戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2010年4月30日 (金)  ☆南西強風・2日間の白浜

.

☆昨日の祭日からGWの方も多いので
 しょうか。

 昨日の白浜は、不安定なお天気。
 曇り・小雨・晴れ間を何度も繰り返す
 南西の風の強めの1日でした。


 今日の白浜は晴れ。

 風は強い。南西。

 波を見るとサーフィン日和☆ですね!



 今日は午前中は税理士さんのところに
 行く用事があり仕事をしていました。

 午後は免許の更新!間に合った(^_-)-☆
 金色です♪



〜お知らせ〜

 ☆ゴールデンウィーク!!
  2日&3日 キャンセルのため体験の空き
  ができました。

 浜辺の浮遊体験 募集!

 ☆4日 5日は富士山ふもとスクール。
  スクール生募集。現在武蔵大生11人。

 ☆6日  湘南大磯にてモーターパラ・タンデム募集します!

   
       アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年4月27日 (火)  ☆西伊豆・田子〜黄金崎

.

☆雨の伊豆。


 今日は西伊豆にちょっと用事があり
 出かけました。
 RYUJIくんが付き合ってくれて
 慣れない西伊豆への運転はお願いして。


 用事を済ませた後、以前シーカヤックを
 やった田子の海を見に行きました。

 BYARさんとHIDEちゃんや
 けいすけファミリーとこの海で楽しんだ
 っけな。

 そのあとは、初めての”黄金崎”

 また晴れた日に来てみたいなあ〜。



〜お知らせ〜

 ☆ゴールデンウィーク!!
  2日&3日 キャンセルのため体験の空き
  ができました。

 浜辺の浮遊体験 募集!

 ☆4日 5日は富士山ふもとスクール。
  スクール生募集。現在武蔵大生11人。

 ☆6日  湘南大磯にてモーターパラ・タンデム募集します!

   
       アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年4月26日 (月)  ☆伊浜・マーガレットの花摘み♪

.

☆午前中は下田で雑用におわれて
 いました。


 午後は時間を作って、親孝行2日目。
 母のために南伊豆へ向かいました。

 今朝の伊豆新聞に”伊浜のマーガレット
 の花摘みが無料!”と出ていたらしく
 どうしても行ってみたいと!




 寒さに負けてしまったというマーガレット
 ですが、新種のものもあったりして
 結構楽しめました。一人10本だったらしい
 けど、気がつかず沢山いただいちゃい
 ました♪ありがとう!






 受付を担当していた地元のおじさんに
 良くしていただき、母満足げに下田を
 後にしました。

 お母さん、よかったね☆(*^_^*)


 〜お知らせ〜

 ☆ゴールデンウィーク!!
  2日&3日 キャンセルのため体験の空き
  ができました。

 浜辺の浮遊体験 募集!

 ☆4日 5日は富士山ふもとスクール。
  スクール生募集。現在武蔵大生11人。

 ☆6日  湘南大磯にてモーターパラ・タン
  デム  募集します!


   アクセススカイ蒼海  YUMI


 
2010年4月25日 (日)  ☆白浜朝陽〜神秘のヒスイカズラ

.

☆昨日急に思い立って母が遊びにきま
 した。

 昨日は肌寒い日、今日は暖かくなりそう
 です。一緒に白浜海岸から昇る朝陽を
 眺めました。AM5:00の太陽。


 今日はお母さん孝行の日にしよう☆




















 南伊豆・下賀茂





 下賀茂熱帯植物園。
 この時期しか見れない”ヒスイカズラ”の花
 を母に見せたくて連れて行きました。
 


 バナナの木。南国〜♪





 これがフィリピン原産のヒスイカズラ。

 心がすう〜っと洗われる色。神秘の色。




 母もびっくりしていました!










 5月中旬までくらい楽しめそうですよ♪

















 他には鮮やかなハイビスカスやブーゲンビ
 リア。元気パワーいっぱい!(^O^)





 ハイビスカス、沢山の種類があるんです☆







 どれがお好みですか?




 帰り道はスパイスドックでフリーマケット
 をやっていたので、寄ってみました。
 知り合いたちが出店していて、私はオーガ
 ニックのケーキをGET。
 ママさんは洋服を買ってニコニコ。


 最後はRYUJIくん宅でドラムをたたい
 た母。

 楽しい1日だったね☆



 風は北東のち南西 強めでした。



   アクセススカイ蒼海  YUMI
 



 
2010年4月22日 (木)  ☆またいらしてネ

.

☆まいちゃん、お誕生日おめでとう☆


 昨日シーカヤック体験をしたまいちゃん
 とままは、本日は今井浜にてパラグライ
 ダーのタンデムフライト希望で、エリアまで
 ご案内する予定でしたが、生憎の冷たい雨。

 キャンセルになりました。

 昨日は晴れた空のもと、遊べて本当に
 よかったです(^O^)またお会いしましょう。

 湘南でもモーターパラのタンデムもよろし
 くね!

☆下田・黒船祭りのお知らせ

 5月14〜16日 開催されます。皆様のお越しをお待ちしております!


         アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年4月21日 (水)  ☆バースディ旅行☆初日はシーカヤック体験!

.

☆東京から仲良し親子のマイちゃんと
 ママがやってきてくれました。


 なんと明日はマイちゃんのお誕生日だそう
 で、”誕生日に空を飛ぶぞー!”というこ
 とで伊豆に来てくれました。
 スタッフの調整がつかず、今回のフライトは
 今井浜の力也さんのところにお願いするこ
 とになっていましたが、 明日の天候が心配
 だったので、”今日に変更できれば・・・”
 と思いましたが、ちょっと無理でした・・・


 せっかくの晴れ間!もったいないので
 シーカヤック体験をお勧めしたら、OK!

 河津迎えで、さっそく下田の鍋田浜に向かい
 カヤックにチャレンジ!(^O^)
 

 伊豆の海満喫コース、GO☆GO☆







 午後から南の風が強めに吹きこんできて、沖
 に出るのがちょっと大変でしたが、お二人とも
 頑張って漕ぎました! 




 晴れたので海の色が綺麗でした♪





 漕いでいる途中に妹さんにテレビ電話した
 りして、驚かせていた様子(^_-)-☆

 仲良し親子♪いいですね〜!





 海は私たちの貸し切り状態。

 贅沢な気持ちでシーカヤックを楽しめ
 ました。








 お疲れ様〜!


 3人でのショット(^O^)!(^^)!(*^_^*)






 




 アクティブな1日になりました〜!
 明日はフライト出来ますように☆



 〜お知らせ〜

 ※タンデム&体験スタッフ募集中!


 ※GWは2日に浮遊体験の空きがござい
  ます!


 ※GW4、5日は富士山ふもとスクール。 

 


     アクセススカイ蒼海  ユミ 
2010年4月18日 (日)  ☆朝霧に行ってきました

.

☆朝霧ツアー

 少人数でもGO!です(^O^)


 せーら&なっぐー&トミーパパが
 晴れた朝霧をフライトです☆




 午後には強くなるかも・・・という予想が
 あたり、お昼前に南風強めのちょっと荒れ
 模様。

 ランディングにいると、南風と南西、そして
 東風がぶつかって強めに吹きこんできたり
 ひやひやしながら風のチェックをしてました。




  それでもウェイティングを入れながらも
 それぞれ満足のフライトができたんじゃ
 ないかな。





☆せーらはヘリの練習ができました(^O^)


 SATもやりました〜 












☆今日の富士山















☆ナッグーのランディング










 そしてにこにこトミー。





 風が悪くなってもなかなかフライト中止の
 決心ができなかったせーら。


 久々長さん。











☆何人もの方々に「今年は木崎湖のセーフテ
 ィーは?」と聞かれました。
 
 「行きたい」とおっしゃっていただけて本当に
 光栄です☆





 開催できるように調整中なので、皆さま
 もうしばらくお待ちくださいませm(__)m




 〜お知らせ〜

 ※タンデム&体験スタッフ募集中!


