戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2010年12月31日 (金)  ☆2010年 皆様☆ありがとうございました!!

.

☆2010年、本当に皆様ありがとう
 ございました。


 スクール生の皆さま、学生のみんな、
 体験・タンデムに参加していただいた
 皆様、セーフティーセミナーに参加して
 いただいたメンバーの皆さま・・・・

 そしてサポートしていただいた皆様、
 大変ありがとうございました。

 皆様に支えられながら、なんとかスクール
 活動をする事ができ、本当に感謝してい
 ます。

 BYARさんがいないことで、スクールの段
 取りがスムーズにいかず、体験のお問い合
 わせをお受けできない時も沢山ありました。

 ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんで
 した。
----------------------------------------------
 BYARさんの事をよく思い出します。

 みんなを楽しませようとハイテンション!!
 で(^−^)いつも全力投球!
 空の楽しさをユーモアたっぷりで皆さんに伝えていける
 BYARさんでした。

 真似したいけど、なかなかBYARさんにはなれない〜(>_<)
  (心の中ではBYARテンションを目指してます(^^ゞ)  


 来年2011もユミなりに頑張っていきます。
 どうぞよろしくお願いします!!(^−^)


      冷たい西風強風の吹くSHIRAHAMA
                    大晦日



        アクセススカイ蒼海   YUMI
2010年12月30日 (木)  ☆今日の体験&タンデム in丹那  ≪体験編≫

.


☆佐々木ファミリー。
 無事タンデムが終わったので、今度
 は体験コース。





 寒い体を温めよう!






 午後は雨予報があるので、降らないでね(^^ゞ




 テイクオフはかがやん、ランデイング
 はユミ。


 練習場もほどよい風が吹いてくれて
 体験もばっり。






 いい感じで浮遊体験できました。













 ラスト1本は一人でライズアップに
 チャレンジ。上手くできたね!


 
 タンデムと違って、いっぱい体力使った
 のでしっかり体は温まったかな。






 途中、ぱらぱら雨が降ってきましたが、
 すぐ止んで優しい太陽が顔を見せて
 くれました。




 体験もタンデムも大成功〜(^O^)
  ありがとうございました!



 スタッフ、かがやん
    ありがとうございました。


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月30日 (木)  ☆今日の体験&タンデム in 丹那  ≪タンデム編≫ 

.

☆今日は東京から家族旅行でいらした
 佐々木ファミリー3人の皆さま。


 体験&タンデムにチャレンジ☆


 立岩エリア、南西の風が吹かないかも・・・
 と予想を立てて、丹那に移動する事にしま
 した。

 8時半に下田プリンスホテルへお迎えして
 丹那へGO!


 今日のお手伝い、かがやんと合流。
 
 GOODな西風吹いています!
 トップバッターはKくん、高校生!(^^)!











 2番手はKEIUくん、高校生。(^O^)




 初フライト大成功〜☆









 寒くて仕方なかったけど、いい経験♪
 ソアリングできました。












 
 トップアウトできたので、トップランして
 もらい、順調にタンデムできました。



 


 どこにいるかな(^−^)


                   ここ→










 「楽しんでますか〜?」









  〜空中散歩〜




            ☆☆☆













 1番緊張していたのはお父さんでしたが、
 無事テイクオフ。




 お父さんもばっちり高く上がりました。










 こちらお父さん。



 駿河湾を臨む。


 タンデムフライト大成功☆☆☆

   THANK YOU  丹那!!


      アクセススカイ蒼海    YUMI
2010年12月29日 (水)  ☆白浜ハウス草刈り

.

☆西風強風。

 白浜には風待ち船。夜は船の明かりが
 綺麗に光ります。




 今日は白浜ハウスの草刈りをしました。
 




 やっぱり綺麗なお庭で新年を迎えたい
 ものね♪


 お隣のゆうきくんが遊びにきました。
 
 そのあと、さっちゃんとNちゃんとママが
 到着。今日は語り合おうか・・・



   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月27日 (月)  ☆南伊豆から西伊豆ドライブ

.

