戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2010年7月31日 (土)  ☆タンデム成功〜☆

.

☆朝10時、下田・黒船ホテルお迎え。

 今日のお客様はタンデム希望のまいこち
 ゃん&りみさちゃん♪
 小学生からの幼馴染で毎年旅行をしてる
 仲良しさん(*^_^*)


 下田は南西の風強し。丹那は今のところ
 弱い西風。午後に強くなる予報だけど
 駄目もとで向かいました。
 風よ☆間に合いますように・・・!


 丹那到着。
 今日のサポートのかつおさんがスタンバイ
 してくれていました。

 風間に合ったかな!




 早速、じゃんけんで勝ったりみさちゃん
 から。

 いい感じサーマルに乗って浮遊してました。























 2番手 まいこちゃん。




 「行ってきます〜。」




 テイクオフの風、4メートル。
 なんとか2本目も間に合った☆



 無事テイクオフ!



 2人とも丹那の空をフライトできました。

 大成功!!夏の思い出☆☆


 THANK YOU!丹那〜♪


 (このフライトのあとしばらくして風が
 つよくなりました)
 



 
 ☆セーフティーセミナー2010  9月の日程変更のお知らせ

  9月は2週目に変更しました。
  OPENは11日(土)12日(日)13日(月)になります。
  よろしくお願いいたします。


        アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2010年7月30日 (金)  ☆大雨は上がって・・・セーフティーセミナー日程変更のお願い

.

☆昨日から夜半までずっと雨。

 時折ひどい雨風でした(~_~;)
 伊豆地区も最近よく警報がでます・・・


 昨日は先日フライトしたぶっちゃんチーム
 のお友達のOさんがフライト予定でしたが
 延期になりました。また連絡を取り合いまし
 ょうね。

 大雨が止んだ白浜。

 上の写真はペンション青い海のすぐ下の
 美しい入り江です。
 この間シュノーケルしたところ。

 青い海に宿泊のお客様の特典!
 ここで一緒にシュノーケリング体験し
 ましょ。
 オーナーにお手製パンフ届けてきました☆



 ☆白浜ビーチ♪

  南西の風強め。
  沖はもっと強い風が吹いているので
  行かないでね。

 ☆セーフティーセミナー2010
   9月の日程変更のお知らせ

  9月は2週目に変更しました。
  OPENは11日(土)12日(日)
  13日(月)になります。よろしくお願い
  いたします。


  アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
  

 
2010年7月28日 (水)  ☆シュノーケルの日☆白浜 

.

☆2日間私用で東京。昨夜帰ってきました。


 今日は晴れたのでYUMI&RYUで海に
 出動!

 ペンション青い海の美しい入り江の
 海の中の様子を見に、板見の漁港から
 カヤックを出し、入り江に向かいました。

 西風が強いので沖には出ないように気を付
 けて。
 波も出ています。 

 到着☆

 入り江の中は波は穏やかでした。

 わ〜綺麗な色!(^_-)-☆














 エメラルドグリーン。





 この入り江のすぐ上が”ペンション青い海”








 


 シュノーケリング こんな感じ♪


 ライフジャケットはシュノーケル用で
 ももにも止めるベルトが付いているの
 で、ジャケットが首の方まで上がってこない
 から泳ぎやすい!ばっちりです(^○^)






 足にはフィン。

 このフィンがあると早く前進できるので
 楽ちん楽ちん☆










 一番最初に見つけた小魚がこの子。

 黄色と黒のシマシマ。

 可愛いです! 














 すごい大群が目の前をゆっくり通過。



 何十ぴきいるの???



 びっくりした〜(^_^メ)




 このスポットは、入り江の中だけでも十分
 楽しめそう。

 海の中で遠くに行きすぎて迷子になることも
 ないから安心かな。


 1時間弱のシュノーケルでした。

 体も冷えてきたのでカヤックに乗り
 白浜大浜ビーチをちらっと見てから
 戻りました。楽しかった。


※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集
   します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)

        9月3(金)〜5日(日)

    他の日程は調整中

   1日コース ¥13000    2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000    4日コース ¥41000

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し
 込みフォームにてお申し込みください。(^'^)




   アクセススカイ蒼海YUMI
 

 
2010年7月25日 (日)  ☆今日のタンデムフライト☆

.

☆先日、南伊豆の海見ながら飛んだ高橋くん
 が、お友達をつれてまた飛びに来てくれ
 ました。

 新しいメンバーはYOSHIZURUくん
 とSATOくん。




 空へ!




 今日のタンデムパイロットのサポートは
 パワフルな茂木さん。



 朝1のフライトは丹那。






 よわ〜い西風で全速力で走り飛んで行きま
 した。


  成功♪


 しかしそのあとはフォローになり丹那のフラ
 イトは厳しくなりました^_^;




「飛べるところへ移動したい☆」ということで
 パラフィールドにいきました。




 いい風吹いているではありませんか(^○^)


 やった!GO〜☆ 







 テイクオフ!




















 2度目のタンデム。


 高橋君も順調に☆





 気もちよく飛べたかな。


 汗いっぱいかいたけど風を感じて気持ち
 良かったですね。

 また遊びにきてね。

 夏の間は海あそびもOKです!


 ありがとうございました(^_-)-☆






※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集
   します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)

        9月3(金)〜5日(日)

    他の日程は調整中

   1日コース ¥13000 
   2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000 
   4日コース ¥41000

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し
 込みフォームにてお申し込みください。(^'^)




   アクセススカイ蒼海YUMI
2010年7月24日 (土)  ☆週末の白浜ビーチ

.

☆夏・夏・夏!



 白浜ビーチは大賑わいですね。

 私は午前中デスクワーク。
 
 午後は3時すぎから、ファミリーが多く
 集まる外浦ビーチに行きました。
 外浦の岩場付近の海の中の偵察。
 シュノーケルやってました。


 お昼くらいから、南西の風が強くなってきていたので、
 海の流れも少し早かった^_^;

 白砂が海中を舞ってしまって、透明度は微妙なとこでしたが、
 少し魚見えました。


 マヌーバーで使用の小型カメラ、防水ケースのロックをし忘れ
 て壊れてしまいました。ショック!またGETしないと・・・
 (まっちーィ、せーら・・・ヘルプ


 帰りは駐車場でタイヤがはまってしまいました^_^;

 砂浜の上が駐車場になっていて板が敷かれているんですが、
 板がないところで(*_*)

 なんと今日はアンラッキーデー!

 近くに住んでいるりゅうじくんを呼びヘルプ。
 パトロール隊のお兄さんたちも手伝ってくれましたが
 タイヤはどんどんはまってしまい大変・・・

 結局パトロールのお兄さんや若者たちが10人くらい集まって
 くれて、なんとか脱出できました。

 皆さん本当にありがとうございました!

  反省・・・あまり一人で動かない方がいいのかな^_^;

※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイのセーフティーセミナーに参加
  していただいた方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)  9月3(金)〜5日(日)

           他の日程は調整中


         アクセススカイ蒼海  ユミ
 
2010年7月24日 (土)  ☆シーカヤックで白浜を目指してシュノーケル♪

.

☆真夏日☆
 今日はシュノーケリングのポイントを
 開拓するため、外浦海岸からシーカヤック
 を出し、白浜方面へ向かいました。

 風も波も穏やか。

 RYUJIくんがサポート隊。
 RYUJIくんお勧めのポイントへGO!

 そこはこんなに魅力的な色をしていました☆

 浜辺じゃないのでカヤックを置くのにちょっと
 苦労しましたが、どうしてもここで潜りたい。



 びっくりびっくり!!

 RYUJIくんが素晴らしいもの発見☆☆☆


 それは真っ赤な珊瑚でした!(*^_^*)

 伊豆でも珊瑚が見られるなんて☆
 でも長年ここで遊んだことのあるRYUJI
 くんでさえ、珊瑚を見たのは初めてだそうで。
    感動(^_-)-☆



 真っ青なきらきら光る小魚がいました。





 可愛い〜♪ 



 なかなか海の中を撮るのは難しくて。




 これがアップなんだけど・・・



 ここのポイントは上級者向きかな。

 水深やや深め。



☆シュノーケル体験 IZU
  スクール生&メンバーで参加受付中。

  相談してね(^_-)

  (一般の方は今お休みさせていただいてい
  ます)




 わ〜

 明るいところに魚が集まっていました。











 ※シュノーケルの注意

  ●魚の写真を沢山取ろうとすると酔うので
  気をつけましょう。

  ●岩場は波で頭を打たないように気をつけ
   ましょう。

  ●ライフジャケットを着用しましょう。
   (海藻に足が絡まることがあります!)




 このあと一旦休憩し、ペンション青い海の
 入り江を目指す予定でしたが、予想以上に
 泳いでしまい、体力使ってしまいました。


 次回は先を目指します!










 外浦に戻りまた休憩。


 海にいるのはRYUJIくん。
 なんかBYARさんにシルエットが
 似てない?(^○^)










 YUMIです〜♪














 何年ぶりかの念願のかき氷。


 いちごミルク美味しかった〜☆


※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集
   します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります。

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)

        9月3(金)〜5日(日)

    他の日程は調整中

   1日コース ¥13000  2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000  4日コース ¥41000

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込み
 フォームにてお申し込みください。(^'^)



    アクセススカイ蒼海  ユミ

 
2010年7月20日 (火)  ☆タンデムフライトの日☆丹那

.

