くて
 低高度の開傘となりました。


 キャノピーの回収、難しかったけど
 気分爽快!




 やったぞ!ゆうき君。



 ガッツポーズ(^O^)/










 せーら。



 土居さんや大田さん、ごまちゃんもフルスト
 ールにチャレンジ。

 青パン高橋さんはウィングオーバーに
 むけて練習。
 






 ハゴさんはオメガ8で、ハゴっていま
 した(^_^メ)

 フラットスピンからの回復を繰り返しました
 が、大きくクラバット!レスキューか・・・
 という場面でしたが無事回復。


 ほっ♪





 香田さんは初めてのテールスライド。

 2度目にしてとっても綺麗に成功
 しました☆


 順調にトレー二ングできた日曜日でした。
 終了後に北風が強めに入ってきました。



 皆さん、ありがとうございました(^−^)


 〜お知らせ〜

※8月のマヌーバは本日で終了します。9月2,3,4,5OPENします。
 (5日は午前中のみ)

 ロールアウト・豪さんのスクールツアーの予定♪
 
※8/29〜9/1は武蔵大学・夏合宿。


         アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2011年8月27日 (土)  ☆セーフティーセミナーin木崎湖

.

☆今週末はセーフティーセミナー
 OPEN!

 今日は晴れました☆北風のち南の風。

 せーら&ハゴさん&高橋さん&香田さん
 &土居さん&大田さん&ごまちゃん&
 HIDEちゃん&武蔵大ゆうき&ゆい。


 北風スタートの中、トレーニング。

 時々強めがはいりウェイティングもありま
 したが、順調に本数をこなしていきました。

 土居さんのフルストール。
 ハーネスのセッティングを直したので
 調子よくなりました(^○^)





 大田さんはピッティングや片翼つぶしの
 あと、フルストールもできました。














 香田さんのフルストール。
 誘導なしで頑張っています!












 せーらはへり。ハゴさんはフラットスピン
 からの回復。高橋さんはローリング。



 HIDEちゃんは久々の高高度フライトになった
 のでマイペースに2本。
 北風のランディングアプローチ、少し慣れた
 かな。









 こちら武蔵大・B級コース生ゆいちゃん。
 初マヌーバにチャレンジしました。

 ピッチング・ローリング・Aストール・レス
 キュー開傘のメニューで。


 しかし!

 Aストールの挙動がかなりおかしい(@_@;)
 なんとライザーを間違えて、Dライザーを
 一気に引いてしまった様子。

 あれ〜〜〜(^_^メ)



 ユミもちょっと慌てましたが、無事回復。

 そのあとレスキュー開傘。










 盛り沢山のトレーニングとなりました。




 本人はテンション」上がりまくり。

 「楽しかった〜☆またやりたい!(^O^)」










 こちらHIDEちゃん♪





 今日は思った以上に練習ができました。






 皆さんお疲れ様〜☆


 明日は8時集合で頑張りましょう♪ 





 夜はショップ近くの西洋料理屋さんの
 みーやで盛り上がりました。



   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年8月26日 (金)  ☆武蔵大1班・ラストはバナナボート

.
☆やはり雨女&雨男パワーが勝って
 しまいました。

 今日が1班の最終日ですが、パラグライダー
 は無理そうです。

 モダンボートさんでバナナボートをして
 帰る事にしました。

 そうそう、おめでたいことは♪ひとみちゃん
 がA級合格しました。おめでとう〜☆
 皆で喜びあって(^O^)
 これからも頑張っていこう!


 ショップの片づけが終わって、いざ湖へ向か
 おうとしたら、ばっちり雨が沢山降ってき
 ました。

 撮影班の晴れ男&女のゆうきくんとゆいち
 ゃんが合流したけど、雨〜(-"-)


 そんな中、バナナボートスタート。


 雨でも盛り上がってます〜!