 ※GWは2日に浮遊体験の空きがござい
  ます!


 ※GW4、5日は富士山ふもとスクール。



  アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年4月16日 (金)  ☆想い出のギターと沢山の音楽♪

.

☆16日。BYARさんの日。


 先日実家のお母さんがRYUJIくん宅に
 このギターを持ってきたそうです。

 これって・・・!!
 BYARさんの想い出のギターでした(^_-)-☆


 高校生のころ、毎日毎日何時間も何時間も
 エリッククラプトンを弾いていたと話していた
 けど、このギターだったんですね!

 ピンクとクロのギター。
 ビャーさんらしく、落書きがしてある♪

 見ていると”ふっ”と笑みがこぼれます☆


 またりゅうじくんらしいのが、このギターを
 ネコちゃんのトイレに飾ってること。

 飼っている猫は”もも”と”ジル”って言って
 ジルは黒い猫。

 「このギターは桃とジルだ!(^O^)」と言って
 そこに飾られてしまいました。

 ビャーさんが喜んでいるかは、わ・か・り・
 ま・せん・・・(^_^.)



 そしてビャーさんの喜ぶ、音楽のお家に
 変わっていました。

 沢山のレコードのジャケットが壁に貼られて
 いて、パワーがいっぱい♪
 この中にはビャーさんのレコードも混じって
 いるらしい。

 
 夢でいいから

 BYARさんのギターが聞きたいな・・・
 と思うユミです☆



☆今日は4月とは思えない、寒い風の強い日。
 冷たい雨でした。

 皆さん、風邪ひかないようにネ。






〜お知らせ〜

 ※18日(日)希望者がいればフライトツアー
  に出かけます。朝霧かな。

 ※タンデム&体験スタッフ募集中!


   アクセススカイ蒼海 YUMI

 
2010年4月14日 (水)  ☆コバルトブルー!

.

☆昨日は天気予報で暑くなるといっていたので
 期待していたけど、ずっと曇りでさえない
 お天気でしたね。

 昨日は腰の検査で病院にいきました。
 最近、低反発マットの”リアルスリーパー”
 で寝ているので、かなり調子は良くなってい
 たんですが、もう1度レントゲン。

 いやいや、あやしい・・・「仙腸関節炎かも。」
 と言われ、また来週病院に行く羽目に(>_<)
 やっぱりまだ無理はできない体のようです。

☆今日のSHIRAHAMA♪
 海の色はコバルトブルー〜!
 西風が強いけど初夏のような日差し(^○^)
 太陽のパワーはいいですね!元気になれます。

 午前中は先日の教員試験の筆記試験の勉強を少ししました。
    (じつは再試(^_-))

 午後から私用で下田へ。


 〜お知らせ〜
  
 タンデム&体験スタッフ募集中!! どなたかHELP(*^_^*)


  アクセススカイ蒼海  YUMI


 
2010年4月11日 (日)  ☆立岩エリアのフライト♪

.

☆半年間ネパール・ポカラにパラグライダー
 のトレーニングに出かけていたRYOくん
 が来てくれました☆

 「タンデムのお手伝いができれば・・・」と
 いうことで栃木から。
 「おかえりなさい!!」

 ポカラではアクロの練習にタンデムのフラ
 イト。
 タンデムは100本以上飛んできたそうで
 す(^'^)




 AM8:00〜待ち合わせ。


 南伊豆の立岩エリアに向かいました。


 今日は南西の風が午後に弱くなってくる
 のでは?!

 午前中はやはり西風が強くてフライトは
 無理。ランディングの吹き流しも跳ね上が
 ってしまいます。


 ゆっくり風待ちをしました。




 RYOくんがいきなり興味を示したのは
 立岩のランディングにある、白鳥神社。
 そしてそこにある枝がくねくね曲がった
 天然記念物の”びゃくしん”の木。


 「こんなすごい木初めて見た〜!!!
  大きな盆栽みたいだあ。」といっていま
 した。


 ここはパワースポットかな。☆☆☆



 そのあと奥石廊の海を見に来ました。
 風の様子がよくわかるので、お弁当を
 食べながら風待ち。

 RYOくんは半年ぶりの青い海を見れて
 かなり感動していました。

 「南伊豆の海は自信をもって”いいよ!”って
 言える♪」って。嬉しいですねえ。

 気がついたらRYOくんが南伊豆に住みつ
 いているかもネ(^_-)



 様子を見ながら立岩に戻りました。


 PM1:30〜










 伊豆大島や石廊崎の灯台の風が南西5m/s
 まで弱くなり、テイクオフにはトンビが
 あらわれました。







 フライト開始!




 RYOくんが海に向かって飛んで行きました。

 ちょうどテイクオフは南南西の3〜4m/s
 のGOODな風。


 ただ上空はまだやや強めの西風がぶつかっ
 ていたみたい。




 2本目のフライトが可能かと思ったけど
 西から雲が湧いてきて曇ってきました。
 すると、また西風に戻ってしまい、フライ
 トはあきらめました。






 今度またまっちーと来てくださ〜い(^O^)
 お待ちしております〜☆

YOU TUBEにアップしました!見てね☆





〜お知らせ〜

 体験&タンデムスタッフ募集中!


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年4月10日 (土)  ☆北東強しのち・・・

.

☆土曜日。


 北東の風が強かった午前中。
 晴れて暖かでしたが、午後になると
 急に曇ってきました。
 雨が降りそうな湿った空気。

 それでも、風の強さをみに白浜海岸に行って
 みました。

 風は北東4m/s。

 グラハンにいい風が吹いていました。

 でも今にも雨が来そうなので、グライダーを
 広げる気分にはなれず・・・(>_<)

 家に戻ると弱い雨が降ってきました。



 〜お知らせ〜

  体験&タンデムスタッフ募集中!


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年4月9日 (金)  ☆やっと行けた!石廊崎灯台

.

☆北東の風強風・曇り。

 
 ずっと行きたいと思っていた、石廊崎
 の灯台。

 なかなか来れなかった場所。
 やっと来れました☆






 いつも風の変化の様子を教えてくれ
 ているこの灯台。
 下田海上保安部の船舶気象通報は
 白浜や立岩でパラやるときにとっても
 役に立っています。
 1日に何度も何度も確認してまめに風の
 チェックをしています。








 「いつもありがとう〜!!」という気持ちで
 灯台を眺めました。














 また青空の時に来たいな。











☆体験&タンデムのお問い合わせ、皆さま
 ありがとうございます。スケジュール調整
 に時間がかかって申し訳ございません。
     m(__)m 




 〜お知らせ〜

 体験&タンデム スタッフ募集!



    アクセススカイ蒼海 夕実

 
 
2010年4月6日 (火)  ☆BIRTH DAY のんびりさせてもらいました♪

.

☆春☆桜

 今日はYUMIのバースデイでした。
 
 今日はのんびり過ごすと決めていました。
 どこに行こうか♪

 RYUJIくん(BYARさんの弟くん)
 が付き合ってくれてお祝いをしてくれました。
 きっとそばにBYARさんもいたんだろうな。
 誕生日でもありBYAR&YUMIが
 入籍したお祝いの日。


 お誕生日メールを沢山いただき、皆さん
 ありがとうね☆


 久しぶりに行きたくなった”城ヶ崎海岸”

 気分爽快に!










 伊豆高原の桜。
 満開☆


 

 楽しいバースデイ♪を過ごせてよかった(*^^)



〜お知らせ〜

  タンデム&体験スタッフ募集中!


      アクセススカイ蒼海  夕実
2010年4月4日 (日)  ☆SHIRAHAMA HOUSEにて

.

