戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2009年12月31日 (木)  ☆2009年 皆さまお世話になりました(__)

☆冷たい西風が強く吹く日でした。

 今年2009年が終わろうとして
 います。

 本当に今年は色々なことがありすぎて
 皆さまに沢山力をいただき、ありがと
 うございました。

 BYAR&YUMIで頑張った9か月。
 自分で言うのもなんですが、2人で本当に
 精一杯やりぬいた!と思います。

 ”いつも前向きに!””一人のお客様を大切
 に”のアクセススカイのモットーで。


 今年はこの”THE WHO”で始まりました。
 BYARさんが選んだ”THE WHO”
 今彼らの曲を聴きながら2010年をむかえようと思います。

 ★BYARさんが毎日願っていたこと★
  紙に書かれた文字が沢山残されていて。

  ☆Tai(BYAR)&YUMI仲良く大前進。
  恩人・家族・友人・知人&世界の良き人たちが皆、大成功!
  所願成就、最高の人生を共々に!

  ☆すべての夢を現実に。
   無事故で119歳まで平和に勝ち続ける事。永遠の幸福と勝利を!!

 〜PEACE HAPPY HIGHER!!〜

    「ビャーさんありがとう!!☆
     これからもしっかり皆のことを見守ってね(*^。^*)」

          2009年12月31日   ユミ 
 

 
 
2009年12月30日 (水)  ☆大磯モーターは延期。鎌倉へ☆

☆お昼に梅ちゃんと大磯で待ち合
 わせ。

 今日はモーターパラのタンデムの予定。
 伊豆から来る途中は西風が強そう。

 しかし湘南は大丈夫なはず(^−^)
 国府津で1機、モーターパラが飛んで
 いました。(よしよし・・・)
 大磯でもう1機みえました。



 少し早く到着したので実家に寄り
 休憩していると、いきなり怪しげな
 突風みたいな風が吹いてきました。
 電線も揺れだしました。

 無理かも・・・・

 急いで風を見に花水川河口の浜辺に
 行ってみました。
 いやあ〜。無理です。
 一気に白波ばんばん(>_<)
 爆風みたいになっていました。

 地元のメンバーさんに会いました。
 (桐井さんたち)

 1時間飛べる時間帯があったそうです。


 ニコニコ笑顔の梅ちゃんに合流☆

 
 今日はあきらめ、鎌倉にランチに行くこと
 にしました。












 「珊瑚礁のカレーにしよう♪」
 梅ちゃんを珊瑚礁にご案内。
 来てみたかったお店の1つだったそうで
 良かった(*^。^*)
 
 「梅ちゃん、珊瑚礁デビュー!!」



 お店は長蛇の列。

 もちろん並びました!

 ラッキーにも私の好きな、席に座ること
 ができました。 
 (以前よくBYARさんと来てました。
  大好きなカクテル、ブルームーンを沢山
  飲んだっけ♪)
  


 じゃーん!(^^)!


 カレーとサラダをいただき満足。
 美味しかったね。



 



 こんな感じに七里の海が見えます。















 久しぶりに色々なお話ができて
 良かったです。ありがとう。


 また2月!





     アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月29日 (火)  ☆SHIRAHAMA♪白浜  

☆白浜の朝陽。
 
 雲が多いので、また雲に隠れちゃう。

 数分間の贅沢な時間を過ごしました。


 








 初日の出も白浜海岸から見られますよ。
 海から出てくるおひさま♪に願いを
 込めてお祈りしましょ(*^。^*)












☆午前中は白波が立って北東の風が強め。



 本日体験フライト希望のお問い合わせが
 2組。
 せっかくお電話いただいたのに、対応できず
 本当に申し訳ございません。

 当日予約をお受けするのが、ただいま厳しい
 状態なので、体験&タンデムのご予約は
 前日までにご相談お願いします☆
 
 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い
 いたします。



☆午前中はお掃除してました。
 お昼に来客があったので、その後白浜海
 岸へ。

 あっという間に風が弱くなっていて、タイミ
 ングずらしちゃった(^^ゞ


 北東1〜2m/sってとこでしょうか・・・



 少しだけグラハンやって、そのあとはグライ
 ダーの点検等してました。


 暖かなSHIRAHAMAでした☆ 
 

 明日は午後から湘南・大磯にて、モーターパ
 ラグライダーのタンデムをラムエッティーの
 荒井さんにお願いしています。

 スクール・梅ちゃんが体験します!
 白浜も飛んだ!立岩も飛んだ!木崎湖も飛
 んだ、梅ちゃん。今度はモーターパラ初!
 です(^^)/

 飛びたい人、是非ご連絡ください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〜おしらせ〜
 
 ※年末年始 モーターパラグライダー
  タンデムフライト 予約受付中!
  海の上を飛びます♪(湘南・大磯にて)

 ※’初日の出 シーカヤックツアー白浜’も考えてます。3名様まで。
  

 ※スクールツアーご相談ください!

    ACCESS SKY 蒼海 By.YUMI


 
2009年12月28日 (月)  ☆雨のち晴れ。西風爆風(>_<)

☆朝方の雨が止み太陽がでてきて、
’今日も暖かいかなあ・・・’なんて
 ベランダで一息付いていると
 どか〜っと西風が吹いてきました。


 昼の月。


 そのあとはどんどん強くなり、
 海は白波で真っ白。

 爆風です・・・寒くなってきたので
 しっかりマフラーをしてお出かけし
 ました。

 下田の窓が浜海浜公園。

 犬のお散歩をする人、足湯に入る人。
 ワンちゃん用の温泉も欲しいですね〜!




