戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2011年7月31日 (日)  ☆富士山スクール・武蔵大新歓合宿第2弾

.

☆昨日は豪雨&雷の中、御殿場に移動して
 きました。
 水があふれて道路が川のようになっていて
 運転中、ドキドキ。

 さて、今日はなんとか雨は止んでいます。
 練習は厳しいかも・・・と思いながらも
 武蔵11人と富士山へ向かいました。

 テルテル坊主♪


 こんなお天気でも、御殿場の富士登山口
 の駐車場には車がいっぱい。
 富士山に登りたい人、こんなにいるんだあ☆



 私たちは雨雲レーダー見ながら、様子見。

 霧・雨・晴れ間が交互にやってくる中
 シャボン玉〜♪









 そしてフリスビー。


 2年生、でんちゃんとひろみちゃん。
 元気な先輩(^○^)









 1年生はラインチェックの練習をしました。

 ラインチェックのコーチは、ジャイアン。

 ビャーさんにも「ジャイアンはすごいな!」と
 褒められてたという、ラインチェックの
 達人!

 そんなジャイアンは先日、東京都で募集した
 ボランティアに参加して、被災地に行って
 お手伝いをして来たそうです!

 「君は素晴らしい☆」






 そのあと、1機だけグライダーを持って、
 山に入りました。

 いつ雨がくるかわからないけど風はいい〜♪
 



 ゆうき君と唯ちゃん、ひきちちゃんが
 クロスの練習をしました。



 ほかのメンバーは富士の斜面を歩いて
 いました。







 このグライダーは20年も前の物。
 福島さんから頂いていて、時代をみんなにも
 感じてもらいました。




 いい感じで練習ができて、一休みしよう
 としたころ、雷がころころ。




 山に登ったメンバーに降りてきてもらい
 休憩。ご飯タイム。

 そのあと、帰り道は土砂降りの雨に
 降られちゃいました\(◎o◎)/!



 今日は飛べなかったけど、また夏合宿!
 いっぱい飛ぼう!(^−^)


 お疲れさまでした〜(^O^)/


〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー参加者募集中!
 ☆8月のオープン日☆
 8月5日(金)〜16日(火)
 27(土)・28日(日)

  ☆9月あたま☆は・・・
   豪さんも来ますよ〜☆

※撮影班(ビデオスタッフ)募集中☆
  ボランティアで・・・♪


  アクセススカイ蒼海  YUMI

   
2011年7月30日 (土)  ☆武蔵大・新歓合宿♪第2弾☆

.

☆武蔵大メンバー11人とNPの
 HIDEちゃんが集合〜♪

 5月末に行った1年生の歓迎の
 新歓合宿に参加できなかった4人が
 本日パラにチャレンジ!


 彩夏ちゃん&彩香ちゃん&美帆ちゃん
 そして新2年生のインテルくん。
 (フミカちゃんが急に来れなくなって 
  しまいました。)


 上級生はゆうきくん&ジャイアン&ゆい
 ちゃん&ひきちちゃん&えっちゃん&
 でんちゃん&ひろみちゃん。

 お手伝いは福島さん。



 今日は午後が雨予報なので、早目に
 いっぱい飛ぶぞ!






 風はGOOD!



 穏やかな2〜3m/sの風。
 風に恵まれたのでスムーズに練習ができ
 ました。



 インテル、頑張れ!







 HIDEちゃん、久々の登場〜♪
 


 パイロットコースののんびりコースで
 また頑張るよん♪
 










 小雨がぱらっときたタイミングもあり
 ましたが、全員数本のフライトが成功!













 午後は、雨雲レーダーを見ながら白糸の
 斜面で雨が降り出すぎりぎりまで、ショート
 フライトできました。



 「走れ走れ〜!」






 思ったよりも皆飛べて良かった(^○^)

 楽しんでもらえたかなあ。










 明日のお天気も微妙ですが、練習できる
 といいね。
 明日は富士山の予定で、本日のうちから
 御殿場に移動しています。

 ではまた明日☆


〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー参加者募集中!
  ☆8月のオープン日☆
 8月5日(金)〜16日(火)
 27(土)・28日(日)

  ☆9月☆は・・・
   豪さんも来ますよ〜☆


  アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年7月29日 (金)  ☆うっすら太陽♪白浜の海

.

☆午前中は嬉しい太陽がうっすら
 出ていました。

 しばらく部屋の中がジメジメしていて
 気持ち悪かったから、久々お洗濯物も
 喜んでいたかな(^O^)/
 昨日は雷雨だったり不安定なお天気
 だったから・・・




 白浜中央海岸と白浜大浜海岸。


 海水浴シーズン。賑わいだしましたね!


 明日のスクールは丹那でなく朝霧に変更。
 武蔵大メンバー&HIDEちゃんが来ます(^O^)


 ところで・・・

 木崎湖ショップにいたセキレイのひな・・・
 残念ながら死んでしまいました。
 モモちゃんから連絡が入り、悲しい・・・
 親鳥は来ていなかった様子。

 蛇にやられたかも・・・(*_*;とのこと。
 蛇が2階にいるヒナを狙うなんて、思っても
 みなかった・・・ごめんね・・・


   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年7月26日 (火)  ☆ショップにセキレイのヒナ♪木崎湖

.

☆木崎湖のショップの屋根裏にセキレイ
 が巣を作っていました。

 しかし、昨日その屋根裏にいく所が修理
 され、新しい板で塞がれてしまいました。

 巣は綺麗に取り除かれ、その中には
 2匹のヒナが(*^_^*)

 かわいい〜♪

 親鳥が心配そうに屋根にいました。
 きっと餌を運んできたんでしょうね☆

 ヒナがどこに行ってしまったか、不安だ
 ろうから、急いで屋根裏に近いベランダに
 ヒナを連れて行きました。
 巣を段ボールに入れて。

 「お母さん、ここだよ!(*^_^*)」

 しかしその日、親は気がつかなかったみ
 たい(*_*;

 夜の寒さが心配で、一緒の部屋で寝てしまい
 ました。

 今日の早朝、またベランダへ戻しました。
 親鳥来るかな。

 ストローで水をあげたら飲んでくれました。
 バナナに蜂蜜をかけたものをあげたら
 食べてくれました。

 そのあと、餌やさんで、にょろっとしたもの
 を飼って頑張ってあげてみました。(虫。。
 ちょっと苦手(-"-))

 元気に食べた食べた!\(・。・)/!

