戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2010年11月30日 (火)  ☆下田に龍馬の像

.

☆下田港を眺めるところに
 龍馬の像が建てられました。


 さっそく見に行ってきました。

 窓が浜海浜公園の龍馬、見に来てね!




☆今日は下田のあるホテルから
 お仕事の提案をいただき、お話をしに行っ
 てきました。

 ビジネスチャンスかな。
 いい方向にいくといいなあ(^○^)
 


※JHFからお知らせ

  お待たせしていました教本が新しく
  なりました!

  A級〜パイロットまで1冊になりました!

  注文承ります。スクール生はもちろん
  みんな買ってね!すでにパイロットの方も
  ぜひ☆


   アクセススカイ蒼海   ユミ
  
2010年11月27日 (土)  ☆今日も朝霧、にいました。

.

☆昨日に引き続き、朝霧に残りました。

 ”武蔵・じゅん&ゆうき”君のスクールを
 予定してましたが、延期となり
 せーら&トミーパパのパイロットチームと
 待ち合わせをしました。


 せーらにはチーム5のREDのぴかぴか
 試乗機が海外から届いたので、ばんばん
 試してもらいました。

 
 トミーパパにはスウィングのミスト
 ラル6を。

 トミーパパには思う存分飛んでもらいたか
 ったので、かなえちゃんは私にお任せを(^_-)

 ランディングで色々な遊びをしながら、パパの
 フライトを見守りました。

 飛んでるのはパパさん。

 (ちなみにかなえちゃんとやった懐かしい
 遊び・・・”どーんじゃんけんぽい”&
 だるまさんが転んだ”の他、縄跳びや
 サッカー。)





 今日はアキュラシーの大会やトンボカップ
 もあり空は大混雑(>_<)

 40機もいました(*_*)








 ○せーら。

 REDとの相性はどうかな。


 ストール系のほか、SAT、ウィングオーバー
 を試していました☆









 ○かおちゃん



 川地塾に参加で、頑張って飛んでいま
 した♪ 



 ランディングで見守っていたよん♪






 今日は懐かしい人にも会いました。
 九州の古賀さんや木島平の清水さん。

 2年前木崎湖のセーフティーに参加してく
 れた、土井さん。

 お話ができて嬉しかったです(^○^)










 ○せーら&東さん


 東さん、しばらくフライトお休みしていまし
 たが、復帰です☆









 かなえちゃんも目一杯遊んだよね!

 また一緒に来てね☆
 今度は私とタンデムしようか(*^^)v




   アクセススカイ蒼海  ユミ
2010年11月26日 (金)  ☆朝霧・高高度飛び!武蔵大

☆今日は朝霧高高度フライト、チャレンジ
 の日☆


 武蔵大の2年生、ゆうきくん&つばさくん&
 ゆいちゃん&ひきちちゃん。そして4年生の
 純くん(^−^)の5人。

 午前中は、湿ったグライダーを乾かしなが
 らのショートフライト。高高度を飛ぶイメー
 ジで、テイクオフ&ランディングの練習を
 しっかりやってもらい、午後TOPへ!!




 トップバッターは純くん。

 アゲインスト2m/sの風。




 翼端折りの練習。
  










 2番手は初飛びのゆいちゃん☆

 180度ターンの練習をしました。綺麗なターン
 OKよ!













 ランディングもばっちりだったね♪
 落ち着いたゆいちゃんのフライトでした。











 「テイクオフも高さも
  ぜ〜んぜん怖くなかったです〜!(^○^)」



 いえ〜い☆











 3番手つばさくんのあたりから、テイクオフ
 の風がどんどん弱なり、テイクオフに苦戦。


 しかし頑張ってテイクオフ。

 今日は前回よりもハーネスに座れてよか
 った。









 4番手、ひきちちゃん。


 いやいや、もっと難しい風・・・
 1m/s以下の風。

 できれば初飛びなので、いい風を・・・
 と思っていたんですが、ひきちちゃんに
 ”テイクオフチャレンジしたいか?”聞いて
 みると、はっきりした声で「チャレンジし
 ます!」


 
 
 そして大成功〜☆



 空が広すぎて、ターンの角度が分からなく
 なっちゃったりしたけど、(90度ターン
 が180度になって(^_-))念願の
 180度ターンの練習が何回も出来て
 良かったネ。










 喜び〜〜〜☆


 初飛び成功、おめでとう!☆











 5番手、ゆうきくん。


 テイクオフ。180度ターンの練習。
 ハーネスにちゃんと座れたかな。

 ランディング、ターゲット目指して♪


 純くんは2本目のフライトを成功させました。
 2本目は初めての360度ターン、左右の
 練習&ターゲットを狙う練習。

  

 テイクオフサポート、福島さんが下りてきた
 ころは、もうこんなに真っ暗。
 ありがとうございました♪

 高高度フライト大成功〜!(^^)!



 この調子で今後も頑張っていこう☆☆☆



   アクセススカイ蒼海  YUMI 
2010年11月25日 (木)  ☆グライダー乾かしに

☆23日に富士山でびしょびしょに
 なってしまったグライダー達。


 午前中の用事が終わってから
 御用邸近くの公園に行って広げました。

 しかし、太陽パワーが少なくてなかなか
 乾きそうにありません。
 それでもグライダーのチェックをしながら
 少し水分なくなったかな。

 今日も御用邸のお巡りさんと会いました。
 パラグライダーの話を少し☆


 明日は武蔵大・朝霧高高度フライト!


   アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年11月24日 (水)  ☆天城散策☆太郎杉&天城トンネル

.