☆夏休みの思い出に!☆

 「空を飛びたい!」とお兄ちゃんの
 翔くんが急に、ママに話をしたそうです。

 そんなわけで、家族5人でパラグライダー
 にチャレンジする事になりました! 

 南西の風なので、丹那に集合。

   「空へ!!」


○お兄ちゃんの翔くんから。

 ちょっとどきどきしてる?













 テイクオフ!


 飛びました〜(^'^)












 20分以上飛んでしまったので、降りた後も
 体がふわふわしていた翔くんでした。














○弟の亮くん

 もう、早く飛びたくて満面の笑み(^○^)
 



 ばっちり飛んできま〜す☆











 いってらっしゃ〜い♪













○妹のさやかちゃん。


 ママ曰く
  「たぶんこわいって言うんじゃないかな・・・」


 そんな心配はどこへやら・・・!(^^)!

 にこにこ顔でセッティングするさやかちゃん。


 BIGになるぞ〜!




 
 高く高く上がっていったさやかちゃん。

 すごい経験をしちゃったね☆














 トップランで降りてきました。



 楽しかったあ〜!!












 そのあとも、強くなるのでは?と思った
 風は強くならず!(^^)!
 お母さんもお父さんもフライト成功☆



 お母さんを見守るさやかちゃん。














 今日はばっちりのタンデム日和になりま
 した。
 



 タンデムパイロット 
  かがやん ありがとう(^_-)





 翔くんファミリー

 ご家族みんなで参加していただき
 ありがとうございました☆













 念願かなってHAPPY♪



 やったね(^_-)


※夏のセーフティートレーニングの
     お知らせ!!
  ●今年は短期でトレーニング参加者募集
   します!
  ≪参加資格≫ 過去にアクセススカイの
  セーフティーセミナーに参加していただいた
  方&スクール生&メンバーに限ります

   ◆日程  8月7(土)〜9日(月)

        9月3(金)〜5日(日)

    他の日程は調整中

   1日コース ¥13000  2日コース ¥24000
   3日コース ¥34000  4日コース ¥41000

 参加ご希望の方メールまたは昨年の申し込み
 フォームにてお申し込みください。(^'^)

 

      アクセススカイ蒼海 ゆみ

 
2010年7月19日 (月)  ☆海の日の富士山スクール

.

☆海の日。

 朝5時半。伊豆は南西強風。
 御殿場の町、8時半。ここも風強い・・・

 富士山も風強いのでは・・・?とちょっと
 不安になりましたが、到着すると
 練習日和のコンディション。
 ここ3日間で1番風がいいらしい。

 やったね☆



 メンバーは武蔵大・つばさくん&あやとくん
 &ゆいちゃん&本日富士山初、さとみちゃ
 ん。

 そして武蔵OBミズシーが来てくれました。

 急に体調が悪くなって来れなかった、えいみ
 ちゃん、また今度よろしくね(^_-)








 エアフロの皆さんと一緒に練習。

 テイクオフはゆうこさんにお願いして。
 途中、学生大好き♪福島さん登場。
 今日もお手伝いしてくれました。

 ありがとうございますm(__)m




 午前中順調にショートフライト。







 お昼は2時間ほど風が強くウェイティング
 しましたが、そのあと4時過ぎまで
 目一杯練習できました!











 さとみちゃんも1年近くブランクがありましたが
 こんなに高く飛べました。

 良かったね〜♪













 今日のBIGフライトはやはりミズシーでした☆

 特注カラーのBAZZ−Zが格好いい。





 遠くまで飛んで行きました。
 気持ちよかっただろうなあ☆

 (歩いて戻ってくるのが大変だったけどね。
         (^_-))






 ○ミズシーくん











 みんなありがとう!お疲れ様でした。

 沢山飛んで、沢山汗かいて。

  サンキュー 富士山!!



※富士山練習したいスクール生  集まれ!
  お気軽に相談してね。

  久々のリハビリフライトにもいい場所です。

   

      アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年7月18日 (日)  ☆シーカヤックDAY!外浦海岸〜九十浜コース ぱーと2

.

☆帰りはかなり沖に出て大回り
 のコースで外浦海岸へ向かいました。


 南西の風がすこし強くなっていて
 所々小さな波が立っていました。

 ○なつみちゃん♪

  白と水色のライフジャケット
  似合ってるじゃないですか〜(^'^)




 ○はるかちゃん


   ボーイッシュな彼女。











 ○今回の旅のリーダー

   あずさちゃん。元気元気! 














 4人で(^−^)





  イエ〜イ♪







 帰りはちょっとだけ白浜の方にも漕いで
 みました。

 とっても水が綺麗で、透き通ってました。
 


 海に浮かぶ岩には、カモメやトンビや鷺。


 自然を満喫☆
 









 海の散歩。





 梅雨が明けて夏本番スタートの日。

 楽しい海あそびができました。





 また是非遊びに来てね!
 次回はお友達の渚ちゃんも一緒に☆



 ありがとうございました〜!



  アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年7月18日 (日)  ☆シーカヤックDAY!外浦海岸〜九十浜コース ぱーと1

.

☆梅雨あけ!

 あずさちゃんチーム、3年振りに再会!(^^)!
   ♪あずさ&なつみ&はるか♪

 そう・・・3年経つのかなあ・・・
 パラグライダーのタンデムで来てくれたん
 です。
 風が強くて、大室山まで見に行ったけど強くて
 飛べなかったけど。

 蝋人形館に案内して、そこの入り口で
 BYARさんがのりのりギターを披露して♪
 みんなでハイテンションになったよね。
 こうして、また来てもらえるのは本当に
 嬉しいです(^_-)-☆

 今日はBYARさんが空で見守る中、
 YUMIのカヤックツアー☆


 海開きの海。大賑わい。




 どんどん沖に出て、九十浜を目指せ〜!






 「まっすぐ漕げないよ〜。」なんて言っていた
 けど、結構簡単でしょ。すぐに慣れた様子の
 3人。












 

 面白い形の岩。見学。
 













 夏らしい空。


 気持ちいいですね〜♪






 九十浜到着☆



 浜辺は沢山のカラフルなパラソル。



 私たちはブイの外側をまったり浮いていま
 した。


 今日の九十浜はちょっといつもと違う色、
 黄緑色?(いつものエメラルド色は見れな
 かったけど、綺麗でした。)


 ゆったりしてから、外浦を目指します(^_-)-☆

   続く・・・




   アクセススカイ蒼海 ゆみ
 
 


 
2010年7月17日 (土)  ☆白浜海岸は賑やか☆私は草刈り

.

☆今日から3連休。

 晴れ!海水浴日和になりました。

 白浜海岸はパラソルが沢山浜辺に
 たって賑やかな日でした。

 今日は白浜の花火大会があるので
 夜も楽しい声がいっぱいでしょうね。



 私は明日のカヤック体験の準備。
 RYUJIくんに手伝ってもらい、
 久々登場のピンクのカヤックを洗って
 車にのせてもらいました。

 明日は外浦海岸でシーカヤックやる予定
 です☆
 

 このピンクのカヤックはタンデム用で
 重いので、一人で明日浜辺に運べるか
 ちょっと心配ですが・・・(>_<)





 そのあとは、しばらく目を伏せていた
 白浜ハウスのお庭の草刈りをやりまし
 た。

 こんなに伸びてしまって、歩けませんで
 した(*_*)





 暑くて汗びっしょり。
 頭がクラクラになってきたら水分摂って。

 頑張りましたよ〜

 これならバーべQが出来る〜♪



 ※7月19日 海の日 は御殿場の富士山
 エリアにてスクールを行います。
 久々の方、リハビリフライトOK。
  
   スクール生参加募集!! 
          (現在5人)

 ※8月の予定!(お盆前)
  木崎湖セ−フティートレーニング

  スクール生&メンバー対象でOPEN
  検討中。



       ゆみ
   
2010年7月16日 (金)  ☆南西強風・下田港&鍋田海岸

.

☆南西の風強いです。
 
 この海水浴シーズンに伊豆にいる
 のは6年ぶり・・・
 海の様子を見に行きました。 


 今日は外浦海岸もすこしさざ波が
 立っていました。

 下田港は沖は海が荒れている様子。






 鍋田海岸は沖に出なければカヤックが出来
 そう!
 すごいですネ、ここの海は(^_-)-☆


 人出も今日は、まだ平日だから空いて
 いました。明日からどんな感じになるかな。



 午後からは、BYARさんの月命日なので
 南伊豆までお参りに行ってきました。
 帰りに弓が浜も行ってきました。

 おしゃれな海の家が建っていていい感じ
 でしたよ♪


〜お知らせ〜(^_-)-☆

 ※7月19日 海の日 は御殿場の富士山
 エリアにてスクールを行います。
 久々の方、リハビリフライトOK。
  
   スクール生参加募集!! 
          (現在5人)

 ※8月の予定!(お盆前)
  木崎湖セ−フティートレーニング

  スクール生&メンバー対象でOPEN
  検討中。
   

      アクセススカイ蒼海 ユミ


 
2010年7月15日 (木)  ☆今日の外浦海岸♪

.

