戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2010年1月31日 (日)  ☆2009年セーフティーセミナー・10月の結果☆

.

☆2009セーフティーセミナー・木崎湖
     10月の結果


  予定を変更し、10月18日まで延長
  して、皆さんの力を借りながらやり抜き
  ました。”BYARさんが絶対守ってくれて
  いる”と思いながら頑張る事が出来ました☆


   無事故で最終日を終えることができ、
   本当に皆様に感謝!です。


 【フライト本数】       205本


 【メニュー別回数】

 ○ピッチング        45回




 ○ローリング        21回




 ○Aストール        25回




 ○Bストール        11回




 ○片翼潰し          72回




 ○レスキュー開傘        5回




 ○ストールポイントの
     確認          6回



 ○フルストール       48回




 ○PP           3回



 ○スパイラル        12回




 ○フラットスピン      5回




 ○ウィングオーバー     10回





 ○SAT          11回

          (くらげSAT含む!(^^)!m)




 ○アシメトリック360     19回





 ○ヘリコプター         26回





 ○リズミックSAT       1回





 ○タンブリング          6回





 ○ループ             5回




 ○テールスライド        8回




 ○ミスティーフィリップ      10回




 ○ホースシュー           1回

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 最終日は虹がかかりました。
 感動的な虹でした!   


 本当に本当に皆さん、ありがとうございま
 した!皆さんに支えられながら10月
 205本の誘導が出来たこと、自分自身
 にとって自信につながりました。


    THANK YOU 木崎湖!
    THANK YOU MR.MOO!
    THANK YOU FRIENDS!


     ACCESS SKY 蒼海
             BYAR&YUMI♪
 
2010年1月31日 (日)  ☆2009年 9月のセーフティートレーニング 集計

.

☆9月はBYARさんの入院の為
 ボートサポート&マヌーバ誘導は
 Yumiが担当しました。

 皆さんのご協力のもと、テイクオフディ
 レクターをお願いしながら。

 中旬のアクシデントにて皆様には大変ご
 迷惑をいかけいたしました。


 急なお休みをいただくこととなり
 セーフティーOPEN日は6日間と
 なりました。



 ≪9月の集計≫


  【フライト本数】     120本

 ○ピッチング     10回

 

 ○ローリング     12回



 ○Aストール     25回



 ○Bストール     18回



 ○片翼潰し      49回



 ○レスキュー開傘    7回



 ○ストールポイントの   
   確認          6回



 ○フルストール      24回



 ○スパイラル        7回



 ○アシメトリックスパイラル 2回



 ○テールスライド      2回



 ○ウイングオーバー     11回



 ○SAT         14回



 ○アシメトリックSAT  2回




 ○リズミックSAT    11回




 ○ヘリコプター      7回



 ○ループ          4回 



      以上の結果でした♪


     アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年1月30日 (土)  ☆西〜南西穏やか

.

☆ぽかぽか陽気。


 丹那に行こうかと思っていましたが
 朝5時に中止してしのんびり過ごしまし
 た。タンデムのトレーニングしたかった
 のですが、パッセンジャーがうまく都合が
 つかず。ま、丹那に行けば知り合い沢山な
 ので、誰かしらお付き合いしてくれるだろう
 けど、今日は止めました。


 昨日はセカンドワークDAYで、1日中
 パソコンやってました。ワードで資料作っ
 たり。1日室内はきつい!!(>_<)


 午後の白浜海岸。西〜南西穏やか。

 浜辺のお掃除を少ししました。
 最近浜が綺麗です。北東〜南東の風が
 吹けば体験フライト、いい感じかな。

 海はライフセーバーの練習する皆さんと
 白鷺。


 南伊豆・立岩に行けばフライトできたコンディ
 ションだったかな。どなたか、今度サポート
 お願いいたします!


    アクセススカイ蒼海  Yumi
2010年1月29日 (金)  ☆2009木崎湖セーフティーセミナー・8月の集計

.

☆2009年 BYAR&YUMIの
    木崎湖セーフティーセミナー

     ≪熱い熱い8月の結果≫


   ☆フライト本数     439本




 ○ピッチング         144回


 ○ローリング         160回


 ○Aストール         102回


 ○Bストール          39回


 ○片翼潰し          258回

 
 ○レスキュー開傘       23回


 ○ストールポイントの確認   17回


 ○フルストール         54回


 ○スパイラル          19回


 ○テールスライド         7回


 ○ウィングオーバー     118回


 ○ヘリコプター        129回


 ○アシメトリック360      38回


 ○SAT             14回


 ○アシメトリックSAT     12回
 

 ○ダイナミックSAT       1回


 ○リズミックSAT         2回 


 ○ループ             3回


 ○ミスティーフィリップ      6回


 ○ホースシュー         5回


 ※加藤豪セミナーの本数は入っていません。


      
        (^o^)丿(*^_^*)






 ☆思い出すと本当に今年も熱い夏でした!