☆伊豆の紅葉を楽しもう♪


 2年前、BYARさんと行った天城の
 大きな大きな杉の木、太郎杉を見に
 行きました。お仕事お休みのRYUJI
 くんと一緒に。

 RYUJIくんは、なんと!天城を歩く
 のは初めてだという。
 BYARさんと行ったいいスポットは沢山
 あるので、これからもっとご案内しなき
 ゃね!

 よくBYARさんがいってたこと。

 「天城縦断しようぜ!!」

 これをいつか実現させたい♪



 そしてそして、こちら

   〜太郎杉〜    じゃ〜ん!



 力強い生命力を感じます(^○^)

 

 マイナスイオンたっぷりの伊豆・天城。


 観光客の方も大勢歩きに来ていました。
 興味のある方ご案内します♪
 
 





 そのあとは踊り子が歩いた道を歩きました。
 天城の旧道。トンネルを目指しました。


 観光客の方たちはトンネルまで車でびゅー
 っと。
 
 ん〜!私たちも車で行ったことあるけど、
 こう歩いてみると、皆さんに歩いてほしい
 なあ☆と思いました。

 排気ガスの臭いが綺麗な空気を汚していく
 のがわかりました。




 今日は何キロ歩いたかなあ。

 秋の山歩き、堪能しました。


 帰りは河津の踊り子温泉会館で、ゆっくり
 体を癒しました。

 ちょっと筋肉痛。お尻の筋肉がパキッっと
 したので温泉は最高!


   アクセススカイ蒼海  夕実
 
2010年11月23日 (火)  ☆富士山スクール!&もみじ

.

☆朝方まで雨の残った伊豆。


 予報が微妙だったので、1年生3人は
 今回は延期になりました。
 新しく入った男の子がいたので残念!
 



 
 〜富士山スクール〜☆
 お天気は回復予定なので、がっつある
 4人に集まってもらいました☆

 
 武蔵大2年生メンバー
 ”ゆうき&つばさ&ゆい&ひきち”

 いつものカラフルなツナギは更にパワー
 アップ。
 手形なんかをデコっていて、おもしろい(^○^)



 御殿場の待ち合わせ場所の公園は
 紅葉が楽しめました♪






 こんなに綺麗な紅葉の絨毯は初めてかも☆

 あまりにも綺麗なので何枚か手帳に挟んで記
 念に頂きました。




 そして現地へ!


 御殿場は晴れていたので元気満々で行っ
 たのですが、雲・・・

 そして雨・・・

 あれれ(>_<)

 やっぱりウェイティングか・・・
 回復は午後かな。


 しかしチャンスはやってきました!

 風はGOOD。






 いい時にどんどん練習しよう!
 準備は早く(^_-)
 





 1本ずつ飛んだあとまた雨が。







 パラソルで雨宿りしながら、チャンスが
 くると上がってフライト。






 思ったよりも風は冷たくなかったので
 練習は楽でした♪







 しかし数本飛んで、止みそうにない雨
 がやってきたので終了。


 今年、お世話になったお礼をして下山。




 「富士山ありがとう!!!」




 お手伝い福島さん、お疲れ様でした。




 帰りの伊豆縦貫道。
 御殿場周辺はしっかり雨でしたが、ここは
 夕陽がでていました。

 ラッキー☆

 雲と雲の隙間にほんの少しの時間だけ
 夕陽が見れました。グッドタイミング!



     アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年11月20日 (土)  ☆下田の夕焼け

.

☆北北東〜北東びゅーびゅーの1日。


 白浜の海は白波ばんばん。

 外浦海岸なら・・・綺麗だろうと思って、景色
 を見に行ったら、風が強すぎて海は濁って
 いました。


 午後に南伊豆の海へ行こうかと思ったけど、
 石廊崎の灯台の風も強いので止めました。
 明日も強そうなので、今日少しでもグラハンがしたかったけど厳し
 い〜(*_*)

 ウオーキングに切り替え、綺麗な夕焼けを見る事ができました☆


 明日も風強そう。南伊豆で自然薯祭りが行われるから、行って
 みようかな。



    アクセススカイ蒼海 夕実
 
2010年11月18日 (木)  ☆アロエの花が育っています!白浜

.

☆しし座流星群見ましたか?


 私は夜中3時過ぎから見ましたよ!
 2時半に目が覚めたんですが、起きてみ
 ると、西の空にオレンジ色の半月。

 「わあ〜綺麗♪」

 あまりにも綺麗だったのでカメラの準備を
 して、撮ろうと思ったらお月さまは
 あっというまに隠れてしまい・・・

 そのあと空が暗くなりお星様の出番!
 お願い事をいくつか用意してわくわくしながら。
 流れた瞬間はびっくりしちゃって、「あっ!」と言ってしまい、
 なかなか お願い事を全部言いきれない。難しいですね〜。
 流れが速かった!

 1時間お星さまと一緒に過ごし、15個の流れ星を見ました。
 感動でしたよ☆

 そして今日はアロエの里にいってきました。北東の風強いので
 風の当たりにくい駐車場のあたりのアロエがいい感じに成長していました。

 そのあと、にわか雨・・・
 へんなお天気です。しかし、うっすらと虹がかかりました。(^−^)

 ※11月23日  富士山スクール  26日  朝霧ツアー(平日)

         参加者募集中!!!

   他の日のツアー希望の方、お気軽にご相談ください(^O^)/


       アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年11月16日 (火)  ☆白浜海岸・磯菊

.

☆日記ご無沙汰してしまいました。
 ごめんなさい(*_*)


 ここ数日、東京方面にお出かけ
 (お見舞いに)してました。


 今日は久々の白浜の明日葉狩り!

 今日も大量☆スーパーの袋2枚分たっぷり
 採りました。
 これでまたばっちり、免疫力をつけるぞ〜!

