戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2011年3月31日 (木)  ☆南西の風強めのち南東強  白浜

.

☆風は強めですが暖かな日。

 おかげで計画停電がないので、安心
 して過ごせます。

 最近天ぷらを食べる機会が多かったの
 で胃がちょっともたれていました。

 油物はよくないですよね・・・(>_<)
 気になって胃薬を飲んだりして。

 昨日はなんだか胃もだるいし、体もだる
 いし・・・
 肩や肋骨あたりが痛いし・・・

 ちょっとテンション下がっていたら
 微熱が発覚!
 風邪!?

 ん〜 風邪なのかもしれないので、今日も
 のんびりしてます。(ちょっと安心しま
 した(*_*;)

☆ところで地震以来、白浜の海はサーファー
 も散歩する人もいなく、寂しい状態が続いて
 いましたが最近少〜し、人を見かけるよう
 になりました。

 レジャ施設や宿泊施設など、昨年と比べて
 8割減だったり。今後も心配な観光地、伊豆です。 
 
 明日から4月。4月はもっといい方向にすべてが向かっていきますように☆

    アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年3月29日 (火)  ☆伊豆6市の公共水道

.

☆福島県の東電の放射能流出事故で
 水に関して神経質にならざるをえない
 今日この頃。伊豆もペットボトルのお水が
 なかなか見つからない事態となってしまい
 ましたが、私たちが住んでいる伊豆は
 安心感をもっていいのでは!
 

 昨日の伊豆新聞で伊豆の水道水
 についての記事がありました。


★下田市:地下水と表流水50%ずつの利用で
     1か所の浄水場に集めて送水。

★伊豆市:地下水とわさび沢源流から

★伊豆の国市:地下水と伏流水

★熱海市:柿田川の湧き水を外気に触れな
いで管で送っている。13水源のうち9か所
が地下水。

★伊東市:99%が地下水

★三島市:柿田川の湧き水100%
 
外気にさらされた川から、ほとんどの生活水
 を取水する市は伊豆には存在しないそうだ。


 こんなに水に恵まれていたんですね!
 
 さらに下田や南伊豆には湧き水を汲める
 場所も何か所かあり、まめに汲みにいったり
 してます。 


----------------------------------

☆今日は白浜ハウスのお庭の草むしり。
 最近一気に伸びてしまって、見ないふり
 はできなくなりました(^_-)
 なな星てんとう虫が何匹もいました。
 「ごめんね!驚かしちゃって(^^ゞ」

 今日はトレーナーを着ていると暑いくらい
 のお天気。南西の風強め。


  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年3月27日 (日)  ☆南伊豆の菜の花畑

.

☆晴れて暖かな南伊豆になりました。

 先日仙台のこばちゃんから、無事との
 吉報♪本当に良かったです。
 声も聞けて良かった!

 大城ママの所は家が傾いて住めなくなって
 しまったので、昨日今日で引っ越しを
 頑張っているようです☆

 まだまだ大変だけど、絶対春がやってくる
 から♪負けないで前進してほしい!





 観光の地、伊豆。
 計画停電の影響で人が少ないなあ・・・
 と最近つくづく感じます(*_*;

 ホテルが夜真っ暗になっている様子は
 寂しすぎます・・・

 海沿いのホテルやペンションは特に厳しい
 でしょうか。



 こんな状況ですが、私たちも元気を出さな
 くてはね!
  
 そんなとき、ここ菜の花畑は元気のもと!



 とにかく綺麗です☆

 どんどん私の背の高さを追い抜こうと
 上に向かって勢いがあります♪





   はーと(*^。^*)












 

☆菜の花パワー!!

 東北地方まで届け〜☆



 被災地の皆様の健康が心配。
 はやく、状況が改善され過ごしやすく
 なりますように☆彡

 


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年3月24日 (木)  ☆被災者支援

.

☆やっと太陽が出てきました。

 3月春真っ盛りのはずのはずなのに
 ここ数日冷え込んでいていました。

 昨日は私用で伊豆長岡まで行ってきまし
 たが、天城のてっぺんはあられが降ってい
 ましたからね(*_*;

 やっぱり太陽がでると、暖かさを感じ
 ますね。
 「太陽、頑張って〜!」

 
☆被災地の方へお知らせがあります。
 
 下田には『被災者支援プラン』として、とっても
 低価格で泊まれるホテルやペンションがあります。
 素泊まり¥2000〜の所も見つけました。
 ぜひ体と心を癒しにお越しください。


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2011年3月20日 (日)  ☆午前中の半日体験(^_-)&南伊豆・下田の観光

.