☆晴れ時々、急にドバーっと雨。
 不安定。
 お洗濯ものは、一瞬にしてびしょぬれに
 なる雨量でした。
 

 各地でゲリラ豪雨。被害を最小限に
 おさえたいものですね。
 お天気の神様〜☆穏やかな夏をくださ〜い。
       (^'^)

 


 強い西風の影響で、白浜海岸は今日は
 濁っていて・・・
 お隣の外浦海岸がとっても綺麗でした☆

 ここ外浦海岸は大きな湾になっているので
 風が強くても比較的穏やかな海。

 波が少ないのでお子さん連れにはGOODな
 海です♪



 透明度ばっちり! 



〜お知らせ〜(^_-)-☆

 ※7月19日 海の日 は御殿場の富士山
 エリアにてスクールを行います。
 久々の方、リハビリフライトOK。
  
   スクール生参加募集!! 
          (現在5人)

 ※8月の予定!(お盆前)
  木崎湖セ−フティートレーニング

  スクール生&メンバー対象でOPEN
  検討中。
   

〜下田のイベント〜★
●7/15(木)〜18(日)第32回国際カジキ釣り大会
2010年7/15〜18の4日間、「第32回国際カジキ釣り大会」が開催されます。
主催はJGFA(日本ゲームフィッシュ協会=日本で最大規模の釣り団体)。
下田大会は、中でも最大の大会です。初日7/15には前夜祭も行われ、
石廊崎沖で繰り広げられる船釣りの無事と成功を祈ります。

●7/15(木)ウミホタル観察会 (今晩!)
場所:まどが浜海遊公園 時間:20:00〜21:00
定員:40名  料金:1名500円(未就学児童無料)



     アクセススカイ蒼海 夕実
2010年7月13日 (火)  ☆2日間東京に行っていました

.

☆日曜日〜月曜日は東京へ行って
 いました。

 親しい友達の病気のお見舞い。
 パワーを届けに行ってきました!

 私の出来る限りの事を・・・☆
 絶対良くなって欲しいから!!


   ☆真剣に願えば望みは叶う☆
 


----------------------------------- 
 
  
☆今日の白浜海岸


 曇り時々やや強い雨・南西の風


 お天気が不安定でも浜には砂遊び
 する人がいました。
 蒸しているので水遊びも気持ちいいですね。


 波はサーフィン初心者にOKな波かな。
 小さめの綺麗な波でした。


〜お知らせ〜(^_-)-☆

 ※7月19日 海の日 は御殿場の富士山
 エリアにてスクールを行います。
 久々の方、リハビリフライトOK。
  
   スクール生参加募集!! 
          (現在5人)

 ※8月の予定!
  木崎湖セ−フティートレーニング

  スクール生&メンバー対象でOPEN
  検討中。
   

〜下田のイベント〜★
●7/15(木)〜18(日)第32回国際カジキ釣り大会
2010年7/15〜18の4日間、「第32回国際カジキ釣り大会」が開催されます。
主催はJGFA(日本ゲームフィッシュ協会=日本で最大規模の釣り団体)。
下田大会は、中でも最大の大会です。初日7/15には前夜祭も行われ、
石廊崎沖で繰り広げられる船釣りの無事と成功を祈ります。

●7/15(木)ウミホタル観察会
場所:まどが浜海遊公園
時間:20:00〜21:00
定員:40名
料金:1名500円(未就学児童無料)


    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年7月10日 (土)  ☆今日の白浜ビーチ♪

.
☆今日の白浜ビーチの様子。



 明日はお天気悪そうなので、今日は
 たっぷり海で遊んでね。




 西風強し。

 サーフィンエリアはまだ規制されていない
 かな。(夏本番になると、海水浴優先に
 なります(^^ゞ)
 

〜お知らせ〜

 ※7月19日 海の日 は御殿場の富士山
 エリアにてスクールを行います。
 久々の方、リハビリフライトOK。
  
   スクール生参加募集!! 
          (現在5人)

 ※8月の予定!
  木崎湖セ−フティートレーニング

  スクール生&メンバー対象でOPEN
  検討中。
   
    アクセススカイ蒼海  YUMI


 
2010年7月9日 (金)  ☆雨の前の向日葵(^O^)

.

☆夏の花!


 ひまわり☆


 下田で1番早い向日葵じゃないかな。


 雨が降る前に見に行きました(^O^)



 元気色の黄色い向日葵は、曇り空を
 明る気してくれていました☆







 





☆新しいライフジャケットを数個購入しました。

 シュノーケル用。カヤック用。
 
 水色はYUMI用(^_-)-☆
 可愛いカラー見つけちゃいました。


〜お知らせ〜

 ※7月19日 海の日 は御殿場の富士山
 エリアにてスクールを行います。
 久々の方、リハビリフライトOK。
  
   スクール生参加募集!! 
          (現在5人)

 ※8月の予定!
  木崎湖セ−フティートレーニング

  スクール生&メンバー対象でOPEN検討中。
   


    アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年7月5日 (月)  ☆シュノーケルの日☆九十浜

.

☆曇り時々晴れ。


 シュノーケルのタイミングを最近ずっと
 みていました。何とか今日はやりたい!

 ちょうどRYUJIくんがお休みなので
 付き合ってもらい(^−^)大好きな
 九十浜にいきました。

 水温は、はじめはちょっと冷たいかな?
 と思ったけど、水着に上はラッシュガ
 ード。大丈夫でした。

 安全の為、ライフジャケット着用。


 潜りの得意なRYUJIくんは、潜って
 伊勢海老を発見したらしい!(^^)!

 いるんですね・・・伊勢海老が!!

 私はぷかぷか浮いて、いろんな魚を見て
 いました。

 1本目のシュノーケリングの時、水中カメラ
 の電池を逆に入れてしまい(>_<)電源が
 入らず、真っ赤な小魚や黄色と黒のシマシマ
 のお魚、大きなカワハギ、クロダイなんか
 の写真を撮りそびれました(>_<)


   「ゆみ、ドジ!」





 透明度は抜群!綺麗な海でのシュノ
 ーケル。 






 ☆シュノーケル体験☆



  スクール生&メンバー限定☆OPEN
  します(^_-)-☆

  (一般の方のコース”シュノーケリング
  ツアー”は、お休みさせていただいてい
  ます


 伊豆ならではの海の遊び。

 興味のある方は是非!
 ライフジャケット着るので、泳げなくても
 大丈夫ですよ。

 水着とタオル&着替えは持ってきてね!





 蝉の鳴く、夏のSHIMODA 下田☆





〜お知らせ〜


 ※7月19日 海の日 は御殿場の富士山
 エリアにてスクールを行います。

 久々の方、リハビリフライトOK。

 スクール生参加募集!! 

          (現在5人)

 
 ※8月の予定!
 
 木崎湖セ−フティートレーニング

 スクール生&メンバー対象でOPEN
 検討中。




    アクセススカイ蒼海 YUMI

  
  
  
2010年7月1日 (木)  ☆今日の夜のイベント♪蛍鑑賞☆☆

.

☆「今日なら蛍が見れるはず〜♪」


 自分へのご褒美・・・



 RYUJIくんと、河津の親水公園と
 いうところに、蛍を見に行きました。

 RYUJIくんの会社の知り合いの方の
 お勧めでした。

 川の流れる、緑多い、水車のある公園が
 ありました。知らなかった・・・



 暗くなりだすと、木に止まっていた蛍が
 クリスマスツリーの明かりのように
 ちかちか点滅しだしました。
      「いたいた☆(^_-)-☆」

 さらに暗くなると、空を飛び立ちました!


 綺麗だねえ・・・・(*^_^*)

 光る緑色の明かり。


 近づいてきた蛍は手のひらの中に。 
 
 「お願い!写真撮りたいから逃げないで!
  (^_-)-☆」


 今日はタンデムフライト成功&贅沢な蛍鑑賞。
 いい1日になりました☆


    アクセススカイ蒼海 夕実
2010年7月1日 (木)  ☆南伊豆のフライト☆

.

☆梅雨の晴れ間〜!!☆

 暑くなりました(^−^)


 今日のタンデムのお客様は東京・三鷹から
 北川さん姉妹と、わんこのぶっちゃん&
 急にお休みがとれて、伊豆旅行にきた横浜
 から高橋君。


 今日の風は南西。南伊豆・立岩の風。

 「ばっちり飛べますように☆」
 ユミは7時半エリア到着、願いを込めながら
 ランディングに吹き流しを付けたり準備。
 その後、皆さんをお迎えに9時に下田駅!

 そして、立岩に向かいました♪


 今日のスタッフはかがやん。

 まずは北川さん・妹さんから。
 走る練習をしてます。



 出来るだけ強めのブローを狙ってテイク
 オフ!感動の瞬間♪

 緑の上を海に向かって飛んで行きました〜☆


 山には鶯やトンビ。
 鶯の声を聞きながらのフライトは最高ネ。








 2番手はおねえちゃん。 

 とってもテイクオフしやすい風が入ってきま
 した。4m/sのブロー、チャンス☆


 らくらくのテイクオフ。いってらっしゃ〜い!