〜年末年始のお知らせ!!〜

※モーターパラ・タンデムフライト
 湘南・大磯にてOPENします!
 ご希望の方、お気軽にお電話&メールくださ
 い(^o^)/

 東京から近い大磯の海を飛ぼう!

※初飛びツアー&スクールツアーもお気軽に
 ご相談ください!


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
2009年12月27日 (日)  ☆白浜の午後。グラハンしようか★

☆午前中は北東強し。海は白波。
  でも暖かな白浜。

 風の強いうちは昨日の続きでお庭の
 木々のお手入れ。

 今日はのこぎり鋸と脚立が登場。

 木が伸びて部屋に太陽の光が入りにくく
 なっていたのでぎこぎこ切ってしまい
 ましょう。

 伸びすぎたフェニックスの葉も
 沢山カットしました。すっきり〜(^v^)

☆庭から白波が少なくなったのを確認して
 海へいきました。

 いい感じの風。北東〜東3〜5m/s。



 グラハングラハン〜♪


 いっぱい走っていい運動したなあ!(^^)!

 浜辺を横にひろ〜く、お散歩している人の
 邪魔にならないように。







 











 「お〜っと!ヘルメットずれたあ〜。」



 気がつくと汗びっしょりになっていま
 した。

 リゾート気分たっぷり。白浜でパラグライダー
 に触れよう〜!  

 楽しかったよ〜〜〜♪



 水仙祭り開催中!
 
 遊びに来てね〜!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〜年末年始のお知らせ〜

※モーターパラ・タンデムフライト
 湘南・大磯にてOPENします!
 ご希望の方、お気軽にお電話&メールくださ
 い(^o^)/

 東京から近い大磯の海を飛ぼう!

※初飛びツアー&スクールツアーもお気軽に
 ご相談ください!


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
 
2009年12月26日 (土)  ☆草刈りやってみました

.

☆朝方の弱い雨が止むと
 西風が吹いてきて太陽が出てきました。

 すごく暖かな空気。

 庭の草刈をしてみようかな・・・
 BYARさんがいるころは私は’草刈り禁止令’
 が出ていましたが(危ないからって)
 これからはやってみるしかないでしょう・・・
         (^^ゞ
 


 石ころなんかが顔に飛んでこないように
 気を付けながらゆっくり草刈り。


 なかなかうまいものでしょ!
 草どけもちゃんとやって。
 
 
 3時間くらい頑張ったかなあ。





 雑草の中から大きくなった”冬しらず”
 の花が出てきたので、花壇の中に植え
 替えました。










 ブーツが草まみれになりました。



☆年末年始のお知らせ
 モーターパラ・タンデムフライト
 湘南・大磯にてOPENします!
 ご希望の方、お気軽にお電話&メールくださ
 い(^o^)/

 東京から近い大磯の海を飛ぼう!

☆初飛びツアー&スクールツアーもお気軽に
 ご相談ください!


    アクセススカイ蒼海  ゆみ

 
2009年12月25日 (金)  ☆メリークリスマス♪

☆クリスマスの夜。

 皆さんどうお過ごしですか?
 私はビートルズ聞きながら温かい
 野菜を食べてます(~_~)ん?野菜だけ?

 昨日は下田のケーキ屋さんは
 ケーキ完売だったみたいね。
 景気(ケーキ)がいいなあ・・・なんて
 思いながら、私もケーキを求めて、最後は大
 きなスーパーでGETしました。

 実は昨日はそのケーキをビャーさんに
 見せただけ、食べずに箱の中。
 本日少し頂きました☆ 

☆年末年始のお知らせ
 モーターパラ・タンデムフライト
 湘南・大磯にてOPENします!
 ご希望の方、お気軽にお電話&メールください(^o^)/

 東京から近い大磯の海を飛ぼう!

☆You Tube 更新しました。見てねヽ(^。^)ノ


  アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年12月23日 (水)  ☆モーターパラ・トレーニング。まっちー初フライト☆

.
☆湘南の朝陽を見ながら出発。

 千葉・柏のラムエッティーの
 荒井さんのところへ、朝9:00集合。
 
 マッチーのモーターパラのトレーニング
 の日なんです。
 初フライト出来ますように☆




 地元のフライヤーの皆さんが次々と集まる
 利根川の河川敷。


 
 みなさん、ゆっくりセッティングを始めます。
 私たちもプロペラのセッティング、混合油
 作りなど、荒井さんに見てもらいながら。








 セッティング完了後、エンジンの調子を
 丁寧にチェックします。
 タンデム用の”シモニー二”のエンジン。
 パワー抜群!











 そのあとは、モーター用ハーネスの”肩づり
 ハーネス”でグラハンをしてもらいました。
 この肩づりの‘なんか変な感じ’を克服するに
 は、やはり回数。BYARさんも沢山グラハン
 練習してました。
 

 まっちー頑張れ〜(^○^)


 グライダーはばっちり【ACCESS SKY
 蒼海】のロゴ入りOZONEのINDY。

 BYARさんからまっちーへ(^−^)
   (THANK YOU♪)



 そして☆お昼に不安定になった風が
 風向きが安定してきて・・・


 まっちーのモーター初フライトが成功
 しましたよ〜!!