 1班お疲れさまでした。
  またねえ〜(^○^)

☆武蔵のヒロコチャンからルーマニアの観光
  のお知らせ♪ ☆ 

 こんにちは!
 ルーマニア政府観光局スタッフをしている
 ヒロコです!
 武蔵大学のパラグライダーサークルに所属し
 ております。
 夕実さんのご好意で宣伝させていただくこと
 になりました♪

 東京都阿佐ヶ谷にある政府観光局では、
 ルーマニアのツアーのご案内や販売、ルー
 マニアのPR活動を行っています。
 もしルーマニアへの観光をお考えの方がいら
 っしゃいましたら、どうぞ当 局へご相談下
 さい!

 当局のツアーでしたら大手の旅行会社の
 ツアーのように旅行会社がツアーとして組ん
 だ観光地を回るのではなく、ご自身の行きた
 い場所、やりたいことを自由にツアーとして組
 むことができます。

 更に2、3人からの個人ツアーも組むことが
 可能。
 もちろん、サークルや企業など大人数での
 ツアーも大歓迎!(*^^*)

 ルーマニアって何があるの?どんな国なの?
 と思われた方は一度ルーマニア政府観光局
 HP
   http://www.romaniatabi.jp/をご覧下さい!

 また、当局は来月と再来月に行われるイベ
 ントに参加いたします!
 是非お越しくださいませ!

■第72回東京インターナショナル・
  ギフトショー2011秋
 期間:9月6日(火)~9日(金)
 場所:東京ビッグサイト
 URL:http://www.giftshow.co.jp/tigs/72tigsinvitation

■世界旅行博
 期間:10月1日(土)~2日(日)
 場所:東京ビッグサイト
 URL:http://www.ryokohaku.com/

☆アクセススカイ蒼海・ユミからのお知らせ☆

 27(土)・28(日)はセーフティーセミナー
 オープン!お待ちしております(^O^)/ 
2011年8月25日 (木)  ☆何?雨女が3人!?武蔵大夏合宿

.

☆夜中はかなりの雨が降っていました。

 何とか朝には雨が止み、栂池に向かい
 ました。8時にショップへ到着。

 しかし何と、この1班には雨女が3人
 もいたことが発覚!そして森タウンも
 どうやら雨男らしい。そして班長の
 えっちゃんはフォロー女?!

 なんと。。。(-"-)

 ユミの晴れパワーもパワー不足か。


 雨が止んでいたので練習開始と
 動き出したとたん、雨が降ってきました。




 ウェイティングだね。



 ブレーク操作やハーネスの体重移動
 の練習を全員。





 そのあと、雨が止んだタイミングでソウシ
 くんとタカニーがグラハン。



 しかし、またすぐに雨でウェイティング。






 
 しかし、また雨が止んでくれました。


 1時間〜1時間半は雨雲がなさそう!


 ばっちり☆飛べました。


 1年生3人も、今日はフライト成功♪

 飛距離ばっちり。気持ちよく飛べて良かっ
 た(^−^)






 穏やかに飛べました。







 がいちゃんもひとみちゃんもGOOD!



 ひろこちゃんも♪








 えっちゃんは、みんなのサポートに回ってい
 たので、なかなか飛べなかったけど
 グラハンはできました。






 えっちゃんが構えたら、本当に強めのフォ
 ローが吹いてきて笑ってしまったけどグラ
 ハン成功。




 明日は最終日。


 雨予報(^_^.)
     「だれか晴れにして〜☆」


  アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年8月24日 (水)  ☆武蔵大・夏合宿1班☆練習〜!

.

☆武蔵大1班、7人。

 えっちゃん&ひろこちゃん&がいちゃん
 &ひとみちゃん&森タウン&新1年生の
 タカニー&ソウシくん。

 今回2人、急に来れなくなってしまいまし
 たが、7人で合宿スタートできました。

 栂池の練習♪




 午前中は順調にショートフライトを
 繰り返しました。


 今日はひとみちゃん&えっちゃんが絶好調
 だったかな(^O^)



 1年生男子!頑張れ〜!!






 がいちゃんは1年振り。
 昨年のこと思いだして・・・





 午後は風が弱くなりすぎ・・・

 時々フォロー。



 チャンスを狙いながら、チャレンジしまし
 た。





 皆でターンの練習。
 イメトレしっかりね。







 ランディングがフォロー1m/sになったので
 終了。







 まずますの初日だったかな。

 お疲れ様〜☆


   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年8月23日 (火)  ☆武蔵大・夏合宿1班♪今日は雨

.

