戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2010年9月29日 (水)  ☆タンデム&体験フライト 朝霧

.

☆白浜の朝陽に挨拶をして朝霧に
 向かいました☆











 久々のいりちゃん登場〜♪
 もう3年ぶり?になっちゃう?

 武蔵大のOG、いりちゃんが幼なじみの
 真鍋くんと中高の仲好しだったまっちゃん
 を連れてきてくれました。




 二人をユミがタンデムする予定でしたが
 スタッフの長倉さんが、「タンデム手伝って
 あげるよ☆」って。甘えてしまいました。

 「ユミさんに来てもらいたいから、お手伝い
 するよ。」と、とっても温かい長倉さんの
 お言葉、嬉しいですね(*^。^*)



 真鍋くんタンデムお願いしました。









 風はしばらく無風。すこし待って1m/sほど
 の弱い風でテイクオフ!


 初フライト〜☆ 

 やった〜!(^^)!楽しいフライト成功です!




 テイクオフはその後もなかなかGOODな風
 が入って来ないのでYUMIはウェイティ
 ング。

 すると、フォーローが入りだしてしまいまし
 た。”難しい風だな・・・”


 アゲインストとフォローが交互に入るように
 なってしまいましたが、チャンスを狙って
 長倉さんがまた、まっちゃんのタンデム
 もしてくれました。

 いいタイミングで飛びました。

 ぐんぐん上がって、ゆったり空中散歩を
 楽しみました。









 まっちゃんが1番いいタイミングだったかな。




 そのあとは急に南が強くなり、テイクオフ
 前は荒れ気味。



 いりちゃんとユミがタンデムしようか
 とも思いましたが、止めて体験フライト
 に切り替えました。 







 講習斜面〜♪

 今度は一人で飛ぼう!




 二人とも「いりちゃんに負けないよ〜!」
 と気合いいっぱい☆









 なかなかセンスがよくって、あっという間
 に、うまくライズアップができるように
 なりました。












 走って走って(^○^)



 いりちゃんの格好いい前傾テイクオフを
 久々みれて嬉しかったよ♪ 






 3人は予定の時間まで、目一杯ショート
 フライトが出来ました。





 
 すごく楽しんでもらえたみたい。
 ありがとうね。








 パラグライダー満喫DAY!



 絶対また来てね〜!(^^)!





〜お知らせ〜

 ≪10月セーフティーセミナー≫
  

      参加者募集中!

   10月9日(土)10日(日)11日(月)
   12日(火)
   
 
      OPENします(^_-)-☆







     アクセススカイ蒼海 ゆみ
 
2010年9月28日 (火)  ☆立岩整備

.

☆午後から晴れ間が出てきました。


 むーんとした暖かい風。
 南西の強風。


 立岩エリアの整備にRYUJIくんと
 出かけました。

 思った通り、草木が勢いよく伸びていて
 これではテイクオフ出来る状態じゃあり
 ませんでした(>_<)


 余分な木をのこぎりで整備。

 2人で出来たので順調に綺麗になったよ〜☆


 お疲れ様でした〜!(^^)!

 帰りには区長のきみえさんのところに寄って
 久々のおしゃべり。
 今年初の栗ご飯を頂きました。 

 ちゃんとビャーさんの分まで用意してくれて♪

 いつもお気遣いありがとうございます☆


   アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年9月27日 (月)  ☆北東強風(>_<) 涼しい白浜

.

☆海は大しけ。


 晴れのち曇り。北東強風。

 風の強い日が続いています。
 タンデムは延期。また岩崎さん、ご連絡
 くださいね(^_-)

 白浜海岸を見て一瞬びっくりしました。
 パラが飛んでるかと思った〜。カイトサー
 フィンでした。こんな強風ですごいですね!


 ☆白浜ハウスの草刈をいつやろうか、悩んで います。
  歩けないほどもしゃもしゃになってしまいました。気合いをいれな
  いとなかなか実行できず・・・
   (BYARさんやって〜!)


※お知らせ

 10月セーフティーセミナー
  参加者募集中!

   10月9日(土)10日(日)11日(月)12日(火)
   
      OPENします(^_-)-☆


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年9月25日 (土)  ☆10月のセーフティーセミナーOPEN日

.

☆昨日は寒かったですね^_^;

 夜はチゲ鍋で温まりました☆


 今日は北東の強風。晴れているので半袖
 でOK。

 白浜海岸は波高め。白浜宅からもゴーゴー
 波の音が聞こえます。


 ☆10月のセーフティーセミナー
   開催のお知らせ☆

   今年最後になるかと思います。
  ぜひ皆さまの参加をお待ちしております
         m(__)m

  10月9日(土)〜12日(火)




     アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2010年9月22日 (水)  ☆ウォーターバルーンにチャレンジ!(^_-)

.

☆やっと来れました!


 伊豆高原の伊豆ぐらんぱる公園。

 何が目的かというと・・・・


 じゃーん!!!





 それは『ウォーターバルーン』


 遊びというより、仕事として取り入れられ
 ないかな♪と思ったので、まずは自分が
 体験しなきゃ!ということで。

 RYUJIくんに付き合ってもらいました。

 平日だったので子供たちが少ないおかげで
 気兼ねなくチャレンジできました。




 第一印象:あれ?意外とバルーンが小さい

 
 なので、中に入ってチャックを締められる
 時、窮屈さをかんじてちょっと怖くなった。
 (閉所恐怖症の人は駄目かもしれませ
 ん(-_-メ))



 こわいと思うともっと怖くなりそうなので
 気分を取り直し頑張って歩こうとしました。


 楽しくなってきたよ〜♪

  ゴロン、バシャン。
     なかなか難しい〜!



 中は暑い〜(*_*)汗びっしょり。

 真夏日はかなりきついかも・・・しれ
 ません。



 ゴロンゴロン転んでばかり?に見えますが







 ちゃんとこんな感じで走ってみることも
 出来ましたよ。



 逗子では海で体験が出来るみたい。
 海の体験もしたいですね。

 伊豆の海でも出来たらな〜。
   海の色綺麗だし♪
 
 




 ウォーターバルーンの後は
 体力試し。汗をいっぱいかきました。




 ローラースライダー。


 

 風を切って。





 

 楽しかった。
















 童心に帰っちゃったかな☆















 トランポリン!



 ジャーンプ!♪










 アスレチックコース。



 一通りやってみました。

 綱渡りが難しかったけど、なかなか体力
 あるんじゃない〜自己満足!


 夜はぐっすり眠れました☆彡



    アクセススカイ蒼海 YUMI
   

 
  
2010年9月20日 (月)  ☆朝霧ツアー・スクール編

.

☆朝霧のフライト。


 タンデム終了後は、ナッグー&トミー
 &ミズシーのフライト。


 ミズシーは久々の高高度フライトでし
 たが1時間近くのフライト。






 黒・白・赤・黄のBUZZ−Zが好調に
 飛んでます(^−^)













 ナッグーの黄・グレーのBUZZ−Z。


 マイペースに飛んでます。






 曇りベースで、上空はリッジをとれるやや
 強めの風がずっと吹いていました。




 今日はトミーパパにカメラをお願いして
 しまっていたので、トミーの写真がなくて
 ごめんなさい!

 いろいろサポートありがとうございました☆









 今日はタンデム組、元気な3人娘と
 ナッグー・ミズシー・トミー&ユミでした!(^^)! 