 8月はじめまで、このショップを留守にする
 ので、Yショップのモモちゃんや今日4歳の
 お誕生日を迎えたトラちゃんが、面倒みてく
 れることになりました。
 これで安心〜♪

 親鳥さんが来てくれることを望みながら。


 2階の和室のベランダにいるので、皆さん
 よろしくね。

〜お知らせ〜
 
 ※8月のセーフティーセミナー
 OPEN 5日〜16日
      27日28日

 参加者募集中!

 ※8月11日〜16日
  ボランティアスタッフ募集中m(__)m
  ビデオ撮影班です。

  よろしくお願いいたしますm(__)m

 ※木崎湖花火大会 ♪8月15日(土)

  アクセススカイ蒼海  YUMI 
      
 
2011年7月25日 (月)  ☆午前中のセーフティー

.

☆太田さん&青パン高橋さん&
 福島さん。

 AM7:30にショップを出発して
 トレーニング開始しました。


 湖面は穏やか。木崎湖♪





 太田さんはアシメトリックスパイラル。



 失敗してこんな事になってしまいました。


 アクロ機はやはり手ごわい!








 でもちゃんと、回復できました(^^ゞ










 昨日SAT三昧だった青パン高橋さんは
 今日は試乗機のアクロ練習機で、
 ローリング。


 バズZとは全く違った感覚。


 片翼ぱしゃっ!とつぶれてしまった^_^;

 (ローリングの失敗はかなり危ないので
  十分注意してね)




 そして福島さん。

 Aストールを克服するため、チャレンジして
 もらいました。








 高橋さんの4本目のフライトはバズZに
 戻して、SAT!

 いやいや、離脱のスピードがなかなか緩まな
 かったので、高度失いました。

 MOO先生が作業中の、緊急ランへ一目散。


 今日はぎりぎり届かなかった^_^;足は湖。

 今回は2度、このランディングにお世話に
 なってしまいました。

 今日からこの場所を”青パンランディング”
 と名前を変えます〜!(^−^)


 青パン高橋さん、お疲れさまでした♪


 そのあと、太田さんだけ5本目に挑戦しに
 テイクオフへ。

 しかし、雨と北風。テイクオフはフォロー。

 午前中で終了しました。

〜お知らせ〜

  次回のセミナーは8月5日からになります。

  参加者募集中!!


   アクセススカイ蒼海  ユミ
  
 
 
2011年7月24日 (日)  ☆じっくりセーフティー!

.

☆早めのスタート。



 太田さんはアシメトリックスパイラル。








 やる気満々、青パン高橋さん(栄養ドリン
 クばっちり飲みました♪)は、昨日の
 続きでSATにチャレンジ。


 1回目のSATはブレークの引きこみが
 早すぎて、フラットスピンに入ってし
 まい、回復操作に時間がかかってしまい
 ました(-"-)

 しかし2本目からは、SATを成功させ
 タイミングをつかんだぞ!

 やったね☆


 南風に北風に変わったりもしましたが
 午後2時過ぎまでは、風も弱くマヌーバ
 日和。


 SAT6周〜(^○^)





 GOOD!!




 高橋さんの空撮。

  SAT中。






 休憩時間はMOO農場のスイカを
 ご馳走になりました(*^_^*)







 ちょっと欲張りすぎて、今年から綺麗になった
 緊急ランディング(別名中山ランディング)に
 初ランディングしたりもしましたが、6本の
 フライト。



 太田さんは7本のフライトでじっくりトレーニ
 ングできました♪


 こちら、栃木・大平のメンバー。
 篠崎さん達が寄ってくれました。

 いつもセーフティーに参加してくれてい
 ます。8月ぜひお待ちしてますよ〜! 


 午後2時40分、北風強風。
 急に5m/s入ってきて終了。

 
  お疲れさまでした!

 明日も太田さん残っています。高橋さんも残ることにしました。
 福島さんはABストールやる予定。

    アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年7月23日 (土)  ☆内容の濃い練習〜♪ヘリにSAT

.

☆のんびりなメンバーでのセーフティ
 ーになりました。


 今日もいい風吹きますように♪



 長崎・太田さんはヘリ三昧。
 青パン高橋さんはSATに向けて、再度
 フラットスピン&スパイラル。


 そして、今日は福島さんもチャレンジし
 ました。
 
 赤いグライダーは中村さん♪→





 太田さんは1本目のヘリがばっちり決まり、
 そのあとフラットスピンの高橋さんは、
 入れるつもりがなかった?けど、綺麗に
 ヘリに入れてしまいました♪



 絶好調の高橋さんは、5本目のフライトで
 SATにチャレンジ!

 やった〜!!少し入ったよ〜!成功(^○^)


 課題は残ったけど、明日また気合い入れ
 てチャレンジしよう☆


 「気持ちよかったです〜(^○^)」by.青パン






    

 フィールドジョイチームも顔を出して
 くれました。

 北風4.8m/sになってしまい終了になって
 しまいましたが、殿さんやゆうやくんも
 トレーニング予定です。



 お疲れ様でした〜!



 
 SATのイメージトレーニング。
 皆で応援しよう☆

  p.s.ショップの入り口のドア、修理中で
    ご不便おかけしてますm(__)m


 
〜お知らせ〜
  セーフティーセミナー参加者募集!!

  7月末はお休みになります。
  明日あさってOPENしているので、来れる
  方はぜひ! 


   アクセススカイ蒼海  ゆみ
2011年7月22日 (金)  ☆セーフティー、今日OPENしてました!

.

☆長崎から太田さん。


 穏やかな朝。

 曇りベース。涼しい〜



 「木崎湖は太田さんのもの(^○^)」
 1本目は釣りの船もウェイクボードの
 ボートも誰もいなく、本当に貸し切りの
 贅沢な雰囲気でスタート。




 最初はモーフィアスで飛びましたが
 2本目からはイカロの試乗機(アクロ
 練習機)でヘリの練習をしました。


 モーフィアスよりスピードがゆっくり
 で、ウォーミングアップには良かった
 ようです。











 ヘリ、6周成功させました!



