戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2009年11月30日 (月)  ☆11月の向日葵

.

☆北東の風が強い白浜。


 白波だらけの海はあまり好きでない
 ので、雑用をすませたら南伊豆へ行って
 みました。



 弓が浜を見に行きました。
 暖かな太陽と穏やかな海でした。


 私に元気をくれたのは11月の向日葵☆


 夏にこぼれた種が11月の伊豆にも向日葵
 の花を咲かせてくれました。
 テントウムシもいて、ほのぼのとした雰囲気
 にほっとしたりして(^.^)

 きょうはあまり体調が良くなかったのですが
 元気をもらい、少し調子が戻ってきました。

 自然のパワーってすごいですね〜☆ 



☆お知らせ☆

  
※都内忘年会♪開催します☆☆☆

○日程 12月16日(水) 18:30〜 2時間
○お店 竹取百物語 銀座
○住所  東京都中央区銀座6−5−15  銀座能楽堂ビル6F
    地下鉄銀座駅B9出口 徒歩2分
    JR有楽町駅A7出口 徒歩5分 ※外堀通り沿い
○TEL   03-3574-5252 
○予算    飲み放題プラン ¥4500くらい
      人数確認のため、参加希望の方ご連絡お願いします(*^^)v
       


  ※スクールご相談ください。(^−^)

  ※南伊豆エリアでのタンデムパイロットの
   スタッフ募集中!!


      アクセススカイ蒼海 ユミ
2009年11月29日 (日)  ☆普通救急救命講習会、受けてきました

.

☆下田消防署にて。
 朝9時より普通救急救命講習会
 スタート。

 福島さんと長さんと地元のダイビングを
 やられている方とユミ。

 ここ下田消防署は、日程もメンバー数も
 かなり良心的で快く対応していただきました。



 ”ビデオ講習のち実技”、”ビデオ講習のち
 実技”と何度も繰り返し実技講習を入れて
 くれるので、いい勉強になりました。

 実技でははっきり大きな声を出すことや
 何度も声を出して安全確認をすることの
 重要さも学びました。


 苦手意識のあった人工呼吸が人を助ける
 ために!これからは積極的に出来そうです。



 心臓マッサージ(胸骨圧迫)の重要さ、
 これはスクールでも教えていきたいと思い
 ます。
 



 
 長さんはなかなか慣れていますね。










 AED講習。


 私は以前ある場所で受けたことがありました
 が、今日はかなり詳しく、いろいろなパタ
 ーンを想定して講習が行われました。
 
 

 本当に内容の濃い3時間の講習でした。

 インストラクターの山田さん、どうもありがとう
 ございました(^O^)

 普通救急救命講習終了証を頂きました!(^^)!



☆お昼はスパイスドックにて。



 長さんと福島さんはタンドリーチキンとカレー
 のセット。私は最近のお気に入りのロコモコ。








 話も尽きず、コーヒーを飲みながら
 気がつくと外はすっかり真っ暗。



 4時間ちかくおしゃべりしてしまいました。
 午前中頑張ったからね!午後はリラックス
 タイムで☆(*^^)v



 お疲れ様でした〜。



 お店を出る頃、雨が降り出してきました。
 帰り道、お気をつけて〜。


☆お知らせ☆

  
※都内忘年会♪開催します☆☆☆

○日程 12月16日(水) 18:30〜 2時間
○お店 竹取百物語 銀座
○住所  東京都中央区銀座6−5−15  銀座能楽堂ビル6F
    地下鉄銀座駅B9出口 徒歩2分
    JR有楽町駅A7出口 徒歩5分 ※外堀通り沿い
○TEL   03-3574-5252 
○予算    飲み放題プラン ¥4500くらい
      人数確認のため、参加希望の方ご連絡お願いします(*^^)v
       


  ※スクールご相談ください。(^−^)

  ※南伊豆エリアでのタンデムパイロットの
   スタッフ募集中!!


     アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年11月28日 (土)  ☆伊豆を楽しもう!

.

☆昨日の夜到着のミズシー&ヒロト(^○^)


 昨日はお風呂上がりの二人と合流して
 ペリーロードの土佐屋のお食事に行き
 ました。お酒も飲んじゃってかなり盛り
 上がって、目一杯楽しんじゃいました(^^ゞ






 今日は予報通り北東強風になりました。


 海はエメラルド色〜☆
 暖かぽかぽか、風は強いけど気持ちがい
 いね♪












 2人は温泉を楽しむことにしました。
 何軒か回って湯めぐりをしたいという
 ので、まず観音温泉に案内しました。


 強アルカリ単純温泉 ph9.5の
 ぬるぬる温泉。 飲める温泉です☆

 久しぶりに行ってみたら、山道がかなり
 舗装されていて綺麗になっていましたよ。

 たっぷり楽しんできてね!(このあとは
 どこに入ったのかなあ〜。)


 また来てね〜(^○^)

 ☆水仙の花が咲き始めました。

 
 
    ☆お知らせ☆

  ※普通救急救命講習会 
  明日29日(日)AM9:00〜 
  下田消防署にて。
  参加者はすこし早めに来ていてね!

  ※忘年会 銀座で検討中♪
   
   12月9(水)か16日(水)17日(木)に
   しようかと思っています。すでにご連絡
   いただいている皆さん予定いかがでしょう
   か(^^ゞ
   参加希望の方ご連絡くださいね。


     アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年11月27日 (金)  ☆久しぶりの穏やかDAY☆

.

☆朝陽のショット!



 鳥のさえずりが賑やかな白浜の
 空。穏やかに太陽が昇ってきました。







 雲の線の模様がはいって。















 雲から脱出〜(^O^)





☆今日は武蔵大OBのミズシー&2年ぶり?
 になるヒロトくんがお昼にくる予定だった
 ので、雑用は午前中にすませて午後は待機
 していました。

 北東〜東の風、穏やか。


 しかしお昼にまだ戸塚で渋滞中!?

