戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2011年5月31日 (火)  ☆グライダー乾かして

.


☆今日はグライダーを乾かすチャンス!
 先日の小雨のスクール後、こんな状態で
 濡れたままでした。

 太陽が出ていたので、九十浜の芝生へ
 いきました。
 が、風が強すぎ(-_-メ)北東強!


 1件用事を済ませてから、南伊豆へ向かい
 ました。
 

 なんだか急に曇ってきて雨が降りそう。

 時々突風。



 アトラス2機はなんとか乾かせました。
 良かった〜☆


    アクセススカイ蒼海  夕実
2011年5月28日 (土)  ☆練習できちゃいました!武蔵大合宿

.

☆武蔵大合宿・2日目。

 昨晩からしっかり雨が降っていて、
 誰もが諦めていた今日のパラ。

 午前中は昨日の練習の様子のビデオ講習
 をするつもりで、皆の宿泊先の民宿・明石へ
 いきました。
 
 しかし、なんと!!
 空は明るい!!☆☆☆雲の流れは南から☆

 チャンスかも!?

 ユミお得意の、雨雲レーダー作戦開始!

        (^_-)-☆

 「急いで行けば1時間ほど練習できるかも
  しれないよ!」という私の言葉にやる気を
 起こしてくれました。

 さあスタートだ♪

 宿から近い、白糸エリアへ。



 風は昨日よりいい感じ。



 小雨が降ってきましたが、濡れる覚悟で
 4機グライダーを用意。

 雨は降ったりやんだり。

 1、2年生優先の練習になりましたが
 飛べちゃいました(^○^)


 昨日よりばっちり飛べました!







 こんな感じに飛んでます☆













 時々小雨が強くなるので、パラソルで
 覆ってあげてウェイティング。



 先輩たちのサポートばっちり!






 小雨が弱くなったらスタート。
 皆で一気にグライダーを広げます。


  今日は小雨は気にしない(^_-)


 


 数本飛んだあと雨雲レーダーを見ると、遅く
 なるほど雨が強くなりそう。


 「チャンスは逃さないで☆」
 「今がチャンス!」



 皆のチームワーク&福島さんのサポート
 で、ラストフライトもばっちり決める
 事ができました☆

 (飛んだあとはしっかり雨。雨に間に合
 った!) 

 今日のまさかの午前中のスクール!
 本日タンデムはできなかったけど、大成功
 かな。


 
 
 フライト後、ビデオ講習をして終了。


 お疲れ様でした☆




    アクセススカイ蒼海  夕実 
2011年5月27日 (金)  ☆武蔵大・新歓合宿〜午後のフライト

.

☆武蔵大メンバー。


 午後は可能性のある白糸エリアに
 移動しました。
 到着しましたが、いや〜!弱いフォロー
 の風(>_<)

 弱いフォローでフショートフライトをチャレ
 ンジするのは、先輩チームだけにしました。

 さっそく翼くん成功☆






 ひきちちゃんやゆうきくんも、成功☆

 飛べました。








 その後、フォローが止んで弱いアゲイン
 スト。



 1年生もチャレンジだあ(^'^)



 午前中の平坦なところでのグラハンより、
 ずっと楽ちんでしょ。




 




 アゲインスト0.5m/s程の風だったので
 いっぱい走ってもらいました。




 少しだけ浮けたかな♪








 練習ばっちりできました(^○^)







 4時半くらいまでショートフライトやグラ
 ハンを繰り返して。






 フォローが1m/s以上入ってきて終了。



 雨は降らず、1日練習できて良かったね!




 1日目合宿☆大成功〜!



 1年生が決めた
 ”初めてのパラのポーズ”


    お疲れ様!


 明日は雨予報・・・また吹き飛ばす事
 できるか☆彡



   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年5月27日 (金)  ☆武蔵大☆新歓合宿(^○^)雨を吹き飛ばした初日!

.

☆雨予報だった今日・・・≪午前中の練習≫

 大丈夫!曇り♪
 武蔵大・新歓合宿スタートです!

 今回は1年生全員の参加は無理でしたが、
 5人の1年生と6人の先輩たちが朝霧に集まり
 ました。

 新1年生(^−^)

   まゆみちゃん&あやかちゃん&モリタウン
   &つなぐくん&祐介くん。

 先輩たち(^_-)

   会長ゆうきくん&翼くん&ジャイアン&
   ひきち&ひとみちゃん&やたちゃん。



 弱い北風(フォロー)ですが、講習スタート。











 グライダーが立ちあがったら、こんな恰好で
 走ります。












 
 1年生への見本をやってくれた翼くんは
 斜面をグラハンしながら駈け上がるほど!
 元気満々の先輩に1年生も続け〜(^^ゞ













 ライズアップ。



  「\(~o~)/バンザイして〜。」 












 サポートなしでもチャレンジ。










 立ちあがったら


         走れ走れ〜!




 平地での午前中の練習、午後に繋げるた
 めに頑張りました。
 

 午後は白糸エリアに移動です〜♪



   アクセススカイ蒼海  夕実
 

 
2011年5月25日 (水)  ☆オフ日は・・・映画♪

.