   ありがとうございました♪




   アクセススカイ蒼海  夕実
2010年9月20日 (月)  ☆朝霧ツアー・タンデム編♪

.

☆今日は朝霧DAY☆


 スクール&タンデムでスカイ朝霧に
 やってきました。

 曇りベース。スクール向きの風かな。


 トミーファミリーが来ています。
 ゆうこちゃんのお友達のはるかちゃんの
 タンデムを頼まれているんです(^_-)-☆

 「よし!飛ぶぞ!」と思ったら、急に
 ゆうこちゃんも飛ぶ気満々☆
 はるかちゃんより先に飛んでしまうことに
 しました!


 ゆうこちゃんは2度目のフライト。
 以前はまだ小さかったので、BYARさんと
 トミーパパとゆうこちゃんでのトリプルフラ
 イトだったね。



 今日はユミと2人で♪



  GO!









 風を感じながら、しばし遊覧飛行。




 途中で「何か歌を歌おうよ〜。」と
 ゆうこちゃんに声をかけたんですが、なか
 なか思いつかず。
 次回はぜひ、鳥の歌とか空の歌とか考えてき
 てね☆





 

 2番手は、はるかちゃん。

 ゆうこちゃんより、ちょっとお姉さんの
 小学校6年生。

 初チャレンジ(^_-)-☆

 







 テイクオフ!





 最初はすこし揺れたので、ちょっと緊張
 気味だったけど、だんだん慣れてきたネ。








 なかなか高度は下がらず、上空から
 下を見て「車、小さ〜い。」なんて下を
 見る余裕が出てきました。





 初フライトおめでとう!☆






 このあと、2人とも「もう1本ずつ飛びたい
 よー。」とhigh。




 かなえちゃんも「飛びた〜い♪」って。


 今日はスクールで時間がかかるので、また
 今度一緒に飛ぼうね(^−^)
 








 元気な

 はるかちゃん&かなえちゃん&ゆーこ
 ちゃんでした☆



   アクセススカイ蒼海 ユミ
2010年9月15日 (水)  ☆明日で1年・・・

.

☆BYARさんが空に旅立ってから
 明日で1年になります。
 この1年、私にとっていろんな意味で
 チャレンジの1年になりました。

 一人で辛いこともあったけど、沢山の
 仲間が支えてくれました。
 本当にありがとうございます。


 今日はBYARさんが南伊豆に戻っ
 た日。
 1年前を思い出すとまだまだ辛い。
 「声が聞きたくなった♪」と電話をたびたび
 してきたBYARさんを思い出します。



 今日はそんな大切な日。
 りゅうじくんと、BYARさんの明日葉
 スポットへ行きました。


 私はまだ、そのスポットまでは登ったこ
 とないんですが、しっかりBYARさんの
 あとはRYUJIくんが継いでくれてます☆






 そして大量の明日葉をGET!

 喜んでいるかな。(^O^)/




 その明日葉をもって実家の南伊豆に
 いきました。

 同級生のお店でご飯を食べて、お気に入りの
 温泉、銀の湯にいったら休館^_^;残念。



 思い出の”弓が浜”の見える温泉
 ○文にいってのんびりしました。


 夜はBYARさんの大好物ずくし。


 もちろん音楽ががんがんで♪
    (*^。^*)♪(^○^)♪(^−^)♪


 〜ツアーのお知らせ〜

 ☆9月20日 朝霧ツアー

    参加者募集!


      アクセススカイ蒼海 ユミ

 
2010年9月14日 (火)  ☆木崎湖から白浜へ

.

☆昨晩はスタッフ3人、福島さんと
 純くんとユミで打ち上げをしました。


 もちろんミーヤで西洋料理♪

 ラッキーなことにお店に行く途中、
 3人そろって流れ星をみました〜☆

 お店では最初のビールをユミがご馳走
 すると言ったら、みーやのままが
 「じゃ、私はピザをご馳走するよ!」
 と嬉しいパーティーの始まり。

 美味しいお料理を食べながら2杯目に突入。
 すると今度純くんがBeerを ご馳走してくれるというではないですか(^○^)
 ニコニコ顔で美味しく頂いた後、今度は福島さんが、ワインを
 ご馳走してくれて。

 ご馳走し合った楽しい打ち上げでした。


 今日は10日ぶりに白浜に帰ります。
 朝は5時から荷造りはじめ10時には出発できました。

      お疲れ様でした!ありがとう〜☆


   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年9月13日 (月)  ☆セーフティーセミナー・午前中のリパック講習〜

.


☆昨晩から生憎の雨。


 大町周辺は大雨注意報が出ている
 ほど。


 今日はエアフロの校長とゆうこさん
 &朝霧から前田くん。
 そして福本さんと太田さん。
 白馬の殿さんは来ないかな、こんな
 お天気じゃ。^_^;
 
 前田くんのビデオレクチャーと、レスキュー
 トグルの引き出しチェックが済むと
 雨待ちでレスキューのリパック講習をしまし
 た。
 太田さん、初めてだというので昨日開傘して
 しまったレスキューをたたんでみよう!
 練習で何度かたたんでもらった後、
 うちのスクール用のレスキューもリパック。
 コンテナも別のタイプで。

 楽しんで練習してもらえたようです(^O^)





 午後、晴れてきました。

 北風強いけど、上がってテイクオフで様子
 を見てもらうことに。



 私はボート待機OK〜☆






 武蔵、純くんが撮影スタッフで残って
 くれました♪




 湖面はばっちりマヌーバコンディション
 の風・・・がはじめは入っていました。
 強い風は止みました。すごい!と思ったの
 ですが上空は雲の流れは速い。



 テイクオフは後ろの山からゴーと
 風が吹いていたようです。


 1時間ほど様子を見ましたが、だんだん
 湖面もあちこちから突風が吹くように
 なり終了。

 じゅんくんはランディングで一人で
 恐かったそうです。
 私のボートも横転するんじゃないかと
 おもうような風だったらしい。

 お疲れ様でした!みなさん、また
 お会いしたいです。


   アクセススカイ蒼海 ユミ


 
2010年9月12日 (日)  ☆セーフティーセミナー  日曜日のレスキュー開傘  

.


☆昨日のメンバーに2人増えた17人
 がいらしたのですが、午前中は雨。


 しばらくショップでビデオみたり
 いろいろ。


 お昼前にお天気回復。
 しかし待ち切れず帰ってしまったメンバー
 が多数。

 さあ〜飛べるかなあ・・・(^O^)/

 ランディングに行くとまだ飛べそうもなく
 北風強い。
 


 そんなお天気の中、太田さんだけが
 「テイクオフで待ちます!!」と上がって
 いきました。
 他のメンバーは2本目にチャンスがあれ
 ば。。。という雰囲気。

 そして・・・


 風は穏やかになり、フライト可能になりま
 した。

 太田さんパワー♪


 しかし手ごわいツイスター。
 やんちゃなツイスター。




 回復に苦戦。ツイスト。













 レスキュー開傘となりました(~_~メ) 





 本当に手ごわい。

 沢山トレーニングが必要のようです。
 





 今日も頑張る武蔵大撮影班&救助スタッフ。





 ゆいちゃんが私がキャノピーを回収している
 間に、湖上に落ちたコンテナをカヤックに
 乗ってとってくれました☆









 一緒にボートからレスキュー開傘を見てしま
 った1年生のがいちゃん。

 あまりにもびっくりして写真撮れなかった
 って。 かわいい〜





 太田さんのフライ後また風が強くなってし
 まい、今日のフライトは諦めました。

 残念^_^;






 
 レスキュー。乾いたかな。












 ボートにのるわんこのアトム。

 去年よりも体がしっかりして大きくなって
 いて驚きました。

 朝出会った瞬間、いっぱいKISSされ
 ました。沢山愛情ありがと、アトム♪ 




    アクセススカイ蒼海 ユミ
2010年9月11日 (土)  ☆セーフティーセミナー 木崎湖 賑やかな1日

.