  BYARさんもボートの上で頑張り抜き
  ました!




        感謝!!



   アクセススカイ蒼海   YUMI




 
2010年1月27日 (水)  ☆2009年セーフティーセミナー 7月の集計

☆昨年の木崎湖セーフティーセミナー
 の『7月』をまとめてみました。


 【フライト本数】     100本


 【メニュー別回数】

 ○ピッチング         45回

 ○ローリング         98回

 ○Aストール         68回

 ○Bストール         22回

 ○片翼潰し         171回

 ○レスキュー開傘       7回

 ○ストールポイントの確認  12回

 ○フルストール        24回

 ○スパイラル          8回

 ○テールスライド        4回

 ○ウィングオーバー     24回

 ○パラシュートポイント確認 7回

 ○ヘリコプター        49回

 ○アシメトリック360     5回

 ○SAT             5回

 ○アシメトリックSAT     3回

 ○ダイナミックSAT      1回

 ○ループ            3回

 ○ホースシュー        1回

 ○ツイスト           2回 

 
 ☆1部トレーニングメニューにないものもあります。ツイストはBYARです(^_-)-☆

  100本のフライトの中で、これだけの回数のメニューをこなしていきました。 

 
      アクセススカイ蒼海  YUMI
2010年1月27日 (水)  ☆南伊豆の梅&菜の花畑

.

☆暖かな太陽。

 南西の風が強くなってきましたが
 薄着で大丈夫。

 用事があり南伊豆へ行きました。
 満開の梅の木を見つけました♪
 甘酸っぱいいい香り。深呼吸して沢山
 香りを吸ってみました。




 こちらは菜の花畑。
 これからぐんぐん大きくなっていきます。
 楽しみですね☆

 まもなく”みなみの桜と菜の花祭り”が
 始まります!

 





☆午後自宅に戻ってから、木崎湖のセミナー
 の集計を少しやりました。


〜お知らせ〜

※朝霧ツアー 参加者募集! 
  日程 2月6日(土)7日(日)

 新年会は定員オーバーとなりました。
 キャンセルになってしまった方、ごめんなさ
 い!

※2月2日(火)
   大磯モーターパラ・タンデム体験
           募集中!! 
   こばちゃんたち4人&まっちーがきます☆       
   1日は天城登山。うめちゃんたちと。


      アクセススカイ蒼海 Yumi
  
 
2010年1月24日 (日)  ☆Shirahama Beachで

.

☆最近、SWINGのストラトスを
 どうしても触りたくて、そのチャンスを
 うかがっていましたが今日やっとグラハ
 ンが出来ました☆


 コンペ機・・・

 XSサイズとはいっても下限が75キロ。
 バラスト積まないと10キロ足りません。
 今日は積みたくない・・・
 
 4.5m/sのブローでは飛ばされそ
 うになったので、白波がなくなるのを
 のんびり待ってグラハンしました。



 感想。

   もっと体を鍛えないと!(~_~メ)



 ぽかぽか陽気の白浜でした。
 午後からライフセービングの練習
 で大勢が集まってきました。



※朝霧ツアー 参加者募集! 
  日程 2月6日(土)7日(日)

 新年会は定員オーバーとなりました。
 キャンセルになってしまった方、ごめんなさい!

※2月2日(火)
    大磯モーターパラ・タンデム体験
           募集中!! 

       こばちゃんたち4人&まっちーがきます☆       
      1日は天城登山。うめちゃんたちと。


      アクセススカイ蒼海 Yumi
  
2010年1月23日 (土)  ☆北東のち南西  河津桜見つけた♪

.

☆北東の風強い朝。

 午後は南西に変わり穏やかな日和
 になりました。


 白浜中央海岸。
 海はコバルトブルー、雲は真っ白
 で綺麗でした。
 





☆白浜で見つけた河津桜。

 ここは早いです!北東の冷たい風が
 ちょうど遮られて、暖かい場所。


 2月に入ると、河津では”河津桜祭り”
 南伊豆では”みなみの桜と菜の花祭り”が
 開催されます。
 皆さまのお越しをお待ちしております☆



  アクセススカイ蒼海  Yumi
2010年1月22日 (金)  ☆Second Work Day

.