☆今日はRYUJIくんのバースデー☆
 しっかりオフ日にして、映画をプレゼント?
 しました(^○^)


 私は本当に久々の映画館で、
 「今もポップコーン売っているのかな。」
 なんて、変な質問しちゃったり。
 だって10年以上ぶりだから・・・




 楽しみにしていた”パイレーツカリビアン”

 
 BYARさんぽくないですか?



 小さい頃、海賊になりたかった・・!?YUMI
 です(^−^)
 

 最高でした☆


   アクセススカイ蒼海  YUMI 
2011年5月22日 (日)  ☆強風〜(>_<)

.

☆ツアー2日目・・・

 昨晩はみんな一緒に御殿場に泊まりま
 した。
 朝起きると、あたりは霧・霧・霧。
 とっても視界が悪い(>_<)

 しかし予定どおり、駄目もとで富士山へ向
 かいました。

 現地は太陽が見え、富士山の姿もあり
 ラッキーな気分。
 でもバク風です。

 風の中、少しだけ野外授業。
 新しい教本の読み合わせをして。



 そのあとは。”今後の為に”と丹那のエリア
 を案内しました。
 練習場の見学。
 (島野さん、草刈ばっちりで綺麗でした☆)

 緑の中、癒されたね。



 雨が来そうなので、今日はトップの見学は
 止めにして、みんなは温泉へ。

 お疲れ様でした(^−^)

 
   またね!


    アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年5月21日 (土)  ☆富士山スクール!大成功(^_-)-☆

.

☆今日のスクールは富士山スクール!


 久々!武蔵大メンバーが集まりました。
 3年生はつばさくん&ゆいちゃん&ひきちち
 ゃん&えっちゃん&ひろこちゃん。
 2年生はあわちゃん&おもちちゃん&ひとみ
 ちゃんの8人のメンバー。


 集合時間がちょっと遅れてしまったので
 (-_-メ)
 スクール開始になったころは、サーマルが
 強めに入るようになってしまいました。


 風が安定するまで、ミニグライダーで
 グラハン。全員にグライダーに触れてもらい
 ました。


 2年生には機材の名称の復習やラインチェッ
 クの練習も。
 


 




 お手伝いは福島さん。
 
 中古機のフライトテストをしてもらいました。





 昼食を済ませた後、徐々に風が安定して
 きました。






 よ〜し!


 練習開始だあ☆












 ひとみちゃん。がんばれ〜!



 かなり久々のパラになってしまったけど
 上手く飛んできました。




 
 




 つばさくん。

 ターンの練習。













 ゆいちゃん。グライダーを変えてみました。


 いい感じだね☆





 夕方の4時半くらいまでGOODな風が吹い
 てくれよかったね。
 みんな疲れるまで練習。




 フォローになりそうな気配が何度かあったけ
 ど、みんなのパワーではねのけて。
     すばらし〜!(^^)!




 夕陽と富士山とパラグライダー。

  

 
 3年生チームは高度も飛距離も獲得できて
 楽しいフライト練習になったかな。



 サンキュー!富士山☆☆☆


     大成功〜! 



※お知らせ

 ☆スクール金額の変更があります。
  ホームページかYUMIまで。

 ☆5/27,28は武蔵大新歓合宿。
   スカイ朝霧にて。

 ☆5/29 スクール希望のかたは早目に
  ご相談ください。

  
    アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年5月20日 (金)  ☆思いっきり海あそび♪

.

☆白浜海岸で思いっきり遊ぼう〜!

 ご近所のハルハウスのおばさんに
 最近大潮で、潮がばっちり引いている
 ので、海面白いわよ(^○^)と声をかけら
 れたので、さっそく行ってみました。

 タコも浜辺を歩いていたとか、興味津々。

 お天気は海あそびに最適☆
 日差しは暑い。
 

  

 干潮の時間より少し早めにいって
 探検しました。





 普段は波に浸っている場所が、こんな感じ。









 この崖の上しか歩いたことなかったので
 崖の下の浜を歩くのは不思議な気分でした。



 大きな岩がいくつもあったり、洞窟みたいに
 なってたりして(^O^)







 ドキドキわくわくしながら、探検しました。




 地元んのおばあちゃんは貝やカニを採ってい
 ました。


 RYUJIくんは何を探しているの〜!?










 SHIRAHAMA





 洞窟から出た後は、中央海岸の方へむか
 いました。
 素早く泳ぐ小魚・綺麗な海藻・いそぎんち
 ゃく。

 びっくりしたのは、うみうしの多さ!
 20センチほどもある茶色いなまこの
 ようにも見えるうみうし。ちょっと気持ち
 悪かったけど(>_<)


 ユミはワカメ(めかぶ付き!(^_-)-☆)を
 いっぱいGETしました。
 BYARさん、喜んでいるだろうな。大好物
 だったから。

 やった〜!(^^)!


 海あそび満喫の1日でした〜!


      今日の風。。。西強風。


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年5月19日 (木)  ☆スクール内容と講習料等変更のお知らせ

.
☆今年からJHFの教本が新しくなり、講習課程
 が変更されています。

 まだ買い換えていない方、持っていない方、
 注文お待ちしております。
         ¥2000 


 以前よりも講習内容が増えています。
 目指せB証!
 目指せノービスパイロット証!
 目指せパイロット証!