 風は南西から南に触れてきましたが、まだ
 大丈夫(^_-)



 3番手高橋くんも無事テイクオフ。



 初夏の伊豆の海を3人がフライト成功☆

 楽しいぱらぐらいだー体験になったでしょ
 うか。
 


        爽快ッ!(^_-)








 皆さん、本当にありがとうございました
 ぜひまたお会いしましょう〜

 高橋くんはまた男友達を誘って、来てくれる
 って。ありがとう〜♪




 かがやん、暑いところお疲れ様でした





 帰り道は、北川さんたちとぶっちゃんを
 カレー屋のスパイスドックにご案内。
 のんびりお昼ご飯にしてもらいました。

 私は隣の雑貨屋さんのYOROZUYAで
 ネパール産の麦わら帽子を買いました。



    アクセススカイ蒼海  YUMI

  
2010年6月30日 (水)  ☆立岩の風

.

☆今日も夏日☆


 明日はタンデムの予定があるので
 エリアの確認のため、午前中から南伊豆
 に行っていました。

 下田は東の風、やや強め。


 南伊豆・立岩は海風の南から南西の風が
 入っていました。4〜5m/sのやや強め。



 吉田の海岸でしばらく風を見ていました。

 海岸は釣り人もいなくて私1人。
 この海と風を独り占めだあ。










 ビーチサンダルを履いていたのでフットワ
 ークは軽く、やっぱり水に入っちゃいまし
 た(^_-)

 気持ちいい〜♪

 ちょっと涼んだ後は、手作りお弁当。
 自然の中で食べるお弁当は特に美味しい
 よね!

 午後になると、風が更に強くなってき
 たので、区長のきみえさんのところに
 挨拶して帰りました。



 帰り道の山の木々は風が強くて裏返って
 いたので、弓が浜グラハンコースも中止。



 湯の花会館で地元の野菜と干物をGETして
 下田へ。

 赤い実は”やまもも”
 スーパーではほとんど売っていません。
 ラッキー!♪

 地元の人は”やまも”といっています。
 BYARさんの大好物の果物でした(^−^)


     アクセススカイ蒼海  ユミ 

 
2010年6月29日 (火)  ☆今日も九十浜で

.

☆今日も晴れました☆


 西風が強そうですが、晴れ間を大切に♪
 
 スクール生Jくんのグライダーのライン
 交換をしようと思い、今日も九十浜に行き
 ました。


 空にはとんび。
 時々強い風が吹きこんできます。


 ラインのチェック・・・

 「色が違う・・・。」

 「長さも違う・・・。」(>_<)

 別のラインが届いてしまっていました。
 結局本日は交換できず。

 グライダーを立ち上げてみようかと思いまし
 たが、時々強い風が吹き込んだり、風向きが
 コロコロ変わるので止めました。

 夏日。今日も汗いっぱいかきました。
 水分取らないとね(^_-)

       アクセススカイ蒼海 YUMI 


 
2010年6月28日 (月)  ☆風のないところを探して

.

☆昨日は小雨の中、白浜のビーチクリーン
 が行われました。

 お天気が悪い中、地元の方のほか、東京
 方面からも沢山参加されたようでした。
 ありがとうございました!&お疲れ様で
 した。

 私は行く気満々だったのですが、朝にやら
 なくちゃいけないデスクワークができてし
 まい参加できずにすみません!
 来年は必ず!(^○^)


☆今日はサポート隊はRYUJIくん。

 ずっとずっとキャノピーの砂出しができて
 いなかったので、晴れた今日・・がチャンス♪
 どうしてもやりたい・・・けど南西の強風(*_*)

 下田の窓が浜の公園もビュービュー。下田の
 グランドもビュービュー。これでは南伊豆も
 駄目そうね・・・と諦めていたんですが
 そこで流石!りゅうじくん(^○^)
 「九十浜いってみよう!」
 なんとなんと、YUMIの大好きな九十浜
 の芝生公園は南西の風が遮られて、
 穏やか!

 2人で汗だくになりながら、グライダーが
 綺麗になっていきました。
 汗のかきかたは岩盤浴並み!(嵐の湯)

 それが終わった後に、バトミントンなんか
 やっちゃったりして、さらにいい汗を
 かきました(^−^) 


☆最後のお仕事?は明日葉狩り。
 いつもの白浜のスポットへ。

 私はちょっと海あそび♪
 大潮で広くなっていた浜を走ってみました。
 浜も綺麗だし海もGOOD!
 水温、温か。泳げます!





 中央海岸のほうの岩場には、いっぱい小魚
 達が、泳いでいました☆




  アクセススカイ蒼海 ユミ
2010年6月25日 (金)  ☆南西の風・白浜

.

☆朝方までサッカー・ワールドカップ見てま
 した。

 ところどころ夢の中でしたが、ゴールを
 決めるときはなぜか目が開いて、ちゃんと
 見てました(^'^)

 やっぱり目不足?

 白浜海岸に来ましたが、体がだるいかも・・・
 ぼけぼけしてるかも・・・

 本当はキャノピーを広げたいので、風向き的
 に、弓が浜かふるさと公園かなあ・・・と思って
 いたんですが、今日は行くパワーがありませんでした。
 やっぱり一人でいると行動が鈍りますね(>_<) こんな体調の時の一人の
 グラハンも危ないのでやめました。

 白浜の浜辺の形が変わっていました。海に流れ込んでくる川の流れが
 変わり、一部の浜を分断してしまっている。
 砂を埋める作業をしなくちゃいけませんね。


 可愛らしい浜辺の植物見つけました☆



       アクセススカイ蒼海 Yumi
2010年6月24日 (木)  ☆下田の夕焼け

.

☆梅雨・・・


 夕方にお天気が回復してきました。


 思わぬ自然のプレゼント♪



 下田の夕焼け。


 ピンク色☆




△の山は”下田富士”



 綺麗なピンク色をしばらく目に焼き付け
 ながら、お散歩をしました(*^_^*)


    アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年6月22日 (火)  ☆これが巨石のお風呂!!

.

☆母子の仲良しの旅。


 2日目の朝は、巨石のお風呂に入り
 ました!

 見よ!これが大きな石をくりぬいて作った
 お風呂です。


 高い位置に設置されていて、石の階段を
 上がると、いいお湯が湧き出ていました。



 天城の恵み。



 さっちゃんは、ここぞとばかりに、何度も
 温泉に入っていました☆


 お母さん、ありがとうね♪


 いい親子旅行になりました(^○^)


   アクセススカイ蒼海  夕実
2010年6月21日 (月)  ☆家族旅行

.

☆今日は母からのプレゼント旅行の日。


 妹のさっちゃんと私と、お母さん☆

 「3人で温泉旅行がしたくなった(^○^)」と
 嬉しいお誘い。甘えさせていただきました。


 白浜集合。強雨が止み、あじさい祭りに
 案内。
 下田公園のあじさいは見ごろでした!

 さっちゃん、大喜び☆「こんなにいっぱいの
 紫陽花見たことない〜。」って。



 雨が止んでよかったわ(^○^)












 そのあとは、天城の旅館に向かいました。


 ビャーさんがずっと泊まりたがっていた
 ”白壁荘”

 家族で行く機会ができて本当に良かった
 です。ビャーさんも喜んでいるかな♪



 旅館の雰囲気は文豪の臭いのする、情緒
 たっぷり、贅沢な空間でした。

 母も笑顔。









 温泉で体を癒し、夜は天城の蛍祭りに
 いきました。






 蛍は今年は少々遅れ気味。
 見頃はもう少しあとになりそうですが
 数十ぴきの蛍の光を見る事ができました。


 会場は暗いので、いらっしゃる方は足元
 気をつけてください。
 小さな明かり、あった方がいいなあ・・・と
 思いました・・・


        ゆみ
 

 
2010年6月20日 (日)  ☆ほたるの季節

.

☆早く蛍を見に行きたいな。


 梅雨の時期ですが、そんな楽しみを
 胸にひめて・・・

 蛍の時期に咲く、この花は”ホタルブクロ”
 の花。

 皆さんのところでは咲いていますか?


 2日間連続で夜中に土砂降りの雨が降りまし
 た。風も強く大荒れでした。
 天城の川の蛍たち、心配だよ〜(>_<)

 
    アクセススカイ蒼海 ゆみ

 
 
2010年6月19日 (土)  ☆にゃんこの桃、知りませんか

.

☆先日、東京〜鎌倉までお出かけ
 してきて帰ってきたら、にゃんこの
 ももが脱走していていない・・・

 「ま、いつもの事・・・」とも思っていま
 したが、まだ帰ってきません。


 大きなピンク色のリボンをつけた、お茶目な
 男の子。可愛い高い声でなく桃ちゃんです。
 見た目は完ぺき女の子かな☆


 途中で帰ってきた、弟の黒猫のジルは
 それから外に出ようとしません。
 ジルの首周りの毛がカットされてるように
 感じるので、どなたかのお宅にお邪魔して
 いるのでしょうか・・・


 桃はよくこんな動作をします。
 手首を曲げて、顔をなでなでします。

 見かけたらお知らせください!!


   アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年6月16日 (水)  ☆東京〜鎌倉 お出かけ日

.