 というのも、東京から戻ると、久々の人混み
 に疲れたのか、体がちょっとだるい。
 葛根湯をのみました。


 白浜の海岸沿いには黄色い磯菊の花が咲き始めていました♪


 ※11月23日  富士山スクール  26日  朝霧ツアー(平日)

         参加者募集中!!!

   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年11月8日 (月)  ☆朝霧スクールツアー☆2日目

.

☆武蔵大の”翔&あやと”の練習日。
 2日目の朝霧。

 昨晩の予報は雨マークがあったんですが、
 晴れ男パワーが見方して、雨マークは
 消えました。(スゴイネ(^_-))

 早目に練習開始しよ〜!
 サーマルのない穏やかコンディションで
 まずフライト♪

 最初はあやとくんから。

 昨日の続きで180度ターンの練習〜。



 次は翔くん。

 気持ちよくフライト☆
 朝霧の空を目一杯使ってのびのび飛ぶこ
 とができました。

 気持ちのいい朝の空気♪



 翔くんは180度ターンに加えて、360度ターン
 の練習もしました。

 










 2本目のフライトはサーマルが出だしました。
 テイクオフ直後、あやとくんは30mアップ、
 翔くんは50mアップしたそうです!(^^)!


 少しがたがた揺れてちょっとこわかった?
 

 









 翔くんと朝霧のパイロットの方。











 翼端折りの練習もできました。
 こちらは、あやとくん。












 こちらは翔くん。


  












 ランディングアプローチもちょっと自分で
 考えてやってみよう!




 吹き流しの向き、強さをみて
 ランディングから目を離さないで〜





 3本目はランディングに5m/s以上の
 風が入りしばらくウェイティング。


 太陽が雲に隠れ、少し穏やかになったころ
 翔くんがフライト。




 連続360度旋回〜&翼端折り。



 





 いい笑顔〜(^O^)/


 やったね!











 そのあとは、また風が安定せず不安定。
 風強いので、グラハン特訓に切り替え
 ました。

 クロスの練習を講習斜面で。

 夕方までみっちり特訓!


 内容の濃い2日間だったかな☆


 これから時間があまりとれなくなる2人
 ですが、できるだけ時間を作ってパラに
 触れていきたいって。

 がんばろ〜ね!


   アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2010年11月7日 (日)  ☆朝霧スクールツアー

.

☆昨日は朝霧のタンデム終了後
 一旦白浜に戻りました。

 本日は朝陽を眺めながら伊豆を後に
 して、再度朝霧へ。



 武蔵大の翔くん&あやとくんの初高高度
 フライトチャレンジの日!
 トミーパパと福島さんと4人ののんびり
 ツアー。

 北風の朝。

 南風を待ちながら、講習斜面で練習を始め
 ました。弱いフォローでも負けません!
 ガッツで頑張る翔&あやと。

 南が入りだしウォーミングアップが
 出来ました。









 お昼前にショートフライトは終了し
 猪の頭テイクオフへ!
 


 「よ〜し!!頑張って行こう〜!!☆」



 まず1本、丁寧に飛ぼう(^−^)








 あやとくん、朝霧の空へ〜♪

 初フライトおめでとう♪


 180度ターンの練習。


   ランディングではニコニコ。










 トミーパパ。

 今日はスウィングの試乗機を乗ってみま
 した。











 翔くん、朝霧の空へ〜!

 180度ターンの練習をいっぱいできました。

 2本目のフライトの時は、風が弱くなり
 ましたが、練習の成果あり。
 安定して2本目も飛んできた翔くんでした!
 


   GOODな日だったね!(^^)!

   明日もいい風吹きますように♪


 夜はみんな一緒に明石に宿泊。
 ログブックを丁寧につけ、フライト話を
 しながら、楽しいお酒を軽く飲みました。
 

     アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年11月6日 (土)  ☆富士山綺麗☆朝霧でタンデムフライト!

.

☆久しぶりに連絡をくれた”しのくろコンビ”
 の篠田さんと黒岩さん。

 白浜も立岩も飛んだことのあるお二人ですが
 今日は朝霧で待ち合わせをしました。


 黒岩さんのお友達、3人の看護師チーム♪
    (^○^)
 タンデムを頑張ります!


 今日はすっきり晴れ。

 山頂に雪が少しかぶった富士山♪


 トップバッターは松尾さん。

 やや強めの南風。
 テイクオフ、しゃがんじゃったけど
 何とか体制立て直してテイクオフ!

 





 そのあとは気持ちよく飛べました〜☆

   〜空中散歩〜















☆2番手 志田さん。




 にこにこ(^_-)-☆テイクオフ前の余裕の
 表情(^_-)









 「まったく緊張してませ〜ん!」





テイクオフのイメージトレーニングも
 ばっちり。



 






 ずっと飛びたかったんだそうです♪

 飛ぶ夢もいっぱい見たし。

 念願がかなった日!



 おめでとう〜☆






☆3番手  太田さん。

 ちょっと待ち時間が長かったかな。
 お待たせしました。








 少し風が弱くなってきたけど走って走って。





 テイクオフ!






 3本目はとっても穏やかな風のフライトに
 なりました。



 富士山はばっちりクリアだし、は山はところど
 ころ、綺麗に紅葉していて本当にGOODな
 景色を堪能しながらのタンデムができま
 した。



 篠田さんも黒岩さんも、フリーフライト   
 楽しんでもらえたかな。



 本当に皆さんありがとうございました!


 そしてテイクオフサポートしていただいた
 皆さま、ありがとうございました☆彡




     アクセススカイ蒼海 夕実
2010年11月4日 (木)  ☆午後の弓が浜

.