☆昨日到着の、武蔵大メンバー。

 昨日はバナナボートで楽しんだ様子。
 
 そして本日は、雨(*_*;



 まったり過ごしてます。





 途中土居さんがきました。
 次回のセーフティーの為に、ハーネスのセッ
 ティングをやりなおしました。


 イクスチームは早くから温泉へ。
 葛温泉に無事入れたかな。

 明日は晴れますように♪


   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年8月22日 (月)  ☆船舶免許の手続き

.

☆昨日は湘南へ。

 船舶免許更新の講習を受けに行って
 きました。

 伊豆から平塚まで。途中渋滞(-"-)
 受付時間に間に合いそうにない(*_*;

 いやいや。。。色々ありましたが、何とか
 無事に講習受けられました。

 今日は下田の海事事務所で手続きを。

 ほっとしました。

 これで明日安心して木崎湖に帰れます。


  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年8月20日 (土)  ☆涼しくなった伊豆から・・・8月の予定

.
☆17日に伊豆・白浜に戻ってきま
 した。
 暑くて暑くて、汗ばかりかいていまし
 たが、昨日の夜から急に涼しくなり
 ました。

 18日の白浜の海。久々の海だあ(^○^)

 ≪8月の予定≫

 21日(日) 船舶免許更新講習の為、
        湘南へ。

 22日午後  木崎湖に戻ります。

 23日(火)〜25(木)or26日(金)
        武蔵大合宿
   
 27(土)28日(日)セーフティーセミナー オープン!!

 29日(月)〜9月1日(木) 武蔵大合宿


☆You Tube更新しました!見てね!(^^)!

    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年8月16日 (火)  ☆今日のセーフティーセミナー

.

☆今日のメンバー(^_-)

 まっちー&太田さん&リック&リアン
 松本さん&関森さん。

 かおちゃん&イクスチームはは今日もフリー
 フライトで。BYARさんが大会に出ていた
 頃からのお友達、酒井さんも顔を出して
 くれました。岡本さんも来ました。

 本日も早いスタート。7時半開始♪


 〜〜今日のレスキュー開傘〜〜

 松本さん&関森さん。

 Bストール&ローリングのあと、レスキュー
 開傘!


 ん〜(^_^;)

 軽量レスキュー、小さすぎて沈下が早す
 ぎて(~_~;)





 関森さん。



 キャノピーの回収が難しく、ダウンプレーン
 になってしまいました(^^ゞ








 でも水は気持ち良かった!♪


 お二人の清々しい顔!

 やってみて良かったですね!








 こちら九州チーム!

 リアンと太田さん。




 リアンはスパイラルとローリング。


 





 リックは今までとグライダーを変えて
 オメガ8でフルストールにチャレンジ。


 成功しました☆


 まっちーはマイペースにアクロトレー
 ニングしてました☆


 






 太田さん、今日は激しかったですね!
 ループの練習。


 タンブリングみたいになりつぶれちゃい
 ました。
 ツイスター!






 午後2時前に北風4m/s以上で終了。







 皆さまお疲れ様でした!
 12日連続のマヌーバ講習。無事終了〜。
 ありがとうございました!!

 (かおちゃんと。
 「私たちは元気です☆!」)



☆次のセーフティーセミナーは27&28日になり
 ます。まだ空きはあるのでお申込みお待ちし
 ております。

 ユミは明日から少しだけ伊豆に戻ります。

  では、また☆


   アクセススカイ蒼海  YUMI


 

 
2011年8月15日 (月)  ☆盛り沢山なセーフティー(^o^)丿

.

☆今日からの参加は朝霧から
 松本さん&関森さん。(昨晩着)
 

 そして、まっちー&太田さん&青パン高橋
 さん&長さん&長井さん&土居さん。

 かおちゃんとリック&リアンはフリーフラ
 イト。

 太田さんのアシメトリックSAT。
 何度も回数を重ねました。





 長さんはお得意のホースシューをばっちり
 決めた後は、フルストールの復習を。







 長井さんは片翼潰しを徹底的に!











