戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2011年2月27日 (日)  ☆白浜神社&みなみの桜まつり&カヤック体験

.

☆下田の宿、”マーレ亀吉”に数週間
 滞在中の松田さん。

 名古屋から仕事でいらしてますが、
 今日お休みなのでパラグライダーにチャレ
 ンジしたい〜☆
 会社の先輩はお仕事が入っちゃったみ
 たいで参加できず。


 西風強風なので風待ちで、まずは行きたがっ
 ていた白浜神社に案内しました。


 その後はやっぱり『みなみの桜を見に行かな
 きゃネ♪』

 〜みなみの桜と菜の花まつり〜

 菜の花畑も見頃☆桜も見頃!!
 南伊豆は春真っ盛りです☆

 沢山の方がお花見を楽しんでいました。

 南伊豆は駐車場が無料です。お気軽に足を
 のばしてみてください(^'^)
 



 花見の後は風を見に弓が浜へ。
 そこで、しばらく仙台に里帰りしていた
 佐藤さんと合流。 久々の再会。
 スクール復帰〜(^O^)


 風は時々強風が吹きこんできます。
 湾の外は西からの強風で、白波ががん
 がん。

 パラの体験は後日に変更。

 シーカヤック体験をする事にしました☆



 鍋田海岸でのシーカヤック。




 松田さんは初めてのチャレンジ。
 風は強めなので波が出ていましたが
 沖に出すぎないように漕ぎました。








 
 はじめはドキドキ気味の松田さんでし
 たが、いくつか波を越えたらだんだん
 慣れてきた様子。



 ゆったり楽しみました。









 カヤック経験者の佐藤さんは、ちょっと
 やんちゃ(^_-)


 沖にどんどん行って、波で姿が隠れたり
 現れたり。

 「意外と波が高かった〜(゜_゜>)」といって
 戻ってきました。

 無理はしないようにネ。




 

 天気は曇り。これから下り坂・・・と思って
 いましたが、太陽ができきて青空まで。




 やっぱり晴れると海の色が綺麗に見えて
 癒されました。










 楽しめましたかあ〜♪


 ありがとうございました!



   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年2月26日 (土)  ☆4月の陽気  午後の白浜 

.

☆暖かいですね!4月の陽気♪


 午前中の北東の強風は午後には
 弱くなりました。

 弱くなりだしたら一気に穏やかに?

 浜辺に行ったときはタイミング逃して
 しまいました。



 ほんの少しだけグライダーに触りました。

 前回、グライダーをしまうとき砂を落とし
 切れてなかったのが、湿気でべっとり(@_@;)
 まだキャノピーの上面にくっついていました。


 可愛そう〜(~_~;)ごめんなさいm(__)m


 キャノピーのお手入れをしていたら地元の
 おばあちゃんに声をかけられました。

 ワカメ採りをしているおばあちゃんでした。

 海は干潮に近づいていて、海から顔を出した
 岩には青海苔?やふのりがくっついていました!



  アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月25日 (金)  ☆河津桜見頃&花粉

.

☆今日は天城を超えて
 伊豆長岡の順天堂病院にお見舞いに
 いってきました。


 途中の河津の桜は春の陽気で一気に
 見頃でしょうか。

 売店も出ていて楽しそうですね。


 南伊豆の桜も見頃でしょう!
 のんびりゆったり川沿いの桜を眺めなが
 ら歩きたい方は、南伊豆がお勧め☆

 皆様お待ちしています(^O^)




 今日の暖かさと西風の爆風で、天城の
 山々の杉の花粉が爆発していました^_^;

 山の上の方に白く煙りのように見えるのは
 花粉です。空も薄黄色に曇っていました。


 天城越えの際は車の窓は締めて
 花粉に気をつけてください〜!



  アクセススカイ蒼海  夕実
2011年2月22日 (火)  ☆北東爆風(@_@;)

.

☆最近、事務ワークやら雑用やら
 にちょっとおわれていますが、今日はのんび
 り過ごせました。
 明日葉採りにいきましたが、あまりに強
 北東の風(@_@;)

 いつものスポットに行くには危険を
 感じたので、無理のない場所で明日葉探し
 をしました。


 爆風!海辺にいるとあおられて思うように
 歩けません。



 ウインドサーファーはこんな風ですごいで
 すね♪


☆みなみの桜&河津桜 咲いています!

 伊豆で春を満喫しませんか♪♪♪



  アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月19日 (土)  ☆テレビ放映されました♪

.

☆昨日の夜、”所さんの学校では
 教えてくれないそこんトコロ!”

 テレビ放映されました。

 見てくれた方、ありがとうね!