☆今日から3日間の予定でセミナー
 OPEN!


 朝7時にショップ集合。レスキュートグルの
 引き出しチェック&マニュアルの勉強。

 ビデオ講習でイメージトレーニングをしっ
 かりしてもらいました。
 

 遠くからは長崎の太田さん、三重のヒロタカ
 さん、滋賀のFukumoさん。
 そして青パン高橋さん&朝霧チームは香田
 さんと、お友達の小林さんと稲田さん。
 新しいエリーゼに乗ってきたエリーゼマン。
 セーラとかおちゃん♪高原さん・・・
 エアフロチーム5人の賑やかなメンバー
 になりました。

 

 南風、晴れ。

 テイクオフは福島さん担当。
 撮影班&お広げ隊は武蔵大スタッフ7人で
 スタート。











 マヌーバ初の稲田さんや小林さんらは
 ピッチング・ローリングからA&Bス
 トール。




 Aストールの回復、バンザイ\(~o~)/して
 も、「あれ?直ってない。」







 香田さんはフルストールの回復のトレーニ
 ングを続けました。


 左右対称に回復出来るように!






 


 Bストール、なかなか難しいです(^_^メ)













 気合いバリバリの太田さん。


 激しく回りすぎました〜(^_^メ)


   今年マッチーからGETした

       ”ツイスター”












 「お〜っと!」何とか回復しましたが











 サブランまでユミがお迎えにいきました。


 お茶目な太田さんでした〜。










 とっても気になった福本さんのNEWグ
 ライダー。

 アクロの世界にまっしぐら?
 NOVAのフリースタイル機。

 風待ちもありましたが、1人4〜6本のフラ
 イトが出来ました。
   


 ☆そうそう、今日はカメムシビャーさんが
  登場したんですよ♪

 面白い話は、まずあさ1☆アクセススカイ号
 のフロントガラスにしっかりしがみついた
 ビャーさんを、ランディングの入り口のガタ
 ガタ坂道で落としましたが、湖上に出るとき、
 走らせたボートの上で湖面に浮かぶビャー
 さんカメムシをみつけました。(^_-)-☆
 「そばで見守ってくれてるんだ☆」
 救助してボートに乗せて一緒に沖に出たん
 ですよ〜
 マヌーバ誘導したかったのかな!(^^)!









 桟橋から撮影するスタッフ。
 頑張ってくれました。ありがとう! 









 皆さまありがとうございました☆


 また明日もよろしくお願いしますm(__)m










 撮影班の武蔵大有志のみんな。


 純くん&ゆいちゃん&ゆうきくん&
 えっちゃん&ひきちちゃん&がいちゃ
 ん&翼くん。そして福島さん。

 お疲れ様でした〜♪



  アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年9月10日 (金)  ☆武蔵大・4班?!撮影班の練習日

.

☆昨日で武蔵大の合宿が終わったわけで
 はありません!!


 セーフティーセミナーのスタッフとして
 3班にいたゆいちゃん&ひきちちゃん&
 1年生 がいちゃんと&じゅんくん。

 そして、ゆうきくん&翼くん&えっちゃん
 が合流☆

 賑やかな7人の撮影班です♪


 1年生のみつぎちゃんが昨晩から体調を
 崩し 熱がでてしまいました(-_-メ)
 早く良くなってね!





 午前中は、明日のマヌーバの準備。

 マニュアルのコピーやビデをのダビングなど
 みんなにお手伝いしてもらい、助かりました。


 いろいろやっていると、長崎の太田さんが
 到着。




 午後1時過ぎ、撮影班の練習の為
 栂池に向かいました。(太田さんも一緒)




 白馬までの風は北風強風・・・

 練習は絶望?かと思いましたが
 少しのウェイティングで練習開始!


 なんて、強運の持ち主たちの集まりか!(^^)!




 本当にみんな集中してそれぞれの課題に
 取り組みました。


 ゆいちゃんは180度ターンがつかめ
 てきたね♪




 1年生、がいちゃんはなんと、直線飛行
 本日で10本以上成功!!☆





 上手いんです☆
 
 とっても安定している(^○^)









 ゆうきくんのアップ(^O^)/





 やる気でずっといい風を味方につけ
 5時過ぎまで練習ができました。

 また内容の濃い1日になりました。









 本日のおめでとうは(^O^)/♪


  がいちゃん、A級取得おめでとう〜!!




 この調子でこれからも頑張っていこうね。



 栂池ありがとう〜。
 わんこのななちゃん、また来るね♪



 〜お知らせ〜

 明日から3日間セーフティーセミナー
  OPENしてます☆




     アクセススカイ蒼海  ゆみ


 
2010年9月9日 (木)  ☆武蔵大・夏合宿3班☆4日目もパラ三昧

.

☆やった!晴れました☆


 3班9人。晴れ女&晴れ男いっぱいかな。

 朝1の木崎湖。北風強いのでタンデムは
 中止にしましたが、みんなでテイクオフで
 朝ごはんを食べに行きました。
 気持ちいい〜。


 はやくここを飛びた〜い!(^^)!
    ハイテンション♪



 1年生 みつぎちゃんとがいちゃん☆






 おにぎりを食べた後、北風の強い木崎湖
 を後にして、栂池に向かいました。





 栂池も強いかな・・・と思いましたが
 ラッキーな風。
 スクール日和な風。素晴らしい!


 今日お誕生日のまっちはカメラ班で
 皆のフライトの写真をいっぱい撮ってくれま
 した☆


 太陽と純くん。






 高く飛んだゆいちゃん。















 もう一人でライズアップ出来ます!




    Byみつぎちゃん&がいちゃん。









 太陽とゆいちゃん。











 180度ターンの練習いっぱいの翔くん。



 雲の上!

 お昼を食べずに1時半過ぎまで頑張り続けた
 3班。
 そのあとは風が7m/s以上で風待ち3時
 まで。
 グラハンも厳しかったけど、内容の濃い
 最終日になりました。






 会長いぐまちゃんお疲れ様!!(^O^)/








 ☆B級合格おめでとう!!は

    純くんと翔くん。

  これからも一緒に頑張っていこう☆




 3班大成功!おめでとう〜☆(^O^)/


   アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年9月8日 (水)  ☆ビデオ講習☆武蔵大夏合宿・3班 

.

☆朝から雨。台風の影響です(~_~;)


 でも強い雨は降らず、風も穏やかな
 木崎湖。



 朝1は合宿中の練習したビデオを見ながら
 レクチャー。

 何やら派手な格好のスパイダーマンが
 やってきてびっくりしました(@_@;)

 皆と一緒にビデオ講習。
 ちゃんと聞いてくれていました。







 イメージトレーニングが出来たから、ぜひ
 明日も練習したいね!