 激しかったのは土居さんのフルス
 トール。誘導なしでやったら大失敗(~_~;)





 回復時、抑え過ぎて2度目のストールに
 入ってしまいました。






 
 まだまだ回数を慎重にこなしていきまし
 ょう!

 






 レスキュー開傘となりました(−−〆)



 まっちーはなんと!タンブリングに挑戦。


 1回入ったけど、そのあとすごいスピー
 ドでヘリのようになり、ツイスト。




 激しいレスキュー開傘となりました。






 皆さん、お疲れ様でした!
 また明日♪



  p.s.

今日は木崎湖花火大会でした☆

   メンバーのみんなはランディングで
   楽しみました。花火の音が山にぶつか
   って響いてきて迫力抜群!

   蛍も鑑賞できちゃったって♪

    アクセススカイ蒼海  YUMI
 

 
2011年8月14日 (日)  ☆今日のセ−フティーセミナー

.

☆早出〜!

 AM7:30ランディング集合☆

 せーら&まっちー&太田さん&青パン高橋
 さん&中村さん&ヒロタカさん&長井さん。

 途中からの土居さんはフリーに変更。

 かおちゃんと岡本さんも顔を出してくれ
 くれました。

 太田さんのアシメトリックスパイラル。
 ツイスターで。









 ヒロタカさん。

 ヘリやウィングオーバーの練習。











 長井さんのアスペン3。。。



 Aストールの回復・・・きびし=(~_~;)
 シューティングがほとんどしないので
 ストールに入りかけました。

 注意が必要です(^_^;)

 いろいろグライダーの特性がわかってきま
 した。



 午後2時前に北風が入ってきました。
 強くないのでフライトは続きましたが
 1時間後、”ゲリラ雷雨メール”が届いた
 直後、強風になり終了。


 5本ずつのフライトでした(−−〆)
 お疲れ様でした!




 ラストに皆をドキドキさせた、フリーフラ
 イトチームのOさんとKさん。





 もう心配させないでね!



    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年8月13日 (土)  ☆盛り上がりました!

.

☆今日のセーフティーセミナーは早いスター
 ト!AM7:30ランディング集合でトレーニ
 ング開始しました。


 本日からの参加の長井さんは2年ぶり。
 新しいグライダーで。
 まっちー&せーら&太田さん&青パン高橋さ
 ん&ヒロタカさん&後藤さん&橘高さん&
 鍵谷さん&中村さん&リアン&土居さん。
 (今日はリックはフリーフライト)



 まっちーのヘリ。






 空撮〜!(^−^)











 ばっちり☆













 鍵谷さんもカメラを付けてスパイラルの
 練習。
 スパイラルの導入・離脱を繰り返して
 Gに慣れていきました。

 そのあとスパイラル2周入れて綺麗に
 離脱。
 だんだん気持ちよくなってきたという。
 上達しました(^◇^)
 そのあとは、オメガに変えてトレーニング。






 そうそう♪青パン高橋さんは、今日は
 赤パンでメイドSATをしました。
 ちょっと怪しげな中村さんとレッドフライヤー
 橘高さん。
 

 橘高さんの豪快なピッチング。
 つぶれるまでピッチングして、つぶれても
 怖くなくなったって。

 リアンはフルストールの回復が安定して
 きました。ただストールに入った瞬間、
 こわくて目をつぶっていたというので
 しっかり目を開けてやってもらいました。
 その後はスパイラルの導入の練習に
 入りました。





 ラストフライトはまっちーと太田さんの
 シンクロ。アシメトリックSATに挑戦。
 北風が3.4m/s入ってきたのでぎりぎり
 のタイミングでしたが出来ました。











 夜はショップでてんぷらパーティー♪





 島野さん率いるイクスチームとアクセスス
 カイ合流で盛り上がったね!
 ご馳走様でした(^v^)



   アクセススカイ蒼海  YUMI
  

 


 
2011年8月12日 (金)  ☆今日のセーフティーセミナー

.


☆ニューフェイスは東京から中村
 さん。

 愛知の後藤さん・広島の橘高さん・
 三重の東さん。
 せーら&まっちー&青パン高橋さん&
 リック&リアン&鍵谷さん&長崎から
 太田さん&田中ファミリー。
 そして、ちょっと遅れて土居さん?