 私はちょこっとだけ映っていました(^^ゞ


 『巨大イカの干物をつくる!』ということで
 こうして準備して・・・

 東伊豆の大川の干物屋さんの山田さんに
 もお世話になりました☆


 イカに刺した串が、飛んだときや着地した時
 に体に刺さったら危ないので、アクセススカイ
 BYARさんお得意の”赤ガムテープ”が登場し
 ていました!

 この赤ガムテープ♪の存在に気がついた方
 がいました(^O^)
 武蔵大のゆうきくん!
      観察力バッチリね(^○^)





 この撮影の日は風と時間との闘いでしたが
 無事成功。

 楽しかったです。


 スピードワゴンの井戸田さん&小沢さん、
 そしてスタッフの皆さん、どうもありがとう
 ございました!






 静岡放送で後日また放送されるそうです。

 3月26日 PM 13:05〜
 4月2日  PM13:05〜

 今回は2時間スペシャルだったので2日に
 わけて放送されるようです。

 どっちに出るかなあ・・・



☆今日の白浜

  曇り 

  北東の風 強し





  アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年2月18日 (金)  ☆暖かな日。白浜の桜は♪

.

☆夜中は雨風、すごかったですが
 朝には止んで、春のような暖かな
 風が吹いています。

 風は強いので、ジャケットを羽織った
 けど、ちょっと暑いくらい。

 この暖かさで一気に白浜の河津桜の花
 が咲きました。ピンク〜〜!

 
 今日は夜、TV見てね〜。

 ”所さんの学校では教えてくれない
 そこんトコロ!”

 『巨大イカが空を舞う〜』とこのコーナー
 です!よろしく☆


  アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年2月16日 (水)  ☆プライベートな日

.

☆今日はプライベートタイム(*^_^*)


 16日なのでお墓参りをしてきました。
 大好きだった日本酒”梅里”を持って。

 お庭に咲く水仙を飾りました。


 そのあとは、天城へ。

 先日降った雪がまだ残っていて、ちょっと
 嬉しくなりました。(下田は全く降らなかった
 ので)
 わざわざ冷たい空気の中、雪を見ながら
 お弁当を食べてみたり、雪の上を歩いてみ
 たり。

 雪の踏まれていない空き地を発見したので
 車で入って行って、スタットレスの具合を
 確認してみたり(^^ゞ

 こんな事が楽しかったりします♪


 そして、天城のとある場所で、アユの干物を
 頂きました。塩焼きはたまに食べるけど、
 干物は初めて!美味しかった☆

 温泉も入りました。

 今日はのんびり、プライベートを楽しみました。


  アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月15日 (火)  ☆18日テレビ東京 PM9:00〜

.

☆今日は暖かな午前中〜♪
 
 18日の”さんの学校では教えてくれない
 そこんトコロ!”
 は夜の9時からの2時間スペシャル☆

 スピードワゴンのお二人と一緒に
 出る予定です(^O^)

 ぜひぜひ見てくださ〜い☆

☆南伊豆の菜の花畑はこんなに綺麗です♪

 春の香りがいっぱい漂っていますよ☆

 ここ3日間ほど、知り合いのペンションが
 お客様がいっぱいだったので、お手伝いをしま
 した。
 接客〜食事〜お掃除いろいろ。

 お掃除が1番大変でした(@_@;)

   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年2月13日 (日)  ☆お天気回復しました♪

.

☆連休2日間は寒かったですね(゜_゜>)
 下田は雪は降りませんでしたが
 冷たい雨が降っていました。


 河津や伊豆高原は雪で大変だったよう
 です。

 今日は暖かく晴れました。西風強風ですが
 『みなみの桜』河津桜を見に行ってみま
 した。
 「2日間寒すぎたので、まだあまり咲いてい
 ないかなあ・・・。」と思ったけどオープン
 の時からと比べると、つぼみもふっくら、
 桜も咲きだしていました!



 桜の花をついばむメジロもばっちり☆






 空には月も出ていて。









 みなみの桜とお月さま。




 南伊豆で春を楽しもう〜♪
 
 皆さんのお越しをお待ちしてお
 ります(*^_^*)

 

 ※お知らせ
  TV東京  2月18日放送
  ”所さんの学校では教えてくれないそこん
  トコロ”2時間スペシャル!

  見てね〜!(ユミ&かがやんが出ます♪)



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月10日 (木)  ☆癒しのムービー見てね。YOU TUBE

.