☆北東強い白浜。


 SHIRAHAMA HOUSEにて
 デスクワーク。

 そして、今まで見て見ぬふりをしていた、
 庭の雑草の草むしり。草の香りがいい香り。
 少しだけ綺麗になったかな。

 最近一気に草たちが力を増して元気
 でした。本当は可愛らしい”おおいぬ
 のふぐり”や”はこべ”なんかの野草
 たちなのにごめんね〜。
 ミントの葉も伸びてきていました。葉をいっぱい摘みました♪

 〜お知らせ〜
  タンデムスタッフ募集中!


        アクセススカイ蒼海  夕実 
 
2010年4月3日 (土)  ☆下田〜南伊豆 西風強風

.

☆土曜日。
 丹那行きはなしです。
 
 伊豆にいます☆


 北東やや強めの朝。
 午前中のうちに南西に変わりました。
 白浜の海。時々強い南西の風が吹き込んで
 きました。
 
 タンデムのお問い合わせ等ありましたが
 厳しいコンディションですね。

 念のため立岩の風を見に行きました。
 途中の鯉のぼり。(早い!)

 西風強そうね〜












 ☆こちら立岩。
 
 山は薄ピンク色。桜でいっぱい☆

 南西の風ビュービューでした(>_<)
 海もけっこう波が立っていました。

 すこしエリアの中でのんびりしてました。
 大きな三つ葉が出ていたので、三つ葉採り。
 そしてもちろん明日葉も♪

 春は次々にいろんな山菜が楽しめて
 いいですね!


 ☆菜の花畑。

 まだまだ見頃!背丈は私の胸辺りまで
 ぐんぐん伸びてます(^O^)
 菜の花の中でかくれんぼ。











 ☆今日のメインは

  桜〜!!

 青野川沿いのソメイヨシノ。
 太陽の光の中で輝いていました。
 満開は来週かな。

 強風に負けないでね!



 ここ青野川は河津桜(みなみの桜)のお祭
 りをしているところですが、ソメイヨシノも
 かなりお勧めポイント。
 第2弾で”桜まつり” やればいいのにな
 あ・・・ と毎年感じます。綺麗ですよ☆
 


 
 〜おしらせ〜
 タンデムスタッフ募集中!


  アクセススカイ蒼海  夕実

 
2010年3月30日 (火)  ☆下田も冷え込んでいます(~_~;)

.

☆寒いっ!


 昨日伊豆地方にも大雪警報、注意報
 が出てたから心配していましたが
 白浜は大丈夫でした。

 でも朝、気がつくと・・・

 天城山と大島の山頂には、真っ白な雪。


 こんな時期にこんなに寒いとは・・・


 皆さん、体調崩さないように!


 風は北東の風、強め。白波が立っています。



〜おしらせ〜

 タンデムスタッフ募集中!!


    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年3月28日 (日)  ☆クロスカントリーミーティング2日目キャンセル

.

☆寒い寒い朝を迎えました。

 曇って風がつ、つ、冷たすぎる(>_<)

 風も強めです。



 朝のブリーフィングは8時から。

 昨日の結果をパソコンで確認。
 選手たち興味津々。


 
 結果は・・・☆


 1番飛んだのは、山口君。


 68.3キロ飛びました。

 おめでとう!






 フライトの様子を説明してもらいました。

 なんだかいろいろ勉強になりますね♪
 





 山ちゃんもなかなかの成績!


 おもしろいお話をきけました☆

 クロカン慣れしていないという山ちゃんです
 が、なかなかの頑張り屋さん。

 あまり良くない遅めのタイミングでテイクオ
 フし、苦戦しているように見えたけど
 すごい(^_-)-☆

 荒れたコンディション、木崎湖のセーフティー
 セミナーでのトレーニングが役に立っている
 って!嬉しいですね(*^。^*)







 今日はコンディションよくなる様子ない
 ので、この後自由解散になりました。


 皆さんお疲れ様でした。

 MONちゃん、スタッフの方お疲れ様でした。
 また何かあったらお手伝いしますので呼んで
 くださいね☆



〜お知らせ〜

 ☆タンデムパイロット募集中! 



  アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年3月27日 (土)  ☆クロスカントリーミーティング・in筑波

.

☆筑波入りしました。

 朝7時の集合に遅れちゃいけないので
 夜中12時に起きだして1時半出発!
 途中眠くなったけどなんとか早目に
 イーストジャパン到着。
 1番乗り(^○^)でした。



 ≪MONちゃん主催・クロスカントリー
     ミーティング≫


 本日はNASAでもクロカンの大会があるよう
 で筑波の山は賑わうことでしょう。
 こちらはエントリー約30名。

 YUMIは回収スタッフ。


 参加者の方は結構知り合いが多かった。
 みんな頑張って〜!

 東さん&岡本さん。





 遅刻者(゜_゜>)リボン中山さん。

 受け付が終わり、とっくにブリーフィング
 が始まっているというのに、のんびり朝ごはん
 食べてた〜(*_*)


 ちょっと〜!しっかりね〜





 テイクオフ。

 MONちゃんより説明をうける選手のみんな。


 午後から南風が強めになりそうなのですが
 今もすでに強めの風・・・


 森山さんダミーのあと、大会スタート。

 なんと森山さんのあとにテイクオフしたのは
 昨年セーフティートレーニングに参加してく
 れた、NP証のちょこちゃん。
 難しい風なのに果敢にフライトしてくれま
 した。




 川地さん&川地塾メンバー。













 川地さんテイクオフ☆







 夕実は午前中はテイクオフの”お広げ隊”
 でサポート。























 山ちゃんのテイクオフを見守って下山しま
 した。
 
 「みんな頑張れ〜!」









 いざ!北へ!

 




 午後の回収も道にちょっと迷いながらも
 なんとかできました。 




 夕方1番最後にランディングの報告が
 あったのは山ちゃんでした。

 いい成績が期待できそう!(^_-)-☆



   アクセススカイ蒼海 YUMI


 
2010年3月26日 (金)  ☆なんとか間に合った1日!

.

☆しばらく事務作業におわれていました
 が、今日が自分にとってのリミットと
 決めていました。

 時計を見ながら、ちょっと焦りながらも
 なんとか本日まとめる事ができました。

 ふう・・・(*^。^*)


 雪の降る朝霧から、昨日TELのあった
 RIOくんとマッチーからTELがありま
 した。
 伊豆は晴れ、西風強風。朝霧は雪かあ。
 飛べないですね(^_^.)


 急な来客は東京からだーまえくん。いつもTELなしでやってくるので
 慌てましたが、仕事にひと段落ついたので鍋田の海のみえる場所でお茶
 をしました。

 のんびりリフレッシュできてよかった♪

 気がつくと山桜がいっぱい咲いていました☆


〜お知らせ〜

 明日から2日間出張します。茨城で行われる大会”クロスカントリー
 ミーティング”のスタッフで行ってきます。
 朝7時から始まるそうで、さて何時に伊豆を出発しようか・・・
 回収班で頑張ります。皆さん遠くまで飛んでいってくださ〜い☆

 p.s.

☆体験のお問い合わせいただいた皆さま、またぜひご連絡
 ください。よろしくお願いいたします(^○^)


     アクセススカイ蒼海  YUMI

 
2010年3月25日 (木)  ☆急な寒さ、風邪ひかないでね

.

☆昨日から伊豆・下田も冷え込みが
 厳しいです。

 冷たい雨、昨日は大荒れ(>_<)
 大風すごかった。
 ヒーターの灯油がなくなったので
 慌てて買いに出かけました。


 皆さん、体調管理しっかり♪風邪ひかない
 ようにしてくださいね。


 私はしばらくこもって事務作業してました。
 もう少しでいい感じ!がんばるぞ(^○^)


 下田の窓が浜公園では、くるくる回る”風の
 花まつり”が始まっています。
 お子様連れの方には楽しめると思います。
 ちょっとお立ち寄りください。




☆半年ぶりのアクロフライヤーRIOくん☆
 ネパール・ポカラから帰ってきました!
 元気な声がきけて良かった〜!