 「やった〜!(^^)!」

 ブレークのコントロールがいつものアクロ
 機とは全く違うので、ドキドキかな?







 でも流石ですね。2本目のフライトでは
 テイクオフにも余裕が見られ、空中では
 ローリングでコントロールを確認していま
 した。(実はウイングオーバーをやってみ
 ちゃおうか、と頭をよぎったらしいですが
 初日は謙虚に、止めたそうです(*^。^*)
 すごっ)

  




















 地元の方たちと一緒にフライト。















 だんだん空が優しい色に変わってきました。


 柏のエリアはこんな感じ。

 (あ、思い出した。エリーゼマンも一緒に
  練習しませんか?)






 フライトが終わるころ、空には三日月が
 出ていました。



 machidaさん、初フライトおめでとう
 ございます!!

 エリアの皆さま、荒井さんお世話になり
 ました。
 またお邪魔しますのでご指導よろしくお
 願いします♪


☆後日You Tubeにムービーをアップします。

〜お知らせ〜

 ※年末年始 モータータンデムご予約受付開始!
  湘南大磯の海を眺めながら浜辺から飛び立ち
  ます。エンジン付きパラグライダー!
   保険込み ¥12500

  来年いいことありますように☆願いを込めて
  空を飛んでみませんか?   お気軽にご相談ください(*^。^*)
  
  
         アクセススカイ蒼海  夕実
 
2009年12月22日 (火)  ☆沼津〜丹那〜大磯

.

☆BYARさんのことをまだお伝えしてい
 なかったユミの友達たちや地元の方々に、
 最近はがきを出しました。
 すると沢山の方からのお電話を頂きました。

 中学校・高校のお友達や、TOYOTAの
 ころのお客様・・・懐かしい声がいっぱい!

 最近メールで済ませちゃうことが多い中、
 声や心がそのまま感じることのできる電話
 っていいなあ・・・と改めて感じました。

 皆さん温かいお言葉ありがとうございます!

☆ところで今日は沼津方面へ朝から。
 用事がすんで夕方、本日丹那を初飛びした
 まっちーとイクスのショップで合流。

 今日は丹那、良かったみたいです☆

 寒くなってきたショップの暖炉に火を
 ともすまっちー。


 明日はマッチーのモータートレーニングに
 行ってきます。千葉・利根川河川敷まで。
 アクロのウィルも来るらしい。
 まっちーの初モーターが成功しますように☆


 

   アクセススカイ蒼海 ゆみ

 

 
2009年12月21日 (月)  ☆どたばた大掃除日

☆西風強風。
 今日も白浜は風待ち船が停泊中。
 海はこんなに爽快カラー♪

 午前中はデスクワーク。

 午後はどたばた大掃除をしていまし
 た。押入れの中の古い洋服、書類は
 捨てちゃいましょ。

 大きなゴミ袋4つにもなりました。

 燃えないゴミや新聞や瓶などはゴミ屋
 さんへ持っていきました。

 掃除って結構ハード。膝と腰が痛くなってしま
 いました。 (>_<)

 明日は沼津に出かけてます。

=お知らせ=
  
☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャーも募集中。

☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】
     参加者募集!!
 2010年 1月23日(土) 24日(日)スキー&スノボーも楽しめます♪
  


         アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年12月20日 (日)  ☆伊豆下田・白浜は地震大丈夫です!

.

☆皆さま、ご連絡ありがとうございます。

 伊豆の地震ですが、ご心配おかけしてい
 ますが、下田・白浜は今のところ大丈夫で
 す(^O^)


 時々”ズンっ”という感じの揺れがありますが
 震度1とか2くらいなので・・・

 伊豆の入り口の伊東が震源地なので
 伊豆の観光業、ちょっと厳しいですね・・・
 この時期、困ったものです。
 
 でも、さ〜っと伊東を抜けて南伊豆にぜひお
 越しください〜。
 今日から爪木崎の“水仙祭り”も始まってい
 ます。

☆今日の白浜の景色♪

 西風の強風なので風待ち船がいっぱい。
 今年一番数が多いかな。
 沖は白波いっぱいですが、内海はこんなに
 エメラルド&ブルー。綺麗でした。

 夜はこの船たちの明かりが沢山点灯し
 海を華やかにします。
 今晩はカーテンを開けっぱなしにして
 この夜景を楽しもうと思います。


☆スーパーでは大好きな菜の花が売り出され
 はじめました。
 今日は“菜の花&ホウレンソウ&キャベツ
 &大根入り”のヘルシーシチューを作りま
 した!
 
 お肉なし、超ヘルシー(^○^)



   アクセススカイ蒼海 YUMI


 
2009年12月17日 (木)  ☆今日もオフ日。銀ぶら♪

.
☆忘年会お疲れ様でした!
 楽しかったです〜☆

 続いて本日もゆっくりお休みを
 取って、銀座を久しぶりにぶらり
 歩きました。

 かおりちゃんと一緒。


 新橋から銀座に入ったところに美味しそ
 うなたい焼き屋さんがありました。




 厚焼きタイプにひかれ思わず買ってしまい
 ました。左が厚め、右が普通の。
 あんこたっぷり☆並木通りをたい焼きの
 食べ歩き〜(^O^)

 また食べたい(^O^)









 クリスマスツリーのライトアップが
 きらきら点滅する時間まであちこち
 ウィンドーショッピング。


 あれ欲しいな、これ欲しいな♪なんて
 ものがいくつもありましたが、買えないので
 目で一杯楽しみました。


 昔よく食べに行った焼鳥屋さんが、まだ
 ありました。”串銀座”っていうの。
 ここは”香水の強い方お断り”や”たばこ
 お断り”などの張り紙が気に入ってよく
 行ってました。

 また都内進出してくるので、誰か行きましょ〜♪



   アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年12月16日 (水)  ☆2009 忘年会♪銀座

.