☆西風ど強風覚悟で立岩に向かいまし
 た。RYUJIくんが手伝ってくれる
 というので、この間やり残した草刈を少し
 でも出来るかな・・・と思ったんですが・・・
 とんでもないほどの〜〜突風!
 足元がぐらついて危ないので無理はしない
 ようにしました。






 ランディングの吉田の海を見に行きました。



 大荒れの海。男性的な強い海の顔をしていま
 した。








 そのあと、西伊豆へちょっとドライブを
 しました。


 (松崎って、松が多いなあ・・・と感じたけど
 だから松崎っていうのかしら(^^ゞ)



 南国風の南伊豆伊豆と違って、松の多い
 日本的な海の景色がそこにはありました。



 おおっ!富士山が海に浮いていました☆


      にっぽん!



   アクセススカイ蒼海  ユミ
2010年12月26日 (日)  ☆午後の体験フライト・朝霧

.


☆猪の頭の高高度フライトが終了してから、
 みずしー&お友達のKAWAMURAくん
 と合流しました。
 

 朝霧のスタッフの方に1時間ほど体験フライト
 をお願いしていたのでフライトは成功している
 KAWAMURAくん。




 「今度は自分でやってみよう!」


 機材の説明やセッティングも説明。

 みずしーもいろいろ教えてあげてます(^O^)




 自分でライズアップして、走って飛んだ感覚
 は最高だったかな。





 ”大人の趣味♪”を探していたそうなので
 ばっちりパラにはまってくれるといいね!




 









 前傾姿勢ばっちりのみずしーのテイクオフ。

 GOODですよ〜! 



   ≪武蔵大OB・OGのみんな♪
   みずしーも頑張っているのでみんなも
   気軽に連絡ちょうだいね!≫








 KAWAMURくん(^^ゞ


 ぜひまた、みずしーと一緒にきてね!
 そして今度はタンデムフライトで☆


    

     アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年12月26日 (日)  ☆今日の朝霧のフライト

.

☆朝1集合グループはナッグー&
 HIDEKOさん&せーら。

 朝霧で今年の飛び収めです(^O^)

 (みずしーが体験希望のお友達を
 連れてきてくれる予定ですが、午後着
 になりそうなので、先にスクールスタート
 しました。)





 HIDEKOさんはかなり久々のフライト
 なので、しっかり講習斜面でウォーミング
 アップをしてもらいました。




 練習の途中、5m/sの風が入りだした
 ので、猪の頭に移動して風の様子を見る事に
 しました。








 「あれ〜?こっちの方が穏やかねえ・・・。」

 ということで、早速高高度フライトを開始。

 せーらにテイクオフを見てもらいました。
 (THANK YOU!)



 HIDEKOさんは2本、なっぐーは3本。
 せーらは5本のフライト。




 ナッグーにはオーバーヘッドランディング、
 片翼折りでの直線飛行、指定置ランディ
 ング等・・・の課題をこなしてもらいまし
 た☆


 ナッグーは木崎湖でのセーフティートレー
 ニングにおいて、ライザーでの片翼潰しや
 フルストールも経験済み。

 片翼折りは簡単でしたね♪






















 富士山〜♪



 テイクオフもランディングも丁寧に。












 せーらはおNEWのグライダー、チーム5の
 REDでヘリにチャレンジ。

 今までのグライダーと感覚が違うので、なか
 なかPPのポイントが難しい。

 丁寧に探るしかないですね。
 

 練習あるのみなので、頑張ってね〜!

 

  アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月25日 (金)  ☆激さむっ!クリスマス☆

.

☆今日はかなり着こんでいます。

 本当に寒い!風は強いし冷たいし。


 そんな中、BYAR&RYUのお父さん
 お母さんがRYUJIくん宅に来て
 お掃除を一緒にしました。

 寒い風のなか、外回りのお掃除もやって
 くれて、本当にありがとうございます。

 夕方は伊豆高原に用事があり,RYUJIくん
 と出かけました。

 明日は朝霧ですが、天城越えが心配。
 (凍らないでね(>_<))
 一応昨日スタットレスに履き換えたので、雪はOKよ。

   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月24日 (金)  ☆メリークリスマス♪

.

☆☆☆メリークリスマス♪☆☆☆











 楽しいクリスマスを!








    ACCESS SKY 蒼海  

         YUMI(*^。^*)
2010年12月23日 (木)  ☆立岩へ

.