☆北東の風が強い白浜。

 なかなか海の白波は消えません。
 午後に弓が浜に行ってみました。

 風は穏やかそう?
 出来ればグラハンがしたい♪
 しかし風の様子を見ていると、ブローが6m
 /sになるので、止めておきました。

 一人なのでとっても慎重にならざるをえま
 せん。
 後ろにある松の木は注意しないとネ^_^;

 明日タンデムが入りました。明日から朝霧に
 行っています。
 日曜日のツアー、のんびりツアーになりそう。
 都合のいい方、ぜひご連絡ください☆

※セーフティーセミナー2010のムービー YOU TUBE見てね!


  アクセススカイ蒼海  ゆみ

 
2010年11月3日 (水)  ☆久々の穏やかな風♪

.

☆午前中は一時強い風が吹いていまし
 たが、だんだん穏やかな風になって
 きました。

 今日は私用で下田にちょっとお出かけ。
 そのあと、なかなか出来ずにいた
 グライダーのラインチェックをしに
 いきました。

 ラインが切れてしまっていたので、逆側の
 切れていないラインを取り外して、メーカー
 に送らなきゃいけないの・・・


 風が穏やなので、のんびり落ち着いて作業ができました。

 夕方近くにお巡りさんが巡回にきました。
 きさくな方で、以前1度お電話でお話をしたことがあった御用邸
 の警備の方でした。


  ※今週末 7日と 8日(月)は武蔵大の高高度初飛びチャレンジ
    ツアーですが人数が少ないので、ぜひ他の方々の
   参加もお待ちしています!

   ご連絡くださ〜い(^○^)
   


    アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年11月2日 (火)  ☆西風強風。天城・浄蓮の滝

.

☆白浜。


 西風強風。

 青い海に風待ち船。






 今日は風は強いけど、清々しい空気。
 RYUJIくんがお休みだったので
 一緒に天城に出かけました。

 BYARさんと行ってから、久々の
 浄蓮の滝。

 マイナスイオンたっぷり♪

 ここはさらに空気がひんやり。

 虹ます釣りが出来るんだけど、今日は
 やっている人がいなかったなあ・・・
 釣ったお魚はすぐに焼いてくれるので
 美味しく頂けます!RYUIくんは
 釣りは好きそうじゃないので^_^;
 我儘いうの止めました〜。


  ※今週末 7日と 8日(月)は武蔵大
   の高高度初飛びチャレンジツアーですが
   人数が少ないので、ぜひ他の方々の
   参加もお待ちしています!

   ご連絡くださ〜い(^○^)
 

    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年10月31日 (日)  ☆昨日の台風は(>_<)

.

☆皆さん、台風大丈夫でしたか?


 伊豆・下田は昨日の午後からどんどん
 雨風強くなり大荒れでした。

 夕方ピークは過ぎましたが、1日どこ
 にも出ず、風の音にドキドキしていました。


 白浜海岸の脇の道路は、砂が大量に積もっ
 てしまい、砂を取り除く作業が行われていま
 した。
 今日も北東のど強風なので、作業も大変で
 すね。
      お疲れ様ですm(__)m


    今日も癒し系動物たちに
      癒されてください〜☆


   きりん&カピバラ    


 
〜お知らせ〜

 ※朝霧ツアー  11月7日(日) 8日(月)

      参加者募集!

    7日午前中は、講習斜面で練習。その後TOPフライトの予定。


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2010年10月29日 (金)  ☆アニマルキングダム!

.

☆今日はタンデムのお客様の問い合わせ
 が以前からあったのですが、
 タンデムサポートのかがやんの都合が
 合わなかったので、今井浜のスクールに
 お願いしました。

 しかし・・・北東強風・・・
 無理だったかな・・・(>_<)


 母に楽しんでもらうためにどこに行こうか☆
 雨だったら延期にしようかと思ったんですが
 なんとか夕方までもちそうかな。

 動物たちを見にアニマルキングダムに行き
 ました。

 ホワイトタイガーを見せたいし!


 ライオンやホワイトタイガーはさすが
 カンロクがあってかっこいい。

 タイミング良く、ライオンの餌づけを見る事
 が出来ました。串に刺したお肉を食べさせる
 体験が¥500で。お子さんたちがチャレンジ
 してました。





 ペリカン。

 風に吹かれて広がった羽が綺麗でした♪











 そしてこちら、癒し系の ”カピバラ”


 以前来た時は、遠目で見ただけでしたが
 今日は母も入りたいというので、カピバラや
 ハムスターがいるコーナーに行ってみま
 した。

 近くで見たら、思ったよりも可愛くて。



 触ることもできました(^^ゞ
 


   癒し〜〜〜♪




 風がビュービューで寒かったけど
 こんな日でも楽しめる場所。

 お勧めですよ!


 母はなんと、アルマジロを抱っこしたり
 本当に楽しんでいました。


  
〜お知らせ〜

 ※朝霧ツアー  11月7日(日) 8日(月)

      参加者募集!

    7日午前中は、講習斜面で練習。その後TOPフライトの予定。


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年10月27日 (水)  ☆強風(>_<)肌寒い日

.

☆白浜も急に肌寒くなってきまし
 た。

 ユミの母がしばらく遊びにきている
 ので、こんなお天気だけど爪木崎
 の灯台を見に行きました。

 よく三太とお散歩にきた思い出の場所。

  懐かしんでいました。



 あまりにも風が強いので、温室の植物園
 に入ってみました。

 わ〜暖かい!☆湿気ムンムンですが体が
 温まりました。

 バナナも元気に育っていて、ハイビスカス
 も可愛らしく咲いていました。







 夜はお鍋♪

 アツアツ豆腐をいっぱい食べて(^○^)

 ビャーさんも一緒。(どこにいるかな?)

 ジルも楽しそう。


   アクセススカイ蒼海  ユミ
2010年10月26日 (火)  ☆夕雲

.