☆お休み日。


 昨日は東京の友達の家にお見舞いに
 行ってきました。
 「絶対病気に勝つ!!」

 枇杷の葉っぱを届ける事ができました。

 世田谷の道は、ユミはあまり得意でなかっ
 たので、りゅうじくんが運転してくれました。
 思ったより、道が細くてアクセススカイ号で
 行かないでよかった。

 快適軽自動車!

 早く元気になってね!☆☆☆
-------------------------------------

 今日は久しぶりにのんびり景色が
 見たくなったので、逗子&鎌倉コース。

 逗子マリーナで青空と潮風を感じました。
 (夜半はひどい雨が降っていましたが
 すっきり晴れました(^○^))



 ☆鎌倉

   八幡宮♪
 




  倒れてしまった、大きな大きな銀杏の木。










 皆のあたたかいメッセージが大きな絵馬に。



 根がついて、葉っぱがいっぱい芽吹いていま
 した。

 頑張れ〜〜〜!(^^)!








 なんかお話している雰囲気。

 話しかけられたんだって!ホントに!(^_-)-☆














 修学旅行の学生たちで賑わう鶴岡八幡宮
 でした。


 小町通りも歩いて、大好きな”石ころ館”に
 寄りました。


 楽しかった〜♪





 ※明日は夕方から富士に出かけます。
   県連の総会のため。



          YUMI


 
2010年6月14日 (月)  ☆梅雨入り

.

☆関東・東海地方、梅雨入りしました。

 北東ビュービュー。

 曇り、雨、時々太陽・・・
 忙しいお天気です。


 ペリーロードの紫陽花を見てきました。
 今日はこんな天気なので、下田公園は
 ご遠慮して・・・(>_<)


 明日から2日間、私用で東京&鎌倉に出かけ
 ます。


      アクセススカイ蒼海  ユミ

 
2010年6月12日 (土)  ☆長崎から♪

.

☆毎年やっていた木崎湖のセーフティー
 セミナーに参加してくれていた太田さんが
 長崎からきてくれました!

 東京の出張の帰りだったそうで、わざわざ
 伊豆まで☆


 BYARさんも喜んでいることでしょう!(^^)!





 久しぶりの再会。

 いろんなお話をしました。


 南西の風強め。白浜の海はエメラルド色。
 このあと、南伊豆まで案内し、お昼は駅前の
 ”徳造丸”できんめを頂きました。
 ご馳走さまでしたm(__)m


 気を付けて帰ってね!

 羽田から飛行機にて長崎まで帰って行きま
 した。ありがとうございました☆

   アクセススカイ蒼海  ユミ
2010年6月10日 (木)  ☆風の強い夏日

.

☆太陽元気!夏日です☆


 グライダーの点検なんかをしたいのですが
 お天気が不安定だったり、風が強かったりで
 なかなか出来ていません・・・
 今日も北東〜東の風が強いです。

 午前中は雑用、下田でいろいろやっていま
 した。


 午後は、今日の晴れ間を有効に!と思い
 友人のための”枇杷の葉探し”に出かけ
 よう(*^_^*)
 舞磯浜のあるスポットにいきました!

 バイザシー、リゾートしてます。久々、鏡子
 さんに会えました。
 「あそこにもいい枇杷の木があるわよ♪」

   嬉しいですね☆


 以前からもお伝えしているように、枇杷の
 葉や種はすごいパワーがあるんです!
 いろんな病気を撃退します。
 来週、その友達のお見舞いにいくので
 出来るだけ沢山持っていきたいんだあ〜!


☆今日見つけた季節の花。


 時計草。


 素晴らしくデザインが凝ってます!










 今日はいい汗かきました。

 家に戻って枇杷の葉をチェックしていると
 葉の裏に、こんなに可愛いカタツムリくんが
 着いてきていました。
 


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2010年6月5日 (土)  ☆モーターパラ・タンデム 大磯の午後

.

☆暑い中、風待ちした甲斐がありまし
 た!

 今日は体験で終わってしまうのか・・・と
 一時は思ってしまったけど、チャンスは訪れ
 ました(^_-)-☆




 風の様子を見ながら順調にフライト。



 砂浜を走るのは容易なことではないけど
 皆さんには頑張って走ってもらいました。















 海の上は気持ちいいですか〜?















 途中、白波がちらちら見え始め、もう少しだけ
 でも風が強くならないか期待をしましたが、
 時間が経つにつれて弱くなっていきました。


















 午後の風は南東〜南〜南西と行き、5人の
 皆さんがフライトできました♪







 






 





























☆石本チーム!




  ありがとうございました☆
  長時間のお付き合い本当にお疲れ様で
  したm(__)m

  




☆ラッキーな飛び入り参加の増山さん。


 急に思い立って、空飛んでしまいました!




 皆さま、本当にありがとうございました!
        m(__)m


  アクセススカイ蒼海  YUMI
 

 
2010年6月5日 (土)  ☆午前中のパラグライダー体験・大磯

.

☆「海の上を飛びたい〜!」と
 石本さんチーム6人。

 本当は南伊豆の海を眺めながらのタンデム
 フライトの予定でしたが、昨日の時点で
 風が強そうなので、大磯海岸でのモーター
 パラなら可能性があるので、急きょ変更。


 大磯に集合していただきました(^_-)-☆
 今日のスタッフは、MONちゃん夫妻♪



 10時頃には南の海風がはいってくるはず!
 とウェイティング。しかし北東の風が強い。

 待つのみ!と思うが、太陽の暑さにだんだん
 バテ気味?



 途中、「出来る事をしなきゃ!」ということで
 風が東っぽくなりだしたので体験フライト
 をやることにしました。




 強めの風が時々入るので、ハーネスにシュ
 リンゲをつけてサポート。
 













 MONちゃんが後ろから押し、私が前でシュリ
 ンゲを引っ張って走る。

 ふわ〜っと浮遊体験成功!









 一番高く飛んだのは3年前に宇都宮で
 パラの体験済みの萩原さんでした。








 ニコニコ(^_-)-☆
 
 全員がパラグライダーに触れた後
 待った甲斐あり!海から風が入りだした
 かな☆

      続く・・・


    アクセススカイ蒼海  YUMI
 


 
2010年6月4日 (金)  ☆草刈りDAY

.

☆草刈りで汗をかいた1日。


 先日かがやんたちと立岩に行ったとき、
 「もうこんなに草、伸びちゃったの〜(~_~;)」
 と少し焦りました。

 明日はタンデムの予定があるので、今日は
 何がなんでも綺麗に整備しなくちゃ!

 BYARさんがいたころは、私には”草刈機
 禁止令”が出ていて、ほとんどやったことが
 なかったのですが、今はそんな事は言ってら
 れない。
 
 午前中は草ぼうぼうになっていた、白浜ハ
 ウスのお庭の草刈りをしてから、午後から
 立岩にいきました。

 がんばるぞ〜!

 それがそれが・・・「白浜ハウスより楽ちん♪」
 と思っていたのが大間違いでした(>_<)


 伸びた草は私の胸の高さよりもあるし、刈っ
 た後の草どけがとってもとっても大変でした
         ^_^;

 腰が重たくなりました。一人ではやっぱり
 大変だったわ・・・・


 せっかく綺麗になった立岩エリアですが、 今日のように南西の風が明日も強そう。
 お客さまと話し合って大磯でのモーターパラのタンデムに変更しました。


       明日は朝1大磯です。


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年6月3日 (木)  ☆あじさい祭りはじまってます

.

☆お昼過ぎまで下田にて雑務。

 
 終わってから下田公園の紫陽花の
 開花状況をみてきました。


 今日は日差しが強かったので、開花した
 紫陽花たちは水を欲しがっているようで
 した。
 日陰の紫陽花は元気でした。

 背の高い紫陽花の木。いっぱいつぼみを
 付けていて6月半ばくらいが見ごろなんじゃ
 ないかなあ・・・☆










 ここは紫陽花の山。

 皆さんにぜひ見て欲しいです(^_-)

 「あじさい好きな人、集まれ〜!」

 いいお散歩コースにもなるので、ぜひ遊びに
 いらしてね。 













☆いつもモータータンデムでお世話になって
 いる荒井さんから、ラムエッティーのパンフ
 レットが出来たということで、送られてきま
 した。

 アプコのグライダー、ラムエッティー商品が
 わかりやすく載っています。欲しい方ご連絡
 ください!!




     アクセススカイ蒼海  ユミ

 
2010年6月2日 (水)  ☆急な来客☆南伊豆へ♪

.

☆今日は龍司くんが「南伊豆に飛べるとこ
 いいとこあるんだよ(*^_^*)」というので
 エリア探しに行っていました。

 しかしもう○○年経ってしまっていたので
 木が高く高く育ってしまっていました。


 「あれ?景色が見えない・・・・(~_~;)」

 「木を切ればいいかなあ〜、誰の土地か
 なあ。」

 そんなことやっているときに、急にかが
 やんからTEL。

 下田に来ているという。


 今日は全くのプライベートで奥さんのともち
 ゃんと来てくれていました。
 下田の魚どんやのお寿司を食べていたら
 しく、(私も2日前行った・・・(^_-))なんか
 縁があるなあ・・・なんて。


 かがやんには以前から、タンデムのサポー
 トのお願いをしていたので、今日はいいチャ
 ンス☆

 南伊豆・立岩をご案内。テイクオフ&ランディ
 ングの確認をしてもらい安心安心。

 今後、お手伝いよろしくお願いします!