 風は北風も入ってきましたが、Max2m/s
... で、強くはならずマヌーバ日和でした。


 6本飛びました(^○^)
 「3本くらい飛べればラッキー♪」な気持ち
 でいたので、たっぷり飛べて大満足な太田
 さん。


〜木崎湖の水辺に咲く花〜

  ハスが綺麗に咲いています。
  今日はゆっくりお花を見る時間の余裕
  がありました。 





 フリーでは中西さんが復活。
 もうコンペ機にはのってません。
 初心に戻りイプシロン&エアバックハーネス
 で謙虚なフライトしてましたよ(^^ゞ


 明日もいい風に恵まれますように!!☆



〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー参加者募集中!
 7月は23(土)24(日)25(月)
 OPEN!

 8月のお盆シーズンは5日〜16日OPEN!

 初めての方もお気軽にご相談ください☆

  アクセススカイ蒼海  ユミ
 
2011年7月21日 (木)  ☆伊豆から木崎湖へ

.

☆2日間ほど伊豆に戻っていました。
 台風の影響はすごかった^_^;

 今日は晴れましたが、爆風。
 海は白波だらけ。

 あまりの風の強さであおられそうになり
 ながら。
 
 


 夕方に木崎湖に到着しました♪


 到着したら、さっそくレスキューのリパックを
 2つ。
 福島さんに手伝ってもらいました。


 明日は平日OPENします☆

 長崎から太田さんが到着しま〜す(^○^)



 〜お知らせ〜

  セーフティーセミナー参加者募集中!
  詳しくはHPをご覧ください。
 
  パラワールドにも記事が出ています!


   アクセススカイ蒼海  YUMI
  
2011年7月18日 (月)  ☆セーフティーセミナー3日目☆木崎湖

.

☆セーフティーセミナー♪3連休の
 最終日。

 昨日に数名が帰ってしまいましたが
 せーら&ハゴさん&青パン高橋さん&
 ヒロタカさん&大塚さん&後藤さん&
 きったかさん&O田さん&ごまちゃん
 の9人が残ってくれています。

 今日はO田さんとごまちゃんは、2日間
 とっても体力消耗したので、フリーフライト
 に変更しました。(無理はしない方がよい
 です!)

 撮影班はゆーやくん(フィールドジョイ)。


 8時集合でスタート♪



 皆さん、それぞれの目標に向かって
 トレーニングを重ねて頂きました。


 


 青パン高橋さんは、SATに向けて
 フルストールの回復の復習&フラット
 スピン&スパイラル。(SATの失敗に
 多いのはスピンに入ること。必ずマスター
 してからチャレンジしましょう(^○^))
 

 
 せーらはなんと!!イカロのアクロ練習機
 にて、いきなりヘリ10周♪成功〜〜!


 highテンションでヒューヒュー言いな
 がらランディングへ戻って行きました。

 しかし、やはりアクロ機。
 2本目の時は回復の時にツイストしかけて
 慌てました。(シュートのスピードが早かっ
 たって(^_^.))



 ハゴさん。


 フルストールを丁寧に回復させてもらい
 ました。

 オメガ8で頑張っています☆
 これはウィングオーバー。 









 そして本日のレスキュー開傘者は
 後藤さんと橘高さんの2人。
 


 後藤さんはレスキュー開傘後のキャノピー
 の回収は、はじめブレークを使いましたが
 そのあとAストールさせ、安定して降りて
 きました。


 「面白かった〜!(^O^)/」by.後藤




 橘高さんはレスキューの開きが遅く
 ブライダルコードをシェイクして開かせ
 ました。

 「沈下早かったなあ〜。」と橘高さん。

 買い換えをお勧めします(^_^.)



 お疲れ様でした♪


 2本フライトの後南西が5m/sを超え
 ウェイティング。

 不安定な風が続いたので早目の終了に
 なりました。

 参加していただいた皆さん、3日間大変
 お疲れ様でした。

 東京・京都・名古屋・広島など、遠くから
 お越しいただき、ありがとうございました!

 またお待ちしております☆

 3日間大成功〜〜!!

 
☆セーフティー終了のころ、リボン中山さんが
 山田さんとみさきちゃんを連れて顔をだして
 くれました。リボンちゃんも今度参加して
 くれます。よろしく(^O^)/


 本日夕方からYUMIは2日ほど伊豆に戻り
 ます。
 スタッフ福島さんがショップに残っています。

 
 次回は22日(金)から4日OPENの予定
 ですが、金曜日は台風の影響が残ってしまう
 かな・・・



 〜お知らせ〜

  ○木崎湖セーフティーセミナー参加者
... 募集中!!
  ○You Tube にトレーニングの様子
    アップしました♪見てね!
    トップページにリンク張ってます。
     BBSからも見れますよ。(^−^)


      アクセススカイ蒼海  YUMI
 
 
2011年7月17日 (日)  ☆セーフティーセミナー2日目♪木崎湖

.

☆オープン2日目♪

 参加メンバー14人。
 昨日のメンバーに仲間入りしたのは
 ヒロタカさんのお友達の後藤さん。
 名古屋から来てくれました。

 そして、いつもひょっこりくる”しのくろ”コン
 ビの篠田さんと黒岩さん。昨日ショップで
 一緒に飲んでいたら、やる気になってくれ
 ました(^O^)/やったね!

 グライダーを新しくしたので、マヌーバやって
 みましょ☆


 穏やか南風、マヌーバ日和の朝。
 スタート。
 広島のきったかさんテイクオフ。

 大塚さんは1本目のフライトでレスキュー
 開傘をしたいとのこと。

 『ロガロタイプのレスキューを、コントロール
 してランディングしたい』

 さあ!チャレンジだあ(^○^)

 しかし、レスキューを投げた後、キャノピーの
 回収をしている最中、ロガロがくるくる回って
 しまい、ツイスト。

 駄目でした。全く滑空する状況じゃありま
 せん。    (^_^.)