 あらら(+o+)

 到着は夕方になりそうね・・・


 午後は風向きが変わりそうな気配・・・
 やはり変わりました。南西微風。

 立ち上げには厳しい風だけど、暖かくて
 気持ちがいいので、グライダーを広げて
 みました。

 中からこの間の富士山の石ころが4つくら
 いでてきました。あ〜チェックできてよか
 った★


☆夕方二人は無事到着。本当にお疲れ様
 でした。大変な車の旅でした。

 今日は泊まれるというので、”青い海”に
 泊まることにしてのんびりしましょ。

 車の疲れは黒船ホテルの温泉に行って
 癒してきてね♪


 
    ☆お知らせ☆

  ※普通救急救命講習会 
  29日(日)AM9:00〜 下田消防署にて。
  参加者はすこし早めに来ていてね!

  ※忘年会 12月 都内で検討中♪参加希望の方
   ご連絡くださいね。


     アクセススカイ蒼海 ゆみ

     
2009年11月26日 (木)  ☆小春日和・小夏日和

.
☆暖かな日。 小春日和♪
 沖縄では”小夏日和”というらしいですが
 伊豆も半袖になれるくらいの気候なので
 ”小夏”の方かもしれませんね。

 しばらくご無沙汰していたふうちゃん
 が白浜に来てくれました☆


 ふうちゃ〜ん、ありがとう(^O^)



 BYARさんとの思い出話にじ〜んと
 きてしまいました。
 「いつも120パーセントの力で接してくれた。」
 「沢山元気づけられた。」

 
 BYARさんはいつも一生懸命だったもんね。

     本当に・・・



 二人で白浜の海、見に行きました。
 今日も北東の強風。白波いっぱいですが
 海は青かった。








 蒼海です!(爽快♪)




 




☆自宅でふうちゃんもビャーさんカメムシくん
 に会うことができました。

 ぶ〜んと低空飛行を上手くしていました。

 窓を開けたらお散歩に出かけてしまいまし
 たが、ふうちゃんも”会えてよかった(^O^)”
 って。だんだん可愛く見えてきちゃうのは
 なぜでしょうね・・・
 (ビャーさんカメムシ君の由来は10月27日
  の夕実の朝のショットを見てね)



 お昼は金目の煮付け定食を食べにいき
 ました。


 また顔出してね〜☆


    ☆お知らせ☆

  ※普通救急救命講習会 
  29日(日)AM9:00〜 下田消防署にて。参加者はすこし早めに来ていてね!

  ※忘年会 12月 都内で検討中♪参加希望の方ご連絡くださいね。


     アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年11月25日 (水)  ☆今日のお客様

.

☆最近買った観葉植物。

 バー二ングト二アという椰子。
 
 一目ぼれしました。



 今日はパソコン作業をしていましたが
 久しぶりの駒さんご夫婦登場。

 
 
 部屋に上がってもらってしばらくおしゃ
 べりしていました。その途中でカメムシ君
 がブーンと現れました。

 駒さんに挨拶に来たんですね(^○^)家の中の
 どこに隠れていたのか?急に現れるから
 不思議。
 カメムシビャーさん♪

 ここ何日も気配を感じなかったので
 心配してたんだよ。


 夕方近くなってやっと青空が顔をだしま
 した。やっぱり曇りの空は寂しい感じ
 がするからこっちがいいですね!


☆お知らせ☆

  ※普通救急救命講習会 
  29日(日)AM9:00〜 下田消防署にて。
  参加者はすこし早目に来ていてね!

  ※忘年会 12月 都内で検討中♪
   参加希望の方ご連絡くださいね。


     アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年11月24日 (火)  ☆シーカヤックDAY☆鍋田海岸

.

☆昨日は御殿場のフライトの帰り、大磯の
 実家に戻りました。


 ちょうど妹のさっちゃんが本日仕事が
 お休みだというので、「白浜にいこう!」
 と誘い出しました。
 ママさんはちゃっかりついてきます。(^O^)/

 ママさんやユミとは反対に出不精な妹。


 「今日はシーカヤック初チャレンジだよ!」
 と決めて伊豆に向かいました。


 白浜は北東ビュービューなので鍋田海岸で
 カヤックをしました。

 時々強い風が吹き込んできますが、ここは
 穏やかな海です♪
 


 透き通った水。



 さっちゃんも喜んでいました。
 「安定感あってこわくないね〜。もっと
 恐いかと思ってた〜。」って。



 シーカヤックのライオットくんはとっても
 安定感あって、波にも強いのでお気軽に
 チャレンジしてみてください!

 


 楽しいですよん(^^)





 私たちのカヤックを追いかけるように
 母はウォーキング。 















 見て!このエメラルドグリーン☆

 水の中はこんな癒しの色☆
 特に今日は綺麗な色をしてるように感じ
 ました。




 カヤックの後は、”昭吉の湯”に行きました。
 アルカリ・ぬるぬる温泉に喜んでもらいま
 した。


      アクセススカイ蒼海  YUMI
2009年11月23日 (月)  ☆レインボースクール生!7レンジャーの富士山での2日目☆

.

☆白浜の朝。

 曇り、雨はやみました。
 風は北北東。強風・・・白波いっぱい。(-_-メ)

 しかし7時半からやる気まんまんの7レンジ
 ャー!

 南伊豆のふるさと公園でグラハンスタートで
 白浜の風が収まるのを待つか、それとも
 どこかに移動するか・・・


 決定場所は!!☆

 われらアクセススカイ蒼海生、初チャレン
 ジの御殿場の富士山コースにすることにし
 ました。

 本日が富士山登山口OPENの最終日らしく
 間に合いました。
 御殿場デビューのスクール生はやはり武蔵
 大生でした。

 木崎湖や白浜にも飛びに来てくれている、
 エアフロートのメンバーとご一緒させていた
 だくことになりました。

 場所は全く分からないので校長やゆうこさん
 にお世話になり、紅葉が始まっている天城を
 超えて到着〜(^○^)


 「お〜!なんかすごい!!」

 富士山の黒い砂。

 到着したときはガスがいっぱいでなんか不思
 議な光景。砂漠をさまよう私たちって感じ。


 しばらくするとガスが上がり、フライト開始☆

       ☆頑張るぞ〜!☆


 トップは「青レンジャー行きま〜す!(^○^)」
 とジャイアンでした。A級をGETしたいので
 気合い入ってます! 