  「おかえりなさい〜!!(*^。^*)」


  アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年3月22日 (月)  ☆春の海でパラグライダー♪

.

☆数名の方からスクールツアーの希望の
 ご連絡頂いたりしてましたが、体験フライト
 のお問い合わせがあったので、いつでも
 OK!の体制で白浜待機していました。
 しかし体験は残念・・・なしになってしまい
 ました。

 スクール生の皆さま、またご連絡くださいま
 せ(^^ゞ


 ちょうど龍司くんが仕事がお休み☆
 ラッキー(^○^)サポートしてもらいました!



 自分のリハビリを兼ねてグラハンしました。

 先日の朝霧でもすこ〜しだけ、ストラトスを
 触り筋肉痛になってしまったけど、腰をかば
 いすぎて他の筋肉が弱くなってしまったので
 少し痛くても体を動かしている方がいいか
 なあ・・・



 春の海でパラグライダー♪


 潮風がとっても心地よかった☆

 風は北東〜東北東

 ブロー 4m/s








  干潮の時間に合わせて10時半ごろ白浜の
 浜辺に来たら、しばらくばっちりの風♪




 安定した風でのグラハンは楽しいです!








  いい汗かいちゃった(^^ゞ

















 走れ走れ〜  
 




 これからもいい風沢山吹いてね!



 THANK YOU 白浜!
 




   アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年3月21日 (日)  ☆大荒れ、黄砂も!

.

☆発達した低気圧の通過。

 下田は爆風&雨のピークはの早朝
 5時頃。

 そのあとは雨は止み太陽が出てきまし
 たが爆風は続いています。

 気がつくと空がかすんでいる。
 はじめ霧かと思っていましたが、どうやら
 黄砂のようですね。
 慌てて洗濯物を部屋にしまいました(>_<)


 白浜の浜辺、サングラスがないと目が開けて
 いられません。

 こんな気候でも元気なのはサーファーの皆さん。波は良さそうでした。 


    アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年3月19日 (金)  ☆午後からシーカヤック☆外浦〜九十浜コース

.

☆午後になると海の白波はなくなって
 きて、予定のシーカヤックが出来る
 コンディションになりました♪


 東の風、2〜3m/s。



 地元のIくんが初めての体験♪





 海へ!














 今日のコースは外浦海岸から九十浜コース
 にしました。





 九十浜目指してGO〜☆







 時間はゆっくり流れていました。
 癒される〜♪



 














 九十浜の色はこんな感じのグリーン色
 でした。太陽の光で海の色が変わって
 綺麗。









 岩に近づいてバードウォッチング。






 どこを見ているのかなあ〜。
 なんか不思議な鳥。








 帰る途中、Iくんが「下田富士が見える♪」
 って。


 本当だ☆

 △の山が下田富士と呼ばれる山です。
 いままであまり気にしていなかった
 ので、新たな発見(^○^)



 右側に見えるホテルは
 ”下田ビューホテル”


 ただいま〜(^O^)


 〜おしらせ〜

  シーカヤック体験2人組まで!伊豆の海を満喫しませんか?
            ¥7000



    アクセススカイ蒼海 夕実
2010年3月18日 (木)  武蔵大・朝霧合宿2日目☆晴れ

.

☆くっきり富士山。

 今日は綺麗に顔を出してくれました。


 武蔵大メンバー、今日もトレーニングの
 開始。
 9時スタート。
 



 南風は午後から強くなりそうだったので
 早目勝負!

 みんなどんどんショートフライトを繰り返し
 てね。

 格好いいテイクオフを目指して☆











 会長のERIちゃん。













 翔くんのフライト。
 スクール機OZONE・エレメントにも慣
 れてきたかな。



 ”目指せ!高高度フライト!”










 途中、やはりサーマルが強くなりウェイテ
 ィング。






 ウェイティングはクロスライズアップの練習
 に切り替えました。








 ゆうきくんは、着実に練習を重ねてグラハン
 が楽しくなってきた様子。
 その調子、頑張れ!



 翔君やERIちゃん、ゆいちゃんも頑張り
 ました。




 そのあとフライト再開!


 お昼まで練習。

 そのあとは、また風が強くなり早目に
 終了。







 

 今日も安間くんお手伝いありがとう♪
 テイクオフをみてくれて、本当に助かりま
 したm(__)m








 





 みんな〜! お疲れ様でした(^O^)

 体が忘れないうちにまた練習しに来てね!

 
 パラグライダー!がんばろう〜☆☆☆




    アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年3月17日 (水)  ☆武蔵大・朝霧合宿1日目

.

☆春休みに入った大学生チーム、武蔵大
 6人が朝霧に集まりました。

 今日から2日間の合宿!

 久々の練習、運動不足解消(^O^)
 曇りで肌寒いけど、頑張っていこう〜♪





 メンバーはERI会長&翔くん。
 そして1年生は、ピンクのゆうきくん&
 紫のひきちちゃん。
 微妙なカラーのゆいちゃん&えっちゃん。





 お手伝いになんと浜名湖の安間くんが
 きてくれました!

 昨年はセーフティートレーニングに参加し
 てくれた安間君。
 YOU TUBEにアクセススカイ蒼海を
 登録してくれたのも彼でした。
 いろいろお世話になってたねえ☆

 















 ○えっちゃん。



  A級目指して頑張れ!












 ○ゆいちゃん&ゆうきくん。
  テイクオフサポート、安間君。





 朝10時スタート〜夕方4時頃まで
 練習に励みました。




☆アフターパラは天神橋で”富士宮焼きそば”
 皆は初体験!そしてBIGサイズのふわふわ
 お好み焼き。美味しかったね♪


 温泉は天母の湯。(迷子になってごめん
 ね!)
 時間ぎりぎり、なんとか体癒せたかな☆(^_^.)


 また明日!(^O^)


   アクセススカイ蒼海  YUMI
 

 
2010年3月16日 (火)  ☆明日は武蔵大・朝霧合宿

.

☆明日から2日間は朝霧に行って
 います。


 武蔵大メンバー6人と一緒に、久々の
 パラ練習!
 またこんな弾けた格好で来るのかなあ・・・
 と、ちょっとわくわくしているYUMIです。

 元気な子たちと楽しいスクールが出来ますよ
 うに。
 風にも恵まれますように!!


 みんな、体調管理しっかりして来てね☆



    アクセススカイ蒼海  夕実


 
2010年3月14日 (日)  ☆下田&白浜の春

.

☆今日は北東。
 すこし穏やかになるかなあ・・・とおもって
 いましたが、海は白波がんがん(*_*)

 チャンスを見てグラハンを狙っていましたが
 ちょっと無理でした。

 
 デスクワークの途中、下田に出かける用事が
 あって、車を走らせると☆
 河津桜の次はこの白い桜が満開♪
 これはなんの桜でしょうか?

 メジロたちもいっぱい遊びに来ていました☆



 風は強いけど、青空とメジロの元気な声、
 心地いい。












☆白浜の自宅の庭には”のびる”が出ていま
 した。



 スコップ片手に掘りました。
 ビャーさんはこの”のびる”の味噌汁が
 大好物でした。あ〜思い出しちゃった・・・




 夜はちゃんと味噌汁作りました〜(^O^)



  ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
   他のスクール生の参加もOK。
   平日休みのとれる方、一緒に練習しませんか?  


      アクセススカイ蒼海  夕実

 
2010年3月13日 (土)  ☆西風爆風・暖か

.

☆予報通り、西風強風。

 お昼に近づくにつれて風速は
 どんどんアップしてきました。

 伊豆大島は20m/s吹いている様子。

 


 でも暖かいので海辺を歩いてシーグラスや
 貝殻を拾いました。
 両手にいっぱいになるまでは、そう時間は
 かかりませんでした。


 ん〜!いつか問題になっていた白浜の
 石ころころNEWS。
 神社よりは残念ながらこんなに石がたまって
 しまっています。


 どうにかしたいものですね(^_^.)

  ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
   他のスクール生の参加もOK。
   平日休みのとれる方、一緒に練習しませんか?  



   アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年3月12日 (金)  ☆海辺でお仕事

.

☆気分を切り替えてセカンドワーク
 DAY。

 気持ちのいい風の吹く午後。

 お客様と一緒に海辺を歩きました。

 本当に下田〜南伊豆には素晴らしい景色
 がいっぱいだなあ・・・とつくづく感じ
 ます。

 ここは弓が浜の奥の逢の浜。
 薄紫色の浜ダイコンの花が咲いていました。

 ここはよく皆でバーべQをしたなあ。
 ギター付きでね♪

☆明日の体験フライトのお問い合わせ
 ありがとうございました。西風が強そうなの
 でキャンセルにさせていただいてしまいま
 したが、ぜひまたご連絡お待ちしており
 ます(^O^) 


  アクセススカイ蒼海  ゆみ
2010年3月11日 (木)  ☆デスクワーク

☆昨夜は爆風&大雨・・・
 音がすごかった(*_*)
 ちょっと寝不足かも!?




 午後から晴れてきました。
 風は相変わらず西風の爆風。


 雲の流れ方が早い早い。



 デスクワーク、なんとかやっています。
 焦るといいことないのでマイペースに。


 やはりずっと家の中にはいられず、外を
 歩いてリフレッシュしました。



 
  ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
   他のスクール生の参加もOK。
   平日休みのとれる方、一緒に練習しませんか?  


     アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年3月7日 (日)  ☆冷たい雨・咲き始める花たち

.

☆実家のリビングのテーブルに
 沈丁花の花が飾られていました。

 「あ、そんな時期かあ・・・。」
 とってもいい香りがします。
 この沈丁花の季節になるといつも思い出し
 ます。
 私が小学校の頃6年間欠かさず日記を書い
 て先生に見てもらっていた時のこと。
 
 この沈丁花の事を小さいながらに文にしたら
 先生から花◎いっぱいもらったっけ。
 懐かしさを思い出させてくれる花。


 伊豆に帰る途中には河津桜ではなさそう
 な桜が咲き始めていました。

 上の写真は熱海の桜。
 途中、伊豆高原でも咲き始めていました。

 冷たい雨は降っていますが、次々と春が
 訪れてきます。

 〜お知らせ〜

  ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
   他のスクール生の参加もOK。
   平日休みのとれる方、一緒に練習しませ
   んか? 
   


        アクセススカイ蒼海 夕実
 
 
2010年3月6日 (土)  ☆東京へ

.

☆9時伊豆出発。

 大磯経由東京方面へ出かけました。

 霧のかかった伊豆地方。
 安全運転で!


 今日は親しい知人のお見舞いに東京
 まで。
 「はやく元気になってね〜!!」
 応援してるからね(^^)v 


 帰りはばったり会ったSさんが、大磯まで
 送ってくれるというのでラッキー☆
 途中。鎌倉に寄り道。珊瑚礁のカレーを
 食べにいきました。海沿いのお店が満席。
       
 今日は本店で。



 〜お知らせ〜

  ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
   他のスクール生の参加もOK。
   平日休みのとれる方、一緒に練習しませんか?



    アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年3月5日 (金)  ☆ぽかぽか日和のデスクワーク

.

☆ぽかぽか陽気。

 家にいるのがもったいないほどの
 お天気。

 お洗濯をたっぷりしながら、やらなきゃ
 いけないお仕事、領収書の整理をはじめ
 ました。

 ずっとサボっていたけど、やっぱりやらな
 きゃだめか・・・
 
 作業の途中、BYARさんと頑張った2009
 年のいろんなこと。。。が思い出され、中断
 してしまったり。

 血圧が上がってしまい、気分転換に外へでま
 した(>_<)










 にゃんこの桃に癒されました。

 パーンチ!(^_^メ)されちゃったけど。



 桃は最近できたYUMIのフレンドです☆



 気分転換や癒しは重要ですね♪



 〜お知らせ〜

  ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
   他のスクール生の参加もOK。
   平日休みのとれる方、一緒に練習しませんか?



        アクセススカイ蒼海  YUMI 
2010年3月4日 (木)  ☆デスクワークの前の癒しの風景

.

☆3月は事務作業が増える予定。

 なかなか腰が上がりません。(>_<)
 今日から腰を上げようかな・・・
 

 朝1、鍋田の海を見てきました。
 カモメが強い風の中、あらわれました。




 こちらを見ている感じがしました。


 カモメの翼、欲しいなあ♪





 〜お知らせ〜

 ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
  他のスクール生の参加もOK。
  平日休みのとれる方、一緒に練習しません
  か?


 ※今週末は東京へでかける予定。



       アクセススカイ蒼海  Yumi

 

 



 
2010年3月3日 (水)  ☆北東強いかあ・・・

.

☆曇り、北東の風。
 月曜火曜はセカンドワークDAYで
 お客さん様の接客やPC作業やっていま
 した。


 今日はもし風が良ければ、久々のグラハン
 復活!と予定していました。
 最近知人から貸してもらっている、低反発
 素材のマットのおかげで、急激に腰がよくなっ
 たので(^'^)


 白浜、MAX 7.3m/s。 強かったのであきらめ、体を癒しに
 どうしても行きたかった岩盤浴・嵐の湯にいって、たっぷり汗をか
 いてきました。



 〜お知らせ〜

  ※3月17、18日 武蔵大合宿 朝霧にて。
   他のスクール生の参加もOK。
   平日休みのとれる方、一緒に練習しませんか?

       アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年2月28日 (日)  ☆南伊豆の桜 情報

.

☆昨晩泊まったマッシー。南伊豆
 の桜を見てもらいたかったので
 冷たい雨の中案内しました。


 悪天候にも関わらず、観光バスも到着。
 皆さん、傘をさしてのお花見。


 強風が続いたので散り始めてきてます。
 皆さんお早めに遊びにいらしてください!



 その後、早目に帰路につくはずが、チリの
 大地震の影響で大津波警報が発令されてしまいました。

 下田のスーパービュー踊り子も動かない(*_*) 東京到着はいつになる・・・!?



    アクセススカイ蒼海 ゆみ
2010年2月27日 (土)  ☆北東強風。久々のマッシー

.

☆早朝に大雨警報が出ていた伊豆
 地方。

 次第に雨は止み、海には強風を楽しむ
 カイトサーファー。

 OZONEのカイトを使っていました(^○^)




☆久々登場は武蔵大OBのマッシー。

 就職して大阪に行ってしまったと聞いて
 いたのでなかなか会えなくなってい
 たけど、BYARさんに会いに来てくれま
 した。

 電車の接続がうまくいかず、ちょっとお
 疲れ?

 すぐに金谷旅館の温泉へいきました。

 夕食は下田の和食や、”ごろさや”で。

 夜はBYAR宅にて、積もり積もった話
 を色々しました(^.^)



  アクセススカイ蒼海 夕実
2010年2月25日 (木)  ☆教員検定&更新講習会in朝霧

.