 ロガロ・・・難しいですよ(-"-)

 着水したけど、水が気持ち良かったかな☆



 京都のごまちゃんも、ABストールや片翼潰し
 をトレーニングしたあと、レスキュー開傘に
 挑戦。

 沈下速度がゆっくりで、安心できたと満足げ。
 着水した後も、浮き輪につかまって気持ちよく
 ぷかぷか浮いていました。







 大塚さん。
















 後藤さんのBストール。

 重くてなかなか引ききれなかったって。
 また明日トレーニングしましょう。


 後藤さんも「明日レスキュー投げてみようか
 な。」ってやる気のスイッチ入ってます。








 ○Aストール















○こちらもAストール。
 篠田さんのグライダーはAストール中の
 暴れがほとんどなくて、とっても穏やか
 でした。









○香田さんのフルストール。

 今日はとても丁寧にばっちりなフルストー
 ルの回復でした。このあとスパイラルの
 導入もチャレンジ。











○青パン高橋さんのフルストール。

 スパイラル・フルストール・フラットスピン
 など。



 せーらはヘリ成功。

 ヒロタカさんもパラシュートポイント
 いい感じに探っていました。


 ハゴさんはNEWグライダーのオメガで
 なんとSAT♪成功〜(^○^)

 皆それぞれの課題に取り組んでいました。
 2時半に北風入り始め、ウェイティングも
 ありましたが、沢山練習できたかな。



 大変お疲れ様でした!


 
 また明日〜(^○^)




    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年7月16日 (土)  ☆アクセススカイ蒼海・木崎湖オープニング☆

.

☆木崎湖セーフティーセミナー!!


 オープニング!♪


 初チャレンジの京都のごまちゃんと
 O太さん、広島からきったかさん。

 そしていつも来ていただいている
 せーら&ヒロタカさん&KODAさん&
 青パン高橋さん&はごさん&長さん&大塚
 さん&なっぐー。

 お手伝いは福島さん&フィールドジョイの
 ゆうやくん。



 いつものように、ハーネスのセッティングや
 レスキュートグルの引き出し。

 ビデオ講習にすこし時間がかかり、フライトは
 10時からスタート。
 


 せ−らはひたすらヘリの練習。



 ヒロタカさんもヘリに向けて、丁寧に
 PPを探ってもらいました(^_^.)


 ごまちゃんやO太さんやきったかさん達
 はピッチング〜Aストール〜Bストール
 など。



 他のメンバーも昨年の復習で、それぞれ
 AストールやBストールや片翼潰しを試して
 みました。

 なかなか難しいBストール。
 ライザーの引きしろ、しっかり覚えてくだ
 さいね!



 長さんはお気に入りの”ホースシュー”
 を今日もみせてくれました。









 風は2時前後に北風。


 湖面に4〜5m/sはいりウェイティング。

 髪の毛をすっきり切ったせーら。



 再開したあと、また強い北風が入ってき
 たので終了にしました。




 皆さん、お疲れ様でした♪

 今日はありがとうございました!
 また明日も頑張りましょう(^O^)/


  アクセススカイ蒼海  YUMI


 
2011年7月15日 (金)  ☆暑い!木崎湖。ボートチェック、他準備

.

☆朝方は涼しい木崎湖。

 お昼は暑い太陽が照りつけました。
 南の風のち北風強風。

 
 朝1にレスキューのリパックをして
 マニュアルの準備等・・・

 準備は着々と進みました(^'^)



 午後は、明日からセミナーに参加して
 くれる京都からのお二人。

 今日のうちにレスキューの引き出しチェッ
 クを済ませました。


 レスキュートグルを握るシミュレーション
 を何度もやってみました。
 GOMAちゃんは、今までの自分がやってい
 た、ある間違いを発見でききました。
 よかった〜。



 そのあとは、ぼたんやのおじさんのところ
 へ行き、ボートを借りてチェック。



 いつもの愛着あるこのボートで、今年も頑張
 ります。よろしくね!


 このボートから皆様を守ります(^O^)/





 明日はOPEN AM7:00〜

 気を付けてお越しください!


 お待ちしております(*^_^*)
 
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
        参加者募集中!!
     詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   ●1日コース  ¥13000 
   ●2日コース  ¥24000
   ●3日コース  ¥34000 
   ●4日コース  ¥43000
    4日コース以上 講習 1日追加ごと
    ¥7000で受けられます。
   ●20日コース  ¥67000

    JHF・JPA問わず、皆様の参加を
    お待ちしております。お気軽にご相談
    ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実

   
2011年7月14日 (木)  ☆ショップのお掃除は今日も続く・・・

.

☆〜夕暮れの木崎湖の景色〜



 縁川商店にて日記更新させてもら
 ってます。






 今日は朝から福島さんがきてくれました。
 

 昨日は木崎湖のランディングで
 蛍をいっぱい見れたそうです☆



 ショップの外側担当で、木を切ったり雑草
 とりetc...をお願いして。


 私は室内のお掃除。

 そしてDVDデッキの接続・・・

 (また忘れ物をしました^_^;DVDのリモ
 コン。これがないと操作ができない^_^;)



 車に入れたはずのハーネスのシミュレータ
 ーもない^_^;
 (あ〜・・・・)

 MOO先生と中村さんが顔をだしてくれま
 した。
 お二人とも飛んだあと、ランディングの草刈り
 に汗を流してくれていたようです。

 お疲れ様でした。
  
     
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー 参加者募集中!!
     16日(土)からOPEN!!

   皆様の参加をお待ちしております。 お気軽にご相談ください(*^_^*)



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年7月13日 (水)  ☆木崎湖入りしました

.

☆木崎湖到着〜!!

 
 下田から6時間半。

 途中の休憩でブルーベリーソフトクリーム
 を食べてしまったら、途中眠くなってしまい辛
 くなりかけたけど、頑張って到着。






 ショップ内の掃除から。



 今年の梅雨はかなり雨が多かったようで
 室内が湿っぽくて・・・

 汗だく、ほこりまみれ。

 

 なんとか1階は綺麗にできました。




 2階は自分の寝床をつくるだけで精一杯で
   (-_-メ)
 夜到着した福島さんは、車中泊に。
 (ごめんなさいm(__)m)


 夜はみーやに食べに行きました。
 シェフとママが温かくお出迎え。
 ビールを1杯プレゼントしていただき
 美味しく頂きました。

 今日の疲れはばっちり癒された〜☆


    
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー 参加者募集中!!
     16日(土)からOPEN!!

   皆様の参加をお待ちしております。 お気軽にご相談ください(*^_^*)

    

     アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年7月12日 (火)  ☆明日木崎湖へ

.

☆明日木崎湖入りします。

 今日は荷物の積み込み。
 午前中、少しやっただけで汗だく^_^;


 ショップのTVはどうなっていたっけ?・・・
 TV持っていかなきゃ(^_^.)

 まだまだ汗かきそうです。

 明日からネット環境が悪くなるので
 ご迷惑をおかけするかもしれませんが
 よろしくお願いします。

 西洋料理屋のみーやのパパに連絡しました。
 明日の久々のみーやでパスタやってると思います♪

    
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー 参加者募集中!!
     16日(土)からOPEN!!