☆2日間はSecond Workの
 日でした。

 この虹は昨日大磯から伊豆へ帰る途中に
 見えた虹!
 夜半に強い地震のあった伊東を超え
 大室山あたりから見えました。この虹は
 太陽が出だした大川で☆
 でもこの太陽もほんの数分の間だけ。
 そのあとまた弱い雨が降ったり。


☆パラ以外のお仕事は営業系ですが、いろ
 んなことやってます。




 こうして伊豆の綺麗なスポットの写真を
 撮りに来ました。ま、ユミのお得意部門
 ですね。




 大浜では撮影が行われていました♪






 暖かい1日でしたね。


※朝霧ツアー&新年会 参加者募集! 
  日程 2月6日(土)7日(日)

 朝霧の仲間と新年会♪2月6日!!
      御殿場高原ビール「時の栖」
    
         お気軽に!(^O^)/
 注:宿泊はいっぱいになってしまいました。
     宴会のみ参加OK。
   予算 ¥5000〜¥6000
     宿は近くにホテルあり。
    宴会はせーら&高原さん参加♪

※2月2日(火)
    大磯モーターパラ・タンデム体験
           募集中!! 

       こばちゃんたち4人&まっちーがきます☆       
      1日は天城登山。うめちゃんたちと。


    アクセススカイ蒼海 Yumi
 
2010年1月20日 (水)  ☆リパックDAY

.

☆大磯。

 風が良ければ妹のさっちゃんを連れて
 大磯の浜でグラハン練習する予定でしたが
 風が強いので止めました。
 さっちゃんが自発的に「練習したい」と
 言ってきて嬉しいですね☆


 今日はリパック2つ。
 さっちゃんにお手伝いしてもらいました。

 サポートばっちりですよ!



        わん!


 このわんこ。最近母のお気に入り。
 尻っぽを触ると「尻っぽを触るな。」と
 言います。


 リパックが終わったら今日は親孝行。
 母とデートして夜は家族そろってお食事
 でした(^O^)
 「ゆみちゃんいると、食欲がでるわ♪」と
 言う母。たまには帰ってこないとね!



     アクセススカイ蒼海 夕実
 
 
2010年1月19日 (火)  ☆大磯へ

.

☆朝陽をみて清々しい朝を迎え
 ました☆

 今日は暖かい。
 陽が部屋にしっかり射しこんで
 来たときに、試しにタンクトップで
 ベランダに出てみました。
 寒くなかった。OK〜♪(^○^)
  (でも通りかかった人が見たら、ちょっと
  私は変な人かもしれませんね(~_~メ))


 下田で用事を済ませてから、大磯に向かい
 ました。途中、白浜で摘んだ水仙の花を
 熱海の父の事務所に届けて。


☆大磯の自宅に着いてから今日は1つだけ
 レスキューパラシュートリパックをしました。 
 


 風は伊豆高原の手前から強かったですね。
    湘南も強かった・・・


※1月23日〜の木島平ツアーは中止に
 します。
 美代荘の営業が今年まで(*_*)
 2月末あたりにツアーでいければいいなと
 思っています。
※朝霧ツアー&新年会 参加者募集! 日程 2月6日(土)7日(日)

 朝霧の仲間と新年会♪2月6日!!御殿場高原ビール「時の栖」
    
         お気軽に!(^O^)/

   注:宿泊はいっぱいになってしまいました。
     宴会のみ参加OK。予算 ¥5000〜¥6000
     宿は近くにホテルあり。
    宴会は高原さん参加♪

※2月2日(火)
    大磯モーターパラ・タンデム体験
           募集中!! 

       こばちゃんたち&まっちーがきます☆




          アクセススカイ蒼海  Yumi
2010年1月18日 (月)  ☆2009木崎湖セーフティーセミナー 結果

.


☆昨年の木崎湖セーフティーセミナーの
 結果を1部集計できました。
 なかなか結果報告できず、本当にごめん
 なさい(^_^;)






 2009年 アクセススカイの
     木崎湖セーフティーセミナー!



 ◆参加人数      92人  でした。











  ◇レスキュー開傘トレーニングを
     した人       43人

               (初めての方 28人)






  ※他のメニュー別データはこれから頑張っ
   て集計していきますので、しばしお待ちを
           ヽ(^。^)ノ







 ◆7月の参加者           81人










 ◆8月の参加者           177人










 ◆9月の参加者           41人










 ◆10月の参加者          81人    







      延べ人数        380人!!






 ☆今年は7月8月 天候が悪いにも関わらず
  皆様に足を運んでいただきました♪
  今年も皆様の熱い心で、熱いはじけた夏を
  過ごすことができました。


  9月はBYARさんの入院後、YUMIがバト
  ンタッチして、湖上誘導&ボートサポートを
  引き継ぎマヌーバー続行いたしましたが、
  中旬のアクシデントでスクールは中断。
  皆様には大変ご迷惑をおかけいたしま
  した。



 9月後半から10月18日まで。
 皆さんのサポート(テイクオフサポート・
 ボートサポート・送迎のサポート、
 そして私の心の支え)のおかげで最終日まで
 無事故でやりぬくことができました!
  