 B級コースは高高度フライトが増えました。
 そのため、レスキューパラシュートの装着や
 セッティング、開傘シュミレーション、
 自己確保などの課題が追加。

 その為、今までは、B級コースまで機材一式
 のレンタル料は入校料の中に含まれていまし
 たが、今後は少し変更させていただきます。

 ≪変更≫

 B級コース 
    高高度フライト講習 6本目以降
    機材使用料 ¥2000

 NPコース以上
    スクール料  ¥2000

  ※あっという間に1年間の有効期間
   が終わってしまう人〜(>_<)の為にお得な2年間コースを
   作りました。

 ”ACCESS SKY蒼海☆のんびりコース”
      有効期間2年間
  B級コース  ¥40000  NPコース  ¥45000
  Pコース   ¥50000 

 期限が切れている方、ぜひ更新お願いしますね〜(^○^) 


〜お知らせ〜
  今週末のスクールは富士山スクール。リハビリフライトにもいいですよ。
  参加希望の方、ご連絡ください♪

        アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2011年5月18日 (水)  ☆今週末のスクール

.

☆今週末の21日&22日のスクールは
 ”富士山スクール”です!


 今現在の参加者は武蔵大のメンバーが
 8人。

 他のスクール生の参加もOKです。
 久々の練習にいかがでしょうか。
 リハビリフライトにぜひ☆

 ご連絡ください♪
 


☆初夏の日差し!
 今日は午前中、白浜グラハン♪と思ったので
 すが、タイミングがしばし遅かったかな。

 北東の風が弱くなってしまいました。


 グラハンきびし〜(>_<)



 1m/sも吹いていません〜。



 海や浜辺は綺麗だったので、気持ちが
 良かったけど、いっぱい汗かいてしまい
 へとへと気味。

 そのあとに飲んだ炭酸ジュースの美味しい
 こと(^○^)

..その後PM 3:00には南西の風が
 入ってきました。

 〜お知らせ〜
  武蔵新歓合宿 
   5月27(金)28(土)朝霧にて。

   29日(日)は希望者があれば朝霧に
   居残りします。ご連絡ください☆


   アクセススカイ蒼海  YUMI
 
   
2011年5月14日 (土)  ☆体験コース☆丹那

.

☆「出来るだけ早目に丹那集合!」


 今日は武蔵大OGいりちゃんが率いる
 チーム 『アメパラ組』の6人のみなさま。
 
 (いりちゃんが大学を卒業してから入った
 オーケストラのメンバーで、全員が
 マンドリンを担当しています♪♪♪)

 風が強くなる予報があるので、早目に丹那
 へ! ということで、エリア近くに8時に集合。


 しかしすでに、時々5m/sの西風が入りはじ
 めていたので、あやしい気配。
 
 本日のサポートのMOGIさん。

 
 一人だけタンデムできるか?という感じで
 体重が重めの男性、じゃんけんで勝った
 川崎君が準備。
 
 しかし、風は強くなってきてしまい、
 タンデムフライトは諦めて、体験コースに
 変更しました。


 練習場に移動してさっそくパラグライダー
 にチャレンジ。

 島野さんが、「もうすでにミニパラの風かも。」
 と言って、ミニパラを数機貸してくれ助かり
 ました(^_^.)

 風の弱いタイミングをみて、何回かライズア
 ップ。風のパワーを感じてもらいました。

 11時には、ミニパラも太刀打ちできない風
 になってしまい、休憩タイム。


 緑の中で、いりちゃんの”ヨガ講習”

 私はヨガ初めてだったので興味津々。
 うん!なかなか体が気持ち良かったわ☆


 そのあとはオラッチェにいきました。


 ロバやヤギや牛たちに心癒されたね〜。


 そこでは、ユミによる竹馬講習。
 全員がチャレンジ。

 出来ると思ったら、あれ?出来なくなっ
 てる?ひと5人・・・・

 汗たっぷりかきながら、練習続けること
 数十分・・・

 結構みんな安定して歩けるようになりました。
 ラストは登り棒。

 盛り上がって楽しかったね〜(^O^)



 オラッチェで風待ちした後、練習場に
 戻ると、風は時々強い風が入りますが
 弱くなる時間が増え、練習再開! 

 やった〜(^O^)


 皆次々チャレンジ。


 途中から赤井さんや川上さんたちがきて
 一緒にグラハン。
 たんぽぽメンバーの方に、体験のお手伝いを
 してもらえました。
 MOGIさんもまた来てくれました。みなさん
 ありがとうございました(^O^)
 

 もりさんがトップバッターで、少し浮く事
 ができました☆GOODな走りでした。

 

 そのあとも、ショートフライト、繰り返し
 どんどんうまく出来るように☆彡






 「達成感あった〜!」と楽しんでもらえて
 よかった!!



 皆さんの笑顔♪


    (^○^)(^−^)!(^^)! 






 体験コース、大成功でした〜☆


     じゃ〜んぷ 


 次回はタンデムフライト成功しますように!

 またいらしてください♪ありがとうござい
 ました。



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年5月13日 (金)  ☆南伊豆の自然♪入間&伊浜 

.