☆今日は銀座忘年会〜☆
   ”紅葉時雨”にて。
 
 6時スタートだったので皆さんには
 頑張って来ていただいてありがとう
 ございます〜(^_-)-☆



 


 1番目到着のHAGOさんの
 「さあ、皆さん飲みますよ〜♪」でスタート。

 BYAR&YUMI入れて19人のメンバー
 になりました。楽しく飲み放題!のはじまり。













 セーフティーメンバーとアクセススカイ・
 スクール生が集まってくれました☆
















 みんなとは初対面のふうちゃん。



 (ユミとは付き合いは結構長いので、過去の
 日記を見るとどこかにいるよ〜ん)
 これから頑張ってB級目指すのでよろ
 しくネ(*^。^*)









 青パン高橋さんより、青パンの贈呈式〜

         (^O^)

 この秋、木崎湖での思い出の青パンツ
 でした〜。
 



 授与されたのは、リボンちゃん&エリーゼ
 マンとまえやん。





 まっちーの号令で2度目の乾杯〜♪

 「ビャーさん、ユミさんにありがとう!」


 本当に5年間、二人で頑張りました!
 セーフティーセミナーを夏の3か月開催する
 事はかなりヘビーで、何度も何度も喧嘩も
 あったけなあ・・・

 でも頑張って良かった。
 はじめの1年目は”レスキュー開傘トレーニ
 ング”で募集。2年目から少しずつ変えてい
 き、メンバーが増えていきました。

 スクールツアーもいろいろ行ったよね! 


 今年は皆さんのお手伝いのおかげで
 10月半ば過ぎまでやることができて
 本当にありがとうございました!
 いろいろ思い出しました。



 「ビャーさんに乾杯〜!♪」








 武蔵OBミック。今日来てくれた
 ミズシー&みっくは本当に武蔵大の
 パラ部をがんがんに引っ張ってくれた
 2人!

 よくBYARさんにいけいけハイテンション
 スクールに付いてきてくれたねえ(^−^)

 熱い想い出がいっぱい☆



 2009年☆本当にありがとうございました。
    (*^^)v
 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


 1次会のあとは2次会カラオケに突入〜。


 今日はめいどちゃんになれなかったリボン
 中山♪おしゃれなマッチーの首に巻いた
 ストールを真似て、青パンを首に巻いてる。
 格好いいかしら?









 「今日の女子〜!集合☆」
    (んんっ?じょし?^^ゞ)

 なぜかまえやん仲間入りしてますが。

 かおちゃん&いがちゃん&あかりちゃん
 &かおりちゃん&ふうちゃん&ゆみでした。

 

 楽しい銀座の忘年会でした。沢山飲んだね!


   みんなまたね〜♪

※2次会の様子は夕実のショット見てね〜!


   アクセススカイ蒼海  夕実
2009年12月15日 (火)  ☆白浜グラハン♪

.

☆用事があって外に出たんですが
 風が気になって白浜海岸に寄り道。


 風・・・弱いかあ・・・

 少し浜辺の掃除をすることにしました。
 釘やガラス拾い。
 ガラス破片はグライダーに大敵です
 からね(−−〆)


 すると、南東のブローがははじめました。

 ちょっとグラハンしていこうかな☆ 

 走りました(~_~)

 ちょっと浮きました(^o^)丿












 一人なので、カメラを頭に付けて動画
 を撮っています。



 影を見るとヘルメットの上にちょこんと
 カメラが出っ張っていますね。



 今日は汗が出てくるまで動きました。
 あ〜気持ち良かった♪



 スクール生へ!
 蒼い海を見ながら、波の音を聞きながら
 グラハンしよう!
 海風気持ちいいですよ。

 風により、大磯(湘南)スクールも考えて
 います。お気軽にご相談を(^^ゞ
 お待ちしております。

☆You Tube更新しました。Topページの
 写真の横にある「You Tube 動画」
 ボタンをクリックしてね!


〜お知らせ〜

☆明日は銀座で忘年会!☆   
 ○お店 和乃個室 紅葉時雨
 ○日時 12月16日(水) 
     pm6:00〜8:00
    遅れそうな方はTELくださいね(^^)/           
    アクセススカイ・石井で予約してあります。
   
☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャー
  も募集中。

☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】
   日程変更(^^ゞ

      参加者募集!!

 2010年 1月23日(土) 24日(日)スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月14日 (月)  ☆午後から浜辺へ♪

☆午前中はいろいろな手続きが
 あって下田〜南伊豆に行っていま
 した。

 終わって午後の白浜。
 西に変わる前に、少しでもグラハン
 しようかな・・・ということで浜辺へ。

 朝は風が強かったですが、時々気持ちの
 いいブローが入るくらいの穏やかコンディ
 ションになりました。

 東〜南東の風。



 風がこないときはゴロンと寝そべって
 空を見ていました。





 心地いい♪







 トンビが登場。いい調子でくるくる回し始
 めて上がって行きました。



 その直後西風に変わりました。



 西風に変わるとき、波をみていても
 わかるんですよ(^_-)-☆




















 今日の楽しい出会い☆

 京都からの4人組。
 パラグライダーに興味があるようで
 話しかけられ、意気投合してしまいまし
 た(^.^)

 やっちゃん&るーちゃん&よっちゃん&くみ
 ちゃん(*^^)v

 ユミと同じ目標を持つ皆さんでした☆
 お互い頑張りましょ〜ネ!