☆しばらくスクールをお休み頂いて
 おりましたが、少しスタートしました。

 下田の宿、”マーレ亀吉”に長期滞在中
 だった、村上さん&松田さん&石川さん。
 今日は仕事もひと段落付き、滞在最終日
 の休日。”パラの体験してみたい☆”

 地震の影響で浜辺での体験は、まだ控えた
 かったので、南伊豆のふるさと里公園での
 パラグライダーにさせていただきました。

 今日は薄着でOKな南伊豆。
 上空はトンビが飛んでいます。
 時々風向きが変わってしまいますが
 程よくはいってくる南西のブローに合わせて
 ライズアップ。

 そして、今日は石川さんはお手伝いをして
 くれるというので、立ちあがった後は
 加速のサポートをして頂きました。
 
 ハーネスに接続したシュリンゲを一緒に
 引っ張って走ってもらいました。


 こちら松田さん。走りも良かったねえ(^_-)

 




 村上さん。




 よ〜し、風が入ってきた♪









 2人もふんわり浮遊体験成功!




 松田さんは『もっとやりたい〜!』とテンシ
 ョン上がっていましたが、強めの風に変わっ
 てきていたので、終了しました。
 







 初めてのパラグライダー体験。
 楽しんでもらえて良かったです!














 どうもありがとうございました(^○^)















 帰り道は、満開の菜の花畑で癒され
 ランチは久しぶりにスパイスドック
 にいきました。
   
 パスタやロコモコにコーヒー。
 店内にながれる音楽を心地よく聞きながら
 ゆっくりランチができました。

 ランチの後はペリーロードと了泉寺に行きた
 いとのことで、案内しました。

 風待ち工房にも顔を出しました。

 私もいっぱい楽しめました〜(^−^)


 またぜひ遊びに(仕事に?)いらしてね!


  アクセススカイ蒼海   YUMI

 
2011年3月19日 (土)  ☆停電中はソーラーライトとろうそくの明かり

.

☆今日は東北地方も暖かいのでしょうか。

 伊豆は風は強いけど、とっても暖かい。
 この暖かさをわけてあげたい!



 ところで、昨晩下田では初めて計画停電が
 実施されました。
 
 仕事柄、”電池は予備が沢山あったはず〜”
 と思っていたら、いつの間にか使ってしまっ
 ていて(@_@;)これではランタンの明かりが
 付かない(>_<)
 3件目のお店でやっとGETできました。

 停電に備えて、ランタンとロウソク。

 そしていいことに気がついたんです!
 それは、お庭に設置していたソーラーラ
 イト!♪
 外にあったソーラーライトを全部、部屋の中
 に入れました。

 明るい☆

 私は普段から、夜のソーラーライトの明かり
 を見るのが好きで。

 こういうときに、ばっちり役に立ちました。
 ろうそくの火は気を付けないと危ないので
 GOODアイデアでしょ!

 ぜひお試しください(^'^)


  アクセススカイ蒼海  夕実

 
2011年3月18日 (金)  ☆義援金受付中!下田市役所

☆昨日は風の穏やかな下田でした。
 夕方はちょっと心に自然の優しい
 パワーが欲しくて、海辺を歩きました。

 空には月。

 被災地のお天気は雪だそうで、寒さは
 本当に辛いと思います。
 でも負けずに乗り越えて欲しい。

 明日はこのお月さまが被災地の空にも
 顔を出してくれますようにm(__)m

☆今日は朝1
 下田市役所に行きました。

 義援金の受付をしているというので
 RYUJIくんとYUMIの分を届けま
 した。

〜 被災地の皆様!〜

 沢山の自治体で今義援金が集まってい
 ます!
 救援物資も集まっています!

 まもなく皆様のもとへ届くはず!もう少し
 ふんばって待っていてください!!

★JHFからのお知らせ!
 本日付のJHFホームページのトピックスに
 掲載しておりますが、3月11日(金)に発生しました
 東北地方太平洋沖地震による被害をうけられた
 地域の皆様への寄付として、JHFで義援金を受け付
 けることとしました。
 お預かりした義援金につきましては、全額、
 東北地方太平洋沖地震の義援金として被災者の
 皆様への支援に活用されるよう寄付いたします。

振込先: 三菱東京UFJ銀行(銀行コード 0005)
巣鴨支店(店番号 770)
口座番号 普通 0017991
口座名義 社団法人日本ハング・パラグライディング連盟
シャ)ニホンハングパラグライディングレンメイ
(振り込み手数料はご負担くださるようお願いいたします。)

被災地の皆様のご無事と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
JHF事務局


   皆様のあたたかいご協力、どうぞよろしく
   お願いいたしますm(__)m



    アクセススカイ蒼海  夕実
2011年3月15日 (火)  ☆何か役に立ちたい!東日本大震災

.