   皆様の参加をお待ちしております。 お気軽にご相談ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実
2011年7月10日 (日)  ☆法要

.

☆昨日の夜は、BYARさんの好きな
 場所でRYUJIくんと(3人で?)
 食事をしました。

 ワインも飲んで楽しいディナーでした♪



 プールサイドに咲くノーゼンカズラの花。
 
 泳ぎた〜い!♪けど今日はお預け(^_-)

 
 今日は法要で須崎へ。



 夏の風が吹いていました。

☆夏のパラ&シュノーケルのお問い合わせ
 ありがとうございます。
 伊豆を不在にする事が多いため、他のスクー
 ルさんをご紹介いたします。
 ご迷惑おかけいたしますm(__)m

     
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー 
       参加者募集中!!
     16日(土)からOPEN!!

   皆様の参加をお待ちしております。
   お気軽にご相談ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実
2011年7月9日 (土)  ☆梅雨明け・白浜海岸

.

☆待ちに待った梅雨明け!☆

 今日はすだれ越しに入ってくる風が
 心地いい。

 太陽たっぷり。お洗濯もばっちり☆

 
 南西の風やや強めの白浜海岸。
 海は水着姿があちらこちらに(^_-)
 沢山の方で賑わう下田になりますように♪
 海の水、安全だそうですので!


☆木崎湖のMOO先生と電話で打ち合わせ。
 私が木崎湖入りしたら、単管組みなどの
 お仕事は手伝ってくれるというので安心しました。

     
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー 参加者募集中!!
     来週末からOPEN!!

   JHF・JPA問わず、皆様の参加を
    お待ちしております。お気軽にご相談ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実
2011年7月8日 (金)  ☆木崎湖の準備いろいろ

.

☆昨日の豪雨はすごかった〜\(◎o◎)/!

 下田・南伊豆を直撃〜!
 
 今日は曇り。湿気むしむし。
 木崎湖はこの湿気がないから、快適に
 過ごせることでしょう♪


 おととい、遊びにきたクワガタくん。
 夏のお客様☆

 今日は木崎湖入りの準備をあれこれして
 ました。

 風速計が壊れたので、インターネットで買い
 ました。商品到着〜。

 これ防水。(防水好きなユミなので)

 セーフティーセミナーでは、風の強さの変化
 がとっても重要。これが必需品になります!
 今年はこの子が大活躍してくれます。
 大切に使おう(^−^)

 ジップロックやガムテープなんかも準備。
 13日に木崎湖入りします!


     
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー 参加者募集中!!
     詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   JHF・JPA問わず、皆様の参加を
    お待ちしております。お気軽にご相談ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実
2011年7月5日 (火)  ☆土砂降りのち晴れ。

.

☆朝の土砂降りは凄かった(@_@;)


 雨が落ち着くまで待ちました。

 そのあと、白浜ハウスの草刈り。
 太陽が出始め一気に暑くなってきて
 しまったけど、1m近くまで伸びてしまった
 雑草を刈りはじめました。

 暑い(>_<)

 汗でTシャツ2枚、びっしょりになり
 ました。

 ガス欠で綺麗に刈りきれず。
 今日は途中であきらめる事に。体、くったくた^_^;

 そのあとは、木崎湖のセミナーの資料やDVDの
 確認などしました。

☆夏のパラグラーダーやシュノーケリングのお問い合わせ
 ありがとうございます。
 夏は伊豆不在が多いのでシュノーケルは、南伊豆のウミガメカヤックさん をご紹介します!
 ウミガメが見れたらラッキーですね☆
   
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー 参加者募集中!!
     詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   JHF・JPA問わず、皆様の参加を
    お待ちしております。お気軽にご相談ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実
2011年7月3日 (日)  ☆爪木崎リゾート気分♪

.

☆夏ですねえ!

 九十浜から爪木崎まで軽くウォーキング。

 南西の風、やや強め。
 海の岩場を歩くときは、風に押されて転ばな
 いようにね。
 海辺にはこのオレンジ色のユリがいっぱい
 咲いていました。(欲しいけど採っちゃだめよ
 ね(^_^.))

 海の水温、あたたかい。

 シュノーケルグッズ、持ってくればよかっ
 た!
 潜っている人、数組いました。




 夏は木崎湖と下田の生活になりますが、戻っ
 て来たら、海を満喫したいと思います。







 「見てみて!」

  これ珊瑚☆

 こんなに綺麗な珊瑚は伊豆で初めて!
 しばらく珊瑚に夢中になってしまいました。

 今日はリフレッシュな日。リゾート気分。

 のんびり過ごしました。


 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
        参加者募集中!!
     詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   JHF・JPA問わず、皆様の参加を
    お待ちしております。お気軽にご相談ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実
 
 
2011年7月2日 (土)  ☆今井浜エリアでタンデム

.

☆先週キャンセルになって、お会い
 出来なかった下田・鍋田に実家のある
 ORIEちゃん。

 今日はお会いできました。

 7月の海のシーズンに入り、立岩エリアは
...自粛・・・のため、今井浜のエリアにお世話
になりました。

 午前中8時半に待ち合わせの予定でしたが、
 風が音を立てて吹いていたので、(強い北東)
 時間をずらして、エリアにいきました。

...やはり、ウェイティングになりました。

 風は不安定。綺麗に海の北東風が入ってこ
 ない。時々どか〜んと強い風が吹いてくる。
         (-"-)

 テイクオフはフォロー!?

 「いい風お願いしま〜す!☆」

 ゆっくりORIEちゃんと待つことにしました。

 スクールの練習風景を見た後、いも掘り体験
 をしたり、オカリナおじさんの優しい音色の
 曲を聴いたり♪
 昼寝もしちゃったね。



 もし今日フライト出来なかったら、明日
 丹那でユミタンデムかなあ・・・とも
 話をしていましたが、チャンスがやってきま
 した!




 力也さんのタンデムが成功〜☆









 ありがとうございました〜(^O^)

 長い風待ちしてくいれたORIEちゃんも
 ありがとう♪

 下田に戻ってきたら、また連絡してね☆

  
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
        参加者募集中!!
     詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   ●1日コース  ¥13000 
   ●2日コース  ¥24000
   ●3日コース  ¥34000 
   ●4日コース  ¥43000
    4日コース以上 講習 1日追加ごと
    ¥7000で受けられます。
   ●20日コース  ¥67000

    JHF・JPA問わず、皆様の参加を
    お待ちしております。お気軽にご相談
    ください(*^_^*)

     アクセススカイ蒼海  夕実

 
2011年7月1日 (金)  ☆早くも7月!