☆〜初めての景色を見ました〜

 今日はRYUJIくんと、”南伊豆の入間”
 というところにいきました。 
 西風の爆風〜〜(@_@;)

 堤防から海を眺めましたが、風にあおられて
 危ないので早々に海からはなれました。

 そんなお天気の中、空には虹☆虹彩?
 綺麗♪(^_-)-☆
  
 この先に、千畳敷があるらしいのですが、
 行くまでの道が草ぼうぼうだったので、次回
 にしましょ。


 伊浜へ。

 マーガレット狩りをした後、海岸沿いを歩きま
 した。さっきの入間の爆風はなく岩の上を歩
 けました。
 流木を拾いました。自然からの贈り物☆


 海岸の奥の方に行くと、こんなに綺麗な
 風景が。

 真っ白な岩でできているのでしょうか?

 これを見て思い出した〜!
 「しげちゃんが撮っていた写真はこれだっ
 たんだあ!」



 伊豆のアーティストの藤原シゲトシさん
 (BYARさんの同級生)の撮影した写真
 が、ずっと気になっていたので(^'^)




 何年か前、BYARさんはRYUJIくんを
 誘って、この場所を歩きに来たそうです。

 私も来れて良かった〜(*^_^*)


   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年5月9日 (月)  ☆山つつじ祭り&マーガレット狩り★南伊豆

.
☆北東のち西風強。


 午前中に白浜でグラハンしようかと
 思っていましたが、浜に行ってみると
 沖にちらちら白波が見え始めて、時々
 強い風が吹き込むようになりました。

 グラハンはなし。RYUJIくんと
 あしたば狩りに変更(^−^)



 午後からは母が来ていたので、南伊豆の
 観光へでかけました。



 ”山つつじ祭り”

 以前来た時よりは、咲いていました。
 見頃はもう少しあとかな。

 山頂まで歩いて散策しました。
  (茶色い蛇がいました(@_@;)
   皆さん気をつけてね!)




 

 南伊豆で見かけた矢車草。

 姫金魚草も咲いていて可愛かった。


 







 そのあとは、伊浜のマーガレットを見に
 いきました。

 無料の花摘みの時間帯は過ぎちゃってい
 るけど、見るだけでもいいかなあ〜と
 思って。

 でもラッキーでした☆

 地元のおばあちゃんがいらして、
 「いいよ!摘んでいって♪」って。


 母も大喜び!

 〜10本無料で15日まで〜




 今日はラッキーDAY。
 何本でもいいよ、と言われ少し多めにいた
 だきました。


 白やピンクや黄色のマーガレット。


 花摘みは楽しいですよ!



   アクセススカイ蒼海  夕実

 
 
2011年5月6日 (金)  ☆白浜グラハン

.

☆北東の風の強風でしたが、午後
 3時前後くらいに、だんだん白波が
 とれてきました。

 すると急に弱くなってきた感じ?

 用事を済ませて浜辺に行くと、北東
 2m/s。

 グラハンには弱いかなあ・・・と思ったけど
 安定して入ってきているからキャノピーを
 広げました。




 いや〜(^−^)思っていたよりGOODな
 風♪






 頭上でずっとキープできる海風。





 久々、この浜でグラハンしました。

 楽しかった☆


   サンキュー!白浜〜!



  〜お知らせ〜

   5月14日(土)丹那パイロットツアー
   募集!

   わたくしはタンデムで丹那におります。


   アクセススカイ蒼海  夕実

    
2011年5月5日 (木)  ☆伊豆でリフレッシュ

.

☆武蔵大OB鍋やん。



 先日かおちゃんと行ったコースが気に
 なって、海に癒されにやってきました☆
 
 「まず白浜に行きたい(^'^)」

 なんと白浜が初めてというから、いっぱい
 癒されてもらいました。晴れていればもっと
 海の色が綺麗だったね。




 風がもう少し弱くなれば、パラグライダー
 を広げようかと思ったりしながら、ユミは
 浜辺をふらり。









 そのあとは、田牛のサンドスキー場へ。
 
 風が強い!さっきより強い(>_<)
 
 
 今日は子供の日だったので、元気な子供
 たちもいっぱい遊びに来ていました。

 その子供たちに交じって鍋やんはちゃっかり
 ソリで30度の斜面を滑ってきました。


 親切なお兄さんが貸してくれたって(^_-)
 ありがとうございます♪



 となりの竜宮窟。



 今日は干潮時で水が引いていて、奥の
 方までいけて面白かった。



 そうそう、サンドスキー場の奥の岩場で
 発見したあやしい生き物(@_@;)

 これなにかわかります?真っ赤な生き物。

 私伊豆に住んで10年になるけど、初めて
 みました!いっぱいいて、ちょっと気持
 ちが悪かったんですが、見るたびに「きゃー
 きゃー。」いって、実は楽しんでいたのかも
      \(◎o◎)/!


 何かの卵?イソギンチャクみたいなもの?
 わかる方教えてくださ〜い。


 本日の〆は観音温泉。楽しんでいただけたかな。


    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年5月4日 (水)  ☆体験コース編★丹那エリア

.

☆丹那。


 SOKAガールズ。


 3人がフライト終了後、西風がさらに
 強くなってしまいました。

 しばらくウェイティングして様子見てい
 ましたが、5m/s, 6m/sがなかなか弱くなり
 ません。

 体験コースだけでも!(^^ゞということで
 あきちゃんのショートフライトを成功させる
 ために、講習斜面へ移動しました。
 









 講習斜面も強めの風が時々入って
 不安定なので、シュリンゲを付けて
 フライトチャレンジ。














 かつおさんにお手伝いしてもらい
 2度、びゅーんと飛びました(^−^)














 お疲れ様〜!