☆白浜は今日も暖かな風。

 もっと穏やかな風がいいのに
 強めです。


 昼は久しぶりの白浜の仲間が、ペンション
 青い海に集まって、いろんなお話をしました。

 皆さんお元気そうで何より。


 夕方は淡いピンク色の雲が現れました。

 綺麗♪ 皆さんも、こんな自然の贈り物で
 心癒されてね!


〜お知らせ〜

 ※朝霧ツアー  11月7日(日) 8日(月)

      参加者募集!

    7日午前中は、講習斜面で練習。その後TOPフライトの予定。


    アクセススカイ蒼海  ゆみ

 
2010年10月25日 (月)  ☆久々の青空!白浜♪

.

☆最近涼しい風が吹いていましたが
 今日は白浜らしい半袖コンディション。

 太陽と青空☆

 暖かな風〜。西風強風ですが(>_<)

 平日の海もサーファーで賑わっています。






 明日葉がなくなったので、午前中はRYUJI
 くんと、例のBYAR’S 明日葉スポッ
 トへ出かけました。


 海、気持ちいい〜!

 いい汗かいちゃった。






 そして、明日葉は今日も大量!
 BYARさんも喜んでいるだろうな。



 明日葉は本当に体にいいので、皆さん食
 べてみてくださいね。
 パワーバッチリ(^−^)



 ※朝霧ツアー  11月7日(日)

            8日(月)

      参加者募集!

    7日午前中は、講習斜面で練習。
    その後TOPフライトの予定。

  アクセススカイ蒼海  YUMI 
2010年10月24日 (日)  ☆曇りのち雨 強風

.


☆北東の強風。
 お天気悪いですねえ。


 白浜海岸はサーフィンの大会か何かが
 開催されている様子でした。


 こんな日はデスクワーク。

 やっとyou tubeにセーフティーの動画を
 アップできました。
 これから時間を見つけて、やっていきます☆


   アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年10月20日 (水)  ☆武蔵大・個人飛び☆朝霧

.

☆秋合宿の終わったばかりの武蔵大
 ですが、7人のメンバーが集まってい
 ます(^○^)
 今日は”高高度フライトを目指すメン
 バー!”

 リーダーは翔くん。

 純くん&ゆうきくん&翼くん&あやと
 くん&ゆいちゃん&引地ちゃん。

 お手伝いは福島さん。

 生憎の雨(>_<)



 午前中はハーネスのセッティングと体重移動
 や操作のシミュレーションをしました。









 午後は雨は止んだけど、ショップ前は北風
 やや強め。

 ランディングに風を見に行きました。
 ランディングは北風弱め。

 フライトのコースの説明。


 そのあとテイクオフに上がり、再度フライトに
 おいての説明。
 そして皆にはイメージトレーニングをして
 もらいました。

 「翔くんテイクオフ!」(イメトレ)


 テイクオフは無風・・・





 ”初飛びは次回だね。また来よう!”なんて
 話をしながらしばらく風を見てていると(^○^)










 ランディングに弱い南風が入ってるじゃ
 ない!?

 小さな希望に願いをかけて、翼くんが
 ランディングでグラハンを始めました。

 他の皆は諦めモード。

 翼くんは数回グラハンを成功させ
 期待をかけてテイクオフに向かいました。

 テイクオフはガス。

 純くんのテイクオフからの「正面の風
 くださ〜〜〜〜い!」の声が猪の頭に響いて
 います。

 しばらくガス待ち・風待ち。
 すると!北東の弱い風が見方をして
 翼くんの高高度、初飛びが成功!!☆











 おめでとう〜!☆☆☆












 喜びの笑顔〜♪



 チャンスをものにした翼くんでした!(^^)!










 
 ナイスフライト!

 フライト終了は4時半、他の皆は次回頑
 張ろうね。
 

 みんなもグラハンをして次回に繋げました。






 おめでとう〜☆



 明日もスクールの予定でしたが、雨予報。

 明日は中止にして日を改める事に。


 さあ!これから温泉だあ♪



   アクセススカイ蒼海  夕実
 
2010年10月17日 (日)  ☆武蔵大秋合宿・3日目は富士山!

.

☆合宿3日目は富士山エリアに移動。
 到着すると、想像以上に寒く、びっくり^_^;

 ちょっと厚着をして練習開始〜☆ 



 ガスの心配がありましたが、到着してしばらく
 はとってもいい風。

 曇りベースのスクールコンディション。


 昨日よりみんな高く飛ぶことができました。




 1年生は直線飛行〜45度ターン。


 2年生以上は90度〜180度ターン
 の練習。




 2年生はレスキューの積んだ重いハーネスで
 飛ぶことに慣れてもらうようにしていき
 ました。




 お昼まで順調にGOODな風。



 そのあと、やっぱりガスが来てしまい
 ウェイティング。


 ランディングからみんなが見えない〜^_^; 

 

 しかしガスは晴れ練習再開。

 チャンスを逃さないように!


 1年生も、うまく飛んでます♪

 でんちゃん。



 やったね(^○^)




 お〜!

 こっちはひろみちゃんじゃないですか!(^^)!
 やったね♪





 しばらくすると、南風が急に強くなり
 ランディングは7m/s。

 そのあと北風に変わってしまい終了と
 なりました。





 少しレベルアップの練習ができたかな。



 今日は赤緑の純くん。



 また11月!?
 皆で来よう☆







 ※BBSにゆうこさんが作ってくれた
   ムービーが見れますよ!





  アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年10月16日 (土)  ☆武蔵大秋合宿・2日目の朝霧

.