 A級の直線フライトは、ここは十分すぎる
 くらいの飛距離。余裕でランディングのユミの
 上空を超えていきます。

 なかなか面白いエリアでGOODだわ(*^_^*)

 ターンの練習もいっぱいできるね〜 


 途中太陽もみんなの応援をしてくれて
 気持ちよく飛びました。


 
 エアフロのメンバーにはぶさんスクール、
 アクセススカイ7レンジャー部隊の賑やかな
 空間でした。


 福島さん、ゆうこさんテイクオフサポート
 ありがとうございました!


 そして本日のA級合格はジャイアン。

     やったね(*^^)v  おめでとう!
   



 サンキュー富士山☆いい風をありがとう〜☆

P.s.
夕実の朝のショットもみてね!


      アクセススカイ蒼海  夕実
2009年11月22日 (日)  ☆レインボースクール生!7レンジャーの伊豆の1日目☆

.

☆ど・ど・ど派手なレインボーカラー
 のスクール生7人が白浜にやってきました!
 武蔵大の1,2年生たち☆
 やってくれますね〜!ハイテンションな
 BYARさんもかないませ〜ん。
 面白い子たちです(^_^メ)スタッフは福島
 さん。


 北東のど強風なのでまずはビデオ講習。
 そして教本で復習を兼ねてお勉強。
 


 そのあとは何とかグラハンが出来そうな
 浜辺探しに。

 多多戸に行きましたが風がぐるぐる不安定、
 やはり強い。
 今日は厳しいかもね。

***今回のメンバー***
  リーダーは 翔   レッド (^O^)/
        あやと イエロー(^O^)
        ゆうき ピンク (^^ゞ
        つばさ オレンジ(^_^メ)
        ゆい  グリーン(*^^)v
        まゆこ むらさき!(^^)!
        ジャイアン ブルー (^○^)


  風はビュービューだけど、晴れているだけで
  幸せですね☆
  (来る途中は雨だったからね。)



 浜辺で大騒ぎ。











 綺麗な海を見たら泳がずにはいられなくな
 っちゃいました。


 サーファーたちもびっくり! 





 11月の海です!

 11月後半の伊豆の海。

 サーファーたちはみんなウェットスーツを
 きちんと着ていますが、7レンジャーは違い
 ます。元気200パーセント!

 意外と水の中は温かかったらしくて、楽しい
 わけですね。

 浜辺に上がった後はアクセススカ号の暖房
 はHIGHで、本日の宿泊先の”ペンション
 ”青い海”へ。
 早めのお風呂に入らせていただきました。
 (風邪ひかれたら困りますわ(+o+))




 ここで、エリーゼマン(今日はファンカーゴで)
 登場!なんと愛知から日帰りコースで。
 「もみじまんじゅうと松茸のお土産を渡したく
 て☆」って!なんて本当にいい人(^○^)!
 いつもありがとうあ♪


 青い海のママのサービスのケーキ&コーヒー
 をいただきました。


 コーヒータイムの後はエリーゼマンは南伊豆
 経由帰路へ。




 私たちはBYAR宅へ戻り、小さなグライ
 ダーを出し、ラインチェックの練習&ハーネス
 のセッティング等シミュレーションを全員がや
 りました。

 ラインはとことん絡ませてほどく練習。

 全員は終了したときは、すっかり真っ暗。
 みんなよくがんばりました。


 夕食は下田の”とん亭”で和食。
 しめの温泉は金谷旅館の千人風呂。

 盛りだくさんな伊豆の1日だったかな。


   アクセススカイ蒼海  ユミ

 
2009年11月23日 (月)  ☆モーターユニットと共にラムエッティーへ

.

☆千葉・柏のラムエッティー荒井さん
 のもとへ。


 まっちーと待ち合わせ。

 夕実は朝の都内の思わぬ渋滞で遅刻して
 しまい、ごめんなさい(^^ゞ


 我らがストール研会長&アクロフライヤー
 まっちーが、BYARさんの愛用したモーター
 ユニットを引き続き使ってくれることになり
 ました!


 これからまっちーがモーターパラも始め
 ます!






 木崎湖に行っていて伊豆に置きっぱなしにな
 っていたモーターのチェック。


 やはり4カ月、エンジンをかけないことは
 いけなかったことらしく(-"-)なかなか
 エンジン始動しません。バッテリー充電。

 なんとかスタートしましたが、バッテリー
 は新品へ交換。

 その他補修もしていただき、GOODな
 状態に☆





 



 利根川河川敷。



 初めてお邪魔しました。クラブの方と談話。













 荒井さんのモーターをしょって、エンジンか
 けてみました。結構まっちーのエンジンの
 かけ方は思いっきりがよく、さすが!













 ユミもしょってみました。これはしょえました。

 
 まっちーはモーターに触れながら、アクロ機で
 グラハンしながら、風が弱くなるのを待ちまし
 たがなかなか収まらず。



 1度解散した後、最後の最後で少し風が弱く
 なり、荒井さんがマッチーのアクロ機でフライ
 ト出来たようでした☆

 また次回よろしくお願いします♪



 ☆ユミの帰り道。

  独り言の多い車内・・・

  帰りも都内いきなり1時間半高速で渋滞。
  我慢できず、ETCも付いていないので
  下道に降りて、八丁堀〜新橋〜品川と
  第一京浜を走り横浜まで到着。

  三ヶ月が正面☆綺麗〜(*^^)v

  そろそろもう1度、高速に行こうかな〜。

  結構流れてて、ビューンビューンと、いい
  調子で走って絶好調のつもりで走っていま
  した。
  みなと未来を左手遠くに見ながら、”ちょっとおかしいな”とおも
  いつつ、夜景が綺麗なのでビューんビューん!

  レインボーブリッジ綺麗〜 あれ?羽田方面?東京?あれ逆走!?


  道すっかり間違えました(^_^メ)

  また来た道を、大黒埠頭からびゅーんびゅー
  ん。2度レインボーブリッジ通過。
  夜景が美しかったのでOKとしましょう!