☆グラハンの後は先日の血液検査の結果を
 聞きに行ってきました。
 ばっちりでした☆
 コレステロールも悪玉は少なくて善玉は多くて
 (ちょっと正常の範囲を少しづつオーバーして
 いますが(~_~メ))

 血圧が高いのは気をつけま〜す!



〜お知らせ〜

☆まもなく忘年会!☆   
 ○お店 和乃個室 紅葉時雨
 ○日時 12月16日(水) 
     pm6:00〜8:00
    遅れそうな方はTELくださいね(^^)/           
       
☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニ
   ング・パッセンジャーも募集中。

☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】
   日程変更(^^ゞ

      参加者募集!!

 2010年 1月23日(土) 24日(日)
    スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月13日 (日)  ☆新色(^.^)巾着デカバックはいかが?

☆下田の街中まで強い風が吹く午前中。
 知り合いのお仕事のお手伝いで
 南伊豆まで行っていました。

 午後からはデスクワーク。
 マイペースに自分の仕事。
 
 白浜のアロエ祭りの会場ではイベント
 が行われていたようです。
 白浜太鼓や竜宮鍋のサービス等・・・
 



☆皆さんに大好評の☆きんちゃくタイプの
 デカバック。

 MON’Sデザインの新色の黄色がでました。
 赤ご購入の方、”あれ〜?あの人も同じ色
 持ってる〜(+o+)”見分けるのが大変?になっ
 ちゃった?
 青もあり♪

 もう1つあっても便利なので欲しい方はご連
 絡くださいね。¥9800です。


〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ○お店 和乃個室 紅葉時雨
 ○日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00
               2時間
     BBSご覧ください!  

 ☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャー
  も募集中。


☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】
   日程変更(^^ゞ

   参加者募集! 2010年 1月23日(土) 24日(日)
    スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実


 
 
2009年12月12日 (土)  ☆午後はリゾート気分で♪

☆やや強めの北北東。

 午後には無風に近くなり
 南西の風に変わりました。
 グラハン?
 グライダーの点検?


 あまりにも浜辺が気持ちよかったので
 しっかりリゾート気分になってしまい
 本日は心も体もオフ日にしました。
 
 白浜の波は頭の高さを超え、なかなか
 ハードな波?


 奥石廊。

 アロエの花と海。






 夕陽が見たくてここまで車を走らせ
 ました。





 4時半近くになるとこんな感じの夕陽
 が見れました。雲も綺麗。


 夕陽を見る人たちが、少しずつ増えて
 きました。
 カメラやビデオを構えて夕暮れのショット。

 癒されますね♪


 のんびりとした時間を過ごした1日でした。




〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ★お店 和乃個室 紅葉時雨
 ★日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00
               2時間
     BBSご覧ください!  

 ☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャー
  も募集中。


☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】
   日程変更(^^ゞ

   参加者募集! 2010年 1月23日(土) 24日(日)
    スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月10日 (木)  ☆静岡県フライヤー連盟 2009 定期総会

.

☆朝のお客様は!☆


 BYARさんカメムシくんでした♪
 いつもの朝のお祈りを、いつもよりちょっと
 大きな声でしていたら・・・
 ひょっこり現れたんです。

 そして拍手してくれたんですよ〜!
 びっくりしたあ。
 「頑張れ頑張れ!その調子!」と声が
 聞こえるようでした(^O^)/



 そのあとは雑用の多い1日でした。
 白浜の海は風がどどどど・・・〜と吹いて
 砂が舞っていました。

 


☆夜は富士まで”静岡県フライヤー連盟”の
 定期総会に参加してきました。
 実は初めての参加でしたが、理事・役員の
 改選で、なんとユミも理事になってしまいま
 した(^^ゞ

 少しでも何かのお役に立てるよう、頑張り
 ます☆理事のメンバーには目黒さんや斎藤さ
 んやかがやん等。知っている人がいてちょっ
 と安心♪
 皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

 終了は21:30・・・
 途中眠くなって80キロ以上の道は完走できず、途中でネムルことに。
        (-_-)zzz
 


〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ★お店 和乃個室 紅葉時雨
 ★日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00
               2時間
     BBSご覧ください!  

 ☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャー
  も募集中。


☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】
   日程変更(^^ゞ

   参加者募集! 2010年 1月23日(土) 24日(日)
    スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月9日 (水)  ☆風に吹かれて

.