☆冷え込んでいます(^_^;)

 北東強めの白浜。


 午後2時くらいから弱くなってきた
 感じはしますが、今日はパラはやめて
 おきました。
 

 
 3連休、あいにくのお天気になりそうですね。
 明日は雪の予報。

 下田も降りそうな気配。
 スタットレスが活躍するかな。

 明日、雪で家にこもってる人、良かったら
 にゃんこのムービーで癒されてください(*^^)v

 YOU TUBE 更新しました☆

    BBSからも見れます〜♪



 13日は朝霧どうかなあ・・・
 希望の方いらしたらご連絡を!


   アクセススカイ蒼海  YUMI    
 
 
2011年2月9日 (水)  ☆その後白浜のクジラは・・・

.

☆白浜の国道を走っていると
 くじらが打ち上がったあたりに
 しゅんせつ船が見えたので、慌てて
 現地に向かいました。

 「くじら、引き上げられるんだ!」



 行ってみると少し沖まで、船に引かれて
 移動していました。

 下田海中水族館の方々がお手伝いをして
 くれていたようです。

 地元の方のを聞いてみると、沖まで船で
 行ってから60トンの重りをつけて
 沈めるそうだと・・・(>_<)


 そんな・・・(@_@;)



 こんなに大きなクジラなんて滅多にお目に
 かかれないのに、そんなにあっけなく
 海の底に沈んでしまうの?

 何かに役立てられないものでしょうか。


 寂しい気持ち見送りました。新聞社やTV
 関係の人とか、だれも来ていない様子
 でした。





 「くじらさん☆安らかに!!!」


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月8日 (火)  ☆弱い北〜北東の風

.

☆午後から海に行きました。

 北東の風が弱い。たまにブローが
 入ってくる程度。


 グラハン日和ではないなあ。


 今日はちょっとショートフライトと思った
 ので、少しシャドゥのあるところに広げて
 チャンスを待っていました。


 しかし、その場所は1度失敗すると
 枯れた小枝がいっぱいラインに絡みつき
 なかなかうまくいきません。


 ウォーキングしている人に「これで飛べ
 るの〜?」と言われ、苦戦の日でした(>_<)

 浜辺にいくと北っぽい風であまり良くない。


 数時間、風とパラと小枝と砂に戯れて
 いました。夕方近く3m/shほど入ってきて
 ラッキー!

 でも・・・北っぽかった〜(~_~;)
 なんだか気持のいいグラハンが出来ずに
 終わってしまった(゜_゜>)

 夕方、仕事帰りのRYUJIくんが、ちょっぴり気持ちがブルーに
 なっていた私のお手伝いをしてくれ、キャノピーを
 たたんでくれましたm(__)m



 ※お知らせ
  TV東京  2月18日放送 ”所さんの学校では教えて
  くれないそこんトコロ”2時間スペシャル!

  見てね〜!(ユミ&かがやんが出ます♪)



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月7日 (月)  ☆クジラが漂着!下田・白浜

.

☆昨日、クジラが白浜に打ち上がり
 ました。

 ニュースを見て驚きました。
 見に行ってみると、そこには大きなクジラが。


 全長10m以上あるという、種類は
 ”セミクジラ”


 北大西洋と北太平洋の温暖な海に生息し、
 日本哺乳類学会では絶滅危惧種に登録さ
 れているらしい。

 伊豆で見られるのはまれで、34年ぶり。

 34年前には西伊豆の雲見に同じように死ん
 だ状態で漂着していたそう。
 そのクジラはくじら館で標本展示されている
 ようですが、今回もそのように皆の為に
 役立つ事を願います☆


 

    アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年2月6日 (日)  ☆グラハン SHIRAHAMA

.

☆午前中は風が強かったので午後に浜辺
 に行きました。


 グラハンできそうね(^^ゞ




 中古機のチェック。


 今日は少しグラハンが出来ました。


 風が北北東〜北。

 時々山の方にグライダーが向くので
 海の方に流されないように気をつけなくちゃ。



 次回からライフジャケット着用にします。





 暖かな白浜でした。


  P.S.

   家に帰ってTVを見て驚きました。
   すぐ近くの白浜の板戸海岸に今日くじら
   が打ち上がっていたそうです。

   大きなクジラでした!

   (ああ、だから海辺をヘリコプターが
    飛んでいたのかな。)


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月5日 (土)  ☆南伊豆・立岩は風強し

.

☆南西の風。

 穏やかなら立岩を飛びたいなあ・・・
 とRYUJIくんにサポートしてもらい
 南伊豆に向かいました。


 しかし、風車がぐるぐる回っています。

 これは無理そう^_^;

 予定変更で、今日から開幕の『みなみの桜&
 菜の花まつり』に顔を出しました。

 湯の花交流会館のところの桜はいい感じに
 咲いていました。他は今年は寒かったので
 まだまだ。

 2月中旬以降が見ごろだそうです。

 『河津桜まつり』も始まっています。

 皆さん、遊びに来てね!