  無事大磯の実家に到着したのは、出発してから5時間後。
  ままさんのカレーを食べて寝ま〜す♪


    アクセススカイ蒼海   YUMI
 
2009年11月20日 (金)  ☆やさしい朝陽でスタート

.

☆部屋に優しい光が差し込んできま
 した☆

 やっぱり晴れ!朝陽はいいなあ(*^^)v

 元気な朝を迎えることができました。



 風は北東強め。

 しばらくグラハンは無理なのでゆっくり
 家のことやってから外へ出ました。


 
 BYARさんの弟くんちにモーターエンジ
 ンを置かせてもらっているので取りに行きま
 した。

 ちょうど同じ時間にびゃーさんのパパママさ
 んも来ていて、「手伝うよ!」と言ってくれま
 したが、腰痛&ヘルニアを抱えているお父様
 にはお願いできません・・・「大丈夫です(^^ゞ」
 なんて言って、一人で”よいしょ!!”


 バランスを崩して何度も”ガタン”となりそう
 になり、息ひーひー。

 タンデム用パラモーター、いくら夕実が力持ち
 といっても、腕力があるだけで足腰はあまり
 強くなく、一応女らしい??のです。


 車まで運んでからまたハイエースに上げる
 までしばらく休憩・・・

 なんとか無事のせられました。
 明日この想い出の一品が、マッチーの手元
 へ引き渡されます。

☆午後は舞磯の幸田さん宅へ。

 バイザシーの新しいオーナーにご挨拶。

 ちょうど到着したとき山のてっぺんに
 なんと”あさぎまだら”がまた現れました!

 長野にいた蝶のアサギマダラは伊豆にいます♪
 

 風が弱くなってきたのは4時近く。 白浜でキャノピーを広げま
 したが、あっという間に山瀬。 楽しいグラハンはお預けとなりました。

 これから大磯に向かいます。


〜お知らせ〜
 
☆普通救急救命講習会・参加者募集! 下田消防署にて。
 29日(日)AM9:00〜 講習は無料です。

 現在の参加者は福島さん&ちょうさん(^^ゞ21日(土)までご連絡
 お願いします!

☆今週末のスクールの予定

 21日(土)は千葉のラムエッティーの荒井さんのところへ
 いきます。マッチーのモータートレーニング開始の予定☆

 22日(日)、23日(月)は武蔵大1,2年生が来ます♪
  
☆忘年会 12月に都内でやりたいです。 お勧めのお店どなたか情報
 くださ〜い☆

☆You Tube見てね!

      
     アクセススカイ蒼海 ゆみ

 
2009年11月19日 (木)  ☆伊豆に戻って初めて味噌汁を作った日

.

☆朝から雨。
 1日弱い雨が降り続きました。

 お庭の草が少し伸びてきましたね。
 でもミントのハーブだから歩くといい香り
 がしてきます。


 今日はボジョレー・ヌーボー解禁日ですね。
 そして、木崎湖から戻って、初めて味噌汁を
 作った日でした。
 お味噌はずっと前から買ってあったのに
 作る気分になっていなかった〜。
 BYARさんは味噌汁が好きで、よく
 「馬鹿の3杯汁!」と言いながらがぶがぶ飲んで
 いました(^O^)そう、”そろそろ作ってあげ
 ないと・・・”とはっとしました。


〜お知らせ〜
 
☆普通救急救命講習会・参加者募集! 下田消防署にて。
 29日(日)AM9:00〜 講習は無料です。

 現在の参加者は福島さん&ちょうさん(^^ゞ

 21日(土)までご連絡お願いします!

☆今週末のスクールの予定

 21日(土)は千葉のラムエッティーの荒井さんのところへ
 いきます。マッチーのモータートレーニング開始の予定☆

 22日(日)、23日(月)は武蔵大1,2年生が来ます♪
  
☆忘年会 12月に都内でやりたいです。 お勧めのお店どなたか情報く ださ〜い☆

☆You Tube見てね!


       アクセススカイ蒼海  ユミ

      
2009年11月18日 (水)  ☆晴れ・北東強し 南国ムードの場所

.

☆晴れ☆北東ビュービュー。

 白浜はウィンドサーフィンのコンディ
 ション。

 

 ペンションGENJIに挨拶にいきました。

 4か月ぶり。BYARさんの話をやっとしに
 行くことができました。



 ゲンさんのところは南国ムードたっぷり。
 ここはバリです〜☆


 真っ赤なハイビスカスにバナナ。
 心地よい空間でした。




 そのあと、白浜の浜辺のチェック。
 すこしゴミ拾い。


 砂防柵が出来ていますが、グラハン&ショ
 ートフライト出来そうです。

 

〜お知らせ〜
 
☆普通救急救命講習会・参加者募集!
 下田消防署にて。
 参加希望者の中で日程を上手く決めていき
 たいと思います。
 ご連絡ください(^^ゞ 講習は無料です。

☆今週末のスクールの予定

 21日(土)は千葉のラムエッティーの荒井さんのところへ
 いきます。マッチーのモータートレーニング開始の予定☆

 22日(日)、23日(月)は武蔵大1,2年生が来ます♪
  
☆忘年会 12月に都内でやりたいです。
 お勧めのお店どなたか情報くださ〜い☆


       アクセススカイ蒼海  ユミ
2009年11月17日 (火)  ☆北東強風・雨だけど楽しい懇談会!?

.

☆北東強風。

 朝早いうちの雨の弱い頃に
 白浜の浜を歩こうと思っていたけど
 ちょっとタイミングずれちゃいました。

 しっかり雨が降ってきたので午前中は
 デスクワーク。


 午後は地元の方との懇談会♪

 コーヒー&ケーキをご馳走になりながら
 ペンション 青い海 で情報交換等。
 楽しくお話できました。
 
 写真は青い海のオーナーが、つるし雛の準
 備で作っていたもの。器用ですねえ。
 虎&桜。トラは初めて見ましたがしっぽがな
 かなか可愛らしくていいですね。



 夜は、まっちー会長が寄ってくれました。
 仕事の帰り、豪さん宅経由伊豆。
 わざわざありがとうございます(*^_^*)

 下田の和食屋さん、ごろさやでお食事しま
 した♪
 お刺身&煮魚に日本酒は”下田美人”と
 HIDEちゃんお勧め”黒龍”

 美味しくいっぱいおしゃべりできて楽しかったです!
 