 今日は1日お付き合いいただいてありがと
 うね〜☆
 またぜひお会いしましょう(^−^)
 あきちゃんのタンデム、次回成功させた
 いね!



    アクセススカイ蒼海 YUMI 
2011年5月4日 (水)  ☆タンデムフライト編★丹那エリア

.

☆本日のお客様は、ガールズチームの4人
 の皆様(^−^)
 会ってみると、YUMIにとっても縁の
 ある女の子たちでした。

 チーム”SOKAガールズ”と名付けました!

 風向きがなかなか微妙で、東風がいつ
 西風に変わるか・・・



 到着直前に西風が丹那に入ってきました♪



 かつおさんのサポートでタンデム開始。



 トップは明子ちゃん。GO!GO!GO!




 テイクオフは3m/sの風。
 楽にテイクオフ(^−^)








 空中散歩〜♪






 高く上がってます☆


 見守るあきちゃん&みなみちゃん&まみ
 ちゃん。


 あきこちゃんタンデムはトップラン。

 







 2番手のみなみちゃんのフライト☆



 「いってらっしゃ〜い!」

  
 (みなみちゃんたちは、とってもユニークな
  テイクオフをしていきました(@。@)










    ♪   ♪   ♪











 3番手はまみちゃん。

 このとき、西風が少しアップしていて
 4m/s。
 
 翼端折っても全然高度が下がらないので、
 軽くスパイラル。

 
 そのあとはゆったりゆったりランディング
 上空へ向かいフライト成功〜♪

 しかしその後、西風5〜6m/sからなかなか
 弱くならず、あきちゃんは半日体験コース
 にチャレンジすることにしました(^O^)/



    アクセススカイ蒼海  夕実 


 
2011年5月3日 (火)  ☆強風のあとの1本のフライト

.

☆1日曇り空の肌寒い日になってしま
 いました。

 今日はスクールDAY。
 タンデムのお問い合わせ等ありましたが
 お受けできなくてすみませんでした。
 またぜひお電話ください★


 北東の強風、山伏峠のパラフィールド
 なら、飛べるんではないかとナッグーと
 でかけました。DEKOさんは急に来れなく
 なってしまいました。
 
 宇佐美の海岸付近は、風が弱そうで期待して
 いきましたが、いや〜強い(>_<)
 6〜7、8、9m/s ビュービューです。

 少し収まったかな、というときに目黒さんが
 テストフライトしてくれますが、「だめだ(>_<)
 北っぽい・・・ひゃーっ。」とかいいながら
 飛んでいました。


 そんな中、”絶対吹き飛ばされないグライダ
 ー?”を借りて、ナッグーもグラハン。
 スクエア型の小さなキャノピー。
 ラインの長さも短いので安心ですね。

 グラハンで体を温めました。

 そのあとの風待ち中、おNEWのハーネスの
 セッティングをしました。アクセルも取り付
 けて。
 レスキュー引き出しチェックなども行い
 ました。


 そしてそして・・・
 長いウェイティングの後の、1本のフライト
 が出来ました。
 弱くなりだしたら、あっという間に弱くなって
 しまい、ソアリングのタイミングをはずしてし
 まいましたが、飛べたので良し!としましょ♪


 お疲れ様でした〜(^^ゞ

   p.s. なっぐーは晴れてパイロット証GETしてます!


     アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年5月2日 (月)  ☆今日の体験コース♪弓が浜

.

☆昨日は生憎の雨でしたが、今日は
 初夏の暖かさ。夜中にものすごい
 爆風が吹いていたので、風が心配でした
 が到着したときはとってもいい海風が
 入っていました。


 「よ〜し!!体験コース、みんな頑張ろう
    (^O^)/」
 




 本日のお客様は、バイオリンやチェロ、
 ピアノを演奏する有賀くんら”オーケストラ
 チーム”の5人と東京からYAMAZAKI
 さんご夫妻。


 福島さんのサポートでレディからスタート。


 だんだんブローが強くなってきたので、シュリ
 ンゲをつけて。





 1番高く飛んでしまったマリナちゃん。
  (写真撮れなくてごめんなさい〜)
 山崎さん、みきかちゃん。
 











 そのあとは有賀くんたちも、走ってもらい
 ました。





 風は次第に強めのブローが入ったり止ん
 だり。


 サーマルコンディション。

 ちょっと苦戦の体験コース。
 トンビはゆうゆうと頭の上を飛んでる〜(^_-)






 「正面の風くださーい!」



 チャンスの風を見逃さないように☆







 もっと走って〜

 少し浮いた♪







 だんだんサイドの難しい風向きになってしま
 い、なかなか海正面からはいってこなくなって
 しまいました。





 午後は浜辺の場所を変えて再チャレンジ!と
 思いましたが、不安定な風向き&強さ・・・
 ギリギリまで皆で頑張りましたが、すこし
 早目の終了になりました。










 難しい風の中、皆さんに協力していただき
 ありがとうございました☆













 ぜひ、またチャレンジしにいらしてください!