☆写真は昨日のフライト様子。



 ユミの空撮。テレビ局側のカメラと自分
 のカメラの2つをくっつけて飛んでいま
 した♪




 グライダーは加賀やんから借りたUターン社
 のフリーフォース2 サイズ 22。



 小さめなので強風でもちょっと安心感
 ありました。

 操作性もGOOD☆気に入ったなあ。





 2本目のフライトは夕暮れに間に合い
 TV撮影成功でした(^O^)






 ※TV東京 
  2月18日放送 ”所さんの学校では教えて
  くれないそこんトコロ”2時間スペシャル!

  見てね〜!





    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年2月4日 (金)  ☆テレビ撮影大成功☆!(^^)!

.

☆テレビ東京、”所さんの学校では
 教えてくれないそこんトコロ”の
 パラグライダーの撮影の日。


 西風予報なので丹那でフライトの予定。
 朝は西風が強かったので、午後の撮影で
 ちょうどいいかな?と思っていましたが、
 撮影隊の皆さんとの集合場所で合流した
 頃、伊豆大島の風向きが東になってきて
 しまいました。

 丹那にいる島野さん&かがやんも「風が
 弱くなってきたよ・・・。」


 急がねば!! 

 現地に到着すると、風向きがかわってし
 まい、 丹那では飛べない状況に(>_<)

 しかし何とかフライトの撮影をしたいので
 パラフィールドにお世話になることにしま
 した。

 「北東が強め、だんだん強くなってきている
 から・・・。」と言われ「何とか間に合い
 ますように!」と心でお祈りしながら準備。

 スピードワゴンの井戸田さん&小沢さん、
 ディレクターの皆さんと打ち合わせ。

 井戸田さんが初フライトです☆



 風が強いので助っ人福島さんや、パラフィー
 のスタッフの方のサポートは助かりました。








 井戸田さん&かがやんのタンデム無事テイク
 オフ。
 ユミはタンデムを追いかけて空撮部隊。 




 2本フライトで、無事撮影終了しました☆

 皆さん大変ありがとうございました!!
 そしてありがとうございましたm(__)m

 ユミの撮影も上手く写っているといいの
 ですが・・・(*^_^*)


 ※TV東京 
  2月18日放送 ”所さんの学校では教えて
  くれないそこんトコロ”2時間スペシャル!

  見てね〜!


   アクセススカイ蒼海  夕実

  
2011年2月3日 (木)  ☆グライダーチェック

.

☆今日も午後、一気に風が弱くなって
 しまいました。

 午前中は白波いっぱいだったのにネ。


 チェックしたいグライダーがあったので
 弱いけど広げてみました。
 グラハンするまでもなく、少し風をはらませた
 程度・・・残念(~_~;)


 そんなことをしていると、以前九十浜で
 お会いした河津のお坊さんが、ぷらぷら
 写真を撮りに海にきました。
 しばらくお話。

 「また綺麗な景色のところで会いましょう!」



☆明日のTV撮影は午後から丹那でおこない
 ます。

 番組名は
 テレビ東京の”所さんの学校では教えてくれ
 ないそこんトコロ!”です。

 スピードワゴンの方が飛びます!!

 大成功しますように☆☆☆


       アクセススカイ蒼海  夕実
2011年2月2日 (水)  ☆撮影4日に変更になりましたm(__)m

.

☆明日の予定でいたTV撮影は
 先方の都合で4日に変更になりました。


 せっかくお手伝いに来てくれると言って
 いた、せーら☆ごめんなさい。
 いつもありがとうございます!

 あさって4日、北西の予報。
 穏やかでありますように(^^ゞ


 ちなみに番組名は
 テレビ東京の”所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!”です。

 スピードワゴンの方が飛びます!!


☆今日の風

  午前中は北東強風。曇りのち晴れ。
  とっても冷え込んでいました。
  
  3時に浜辺に行ったらすっかり白波がなくなり
  風は弱くなっていました。



   アクセススカイ蒼海  夕実
2011年1月31日 (月)  ☆3日、テイクオフサポート求む(^O^)/

.

☆2月3日にTV撮影をする予定です。


 エリアは丹那を考えていますが、タンデムの
 テイクオフのサポートのお手伝いして頂ける
 方、いらっしゃいませんか?


 タンデムスタッフはかがやん。
 ちょっとでも人手があると助かります☆

 よろしければYUMIまでご連絡ください!(^^)!



 今日の白浜。

 相変わらず西風強風。


 丹那は午前中飛べたそうですね。

 「島野さん、3日もGOODな西風お願い
  します〜♪」




 メジロウォッチングしました。

 ちちちち・・・可愛い声。



 これから河津桜が見頃になると、さらに
 メジロたちが集まってきます。楽しみ☆

 2月になると『みなみの桜と菜の花まつり』
            南伊豆
  『河津桜まつり』  河津

  が始まります。春を先取りしましょう!