 明日はタンデムの予定ですが、今日フライト
 出来なかった分明日もやりたい!と、意欲
 満々の3班のメンバー。








 明日飛べるといいな。





























 木崎湖の高高度フライトの注意点なんか
 も説明。




 ランディングのコース取りなど。

 
 そのあとは昨日ぬれてしまったグライダー
 を乾かす作業。








 楽しいお遊びは、”すいか割り!”

 MOO先生から頂いたスイカを雨の中でも
 ハイテンションで、ハンマーを使って。
 チャレンジャーは、翔くん、井熊ちゃん、
 まっち、みつぎちゃん、ラストはゆいちゃん
 が綺麗に割ってくれました。

 すいか☆甘くておいしかったね〜!



   アクセススカイ蒼海 YUMI

 
2010年9月7日 (火)  ☆武蔵大・夏合宿3班・2日目☆栂池

.

☆栂池。

 9時半から練習スタート。


 フォローの風が吹いていましたが
 テイクオフに着くころ、アゲインストが
 入りだしました。ばっちり!






 じゅんくんと翔くんは、丸山のTOPまで
 後藤さんに車で送ってもらい、効率よく
 フライトできました。



 風は穏やかなので、ばんばん行こう!




 翔くんの飛び♪






 井熊ちゃんの飛び♪












 まっちも飛びました〜☆



















 
 ひきちちゃんの飛び♪


 1年生みつぎちゃんやさがいちゃんも
 いっぱい走ったね☆
 ラインチェックなんかもできるように
 なってきたし、走りもなかなかGOOD
 だし、これからが楽しみ(^O^)


 午前中は目一杯フライト。

 そのあと雨がぽつぽつきたのでランチ&
 休憩。

 OBの成竹くんが教えてくれたボール遊び
 ”いも掘り”を皆でやって盛り上がってま
 した。バトミントンやキャッチボールも
 して風待ち&晴れ待ち。

 



 ゆっくり風待ち後、晴れ間がでて練習開始。

 サーマルが出てきて時々5m/sのブロー。
 しばらくグラハンタイム。

 そのあと、風が弱くなりフライトチャンス☆
 と思いきや、あっという間にガスに覆われ
 GOODタイミングで飛んで行けたのは、ゆい
 ちゃんでした。

 他のメンバーは雨にふられグライダーも
 びちょびっちょになっちゃった(>_<)


 いやあ・・・お疲れ様でした〜(~_~;)



   〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー木崎湖 9月11・12・13日
          OPEN!

          参加者募集!




    アクセススカイ蒼海  ゆみ 



 
2010年9月6日 (月)  ☆武蔵大・夏合宿3班☆午後からの栂池

.

☆武蔵大夏合宿、今週は3班の仲間。

 ちょっと遅れて(^_^メ)午後に到着。


 今回は1年生さがいちゃん&みつぎち
 ゃん。さがいちゃんは初めてのパラ。


 リーダー 井熊ちゃん&翔くん&あやと
 くん&ゆいちゃん&ひきちちゃん&
 そしてOBのまっちが参加。

 そしてびっくりなのは飛び入り純くん
 の総勢9人。(^O^)/

 賑やかにスクールスタートしました☆


 栂池高原。


 始まりの時間が2時すぎ。
 どのくらい練習できるかな?と心配しながら
 のスタートでしたが、みんなを待っていた
 のは穏やかな風。



 本当にスクール日和の風♪




 1年生、さがいちゃん☆

 素敵な笑顔〜♪

 












 純くんや翔くんは上段からのフライトを
 繰り返しました。


 他のメンバーも中段より高いところからの
 練習。1日目にしてターンの練習を
 ばっちりできました。




 風に見方された9人。






 
 あやとくんのフライト。














 ひきちちゃんのフライト。







 







 ゆいちゃんのフライト。



 順調にフライト。


 夕方5時をすぎてもフォローの風にならない。

 すごい!





 楽しい初日となりました。

 大成功〜!!お疲れ様!(^_-)-☆
   〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー木崎湖
   9月11・12・13日
     OPEN!

       参加者募集!




  アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年9月4日 (土)  ☆シュノーケリング 下田・外浦海岸

.

☆明日からまた木崎湖。

 どうしても海に入っておきたくって、
 行ってしまいました(^^ゞ


 太陽が西に傾きだした頃、シュノーケル
 グッズを持って。


 外浦海岸の海藻のあるところを探して
 お魚探し。


 いましたいました☆


 エメラルド色の熱帯魚。
 キラキラして綺麗〜。
 何十匹いいたかな♪





 水は暖かくて海水浴はまだまだOK☆

 楽しかった(*^。^*)





   〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー木崎湖
   9月11・12・13日
     OPEN!

       参加者募集!


   アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年9月3日 (金)  ☆9月の伊豆の海

.

☆木崎湖から伊豆に戻りました。


 9月の白浜の海。南西の風強め。
 海は青いですねえ!☆

 お客さんの数は減って道路の渋滞も
 ありません。


 のんびりした雰囲気が戻ってきました。



 まだまだ9月も泳げます!


 私も入りたいなあ・・・





   〜お知らせ〜

 セーフティーセミナー木崎湖
   9月11・12・13日
     OPEN!

       参加者募集!


   アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2010年9月2日 (木)  ☆武蔵大・夏合宿2班 木崎湖タンデム 最終日 

.

☆2班 合宿最終日。

 今日は木崎湖タンデムDAY☆
 ユミのタンデムでGO!(^○^)


 テイクオフからの景色にテンションあがる
 みんな。
 昨年はここに連れてこれなかったもんね。

 こんなに綺麗な場所でした〜☆



 タンデムのトップバッターは2年生・鵜澤ちゃ
 ん。かなり緊張気味・・・




 「行くわよ♪」











 風は3m/s。テイクオフしやすい風でした。















 木崎湖飛んだ〜!!






 飛んだ瞬間から「すご〜いすご〜い(^○^)」の
 連発の鵜澤ちゃんでした。




 

 「パラってすごい☆頑張るしかないです
 ね〜!」とパワーが入ったよ〜♪














 2番手・2年生 えっちゃん。




 「空撮するぞ!」とカメラを持って。












 テイクオフ☆

















 えっちゃんも気持ちのいいフライトができ
 ました。なんかずっとテンションあがって
 たっけ。
 ムービーも撮ったりして。(^O^)/




 サンキュー木崎湖☆
 木崎湖最高〜♪

 BYARさん見守ってくれてありがとう(^_-)-☆




 テイクオフのサポートをしてくれた福島
 さんも1本フライト。トップラン。















 風が気持ちいい〜












 

 フライトの後はランディングでランチ。
 ゆっくり時間を過ごしました。
 











 2班合宿大成功〜☆



 班長・泉ちゃん&


 みんなお疲れ様でした♪




   アクセススカイ蒼海 ユミ



 
2010年9月1日 (水)  武蔵大・夏合宿 2班 3日目!がっつりいこう!(^^)!

.

☆武蔵大2班。


 栂池での練習がスタート。


 サーマルが強くなる前にどんどん
 飛ぼう!






 ゆうきくん&翼くんは上段からの
 フライト。



 しかし数本飛んだあとで、やはりサーマル
 ブローが強くなってきました。


 練習しにくい風に。








 難しい風の中、高度を下げてグラハン大会 
 切りかえて、誰が一番遠くまで行けるか
 勝負!(^○^)
 
 全員参加☆








 勝利はなんと!えっちゃんでした♪

 優勝者には黒部観光ホテルの入浴券が
 プレゼントされました〜。

 

 
 グラハン大会のあとはゆっくり休憩。
 風がよくなりますように!