 10月の参加人数が81人。
 沢山の方が来てくれていたこと改めて実感。
 お手伝いの方を入れると100人超えま
 すね☆

 感謝いたします☆



 2009  ACCESS SKY 蒼海
   BYAR&YUMIのセーフティー
                 セミナー


    本当に皆様ありがとうございました
          (*^_^*)(*^^)v!!
2010年1月18日 (月)  ☆田牛〜南伊豆へ

.

☆午前中はデスクワーク。


 昼1で出動〜☆
 12時で白浜は南西の風が入っていました。
 午前中は北東だったのかなあ・・・


 予定通り南伊豆に行くことにしました。
 途中、風強め?と思ったので寄り道しながら
 行くことにしました。


 【下田の観光】

   田牛(Toji)編!

 ◆サンドスキー場。てっぺんまで登って
 きました。気持ちいい〜☆
 しばらくして、そりを抱えて子供たちがやって
 きました。






 ◆竜宮

  太陽の光が差し込む時間帯は神秘的な
  雰囲気をかもし出します☆



 入り口が暗いので、一人で行くのは
 ちょっとどきどきしたけどGO!








☆目的地の弓が浜。

 風は・・・・穏やかそうだけど・・・


 西風が時々5m/s以上入ってくる。


 石廊崎に立った風車達がゆっくり西を向いて
 回っています。

 風が安定しないので、パラは広げるのを
 止めて、ふるさと公園にいきました。





 砂出し。

 昨日いっぱい砂を入れてしまっていました(^^ゞ






 そのあとグライダーの点検。

 何か所か小さな穴発見。
 リペアテープで補修。
 風も弱くゆっくり作業できました。


☆明日から2日間  大磯に行っています。
 


   
〜お知らせ〜

※1月23日〜の木島平ツアーは中止に
 します。
 美代荘の営業が今年まで(*_*)
 2月末あたりにツアーでいければいいなと
 思っています。
※朝霧ツアー&新年会 参加者募集! 日程 2月6日(土)7日(日)

 朝霧の仲間と新年会♪2月6日!!御殿場高原ビール「時の栖」
    
         お気軽に!(^O^)/

   注:宿泊はいっぱいになってしまいました。
     宴会のみ参加OK。予算 ¥5000〜¥6000
     宿は近くにホテルあり。
    宴会は高原さん参加♪

※2月2日(火)
    大磯モーターパラ・タンデム体験
           募集中!! 

        アクセススカイ蒼海  夕実
2010年1月17日 (日)  ☆のんびりグラハン♪白浜

.

☆夕実です。元気になってます☆

「今日も曇りがちだなあ〜。でもちょっと
 海に行ってみよう!。」と車を走らせたら
 急に太陽!(^−^)ユミの元気の源、太陽
 が出てきました!




 



 なので、こんなに気持ちのいい青空のもとで
 パラグライダーを広げられました♪


 2〜3m/sのブローも入ってきます。

 ただ予防に風邪薬を飲んでしまったので
 ちょっとモタモタ(~_~メ)グラハンしてました。

 (注:皆さんは絶対薬飲んだ時はフライトしな
  いでね!)





 少しグラハンするだけで体が温まり、ジャン
 バーを脱いで身軽になったら調子が良くなっ
 てきました。
 (着すぎて動きが悪かっただけかな?薬のせ
  いではなかったのかしら(^^ゞ)










 
 今日は浜をお散歩する地元の方たちに
 声をかけられてお話ししながらグラハン。


 のんびり楽しんでました。













 ラストは元気な大学4年生でした!
 早朝から多多戸でサーフィンしてたって。
 ”チーム LOCO”の3人☆

      また会おうね!



 風:北東のち東のち南東のちまた北東 


〜お知らせ〜

※1月23日〜の木島平ツアーは中止に
 します。
 美代荘の営業が今年まで(*_*)
 2月末あたりにツアーでいければいいなと
 思っています。
※朝霧ツアー&新年会 参加者募集! 日程 2月6日(土)7日(日)

 朝霧の仲間と新年会♪2月6日!!御殿場高原ビール「時の栖」
    
         お気軽に!(^O^)/

   注:宿泊はいっぱいになってしまいました。
     宴会のみ参加OK。予算 ¥5000〜¥6000
     宿は近くにホテルあり。

※2月2日(火)
    大磯モーターパラ・タンデム体験
           募集中!! 



    アクセススカイ蒼海  Yumi

 
 
2010年1月16日 (土)  ☆南伊豆の河津桜♪

.