   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年1月30日 (日)  ☆西風爆風^_^;さむいっ

.

☆西風爆風の日曜日。



 白浜海岸の沖には風待ち船。
 タンカーがひと休みしています。


 海にはサーファーもいません。
 風はあるけど波がないみたいね(>_<)


 ところでところで・・・
 TV撮影の話が煮詰まってきました☆


 2月3日か4日に行います。(平日ですが)

 ちょっとお手伝いしてくれそうな方・・・
 もしいらしたらご連絡ください☆

 人手があると心強いので!(^^)!



   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年1月29日 (土)  ☆はんばの時期です♪

.

☆”はんば”という海苔、ご存じです
  か?


 BYARさんが大好きで、知り合いから頂いた
 りすると大切に大切に食べていました。

 今日はそのはんばを南伊豆のお父さん&
 お母さんが届けてくれました♪

 BYARさんにお供えしました。
 きっと飛びあがって喜んでいることでしょう(^○^)

 温かい炊きたてご飯にのせて醤油をかけて頂きました。
 海苔の香り、海の香りが素晴らしい〜☆
 ご馳走さまでした!


☆西風強風(>_<)
 
   (今日はこんなに強いと思わなかった〜(~_~;))


      アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年1月28日 (金)  ☆雨降って地固まる!??

.

☆いやいや・・・

 今日はとんだ1日の始まりでした(>_<)


 下田のとある駐車場で、インロック。
 てっきりもう一つの鍵を鞄に入れてあると
 思い込んでいました。しかしありません^_^;

 自宅にバスで戻って鍵探し。ない^_^;

 地元のトヨペットさんにお世話になり
 アクセス号復活したのは午後2時すぎ。

 1日の予定がくるってしまい、かなり落ち込ん
 だけど、ホッ(*^。^*)
  

 そんなアンラッキーなこともあったけど
 TVの撮影の問い合わせがテレビ局から
 入ったりして、ラッキーなこともありました。


 そして白浜ビーチでは、弱くなりすぎた北東〜
 東の風の中、ブロータイミングを見ながらグラ
 ハンをしました。


    アクセススカイ蒼海 ユミ
 
2011年1月26日 (水)  ☆西風強風でした〜

.

☆本日のタンデムはなしで・・・


 やはり西風強風でした(>_<)


 仕事の予定を変えて、下田に出かけました。
 今日は、一つ問題が解決したことがあり、
 ちょっと楽になりました☆


 午後の九十浜。


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年1月25日 (火)  ☆立岩エリアの整備

.

☆北東のち西風強風。


 南伊豆青野川沿いは河津桜がちらほら
 咲き始めています♪

 立岩エリアに午後から行きました。
 






 明日タンデムをするかもしれないので
 のこぎりで草や枝を切って行きました。
 整備!整備!


 (しかし、明日も西風強そうなのよね(~_~;))








 西風強風だけど、今日は気温は高めかな。
 薄着でOKでした。

 



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年1月23日 (日)  ☆南伊豆での1日

.

☆昨日は午後にどか〜んと
 強い西風が吹いてきました。


 今日は東北東・・・

 強いなあ。。。海は白波いっぱいなので
 南伊豆に行ってみました。

 こんな日はふるさと公園かな。

 到着すると、やはり白浜よりは風が弱く、
 機体のチェックが少しだけできました。

 しかし時々入ってくる強めの風に慎重に
 なりすぎて、グラハンはちょっとだけ。
 

 弓が浜の方が安定しているかな・・・
 
 ん〜
 強くなったり弱くなったり。

 あまりいい風ではありませんでしたが、
 グラハンしました。

 小さめのグライダーで。


 途中、ライフセーバーの練習が終わった
 男の子が声をかけてくれました。

 「パラグライダー初めて見ました(^○^)
 すごいですね!頑張ってください☆」って。

 その子はいい風をしばらく運んでくれました。
 一人で奮闘中の私に笑顔をくれました。
    THANK YOU!


 浜辺は干潮でとっても広くて気持ちよかった。

 夕方白浜に戻ると、すっかり白波はなくなって
 いました。


   アクセススカイ蒼海  ユミ


 
2011年1月21日 (金)  ☆YOU TUBE 更新しました 『2010 セーフティーセミナー』

☆YOU TUBE 更新しました。

 昨年のセーフティーセミナーの最終日
 の様子をアップしました。

 BBSからも見れます。TOPページの
 YOU TUBE 見てね〜(^O^)/

  
 (更新ずっとしていなくてすみません(~_~;))


 
 今日はずっとデスクワーク。
 中にこもっていました・・・



    アクセススカイ蒼海  ゆみ
2011年1月18日 (火)  ☆寒さ和らいで

.