☆今日は教員検定会。


 イクスの島野さんとイクスを7時半に
 出発。一緒にイクス号で朝霧に向かい
 ました。

 検定はユミを入れて2人。
 更新講習会にはフランス帰りの聖子ちゃん
 と久々お会いする柴田さんがいました。


  顔ぶれは検定員の方も受講される方も
 みんな知り合いなので、リラックスで
 きました。 



☆フリーフライトのまっちーもきてました。
 アクロの二人。SINGO&SEIKO






 
 SEIKO&YUMI

 わたしたち二人は今日は足と腰をいたわる
 為、実技検定はなしで(^_^メ)














 やや強めの風の中で、実技検定会が行わ
 れました。ユミと聖子ちゃんは島野さんのお
 手伝いで、検定の採点のお手伝いをランディ
 ングで。


 フライト実技終了後、ショップにて
 講習実技&筆記試験。

 講習実技は”ライザーを使っての50パーセ
 ント片翼潰し”をやりました。
 皆の前で10分間スピーチです。


 結果はどうだったのかなあ・・・(*^。^*)
 

 筆記試験は全く勉強不足。(>_<)
 クラクラ(゜_゜>)になりました・・・

     ふう〜。


 皆さんお疲れ様でした。
 検定員の目黒さん、島野さん、ありがとう
 ございました。


☆夜は7時から富士で静岡県連の会議。
 静岡県のフライヤーの皆さまにお役に
 立てるように頑張っていきます。

 終了は21:30頃。
 帰りは目黒さんの車に乗せてもらい
 無事イクス到着。

 天城を超え白浜に着いた時は日付が
 変わっていました。

 自分に”お疲れ様”のビール。美味しかったわ(*^^)v


    アクセススカイ蒼海 YUMI


 
2010年2月24日 (水)  ☆みなみの桜と菜の花まつり☆ファミリーと

.

☆妹、さっちゃんの仕事のお休み
 に合わせて、ファミリーが桜&菜の花
 を楽しみにきました。

 私は午後から仕事が入っていたので
 それまで目一杯、南伊豆を案内。



 母は何度もこの河津桜を見たことがありま
 したが、出不精だったさっちゃんは今回
 が初めて!


 大大大感激をしていました(^○^)

 天候もばっちりで、桜も見頃。満開♪













 メジロもいました♪














 菜の花畑。


 黄色い絨毯。

 菜の花の香りが風にのって香ってきます。



 今週末は天気が悪くなるので、いい時に来
 れて良かったね(^○^)

 ファミリーたちはこの後弓が浜のんびり。
 急きょ伊藤園ホテルに宿泊を決めて温泉を
 楽しんだようです。


 私は午後の仕事をすませてから、夜遅くまで
 明日の教員試験の準備をしていました。
 教習実技のまとめとスピーチの練習。

 明日は早朝出発でスカイ朝霧に向かいます。


   アクセススカイ蒼海  YUMI 
 
2010年2月22日 (月)  ☆気分転換はウォーキング♪

.
☆今日、エメラルドグリーン色の
 遠浅の穏やかなの海の夢を見ました。
 どこの海だったのかな・・・


 パソコン作業の合間に時間を作ってウォー
 キングをしにいきました。

 大好きな須崎・九十浜。

 急な坂道を歩いて、腰の為の運動に
 なったかなあ〜。(^^ゞ

 

 
☆爪木崎・灯台 



 風はやや強め。




 灯台のそばをトンビがホバリング。
 青空と真っ白な灯台。
 気持ちよかった☆



☆今日も海は風が強いのでグラハンは
 無理でした(>_<)

 
 

※体験・タンデムご相談ください!
 早目にご連絡頂けると助かりますm(__)m



   アクセススカイ蒼海 YUMI

 
2010年2月21日 (日)  ☆みなみの桜 満開!! 南伊豆・青野川沿い

.


☆晴れたり曇ったりの、ちょっと風の
 強い日曜日。


 弟のRYUJIくんが1日お付き合いして
 くれました☆
 まず最初にBYARさんに会いにいき、南
 伊豆の実家に顔を出して。




 桜はすっかり満開☆ 駐車場は満車。



 見頃です〜!!
 心が楽しくなりますよ!ぜひ皆さんお越し
 ください☆

 

 青野川沿いはゆったりとした時間が流れてい
 て♪とっても癒されました。



 RYUJIくんはBYARさんと同じ
 血が流れているだけあって、とっても
 面白いお花見になりました(^○^)

 沢山笑ったし、すごく楽しかった☆(*^_^*)






 そのあと、立岩エリアへテイクオフの
 様子を見にいき、区長さんであるきみえ
 さんのところにも顔をだしました。
 色々なお話をしてきました。
 ケーキご馳走になっちゃった(^^ゞ



 今日はタンデム&体験が予約で入りそうでし
 たが、自分の時間をのんびり使わせてもらっ
 た1日となりました。




☆体験・タンデムご相談ください!



    アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年2月20日 (土)  ☆ちょっと冷たい西風。でも伊豆は春♪

.

☆白浜に咲く河津桜。


 今日は南伊豆や河津は、観光客の方でい
 っぱいかな。


 ちょっと冷たい西風が吹いていますが
 お花見日和。皆さん、伊豆の春を満喫
 してくださいネ。


 ところで、今日もあきらめず風を伺って
 いましたが、午後強めになってきました。
 グラハン、今日もダメ・・・
 ちょっと、グラハンしてるつもりで
 体を動かしてみました。腰、やっぱり痛く
 なってきた。(>_<)

 ん〜・・・・

 ハーネスは背負えないか・・・




 実は来週・・・夕実は教員試験を受ける
 予定でいました。
 BUT!体も頭も今回は厳しそう。慌てちゃ
 いけませんね。



    アクセススカイ蒼海 ゆみ
 
2010年2月19日 (金)  ☆大きな夕陽

.

☆すこ〜し腰の具合が良くなってきたので
 午後から風が良ければ、グラハンチャレ
 ンジ!と思っていました。
 でも風、強くなってきちゃった。

 「まだ駄目だよ!」ということかな。



 予定変更で、法務局に行ったり雑用を
 下田で。

 白浜に戻る頃、後ろを振り返ると
 大きな夕陽が背中を照らしていました♪



    アクセススカイ蒼海 夕実
2010年2月18日 (木)  ☆雨のち桜見日和♪メジロいっぱい

.

☆朝降った雨は止んで、次第に晴れてきま
 した。今日は寒さが緩んで、ジャケットなし
 でOK。


 午前中は腰痛を見てもらうために病院へ。
 しかし整形外科には驚くほどいっぱいの
 順番待ちをするおじいちゃんやおばあちゃん
 たち(>_<)
 なんとか薬だけ貰えないかお願いして帰って
 きました。

 そのあとはデスクワーク。

 やらなきゃいけないことが、なかなか進まな
 い。がんばるか・・・

 合間をみて、河津桜とメジロの写真が撮りた
 くて外へ出かけました。

 いました、いました。
 絶対ここにはメジロがいっぱいいる(*^_^*)
 と思っていました。


 河津桜、見頃です!

 メジロウォッチングも楽しいですよ☆



    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
 
2010年2月16日 (火)  ☆下田も雪が降りそうな寒さ

.

☆小雨・冷たい風。

 寒いです!(>_<)


 今日はセカンドワークDAY。
 少し早く終わったので、雑用を少し。



 下田の街中などで今よく見られる旗。


 ”下田龍馬伝”


 龍馬の色で元気な下田です☆
 寒さを吹き飛ばそう〜!










☆今日はユミママのバースデイ♪
 おめでとう☆そしてビャーさんの日。

 久々明日葉を摘みました☆BYARさん
 喜んでいるかな?

 その明日葉を弟くんの龍司くんと一緒に
 食べました。


    アクセススカイ蒼海 夕実

 
2010年2月14日 (日)  ☆バレンタイン♪フライト

☆バレンタインデーのお客様は
 浜松&東京からWasadaくんと
 くみこちゃん。

 南伊豆・立岩のタンデムの予定でしたが
 風は北東強め。朝の白浜海岸は7m/s以上
 吹いていました。立岩は南西の風は吹きそ
 うにない(>_<)

 予想通りだったので、昨日の決めた予定
 通り、今井浜へ向かいました。

 今日のタンデムのお手伝いはもんちゃん。


 河津の海も白波が立ってたので、やはり山の
 中も風が強く、しばらくウェイティング。
 風向きも北寄りの風で良くないので
 ゆっくり待ちましょ。

 スカイダイビングもバンジーもやった事の
 あるWasadaくん。いけいけです(^O^)/ 
 くみこちゃんは空初めて♪どきどきなので
 お手柔らかに(*^。^*)

 1時間ほどのウェイティングの後、フライト
  開始〜☆ 





 くみこちゃん。







 「いってらっしゃ〜い♪」








 東伊豆の海に向かってGO!