 しかし、そろそろいいかな・・・と思って
 サイドの風を気にせず上段へ上がり
 校長の後藤さんとユミがフライト。





 正面の風が入って練習再開したのですが
 私たちが飛び終わるとなんとフォローに変
 わってしまった\(◎o◎)/!
 なんてこと〜!!?









 


 風を待つみんな。





 「正面の風ください〜!」

 大きな声でお願い!

 どのくらい粘ったでしょうか。
 諦めないでいい風を待っていると、やっと
 北風が入り始めました。

 よかったよかった☆フライト再開。

 気合いを入れて取り組んで。

 いつものように4時半を過ぎると弱い
 フォローが入り始めたけど、それでも
 走るメンバー。


 いや〜、頑張ったねえ〜。
 ピースポーズの1年生やたちゃん。
 楽しかったかなあ・・・








 えっちゃんはA級合格♪おめでとう(^_-)-☆











 風待ちは長かったけど、最後まで頑張って
 達成感ばっちり。




 お疲れ様でした〜 




 2班、3日目大成功〜☆


 夜はキムチ鍋にかき氷に花火だよ〜♪



   アクセススカイ蒼海  夕実


 
2010年8月31日 (火)  ☆武蔵大・夏合宿☆2班 2日目 午前中の栂池 

.


☆いいお天気になりました☆


 風が強くならないうちにどんどん飛ぼう!
 南風。
 武蔵大2班の7人の練習スタート!


 テイクオフはやや右サイド気味。
 ちょっと難しいけど頑張って出てきて(^^ゞ







 ゆうきくんと翼くんはターンの練習を
 いっぱいしよう!少し高いところからの
 フライト。













 鵜澤ちゃんも頑張ってますよ〜(^O^)/
 遠くまで飛んじゃってびっくりしちゃったね。











 1年生 やたちゃん。

 1人で飛べたね!☆
 この調子!


 午前中はショートフライト頑張りました。


 午後、サーマルが強くなってきたのでウェイ
 ティング。







 ショップの中ではシミュレーターでブレーク
 コードの操作の練習や前傾姿勢の取り方や
 ゆうきくんと翼くんはレスキューの引き出し
 の練習をしました。



 木崎湖でレスキュー開傘トレーニングやっ
 ちゃうかもしれない〜!(^_-)







 風はフォローが続き、雨も降ったりやんだり。
 不安定なので早目の終了。



 明日に備えて!








 明日は1日GOODコンディションになり
 ますように!♪









     アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年8月30日 (月)  ☆武蔵大・夏合宿2班スタート! 小谷エリアグラハン

.


☆武蔵大2班

 夏合宿スタート☆


 泉ちゃん&ゆうきくん&翼くん&えっちゃん
 &鵜澤ちゃん&1年生はでんちゃん&やたち
 ゃん。(^−^)



 午後から練習スタート。

 本日は小谷(おたり)のエリアにお邪魔
 しました。

 午前中はいい風だったらしいのですが
 到着したころはサイドフォーロー気味(~_~;)



 北向きのエリアでグラハンする事にしました。


 風はMAX 6m/s



 強いので、1年のラインチェックの練習。




 「やった〜!出来たよ〜!」でんちゃん。

 やたちゃんも頑張りました☆











 そのあと、風が収まってきて練習開始。







 グラハン・グラハン(^O^)/



 いずみちゃん。








 えっちゃん。










 でんちゃん。

 うまかったね!






 夕方フォローの風に変わっても頑張った
 みんな。


 えっちゃんは難しい風の中、立ち上げ終了
 させて終了〜!



 お疲れ様でした☆














 夕陽が綺麗〜




 また明日頑張ろう〜☆





    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年8月29日 (日)  ☆伊豆でのオフ

.

☆木曜日の夜伊豆に帰りました。


 昨日は体をリフレッシュ。
 岩盤浴(嵐の湯)にいきました。
 
 木崎湖で虫刺されて水ぶくれになった
 腕や足の毒素を出すぞ〜!
 いっぱい汗をかいてすっきり☆

 おかげでお肌の具合は良くなった(^O^)/
      ほっ(*^_^*)

 楽しいお休みを過ごせました♪


 今日の白浜海岸。


 南西の風強め。海の色は綺麗でした。


 この海にまた挨拶をして、木崎湖へ午後から
 向かいます。

 月曜日から武蔵大2班の合宿!

 行ってきます〜!


    アクセススカイ蒼海 夕実
 
2010年8月26日 (木)  ☆武蔵大・夏合宿☆1班 最終日はバナナボート遊び! 

.


☆最終日!



 本日はお遊びモードの1班です♪


 木崎湖でバナナボート!だよ(^_-)


 モダンボートの伊藤さんのところで
 バナナボートにチャレンジ。
 (伊藤さん兄弟はBYARさんとパラグライダー
 のタンデムをした仲(^O^)/)




 どきどきのスタートでしたが、意外と
 みんなバランスがよく、なかなか沈しなか
 ったね。
 






 後ろに重い人が乗ると、安定するそうです。






 さあ〜最初に湖に放り出されたのは
 だ〜れだ?!









 楽しかったね☆








 1班 合宿大成功!!






 2010セーフティートレーニングの
    お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集し
   ます!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
   セーフティーセミナーに参加していただ
   いた方&スクール生&メンバー。
    ※新規の方は森さんスクールでぜひ!

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
           終了 
        9月11(土)〜13日(月)


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年8月25日 (水)  武蔵大・夏合宿 1班 3日目 GOOD!

.

☆合宿3日目。

 気合い入れて行こう!!(^O^)/


 穏やかな南風でスタート。
 ショートフライトのスタート。
 10時半くらいからサーマルブロー
 強め。ウェイティングしながらの
 練習になりました。

  



 2年生 ゆうきくん。


 いい笑顔☆(*^_^*)











 ランディングの風が6m/sを超えて
 きてしまった時、早めの休憩をとり
 いい風に備えました。




 女子〜♪




 風待ちタイムはいろんな事して遊びました。




 パラシュートが出てくるうち上げ花火☆

 ラッキーボーイ&ガールはどやくんと
 さとみちゃん。

 「レスキューパラシュートみたい〜。」
 と言って、パラシュートに風をはらませていま
 した。
   レスキュー開傘!

 そのあと、バトミントンをやったり
 4つ葉のクローバー探ししたり。
 ちなみに4つ葉を見つけたのは、どやくんと
 ユミ。私は5つ葉も2枚見つけてしまった。


 そんな事をしていると、風が弱くなってきて
 練習日和になりました。

 北寄りの風。



 がんがん頑張るぞ〜!








 さとみちゃん。















 あわちゃん。



 1年生、2人とも上手くなってきたね〜☆










 集中して練習に打ち込む。


 ひろこちゃん。いい走り。



 ひろこちゃんは無事A級をGETする事が
 できました♪


 感動の涙・涙!


 おめでとう(^−^)






 フォーローの風が入り始めても
 無風になったタイミングでフライト。

 夕方5時まで頑張りぬきました!