 やる気満々の皆さん。

 早くにテイクオフに上がったメンバー。
 なのに、ボートの具合が少しおかしい(~_~;)
 昨日は絶好調だったのに、気になって
 ボート屋さんのおじさんを呼んでチェックして
 もらい、スタート時間が遅れてごめんな
 さい(^_-)-☆

 
 9時から午後2時に北風5m/sになるまで、
 皆さん順調にトレーニングをこなしました。






   ⇒リックのフルストール




 青パン高橋さんはSATを何度も成功させ
 まっちーやせーらはヘリでくるくるやって
 いました。
 
 橘高さんはローリングが気持ちよくなって
 きたぞ!☆






   ⇒中村さんのBストール

    綺麗に入りました(^_-)






 皆さん、それぞれの課題をチャレンジして
 経験を増やしていきました♪
 






 皆さんありがとうございました!






 明日は7時半ランディング集合〜(^o^)丿
 にします〜☆







   アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年8月10日 (水)  ☆7時半スタート!今日のセーフティー

.

☆今日からアクロのまっちーが登場〜☆
 まっちーの演技が楽しみ(^◇^)

 そして広島から橘高さん&村山さん。
 岐阜の鍵谷さん。
 常連のせーら&リック&リアン。
   (土居さんは今日はお休み?)




 鍵谷さんはグライダーを変えたので
 慎重に挙動を確認しました。(オメガ8)
 
 
 まっちーのヘリ。

 せーらはレッドでヘリ成功♪




 村山さんは昨日回復動作を間違えたBス
 トールから。



 橘高さんは片翼潰しの穏やかな旋回で
 回復させるメニューに進みました。
 ローリングも良くなってきました。








 リアンのフルストール。




 このフルストールの練習を、夢にまで見た
 というリアン。
 熱心!

 今日は成功しました!やったね♪



 リックは誘導なしでフルストールの
 トレーニング。数回できました。








 3時前に北風5m/sで終了。









 みなさん、お疲れさまでした!






  アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2011年8月10日 (水)  ☆新しいメンバーと。

.

☆昨日までのせーら&リック&リアン
 &延藤さん&トミーに、2年前に
 参加してくれた、広島から村山さんと
 岐阜からは鍵谷さん&ご近所の土居さんが
 仲間入り。

 そして、スタッフの武蔵大の翼と福島さ
 んも飛びました。




 研究熱心なリックは、動画をじっくり見
 ながらフルストールに再度チャレンジ。

 リアンもストールポイントの確認を
 2回したあと、フルストールをやりました。

 カラビナあたりででKEEPすべきところを、
 片側のブレークコードを再度ひてしまい、
 グライダーが暴れてしまいましたが
 なんとか回復。
 慎重にやっていきましょう。


 土居さんや村山さんもBストールや片翼潰し
 の復習。
 鍵谷さんはグライダーが新しくなったので
 (オメガ8)慎重に!


    ⇒こちらB級コース生 翼くん。
     360度旋回の練習できました。









 武蔵・ゆうき&翼は撮影班頑張ってくれま
 した。

 また8月の終わりにお手伝いに来てくれ
 るので皆さまよろしく(^^ゞ










 本日は5本目のフライトの直前に、急に北風
 が入ってきてしまい終了。




 姫路の延藤さんは3日コースの最終日。

 とても身になってくれた様子で、本当に
 嬉しいです!

 9月もOPENするので、また続きをやりにいら
 してください(^−^)

 土居さんは20日コースにはいったので
 これからいっぱいトレーニングします♪



 明日はアクロのまっちーが来ます。
 やっとの登場です☆
 お楽しみに!


〜明日のランディング集合は7時半で〜


  アクセススカイ蒼海   夕実
 
2011年8月9日 (火)  ☆今日の木崎湖・ほのぼの編♪

.