☆武蔵大秋合宿。


 2日目晴れ〜☆


 今日は1日講習バーンでの練習。






 1年生頑張ってますよ〜。

 セッティングも立ち上げもばっちり(^^ゞ


 ひろみちゃんの走り。










 やたちゃん。


 ライズアップのシフトのかけ方がなかなか
 うまい☆














 でんちゃん。(でんでん)



 でんちゃんも夏合宿の成果あり!だね。










 2年生えっちゃんは昨日はサポート隊でし
 たが、今日はばっちりフライト。






 途中風待ちもありましたが、1日ばっちり
 練習できました。







 レンジャー部隊。

 今回はカラーがさらに増しています。


 えっちゃんは自分で色を染めて
 ☆マーク付けて可愛く仕上がっていました。

 (すごく可愛いよ!)









 〜〜〜『ワンピース』のポーズ〜〜〜















 まだカラーが決まっていない1年生。





 先輩のノリについていってね!!☆彡









 今日はA級合格者が3人でした。


 大喜びの瞬間♪

 うざわちゃん&でんちゃん&やたちゃん。


 おめでとう〜(^O^)/





 合宿2日目。
 大成功〜!!



 明日は富士山エリア(御殿場)へ移動します。


 明日もがんばるぞ〜!



   アクセススカイ蒼海  夕実
2010年10月15日 (金)  ☆武蔵大秋合宿☆朝霧。ショートフライト&高高度フライト

.

☆新しい会長が決まりました。

 これからはゆうきくんが会長(^O^)/
 こっち向いてる引地ちゃんと唯ちゃんが
 副会長☆
 頑張っていこう〜♪


 秋合宿。朝霧にてスタート!



 
 1年生はでんちゃん&やたちゃん&夏合宿は
 来れなかったひろみちゃん。


 2年生はゆうきくん&ひきちちゃん&ゆいち
 ゃん&翼くん&えっちゃん&ヒロコチャン&
 鵜澤ちゃん&ジャイアン&久々のシュガー
      (^○^)


 そして4年生、純くん。総勢12人。 






 風GOOD♪ショートフライトを繰り返し
 ました。



 2年生たちは”目指せ高高度フライト!”
 なので丁寧なテイクオフ&コントロール
 を練習してもらっています。


 前傾姿勢のシフトのかかったテイクオフ!







 お昼前にサーマルが強くなりウェイティング
 しましたが、早めのランチ後練習再開。













 そしてそして・・・

 今日のイベントは2年生の高高度フライト☆

 ”どうしてもこの合宿で、1年生に2年生が
 TOPを飛ぶのを見せたい!!”という会長
 ゆうきくんの相談で実現しました(^○^)










 今回はゆうき君が初高高度にチャレンジ!

 そして4年生 純くん。(純くんの初飛びも
 ここ朝霧だったね!)




 テイクオフは長倉さんと福島さんにお願い
 して。





 ゆうきくんテイクオフ!



 念願の高高度フライト、大成功〜☆


 高度差300m。飛んでます〜!






 180度ターンの練習。


 飛びながらテンションはhigh〜♪




 朝霧初飛び、おめでとう〜(^−^) 











 2番手は純くん。



 80mほどTOPアウト出来た様子。

 気持ちのいい景色だったでしょう。



 スクール向きの穏やかなコンディション。
 



 純くんも何度も180度ターンの練習を
 しました。











 「感無量〜。」って感じの2人でした。

 感動しっぱなしだったかな。


 2人を囲んで☆



 このあとも皆のショートフライトの練習を
 続け、大成功の1日目でした。


 お疲れ様〜♪


   アクセススカイ蒼海  ユミ
 
 
2010年10月13日 (水)  ☆セーフティーセミナー2010 終了しました

.

☆昨日で
 2010 アクセススカイ蒼海のセーフティー
 セミナー終了しました。


 皆さま、大変ありがとうございました(^O^)/


 木崎湖の山の紅葉が始まってきました。
 20日以降が見頃になりそう・・・とのこと。
 まだいたいなあ〜と思いながらも、帰る準
 備。





 レスキューのリパックを早朝に済ませ
 色々な荷物をアクセススカイ号に積んで。












 太田さんの機材のパックをするとき、
 笑みがこぼれました。


 ハーネスの内側に、赤ガムテープの
 ダイヤ!!☆☆に気が付きました。


 BYARさんの大好きなお守りの赤ガムテ
 ープ。BYARさんがきっと守ってくれますね。
  
 なんか温かい気持ちになれました。
 ありがとうございます。


 ※ショップ内の忘れ物
   アクセススカイ蒼海TシャツMサイズ
  
  心当たりの方ご連絡を!ユミがあずかってます。



〜お知らせ〜
  
 ☆10月15〜17日
  武蔵大秋合宿。

 ☆10月20 21日 朝霧ツアー 参加者募集!(平日です)


   アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年10月12日 (火)  ☆セーフティーセミナー最終日!

.

☆今日が2010年ラストのセーフティー
 セミナー。


 まっちー&太田さん&福本さん&小林さんに
 新たなメンバー、白馬のフィールジョイチーム
 殿さんとゆうやくん。

 テイクオフスタッフは福島さん、そして
 ビデはまっちーにお手伝いしていただき
 ました。




 まっちーは余裕でのびのびとアクロ。
 リズミックSATが特に素敵♪














 小林さんは片翼潰しのトレーニングを
 繰り返し、ラストはレスキュー開傘も
 チャレンジしました。













 ゆうやくんは、ホースシューに興味が
 あったようなので、早速チャレンジ。


 やる気満々(^○^)


 「これぞホースシュー!」







 こちら小林さんのレスキュー開傘。
 片翼潰しの後、大きめのローリングで
 つぶれた瞬間にレスキューを投げてみま
 した。

 キャノピーの回収はBストールでやってみ
 ました。









 太陽も出てきて、気持ちのいい着水☆

 

 やったね(^O^)/











 こちらはお茶目な先生、殿さん。

 なぜかレスキュー投げてます(*^。^*)

 殿さんはフルストールとSATにチャレンジ。
 なんとSAT7周以上成功させテンション
 上がりまくり。


 SATのあとのスパイラルをやりすぎ
 ました^_^;気持ちよすぎて高度見るの
 忘れちゃったの。





 福本さんはフルストールを繰り返し
 ました。ウィングオーバーも練習。



 太田さんは今日が一番激しかったかな。


 これからも無理せずセーフティーで
 レベルアップ目指しましょう!