        (^−^)



 ありがとうございました(*^。^*)



   アクセススカイ蒼海   夕実
2011年4月30日 (土)  ☆GW!始まりました☆

.

☆皆様、GWのパラグライダーの
 お問い合わせありがとうございます。

 but(>_<)スタッフの都合で南伊豆でのタンデム
 フライトをお受けできず本当にすみません。
        m(__)m
 
 今日もタンデム希望の方がいらっしゃいま
 したが、今日の伊豆はどこも厳しかったで
 しょうか。
 ナッグーと丹那フライトの話をしていまし
 たが、風が微妙だったので延期にしました。


 白浜海岸へ。
 車検の済んだアクセススカイ号と♪
 27万キロ走っているので、今回の整備は
 交換部品が多くて、ちょっと大変でした(~_~;)



 風は早朝は穏やかでしたが、9時半には
 南の風が5m/s入ってくるようになり
 1時間後には、すっかり更に強い南西の
 風に変わりました。

 (予報通りでした(^_^.))
 





 浜辺はちょうど干潮に近づいていて
 広々。



 
 海はエメラルド色♪







 わんちゃんのお散歩、気持ち良さそうで
 すね。
 走り回りたいね〜






 そのあと、弓が浜の風を見に行きました。


 強かった〜
 南伊豆の風車がぐるぐる回っています。

 鯉のぼりは激しく泳いでいます。

 

 




 子供たちの浜辺のお絵かき。

 大きなドラえもん♪



 皆さんにとって楽しいゴールデンウィ
 ークになりますように☆


〜GWの予定★〜

  2日  体験コース

  4日  タンデム(丹那エリア)

  風に恵まれますように!!!


    アクセススカイ蒼海  YUMI 

 
2011年4月28日 (木)  ☆伊豆で元気!

.

☆昨日から東京からかおちゃんが
 遊びに来てます。
 
 かおちゃんの希望で昨日は温泉をたっ
 ぷり。
 夜は下田の土佐屋で、おしゃれな気分で
 楽しみました。そのあとの宿泊は下田東急
 ホテルへ。






 今日は西風爆風ですが、暖かい太陽の
 もと、伊豆を満喫することにしました。


 たまたま2人とも”歩きたくなるヒップアッ
 プが出来る、足の筋肉が引き締まるという
 シューズ”リーボックの『イージートーン』
 おそろいのスニーカーを履いていたので
 「沢山あるこう!」ということになり・・・ 



 まず、田牛(とうじ)のサンドスキー場で
 はしゃいでみました☆





 貸し切り状態(^−^)30度の砂の傾斜
 を走りました!

 海はばっちりエメラルドグリーン♪

 癒しの色。


 次回は、そりで遊ぼう(^_-)





 そのあとは竜宮。



 不思議な空間でしょ。





 
 そしてそのあと一旦白浜ハウスに戻り、
 BYARさんと会ってもらってから
 須崎方面へ向かいました。




 九十浜〜!♪

 この海の透明感、びっくりするかおちゃん。


 沖は白波が立っていますが、綺麗な海を
 満喫できました。

 癒された後は、爪木崎の灯台へ。


 緑いっぱいのウォーキングコース。
 新緑の葉っぱと海を眺めながら。

 マイナスイオンいっぱい吸いこんで。


 楽しかったね〜!


 この2日間、楽しんでもらえたネ。
 
 
 私も楽しかったよ〜。また来てね(*^。^*)


〜お知らせ〜
 ※GW中のタンデム体験はエリアを移動し てのフライトになります。 
  南伊豆でのフライトはお休みいただきます。
      (ご迷惑おかけしますm(__)m)

 浮遊体験フライトはOK。募集中です☆

 ※スクールはご相談ください。


      アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2011年4月26日 (火)  ☆南伊豆 山見学

.

☆お天気が崩れてくる前に・・・

 南伊豆の長者が原にRYUJIくんと
 出かけました。

 RYUJIくんの希望で山の散策を
 しましたが、この場所はアクセススカイを
 BYARさんと立ち上げる前に、パラグライ
 ダーエリアを探しに、仲間たちときた場所な
 んです!懐かしい所に来ました。

 不思議ですよね。RYUJIくんがそんな
 場所に来るなんて☆ 


 高度も100m以上あって、フライト練習
 にいいかな・・・なんて思った場所でした。

 今は南伊豆の観光で、山つつじが綺麗に
 咲く山に変わっています。
 つつじの開花はまだでしたが、満開になると
 山全体がコーラルピンク色に変わるのでし
 ょうね。
 

 山頂まで歩きました。

 風は強かった〜(~_~;)ですが、景色は
 気持ちよかった。


 タラの芽の見つけました♪


〜お知らせ〜


 ※GW中のタンデム体験はエリアを移動し
  てのフライトになります。 
  南伊豆でのフライトはお休みいただきます。
 (ご迷惑おかけしますm(__)m)

 浮遊体験フライトはOK。募集中です☆



   アクセススカイ蒼海  夕実

 
 
2011年4月24日 (日)  ☆草刈りしてました

.