☆伊豆の早咲きの桜・河津桜☆

 2月に入ると、河津では”河津桜祭り”
 南伊豆では”みなみの桜と菜の花まつり”が
 始まります。


 今日は曇りがち、時々晴れ間の北東・
 冷たい風。

 グラハンはなしにして、南伊豆に桜の様子を
 見に行ってきました。
 青野川沿いの河津桜、すこ〜し咲いていまし
 た☆
 つぼみもふっくら。

 ちょうど南伊豆にいるときは晴れ間が出て
 温かい気持ちになったけど、最近伊豆も
 なぜこんなに寒いの?鼻が赤くなっていま
 した(^^ゞ
 でも桜たちは頑張って咲いていました!




〜お知らせ〜
※1月23日〜の木島平ツアーは中止に
 します。美代荘の営業が今年までだという
 こと。
 予定変更で2月末あたり、皆さんの予定は
 いかがでしょうか。
※朝霧ツアー&新年会 参加者募集!
  日程   2月6日(土) 7日(日)

 朝霧の仲間と新年会♪2月6日!! 
   御殿場高原ビール「時の栖」
     会費 ¥11000くらい(宿泊込み)
   お気軽に!(^O^)/

   注:宿泊はいっぱいになってしまいまし
     た。
     宴会のみ参加OK。
     宿は近くにホテルあり。

※2月2日(火)
    大磯モーターパラ・タンデム体験
           募集中!! 
 

      アクセススカイ蒼海   YUMI

   
2010年1月15日 (金)  ☆西風強し・体は復活しました!

.

☆西風強め。

 白浜には停泊船。


 体の方は復活しました。ご心配おかけしま
 した。ご連絡いただいた方、ありがとうござ
 いました(__)
 熱はすっかり下がりました♪

 免疫力のおかげ?
 明日葉のおかげでしょうか。(*^^)v


 朝1番のお客様は蝶でした。
 風が強かったのでしばらく大きく窓を
 開けてなかったのに、いつ入ってきてたのか
 な。BYARさんの部屋の窓にいました。
 もしや、カメムシビャーさんが蝶に変わった
 かな☆なんて思いながら話しかけたりしてい
 ました。
 手のひらにのせても逃げる気配なし。

 お部屋にいては蜜も吸えないので、やっぱり
 外ですよね?風強めだけど・・・
 お庭に咲く花まで連れて行きました。
 


☆南伊豆のレモン。

 今伊豆はみかんやレモンが旬です!
 地元の方から頂きました♪
  ん〜っ甘ずっぱい(^^ゞ


 夕方はペンション青い海に顔をだして
 パソコンのお手伝い。



 明日はSHIRAHAMAにいます。
 風が良ければグラハンしてます。




〜お知らせ〜
※1月23日〜の木島平ツアーは中止に
 します。美代荘の営業が今年までだということ。
 予定変更で2月末あたり、皆さんの予定はい
 かがでしょうか。
※朝霧ツアー&新年会 参加者募集!
  日程   2月6日(土) 7日(日)

 朝霧の仲間と新年会♪2月6日!! 御殿場高原ビール「時の栖」
     会費 ¥11000くらい(宿泊込み)
   お気軽に!(^O^)/

   注:宿泊はいっぱいになってしまいました。宴会のみ参加OK。
     宿は近くにホテルあり。

※2月2日  (火) 大磯モーターパラ・タンデム体験
       募集中!! 
 

      アクセススカイ蒼海   YUMI
2010年1月14日 (木)  ☆熱出しちゃいました(>_<)

☆滅多に風邪ひかない、熱も出ない
 私でしたが、急に来ました(>_<)

 昨日は冷たい強風が吹き続けて
 寒い1日でした。
 アルバイト日でしたが、どうも朝から
 体が温まらずおかしいな・・・とは
 思っていました。
 体も筋肉痛っぽくて。(この間丹那でケンスイ
 しすぎたからだろうと思っていた)

 そしてお昼。3日前の菓子パンを”大丈夫か
 な?油っぽいけど”なんて心配しながら3つも
 食べてしまったのがまずかった(゜_゜>) 

 2時間後に急激にきました。腸がやられた〜!
 慌てて無理やり食べたものをはいて少し楽に
 なったけど、家に戻って熱を測ったらやはり
 37度を越えていました。もともと平熱が
 35度台で低いので37.5では体の節が
 痛くなってしまいます。

 38度を超えてしまいアイスノン。
 食欲ないし困っていたら夜中にBYARさんの弟のりゅうじ君が
 ポカリスエッットとかいろいろ届けてくれました。
 ポカリは飲めました。

☆今日は午前中に大切な用事があったんですがまだ37度ちょっと
 あるのでキャンセル。
 今日はりんごもバナナも食べれました。
 昨日よりは良くなってきたぞ!