 この後は伊豆高原方面に向かった2人。
 伊豆の旅楽しんでねえ。

    アクセススカイ蒼海 夕実
 
2010年5月31日 (月)  ☆お疲れ様、グライダーたち

.

☆合宿で使ったグライダーやハーネス。
 やっぱり湿っていました。
 乾かすには今日がよさそう。

 すっきり晴れて暖かだったのでばっちり。


 風も気持ち良かった日。


      アクセススカイ蒼海 Yumi
2010年5月29日 (土)  武蔵大・新歓合宿2日目 大成功☆

.

☆武蔵大・新歓合宿2日目。

 雨が心配だったので早めのスタート。
 AM8:30から練習開始。


 霧の朝霧。今日は肌寒い。
 雨が降っていないだけHAPPY♪


 まずは昨日の復習から。

 みんな頑張っていこう!(^^)!




 徐々に霧が晴れてきて講習斜面のTOP
 が見えてきました。


 ショートフライトを繰り返します。

 1年生も今日は一人でやってみよう〜♪





 1年生の皆、なかなか上手になってきま
 したね☆














 飛んでるよ〜(^○^)












 午前中、体験フライトの修学旅行の中学生
 が到着するまで、ショップ前の小山で練習
 しました。




























 そのあとは白糸エリアに移動。


 
 貸し切り状態なので(^'^)思いっきり練習
 だあ〜




 風を見る泉ちゃん。







 時々4m/s以上のブローが吹いたり
 サイドから風が入ったりで、ちょっと難しい
 コンディションでしたが、タイミングを見な
 がら、目いっぱい練習できました。





 ランディングで見つけた4つ葉のクローバ
 ー♪



 みんなの練習を見守ってね!







 実はこの4つ葉のクローバーを見つける前に
 とんだ(飛んだ)ハプニングが発生!



 白糸は斜面のく脇に小さい川が流れている
 ので、「絶対川に行かないように!」と注意し
 てもらっていたんですが・・・なんとなんと、
 ランディングで横風にあおられたじゅんくん。
  (~_~;)  ひえ〜っ!



 ”あれ!姿が見えなくなった・・・・。”

 初めてのハプニングでした。
 いちもくさんにレスキュー!

 木にひっかかったグライダーも、足が川
 の水にぬれたじゅんくんも無事元気。

 グライダーはちょっとだけ穴が(薔薇の木が
 あったからかな)あったので、リペアテープ
 を貼ってます。心温まるようにハート型に
 しました。青春の思い出。(^_-)



 そのあとは少し休憩を入れて気分転換。


 シャボン玉が今日も空を舞います。 














 練習は終了時間の4時すぎまで頑張りま
 した。

 雨はギリギリ間に合い大成功☆









 2日間の合宿無事終了しました。


 1年生、楽しんでもらえたかな。
 今後もよろしくお願いいたします☆


 また近々あいましょう。
 今回参加できなかった1年生、はやく会いた
 いよ〜♪お待ちしていますよ!

 会長の井熊ちゃん、お疲れ様。
 サポート福島さんありがとうございました(*^_^*)



    アクセススカイ蒼海  夕実
 


 
2010年5月28日 (金)  武蔵大・新歓合宿1日目 タンデム編

.


☆新歓合宿♪タンデム編・朝霧

 かがやんにタンデムパイロットを
 いお願いしました。


 じゃんけんに勝ったラッキーな2人は
 あわちゃんと恵理ちゃん(^○^)



 トップバッターはあわちゃんから。





 
 思ったよりも長く飛んじゃいました♪




 なかなか下りないから、”寒くないかなあ〜”
 と心配になるほど。


 





 応援団!(^^)!




  盛り上がってま〜す☆






















 2番手は

     恵理ちゃん。









 ドキドキ わくわく。


 









 走るよ〜










 走って走って


 

  
       テイクオフ!








 初フライトおめでとう!!





      朝霧の空を飛びました♪




    アクセススカイ蒼海 YUMI


 
2010年5月28日 (金)  ☆武蔵大・歓合宿☆1日目 練習編

.

☆今年も武蔵大の新歓合宿の時期がやって
 きました!

 新メンバー12人中の7人が、今回の朝霧での
 合宿に参加☆初めてのパラグライダーに
 触れました(^○^)


 本日はアウトバーンのががやん(つとむくん)
 と福島さんにスタッフをしてもらい、スクール
 がスムーズに進みました☆
 


 ☆1年生☆

  あわちゃん&大地くん&瞳ちゃん&三ッ木
  ちゃん&あさみちゃん&恵理ちゃん&ひろ
  みちゃん。










 ☆上級生☆

  じゅんくん&翔くん&井熊ちゃん&泉ちゃん
  &あやとくん&翼くん&ゆうきくん&ジャイ
  アン&ひきちちゃん&鵜澤ちゃん。



  17人が集合(^○^)



 


 南の風やや強めの中、立ち上げ練習
 スタート。




  (猪の頭の空は白馬から移動してきた
   ワールドカップの選手たちが高く飛ん
   でいました)















  走って走って〜♪




















 練習が済んだら早速フライト開始!



 
 1年生たちがショートフライトを楽しみまし
 た☆










 途中、タンデム体験を2人。タンデム終了
 後は全員でフライト練習しました。










 夕方遅くまでばっちり!

 わいわい賑やかに!(^^)!
 



 



 やったね!

 1日目大成功〜!!














 この調子で明日も頑張ろうね〜☆






     アクセススカイ蒼海  夕実

 
2010年5月27日 (木)  ☆南西の風、白浜はエメラルドグリーン☆

.

☆午前中の下田。

 たまにグレーの雲が押し寄せてきて不安
 定?な空。

 でもこんなに爽快な雲と青空がでてきま
 した!

 地元のディーラー、TOYOPETに
 アクセススカイ号の車検証とステッカーを
 取りに行ったり、雑用を済ませて・・・


 下田は南西の風が強めで、海が濁っていた
 けど、白浜の海はこんに綺麗でした☆

 エメラルドグリーンです☆




 水着姿で浜辺で日光浴する人発見(*^_^*)
 真夏を感じさせる光景でした。 





 明日から2日間、朝霧入りします。
 武蔵大学・新歓合宿!

 17人で賑やかにスクールやってます!





 これから機材の積み込み・・・・ 





  アクセススカイ蒼海  夕実
2010年5月26日 (水)  ☆仕事の合間の癒された海の景色

.

☆朝からずっと下田にて事務の作業をし
 ていました。


 昨年の決算書を見ながら、あれこれ。

 ん〜苦手な仕事です^_^;


 ちょっと合間に外に出る機会がありました。

 やっぱりいいなあ〜!海〜!☆


   ※昨日に引き続き、午後からちょっと不安定
   なお天気でした。風強し。

      アクセススカイ蒼海  夕実


 
 
2010年5月25日 (火)  ☆久々!よっちゃん(^○^)

.
☆今日は嬉しい来客がありました☆


 武蔵大のOGのよっちゃん(^○^)

 社会人になってから、仕事が忙しくて
 本当に久々の再会でした。
 もう2年会ってなかったんだ・・・


 BYARさんに薄紫色の大きな花束を
 いただきました♪ありがとう!


 海の見える高台でランチを食べた後は
 九十浜に行って、のんびり海を眺めました。

 水たまりにいたアメンボ。
 何年ぶりに見ただろうか・・・


 海までいく途中の細い道に、真っ赤なカニ
 がいたりして、小さな自然にテンションあがっ
 たりして♪



 いろんなお話したね。


 今度は風が良かったら、パラ復活で行きまし
 ょう!

 また来てね☆待ってるよ〜!



    アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年5月24日 (月)  ☆機材準備のため大磯へ

.

☆今週末の武蔵大の合宿の為の
 機材の準備。

 大磯の実家にいくつか置いてきてしま
 っていたので、雨の中の往復です。



 お昼は母とさっちゃんと茅ヶ崎の
 和食屋さん「快飛」に行きました。
 「かっとび」と読みます。
 海鮮丼とあら煮定食にしました。

 おなかいっぱい!眠くならないうち伊豆に
 帰らなくちゃ・・・


 途中激しい雨にぶつかりながらも、無事下田に
 帰ってきました。


 夜はイクスの島野さんからTELがあって夏のスクールの相談
 などお話。

 今年はマヌーバーはお休みになりそうですが、木崎湖・栂池は
 スクールで 行きたいと考えています・・・


    アクセススカイ蒼海 夕実
2010年5月21日 (金)  ☆アニマルキングダムに行ってきました!

.

☆伊豆の観光〜♪

 東伊豆のバイオパークが新しく生まれ
 変わりました。

 アニマルキングダム!

 ホワイトタイガーが見れるというので
 「そろそろ行かないと!☆」
 
 晴れた気持ちの良い風の吹く午前中、
 行ってきました☆


☆きりん♪  

 わ〜っ♪近づいてきたよ☆



 優しい目をしてる。可愛い(^_-)-☆









 100円で野菜を買ってあげる事が
 できます。
 こんなに近くで見つめあえる!