.

☆ここ数日間、プライベートな用事で
 いろいろあり忙しくしていました。

 へんなストレスがたまったようで、
 血圧が160 とか170とか、大変な
 事になっていましたが、昨晩あたりから
 落ち着いてきました。

 今日はやっと、お花をゆっくり見る余裕がで
 きたから良かった(^O^)

 南伊豆に向日葵が咲いていました!

 
 早くも7月!木崎湖の準備をしなきゃ、白浜ハウスの草刈しなきゃ・・・

 皆様、セーフティーセミナーの参加お待ちして
 おります。まだまだ空きがあるのでよろしくお願いします☆

  
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   1日コース  ¥13000  2日コース  ¥24000
   3日コース  ¥34000  4日コース  ¥43000
    4日コース以上 講習 1日追加ごと¥7000で受けられます。

   20日コース  ¥67000

     アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年6月25日 (土)  ☆生憎の週末

.

☆昨日は南伊豆・立岩に行っていました。

 区長さんに用事があったので、顔をだして
 から立岩エリアに。

 南西の大風(@_@;)

 霧で海は全く見えません。

 枇杷の実がいっぱいなっていました。
 紫陽花も綺麗でした。


 今週のタンデムは風のコンディションが悪い
 のでキャンセルとなりました。


 昨日はまっちー&RIOくんからTEL。

 今日はかおりちゃんが突然伊豆に来てくれ
 たりしましたが、雑用・多忙(@_@;)のため
 皆に会えず。
 強風の伊豆でした。

 せっかくTELもらったのに残念、ごめんな
 さい。今度ゆっくり飲もう〜!

 下の写真の花は、うこんの花。
 昨日区長さん宅から、鉢植えと切り花を
 いただいちゃった☆



    
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   1日コース  ¥13000  2日コース  ¥24000
   3日コース  ¥34000  4日コース  ¥43000
    4日コース以上 講習 1日追加ごと¥7000で受けられます。

   20日コース  ¥67000
    ※20日間コース、6月中入金の方→¥65000

   海の日の連休からOPEN。 お気軽にお問い合わせください。

       アクセススカイ蒼海  夕実
   
 
2011年6月22日 (水.)  ☆夜は蛍★

.

☆今日は蛍をみるチャンス!

 
 河津の親水公園というところに
 いきました。

 温泉に入って、お弁当を食べて夜7:00
 からスタンバイ。

 蛍の出る時間帯は7時半以降・・・☆
 

 暗くなりだすと、木にくっついていた
 蛍が光りだしました。神秘的。
 真っ暗になると、飛びはじめました☆
 

 オスとメスが仲良く一緒に飛びはじめて。

 時々、すごい勢いでピューンと飛ぶ。
 テンションはhigh!!♪

 そんなhighテンション中、まっちーから
 TELが入りました。最近はRIOくんとモーター
 のタンデムを頑張っています。BYARさんが使
 っていたエンジンを使ってくれています。
 ありがとう♪

 木崎湖には8月半ば以降に登場してくれるでしょう(^−^)

    
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   1日コース  ¥13000  2日コース  ¥24000
   3日コース  ¥34000  4日コース  ¥43000
    4日コース以上 講習 1日追加ごと¥7000で受けられます。

   20日コース  ¥67000
    ※20日間コース、6月中入金の方→¥65000

   海の日の連休からOPEN。 お気軽にお問い合わせください。

       アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年6月22日 (水)  ☆グライダーも笑顔

.

☆先日の富士山フライトの後、
 濡れたままのグライダー2機。

 今日は夏日。むんむん湿度が高くて
 私は不快指数たっぷりだけど、
 グライダー達は、ほっと安心してくれた
 かな。

 強風だったので、風の弱いところを探
 して。

 日陰がいいので木の下に。しかし、サクラ
 ンボのような実が沢山落ちていて、踏んだら
 キャノピーはピンク色!?

 気を付けながら乾かしました。

 驚いたのは、赤いアトラスちゃんの中に
 10センチもある富士山の石がインテークに入
 っていました。ごつごつした石がはいっていた
 なんて、かわいそうだったわ。



 晴れてくれてよかった☆


 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!詳しくはHPご覧くださいm(__)m

   1日コース  ¥13000  2日コース  ¥24000
   3日コース  ¥34000  4日コース  ¥43000
    4日コース以上 講習 1日追加ごと¥7000で受けられます。

  20日コース  ¥67000
    ※20日間コース、6月中入金の方→¥65000

   海の日の連休からOPEN。 お気軽にお問い合わせください。

       アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年6月19日 (日)  ☆午後飛べた〜!

.

☆諦めないアメデオチーム。


 ガスの中、「霧が少しでも晴れるのを
 待とう!」
 風はよわ〜くアゲインスト。
 霧が少し薄くなったタイミングがやってき
 ました(^−^)

 「少しでも出来るなら練習したい!」という
 皆の気持ちが通じたネ。

 最初に成功したのは、とても走りのよかった
 盛さん。そして川崎くん。


 そのあと、また霧が濃くなったり小雨が降っ
 てきたりと変わりやすい天気の中、あきら
 めずチャンスを待って全員が気持ちよく
 飛びました。











 飛距離&高度のチャンピオンはさっきマンド 
 リンを弾いてくれた和田くん。





 あんなに飛んじゃうと思わなかったから
 びっくりしてました(^_-)おめでとう。












  飛んでます。飛んでます。♪














 ラストのフライトはもうすぐ仕事でフランス
 に2年間行ってしまう三平さん。

 三平さんが飛ぶときは、すっかり綺麗に
 視界がよくなりました。






 フライト成功☆


 ガッツポーズ!(^O^)






 皆さんオーケストラで同じパートを担当する
 だけあって、息が合ったノリのいいメンバー。

 そんな4人にお天気は見方してくれたね。


 皆さん、そしていりちゃん。
 また合宿組んでパラやりにやりに来てね!