☆昨日は雨。かなり強い雨が降りました。

 今日は西風強風の晴れ。
 白浜の海は白波いっぱい。伊豆大島の
 灯台は19m/sも吹いているよう
 です(>_<)


 午後から白浜ハウスの草刈りをしてい
 ました。この時期の草の伸び方が勢い
 があって大変です。

 ミントの葉っぱも出てきていたんですが
 雑草たちと一緒に刈ってしまいました。
    ごめんねっ!


 草刈機を使って、綺麗になったかな。腰がだるいよ〜温泉入りたい気分♪


  p.s.
   ゴールデンウィークのスクールはご相談ください☆


       アクセススカイ蒼海  夕実
2011年4月22日 (金)  ☆GWは・・・

.

☆今日は久々風の穏やかな日
 でした。

 立岩に行けばフライト出来たかも
 しれなかったけど、今日は頭痛薬を
 飲んでしまったのでパラはよしておき
 ました。

 この鳥は鶯です♪綺麗な声で姿を見せて
 くれました!ホーホケキョ☆





 GWはスクール希望があればご連絡
 ください。

 浜辺の練習か、高高度は丹那や朝霧の
 予定で。ご相談ください。

 大室山は最近(ここ何年か)営業でのタン
 デムやスクールのフライトは出来なくなって
 しまったようです。


 以前はIさんが行くたびに飛んでいて、色々
 アドバイスをもらってタンデムフライトを
 BYARさんはよくやっていましたが、残
 念ですね。

 
 今度パイロット同士で飛びにいきましょう。




 〜下田のハリスの小路〜


  歩いてきました(^O^)/



☆5月は学生合宿がスタートします!
 元気な若者たちが動き出します♪   



   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年4月19日 (火)  ☆沖縄から”ようこそ!”

.

☆沖縄に引っ越したお友達、たかす
 ちゃんが久々にかえってきました。
 丹那(イクス)の仲間です。
 

 今日は関さんと二人で下田にきてくれ
 ました。
 久々、いろんなお話をお茶しながら
 しました。


 GWは丹那にいるようなので、また
 会うかもね!



 沖縄のお土産をいただきました☆
 ビャーさんも大好きだった黒糖の
 飴と新発売らしい、紅芋のプリッツ。

 サンキュー♪


 またね(^−^)

  
   
   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年4月17日 (日)  ☆立岩の整備に

.

☆北東強風の晴れ。

 立岩にでかけました。
 区長の藤池さんの所に寄って
 昨年支払いをしていなかった入山料
 を届けました。

 そのあとは一人で立岩の整備を少し。

 テイクオフしやすいように、伸びた木
 をのこぎりで切っていくんですが、とげの
 いっぱいある木が要注意で!

 うっかり手に触れると軍手をしていても傷に
 なってしまうときが(-"-)痛い痛い・・・



.. お弁当持参で♪ 



 海に向かって右側の急な斜面の草刈り
 もしたいんですが、私には草刈機を
 使っての整備は自信ないんですが、のこぎり
 では効率悪いかも・・・と感じました。
 なかなかススキが減らない(>_<)
 汗びっしょり、暑い〜。




 足場の悪い急な斜面の草刈り、お手伝い
 出来る方いらっしゃいますか?
 あと金網をはずす作業もいずれ(本当は
 早目に)したいんですが、道具もっている方い
 ますか?

 
 太陽のもといい汗かいた1日でした。
 鶯が「ほーほけきょ♪」とすぐそばで
 鳴いていて、「がんばって〜!」と声を
 かけてくれているようで笑顔になりました。


  p.s.
GWのお手伝いタンデムパイロットさん
  募集☆

      アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年4月16日 (土)  ☆GWのお手伝いタンデムパイロット求む♪

.

☆GWにお手伝いしてくれるタンデム
 パイロット募集します!

 どなたかいらっしゃいませんか?

 南伊豆や大室山・・・やや狭いランディング
 場になります。
 ご連絡お待ちしております☆


 今日は南西の風、強風。暑い〜
 午後にはさらにつよくなってきました。

 白浜海岸も白波が迫っていて海は濁って
 いました。そんな中サーフィンのほか、シーカヤックをする
 メンバーが数人いました。
 いいコンディションじゃなさそうですね(>_<)

☆羽山に行ったかおちゃんからTELがありました。
 せーらと一緒に飛びに行った様子。

 東京に脱出していた浅子さんも本日福島に戻った
 ようです。「お互い頑張ろう!」とお話できました(^−^)


  アクセススカイ蒼海   YUMI 
 
 
2011年4月13日 (水)  ☆デスクワークの日 南西爆風

.

☆南西爆風、晴れ。


 午前中は気持ちよくお洗濯。

 午後は白浜宅でデスクワークして
 ました。
 途中、お隣のゆうきくんがベランダから
 入ってきて、私のお仕事をじゃましに
 きたあ〜(^^ゞ



 私のそばでCDいじったり、小型のカメラ”
 Go”Proでムービー撮ったりいろいろやっ
 ています。

 ゆうきくんは2009年、ビャーさんが
 いるころ、白浜の浜辺でパラグライダー
 体験ました〜。

 今度はYUMIと飛ぼうね☆


   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年4月12日 (火)  ☆立岩挨拶(^O^)/

.

☆南伊豆へGO。

 立岩の区長さんが4月から変わったという
 ことで、挨拶に行ってきました。

 きみえさんが家まで案内してくれて
 いろいろお話ができました。

 エリアの使用はOK。
 ホッとしました。ありがとうございます(^^ゞ

 今後もお世話になります!