☆甚大な被害をもたらした今回の
 大地震。

 亡くなられた方々へ

 心からお悔やみを申し上げます。

 「何か役に立ちたい!」と思い、宮城県庁
 に電話をしました。

 現地に向かうことはまだ厳しそうでした。
 『救援物資等・・・何か役に立ちたい!』
 現地まで車がいけない状況。宅急便等の車
 が到着できないそうで、なかなか物が届けられ
 ない状況だそうです。

 しかし何かいい方法はあるはずなので”災害対策本部に根気よく
 電話してみて欲しい”と言われました。

 災害対策本部、なかなか電話が通じません。根気よく連絡をして
 みようと思います。

 送ってあげたいな☆と思っているもの・・・
 パン・みかん・ばなな・水・チョコレート・
 飴・ガム・マウスウォッシュ・毛布のかわ
 りはホカロン・・・ 


 少しでも被災されている皆様の力になりたい。

 もし救援物資を送ることが可能の場合
 どなたか協力してくださる方いらっしゃいますか。

 ご連絡ください(^'^)


※スクールはお休みを頂いております。



   アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年3月14日 (月)  ☆希望を持って

.

☆東北地方にも春の花が咲きます。



 希望を持って!





    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2011年3月12日 (土)  ☆しばらくスクールお休みさせていただきますm(__)m

.

☆「東北地方太平洋沖地震」における
 被災者の皆様に心からお見舞い申し上げ
 ます。


 昨日、マグニチュード8.8の大地震
 が東北地方を襲いました。

 まだ連絡が取れない知り合いが何人も
 います。心配でなりません。

 一人でも早く救出されますよう、心から
 お祈り申し上げます。

 余震があちらこちらでまだ続いています。
 1週間くらい余震が続くのではないか、
 ということです。

 15日からの朝霧での武蔵大合宿は中止と
 させていただきます。
 スクールも1週間ほど、お休みさせていただ
 きます。


☆高台から見た白浜海岸。
 本日は白浜海岸線135号線は通行止め
 解除になっていました。

 庭には白いフリージアの花が咲きはじめ
 ました。


  アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年3月11日 (金)  ☆H23 東北地方太平洋沖地震

☆大地震が発生してしまいました(@_@;)

 震源地は宮城県。

 宮城の実家に戻っている大城ファミリー
 大丈夫ですか。何度もTELしてますが
 つながらない〜(@_@;)

 伊豆の私がいたジルにゃん宅は、全く揺れ
 なかったので、気がつくのが遅れました。
 決算の続きをやっていました。

 テレビの映像見て体が震えました。
 大津波、水の恐さを改めて感じます。

 大磯の家族には海に近づかないようにTELしました。

 東京・横浜にも被害が出ているなんて被害が広すぎて恐
 ろしい。

 皆さん十分気をつけてください!

 私はライフジャケットを着てヘルメット持参で白浜宅。
 ここから見える海は風が強くて白波が立っています。

    アクセススカイ蒼海  夕実
2011年3月10日 (木)  ☆今日は事務作業・・・

.

☆昨日は西風爆風。冷たい風が
 吹きまくっていました。
 午後から仕事の相談で下田に出かけ
 いろいろやって・・・


 今日はデスクワーク日。

 確定申告のための事務作業をやってい
 ます。
 今までは税理士さんにすべてお任せして
 いたので、書類の作成などやったことが
 なかったので、自分でできるんだかちょっと
 心配。

 あとで税務署に行ってまいりますわ(@_@;)



☆朝霧合宿のお知らせ

  ABコース向け練習☆

 3月15/16日  (平日ですが)
   スカイ朝霧にて。

 武蔵大有志が集まりますが、人数は多くない
 ので、他のスクール生の参加 OK!
 お気軽に参加してみてください!

 運動不足解消しよう〜(^−^)

 
  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年3月7日 (月)  ☆オイル交換で発進良し!

.

☆昨日の日曜日は予想通り、西風
 の強風でした。
 風は暖かで、洗濯物は一気に乾いた
 けど、花粉が心配〜。
 (洗濯物に着いちゃったかな(^^ゞ)

 今年も花粉症にならずに頑張っているユミ
 です。


 今日はアクセススカイ号のオイル交換に
 行ってきました。(いつもお世話になっている
 TOYOPETさんで。)
 走行距離は”30万キロ目指せ!”で頑張って
 くれています!

 オイル交換したら、やっぱり調子が良くなりました。
 発進&加速の感じが良い!

 今日は夕方から大磯に向かいます。明日は東京で用事があるので
 お出かけです。

〜今日のお天気〜

  雨のち曇り。
  白浜海岸は白波いっぱい。北東強め。

    アクセススカイ蒼海  YUMI
 
 
2011年3月5日 (土)  ☆午後からぽかぽか陽気

.