☆西風強風。


 冬の風の強い時期がやってきた感じ
 ですね(-_-メ)


 久しぶりに立岩へ行ってきました。


 草刈機は持っていかなかったので
 のこぎり片手に、整備を少ししました。


 木屑まみれ、草まみれ。


 不注意はけがのもと。ちょっぴり流血(-_-メ)
 一人なので無理をしないことにしました。
 今度どなたかお手伝いおねがいね☆


 つくづく、この景色に感動。
 素晴らしい南伊豆の景色です♪





 わあ〜足長い〜!(^^)!



 帰りは区長のきみえさん宅に寄って
 しばらくお話。

 お土産に畑で採れたサツマイモや黄金芋?
 をいただきました!


〜お知らせ〜

  今週日曜日は朝霧です。

   アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年12月20日 (月)  ☆水仙まつり オープニング♪下田・爪木崎

.



☆爪木崎


 水仙まつりが始まりました。

 西風は強いけど、暖かな晴れのいい日
 にオープニング。
 母を連れて行ってきました。



 毎年恒例になっている、ペンギンちゃんの
 行進。2分咲きの水仙の中を一緒に歩きま
 した。



 今日のお天気はペンギンちゃんには
 すこし暑かったみたいだけど、頑張って
 歩いてくれました(^O^)

 








 

 風と一緒に水仙の甘い香りが漂って。












 ペンギンのパレードの後は、”よさこい翔華
 組”の踊り。













 華やかに♪力強く!

















 ラストの踊りは「皆さんもご一緒に♪」
 ということで、ちゃっかり中に入って踊って
 しまったのは、陽気なユミママでした。


 (私は誘われても遠慮してしまったのに
  ネ(^^ゞ)
  





 
 
 

 母いはく・・・

 「もっと踊りたかったわ(^O^)」


 誘っていただきありがとうございました!










 こちらは”いけんだに味噌”
  漁師料理。

200名にサービス☆


 大きな金目鯛が入っていてびっくり!


 美味しかった〜


 楽しいオープニングでした。
 水仙はこれからどんどん見ごろになって
 いくので、ぜひ皆さん足を運んでみてくだ
 さい!(^^)!


 〜お知らせ〜

  12月26日 朝霧ツアー。参加者募集中!

   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月19日 (日)  ☆なかなか止まない北東の風

.

☆北東強風、冷たい風が吹いていま
 した。


 海は今日も白波。


 明日から水仙まつりのはじまる爪木崎
 に行ってみました。

 水仙はこれからという感じだけど、アロエが
... 見ごろになっていて綺麗☆




 爪木崎の海の白波もなかなか消えず
 海辺は風が収まらないかな・・・と
 思い、日没40分前に下田の山に行ってきま
...した。

 グライダー広げてみるも、風が入ったり
 止んだりで、楽しいグラハンの風ではあり
... ません。


 またにしよう(-_-メ)


 猪が出てくると嫌なので、急いでグライダー
 をたたみ下山しました。


〜お知らせ〜

 26日朝霧ツアー。参加者募集♪


  アクセススカイ蒼海  ゆみ

 
2010年12月18日 (土)  ☆アロエの花まつり&白浜名物♪さんま寿司

.

☆西風強風。

 海は白波・・・曇りのち晴れ♪

 

 母を連れてアロエの花まつりに行ってき
 ました。遊歩道をのんびり歩きました。









 アロエ茶サービス。

 体にいいですよ〜。




 風は強いけど、西風で山裏からの風なので
 ちょうど遊歩道は風に遮られ、日なたは
 暖かく歩けました(^^ゞ


 このお花の部分も食べれます(^O^)






 


 白浜名物、さんま寿司。

 売店で売られているこのさんま寿司は
 白浜の長田地区で民宿やペンション
 をやられている皆さんが、毎日交代で
 作ってくれています。

 あぶりさんまを買いました。


 今日の夜に頂きま〜す!


〜お知らせ〜

 朝霧ツアー 26日☆
   参加者募集!


   アクセススカイ蒼海  ユミ
2010年12月17日 (金)  ☆伊豆の島々

.

☆曇り時々晴れ。

 
 海に行くと伊豆の島がくっきりと
 綺麗に見えていました。

 風は北北東の風。冷え込んでいます。
 
 そろそろスタットレスタイヤにしないと・・・
 と気になるこの頃です(^_^;)




   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月16日 (木)  ☆南伊豆で

.