☆今日の木崎湖〜♪

 ほのぼのした光景☆


 トミーファミリー、ゆうこ&かなえ。
 大きくなったねえ☆

 
 ボートに乗ったり泳いだり。
 





 夏休みを楽しんでます(^o^)丿

 ライフジャケットを着てぽかぷか浮いたり
 して遊びました。










 撮影班・武蔵大ゆうきくんの、仕事の合間の
 フライト。

 木崎湖の初飛び〜♪(昨日の翼くんに続き)


 おめでとう!









 これが木崎湖上空の景色だあ(^◇^)










 マヌーバ終了後はみんな、木崎湖にジャンプ
 していました。

 せーらもノブトウさんも飛びこんでてびっ
 くり。



 湖に癒されていました☆

 お疲れ様でした!

☆木崎湖セーフティーセミナー
  参加者募集中!


 8月オープンは16日までと27日28日。


 注:23〜26日    武蔵大合宿
   29〜9月1日   武蔵大合宿のためセーフティーはお休み



   アクセススカイ蒼海  YUMI 
2011年8月9日 (火)  ☆今日の木崎湖・マヌーバ編

.

☆今日も昨日のメンバーでスタート。


 今日から参加予定だった土居さんは
 明日からに変更。今日はフリーフライト。
 
 東京からトミーファミリー(ゆうこ&かなえ
 ちゃん)もフリーで来てくれました。

 せーら&リック&リアン&ノブトウさん。






 せーらはヘリ大成功(^o^)丿





 調子に乗りすぎて回し過ぎ〜!
 慌てて回復・・・ツイスト(^_^;)
 しかし上手く直しました。










 リックは片翼潰し(穏やかな旋回で回復)を
 沢山繰り返し、リアンは大きなピッチングを
 止める練習&片翼潰し。



 そして、リックもリアンもレスキュー開傘の
 トレーニングを終わらせました☆








 
 ノブトウさんは、Aストール&Bストール。
 大きなピッチング止めの練習では止めすぎて
 ストールに入ってしまいましたが・・・(~_~;)










 リックは順調にストールポイントの確認&
 初フルストールを成功させました。












 皆さん、なかなか本日は内容のとても濃い
 1日になりました!

 ありがとうございました(*^。^*)



 また明日!



   アクセススカイ蒼海  YUMI


 
2011年8月8日 (月)  ☆インターナショナルな今日のマヌーバ

.

☆今日の参加者は昨晩到着の
 熊本からリック&リアン。
 長崎の太田さんのお友達(*^^)vです!

 そして、姫路からノブトウさん。
 常連のせーらの4人がセーフティー。

 撮影班の武蔵大ゆうき&翼。

 翼くんは、初木崎湖フライトをばっちり☆

 大田さん&ゴマちゃんは、今日はフリーに
 変更。
 誘っていた土居さんが顔を出してくれました。
 皆さん、楽しいフライトされたようですね!

 
 本日は3人が、空撮をしてくれました(^o^)丿





 せーらのヘリのトレーニング。











 リックの片翼潰し。















 ローリング。














 リアンのピッチング&ローリング。














 ノブトウさん。
 初めてのピッチング&ローリング。
 Aストールにレスキュー開傘!

 ちょっとこわがりのノブトウさんの印象
 でしたが、以外に度胸のあることに気がつ
 きましたヽ(^。^)ノ











 キャノピーの回収はできなかったけど、
 すっきり〜達成感☆













 撮影班の翼くんの木崎湖初フライト成功♪




 翼端折りを軽くチャレンジ。


 湖の上の爽快感!「やっほー(^◇^)」




 お仕事の合間の、最高のフライトになっ
 たね♪
 おめでとう☆




 がっつがっつ!!(^−^)







 4本目のフライトで、雷が鳴ってきて
 雨が降り出し終了。北風に変わりました。



 昨日のことがあったので、早めに撤収。


 お疲れ様でした(^^ゞ





 こちらは、明日はフリーフライトをする
 予定のデビット。

 可愛いデイジーと桟橋付近で泳いで、
 蓮の葉っぱを触りにいっていました。



 木崎湖での癒された光景でした☆



 セーフティー明日もOPENしてます。


  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年8月7日 (日)  ☆いっぱいセーフティー(^O^)

.

☆8時集合〜!