 晴れ男らしい石井さんも一緒にね(^_-)



 今回はタンデムが出来なかったけどまた
 次回。

 お待ちしています〜!お疲れ様でした☆



 
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!詳しくはHPご覧くださ
   いm(__)m
   20日間コース、6月中申し込み特典
   あり!!☆





   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年6月20日 (月)  ☆午前中のウェイティングは。雨&霧待ち

.

☆昨日のメンバー、アメデオチームが
 本日もスタンバイ中!

 いりちゃんは用事があったので、昨晩
 伊豆長岡の弘法の湯の岩盤浴&三島の
 うなぎを堪能したあと、帰ってしまいました。

 チャレンジャーは4人☆
 川崎君&三平さん&盛さん&和田くん。


 可能性にかけて、雲の上に出れればラッキー♪
 ということで、今日は富士山に移動してみま
 したが。(-"-)

 しかし現地は霧の中。
 いや〜(-_-メ)昨日と同じ霧。
 でも、下界の御殿場は太陽が出てきていた
 ので諦めたくない。

 ウェイティングはアクセススカイ号の中で
 和田くんによる、マンドリンの演奏♪
 ありがとう!!(^−^)

 この優しい音色を聞いて、太陽が顔をだして
 くれますように。

 
 そのあと、駄目もとで霧&霧雨の中を歩いて
 練習場へ行ってみました。


 霧の様子をしばし観察。もうすこしウェイテ
 ィングだね。

      続く・・・


  
 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!詳しくはHPご覧くださ
   いm(__)m
   20日間コース、6月中申し込み特典
   あり!!☆


      アクセススカイ蒼海  ゆみ
2011年6月18日 (土)  ☆リベンジ!アメデオチーム

.

☆いりちゃん率いる、(武蔵大OG)
 マンドリンの仲間、アメデオチーム5人。

 またやってきてくれました☆

 5月は風が強すぎて、ミニパラで体験。
 今日はタンデム出来るかな。


 しかし!梅雨真っ最中(^^ゞ

 風は丹那の向きじゃないので、パラフィーに
 移動しました。

 風はバッチリなのですが、霧・霧・霧!

 真っ白です(@_@;)


 テイクオフで「晴れてくださ〜〜〜〜〜い
 !!」と全員で大声をだしてお願いしました。

 
 ウェイイティング5時間・・・


 その後雨が・・・

 明日もあるから!

 

 MOGIさん、お付き合いありがとうござい
 ました♪


 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!詳しくはHPご覧くださ
   いm(__)m
   20日間コース、6月中申し込み特典
   あり!!☆


      アクセススカイ蒼海  ゆみ

   
2011年6月12日 (日)  ☆日本選手権in鳴倉  最終日

.

☆大会4日目、スタート。

 
 曇り。



 太陽がなかなか顔を出してくれず、
 テイクオフ前で必死に粘る選手たち。
 


 本日が1番厳しいコンディションか・・・
 でも雨が降らないだけ感謝しないとね。

 


 本日はリフライトをする選手がいっぱい。

 テイクオフも風が弱くて(>_<)出るタイミングを
 見計らう選手たち。



 サーマルのGOODタイミングに当たった
 十数機。
 曇り空ですが、上昇していました。
 八海山方向目指せるか♪



 ------大会成立いたしました-------☆


   4日間フライトでき大成功〜! 






 表彰式の様子(^−^) 

  ≪シリアル女子≫

 優勝☆ やよいちゃん

 準優勝☆ 井川ちゃん
      良く頑張ったよ〜(^O^)/

 3位☆  中目さん







 ≪シリアルクラス≫ 

 優勝☆☆  やよいちゃん

 準優勝☆☆ 衣袋さん

 3位☆☆   関根くん









-----------------------------------




  そして総合!!

 ≪優勝≫☆☆☆阿知波 広和 さん

 ≪準優勝≫☆☆☆加藤 豪  さん

 ≪3位≫☆☆☆山口 翔    さん

 ≪4位≫   上山 太郎   さん

 ≪5位≫   藤木 芳猛   さん

 ≪6位≫   成山 基義   さん



☆日本代表!☆

   日本選手権者に選ばれたのは


    阿知波さん&平木啓子さん〜♪

   皆様おめでとうございます!!☆
   4日間大変お疲れ様でした!!


 そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様で
 した。皆さん楽しい方ばかりで、参加して
 良かったです。
 南雲さんご夫妻にはお部屋に泊めていた
 だいたり、大変お世話になりました。

 これなんの果物?→

 南雲さん宅のサクランボ。いっぱい食べ
 ちゃった(^^ゞ

 新潟の人気者!スタッフのえみこちゃんと。
 皆さん、またお会いしましょう!ありがとうございました。

 片づけ終了後、伊豆へ向かいましたが天城の山は越えられず
 大雨に降られたので休んで、無事翌日到着しました。


     アクセススカイ蒼海  YUMI 
2011年6月11日 (土)  ☆日本選手権in鳴倉  3日目

.

☆大会3日目の朝。

 雨はお昼には止みそうです。

 11時半までウェイティングで様子を見
 ました。
 空が明るくなってきたのでテイクオフへ。

 しかし、山頂はまだガス。小雨も降ったりやん
 だり。

 皆でガスが切れるのを待ちましょう。


 しばらくするとうっすら太陽の光。
 除じょに霧がとれて、ダミーのフライトに
 期待しました。





 風はテイクオフが難しい南寄りの風。

 ダミーの厳しいフライトが続きましたが
 待った甲斐があり♪







  

         青空☆





 ゲートオープン!!









 テイクオフはまだ南の風。












 選手たちもテイクオフしずらそうですが
 豪さんが今日も早いタイミングでテイクオフ
 していきました。

 (豪さんのテイクオフのタイミングは
   とても勉強させられます(^^ゞ)










 テイクオフ上空に豪さんと上山さん。



 ほかの選手たちも続きます。










 
 ガーグル出来あがってきたかな。

 頑張れ〜!









 しかし・・・




 時々こんな感じの雲が覆ってきたり、タイミ
 ングが難しいコンディション。



 本日の結果

  1位 阿知波さん
  2位 上山さん
  3位 山口さん
  4位 豪さん

          お疲れ様でした!


 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!HPご覧くださいm(__)m


      アクセススカイ蒼海  ゆみ


 
2011年6月10日 (金)  ☆日本選手権  in 鳴倉 2日目

.