〜お知らせ〜
 
☆普通救急救命講習会・参加者募集!下田消防署にて。
 参加希望者の中で日程を上手く決めていきたいと思います。
 ご連絡ください(^^ゞ 講習は無料です。

 第一希望 29日(日)

☆スクールご相談ください♪


        アクセススカイ蒼海  ユミ
2009年11月16日 (月)  ☆バイザシー 舞磯にて癒された日

.

☆お昼前に舞磯のバイザシーの
 幸田さん宅にお邪魔しました。



 ランチは以前から気になっていた
 バイザシーの隣でOPENしている
 ”野菜ランチ”をご馳走になりましたが
 今度みんなで一緒にいきましょう!

 温野菜たっぷり、玄米、ヘルシーハンバーグ
 にカレーも。手作り豆腐なんかも嬉しかった。
 美味しかったですよ。写真撮り忘れました。
 また今度。





 わんちゃんはバックとクロ。









 大きなバックと一緒に車に乗り込み
 いっぱいぺろぺろしてもらいました。
バックはなかなか見かけない珍しい犬種。
 アメリカン・ピット・ブルテリアといって
 闘犬だそうですが、人懐っこいですよ☆




 今日はいろいろ今後の仕事の相談に
 来たわけですが、その傍らでいっぱい
 動物たちと触れ合い、癒されまくり
 楽しかった!





 犬猫カフェ OPENしてます!



 今後時々ここでスタッフしてるかも!?




 この舞磯浜では体験フライトはお世話に
 なっていましたが、この上空をフライトでき
 ないものか、今後まめに風の調査をします。



 ここでフライトが実現できるとHAPPYです☆



 今日は4時間以上、幸田さんと一緒に過ごし
 ました。ありがとうございました!


  





〜お知らせ〜
 
☆普通救急救命講習会・参加者募集!
 下田消防署にて。
 参加希望者の中で日程を上手く決めていき
 たいと思います。
 ご連絡ください(^^ゞ 講習は無料です。



☆スクールご相談ください♪


     アクセススカイ蒼海  ユミ


 
2009年11月15日 (日)  ☆西風強風は風待ち船

.

☆風の強い日が続きます。

 西南西ど強風。


 昼間はベランダに座っていると暑いくらい
 の11月とは思えない気候。

 今日は北絡みの風だったら、エアフロメンバ
 ーにご一緒して御殿場の練習場に行って
 みようかと思っていたんですが、生憎の風な
 ので中止にしました。朝霧も怪しそうだった
 ので夕実は白浜で雑用いろいろ。
 お掃除・・・


☆皆さんのそばにカメムシさん登場して
 いませんか?それはBYARさんの可能性が
 あるので嫌がらないでやさしくしてあげてね☆


 ここ数日ユミのそばにはいませんでしたが、
 どうやら関根っちの家に登場したらしい!
        (^'^)

 玄関に大きなBYARさんカメムシ♪
 話しかけていたらある問いかけに触覚が
 ピクっ!!と反応したらしく、びゃーさん
 だと確信したらしいわ。

 何を問いかけたのか、今度教えてね〜



〜お知らせ〜
 
☆普通救急救命講習会・参加者募集!下田消防署にて。
 参加希望者の中で日程を上手く決めていきたいと思います。
 ご連絡ください(^^ゞ 講習は無料です。

☆スクールご相談ください♪


     アクセススカイ蒼海  ユミ
2009年11月14日 (土)  ☆綺麗な夕焼けをみました

.

☆皆さん、夕焼け見れましたか?



 窓越しに明るくなった空を感じました。




 時間ごとに色を変えながら。



 目を離せません。














 綺麗な夕空を楽しませてもらいました☆







        夕実  (*^_^*)
2009年11月14日 (土)  ☆空は荒れ模様。白浜の海はいい波

.

☆昨日に引き続き空は大荒れ。

 暖かい南西の風ビュービューで、外海は
 白波いいっぱいですが内海はサーフィンには
 GOODな波が立っていました。

 サーフィンの大会。時々急な雨に降られま
 すが薄日が射したり。
 楽しい波乗りを!
 
 三筋山ではパラの大会のようですが、明日も
 強風予報・・・お手上げかな。

 

 真っ白な白鷺。
 綺麗でした☆












 伊豆はこれからアロエが見ごろになります。
 少しずつ色づいて、勢いある花を咲かせ
 ます。










 遊びに来てね♪




〜お知らせ〜
 
 普通救急救命講習会・参加者募集!
 下田消防署にて。
 参加希望者の中で日程を上手く決めてい
 きたいと思います。

 ご連絡ください(^^ゞ









 このグローブは最近のユミの中のヒット
 商品!

 OGKの3D・立体縫製加工してフィット感
 ばっちり☆軽くて丈夫! ¥4200です。

 カラー れっど・ぶらっく・ぶるー

 お試しあれ!


     アクセススカイ蒼海 夕実

 
2009年11月13日 (金)  ☆教員・助教員更新講習会

.

☆今日は、神奈川県連にお世話になり
 助教員の更新講習会に参加してきま
 した。

 おにぎり3つ作って6時15分に出発。
 早めにパラフィールドに到着。


 なんと川地さんも教員更新時期らしく
 一緒に受けることになっていました。
 嬉しかった〜☆


 8時半スタート。

 風は爆風なので実技はなし。

 みっちり学科の日。


 ライセンス取得の規定の変更が行われる予
 定です!
 皆さん、今後それぞれのコースのライセ
 ンスが難しくなります(-"-)がんばりましょ。



 教員になるための講習も受けられたので
 とっても充実した日になりました。

 考えることが沢山あった1日。頭いっぱい
 使ったような気がします。
 ラストはレスキューリパック。

 
 長時間ありがとうございました!!


 ☆教員の課題の中には、レスキューのことは
  もちろんのこと、フルストールやフラット 
  スピンのことが頻繁に出てきたので
  湖上でのマヌーバの参加絶対必要だと思
  いました!
  レスキューー開傘のトレーニングも絶対
  やってほしいと実感!