 ゆうやくんもレスキュー開傘。
 来年のフルストール等の練習につなげる為。
 






 ちょっとレスキュー、小さめでしたね。


 確認できて良かったかな。






 今日はコンディションに恵まれ
 いいトレーニングができたかな。











 ありがとうございました!&お疲れ様
 でした(*^。^*)



 今日でアクセススカイ蒼海 YUMIの
 セーフティーセミナー終了します。

 今年は短期間でしたが、少しでも皆さまの
 安全なフライトの手助けが出来ていれば嬉し
 いです☆


 来年も開催できるように頑張ります。
 皆さん、またよろしくお願いしますネっ(*^。^*)


※お知らせ

  10月15〜17日 武蔵大秋合宿。
  15、16日はスカイ朝霧にて。
  17日は富士山エリア(御殿場)
 
 スクール生の参加OKです。

   アクセススカイ蒼海  夕実
2010年10月11日 (月)  ☆セーフティーセミナー 今日も頑張ろう!

.

☆福本さんと小林さんがメンバーに加わ
 っています。
 ゆっくりスタート。

 南風がやや強めでしたが、テイクオフに到着
 する頃、マヌーバコンディションになり
 ました。

 エリアの小野さんが今日のビデオを手伝って
 くれ、スムーズにスタート。
 中藤さんも到着。

 せーらはヘリの練習を続けてます☆

 
 フルストールや片翼潰し、フラットスピン
 皆さん、それぞれの課題にチャレンジ。

 
 香田さんのフルストール。











 まっちーのアクロ。













 福本さんはNEWグライダーの挙動を確かめ
 ながらウィングオーバーの練習に入りました。




 福本さんはなんと!ハーネスもアクロハーネ
 スになっちゃってます(*^。^*)













 太田さんは本日はやっとアシメトリックSAT
 のタイミングが合ってきて、成功しました。

 まっちーのアドバイス、ありがたいですね!♪





 小林さんはBストール成功。前回はなかなか
 うまく入らなかったけど、ばっちり引きしろ
 の確認ができました、良かった。


 久々、香田さんのAストール。




 1本飛んだあとに早くも北風強くなってウェイ
 ティングになってしまいましたが、
 (MAX7m/s) 風待ち後、再開となりました。


 4本づつのフライト。

 お疲れ様でした〜☆

 




 夕方遅くまで残っていたメンバー。












 さらに夜登場は、昨年いっぱい頑張ってた
 いがちゃん♪


 来年こそ、念願のフラットスピンやろ
 うね(^○^)


 ☆明日は平日ですが、セーフティー最終日!
  OPENします☆☆☆

 まっちー&太田さん&福本さん&小林さんに
 白馬から殿塚さんと棟田くんが参加です。
 いい風吹きますように!☆

    アクセススカイ蒼海  夕実
2010年10月10日 (日)  ☆セーフティーセミナーOPEN☆

.

☆今日は雨だろう・・・^_^;

 駄目もとで集まったメンバー。
 ”飛べなくても糸魚川に魚を食べに行くぞ”
 なんて思っていましたが、晴れました☆


 ラッキーな仲間たちです!

 やはりエリアには来ないとわからないです
 ね!


 フリースタイルコースは、マッチー&せーら
 &太田さん&TOさん。


 セーフティーコースは香田さん&長さん&
 青パン高橋さん。

 テイクオフスタッフは福島さん、撮影班は
 関根っち(^O^)/


 フリースタイル部門のメニューはヘリ・アシメト
 リックSAT・ミスティーフィリップなど。

  




 セーフティー部門は青パン高橋さんの
 フラットスピン。テールスライドで回復。

 なかなかいい感じです☆






 香田さんはフルストール。



 長さんはスパイラル導入。




 それぞれの課題を頑張りました。





 いやいや、今日も見せてくれました!
 太田さん、ツイスターは恐るべし!

 翼のスピードは速い。ツイストで回復ならず
 レスキュー開傘(>_<)




 レスキューの開きが悪く、ブライダルコードを
 シェイクして開傘間に合いました。







 ロガロちゃん。


 「木崎湖の水は気持ちいい〜!」 by.太田












 やる気たっぷりの太田さんは濡れたツイスタ
 ーからモーフィアスに変え、アシメトリック
 SATにチャレンジ。




 ん〜なかなか難しい。
 









 午後北風が強くなりアクロ機のグラハン。


 
 やんちゃなまっちー。




 北風は弱くならず終了となりましたが
 飛べてよかった!
 








 皆さん満足の日。


 




 お疲れ様でした☆ありがとうございま
 した(^○^)





 夜は皆でミーヤでお食事。
 わいわい♪楽しい食事。

 

 明日もがんばりましょう!



    アクセススカイ蒼海  ユミ
2010年10月9日 (土)  ☆雨の木崎湖・・・

.