 こちらはWasadaくんのフライト。




 楽し〜!(^○^)

 タンデム&白浜浮遊体験コースでしたが
 こちらのタンデム2本コースに変更して
 2人とも2本ずつのフライトをばっちり
 こなしました。





 2本目は、はじめドキドキだった
 くみこちゃんも心に余裕ができ、ブレークコ
 ードを持たせてもらい操縦をすることもでき
 ました☆


 よかったね〜っ!












 フライト後は南伊豆の菜の花畑をご案内。
 菜の花にうもれてみました〜♪





 ありがとうございました☆また伊豆に遊びに
 いらしてね。

 このあとお二人は石廊崎へと向かいました。








 もんちゃん&今井浜エリアの皆さん
 お世話になりました。


    アクセススカイ蒼海  ゆみ 
2010年2月13日 (土)  ☆雪降るパラフィールドへ

.

☆修さんがハーネスを買ってくれました☆

 チャーリーのポットハーネス。
 名前はタイタン3♪

 またまたビャーさんが修さんのフライトを
 見守ってくれることでしょう!
 なんていったって、”泰たん”ですから(*^^)v


 というわけで、ハーネスの引き渡し&セッティ
 ングの為、伊豆多賀のパラフィールドで
 修さんと合流することにしました。


 雪情報ですが・・・頑張って向かいましょ。


 途中亀石から伊豆スカイラインに乗ろう
  と思ったら、”チェーンがないと駄目だと
 のこと!”
 「スタットレス駄目ですか?」

 「さっきスタットレスが側溝に落ちたから
  チェーンじゃないとだめ (>_<)」


 確かに視界も悪い。Uターンして網代から
  上がってパラフィーに到着。



 NEWハーネス タイタン3

 いいですね〜♪

 目黒さんにいろいろ見てもらいました。
 レスキューの引き出しチェックもOK!




 ご機嫌な修さん☆


 まずは、明日の川地塾で試し乗りしてね(^'^)











 ショップ前の雪を小倉さんが雪かきして
 くれました。お疲れ様。


 こんなに山の上はお天気が違うのね。
 びっくりでした。


 帰り道下り坂、慎重に走って白浜へ。
 やっぱり下田はちょっと暖かいかな。



 こちらは、チーム5のアクロハーネス。
 レスキュー2個入ります。とても軽くて
 小さめ。これはMサイズですがかなりコンパ
 クトに感じました。


〜おしらせ〜

 河津桜&みなみの桜祭り開催中。
 町はピンク色です☆

 今日は渋滞してました。気をつけてお越し
 ください。



    アクセススカイ蒼海  ゆみ 

 
2010年2月10日 (水)  ☆エリア案内♪

.

☆台湾ツアー帰りの白馬のスクール
 ”フィールドジョイ”の殿塚さんが
 遥々いらしてくれました。
... 若手の校長先生です!

 高速渋滞、天城越えでかなり時間
 かかってしまいお疲れ様でした。


 昨年の木崎湖のセミナーが終わった10月、
 ショップに来てくれた以来。


 白浜〜南伊豆・立岩をご案内。


 今後のお話など色々と情報交換をしま
 した。
 今後もよろしくお願いいたします〜(*^_^*)

 
 
 夜は伊豆の海鮮もの。
 南伊豆の、たくみさんの新しいお店に
 いきました。
 ご馳走さまでした(*^^)v
 









 昨日の暖かさで、下田〜南伊豆の河津桜
(みなみの桜)は一気に咲いていました。
 びっくりするほど咲いてました♪

 春です。



 〜お知らせ〜

 体験&タンデム スタッフ募集〜☆


    アクセススカイ蒼海  YUMI
    
 
2010年2月9日 (火)  ☆西風ど強風。&吊るし雛

.

☆なまぬるい暖かな風。西風のど強風(>_<)
 雲がすごい速さで駈けて行きました。


 今日は朝1番で病院にいきました。
 腰・・・を見てもらいに。
 痛みがピークに達していたので、これは
 ほっといちゃだめかな・・・と思って。
 
 腰の左側のある部分が、レントゲンで
 しろ〜く写っていて、炎症起こしている
 らしい。けど足をひねったりたたいたり
 伸ばしたり曲げたり、いろいろチェック
 したけど、それほどひどくないらしい。

 痛み止めの薬を1週間分もらいました。

 「パラグライダーを持ったり、飛んだりは
 しばらくは旦那さんに頼んで・・・」な
 んて言われてしまい、苦笑してしまいまし
 た(^_^.)

 辛いとこです・・・


 薬を2回飲んだら早歩きができるように
 なりました☆(自分としては結構重症
 なんだけど(+o+))

 ストレッチがんばります!



 下田のスーパーに”吊るし雛”が飾られて
 いました。


 夜までセカンドワーク。ダイレクトメールの
 発送&パソコンやっていました。


   アクセススカイ蒼海   Yumi
2010年2月8日 (月)  ☆南西の白浜・サーファー多し

.

☆昨晩は体験の相談があり、風の予報が
 良さそうならGOでしたが、やはり
 南西の風がお昼前には強くなってきて
 白浜では無理、弓が浜も無理だったかな。

 またご連絡お待ちしております。


 サポートの予定を急きょ組んでいただい
 た、エアフロの小泉さん&ゆうこさん
 ありがとうございました。
 今後もヘルプのご相談させてください


 今日はいろいろ雑務。

 大切な書類が見つからない・・・
 6月の記憶を辿って考え中(+o+)


 その合間に、白浜海岸にいってみました。
 平日の今日、こんなにいい波に誘われて
 サーファーたちが集まっていました。

 浜辺で拾ったシーグラス♪
 癒される海のガラスです☆
 

 
      アクセススカイ蒼海 夕実
 
2010年2月7日 (日)  ☆今日も北風強風・朝霧

.

☆こんなこともあるんですね(>_<)

 朝霧の土日、2日連続北風強風。
 フライト不可。


 今日到着はまっちー&エリーゼマン。
 エリーゼマンは次回のために、猪の頭
 講習を再度受けました。


 そしてエリアを確認しに高原さん&まっちー
 &エリーゼマンと行きました。

 北風爆風。

 スポーツカイトさえ楽しめないコンディ
 ションでした(>_<)









 この朝霧にエリーゼでやって来ました!
 すごい!   













 川地塾参加の修さんや、りぼんちゃんや
 HAGOさんたち☆




 HAGOさんが川地さんにいじられてる〜!
 セーフティー・フリースタイルコースの皆
 頑張って〜! 








 お茶目な二人(^^ゞ








 ダンクさんと川地さんが、BYAR宅にて
 お焼香をしてくれるというので、川地塾
 の講習の終了を待って、3人で白浜に
 向かいました。
 BYARさんに会っていただきました☆

 夜はごろさやで和食。
 ダンクさんご馳走さまでした!


☆今日は丹那デーだったようです。
 お昼前から島野さんにTEL入れたり
 してたんですがうまく連絡つかず。
 丹那が西4メートル、そして2メートル
 の風速のコールだったから気になっていま
 した。キサブロウさん万歳!  



 〜お知らせ〜
 タンデム&体験お手伝いスタッフ募集!

   アクセススカイ蒼海  Yumi 
2010年2月6日 (土)  ☆白浜の夜景と朝霧ツアー&新年会

.