  川地さんとは来年のセーフティーセミナーの
  お話もしました。「またコラボができるとい
  いね。」と言っていただきました。
  川地塾メンバーは川地さんのマヌーバ誘導
  が実現するかも!?



☆ショップに干し柿。
 最近よく見られる光景。へえ〜こうやるん
 だあ☆


 講習会のあと、島野さんに用事があった
 のでイクスへ。

 そこでまたいろいろな情報交換ができま
 した(^^ゞ N氏からレスキュー開傘の
 \(◎o◎)/!な、お話を聞きました。
 機会があればお話しますね。



 アクセススカイ蒼海  ユミ
 
 
2009年11月12日 (木)  ☆アクセススカイ号おかえりなさい

.

☆北東ど強風の白浜。
  
 今日は久々寒かった。しっかり長袖ジャケ
 ット。

 伊豆大島も15m/sの風。車の運転はハンド
 ルをとられるので慎重に・・・という感じ。


 午前中はデスクワーク。午後は雑用で
 下田へ。

 夕方元気になったアクセススカイ号を
 TOYOPETに取りに行きました。
 この間、パワステのベルトが切れたのは
 びっくりしたなあ・・・ほかのベルトも
 切れちゃったしね(-"-)

 今日ばっちり元気になって戻って
 きました☆


 今日は淡いピンク薔薇を買いました。
 そんな気分・・・
 あわ〜い色、癒されます。


 明日は助教員更新検定会。
 パラフィールドへ向かいます。
 フライトやグラハン、厳しいかもしれま
 せんねえ。
 

    アクセススカイ蒼海  ユミ

 
2009年11月11日 (水)  ☆雨すごかったですね。

.

☆皆さんのところは雨、大丈夫でしたか?

 全国的に大荒れということ。


 伊豆は夜中から朝にかけてドシャドシャ
 降っていました。

 そのあとは止んだり、いきなり降りだした
 り。なまぬるい南西の風が吹いていました。


 白浜は大型タンカーが停泊。
 その手前にはサーファー達。

 
 下田の町へ向かうと下田港沖はかなり海は
 荒れていて、かなり高い波が見えました。
 海も濁っていて相当な雨の量だったことが
 うかがえます(-"-)


 こんな日はお花を見ていると、ちょっと心
 が明るくなるかな。ランタナの花を見つけ
 ました♪

〜お知らせ〜

  ☆スクール予約制でOPENします。
   お問い合わせください。
  ☆13日(金)は助教員更新検定会のため
   不在にします。
  ☆ユミのタンデムパッセンジャー、トレーニング
   にお付き合いしてくれる人、常時募集。
   エリアは朝霧か丹那。


    アクセススカイ蒼海 ユミ

 
2009年11月10日 (火)  ☆今日もあたたか☆半袖姿

.

☆午前中は北東が強めでしたが
 だんだん弱くなっていったかな?



 自宅であれこれやっていたら、あっという間
 にお昼を過ぎてしまいました。

 白浜は今日も暖かく、私は1日半袖姿でした
 がこれからの時期、こんなジャケットがあると
 いいですよ!

 U−TURNのNEWジャケット、
¥22000です☆私が最近愛用しているジャ
 ケットより少し素材とデザインが変わって
 (ちょっと派手になったかな・・・)



 今日は午後3時前後、白浜海岸の周辺だけ
 雨が降っていました。
 自宅も下田も雨は大丈夫。へんな雲があった
 のね(';')
 
〜お知らせ〜

  ☆スクール予約制でOPENしま
  す。お問い合わせください☆
  ☆13日(金)は助教員更新検定会のため
   不在にします。
  ☆ユミのタンデムパッセンジャー、トレーニング
   にお付き合いしてくれる人、常時募集。
   エリアは朝霧か丹那。


      アクセススカイ蒼海  ゆみ
2009年11月8日 (日)  ☆朝霧タンデム&BYARさんカメムシ!?

.


☆朝霧のタンデムの様子をかがやんが
 写真を撮ってくれていました☆





 U−TURNのU2ちゃんです!


















 YUMI&せーら





























☆今日も面白いことありました。




 カメムシ登場!


 お食事中の場に、やっちゃんの頭に(^O^)








 絶対このカメムシもBYARさんに違いない!

 おなかすいちゃったんだね(^^ゞ






 YUMIの手の中にいます♪




       アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年11月8日 (日)  ☆夕実のタンデムトレーニング・朝霧

.

☆予定通り、今日はせーらと朝霧に向かい
 ました。

 夕実のタンデムトレーニングにお付き合い
 いただきました!!
 BYARさんにお任せだったタンデムフライト。
 アクセススカイを立ち上げて何百本、タン
 デムしてもらったことか。

 今はBYARさんに甘えることができなく
 なってしまったので、夕実が頑張る
 のみ。


 午前中は講習斜面にて地道な練習。

 U−TURNのタンデム機。

 5本のショートフライト。汗汗。
 結構体力使っちゃった(^^ゞ



 午後は仲間のいる井の頭へ!


 長倉さんサポートのもと、テイクオフ☆




 パッセンジャー、せーら。


 おしゃべりしながらフライトできるタンデム
 は楽しいですね♪


 「かがや〜ん兄さん!見守っててよ〜」













 「高橋さんいた!」



 「あれ・・前ヤンかなあ。」



 「ちょうさんどこだあ?」






 今年、去年、セーフティーセミナーに参加
 していただいた皆さんに沢山会えました!




 井の頭でのタンデムは3本。





 



 1番の課題はランディング。

 

 力持ちのユミですがブレークの重みに
 悩まされ・・・









 まだまだトレーニングあるのみ!ですが
 ランディングが気持ちいいと
 最高に笑顔(*^。^*)










 いいトレーニングのできた1日でした!!












 せーら、2日間本当にありがとうございま
 した。


          (^O^)
 












 スカ朝校長、斎藤さん☆
 またお邪魔させてください♪ありがとう
 ございました!  