☆2日間、伊豆高原にいました。


 13日はふたご座流星群、見まし
 たか?

 獅子座に引き続き、ばっちり楽しめ
 ました。10数個数えて寒くなって
 部屋に戻ってしまいましたが。

 なんか幸せな気分になれて☆って本当に
 いいですね♪
 
 今日はユミままが来ているのでRYUJI
 くんと3人で南伊豆へいきました。
 BYARさんの月命日でもあったのでお墓に
 も行ってきました。風がびゅーびゅーなはず
 がここは冷たい風が入ってきません。
 (なんか不思議。BYARさんの力?)

 ここは、湯の花会館。地元の方の手づくり
 の野菜がいっぱい!

 BYARさんの大好きなポンカンも買いま
 した(^o^)丿


 そのあとは弓が浜の国民休暇村でランチ&
 温泉に入って、母にはのんびりしてもらい
 ました。


    アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2010年12月12日 (日)  ☆風の調査してました(^^ゞ

.


☆北東強め。

 こんな日はどんな風が吹いているか。


 例の山の風の調査に出かけました。


 吹き流しを立てて風を見る。
 敷地内を歩いてみる。

 3時間ほど見ていたけど、今日の風は
 それほど強くないけど、あちらこちかから
 吹きこんでしまって安定せず。

 グライダーを広げようかと思ったけど
 止めました。

 また他の日も見に来よう・・・と、今日は
 終わりにして、白浜の海に風を見に行きま
 した。

 白波がいっぱい。風はまだ弱くなりそうも
 ないかな^_^;

 6〜8m/s 北東。

 強い〜


 貝殻&シーグラス&可愛い流木を拾い
 ました☆

 
☆朝霧スクールの予定

 今月は23日か25日に朝霧に行こうかと検
 討中。
 参加できる方、または他の日程ご
 希望の方・・・ご連絡ください!
 


    アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2010年12月11日 (土)  ☆山の見学

.

☆南西強風。

 午後は更に強くなってきました。


 先日案内された、下田の山を今日は
 歩いてみようと思い現地へ向かいまし
 た。

 するとちょうどばっちり!
 先日ご挨拶した作業の担当の方と、山を
 持っているオーナーにお会いすることがで
 きました♪(なんてラッキー☆)

 少しお話をして、斜面を見させていただき
 ました。

 一人で山に入るのはどうかとも思ったけど
 仕方ない。
 猪が来ないことを祈りながら、そして独り言
 を言いながら歩きました。

 風の音と鳥のさえずり。自然の中。

 こんな変わった木がありました。


 
 綺麗な山で、程よい斜面になっていて
 意外といいかもしれない。
 途中迷子になるんじゃないかと思ったけど
 ふう^_^;なんとか無事に・・・

 地形に慣れるためにまた来ます!

 GPS持参の方がいいかもね(^_-)





 「もうひとつの山も見てくれば♪」



 車を走らせました。



 
☆朝霧スクールの予定

 今月は23日か25日に朝霧に行こうかと検
 討中。
 参加できる方、または他の日程ご
 希望の方・・・ご連絡ください!
 


   アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年12月10日 (金)  ☆水仙が咲き始めていました♪

.

☆今日は色々と雑用に追われて
 いました。調べ事をあれこれと・・・


 それが落ち着いてから、白浜に風を
 見に行きました。
 白浜中央海岸。プライベートビーチみたい
 な海。

 海岸の脇の斜面に水仙!
 うわ〜もう咲いている(^O^)綺麗でした。


 風はまだ少し強め、〜5m/s。
 北北東。潮が満ちてきたので、グラハンはおあずけ。


☆朝霧スクールの予定

 今月は23日か25日に朝霧に行こうかと検討中。
 参加できる方、または他の日程ご希望の方・・・
 ご連絡ください!
 


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月9日 (木)  ☆西風ど強風・鍋田海岸

.