 テイクオフにかかっていたガスは上がり
 太陽も出てきました。
 湖面は南風穏やか♪

 今日も皆さん頑張っていきましょう☆

 せーら&リボン中山&香田さん&平尾さん
 大塚さん&大田さん&ごまちゃん&田中
 さん。

 撮影班は武蔵大のゆーき&つばさくん。

 ごまちゃんと大田さんは片翼潰しの穏やかな
 旋回で回復させるトレーニングに入りました。
 ごまちゃん、スパイラルの導入っぽくなっちゃ
 たね(^_^.)
 


 こちら大塚さんのAストール。
 メインはスパイラルを重点的に。








 広島の平尾さん。

 オメガ7とポットハーネスで、フルスト
 ールのトレーニングを続けました。

 最後は、一気に入れていくフルストールを
 試しました。いやいや、激しかったで
 すね(^_^.)
 ツイストしましたが、早目にツイストを直して
 もらいセーフ♪





 片翼潰し。











  




 田中さんのBストール。
 新しいグライダー、アティス3。
 綺麗に入りました。

 田中さんはそのあと、片翼潰しやスパイラル
 導入まで。


 香田さんはフルストール。
 フラットスピン1回。
 せーらはいつものようにヘリにチャレンジ。
 SATも久々しました。

 


 リボン中山さん。
 M4。
 Bストールの沈下が早すぎたそうです。
 すごくキャノピーが細くなってる。
 「焦った〜。」

 Aストールはやらない方がいいとのことで
 すが、試しにやってみたいとのことで
 やってみました。

 ふにゃふにゃになってしまいました。
 Aストールは止めましょう。

 そのあとはSAT。
 以前のグライダーは”くらげSAT”だったのに
 今回のグライダーでは、くらげにはならず。
 スピードが速かったですね。
 


 今日は4本ずつ順調にこなし、5本目で
 雷が鳴り出しました。

 その後土砂降りの雨で終了。


 あまりの豪雨で集合写真は撮れませんで
 した。



 皆さんお疲れさまでした。

 雨の中気をつけておかえりくださいm(__)m


  アクセススカイ蒼海  YUMI




 
2011年8月6日 (土)  ☆今日の木崎湖♪

.

☆今日は雨の予報があったので、早め
 勝負!

 朝早くは、昨晩の雨が残っていましたが
 だんだん止んできました。

 太陽も出てきました☆南風穏やか。


 昨日からの平尾さん&田中ファミリーと
 せーら、リボン中山、大塚さん。
 ゴマちゃんはフリーに変更で。

 天気予報が悪いのに集まっていただいて
 ありがとうございます(^−^)


 中山さんはNEWグライダーのOZONE・M4で
 テスト。
 片翼潰しやピッチング。

 平尾さんはハーネスのセッティングを変えた
 ので、昨日に引き続き片翼潰し。
 オメガはこんなにつぶれます(*_*;





 せーらのヘリ。 


 2本づつ飛んだあと、11時頃に雨が降って
 きてウェイティング。
 予想通りの雨でしたが、雨雲レーダーを
 見ながら、ウェイティング。




 ウェイティング3時間後(みんな諦めない!
 (^O^))、1チャンスをものにしたのは
 昨日からレスキュー開傘をしたかった、
 はっしー。


 微風のテイクオフ。
 テイクオフ成功☆

 Bストール、Aストールののち、念願の
 レスキュー開傘!

 ○年リパックをしていなかったというレス
 キュー。開き悪かったね。
 ブライダルコードシェイクしたけど、開きが
 悪かった。

 でも開いた後の沈下率はゆっくりで、安心
 して見ていられました。




 気分爽快のはっしー。

 目標達成〜☆






 田中さんにボートサポートを頼んで
 はっしーを救助。




 はっしーが着水したあと、雷の音。


 しばらくすると雨も降ってきて終了となり
 ました。


 ランディングでグライダーを乾かして。





 皆さん、お疲れ様でした〜(^○^)






 明日はいい風沢山吹きますように☆

 明日はランディングに8時集合でお願い
 します♪


〜お知らせ〜

  セミナー参加者募集中〜!!
  詳しくはホームページをご覧ください。
  お電話は夕実まで(*^_^*)




   アクセススカイ蒼海   YUMI


 
2011年8月5日 (金)  ☆8月のセーフティーセミナー・スタート♪

.