 皆さん、体力に過信しないでくださいね!(^_^メ)



   アクセススカイ蒼海   ゆみ

 
2010年1月11日 (月)  ☆北風

☆丹那から午前中白浜に戻りました。
 丹那のランディングは強めの東の
 風が吹いていました。グラハンDAYかな。
 
 午後に白波がなくなったころ白浜海岸に
 行ってみましたが、風は北風。無風に近い
 くらい。

 浜辺に落ちている釘やガラス拾いを
 して歩きました。穏やかな海でした。
 
 今晩はBYARさんの弟のりゅーじくん
 と新年会。鍋パーティーかな。
 語り合ってきます♪

〜お知らせ〜
※1月23日〜の木島平ツアーは中止に
 します。美代荘の営業が今年までだということ。
 予定変更で2月末あたり、皆さんの予定はい
 かがでしょうか。
※朝霧ツアー&新年会 参加者募集!
  日程   2月6日(土) 7日(日)

 朝霧の仲間と新年会♪2月6日!! 御殿場高原ビール「時の栖」
     会費 ¥11000くらい(宿泊込み)
   お気軽に!(^O^)/
※2月2日  (火) 大磯モーターパラ・タンデム体験
       募集中!! 


      アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2010年1月10日 (日)  ☆丹那ツアーDAY

.

☆丹那ツアー!
 参加者はファイヤー荒井さん&トミーぱぱ
 &ナッグー&Dekoさん。

 朝1は講習場にてグラハン&ショートフライ
 トをしながら強い西風が収まるのを待ちま
 した。


 現地ではセーフティーチーム、Hagoさん&
 りぼんちゃん&いがちゃんと再会☆

 堂平の柳井さんや山ちゃんとも会えて
 賑やかな丹那。


 テイクオフに行くとびっくり!
 大会をやっているかのようなグライダー
 の数。
 西風予報に誘われて、あちこちから、スク
 ールツアーで集まっていました。
 

 校長島野さんも目が点(゜_゜>)
 
 皆さん無事故でフライトしてくれるようお祈り
 です。

 ヒヤっとした場面もありましたが、うちのメン
 バーは無理せず、風が穏やかになってから
 無事フライトできました(^O^)
 





○りぼんちゃん











○トミーパパ


  回して回して〜











○ファイヤー荒井さん



 緊張のテイクオフをクリア、久しぶりの
 フライト成功!丹那は初フライトでした☆


 







○Dekoさん

 丁寧に綺麗に飛んできました♪



 ランディング頑張れ!




 ”2本目フライト”とも思っていたのですが
 風向きが変わってしまいました。


 また皆で飛びにきましょう(^O^)
 お疲れさまでした〜☆



☆夕方ショップに残っていたメンバーと。

 皆さん沢山飛べて大成功ですね!



※Yumiのショットも見てね!☆


      アクセススカイ蒼海 Yumi

 
 
2010年1月9日 (土)  ☆下田の観光☆龍馬&松陰&ハリス

☆NHK 大河ドラマ”龍馬伝”が始まり
 ましたね。
 下田でも撮影が行われていたので、身近な
 風景がどんな感じで出てくるのが楽しみ
 です!

 17日に’龍馬飛翔祭’が行われます。
 知り合いのマーシーさんがミニライブを
 行うようです♪(龍馬を歌ったオリジナル
 曲を発売中!!)







 ここ宝福寺は坂本龍馬の土佐藩が15代
 藩主・山内容堂と、幕臣・勝海舟の会談で許
 された場所。

 龍馬の飛翔の地となりました!(^^)!









☆西風の今日。

 風は強くないので散策日和。
 
 【ハリスの小径】【松陰の小径】

 ハリスゆかりの寺、玉泉寺から須崎よりに
 あります。
 下田湾を眺めながらの散策。










 夕陽も綺麗に見られる場所。


 海が太陽に照らされてキラキラ☆して
 いました。








 


 水仙の香り♪


  (爪木崎では水仙祭り開催中!)













☆ヨットハーバーの向こうに見える山は
 寝姿山。
 女の人が寝ているでしょ(*^_^*)
 ここからだとよく見えますね!




 







 バードウォッチングもできました!

 「カモだ。夫婦かなあ♪」


 他にカモメ&クロ鷺&メジロ&トンビ
 &スズメ。

 太ったメジロを見て、ほっと笑みがこぼれま
 した。(^○^)


 下田に遊びにいらしてね!!


☆昨日はもう1つのお仕事の日でした。
 夜は新年会に誘われて、『ごろさや』で
 満腹〜。 ご馳走さまでした!


〜お知らせ〜
 ※明日は丹那ツアー! AM 9:00〜9:30
  イクスショップ集合☆


 ※2月2日 大磯にて モーターパラグライダーのタンデム
    フライトやってみませんか?参加者募集中!!



       アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年1月7日 (木)  ☆白浜ランチャーのこと。1年経ったから・・・

☆大好きだった、白浜エリア。
 自分たちで造ったランチャー台。

 先日、”ランチャーが今使えなくなっている”と
 日記にも書きましたが、とっくに皆さん気がつ
 いていましたよね・・・

 使えなくなってから1年が過ぎました。
 過去の日記を見ていろいろ思い出しました。
 皆さんには色々ご迷惑をおかけしながら
 エリアを移動してタンデム等お付き合いいた
 だきありがとうございました!

 1年経ったから・・・・
 

☆BYARさんがモーターを始めたのも
 それが1番の要因でした。練習頑張って
 たけど、タンデム用のモーターは重すぎて、
 それも腰椎圧迫を入院なしで自分で直して。
 直ったかわからないうちに、モーターを
 背負いだして。

 すごい精神力と行動力のある人でした。


☆ランチャーについて。

 2008年の10月、木崎湖から戻ってから
 ランチャー台の土地を貸してくれているオー
 ナーから、ペンション購入の話がありました。
 ビジネスチャンスと受け止め、私たちはペ
 ンションを買って、そこをショップにして、
 仕事を広げていこうと計画しました。パラセー
 リングもはじめる計画も立てていました。
 海も空も!ということで、やる気満々で(^O^)

 しかしペンションに関して融資がうまくいかず
 購入できない旨をオーナーに伝えたら、
 いきなり!
 「明日から出て行ってもらいます!」と
    言われました。
     「えっ!明日から!!??」・・・・・

 ・・・・・・それからいろいろ大変でした。

 フライトの最終日は2009年 1月4日。
 「出て行って!」と言われてからその4日まで
 ランチャーの敷地内にはいる”入場料”
 とやらを支払いしながらのフライトになりまし
 た(>_<)
 

 ーーーーそれからもいろいろありました。
 ありすぎました。ーーーーー

 BYAR&YUMIはなんとか前向きに何とかしようとしていたので、
 そんな事がありましたが、元気に見えたでしょう?

 BYARさんが空に行ってしまう直前まで望みを託していまし
 たが、そのストレスはかなり大きかったと思います。
 Yumiのために、私が白浜が好きだから頑張ってくれていました。

 BYARさんは「木崎湖に住みたい!!」が本音だったかな。 
 (よく口にしていました(^−^))

 やっと病気と心のストレスから解放されたBYARさんでしょう。
        お疲れ様でした♪ありがとうm(__)m


☆今日は西風強め。白浜は暖かでした。
 今後の相談に下田へ出かけていました。


〜お知らせ〜
 ※今週末土日のどちらか丹那に行きます。

 ※2月2日 大磯にて モーターパラグライダー
  タンデムフライト 募集します!

       アクセススカイ蒼海 YUMI
2010年1月4日 (月)  ☆午後から穏やか♪初もの〜(^O^)

☆穏やかな朝かなあ・・・☆と思ったら
 白浜の海は白波でした。
 ん〜、つ・よ・い。

 午後は穏やかな北東の風になりました。
 「ランチャー飛びたいなあ・・・飛べる
 なあ・・・」と独り言。

 現在使用が出来なくなっています。
 残念です。
 やはりこのエメラルドグリーンの海の
 上は飛ぶと違います。モーターパラ、
 私も始めるしかないのかなあ(^O^)/
 小さいのでね!

☆明日葉、初狩りしました☆

 BYARスポットで!今日はこの明日葉
 をたっぷり入れてカレーを作りました。
 明日葉入れて11種の野菜カレー。
 またお肉、入っていません(^^ゞ











 これはポンカン。
 伊豆はみかんの季節突入です。

 地元のお友達の橋本さんが初もの、採りたて
 のぽんかんを届けてくれました。

 嬉しい〜!

 綺麗な色。形をしたポンカン。
 味もばっちりでした☆ぴかぴか。


〜おしらせ〜
 ※今週末土日、丹那のフライトを考えて
  います。ツアー参加者募集!
 
 ※スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ※タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャー
   も募集中。

 ※冬の木島平・イクスコラボツアー!
     参加者募集!!
 2010年 1月23日(土) 24日(日)スキー&スノボーも
  楽しめますよ♪


      ACCESS SKY蒼海 Yumi
2010年1月3日 (日)  ☆休日♪鎌倉・逗子・葉山

☆寒い長野から実家に戻ってきてた
 関根っちと鎌倉で会うことにしました。

 10時鎌倉着目指して白浜出発。

 西湘バイパス降りて、実家で車を
 交換しようかなあ〜なんて思っていまし
 たが、「あらまあ!」
 今日も箱根駅伝でした。うちの近くは
 大勢の人だかり。
 家には行けそうにないのでそのままアクセス
 スカイ号でGO。

