戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2009年10月31日 (土)  ☆南伊豆☆海満喫day

.

☆北東強風ですが、晴れて気持ちいい
 白浜。


 びっくり本日も急なお客様。

 ストール研、ばりばり1期生の
 羽毛田さんでした。遠くから来ていただ
 いて、BYARさんも嬉しいね☆
 当時ストール研究会のテストパイロット
 羽毛田選手。

 BYARさんとの想い出話。湖上のボートで
 大きく見守ってもらえる安心感と、信頼関係
 で思いっきりトレーニングができたって。
 ありがとうございます。

 しばらくセーフティーお休みしちゃっ
 たけど、来年は!!


 伊豆初めてというので、ご案内。

 舞磯浜のバイザシーにご挨拶。
 幸田さんにも会えてよかった。

 この景色、飛べるようになるといいなあ。


 幸田さん宅におじゃましていまいました。
 わんちゃんのバックも高台からの海の景色
 を眺めながらゆったりと暮らしていました。

 羨ましい!












 白浜も舞磯も大浜も。

 綺麗なエメラルド色の海。自慢です(*^。^*)





 お昼はカレーのスパイスドックへ。
 ノブさんに先日のお礼と長野から帰った
 ご挨拶。ホッとできる空間がありました。

 私は初ロコモコ。ボリュームたっぷりで
 おいしかった。


 
 立岩エリア。フォロービュービュー
 ですが、ここにも雄大な素晴らしい
 景色がありました。

 羽毛田さんも「ここ飛びた〜い!!」って。

 今日は久しぶりの海満喫DAYになりま
 した。伊豆の自然にたっぷり癒されました。


※テイクオフ前の草刈と木を切る作業を
 来週末したいと思います。男手募集(^^ゞ

 お手伝いできそうな方ご連絡ぜひぜひ下
 さい(^O^)/

 草刈機お持ちの方もいらっしゃいますか??




 ☆ビャーさんカメムシ。


 昨日の午後から見かけなかったんで
 すがHAKEさんが、BYAR宅に入ってきた
 瞬間、今日はすばしっこく現れました。

 ビャーさんもHAKEさんの登場に驚いた
 のかな。
 「ビャーさん嬉しいね〜。出てきたの〜
 (*^_^*)」と声掛けたら、恥ずかしくなったのか
 本の陰に隠れてしまいました。


 言葉が通じてます。ホント♪

 ☆アクセススカイ蒼海  BYAR&YUMI 記念Tシャツ
  Sサイズ&Mサイズ まだあります!


         アクセススカイ蒼海 ユミ
2009年10月30日 (金)  ☆思わぬ再会〜♪

.

☆朝7時前。

 いつものお祈りを始めようとしたら、
 目の前の赤いガムテープの
 ところに、ビャーさんカメムシが登場!!

 大きな木製の棚にビャーさんが赤いガムテ
 ープを貼ってある、そこに居心地良さそうに
 してる。
 間違いない、BYARさんだ。

 でもこの間一緒に南伊豆に行ったときに
 一緒に着いてきたカメムシさんとは違う
 よね?
 帰ってきてたらスゴイ!
 (BYARさんのカメムシについては
  夕実の朝ショットをみるとわかるよ(*^^)v)
 

 そんな朝、隣の部屋で掃除やお洗濯をして
 いたら、夕実の部屋の方に歩きながら移動
 してくるカメさん発見。
 「大丈夫だよ。ユミここにいるよ(^v^)」
 と声をかけました。

 心配になって私を探しにきた様子。
 でも飛べば早いのに、絨毯の上をゆっくり
 歩いている姿、面白い。

 しかし夜、姿は見えません。どこ行ったかな。





 またまたビックリしたのは、「会いたいなあ。」
 と思っていたSUWAちゃんに、ファミマでばっ
 たり☆今日下田から実家の静岡のほうに
... 引っ越しだって。よかった会えて!

 お姉ちゃんとも会えてうれしかった。
 お姉ちゃんもずっとタンデムしたがって
 いたですよね。また連絡しますね!(^^)!