☆昨日は暗くなってから木崎湖に
 到着しました。
 一人でさびしいので、荷物を部屋に入れて
 落ち着いてから、みーやに食事に行きま
 した。

 鶏肉のポアレ。「ポテトは少なめに^_^;」
 とお願いしたらシェフお勧めクリームス
 ープ(さつまいも入り)とホウレンソウの
 パスタを特別に。いやいや満腹、食べきれな
 いかと思ったけど食べてしまった〜。
 美味しかったわ。


 今日は雨の音で目が覚めました。
 キャンセルのTEL。仕方ないですね^_^;

 こんなお天気で誰が来てくれるかなあ・・・と
 思っていたら、トップバッターはせーらでした。
 嬉しいです♪

 そのあと福島さん、長さん。

 お昼前に雨が上がり、テイクオフが見えたり
 ガスにかぶったり。

 しばらく雨が止んでいたので、テイクオフに
 行くことにしました。

 皆がテイクオフに向かった後、ボートを確認
 しにいったら、なんとボートがない!!
 どういうこと〜^_^;
 どうやら水び出しになって修理に出ている
 とか。
 そして直った水色のボートらしいものが沖に
 見える。今日は釣り人が使用中だって!

 他のボートを緊急にかりに行きました。
 なかなかスピードが出るハンドル付き。

 ボートテスト、ちょっと楽しんでしまいま
 した☆
 

 しかし雨がまた降り出してしまいました。
 しばらくウェイティングしましたが駄目でした。






 今日のボート。

 お疲れ様♪








 白馬からフィールドジョイの殿さんと、スタッフ
 の方たちが顔を出してくれました。
 そのあとショップで情報交換。

 今回殿さんはSATをやる予定(^O^)/
 サポートさせていただきます☆



 もうすぐ長崎から太田さんが到着するかな。
 明日もお天気・・・微妙・・・^_^;

 雨ならせーらが「糸魚川に魚を食べに行
 こう!」と言っています(^○^)


  アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年10月7日 (木)  ☆虹だあ!☆白浜

.

☆昨日は雑用でどたばたしてました。
 風は強かったですね^_^;

 夜はアクロの勉強を少し。資料の作成。
 

 今日の白浜海岸、大風吹いて白波だらけ。
 午後から曇ってきました。寂しい景色だ
 な(*_*)と思っていたら・・・
 霧雨が降ってきて光がさしてきました。
 これはもしや、虹の気配?と思いベランダ
 から海を見ました。

 やっぱり!

 「虹だあ〜〜〜!!!」

 (^○^)一人でもテンションあがりました!!
 ありがとう〜☆


 ☆明日から少し下田を留守にします。
 ジルに ゃんと会えなくて寂しいな。 
 今日、首につけた赤いリボンが古くなった
 ので買い替えました。しかし、赤がなくって、
 桃ちゃんカラーのピンクになってしまいまし
 たが似合うかしら。男の子ですが^_^;

 なかなかお上品な雰囲気〜☆

 そうそう、”ジル”という名前は、もともと
 ”ジジ”からきてるそうです。
 魔女の宅急便に出てくる黒猫ちゃんです。

 呼びにくいからジルにしたそうです。

 まっちーのお家のジジもキキと一緒でしたね!?(^○^)

 明日は伊豆長岡で用事をすませて木崎湖に向かいます。
 連休皆さまよろしくお願いいたします♪




      アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年10月5日 (火)  ☆グライター・メンテナンス

.

☆やっと風が弱くなってきたかな。

 午前中は穏やかでした。

 午後から南西に変わりやや強めに
 なってきたけど、グライダーのライン交換
 のため、九十浜に出かけました。


 アトラスのブレークコード新品になり
 ました☆


 作業の途中でおじさんに声をかけられま
 した。
 パラの話から写真の話。
 そして音楽の話。

 話をしているうちに共通のお友達がいること
 がわかりました。そしてその人は、BYARさん
 が以前、海賊さんのサポートでシゲちゃんと
 河津のお寺でライブをしたことがあったんですが、
 そこののお坊さんでした〜(^^)

 お坊さんぽくないお坊さんです〜♪またお会いしましょう☆



〜お知らせ〜

 ≪10月セーフティーセミナー≫
  
      参加者募集中!

   10月9日(土)10日(日)11日(月)12日(火)  OPENします(^_-)-☆


       アクセススカイ蒼海  ユミ
 
2010年10月3日 (日)  ☆晴れ♪白浜中央海岸

.

☆今日も晴れました!

 風は北東の強風。海は白波いっぱい
 ですが、太陽に誘われてちょっと浜辺を
 歩きたくなりました。


 かもめ。


 潮の香り。
 波の音。

 浜辺に打ち上がった大きな流木。
 ベンチかわりにしばらく腰を下ろしました。

 久しぶりに海に話しかけました。
 いろいろ思い出すことがありました。

 カモメの歌と貝殻の歌を歌いました♪

☆この時期、冷たいものには気をつけまし
 ょう。
 昨日スイカを食べ過ぎたみたい。
 頂いていたMOOさんのスイカ。

 今朝になってきゅーっと腸なのか胃なのか
 痛くなって(>_<)冷やしすぎたかな。

       ふう〜

〜お知らせ〜

 ≪10月セーフティーセミナー≫
  
      参加者募集中!

   10月9日(土)10日(日)11日(月)12日(火)
   
           OPENします(^_-)-☆
 
      アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年10月2日 (土)  ☆草刈しようか・・・

.

☆思ったよりもお天気が良くって。


 さて、今日が草刈にいい日かな。


 北東の風強風。白浜海岸はウインドサーフィ
 ンがいっぱい。皆さん、上級者でしょうね。






 白浜ハウス。

 気合いを入れて、長く伸びた草を刈っていき
 ました。
 草まみれ。

 でも草の香りに包まれて、いい気持ちで
 した(^_-)


 途中で食べた、手作り弁当と紅茶が美味しく
 感じられました。

 程よい疲れ。


 

〜お知らせ〜

 ≪10月セーフティーセミナー≫
  
      参加者募集中!

   10月9日(土)10日(日)11日(月)12日(火)
   
           OPENします(^_-)-☆

       アクセススカイ蒼海 ゆみ