☆夜中に感動の夜景を見ました。

 夜中にふと現れたオレンジ色の月。
 白浜に停泊中のタンカーの明かりの
 すぐ上に月の光。

 海がきらきら。息をのむ美しさでし
 た!!☆星も満天♪
 一人で眺めるにはもったいない光景
 でしたよ。
   (Yumiのショットも見てね!♪)



☆朝になると朝霧に向かうため6時すぎに
 出発。天城の凍結が不安だったので、
 すこし遅めにでました。天城はマイナス
 1度。なんとか大丈夫。


 朝霧到着。


 せ−ら&高原さん&ちょうさん&まえやん
 かおちゃん。
 そして久しぶりの社長&ぞうさん&ひろしちゃ
 ん達。

 川地塾メンバーもいっぱい来ていました。


 しかし北風ビュービュー。

 今日は風、無理そうです。



 早めの新年会の場所、御殿場の時の栖へ
 移動。イルミネーションの有名な場所。









 ホテルでのんびりした後新年会が始まり
 ました。ダンクさんとまえやんが幹事で
 36人もの皆さんが集まり盛り上がり、沢山
 食べ、沢山飲みました!(^O^)




 御殿場高原地ビール。

 こんなの初めて!この筒の中にビールが入
 っています。 






 2月のバースディのBOBさんには、好きな
 ビールとグラスのプレゼント。
    にやにや(*^_^*)











 本当に美味しいビールを頂きました。
 BYARさんの分のビールのグラスを用意して
 くれたOYAKATAさん(なほみさん♪)の
 温かさにじ〜んときちゃった。
 
 お料理はお肉がメイン。
 目玉はスペアリブ。BYARさん、大好きだっ
 たなあ。
 





 5時スタートだったのに、あっという間に9時。
 えっ!4時間も経った?!
 楽しいわけですね。




 Yumiも昨晩の微熱、ちょっと心配でしたが
 夜まで元気でした☆ほっ(^^ゞ

 ひろしちゃんと。



 みなさ〜ん楽しかったです〜。
      ありがとう!


  〜お願い〜
   体験・タンデム スタッフ募集!


    アクセススカイ蒼海 Yumi
 
2010年2月5日 (金)  ☆みなみの桜と菜の花まつり スタート♪

.

☆南伊豆に行ってきました。

 みなみの桜の開花状況は・・・

 湯の花交流会館のそばの3本の木は
 見た瞬間、「すごい満開!」と思える
 くらい咲いていました☆

 綺麗でしたよ!




 こんな感じです(*^^)v



 大型バスも到着していて、この桜に大
 喜び☆
 冷たい西風がビュービューでしたが、皆さま
 お越し頂きありがとうございます!
 


 





 売店の中で、”菜の花ジュース”に
 ひかれ、さっそく飲んでみましたよ。

 春の味。大人の味。健康になるなあ〜の味。

 ぜひお試しください。¥250です。
 


☆タンデム&体験のお問い合わせありがとう
 ございます☆
 今後、調整をつけて南伊豆タンデム&白浜
...体験&大磯モータータンデムをやっていけた
...ら・・・と思っております。

 早めに日程のご相談をお願いします(__)



☆明日は8時半着を目指して朝霧に向かい 
 ます。よろしくお願いいたします(^O^) 


  白浜で見つけたふきのとう。


〜おしらせ〜
 
 ※2月14日(日)
  タンデムフライト希望の方、募集!
  南伊豆フライト OPEN!
  お問い合わせください(^O^)

 ※1月の日記は過去の日記を見てね!
  

   アクセススカイ蒼海 夕実
 
2010年2月4日 (木)  ☆明日から”みなみの桜と菜の花祭り!”

.

☆立春?!

 なのに下田もすごい冷え込みでした。
 遠くに見える、先日山登りをした天城山は
 うっすら雪がかぶっています。


 そんな中、東京・信濃町では早咲きの桜、
 ”立春桜”がほころんだそうです(*^。^*)

 伊豆は河津桜が咲きはじめ、明日から
 南伊豆では”みなみの桜と菜の花祭り”が
 始まります!

 菜の花は4分咲き、桜は10日あたりに3分
 咲きの予定☆

 皆さま遊びにいらしてください♪

☆山登りの筋肉痛はすっかり直りました(^O^)
 大磯の温泉が効いたかな。

〜お知らせ〜

 ※今週末は朝霧ツアーです!

 ※2月14日(日)
  タンデムフライト希望の方、募集!
  南伊豆フライト OPEN!
  お問い合わせください(^O^)

 ※1月の日記は過去の日記を見てね!


     アクセススカイ蒼海  夕実 
2010年2月2日 (火)  ☆大磯でモーターパラグライダー

.

☆昨日に引き続き、ナースチームの
 こばちゃん&山川ちゃん。そして
 6月に南伊豆・立岩をBYARさんと
 飛んだ、いとさよちゃん。
 そしてニューフェイスは成田さん(^○^)の4人
 グループ。
 まっちーも来ました☆
 応援団はユミファミリー&はぶさん。



 ラムエッティー荒井さん&もまっちーは、
 昨晩雪の降る都内を夜中に抜け早目に
 大磯に到着でした。お疲れ様です。 




 まあまあ(*^_^*)
 女性に囲まれてとっても嬉しい荒井さん。

 
 予報は昼には南の風が入ると思っていたん
 ですが、思わぬ小雨。
 風待ち&太陽待ち。




 雨が止んだ後、なかなか海風が入ってこな
 い。北風。
 「南風に変わって〜。」


 そんな風の中荒井さんのダミーフライト。

 風向きはこんな感じ。
 北の風2m/sくらい。








  ≪モーターパラグライダー≫


   荒井さんの飛び!



 タンデムはやはり安定した海風でないと
 難しいのでもう少しウェイティング。







 まっちーも初めての海エリアのフライト
 予定でしたが、この風向きでは止めて
 おきました(^_^.)
 無理しちゃだめですからねっ。




 そのあと、妹のさっちゃんに、茅ヶ崎の海の
 風が南東になっていそうだったので見に行っ
 てもらいましたが、残念ながら北風。


 今日は厳しいかな・・・



 モーターのタンデムはまた荒井さんが
 参上してくれるので、次回に延期しま
 した。皆さん、長い間の風待ち、お疲れ様
 でした。ありがとう!

 またチャレンジしに来てね!




    アクセススカイ蒼海 夕実

 
2010年2月1日 (月)  ☆伊豆・天城山登山

.

☆今日は梅ちゃんチームが天城山
 を登りたいというので、ツアーを
 組みました。メンバーはうめちゃん&
 こばちゃん&山川ちゃん。
 (山川ちゃんは木崎湖に行く前の伊豆に
 来てくれてビャーさんと立岩を飛びました)
 
 こばちゃんは寒い仙台から久々の参加☆
 仕事も遊びも頑張るナースチームです。(^^ゞ 
 


 午後は雨が来そうですが、なんとか雨に
 間に合うように・・・と思いながら
 山へ。


 踊り子が歩いた天城のトンネル。
 ここからスタート。


 2年前にBYAR&YUMI&うめ&こば
 の4人で1度この山登りにチャレンジして
 ます。
 同じコースを行きたかったのですが、
 BYARさん不在のため、ちょっと?道を
 間違えました(~_~メ)
 


 この間とは違うコースで八丁池を目指す
 4人。



 ヒメシャラの木が沢山生えていて
 とても綺麗♪

 ブナの原生林も!









 鹿の親子たちとも会えたり、沢山自然と
 触れ合いました。

 しかし山はキツイ!もうすでに筋肉痛が
 始まり、それとの闘い。

 みんな頑張って上を目指し。









 八丁池まであと2キロあたりで
 いつも重宝してる”雨雲レーダー”
 が鳴りました。弱い雨が近づいていて
 ぱらぱら雨を感じましたが、目標を
 目指し到着!

 やった!
 急いでおにぎりを食べ、下山。

 雨降ってきてますが、山は木に覆われている
 ので私たちを雨から守ってくれてるようで
 した。

 しかし体はどんどん冷えてきて辛いけど
 また自然との闘いです。
 帰りのトンネルが一番寒かったかな。
 冷たい風が吹き抜けていました。

 でも無事下山したときは、やはり達成感
 がありました☆ みんなお疲れ様!

 早く体、温めよう〜!


    アクセススカイ蒼海 ユミ