☆チーター


 足の速いチーター。

 走り回る広さがないのでちょっと可愛そう(>_<)
 

 わたし、動物占いはチーターなので親近感
 がわいてしまいます。








☆ライオン 


 さすが!強そう!





☆ぞう

 はじめ、奥の方でお尻を向けていて、なか
 なか顔を見せてくれなかったんだけど・・・
 ぞうさん。」 「こんにちは」といっても
 こっち向いてくれない。

 でもある言葉に反応して、そばまで来てくれ
 ました。なんとその言葉は!


 「ヘイ!メン!♪」

          でした(^○^)(^○^)

  (ビャーさんが使っていた
           親友との挨拶言葉)



☆じゃ〜ん!ホワイトタイガー☆白虎


 3頭いて、この子がなかなかサービス精神
 旺盛。
 何度も何度もカメラを向ける私たちのそばに
 来てくれました☆







 ホワイトタイガー、幸せの象徴。

 幸せになろう!




 ほんと、白くて綺麗でした。






 意外と可愛い顔しているので、心が癒され
 ましたよ。
  


  「僕たちに会いに来てね♪」



    アクセススカイ蒼海  YUMI



 
2010年5月20日 (木)  ☆アメリカジャスミンの甘い香り

.

☆午前中はしっかりと雨が降りました。

 むして気温は高めかな。
 お昼には雨があがり、空が少し明るくなっ
 てきました。

 この花はアメリカジャスミンの花。
 先日下田の了泉寺にいって見てきました。
 今年は開花が遅かったそうでまだ満開では
 ないので、まだまだこれからも楽しめます。

 甘い香りを堪能してください〜☆



☆お知らせ☆

 武蔵大新歓合宿!! 5月28日〜30日 朝霧にて行います!

       お手伝いの方、募集〜♪



       アクセススカイ蒼海  YUMI


 
2010年5月17日 (月)  ☆南西強風・干潮時の白浜

.

☆午前中はいろいろ立てこんでいま
 した。


 ちょっと自然に触れたくなったので
 白浜の海に行くと、潮が引いて浜辺が
 どこかのグランドのよう広くなっていま
 した。

 浜辺をビニールを持って歩く人の姿。


 「あ〜〜〜〜っ☆」


 「わかめだあ〜(^○^)」

 かなり時期は遅いワカメですが、私もGET!

 BYARさんの大好きなめかぶ付き!



 大量にGET!


 このあと明日葉も大量にGETした日でした。


 p.s. 
  風の強い日続いてます。

  昨日の黒船祭りは黒船音頭というものを
  見たかったんですが、デスクワークをして
  いていけなくなっていました・・・

  また来年!?


     アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年5月15日 (土)  ☆黒船祭り・夜の部♪下田の町はライブの音♪

.

☆黒船祭り、夜の部〜♪


 ライブを見に行きました☆

 最初はペリーロードでやっているミニライブ
 から。


 途中、土佐屋に顔を出してコーヒー1杯。





 若者たちが集まっていました♪














 こちらは知り合いの、ブルースバンドの
 まさしさん達。
 ”クシダレコード店”の前で。


 お酒を片手に沢山の人が集まってきて、水兵
 さんもノリノリ!

























 BEERも3杯くらいになった頃?

 私も飲みたいけど我慢〜(^^ゞ

 さらに盛り上がってます☆













 少し離れたところで、次郎さんもライブを
 やっていました。



 知り合いたちが黒船祭りを盛り上げていて。
 楽しかった♪


 帰り道、自分へのご褒美はトルコのお肉料理
 (名前忘れちゃった(>_<))
 食べ歩きして帰りました〜。
 
   
     アクセススカイ蒼海  YUMI
  
2010年5月15日 (土)  ☆黒船祭り・パレード♪♪♪

.

☆午前の部

 黒船祭り・公式パレードを見に行って
 きました。



 


 
 格好いいなあ〜





 音楽を奏でながらの行進。


 初夏の陽気?と思いきや、ちょっと肌寒い風
 の中、パレードは続きました。





 新緑を風が揺らし、葉の揺れる音も聞こえて
 清々しい気持ちになりました。










   p.s. 白浜は東の風強め。





 


     アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2010年5月14日 (金)  ☆今日から黒船祭り☆夜の花火大会♪

.

☆曇りがちで、時々雨の降る不安定な
 お天気でしたが、夜の花火大会は
 無事行われました。

 今日から3日間、下田・黒船祭りが開催〜!
 


 夜の花火大会は毎年恒例!BYARさんや
 仲間達と必ず見に行っていたので「今年も見
 たい!」
 りゅうじくんを誘って、一緒に見ました(*^_^*)







 
 花火はやっぱりいいですねえ〜☆





 テンションあがっちゃいました☆



 楽しかった!






     アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年5月13日 (木)  ☆立岩へ

.

☆今日は立岩の草刈りに行きました。
    西風〜
 この時期、雑草の成長が早くなります。
 やっぱり先日来た時より草がふさふさ生えて
 いて。

 草刈機があれば作業が早かったかな。
 地道にのこぎりで伸びた草を切りました。
 
 途中、地元の菊池さんが顔を出してくれま
 した。

 「想い出の場所だなあ・・・。」って、しばらく
 お話をしました。

 「ここは最高の場所だよ。飛んだら気持ち
 いいだろうなあ☆」


 2時間ほど草まみれ。
 草のにおいがふんわりいい香りがして
 綺麗になったテイクオフでしばらく
 ”ごろん”と空を見上げました。
 気持ちいい!(^O^)
 

 終わった後は、区長のきみえさんのところに
 寄りました。ホットケーキとコーヒーをいた
 だいて沢山お話をしてきました。
 採りたての”そらまめ”まで頂いちゃった!
 地元お勧め料理は、そら豆と人参のかきあげ
 だそうです。作ってみます♪

 ありがとうございました!

 
   アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年5月12日 (水)  ☆晴れ・初夏の陽気

.

☆晴れてお洗濯日和☆


 海はサーフィン日和。SHIRAHAMA♪

 時々頭を超えるくらいの波が立って
 中級者以上の波かな?

 強めの南の風。初夏の陽気で風が気持ち
 いい。


 そんな中、午前中はデスクワークをしなけ
 ればならず。午後からは仕事の打ち合わせ
 で下田へ。


 町は金曜日からの黒船祭りが始まるので飾り付けが賑やかでした☆

 黒船祭り、皆さまのお越しをお待ちしております(^O^)


    アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年5月11日 (火)  ☆枇杷の実が色づきはじめました☆

.

☆弱い雨の降る白浜。

 今日はデスクワーク日和です。

 仕事がやっと捗りそう(^O^)
 今日はお勉強も頑張るか〜!


 ところで最近、枇杷の実が色づきはじめ
 ました。美味しい枇杷の季節です。
 この枇杷の種が、癌をも撃退する万能薬なので病気の予防にGET
 したいとおもいます(^O^)

 昨日、枇杷の葉を焼酎に浸けました。健康酒の枇杷の葉酒作り。

 お天気のせいか、また腰の痛みがぶり返しました(+o+)
 激痛で起き上がれなかった。起きた後動き出したら”ばっちぐー”
 ですが^_^;

 皆さんもお体お大事に♪

〜お知らせ〜
 今週(金)〜(日)は下田黒船祭り開催!
 14日(金)は楽しい花火大会あります☆

    アクセススカイ蒼海  ユミ 
2010年5月9日 (日)  ☆白浜・午後のグラハン

.

☆初夏の陽気♪



 午前中は風強め、デスクワークして
 ました。

 ひと段落してお昼すぎ、白浜海岸に。

 すっかり風は弱くなっていて、ほんのちょっ
 と立ち上げしておわりました。


 東の風。

 昨日、冬場からずっとあった砂防柵が撤去
 され浜は広々としていました。
 (昨日は南東の風。グラハン出来るタイミング
 がありましたが、作業している方たちがいる
 ので、遠慮しました(^'^))

 広くなったので、これからが浜辺での練習の
 楽しい時期でしょうか。
 みんなグラハンしましょ!


 グライダーのチェックしたら、先日の富士山
 の石ころがまだいっぱい入っていた〜〜(~_~;)
 他のグライダーもチェックしないといけない
 かしら(>_<)
 ※皆さま。富士山練習の後の石ころ出しは念入りにお願いネ☆

    

     アクセススカイ蒼海 夕実
2010年5月6日 (木)  ☆大磯でモーターパラグライダー!

.

☆まいちゃんとままが先日のリベンジ!

 早速パラグライダーにチャレンジに来て
 くれました。
 今回はモーターパラのタンデム。
 湘南の大磯の海で。


 風が強くなる予報だったので、今日は
 早めの勝負☆
 大磯に8時半に来てもらい、フライトに
 備えました(^○^)

 「今日こそ飛ぶわよ!!☆」 by.まい


 〜〜大磯〜〜

 南西の風 3〜4m/s

 まずはまいちゃんからフライト開始!

 成功〜!