 フライト後はまえやん・かおちゃん・NIDA
 さん・Wしゃちょー&せーらたちとグラハンが
 んばりました。




  みなさん、お疲れさまでした☆☆☆





 今日のタンデムのムービーはあとでYou Tube
 にあっぷしま〜す!



 ☆YUMIタンデムトレーニングパッセンジャー、
 募集中!!




      BYARさん、今日もありがとうね♪♪


     ACCESS SKY 蒼海  YUMI 
2009年11月8日 (日)  ☆立岩エリアの整備の日・アサギマダラが顔出したよ

.

☆朝1到着はせーらでした。
 ありがとうござます♪

 ちょっとゆっくり、コーヒータイムの後の
 スタート。白浜は北東の強風。

 南伊豆・立岩エリア。弱いフォローの風、
 暖か。
 テイクオフの整備。
 木崎湖行きで4か月間、手を入れられなか
 った立岩のテイクオフ前の木。
 伸びてしまってフライトできないので
 気合い入れて整備で〜す。

 途中、また嬉しい出来事♪
 渡り蝶のアサギマダラが立岩にもやって
 きました♪
 

 お昼到着は、遠方からのエリーゼマン。
 愛知から日帰りで来てくれました。
 本当に木崎湖&伊豆とお手伝いありがと
 う!!

 

 休憩時間は
 海をバックに撮影会。







 浜辺を乗馬する人が行き・・・











 ランチは青木サザエ店にて。
 きんめの煮つけ定食や、タイのから揚げ定食
 をいただきました。














 途中、アクセススカイ号のパワステのベルト
 が切れるアクシデントもありましたが、
 地元TOYOPETさんのおかげで、夕方まで
 立岩整備ができました。




 立岩の夕日を見ることができました☆






 せーら&エリーゼマン☆お疲れ様&
     ありがとう!!!





 明日は夕実のタンデムのトレーニングで
 朝霧に出かけます♪





      アクセススカイ蒼海 夕実
2009年11月6日 (金)  ☆ぽかぽか♪朝食はベランダで

.

☆鳥のさえずりで目が覚めました。


 爽やかな目覚め♪


 6時20分の朝陽。


 今日はベランダで簡単な朝食をとりま
 した。この時間までは最高に気分いい♪
 贅沢な時間でした。

 が!

 そのあとはお部屋の掃除。
 BYARさんがしまい込んでいた新聞や 
 雑誌たちが、一杯出てきてしまいました。
 7束まとめましたがまだある・・・それ
 くらいで今日はギブアップ。


 壊れた椅子やCDデッキや新聞をゴミ屋さん
 まで運んだりetc...


 BYARさん手伝ってくれ〜!という感じ(-"-)


 風も9時頃からか、北東強風。
 海の白波で気がつきました。1日強い風が吹いた
 白浜でした。


  
   明日は立岩テイクオフ整備しています。せーらと中藤さんが来て
   くれる予定♪

   日曜日は朝霧でタンデムのトレーニングに出かけようかと思って
   います。
   せーらがパッセンジャーしてくれるというので(^^ゞ 



   アクセススカイ蒼海 BYAR&YUMI記念Tシャツ
   残りはMさいずのみになりました。あとわずか!
   欲しい方ご連絡ください(*^^)v 



     アクセススカイ蒼海  夕実
2009年11月5日 (木)  ☆西風強風 晴れ

.

☆朝から強い風が吹いていました。

 午前中はデスクワーク。




 白浜の中央海岸。
 アロエのつぼみを見つけました。
 もうそんな時期なんですね。

 12月にはオレンジ色のアロエの花が見頃に
 なりますよ☆

 明日葉こんなにGET!やった〜(*^^)v
 木崎湖にいた3か月半は食べることの
 できなかった明日葉。これからは今まで通り
 毎日食べたいですね☆






 中央海岸は風が遮られてそれほど強くなかっ
 たけど白浜大浜は南西ビュービューでした。


 波は時々いい形の波。

 色はエメラルドグリーンでとっても
 GOODでした。


 
 


 午後からアクセススカイ号の中のもの
 の整理。グライダーをりゅうじくん宅へ
 運びました。


 そのあとは下田の街中の知り合いの
 ところへ顔だし。

  ☆お知らせ☆

  ※アクセススカイ蒼海 BYAR&YUMI
   記念Tシャツ 問い合わせありがとうござ
   います。
  まだあります!欲しい方連絡待ってます! 
      ¥2500
   
  ※今週末、立岩エリア整備のお手伝いしてくれる人募集中!(*^_^*)

  ※夕実のタンデムトレーニングのパッセンジャー
   募集中!

  

  ACCESS SKY 蒼海  夕実
2009年11月4日 (水)  ☆アクセススカイ号で白浜に

.

☆昨日母を連れて実家に戻りましたが
 今日は荷物いっぱいのハイエース、アクセス
 スカイ号は白浜にもどりました。 

 朝の大磯の冷え込みは、白浜育ち?のユミ
 には、ちょっと厳しく(^_^メ)
 伊豆の気候に感謝した朝でした。



 伊豆高原のバリのお店に寄ってきました。
 来年のカレンダーを2つ買いました。



 プルメリア♪


 プルメリアの鉢植え・・・欲しくて探してます♪
  だれかプレゼントして〜(*^_^*)


☆午後から南西の風が強い伊豆地方。
 海が西風の色をしているなあと思ったら
 そのとーりでした。


 白浜に着いてから、テーブルや電化製品なん
 かを家に運びました。
 ”一人でやる作業じゃない!!”なんて
 独り言をいいながら、なんとかできました。



 この間、関根っちから頂いた写真立て。
 写真じゃなくてBYAR&YUMIが気に入って
 買ったシャガールの小さな絵を飾りました。


 シャガールやモネ
    の絵画展・・・よく見に行ったなあ♪



  ☆お知らせ☆
※アクセススカイ蒼海 BYAR&YUMI
   記念Tシャツ 問い合わせありがとうござ
   います。
  まだあります!欲しい方連絡待ってます! 
      ¥2500
   
  ※今週末、立岩エリア整備のお手伝いしてくれる人募集中!(*^_^*)