 桜満開〜♪ですが風が強いので花びらが
 舞っていました。風よ〜穏やかになって〜


   アクセススカイ蒼海 夕実
2011年4月11日 (月)  ☆何の鳥?花?

.

☆今日は雑用に会合に。
 あれこれやっていました。


 これは昨日見かけた大きな鳥。
 鶴じゃないかと思って近づいてみま
 した。

 顔がちょっと違うかな。何の鳥だろう?
 わかる方いますか?


 


 そしてこちらは?

 桜じゃない、桃でもない。


 アーモンドの花です(^−^)


 今日、知り合いのMさんの畑を通りかかっ
 たらおじさんがいたので、見せてもらいま
 した☆
 アーモンドなんて珍しいでしょ。
 初めて見れました。うれし〜


☆ところで夕方から東北地方の地震が頻繁におこっています。
 震度6・・・心配です。
 皆さん不安な生活が続いて大変なことと思います。
 千葉や茨城や長野も震度5!?

 伊豆の私のいるところは、全然揺れ感じない
 のですが、携帯の緊急地震速報がなると体が固まっちゃう(*_*;

 でもありがたい情報ですね。

 皆さんが早く穏やかな生活に戻れますように☆彡



  アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年4月10日 (日)  ☆お花見カヤック・南伊豆★青野川

.

☆北東強風の朝。

 本日はカヤックをする予定でしたが
 あまりにも強そうなので様子を見て
 いました。(川でもあまり強いとね(~_~;))

 11時頃・・・石廊崎の灯台の風が、なんとか
 おちてきたのでチャンス〜と思い出かけま
 した。

 軽装にライフジャケット。

 

 南伊豆の青野川。

 出会い橋の所から出発!
 このあたりは河津桜でなく、ソメイヨシノが
 沢山植えられてます。
 見頃でした☆


 私たちの他にも、すでにお花見カヤックを
 済ませて、川辺でランチをしているグループ
 もいらっしゃいました。





 この時期は、ゆったりのんびり♪お花見しな
 がらのカヤックが癒されます。



 
 時々強い風が吹き込んできますが、海より
 楽々♪


 あと数日間・・・はまだお花見楽しめるかな。






 


 ちょっと気持ちのいい汗をかいて、
 終わった後の、菜の花畑の真ん中で食べた
 コンビニのお弁当は美味しかった(^_-)-☆

  (ちなみに菜の花は見ごろを超えてしまい
   ました(>_<)が香りは楽しめます)






 動画も撮ったのであとでYOU TUBEに
 アップしますね☆














  p.s.
 スクール生&メンバーの方は
 ”シーカヤック体験”¥4500でできます〜!





   アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2011年4月6日 (水)  ☆春いっぱいの誕生日☆

.

☆春いっぱい!

 誕生日は青空とピンクの桜の中
 で過ごしました。

 昨日また体調ダウンで心配でしたが
 今日は元気モリモリ♪ユミは復活!
 RYUJIくんと出かけました。

 久々の大室山。桜の里。
 しだれ桜がすごく綺麗に咲いていました。


 伊豆高原の桜並木は5分咲きくらいかな。
 週末が満開でしょうか♪










 「大室山に登ろう!」


 RYUJIくんは大室初めて。
 伊豆育ちなのに来なかったんだって。


 

 久々の大室山〜(^−^) 
 以前は(アクセススカイを立ち上げる前
 までは)よくスクールで大室山を飛んでい
 ましたが、本当にここ6年は飛びにいって
 いませんでした。


 たまには飛びに来ようかな(^O^)/

 風の強めの山頂をぐるり1周歩いて
 気持ちよかった。

 富士山が空に浮いていました。



 今後の為に、東と西のランディングを確認。
 山焼きで西側ランディングはすすきが焦げて
 いて、履いていたジーンズは黒く跡がついて
 しまった(^_^.)

 綺麗な黄緑色の山に変わったら、フライト
 しましょ!

 そのあとはビリヤードに温泉に、楽しい
 バースデイをありがとう☆
 

 明日は関根姉さんのバースデイ☆
 桜の季節はYUMI&MICOちゃん
 を思い出してね〜晴れ女 の2人です(^_-)-☆


  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年4月4日 (月)  ☆南伊豆散策

.

☆4月が始まりました。
 
 大好きな4月。気持ちをリフレッシュ
 しなきゃ!

 実は今日は病み上がりです(>_<) 
 数日風邪っぽくてゆっくりしてました。

 RYUJIくんが気分転換に南伊豆散策に
 連れて行ってくれました。
 ソメイヨシノが見たかったので、青野川
 沿いに。

 桜の香り、いっぱいすってきました!



 そのあとは南伊豆の天然水☆を汲みに。















 こちらは弓が浜の奥。
 防空壕が残っている場所。
 子供の頃、BYARさんもRYUJI
 くんもここで遊んでいた場所。




 ちょうど干潮時で潮が引いていたので
 奥まで探検できました。




 病み上がりの私には、岩場の探検はちょっと
 ハードでしたが(^_^.)
 楽しかったです〜☆
 




    アクセススカイ蒼海  夕実