 GOODな日になりました〜♪
 







 ”A級おめでとうのポーズ”



 1班大成功☆


 夜はお祝いの面白いイベントが繰り広げられ
 絆が深まった感じがしました。 



 仲間っていいね!(^_-)



    

 2010セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイのセーフティーセミナーに参加
   していただいた方&スクール生&メンバーに限ります。
    ※新規の方は森さんスクールでぜひ!

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
           終了 
        9月11(土)〜13日(月)

         ※他の日程は調整中   

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)



         アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年8月24日 (火)  ☆武蔵大・夏合宿☆1班 2日目 サーマル強し 

.

☆武蔵大 1班

 今日も栂池に向かいました。
 本日のお手伝いはせーら。


 南の風。

 サーマルが強めなので、弱まるタイミング
 でみんな立ち上げ。苦戦してました。


 なかなかフライトが出来ない中、GOOD
 タイミングで飛んできたのは1年生のどや
 くん。(いつも間にか大地くんはニックネーム
 がドヤくんに変わっていた(~_~メ))



 上手く飛んでます〜☆
 ターンもできました〜!











 午前中はゆうきくんと、どやくんが
 いいフライトをしました。











 せーらにテイクオフの風をチェックして
 もらいながら風待ち。 



 しかし強いのでお昼ご飯。


 そのあとも南が弱くならず、雨っぽく
 空が雲に覆われてきちゃった(>_<)

 湿った空気に変わりました。





 「私雨女かもしれない・・・(@_@;)」と
 今回どうしてもA級に合格したいひろこ
 ちゃん。
 では、”晴れ女にならないとね!”と
 皆でパワーをあげました。

 これで大丈夫!

 明日があるさっ!(^○^)



          ☆☆





 2010セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイのセーフティーセミナーに参加
   していただいた方&スクール生&メンバーに限ります。
    ※新規の方は森さんスクールでぜひ!

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
           終了 
        9月11(土)〜13日(月)

         ※他の日程は調整中   

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)



       アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年8月23日 (月)  ☆武蔵大・夏合宿1班スタート!

.

☆武蔵大の夏合宿が始まりました。


 1班6人。舞ちゃん&さちみちゃん&
 ゆうきくん&ひろこちゃん&あわちゃん
 &どやくん。

 午後から栂池に向かいました。

 到着すると、とってもいい風♪
 まず最初に私が飛んで、スクール開始。



 ひろこちゃん。

 今回絶対A級取りたい!









 ゆうきくん。


 斜面の高いところを飛んで余裕のサポート。













 ゆうき君のフライト。















 こちらはあわちゃんかな。





 初日、午後からでしたが目一杯練習出来ま
 した。


 みんな大満足かな☆







 この調子で明日も頑張るぞお〜!(^○^)

 1年生もがんばるんだよ〜!





  アクセススカイ蒼海  夕実
2010年8月23日 (月)  ☆午前中の爺が岳スキー場・ショートフライト.

.

☆木崎湖のMOO先生が学生の為に・・・
 と爺が岳スキー場の斜面を草刈りして
 くれました。


 午後から武蔵大の合宿が始まるので
 午前中福島さんに付き合ってもらいテストフ
 ライト。


 しかしテイクオフの草どけは間に合わず
 斜面はもう少し整備をしないと、スクールで
 利用するのは難しそうで・・・


 今回はせっかく手をかけていただいたの
 ですがすみませんm(__)m






 ふと目の前の山の頂きを見上げると
 島野さんが飛んでいました☆

 「お〜〜い!!」と叫びながら
 大きな吹き流しを振っているユミでした。(^^ゞ



     アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2010年8月22日 (日)  ☆セーフティーセミナー  日曜日の木崎湖 

.

☆晴れ・南風でスタート。


 昨日暑かったので、今日は短パンでボー
 トに乗り込みました。

 今日も安全に!頑張ろう(^○^)




 まっちーも加わって、せーらとくるくる回って
 います。



 お手伝いは、本日マヌーバやる予定だった
 エリーゼマンがビデオ、関根ねえさんがカメラ
 撮影をしてくれました☆


 皆さん、応援ありがとうね!







 青パン高橋さんは、スパイラルの練習を
 何度も。


 なっぐーはBストールを何度も。






 豊島さんの課題はフルストール。


 穏やかに回復させよう!





 皆、昨年の続きのメニューを頑張っていま
 した。









 途中北風が5m/s入りウェイティング。





 そのあとも不安定な風になり、5本のフライト
 で終了しました。
 







 皆さんお疲れ様でした!

 ありがとうございました☆
 









 夜はみーやで美味しいお料理とビールを
 頂きました。
 いつも快く、いろんなサービスをして頂き
 本当にありがとう♪

 またね〜!

 

 明日から学生合宿が始まります(^^ゞ



    アクセススカイ蒼海  ユミ
2010年8月21日 (土)  ☆セーフティーセミナー木崎湖 第2回目

.

☆お忙しい中参加していただきありがとう
 ございます。

 本日もマヌーバ日和。セーフティーセミナー
 がスタートしました。

 われらアクセススカイメンバーとMOOさん
 チーム一緒に。


 今回もテイクオフディレクター福島さん。
 撮影班は急にラッキーな助っ人、武蔵大OB
 なべやん(^○^)



 南風。


 途中北風も弱く入ってきましたが
 5本ずつのフライトができました☆


 長さんのBストール。
 筋肉痛の体でがんばっていました。







 ヒロタカさん。三重から。
 ヘリの練習。














 スクールはナッグー。


 Bストール。








 撮影班・なべやん。


 お仕事の合間に、あまりにも暑いので
 シュノーケル。


 今日の日差しは強くって、何度私も湖で
 泳ごうかとい思ったことか・・・♪

 




 海人のパパのじゅりとぴーちゃんが
 遊びにきてくれました。

 わんこに癒されます。











 皆さんお疲れ様でした☆

 明日も頑張りましょう!










 夜はわざわさ修さんが会いに来てくれま
 した☆本当にありがとう!

 9月にぜひトレーニングしましょ!


 みーやでお食事&飲みで盛り上がった後
 ショップで会話が弾みました。





   アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年8月19日 (木)  ☆木崎湖準備

.

☆今日もどれだけ汗をかいたでしょうか(~_~;)


 残暑厳しい毎日。


 北東の風、やや強め。





 
 明日木崎湖に向かうので、機材の積み込み
 をやっていました。

 汗びっしょりです。


 ふう〜(^_^.)

 前回はDVDのリモコンを持っていくのを
 忘れ、不便したので今回は忘れないように
 しないと・・・



 今週のセーフティーはのんびりやってい
 ます。
 皆さん、なかなかお仕事が大変そうです
 ね・・・
 お会いできなくて残念!
 


 
 DOKOさんのハーネス。
 レスキューのリパックを数カ月前に
 やったまま、まだうちにありました。

 念のためレスキュー引き出しチェック。
 ばっちりですね♪
 

 セーフティーセミナーの参加者の皆さま
 今シーズン初めての方は、ハーネスセッティ
 ングやレスキュー引き出しチェックを行うので
 7時集合でお願いします(^○^)


  

 2010セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。
    ※新規の方は森さんスクールでぜひ!
   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)


       アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年8月18日 (水)  ☆今日の白浜中央海岸♪

.