☆今日も北東強いですね〜。

 外浦海岸は少し弱いだろうと行ってみ
 ました。白波は立っていませんでしたが、。
 トンビが風にあおられながら飛んでいま
 した。

 午前中は昨日の検診の続き。
 蓮台寺の病院まで。


 途中、嬉しいプレゼントが届きました。
 アクセススカイ号は目立つので、ちょっと
 停車していたら宅急便屋さんが駆け寄って
 きて。
 関根ねえさんからのクリスマスプレゼント。
 パワーストーンのブレスレットでした。
 きらきら綺麗でさっそくパワーもらったよ!!
  ありがとう(^O^)/








 午後は白浜のアロエ祭りの会場に
 顔を出しました。
 強い北東の風に吹かれながらも
 頑張って健気に咲いています。
 強い風、収まって〜(^^ゞ

 売店では地元のおばさんたちが交代で
 お店の番をしています。

 健康のためにアロエのお茶と手作りの
 きゃらぶきを買いました。
 いらしたら売店にもぜひお立ち寄り
 くださいね☆

 
 


 ハーネスのセッティングをしました。
 これはタンデム用の、買ったっきり
 使っていなかったBYARさんのハーネス。
 Mサイズで大きい上、中のムースがなぜか
 ない。

 何とか他のハーネスから取り出して、入れて
 みて良くなりました。
 次回はこれで飛んでみようかな。


〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ★お店 和乃個室 紅葉時雨
 ★日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00
               2時間
 ★住所  中央区銀座6−13−3  
          フロンティア銀座ビル2F・3F
 ★電話   03-5565-7100

  エリーゼマン調整中!

 ☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャーも募集中。


☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】

   参加者募集! 2010年 1月16日(土) 17日(日)
    スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実

 
2009年12月8日 (火)  ☆8年ぶりの健康診断

.

☆8年ぶりに健康診断してもらいま
 した。結婚してから今日まで本当に
 元気だったのでいい気になって何も
 していなかったので、やっとです(>_<)

 最近体にちょっとダメージありで
 血圧がかなり高くなって心配だったので
 決心できました。

 今まではBYARさんの体に一生懸命
 だったのですが、これからは自分も
 大切にしないとね・・・

 レントゲン・心電図・血液検査等。
 いやいや!注射。やっぱり痛かった(>_<)

 血液検査は結果待ち。

 ☆今日は北東強風。グラハン出来るタイミングを狙っていま
  したができませんでした。

 病院に咲いていたハイビスカス♪


〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ★お店 和乃個室 紅葉時雨
 ★日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00
               2時間
 ★住所  中央区銀座6−13−3  
          フロンティア銀座ビル2F・3F
 ★電話   03-5565-7100

  エリーゼマン調整中!

 ☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャーも募集中。


☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】

   参加者募集! 2010年 1月16日(土) 17日(日)
    スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月7日 (月)  ☆丹那と南伊豆・立岩のフライト♪ありがとう!

.

☆丹那。

 飛べました〜♪西風2〜3m/s。

 MONちゃんがユミのタンデム練習の
 パッセンジャー&アドバイバイザー☆


 なんといっても課題はランディング。
 ”Side by Side”で上手くランディングする
 こと。

 サイドに出ているつもりですが、まだまだ
 横にいけるみたいです(~_~メ)

 ばしっ!っともっと足を使ってパッセンジャー
 を横にずらすには、やはり足腰の筋力トレー
 ニングかしら。
 


 ムービー空撮はちょっと失敗してしまいま
 した。

 この田んぼの空撮のみ(^^ゞ







 MONちゃんありがとうございました!



 さて、これから南伊豆へ移動です。
 ハードですがよろしくお願いします♪









 伊豆スカイラインを¥200で走り、伊豆高原
 経由南伊豆に到着。
 途中の海は東っぽい風でしたが、ここにくると
 弱い海風、南西の風が入っていました。 



 テイクオフ・ランディングを確認してもらい
 フライトすることに☆







 5か月ぶりの立岩のフライト!
 BYARさんが見ていることでしょう(*^_^*)


 
 やった!成功〜♪♪♪


 「BYARさん、MONちゃんが飛んでくれ
 たよ!☆」

 MONちゃんありがとう!!!




 飛んでる姿を見ていたら、心がじ〜んと
 きて涙がでちゃいました。
 嬉しかった(*^。^*)










 太陽が海を照らして。








 穏やかなフライトでした☆





 早く立岩タンデムを再開させたいなあ。




 本当にMONちゃんありがとうございま
 した。お疲れ様でした♪
  

 
〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ★お店 和乃個室 紅葉時雨
 ★日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00
               2時間
 ★住所  中央区銀座6−13−3  
          フロンティア銀座ビル2F・3F
 ★電話   03-5565-7100

  エリーゼマン調整中!注:参加希望の方は8日までにユミまで
    ご連絡を(^_-)-☆

 ☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング・パッセンジャーも
   募集中。


☆【冬の木島平・イクスコラボツアー!】

   参加者募集! 2010年 1月16日(土) 17日(日)

    スキー&スノボーも楽しめます♪

   
      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月6日 (日)  ☆丹那に行ってきました

.
☆朝1丹那に出発予定が、軽い頭痛。
 海上保安庁の灯台の風を確認すると
 「ん〜強い・・・。」

 福島さんがタンデム練習に付き合ってくれ
 ることになっていましたが、キャンセルに
 しました。

 ところが、8時すぎにトミーパパから
 「お供します☆」メール。
 あわててユミは丹那へ向かいました。
 強いの覚悟でLET’S GO!

 お昼にイクス到着。
 集まっていたメンバー&トミー。

 ゆっくりランチをした後、望みをかけて
 テイクオフへ。
 
 MAX 7m/sから6m/sまで下がってきた
 けどそれ以上なかなか弱くならない。
 
 ハングが飛びだしました。
 格好いいですね〜☆



 眩しい夕陽に向かって飛ぶハンググライ
 ダー。 
 4、5機フライトしました。
 







 私たちは無理せず、テイクオフで彼らと
 綺麗な夕陽をじっと見ていました。





 駿河湾が見えます。






 トミーパパ、お疲れ様でした。
 またご連絡します!