 (昨日You TubeにこのSUWAちゃん
 とビャーさんのタンデムをアップしたばかり!)




もう一人の思わぬお客様は、木崎湖で
 一緒に日食を見たぷくちゃんでした。

 BYARさんに会いに来てくれました☆
 ありがとうございます〜♪
 TシャツもGETしていただいてThank You.
 

 今度、浜辺の体験フライトのお手伝いをしてく
 れるって。嬉しいです☆

 お手伝い大歓迎です!


   ACCESS SKY蒼海  ユミ

 



 
2009年10月29日 (木)  ☆打ち合わせ多い日

.

☆昨日You Tubeにアップした
 ビャーさんのライブムービーの
 歌詞はこれ。
 ご覧になった人いますか?






 是非You Tubeのページ見てみてね♪
 アクセススカイ号に貼ってあったので
 もうぼろぼろですが。


〜〜 ♪あなた恋しやリズム&ブルース
  寝ても覚めてのリズム&ブルース

     ♪♪♪

 ザッキーマヌーバーじゃ誰もが
      HIGHなる♪〜〜



 ☆ところで今日は午前中も午後も仕事関係
 の打ち合わせのアポイントがあり、
 1日下田にいました。

 朝1の急な来客もあったりと、忙しい日
 になりました。


 



 夕方何とか時間を作ってサンタ号を
 TOYOTAへ。


 ヘッドランプの球切れ交換&Vベルト調整
 &オイル&フィルター交換。








 アクセススカイ号はすでに走行距離
 20万キロを超えていますが、サンタ号も
 すごいね〜。鎌倉〜伊豆間を沢山走った
 もんね!8万8000キロ(^O^)


 ファンカーゴは本当にいい車です☆
 まだまだしっかり可愛がりますよ(*^^)v


 整備のあと、ビャーさんの弟のりゅーじ
 くんちに寄って、少しグライダーを
 置かせてもらいました。


 夜はホウレンソウたっぷり、きのこ&
 オクラ&人参&玉ねぎ&シラスいり
 カレーを作りました☆

 BYARさんはカレーが本当に大好きでした!


 ☆お知らせ☆
  ※アクセススカイ蒼海Tシャツ 水色
   Sサイズ&Mサイズ まだあります♪

  
     ACCESS SKY 蒼海   ユミ
2009年10月28日 (水)  ☆今後も目標は”PEACE HAPPY HIGHER”で

.

☆白浜の風。北東強め。
 晴れて気持ちいいが海は白波。



 何気に家の中を見回してみました。
 いつも当たり前のように私のそばにあ
 ったこの文字たち。

 ”PEACE  HAPPY  HIGHER”
  ジミヘンの隣に白いガムテープで♪



 こちらはビートルズ。

  ”HIGHER PEACE
       HAPPY!”











 こちらはローリングストーンズ&フィリピン
 での結婚式でのBYARさんのそば。
 後ろにはYUMI&SACHIがいますよ☆




 平和☆幸せ  そしていつもの ハイテンシ
 ョン!!


 
 改めて見てみると、こうしてたくさんのとこ
 ろに願いが込められていたんですね。


 一緒にいた8年間の間、どこにでもガムテ
 ーム、ゆみの部屋にまでガムテープ&
 文字にいやな思いをしてたのに、気付かぬ
 うちに気にならなくなっていました。


 今こうしてBYARさんの残していったものを
 はがさずに、このまま残しておこう!という
 気持ちで一杯です(^O^)




 これからも

   PEACE
        HAPPY
             HIGHER!!!







          めざします!



     アクセススカイ蒼海    YUMI
2009年10月27日 (火)  ☆伊豆へ

.

☆爽やか晴れ!


 久々の伊豆へ。


 ユミの好きな西湘バイパス。
 







 白い雲、水色の空。

 そしてきらきら太陽に照らされた海。




 目指すは向こうの白浜!



    アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年10月26日 (月)  ☆大磯にお客様

.