☆西風ど強風(>_<)


 鍋田海岸はどんな風が吹いてい
 るかな。

 やっぱり強かったです。





 しかし遊歩道を歩く人が意外と多く
 すれちがうたびに、「こんにちは♪」
 と声を掛け合う。

 こういうのいいですね☆

 30分間ほど歩いてきました(^−^)
 

☆朝霧スクールの予定

 今月は23日か25日に朝霧に行こうかと
 検討中。参加できる方、または他の日程
 ご希望の方・・・
 ご連絡ください!

  アクセススカイ蒼海  ユミ 
2010年12月6日 (月)  ☆エリア開拓なるか♪

.

☆エリア開拓なるか♪



 下田のあるホテルの支配人さん
 のお勧めで、山を案内してもらいました。


 体験や練習ができるようになるか・・・





 風向きのチェックをたびたびさせてもらうこ
 とにしました☆


 上の写真の高い山から飛べそうだけど
 見に行くと高圧線があって無理そう。

 電線が地下に埋まってくれることを
 望みます!
  

 支配人さんと現場で作業していた方
 ご案内ありがとうございました。
 また近いうちに♪

   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月5日 (日)  ☆弓が浜でグラハン☆

.

☆穏やか暖かな日曜日。


 弓が浜に行ってきました。

 3時過ぎに満潮になってしまうので
 その前に♪

 やっぱり浜辺が広いのが気持ちがいいで
 すね!

 西風かな・・・と思いましたが
 海から正面の南東。
 弱いけど少しグラハン出来ました。


 

 海はシーカヤックする人、マラソンする人
 わんこのお散歩をする人。


 スタンダードプードル(大型犬)やラブラ
 ドールを連れた人たちが来て、楽しく
 遊んでいました♪

 いいなあ。わんこ(*^。^*)


 飼い主の気持ちはよそに、海に入って
 大喜びのわんこたちでした。

 グラハンしながらほほえましい光景を
 見ていました。



 こんな穏やかな日のいっぱいの伊豆の
 冬になるといいな♪


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年12月4日 (土)  ☆アロエまつりに行ってきました。 白浜

.

☆昨日は大荒れ。

 今朝がたまでひどい雨と風。
 風がゴーゴー、本当にすごかったです
 ね^_^;

 そんな風が9時すぎ、急に弱くなりました。
 風の音がパタっとなくなりました。

 
 急に思いたち、白浜で始まっている
 ”アロエ祭り”に顔を出してきました。


 暖かなので今日はすごくゆったりアロエ
 を見る事ができました。





 アロエを見た後も、海岸沿いをのんびり
 海を眺めながら歩いてきました。




 こちらにきたら、ぜひ売店も寄ってくだ
 さいね。地元の方々が交代でアロエ商品
 や白浜名物 さんま寿司や地のものが
 買えます♪

 私は”きゃらぶき”を買ってみました。
 炊きたてご飯で頂きます!


○今日の風

   西風爆風のち穏やかな東北東のち南東

 ※タンデムのお問い合わせ等、ありがとう
 ございます。前日や当日のご予約など対応で
 きなくて申し訳ございませんm(__)m


  アクセススカイ蒼海  YUMI   
2010年12月2日 (木)  ☆寝姿山までウォーキング

.

☆北東強風、曇り。
 空気は暖か。


 「今日はウォーキングをしよう!」

 なかなか一人では山には行かれないので、
 RYUJIくんと。

 白浜から下田の寝姿山を目指しました。

 運動不足解消だあ〜(^○^)


 途中、けもの道みたいなところを入ったら
 猪が土を掘った跡かなかな・・・いっぱい
 あって、ちょっとびくびく^_^;

 「いのししさん、昼間は出てこないでね〜!」
 と声を出しながら歩いてみたりして。 




 寝姿山ロープウェイは、小学生のころ
 家族旅行で来たけど、それからかれこれ
 何十年ぶりでしょう・・・

 山頂から下田港を眺めました。

 ここから空、飛びたくなっちゃった♪
 気持ちのいい景色でした!

 ブルーエンジェルという花(リトルエンジェルの
 ことかな?)が咲いていました。 

 そしてこちらは桜☆河津桜。
 もう咲いていましたよ☆
 

 楽しい山歩きができた日。


〜お知らせ〜
  
 JHF 新しい教本が出来上がりました。
 来年からライセンス取得が難しくなります(-_-メ)




   アクセススカイ蒼海  YUMI