☆夏。

 蝉がまだまだ元気です。


 東の風やや強め。窓を開けると風が
 入ってきて気持ちがいいです☆

 白浜中央海岸。

 沖は白波立っているけど、ビーチは
 波は穏やかでした。

 私も泳ぎたくなっちゃったけど
 今日は一人なのでやめました。

 お仕事お仕事・・・(^_-)

☆今週末のセ−フティーセミナー。
 急に決まってしまったのでなかなか
 メンバーが集まっていません。

 ぜひぜひ今月はラストの予定なので、よろ
 しくお願いします。
 スクール生もお気軽に♪





 2010セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。
    ※新規の方は森さんスクールでぜひ!
   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)

 

        アクセススカイ蒼海  ユミ
 
2010年8月16日 (月)  ☆DOちゃん♪登場〜!

.

☆DOちゃん〜☆


 久しぶりだねえ!

 BYARさんに会いに来てくれました。

 武蔵大OG。アトラス軍団 隊長 DO。



 数年ぶりの、いろんなお話をしました。

 のんびり海を眺めながらランチ。



 DOちゃんは、本当によくパラ頑張って
 たよね。
 木崎湖ではレスキュー開傘もしたしAストー
 ルもしたし、撮影班も大活躍だったし。

 BYARさんとの想い出を沢山思い出しま
 した。


 パラグライダー復活を楽しみに待ってるよ〜(^'^)



 〆はやっぱり温泉ね! NEW観音温泉にいきました。


  2010セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)



         アクセススカイ蒼海 ユミ
2010年8月15日 (日)  ☆法要が無事に

☆BYARさんの1周忌の法要が
 無事終わりました。


 早いものですね・・・


 私は元気復活しているので安心してね(^○^)
 これからもずっと見守っててね!



 お昼はママさん&さっちゃん&龍司くんと
 下田でお食事をしました。
 美味しい和食を徳造丸で。


 そのあと、お勧め♪南伊豆のひまわり畑に行ったんだけど・・・

 あれ〜!?
 もう見頃は終わってました(*_*)ほとんどの向日葵は頭を下げてしまっていました。
 ちょっと遅かったね。また来年!


 そのあとは、新しくなった観音温泉に案内。
 こちらはばっちり!でした☆

 

 2010セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)


      アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年8月14日 (土)  ☆下田の夏祭り♪

.

☆夜は下田の夏祭りを、初めて見る事
 が出来ました。

 いつも賑やかな夏には伊豆にいなかったの
 で、わくわくしながら夜の街へ。

 RYUJIくんが案内してくれました。


 下田じゅうの太鼓が集まって、夜空に音を
 響かせていました。


 子供たちがいっぱい!



 花火も打ち上がって!


 これ初めて見た〜









 くらげ?













 やっぱり夏は花火ですねえ〜♪



















 ちょっと子供に戻ってみたりして(^^ゞ



 ヨーヨー、何十年ぶり???

 水色のヨーヨーGET!もう一つピンクを
 狙ったけど取れず・・・

 でも楽しかった☆


 


 子供たちに交じって屋台もぷらぷら。


 食べたいものいっぱいあったんだけど・・・

 ひとつで我慢しました(^_-)-☆





 2010セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)


    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年8月14日 (土)  ☆雲多し白浜

.

☆南西の風 強風、曇り一時雨。


 海あそびは生憎のお天気ですが、暑く
 なくて、過ごしやすい1日になりました。

 過ごしやすいから、今日は水分あまり摂ら
 なかったら、すこしだるくなっちゃった。
 いけないんですね・・・(~_~;)
 水分はまめに!
 


 沖のバナナボートは楽しそうな声が
 していました。


 パラグライダーの体験&タンデムのお問い合
 わせありがとうございます。夏季シーズン
 伊豆でのフライトはお休みさせていただいて
 います。
 本当にすみませんm(__)m
 他のスクールをご紹介させていただいてい
 ます。


 明日は法事の為留守にします。

 p.s.
セーフティーセミナー2010の動画を
   YOU TUBEにアップしました。
   TOPページのリンクかBBSから見てね!


 2010 セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        8月21(土)〜22日(日)
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年8月13日 (金)  ☆白浜ビーチ・夏1番の賑わい!?

.

☆今日がこの夏1番の賑わいでしょうか!?


 白浜ビーチ。こんな感じです。


 車でお越しの皆さま、白浜周辺は渋滞して
 いますので、気を付けてくださいね。 




 たまたま知り合った女の子。

 「渋滞してるから、タクシーで行くより歩いた
 方が・・・いいよ。」とタクシーの運転手に
 断られていた・・・!?(*_*)
 なんて可愛そう・・・!ということで
 アクセススカイ号に乗せてあげました。

 行先は知り合いのペンション、マーティー
 マウスだったので、うちのすぐそば。

 歩いてたら大変な事になってたね。
 またね♪







 ☆この夏は氷やスイカがとっても美味しい。

  先日MOO先生からいただいたスイカ。


 ジルにゃんも食べるかなあ。



≪お知らせ≫ 
 
☆8月のスクールの予定


 ●木崎湖ツアー参加者募集!
    8月21日(土) 22日(日)
   
 ※同時にセーフティーセミナーも開催
  することになりました!
  (開催日増えました!!(^O^))

  

 ●※8月23(月)〜26日(木) 
    武蔵大・夏合宿 in 長野

    他のスクール生の参加OK!

 ●※8月30(月)〜9月2日(木) 
    武蔵大・夏合宿 in 長野

    他のスクール生の参加 OK!


   ★ボランティアスタッフ、いつでも大歓迎!(^O^)


      アクセススカイ蒼海  夕実
2010年8月12日 (水)  ☆台風4号に負けず!

.

☆台風4号の影響で不安定なお天気。



 午前中は土砂降りの雨。

 風も強く荒れたお天気。

 しかし、白浜ビーチのお客様は台風に
 負けていませんでした!

 すごいですね。こんなにビーチにパラソル。
 雨傘かわり。


 「折角のお盆休みは何としてでも楽しんで
... いかなくちゃ!」ということでしょうか。

 海のレジャーの事故が増えています。
 気を付けて遊んでね!



☆夏の伊豆電でのパラグライダー体験は
 お休みさせていただきます。

 沢山のお問い合わせありがとうございます。
 またぜひ他の時期によろしくお願いいたし
 ます(^^ゞ


≪お知らせ≫ 
 
☆8月のスクールの予定


 ●木崎湖ツアー参加者募集!
    8月21日(土) 22日(日)

  

 ●※8月23(月)〜26日(木) 武蔵大・夏合宿 in 長野

    他のスクール生の参加OK!

 ●※8月30(月)〜9月2日(木)  武蔵大・夏合宿 in 長野

    他のスクール生の参加 OK!


   ★ボランティアスタッフ、いつでも大歓迎!(^O^)



    アクセススカイ蒼海  夕実


 
 
2010年8月10日 (火)  ☆今日の鍋田海岸&8月のスクール予定

.

☆風強し。


 白浜海岸では「風でパラソルが飛ばされない
 ように!」と注意の放送が流れていました。


 私用で午前中は鍋田のそばにいました。

 帰りに海の様子を見に行ったら、小さい浜辺
 にパラソルがいっぱい!
 賑やかな鍋田海岸でした。






 海が太陽の光できらきらしてました。



☆8月のスクールの予定


 ※8月21日(土) 22日(日)

  木崎湖にてスクールOPEN

     スクール生募集!

 ※8月23(月)〜26日(木)
   武蔵大・夏合宿 in 長野

   他のスクール生の参加OK!