 選手より少し早く走っているようで、
 規制には引っかからずセーフ。

 大勢の人に見られながら?走る134号線は
 気持ちよかったです。

 ところでまた、うっかりしました。

 関根姉さまを鎌倉駅まで迎えに行きたかった
 のに、由比ヶ浜の先で規制に引っかかり
 ました。

 そうなんです。お正月3日までは
 駅や八幡宮周辺は車両通行止めになって
 しまうんです。

 鎌倉に住んでいた頃は、通行許可証をもら
 ってゆうゆう走っていましたが、
 忘れていました。

 ま、なんとか関根っちには少しウォーキング
 してもらい再会。


 今日は込みそうな鎌倉を脱出、葉山方面を
 目指しました。


 葉山の少し先、秋谷海岸・立石。
 大好きな場所です。
 2枚目の写真は、お気に入りの輸入雑貨屋
 さん。本日はお休みで残念。



 ランチはDONでイタリアン。
 海を眺めるおしゃれなレストランでした。
  (1枚目の写真)


 サラダは地元・佐島でとれたシラスと新鮮
 野菜。
 こちらに住んでいたころは、その佐島まで
 お魚を買いにきたり、沖で水上スキーのクラ
 ブでエンジョイしてた頃がありました。
 懐かしいわ。







 いい景色の中、沢山おしゃべりしながら
 美味しく頂きました。







 ランチの後は地元の可愛らしいおばあちゃん
 に案内されて海をお散歩。
 とっても可愛い若いおばあちゃんでした。
 ありがとう♪



 そのあとは、逗子マリーナを案内。



 西に傾いた太陽が心地いい。




 おしゃれな雰囲気を満喫。



 



 楽しかったね〜!


 いい休日になりました☆



 風は伊豆は西強めでしたが、ここ鎌倉は
 穏やかで暖かな時間を過ごせました。


     アクセススカイ蒼海 Yumi


  
2010年1月3日 (日)  ☆今日の朝陽

.

☆日の出前に鎌倉へ出発!の予定が
 やはりこれを見ずにはいられません
 でした。



 今日の朝陽。

 出たばっかりの色は、本当に可愛らしい
 ピンク色をしていました♪

 



 板戸の漁港から。

 カモメたちが嬉しそうに元気に
 挨拶をしていました。






 手前の岩にカモメが1羽。

 気持ちよく朝陽を浴びて何を考えているの
 かな。


 それでは行ってきます〜!(^^)!


    アクセススカイ蒼海 Yumi
2010年1月2日 (土)  ☆西風・停泊する船

☆西風の白浜。

 今日はそれほど風は強くないので
 ベランダにいるのが気持ちいい。

 お洗濯日和かな。


 しかし下田に出かける途中、外浦海岸の
 あたりで、びゅーんと強い西風に出会って
 しまいました。

 強かったんですね(>_<)




 今晩も船の明かりが美しい夜に
 なりそうです。
 部屋を暗くしてカーテンを開けて
 海の明かりを眺めます☆



   
 白浜は山に遮られて風が収まっていて
 ラッキーでした。



      アクセススカイ蒼海 夕実
 
2010年1月1日 (金)  ☆2010年スタート☆元旦の月(月食)と太陽と満月

☆2010年スタートしました。
 皆さま(^−^)
 今年1年、元気に幸せに 過ごせるよ
 う、頑張っていきましょう!

 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


 初日の出前の部分月食♪
 元旦の月食は日本では史上初!だそう
 です。

 AM 3:52〜月食の始まり。

 4時に起きちゃった。ちょっと遅れての観察
 開始〜☆

 ベランダに出ると「あれ?月がいない(>_<)。
 どこ行った?雲の中?いや、雲じゃない・・・」

 あわてて冷たい風の吹く外へ出ました。

 「いた〜!!」

 寝る前は自宅から海を眺める方向に見えた
 月はこの時間は家の裏側の空へ移動して
 いました。

 そんなとこにいたのね☆ほっと安心。


 元旦の月食。


 風が強い強い!マフラーしっかりして
 寒さに負けてなるか〜!

 このころ4時20分頃。かけ方最大の頃。

 素晴らしいものが見れました!(^^)!




☆こちら初日の出。

 おはようございます♪
 海の上に雲がはっていたのでちょっと遅れて
 の日の出でした。


 真っ赤な太陽〜。元気だしていきましょう♪








☆夜は月夜でした。


 爆風の寒い夜ですが、お月さまは
 優しく皆を見守っているようでした。


 大きなお月さま。満月が白浜の海
 を明るく照らしていました。


※You Tubeに月食もムービーアップ
 しました。見てね(*^。^*)


    ACCESS SKY蒼海 夕実