☆Paragliding Japan Championship〜
      in NARIKURA


 本日のタスクが発表〜☆








 2日目スタート!本日も晴れ。

 しかし、午後に積乱雲が発達する可能性が
 あるということで、慎重に雲を見ながら
 大会を見守りました。












 TOPの3人発見。




 上山さん・豪さんと・・・



 







 サーマルばっちり!


 


 午後を過ぎてしばらくしたころ、少し空が
 不安定に。


 グライダーの動きがあやしげ。

 翼端がつぶれる機体をいくつか発見。





 しかし不安定な雲はその後おとなしくなり
 大会は続きました。


 本日のゴール者は多数!



  本日は少し順位が入れ替わり

 1位 阿知波さん

 2位 上山さん

 3位 山口さん

 4位 豪さん

             お疲れさまでした☆  

 〜お知らせ〜

  2011 木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集開始!!


     アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年6月9 (木)  ☆日本選手権 in 鳴倉 スタート!

.

〜Paragliding Japan Championship〜
      in NARIKURA


 昨夜遅くに7時間かけて伊豆から
 新潟へ到着しました。

 今日から4日間、日本選手権が新潟県
 鳴倉山で行われます。

 約70人の選手の皆さんが集まりました。

 私はスタッフ。受付け&テイクオフサポート。




 Monちゃんによるブリーフィング。
 タスクは60キロ〜だったかな。

  (岡さんも飛ぶ気満々!?(^−^))



 晴れてGOODコンディションになりそうね。








 鳴倉テイクオフ。


 








 選手の中には知り合いもいっぱい。
 豪さんに久々会いました!♪55!

 





 セーフティーセミナーに参加してくれた
 メンバーも。







 井川ちゃん、すごいね☆がんばって!


 修さんも気合いばっちり(^_-)











 テイクオフ開始!




 豪さんは早いタイミングでテイクオフ。

 あっという間に高く上がって行きました。









 こちら啓子さん。いってらっしゃ〜い♪






 ガーグルをテイクオフから眺めて。



 本日の結果。

  1位  山口 翔 さん
  2位  若山 朋晴 さん
  3位  加藤 豪 さん
  4位  阿知波 広和 さん


   明日も楽しみです〜!

 〜お知らせ〜

  2011年 木崎湖セーフティーセミナー
  開催します♪参加者募集!

   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年6月7日 (火)  ☆木崎湖セーフティーセミナー参加者募集!

.

☆午前中、下田で行われている”紫陽花
 祭り”に行ってきました。
 下田公園で行われています。

 小雨が降ったりやんだりの中、雨の似合う
 紫陽花だから、お天気は気にしませ〜ん。

 現在2〜3分咲きでしょうか。これからます
 ます美しくなります。ぜひ足を運んでみて下
 さい♪

 そうそう・・・これから蛍の季節でもあり
 ます!
 昨日一匹鑑賞しました(^_-)-☆こちらも今後
 が楽しみ♪

☆2011年木崎湖セーフティーセミナー
    参加者募集!

 本日ホームページを更新できました。
 皆様の参加をお待ちしておりますm(__)m

 20日コースの方は特典あり!
 6月末まで講習料振り込みの方
 ¥67000→¥65000になります☆

 
    アクセススカイ蒼海  夕実
2011年6月5日 (日)  ☆木崎湖セーフティーセミナー 7月の予定

.
☆午前中は清々しく気持ちのいい
 お天気。南西の風強め。
 玄関のツツジの花が満開で黒猫の
 ジルは気持ちよく寛いでいます(^○^)

 午後は曇ってきて、夕方近くに雨
 が降ってきました。


 木崎湖☆セーフティーセミナーの
 7月の日程は
 7月16日〜18日
 7月23(土),24日(日)の予定。
 月末の土日は伊豆でのスクールありで
 お休みさせていただきます。

 平日ご希望の方はご相談ください。
 参加者 4名以上でOPEN可能☆

   1日コース  ¥13000
   2日コース  ¥24000
   3日コース  ¥34000
   4日コース  ¥43000
    4日コース以上 講習 1日追加ごと
   ¥7000で受けられます。

   20日コース ただいま検討中。 

 
    アクセススカイ蒼海  YUMI 
 
2011年6月4日 (土)  ☆木崎湖セーフティー調整中!

.
☆先日もお知らせしましたが
 木崎湖セーフティーセミナー開催
 のOKからMOO先生から頂いたので
 ただいま調整中です。

 学生合宿の日程もあるので、うまく調整
 しないとね!

 BYAR&YUMIでやっていた頃の
 ように3か月毎日とはいきませんが、
 海の日から9月末まで20日間以上はOPEN
 したいと思います。

 しばしお待ちください。

 今日は1日パソコンづけ(>_<)ホトトギスの声に癒されながら頑張りました。

 夕方は気分転換に白浜海岸にいきました。
 ライフセービングの大会で大勢が集まっていました。
 風は南西強め。明日も南西の予報。

 来週は日本選手権・鳴倉行き。(新潟) スタッフでおります。皆さん、お待ちしております。


     アクセススカイ蒼海  ゆみ
2011年6月3日 (金)  ☆2011年♪木崎湖セーフティーセミナー!

.

☆今年も木崎湖でのセーフティーセミナーが
 急きょ出来る事になりました!!
  (MOOさんありがとうございます(^○^))



 今年は昨年よりも長い期間、開催するよう
 検討中です。

 7月の海の日の連休からスタートしたいと
 思っておりますので、皆様どうぞよろしく
 お願い致します。






 金額や日程を早急に決めていきます。


 
 ACCESS SKY 蒼海で!
  暑い夏を一緒に過ごしましょう!(^−^)





    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年6月2日 (木)  ☆6月のスクールの予定

.

☆今年は早い梅雨入りになって
 しまいましたね。

 昨日は1日曇り。
 伊豆長岡まで用事があり出かけていま
 した。

 今日はしっかり雨が降っています。

 家の近くの枇杷が色付き始めました。
 カタツムリがそばにいました。
 梅雨だなあ・・・

 
 ≪6月のスクールの予定≫

☆日本選手権in鳴倉 6月9日(木)〜12日(日)
    前日からスタッフとして新潟入りします。

☆6月18日(土)or19日(日)丹那タンデム
☆6月25(土)or26(日)   南伊豆・タンデム 


 ☆そしてHOTなニュース!!☆

   7月以降・・・
    木崎湖にてセーフティーセミナー
    調整中!!!(^−^)


   アクセススカイ蒼海  夕実