☆明日はMONちゃんが南伊豆・立岩エリア
 を見に来てくれることになっていましたが
 急きょ、”明日丹那は飛べるだろう! かつお
 さん予想”に期待して島野さん宅にお泊まり
 して残ることにしました。

 島野さんの熱海のお家で花火を見ました。
 熱海の花火。鍋を食べながら。

 かつおさん&関さん&岡本さん&高須ちゃん
 &MONちゃん&あやのちゃん。


 楽しい日でした☆
 明日飛べますように(^○^)


〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ★お店 和乃個室 紅葉時雨
 ★日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00 
     2時間
 ★住所  中央区銀座6−13−3  
      フロンティア銀座ビル2F・3F
 ★電話   03-5565-7100

 更に青パン高橋さんが仲間入り!

  注:参加希望の方は8日までにユミまで
    ご連絡を(^_-)-☆

 ☆スクールご相談ください。予約制で
       OPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニ
  ングパッセンジャーも募集中。


 ☆【冬の木島平・イクスと合同フライトツアー】
   参加者募集!NPコース以上。

   2010年 1月16日(土)17(日)

  テイクオフはユミ、ランディングはイクス校長島野さんにお願い
  してスクールツアーを行いたいと思います!

  スキー&スノボーもできますよ(^O^) 
   
      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月5日 (土)  ☆立岩エリア案内

.

☆きょうはわざわざ遠路はるばる
 岐阜から福本さんが来てくれまし
 た。

 立岩エリアのタンデムパイロット
 募集中なので、見に来てくれました
      (^−^)

 テイクオフもランディングも難しいので
 よく見てもらい、また風のいい時は
 ソロフライトしてみてください☆

 あいにく今日も北東強風。
 フォローです。


 お昼は下田駅前の徳造丸で。
 海の幸ごはんと海老の味噌汁や塩辛等
 美味しかった☆食事後、福本さんはゆっくり
 西伊豆周りで帰路へ。
 気をつけてお帰りください!お疲れ様でした。
         ♪ 

 午後は雨が降り出しました。
 夕方はかなりしっかり降ってきて
 いきなりドカン!っと近くに雷が落ちま
 した(>_<)
 ひえ〜!こわいよお!
 小さなお家が揺れました(+o+)
  

〜お知らせ〜
 ☆都内で忘年会!☆   
  
 ★お店 和乃個室 紅葉時雨
 ★日時 12月16日(水) pm6:00〜8:00 2時間
 ★住所  中央区銀座6−13−3  フロンティア銀座ビル2F・3F
 ★電話   03-5565-7100

 更にコリン星のこうげんさんが仲間入り!

  注:参加希望の方は8日までにユミまで
    ご連絡を(^_-)-☆

 ☆スクールご相談ください。予約制でOPEN!

 ☆タンデムパイロット募集&タンデムトレーニング
  パッセンジャーも募集中。

      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月4日 (金)  ☆忘年会☆場所&時間の変更【紅葉時雨】

.
☆忘年会の参加者が増えたので
 お店を変更しました。
 時間も30分早まりましたので
 皆さん、この日はお仕事ほどほどに(^_-)-☆
 早目に切り上げて、頑張って銀座にきてくだ
 さい!


 ★お店 和乃個室 紅葉時雨

 ★日時 12月16日(水)
     pm6:00〜8:00 2時間
    

 ★住所  中央区銀座6−13−3 
      フロンティア銀座ビル2F・3F

 ★電話   03-5565-7100

 ★予算  ¥4500 飲み放題プラン
      ※注 飲み放題のラストオーダー
           終了の30分前 
  お店のHP BBSから見れます♪  
      
  メンバー (*^_^*)現在

  リボンちゃん&HAGOさん&前ヤン&
  かおちゃん&修さん&あかりちゃん&
  まっちー&ナッグー&ひでこさん&IGA
  ちゃん&かおりちゃん&ふうちゃん&
  大城ぱぱ&ミズシー&ミック中島
     そしてゆみ。  

  皆さんよろしくお願いいたします(^_-)-☆
  弾けましょ〜!

  
  
☆今日は午前中お庭の草むしりをしました。
 ミネラルたっぷりの土いじり。
 雑草を取っていると中からみかん色の
 冬しらずの花が顔を出しました(^.^)
 草刈機を使っていたら気がつかず刈ってし
 まったかもね。良かった♪


 相変わらず北東の強風。白浜の海&アロエ。

 午後は立岩ランディングの吉田亭にご挨拶。
 色々お話してくれました。
 また来ます!



     アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月3日 (木)  ☆自分のために

.

☆北東風強し(>_<)雨のち曇り。

 午前中は時折強く降っていました。

 雨なので雨の日に出来ること・・・
 と考えて、今日は最近気になっていた
 腰痛を見てもらいに近所のクリニックに
 行ってきました。

 9時に行ったのが遅かった(-_-メ)
 地元のおばあちゃんたちがざっと20人
 近く?!
 ま、仕方ない。待合室で新聞や雑誌やいろ
 いろ目を通して時間をつぶしました。

 腰痛の原因がわかって良かったかな。

☆こんなお天気ではテンションが上がらない
 ので、ちょっぴりHAPPYになれる
 ”トナカイ”を買ってきました。 

 ¥105でHAPPY!(^_-)-☆


 お花の写真は昨日の河津桜。

 南伊豆の青野川沿いの、ふるさと公園の
 近くで見かけました。
 桜ですよ〜!!