☆先週、カヤック体験をした松田さん
 に、明日の日曜日は西風が強そうなの
 で、本日パラが出来れば・・・と思い
 TELしてみました。

 しかしお仕事で残念(゜_゜>)


 午前中は冷たい北東の風が強めに吹いてい
 ましたが、午後は超穏やか。

 ぽかぽか陽気になりました☆

 あまりにも風が弱いので、思わずゴロン。
 お昼寝したくなる午後の白浜。

 1度グラハンにあきめてデスクワーク。
 
 デスクワークしながら海を見ていると海の色が変わってきて、
 少し波のしわが見えてきたので、再度海に行ってみました。

 するとラッキー♪南東への風の変わり目、3m/sのブローでグラハン
 ができました。
 あっという間に南の風に変わってしまいましたが、すこしグライダー
 と遊べました(^O^)/


  (グライダーの立ちあがっている写真、撮れていなかった(@_@;))

    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年3月4日 (金)  ☆ひな祭り寒波!?

.


☆夜半から冷え込んでいました。

 朝、あやしい雲が海の方から。



 ・・・・・

 やっぱり!雪が降ってきました。


 滅多に降らない白浜の雪。



 午後は止んで晴れ間が出てきました。
 いや〜皆さんびっくりしましたね(゜_゜>)

 天城はチェーン装着の看板が出ていました。


 ☆本日はタンデムキャンセルになったハルカ
 ちゃんチーム(8名)から午後TELが入りま
 した。
 南伊豆のエリアは高度差250m、1人づつの
 フライトで、全員が飛び終わるまで時間がと
 ってもかかってしまうので、効率のいい朝霧
 に向かったんですがコンディションが××
 (@_@;)とのこと。

 伊豆は風は東が穏やか(無風に近い)でしたが
 朝霧は北東5m/sで。

 「伊豆に戻ったら一人でも飛べますか?」

 伊豆に戻ってくるとpm4:30、風向きは今井浜エリアなら
 OKですが、1番いいとこは・・・

 パラフィールドかも・・・ということでそちらを紹介しました。
 何人か飛べるといいね!風と時間が間に合いますように!
  (目黒さんよろしくお願いします)
 

     アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年3月3日 (木)  ☆3年前の約束☆南伊豆の春♪

.

☆東京からチトさんと絹姉さんが遊びに来て
 くれました。
 ちょうど3年ぶり!

 3年前の3月3日のひな祭りにBYAR
 さんと、南伊豆をあちこち回ったよね!


 BYARさんがあの日、「3年後の今日
 ここでまた会おう!」て言ったのを、チトさん
 が覚えてくれていました。


 ありがとう!!(*^_^*)


 ”ここ!”というのは、このびゃくしんの木
 の前。
 南伊豆にある樹齢1000年以上の木。


 BYARさんは自分で『この木は音楽の神様な
 んだよ♪』と言っていました。
 ”この木の前でギターを弾けば、ギターの
 プロになれる!パワーがあるんだ”と言って
 いました☆

 チトさんたちは、音楽の神様とは知らなか
 ったんだけど、BYARさんのためにここで
 ハーモニカを吹きたい!ということで、木の前
 で演奏をしてくれました。
 3年前にこの木の前で撮った写真を飾りな
 がら。

 じ〜んときてしまい、涙がちょっと。(^_-)

 BYARさん、喜んでいました!BYARさん
 も近くに来ていたね!




 このびゃくしんの木は、ちょっとお茶目な
 心を出して、あることをすると、気持ちが
 不思議とすっきりします。木に触れると
 パワーを頂けます!

 (内緒・・・っ
 何人もの仲間たちが、今までBYARさん
 と一緒に木の間をくぐり抜けました(^_-)
 今日も3人で勇気を出してくぐりま
 した(^O^)/

 ばっちり☆でした〜!!)






 そのあとは、みなみの桜を満喫〜★

 満開!



 桜満開の青野川沿いを歩きました。
 


 午後は太陽が出だしたので、やわらかい
 太陽の光の中、春満喫〜♪

 





















 出会い橋。
















 桜と菜の花。





 菜の花畑も見頃でした!


 チトさんの背丈くらいに伸びていて
 黄色い絨毯。




 菜の花畑の中はなぜか童心に帰れる感じ。

 はしゃいじゃう〜(^_-)-☆


 皆さんもぜひ楽しいので、菜の花畑にも
 いらしてみてね!


 チトさん&絹ねえさん
 今日は本当にありがとうね★感謝です。

 3年前にも作ってきてくれた、ブラジルの
 カステラ。今回もありがとう!

 また来てね♪


 ※3年前の様子は
 過去の日記 2008年 3月をぜひ!

   アクセススカイ蒼海  夕実