 朝の太陽が海をきらきら照らして
 とっても綺麗だったそうです。
 海の色はエメラルドグリーンだったって♪




 まいちゃん。
 
 上空で空撮もできる余裕。

 けっこう楽しんでましたね〜(*^_^*)





☆モーターパラはこんな感じ。


 背中に扇風機のようなプロペラをつけて
 飛びます。

 浜辺から飛び立ってどんどん上へ〜!






 まもなくランディング。
















 風がやや強めなので、ユミがBストールの
 お手伝いをして終了。















 2番手は、まま。

 あっという間に高く上がってしまいました。

 「いってらっしゃ〜い☆」


 わざと低空で飛び続けたりしてました。
 楽しそうです♪


 2人とも大成功!ありがとうございました☆




 パイロットはラムエッティーの荒井さん。
 綺麗な美人親子に照れまくり(^_-)-☆

 荒井さんも千葉・柏から来ていただき
 ありがとうございました。

   THANK YOU !大磯!!☆☆☆

 まいちゃんは今度は妹さんを連れてきて
 くれるそうです。またよろしくね!


 風は機材の片づけが終わると、海は白波。

 その後強風になりました。

 早めの勝負!大成功でした!


 そのあとはお二人を鎌倉まで送ることに
 しました。134号線 海岸線ドライブ。

 いろんなお話もできて楽しかったです。

※YOU TUBE みてね!アップしました!(^^)!
  HPのトップページの写真の横にリンク貼ってます。


  アクセススカイ蒼海 YUMI
 

 
2010年5月5日 (水)  ☆スクールは富士山で!2日目☆武蔵大

.

☆今日は早めスタート。

 8時に集合してスクールに臨む武蔵大
 メンバー11人。


 晴れ。暑くなりそう。





 エリアに到着すると、「おや?風強い???」

 くっきり富士山、青空。
 空にはトンビ。

 風待ちはシャボン玉。











 そしてフリスビー。

 私も仲間に入れてもらい一緒に楽しみまし
 た☆













 あまりフリスビーをやったことのない、泉ちゃ
 んのフリスビー講習。


 すこし上手くなってきたかな(*^。^*)




 泉ちゃんの新体操部のような美しいフォ
 ーム!♪♪




 いろんな事をしながらいい風を待ちますが、
 なかなか安定しない。


 弱くなったかな・・・と思うと6m/s以上の
 風が吹いてくる。


 風が入るタイミングでグライダーコントロ
 ールの練習をゆうきくんがしました。

 飛ばされないよう、に1番小さいグライダー
 XSサイズで。






 寝ころんだゆうきくんを仲間がしっかり押さえ
 て立ち上げてみました。

 ライザーサポートは福島さんとユミ。












 いや〜っ、強かった(−−〆)



 やはり浮きそうになりました。





 風のパワーを勉強できたね。 












 そのあと1時半までキャッチボールなんか
 をして様子を見ましたが今日は諦めました。










 今日は練習できなくて残念だったけど、いっ
 ぱい遊んだね!








 またみんなで来ましょう!

 お疲れ様でした!(^^)!




 ☆5月末の新歓合宿頑張ろうね!

 みんなありがとう!



  アクセススカイ蒼海 YUMI

 

 
2010年5月4日 (火)  ☆武蔵大個人飛び!富士山フライト♪

.

☆やってきました!!

 武蔵大・レンジャー部隊(^o^)/
 いつもよりパワーアップして御殿場
 の富士山に登場!


 11人のみんなが集まってくれました。
 リーダー 翔くん。
 泉ちゃん&まいちゃん&ゆうきくん&あやと
 くん&翼くん&ジャイアン&ゆいちゃん&
 まゆこちゃん&えっちゃん&ひろこちゃん。
 
 






 到着後しばらく風の強い状態。

 Max 7m/s。




 グラハンもウェイティングなので
 A級GETを目指すえっちゃんとひろこちゃん
 を中心にラインチェックの練習をしました。

 わざといっぱいラインを絡ませて、ラインの
 絡みをとる練習。

 みんな楽しんでやってくれるので嬉しいです。
 11人全員がラインに頭を使いました。








 風が安定しだしたのは午後1時半すぎ。



 久々のひろこちゃんがグラハン。

 夏以来だったのでちょっと緊張気味。
 がんばれ(^o^)/












 えっちゃんもグラハン。















 2時からフライト開始〜!!


(^o^)丿えっちゃんのフライト。


 春合宿にも参加していたので、うまくなって
 きたね!綺麗なフライト☆






 (^o^)/ピンクのゆうきくん。
















 (*^。^*)ひろこちゃんのフライト。



 だんだん余分な力が抜けてきて良くなって
 きたね。この調子で明日もがんばろう☆











 (^v^)興奮して今日鼻血をだしながら
 頑張っているあやとくん。(^_-)
 (大笑いしすぎちゃってごめんねっ!)

 フライトはなかなか綺麗なフォームで飛んで
 きます。GOODよ。



 フォローが吹くまで最後まで練習頑張ったみ
 んな。
 
 合宿1日目♪大成功〜〜!!
 やったね!☆☆☆


 p.s.
  エアフロの皆さん、テイクオフお手伝い福島
  さん、ありがとうございました♪


     アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2010年5月3日 (月)  ☆続く南西の風・伊豆SHIRAHAMA

.

☆ゴールデンウィークのピーク。

 今年のGW、ちょっと人出が少ないな・・・
 と昨日まで感じていましたが、今日は下田の
 町やビーチも多くの人が集まっていました。

 
 風は南西。

 午後にはビュービュー。
 午前中に弓が浜で体験ができれば良かった
 のですが、ちょっと難しい風だったでしょ
 うか。
 体験できなくて皆様ご迷惑おかけしました
      (^_^;)
  
 鍋田浜にをカヤックを回収しにいきました。
 RYUJIくんが手伝ってくれたので助かり
 ました☆浜ではバーベキューをするグル
 ープ。
 私もそろそろバーベキューしたいなあ♪
 
 
 そのあとは白浜へ。
 サーフィンにはGOODな波。
 YUMIはあしたば狩り!(*^^)v
 いつものBYARさんのコースはRYUJI
 くん担当。大量でした!

☆明日から伊豆を留守にします。

 富士山フライト、御殿場にでかけます。
 パラグライダー体験やシーカヤックの
 お問い合わせ、皆様ありがとうございました。
 
 ぜひまたお電話ください(^^ゞ


     アクセススカイ蒼海 夕実
2010年5月2日 (日)  ☆シーカヤックGO!

.

☆GW!

 今日は10人のパラグライダー体験フライ
 トのお問い合わせがありました。

 体験スタッフは福島さんに来てもらい
 朝7時半から、風のチェック。


 南西の風、朝からすでに強くパラグライダー
 は厳しい風(>_<)


 シーカヤックなら体験可能でしたが、キャンセ
 ルになってしまいました。残念。


 今日のこの晴れを私たちスタッフが楽しんで
 しまいました♪

 下田・鍋田海岸でのカヤック。
 実は福島さんは海が苦手、泳げないらしく
 私の「カヤックやってみない?」の言葉に
 びびっていたらしいのですが、勇気を出して
 チャレンジ!(^^)!

 海に足をつけるのが20年ぶり!なほど
 海遊びから遠ざかっていたらしい。



 しかし海に出て、意外と簡単にカヤックが
 出来るのがわかると、「気持ちいい〜。」
 とリラックスして漕ぎだしました。



 泳げない人も大丈夫ですよ!
 カヤックは上にちょこんと座るタイプ(シット
 オン)で波に強いタイプなので安定感が強い
 です☆


 伊豆の海満喫DAYでした。




 風が強くても、ここ鍋田海岸はカヤック
 の出来る確率が高いのでお勧め!  




 浅瀬にいくと小さな魚がいました☆














 沖には黒船やヨット。









 1時間ほどのんびり海上をエンジョイし
 ました。お疲れ様!
















 午後は南伊豆・立岩エリアのご案内。


 風は南西の風。

 10m/s以上の強風でした(~_~;)



 明日も南西が強そう。パラはキャンセルに
 なっています。
 明日も午前中のカヤックなら体験可能です!
 お気軽にご相談ください☆

〜お知らせ〜
 ☆4日 5日は富士山ふもとスクール。
  スクール生募集。現在武蔵大生11人。

 ☆6日  湘南大磯にてモーターパラ・タンデム募集!


    アクセススカイ蒼海 夕実
 
2010年5月1日 (土)  ☆今日の白浜海岸 5月スタート☆

.

☆今日から5月。今日はBYARさんの
 バースデイ♪55かあ。

 山は新緑が綺麗。
 海はエメラルド色。
 今日の白浜海岸、沖は南西の風が強いので
 白波がたっていますが、内海は綺麗な
 色をしていました。



 明日も西風になりそうです。

 体験フライトは、南伊豆の弓が浜に
 移動する予定。

 風穏やかになってくれますように。


☆2月〜4月のスタッフ日記は過去の日記に
 まとめました。
 
〜お知らせ〜

 ☆ゴールデンウィーク!!

   明日と3日に体験の空きがあります!

   浜辺の浮遊体験 募集!

 ☆4日 5日は富士山ふもとスクール。
  スクール生募集。現在武蔵大生11人。

 ☆6日  湘南大磯にてモーターパラ・タンデム募集!


     アクセススカイ蒼海 ユミ