☆久しぶりに寒さが和らぎました(^'^)


 昨日の西風強風は収まり、今日は午前中
 浜辺に行ってみると南東の風が吹いてい
 ました。


 風は弱めですが、時々強めのブローが
 吹いてきて6m/s以上。
 グライダーは広げるの。止めておきました。
 (今日はSサイズの中古機を広げたかったん
 だけどネ)


 そのあとは地元のおばさま達との懇談会。
 色々なお話を2時間ほど。

 そのあと再度浜辺の風を見に行ったら
 南西に変わっていました。

 
    アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年1月16日 (日)  ☆寒くても頑張って咲いている

.


☆今日はBYARさんの月命日、16日。


 RYUJIくんとお墓参りにいきました。

 大寒波で日本のあちらこちらで大雪。
 南伊豆も冷たい西風が吹き荒れていま
 す。滅多にホカロンを使わない、寒がり
 じゃないユミが今年は珍しく使用してる^_^;


 そんな気候の中でもお寺の入り口の梅の花
 がいっぱい。
 輝きを持って咲いている。
 いい香りがしていました♪


 寒さに負けず!














 こちらは日野の菜の花畑。
 2月には”みなみの桜と菜の花まつり”が
 始まります☆


 菜の花咲き始めてました〜♪



 寒さに負けず!








 お花を見た後、白浜の”BYARあしたばスポ
 ット”へ行き、あしたばGETしてきました。





 長い間、冷たい風の中にいたので体は
 冷え切っちゃいました(~_~;)







 なので体をぽかぽかにしに、河津の岩盤浴
 ”嵐の湯”に行きました。

 健康にGOODですよ。



 
   アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年1月15日 (土)  ☆寒いっ!西風

.

☆寒い寒い強めの西風が吹いて
 います。

 曇っているので特に寒く感じちゃう。

 今日はのんびり過ごしました。
 部屋にはピンクのガーベラの花を飾りま
 した♪

 
 白浜はあちこちでみかんがいっぱい。
 先日沢山ポンカンを頂いて、美味しく
 頂いています。
 夜中にちょっと喉が渇いて食べるみかんの
 美味しいこと!(^^)!

 BYARさんはよく、皮の剥きにくい甘夏やはっさくなんかも、
 夜中に皮をむいてくれて2人で食べたものでした。
 中の薄い皮まで食べやすく剥いてくれて、種までとってくれたり
 して・・・・

 みかんの大好きなBYARさん。この時期になると
 そんなほのぼのとした光景が思い出されます。



    アクセススカイ蒼海  夕実
 
2011年1月14日 (金)  ☆インフルエンザ気を付けてネ

.

☆数日前会った知人が、『年末から体調
 が悪くて病院に行ったら”花粉症か
 も・・・”と言われた』なんて話をして
 いました。
 今年は昨年の5倍とかの花粉が飛ぶらしいの
 で、うちの周りも杉の花粉多いので気をつ
 けなきゃ(~_~;)と思っていたところ、 その後の
 連絡で「A型のインフルエンザだった(>_<)」

   「え〜〜〜っ!!(@_@;)」


 そんな連絡をもらった夜、なんと私・・・
 37,1度の熱が!
 どうもその日の朝、「体の節がすこ〜し痛い
 な」と思っていたので焦りました。

 熱はすぐ下がったんだけど、昨日の昼間も
 また熱がちょっと出たので、病院でインフル
 エンザの検査をしました。

 初めてのことで、細い麺棒を鼻から奥へどん
 どん入れられて。粘膜をとるのかな。
 辛かった〜(゜_゜>)

 結果は・・・大丈夫でした☆ほっ。

 というわけで、昨日はおとなしくしていました。

 〜皆さんもインフルエンザや風邪には気をつけ
 てくださいね!〜

☆今日は西風が強くなる前に、グライダーのチェックがしたかった 
 んですが、午前中のうちに、あっという間に西風は強くなって
 きてしまいました。沖は白波。

 白浜のメジロ。

  「こっち向いて♪」

 最近鳥たちの声が沢山聞かれるようになりました。


    アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2011年1月12日 (水)  ☆宇宙飛行士になる為の訓練

.


☆先日夜中に目が覚めてしまい、
 TVを付けたら、とっても興味深い
 ”宇宙飛行士になるめの訓練”という
 ものをやっていました。

 どんなところに不時着するかわからない。
 生き抜くために『サバイバル訓練』というもの
 があるそうです。なかなか過酷で驚きました。
 それも訓練は10年間!!