☆お知らせ☆

 ※都内忘年会♪開催します☆☆☆

 ○日程 12月16日(水)18:30〜 2時間
 ○お店 竹取百物語 銀座
 ○住所  東京都中央区銀座6−5−15  銀座能楽堂ビル6F
     地下鉄銀座駅B9出口 徒歩2分 JR有楽町駅A7出口 徒歩5分
            外堀通り沿い
 ○TEL 03-3574-5252 
 ○予算  飲み放題プラン ¥4500くらい
           
   人数確認のため、参加希望の方ご連絡お願いします(*^^)v
   

         アクセススカイ蒼海 夕実
2009年12月2日 (水)  ☆午後はグライダーチェック&グラハン 

.

☆午後ははず南伊豆のふるさと公園
 にいきグライダーのチェックをしま
 した。

 先日の富士山練習に使ったグライダーを
 3機広げてみると、やはりころころ
 火山灰が入っていました。

 よかったよかった☆


 そのあとは、弓が浜へ。
 お世話になった”太平洋”のおじさんの
 ところへ顔出し。挨拶してきました。



 
 

 風は急に弱くなってきたのかなあ。





 1m/sほどしか吹いていないのですが
 立ち上げてみました。



 ここ弓が浜は地元のおじいちゃん、おばあち
 ゃんが声をかけてくれる温かい場所。

 「気をつけて頑張ってね。」嬉しい言葉。


 日が暮れ始めるころまでいました。



 弓が浜の皆さん、これからもよろしくお願い
 します☆

 
☆お知らせ☆

 ※都内忘年会♪開催します☆☆☆

 ○日程 12月16日(水)18:30〜 2時間
 ○お店 竹取百物語 銀座
 ○住所  東京都中央区銀座6−5−15 
     銀座能楽堂ビル6F
     地下鉄銀座駅B9出口 徒歩2分
     JR有楽町駅A7出口 徒歩5分
          外堀通り沿い
 ○TEL 03-3574-5252 
 ○予算  飲み放題プラン ¥4500くらい
           

   人数確認のため、参加希望の方ご連絡
      お願いします(*^^)v
   
  ※スクールご相談ください。(^−^)


       アクセススカイ蒼海 YUMI
2009年12月2日 (水)  ☆下田の観光♪爪木崎の午前中

.

☆晴れ、暖か。フリースを着ていると
 ちょっと暑い。本当に12月?

 今日も北東が強くなりだしたので
 朝1は銀行に行ったり法務局へ行ったり。
 
 そのあとはなぜか爪木崎の灯台が見たくなり
 車を走らせました。 
 気持ちがいいので、九十浜の駐車場から
 歩いて爪木埼へ。

 はじめにびっくりしたのは、アサギマダラの
 登場と真っ黄色な菜の花たち。

 そう、また渡りの蝶ちょのアサギマダラ。
 今日はビデオを用意してあったのに、準備し
 てる間に高く飛んで行ってしまった。
 でもまた会えた☆嬉しい〜。

 予期していなかったので菜の花もラッキー♪

 北東の風が強くても、海側でないので風が
 当たらなくて成長が早いんですね。
 一気に春!でした(^−^)


 そして水仙。





 この真っ白な水仙が輝くように咲いていま
 した。


 香りをいっぱい吸ってきました☆
 







 そして灯台です!



 


 BYARさんとも三太とも来たなあ〜
 なんて考えながら歩きました。




 青空に真っ白な灯台。

 




 なぜかここに来たかった。
 スカっとした気分になれました。












 高台からの景色。



 爪木崎の海も美しいですね☆




   アクセススカイ蒼海  YUMI
 
2009年12月1日 (火)  ☆グラハン☆SHIRAHAMA

.

☆晴れのち曇り。

 北東強し。グラハンができるように
 なったのは午後3時頃。


 浜辺に行ってみました。〜5m/s。
 ちょっと強めですが広げてみました。


 しかし風は北東というより北〜(+o+)
 海から吹いてきていないの・・・。
 たまに北東になるけど、不安定な風でした。




 ちょうど満潮の時間だったので、波が
 どんどん近づいてくる。

 強めの北風にあおられたら、海に行っちゃう
 ので、シビアです(~_~メ)


 
 「そろそろ白浜グラハン日和の風
      吹いて〜(^−^)」



☆お知らせ☆

  
 ※都内忘年会♪開催します☆☆☆

 ○日程 12月16日(水)18:30〜 2時間
 ○お店 竹取百物語 銀座
 ○住所  東京都中央区銀座6−5−15 
     銀座能楽堂ビル6F
     地下鉄銀座駅B9出口 徒歩2分
     JR有楽町駅A7出口 徒歩5分
          外堀通り沿い
 ○TEL 03-3574-5252 
 ○予算  飲み放題プラン ¥4500くらい
      

   人数確認のため、参加希望の方ご連絡
      お願いします(*^^)v
   
  ※スクールご相談ください。(^−^)

  ※南伊豆エリアでのタンデムパイロットの
   スタッフ募集中!!


      アクセススカイ蒼海 ユミ