         アクセススカイ蒼海  ゆみ
2009年11月3日 (火)  ☆自然を満喫♪暖かな伊豆

☆TVのお天気予報では「寒くなる寒
 くなる。」と頻繁に耳にしたので
 覚悟はしているんだけど、伊豆はあった
 かいですよ☆


 北東穏やかな白浜。晴れ。

 白浜海岸は冬支度、砂防策をつくる為に
 浜辺に重機が入ってしまいました。



 風は穏やかですが、波のパワーは強し。
 











 



 午前中は母を連れて、白浜海岸〜白浜
 神社。

 明日葉を採りにいきました。












 今日は伊豆の島々がくっきり見えます☆

 










 そのあとは、九十浜(くじゅっぱま)に
 案内。

 浜辺に降りる階段の途中に、可愛らしい
 ”鳥の巣”発見。

 最近雨風強い日があったので、落ちちゃ
 たのね。









 九十浜で〜す(*^_^*)



 須崎の御用邸のそばのプライベートビーチ。



 本当に伊豆に住んでて幸せです。

 エメラルド色の海がいくつもあって、
 この色に癒されます。
 好きなビーチがいっぱい☆



 綺麗でしょ!


 この帰りに駐車場で感動的な再会♪
 木崎湖にいた蝶、”あさぎまだら”が青空を
 ひらひら。
 私たちに挨拶にきました。

 ハイテンション!になってしまいました!

          ヽ(^。^)ノ



 お昼過ぎに大磯に向かいました。
 その頃は海は白波がかなりたち始め
 風が強くなっていました。



☆大磯着。


 今日も満月ですよ☆空を見上げてください☆ 
 あそこのアパートの人、気が付いているか
 なあ・・・大磯ユミ部屋からばっちり満月。


     自然て素晴らしい!!



  ☆お知らせ☆
※アクセススカイ蒼海 BYAR&YUMI
   記念Tシャツ 問い合わせありがとうござ
   います。
  まだあります!欲しい方連絡待ってます! 
      ¥2500
   
  ※今週末、立岩エリア整備のお手伝いしてくれる人募集中!(*^_^*)


     ACCESS SKY 蒼海  夕実
2009年11月2日 (月)  ☆白浜宅お掃除&お祭り見学

.

☆夜空、見上げてください☆

 満月ですよ(^O^)
_____________________________________________

 今日は昨夜の土砂降りの雨が止んで
 良かった。
 午前中は部屋の掃除。物の整理。

 大きなゴミ袋1枚分の捨てるもの&
 古新聞・・・

 少しお部屋がすっきりしました。

 母がいてくれているので一緒にお掃除
 の午前中でした。

 午後は母が南伊豆のお祭りが見たい♪
 というので、ふらりと出掛けてみました。


 どこでやっているかわからないので、はじめ
 ふるさと公園方面へ行ってみると・・・







 やってましたやってました(^.^) 

 平日なのに沢山の人たち。ちょっとびっくり
 しました。獅子舞も初めて見たかなあ・・・?

 「いいもの見れた。」とママさんも笑顔。












 そのあとBYARさんの実家の近くにいって
 みたら、山車が
 「あれ?こんなとこで休憩中!?」


 きっとみんな昼食タイム。

 でも私たちにとったら好都合。
 ゆっくり見させてもらいました。
 BYARさんの小さい頃のものと同じもの
 なのかなあ〜。



 時間をずらして再び手石地区。


 やってました☆笛吹いてさっきの山車の
 回りで。
 ユミママはそばまでいって、しっかり見学
 してました。









 今日の奥石廊。



 ダイナミックな景色。














 動きのある雲。

 BYARさんはどこを飛び回っている
 のかな♪



 ☆お知らせ☆
  ※明日は大磯に行きます。アクセスス
   カイ号と残りの荷物を取りに帰ります。

  ※アクセススカイ蒼海 BYAR&YUMI
   記念Tシャツ 問い合わせありがとうござ
   います。
  まだあります!欲しい方連絡待ってます! 
      ¥2500
   
  ※今週末、立岩エリア整備のお手伝いしてくれる人募集中!(*^_^*)


  ※10月の日記、過去の日記にまとめました。


         アクセススカイ蒼海  ゆみ


 
2009年11月1日 (日)  ☆49日法要、ありがとうございました☆

.

☆11月だというのに夏を思わせるお天気。
  強めの南西の風。気持ちのいい青空♪

 下田・須崎にて。

 ユミファミリーは父&母。
 下田のお世話になっている皆様10人
 程の皆様によって、無事BYARさんの
 法要が終わりました。

 地元の皆様のおかげで、BYARさんも
 安心して旅立つことができたでしょう。

 本当にありがとうございました☆



☆父と母を連れ、下田の海をご案内。


 想い出の鍋田海岸。

 (ここはBYARさんもサンタも好きな場所)







 そのあと、昨日もお邪魔した舞磯浜の高台。


 この場所にBYAR&SANTAが住むことに
 なるかも。絶景です!

 父も母も賛成してくれてよかったわ。




 



 ユミママも大喜び。

 「ここからなら私も飛べそうよ!」




 今日も海のリゾート楽しみました。










 お昼は下田の”ごろさや”でお刺身定食&
 天ぷら定食&煮魚。

 いっぱい食べてもらいました!






☆夜は土砂降りの雨。

 雨雲レーダー真っ赤な伊豆。

 それでも母と二人でペリーロードにお出
 かけ。
 パスタのページワンでシゲちゃんがライブを
 するというので、顔を出しました。

 BYARさんのはしげちゃんにもページワン
 の照井さんにも、ライブではお世話になり
 ました♪!!
 

 今日のお客様の中で、ライブ初体験の
 はるこさんのリクエストが!
 「大海原と飛ぶ力強い鳥のイメージの曲
 が聞きたい(^O^)/」


 そこで弾いてくれたのは、以前シゲちゃんが
 BYARさん(たいじ)とタンデムで白を飛ん
 だ時のことを思い出して作った曲でした。

 即興です♪ありがとうございました!!
 

  ☆お知らせ☆
   ※来週末、立岩エリア整備のお手伝いしてくれる人募集中!(*^_^*)

   


      ACCESS SKY 蒼海  ゆみ