 ※8月30(月)〜9月2日(木)
  武蔵大・夏合宿 in 長野

   他のスクール生の参加 OK!


  ★ボランティアスタッフ、いつでも
    大歓迎!(^O^)





    ACCESS SKY 蒼海 夕実
2010年8月9日 (月)  ☆木崎湖・片づけ&グラハン

.

☆今回のセーフティーセミナーは
 2日間で終了しました。

 イクス・島野さんチームがフリーフラ
 イトでしばらく滞在。

 朝はガスがかかっていた木崎湖テイク
 オフも、しばらくするとフライトコンディシ
 ョンに。やや強めの南風。
 

 私とさとみちゃんは荷物の片づけが終わって
 からランディングにいきました。


 風がいい感じなので、さとみちゃんの
 クロスライズアップの練習開始〜♪

 初めてのクロス。










 頑張ってますよ〜!(^−^)
















 途中から先日福島さんから頂いた、ファルホ
 ークの大昔のグライダー
 (でもまだパリパリ!)で遊びました。




 きしめんのようなライン。





 島野さん、懐かしがっていました。






 私もちょっとグラハン。


 重たいねえ・・・グラハンを終えると腰に
 ちょっと鈍痛?

 んん?まだ無理はできないのかなあ・・・






 こちらMOO農場のスイカ。

 甘くて甘くてとっても美味しかった。
 沢山頂きました(^_-)-☆














 久々のかおりちゃんとスタッフ福島さん。


 これからスイカにかぶりつきます!



 午後1時前、海の口駅。

 さとみちゃんは、この駅から電車に乗って
 帰ってみたいとのことで、お見送りをしま
 した。

 そしてユミは途中でおそばを食べてから
 伊豆へ。6時間後に下田に到着。



 また木崎湖入りします〜☆

 ※2010 セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年8月8日 (日)  ☆セーフティーセミナー 木崎湖 ACCESS SKY 蒼海 

.

☆本日もマヌーバ日和。


 木崎湖。





 皆さん頑張っていきましょう〜!





 KODAさんはおNEWの上級機に変えて
 トレーニングに励みました。



 ☆片翼潰し






 ☆これはいったい何?



   小さなリボンちゃん?










 ☆ホースシュー












 ☆TOさんはミスティーフィリップを
  何度も何度も。














 ☆青パン高橋さん。




  フルストールも誘導なしでGOODな感じ♪




  スパイラルの練習もできましたね!






















 ☆Aストール







 今日も順調に6本ずつのフライト。

 沢山トレーニング出来ました(*^_^*)



 2日間のトレーニングメニュー
 こなした本数は・・・



 ピッチング       11
 ローリング       13
 Aストール       14
 ホースシュー      2
 Bストール       11
 片翼潰し        15
 フルストール      21
 テールスライド      2
 ヘリ           12 
 スパイラル導入     4 
 ミスティーフィリップ  14

    でした☆
 



 皆さん、ありがとうございました!
 2日間無事終了しました。
 8月は明日の予定を変更し、他の日に
 また出来ればいいな・・・と思っています。

 今日は日差しも優しかったので
 ボートの上も昨日よりは楽でした(^−^)
 次回も頑張りますので、皆さまよろしく
 お願いします。

 BYARさん見守ってくれてありがとうネ!!

       (*^_^*)


 ※2010 セーフティートレーニングのお知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)
           終了
        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘   別途¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込みフォームにてお申し込みください。(^'^)



        アクセススカイ蒼海  夕実

    
2010年8月7日 (土)  ☆セーフティートレー二ング☆木崎湖

.

☆今年初めてのセーフティートレ
 ーニング、スタート。
 今回はボートサポート・誘導 YUMI&
 テイクオフディレクター 福島さん&撮影班
 さとみちゃんのスタッフ3人でGO! 


 今回参加のメンバーは昨年も頑張って通って
 くれていた方々&スクール生NP・HIDEち
 ゃん。

 アットホームな雰囲気の中、スタートです!
      (^−^)

 いつものようにショップに集合後、レスキュー
 トグルの引き出しのチェック&ハーネスの
 セッティング&ビデオ講習。

 イメージトレーニングをしながらテイクオ
 フへ☆


 1本目はウォーミングアップ。
 体をマヌーバにならしてから、それぞれの
 難しい課題へ進みました。


 ☆Aストール→









 ☆Bストール












 ☆長さんの”ホースシュー”

  今後の朝霧でのパフォーマンスの練習!?


  (やってみたい人はお気軽に相談して。)
   
 







  
 ☆せーら&ヒロタカさんはヘリの練習。






 コンディションがとてもよく、北風が入って
 きたタイミングもありましたが、マヌーバ
 コンディションになりました。





 フルストールのトレーニングもいっぱい。

 昨年のを思い出しながら、丁寧に丁寧に
 トレーニングを続けてもらいました。


 1人6本のフライト。





 1日目大成功〜〜〜♪

 皆さんお疲れ様でした!!(*^_^*)









 夜は楽しくビデオ講習。

 明日も頑張ろう〜!


※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集
   します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)

        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中
    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


   レスキュー開傘 ¥5500

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し
 込みフォームにてお申し込みください。(^'^)



        アクセススカイ蒼海  夕実
2010年8月6日 (金)  ☆木崎湖到着〜

.

☆昨日、富士宮駅でさとみちゃんと
 待ち合わせをして無事木崎湖に到着し
 ました。
 夜は早速みーやに顔を出し、美味しいピザと
 パスタを頂きました。


 今日は朝からショップのお掃除。
 いい汗をかきました。


 そのあとは、マニュアルなどの準備をしたり
 ビデオのチェックをしたり。





 お昼は縁川商店にて美味しい冷たい葉ワサ
 ビそばを食べました☆











 準備はひと段落してから、ランディングに
 顔を出しました。




 ボートのチェック。

 さとみちゃんはビデオ撮影の練習。






 そして汗をかきたいというので
 さとみちゃんはグラハンを頑張りました〜
 (^−^)



 午後北風に変わったなあ〜と思ったら
 急に強い南に変わったりして。

 晴れたり曇ったり、ちょっと不安定な午後
 でしたが、少し練習できてよかったかな。


※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集
   します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)

        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中
    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000   6日コース ¥63000


 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し
 込みフォームにてお申し込みください。(^'^)



    アクセススカイ蒼海 YUMI
   
 
2010年8月4日 (水)  ☆南伊豆の向日葵畑!!

.

☆じゃ〜ん!!(^−^)


 南伊豆の向日葵畑〜♪
   咲いていました(^_-)-☆


 みんな同じ方向に顔を向けて元気に咲いて
 いました!


 ここは春は菜の花の絨毯になる所。
 夏は向日葵なんですね。

 毎年夏は木崎湖入りで、伊豆にいなかった
 ので、実は何年も住んでいたのに見たことな
 かったんです。



 今日ははしゃいじゃいました♪









 見てみて!(^_-)




 木崎湖の準備の合間の楽しい瞬間でした!

 今日の風・南西〜南 やや強め。



※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集
   します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)

        9月11(土)〜13日(月)

    他の日程は調整中
    10月もOPEN 検討中!

   1日コース ¥13000  
   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000
   4日コース ¥41000
   5日コース ¥52000
   6日コース ¥63000


 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し
 込みフォームにてお申し込みください。(^'^)



    アクセススカイ蒼海 YUMI