 他には、パラシュートで海に着水した場合の
 訓練で、”着水後、パラシュートから脱出
 する訓練””宇宙服のまま立ち泳ぎ10分”

 もっとも興味深かったのは、”パラシュート
 着水、強風にあおられた時のハーネスからの
 脱出訓練”でした。


 私は、100回以上木崎湖でのマヌーバトレ
 ー二ングでレスキューパラシュートの開傘に
 関わってきましたが、風速3m/sを超えると
 着水したときにパラシュートが開いてしまい
 ます。もう少し風がアップすれば開いたパラ
 シュートに引きずられ、浮き輪を装着してい
 ても顔がどんどん水にもぐってしまい危険な状況になります。

 4m/sを超す風ではレスキュー開傘トレーニングは中止にしてい
 ましたが、宇宙飛行士の訓練はそれ以上の強風に引きずられた
 場合の脱出!すごい訓練だと思いました。
 
 ライフジャケットを装着せずにボートに引っ張られてトレーニングを
 する様子、すごかった。

 これは山中湖でやっているようでしたが、個人的にトレーニングを
 受けてみたい!(ちょっと怖いけど(~_~;))思いました。


☆今日の白浜ビーチ。西風強風。
 
 

     アクセススカイ蒼海  夕実   

 
 
2011年1月11日 (火)  ☆今日もグラハン♪

.

☆干潮の午後を目指して浜辺に
 行きました。

 しばらく風を見ていたんですが、弱くて
 グラハン日和じゃなさそう・・・

 But,「フロントの立ち上げでもやろう
 かな。」
 タンデムの時は今のところ、フロント専門
 なので、練習練習(^_-)


 風向きはよわ〜い北〜北東。
 途中南東に変わり、無風。。。

 諦めてキャノピーを畳もうかと思ってい
 ると、あれれ☆GOODな北東が♪

 ラッキー!

 やっと頭上KEEPできるくらいの風に
 なり、ちょっと楽しくなりました。









 途中、近くのペンション”サニーステップ”
 のおじちゃんが顔を出してくれました。














 太陽が西に傾き、浜辺が陰ってくるまで
 グラハンができました。



 良かった良かった(*^。^*)





   アクセススカイ蒼海   ユミ
2011年1月10日 (月)  ☆グラハンDAY・白浜

.

☆成人の日です。

 成人を迎えた皆さんおめでとうござい
 ます。
 武蔵大のみんなもおめでとう☆


 
 下田は朝、あられが降りました。
 道路は真っ白になりましたが、30分ほど
 で止んだかな。

 びっくりして外へ出て、ちょっとあられを
 楽しんじゃいましたが。

 午前中は海は白波が見えたので、白波が
 なくなった午後、グラハンをしました。


 風は冷え込んでいて、北から北北東。
 2〜4m/s。
 4m/sでもかなりパンチのある風、不安定。


 体はぽかぽか。

   p.s. あられの写真は夕実のショット
      にアップしてみました(^_-)


  アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2011年1月9日 (日)  ☆今日は蒼い海が似合う

.

☆今日は西風爆風(゜_゜>)
 外を歩いていると気合いをいれて
 歩かないと、風にあおられて危ない。

 私はさっき、風に飛ばされそうになりました。


 午後、せーらが白浜に来てくれました。

 昨日は朝霧を飛んできたって。
 コンディション良かったみたいね(^_-)


 BYARさんにお線香あげてもらい、その
 後は白浜マリーナでコーヒータイム。


 今日は白浜っぽく?





 蒼い海が似合うせーら!?





 情報交換DAYでした☆


 またね〜(^O^)


    アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年1月8日 (土)  ☆願いが叶った!ジルが帰ってきました♪

.

☆ジルが昨晩帰ってきました(^O^)

 嬉しくて嬉しくてぎゅっ!と抱きしめました。
 涙が出てきましたね。
 最初の言葉は「ジル、お帰り!!☆」でした。

 皆で探してた声、聞いてくれていたの
 かな♪願いが通じた〜

 いつもこのお守り、無事に帰ってくるように
 カエルを付けています。
 首輪の内側に書いていた住所は消えていた
 ので、他の首輪に替えました。

 昨晩は、3日ぶりに安心した幸せな気持ちで
 寝る事ができました。


 今日は謹慎中ということで、リードを付けて
 お散歩。

 今まではリードを付けると1度も歩こうとしな
 かったのに、今日は違いました。
 

 「よしよし♪おりこうさん(*^。^*)」







☆午後に白浜海岸に行ってみました。
 今日は風が穏やか。気持ちいい。

 北東の風が南西に変わってしまっていま
 した。






  アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年1月7日 (金)  ☆ジル探し&ネパールカレー

.