☆今日から8月のセーフティーセミナー。
 

 平日組みの田中ファミリー&京都から大田
 さん&ごまちゃん&広島から2年ぶりの
 平尾さんでスタート。

 田中ファミリ-は急きょ奥様がチャレンジ
 する決意をしました。

 レスキュー引き出しチェックを終え
 テイクオフへ。


 湖面の風は南風が2m/s。

 テイクオフは風が弱く、出るのが大変な
 様子。


 ゴマちゃんはBストール克服☆

 平尾さんは、ハーネスをポットハーネスに
 変えたので、以前との違いを確認しました。

 片翼潰しの挙動も全く違いました。


 田中ファミリー、はっしーはドキドキAスト
 ールをやったら度胸がついたようで、
 「レスキュー投げたい(*^_^*)」ということに
 なりました。



 ボートスタッフにはあつしくんとあいこち
 ゃん(^○^)大きめのライフジャケットを
 着て湖上で待機。









 最初にレスキュー開傘をしたのは大田さん
 でした。



 大田さんはキャノピーの回収をCストール
 でやったら、すごく軽くてやりやすかった♪
 とのこと。




 安定して沈下してきました。

  GOOD!


 そのあと、お母さん(はっしー)をボートで
 待ちますがテイクオフ弱いフォローが続き、
 難しい風になってしまい断念(^_^.)



 また明日もチャレンジしたくなってしま
 ったお母さんを応援してね!


 



 

 岐阜から鍵谷さんたちがフリーフライトに
 来てくれ久々の再会。

 8月中にセミナー参加を検討してくれると
 のこと。ありがとうございます♪



 スタッフ福島さん&殿塚さんお疲れ様でした。
 ありがとうございましたm(__)m


☆明日は午後雨予報・・・
 早目のスタートにしたいと思います。
 8時ランディング集合でお願いします(^−^)


  アクセススカイ蒼海  YUMI   

 
2011年8月4日 (木)  ☆明日5日から16日までOPEN!

.
☆昨日の夜、木崎湖入りしました。
 また、みーやでおしゃべりしながら
 楽しい食事をしました♪



 今日は田中さんファミリーが顔を出して
 くれました。「今日セーフティーセミナーや
 っていればやろうかな・・・。」


 しかし本日は準備や作業があるので、フリー
 フライトをしてもらいました。
 セミナーの参加は明日に(^O^)
 よろしくお願いいたします☆


 午後にランディングへ。

 ボートに挨拶(*^_^*)
 エンジンの調子を確認。

 「エンジンよし〜!」







 福島さんに手伝ってもらいながら
 リパック&パッキングを3つ。


☆明日5日から16日までセミナー開催!

 まだ空きはございますので、ご相談ください。

 HPよりお申し込みできます♪


 P.S.

  11日まで無線ラン機能のついたauの
  スマートフォンをレンタル中!!

  インターネット出来ます(^O^)

    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年8月1日 (月)  ☆オフ日♪南伊豆でシュノーケル

.

☆しばらく伊豆を留守にするので
 今日はたっぷり伊豆の海を満喫しま
 した☆南伊豆〜♪

 ハイビスカスが元気に咲いていて
 気分は南国〜☆


 風は強く海は波が高め(^_^.)



 いいコンディションではありませんでし
 たが、場所を選びながら泳ぎました。

 ライフジャケット付けて安心安心♪


 海藻につかまりながら、魚を見ました。

 いろんな種類の魚いました♪



 キラキラ光るブルーのお魚やフグや
 黄色とクロのシマシマや・・・
(魚の名前知らなくて失礼(^_^.))


  リフレッシュしました(*^_^*)


 あさって木崎湖に戻ります。



〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー参加者募集中!
 ☆8月のオープン日☆
 8月5日(金)〜16日(火)
 27(土)・28日(日)

  ☆9月あたま☆は・・・豪さんも来ますよ〜☆

※撮影班(ビデオスタッフ)募集中☆
                  ボランティアで・・・♪


  アクセススカイ蒼海  YUMI