☆「ジルを探さないと帰れないわ!」

  と、大磯帰りを延期している母。

 今日は”母&RYU&YUMI、そして空から
 はBYARさん”のメンバーで朝からジル探し。

 「この辺で黒い猫見かけませんでしたか?」
 「ジル〜!ジルにゃん〜(^O^)」声が響いて。

 途中、海の方からあやしい黒い雲。
 海も真っ暗・・・雪雲かもね・・・

 本当に雪雲でした。少し雪がちらつき、その
 あと冷たい雨が来ました。
  
 雪は初めてのジル。「びっくりして帰ってくる
 んじゃないかな。」「ジルを帰らせる為の雪
 だよ!」  

 少し待ってみよう・・・


☆お昼は母の希望で南伊豆のアジア雑貨&
 ネパールカレー屋さんの”ティーハール”に
 行きました。南伊豆は晴れてる☆
 チャリティーバザーをやっているとの
 こと。バザーの大好きな母。

 ランチは初めてのネパールカレー!



 この綺麗な水色のお茶もネパールのお茶。
 青い花びらを持つ花から♪(お茶の脇に
 添えられているのその花)感動! 







 ネパールカレーは生姜の効いたちょっぴり
 辛いカレー。
 豆のカレーはあまり辛くなくて食べやすか
 ったですよ。
 (ネパールに行っているRIOくんは、い
 つもこういう料理を食べているのかな(^'^))


 ランチの後はまた少しジルを探しに出かけま
 した。


 ※9、10日スクール希望の方いらしたら
  TELください!

  アクセススカイ蒼海  YUMI
  
2011年1月6日 (木)  ☆黒猫のジルにゃん探しています!!

.


☆黒猫のジルにゃんを探しています!!

 4日の夜10時頃、外に行きたいというので
 ドアを開けました。いつもなら、夜のう
 ちに帰ってくるのに帰ってこない。

 たまに朝帰りする時もあったけど、
 今回はまだ戻っていません。

 毛は黒くて長め。毛並みはいいです☆
 体重は6キロちょっと。

 赤い首輪に赤いリボン。
 鈴を付けているので、いつも音を鳴ら
 しています。

 趣味:鳥を追いかける事
    お風呂の水を飲むこと


  甘えん坊。
  お布団やソファーが大好き。


 見かけた方お知らせください!!m(__)m

     SHIMODA KAKISAKI

           石井ゆみ

 
2011年1月4日 (火)  ☆白浜、北北東の風

.


☆白浜、晴れ。

 午後、少し風が出てきたかな・・・

 白浜海岸に行ってみました。

 風を見ていると、だんだん海に白波が
 見え始めてきたけど、グライダーを広
 げてみました。

 北北東 3〜6m/s。





...冬の風はパワーがありますね。

 飛んでしまいそうでした。(~_~;)


 少しグライダーに触れるだけで体は
 ぽかぽか。


  アクセススカイ蒼海  ユミ
2011年1月2日 (日)  ☆家族で過ごすお正月

.


☆母は白浜にいます。

 お正月だし・・・ちょっと親孝行の
 つもりで、ランチバイキングに出かけ
 ました。RYUJIくんと3人でランチ
 しました。

 そんな時、一度年末に大磯に帰ったさっち
 ゃんとNちゃんが、急にまた来ました。

 今日は駅伝。

 大磯の家のすぐ近くが中継ポイントになって
 いるので、マラソン見ているのかと思って
 いたら、そうではなく・・・

 白浜の庭のお手入れをしたくて来たんだ
 って。

 ありがたいわ☆

 庭手入れがちょっと落ち着いたころ、強か
 った北東の風が弱くなったかも・・・白浜の
 海に行ってみました。グラハン出来るかな。

 白波は消え、すっかり弱くなっていて無風に
 近い。 

 浜辺を歩いて帰ってきました。


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2011年1月1日 (土)  ☆あけましてあめでとうございます♪

.
☆あけましておめでとうございます♪

  昨年は大変お世話になりました。
  沢山の皆さまからあたたかく
  見守っていただきました。

  本当にありがとうございました☆

  今年も頑張っていきます。
  ぜひ応援してくださいネ!☆YUMI




  西風の白浜。

  元旦は青空です。昨日の寒さはやわらぎ
  ました。

  昨日、BYAR&RYUのお母さんから
  手作りのおせち料理を頂きました。


  大好きなおもちも、沢山頂いてしまったの
  で、また太っちゃうかもしれませ〜ん(^^ゞ



     アクセススカイ蒼海  夕実