☆台風の影響で荒れ模様の湘南。
 夕方さらに風が強まってきました。


 昨日買った、自分へのプレゼントの絵
 はこれ☆☆

 「旅立ち」

 赤ちゃんの亀たちが美しい海に向かっ
 っている絵。淡い優しい色使いが、今の
 私にす〜っと溶け込んできました。




 午後に大磯にお客様。

 エアフロートの小泉さんとゆーこさん
 がビャーさんに会いに来てくれました。

 今年もセーフティーセミナーに参加して頂いて
 いました。ありがとうございました!

 3人で今後のスクールのお話などetc...

 今後のユミのサポート、どうぞよろしくお願い
 致します(^^ゞ

 本当に皆さんありがとうございます!

〜お知らせ〜

 ☆パラナビ 特価!¥8800にて販売します!
 ☆アクセススカイ蒼海 Tシャツ Sサイズ Mサイズ まだあります。

  
       アクセススカイ蒼海  ユミ 
 
2009年10月25日 (日)  ☆鎌倉〜葉山ショッピング・パラナビ特価にて!

.

☆今日はのんびり。片づけはほどほどに。

 曇りで風が強い大磯。










 そうそう、アクセススカイ蒼海・BYAR&
 YUMIのTシャツ、SサイズとMサイズが
 少し残っています。欲しい方はご連絡お待ち
 しています(^^ゞ







 ☆ちょっと欲しいものがあったので
 母を連れて鎌倉・葉山方面へ出かけまし
 た。

 葉山の輸入家具・雑貨やさん。
 BYARさんとSANTAへのプレゼ
 ントとユミ自分へのご褒美に絵を☆


 絵は一目惚れかなあ。

 以前ボッシュの地中海の絵も一目惚れだ
 ったけど、今日のは”旅立ち”という題の絵。
 明日お見せします♪


☆特価!!¥8800にてパラナビを!



 BYARさんが使うつもりで買っていて未使用
 です。開けたのも今日がははじめて。


 お買い得〜☆☆☆

 ご連絡くださいね♪


        you Tube更新しました。


   アクセススカイ蒼海  ユミ
2009年10月23日 (金)  ☆木崎湖からお引っ越し

.

☆何とか荷造り終了。


 荷物の整理の途中に見つけたもの。

 いつもBYARさん、このジミヘン(2007年と
 2008年の年賀状ですが)の写真を白浜でも
 木崎湖でも飾っていましたが、裏にこんなビ
 ャーさんの気持ちが書かれていました。

 気がつかなかった(^^ゞ

 いつもメンバーの安全と想い出に残る最良の
 ツアーを、最良の日々を・・・とお祈りして
 いたビャーさんを思い出しました。

 この写真立てが倒れたりすると、すごい怒り
 方をしたりしたけど、そういう願いが込め
 られていたからだったんだね。

 いつも自分のため、仲間のため、出会った人
 のために100パーセントの力で一生懸命生
 き抜いた人生、羨ましい☆

 




 アクセススカイ号とサンタ号に目一杯
 荷物が積み込まれました。

 さっちゃんたちがいてくれたので
 かなり助かりました。
 











 こんなに綺麗になりました!





 3か月半、ありがとう!

 たくさんの皆さんと、ここでビデオみて
 一緒に食事したりお酒飲んだり。







 来たときより荷物が増えていたので
 大変でした。

 なんとか満載で!




 サンキュー木崎湖〜!!




 予定通り午後3時前に木崎湖出発。
 紅葉まっさかりの木崎湖を後にしました。


 本当は今週末までいたかった〜!(^^)!



 寄り道しながら大磯の実家にpm。8:00
 に無事到着しました。

 26日(月)まで大磯にいる予定です。




   アクセススカイ蒼海  ユミ
2009年10月22日 (木)  ☆時間を作ってタンデムトレーニング

.

☆午後に時間を作って、自分のために
 トレーニングの時間を作りました。

 今年、木崎湖に続いて大変お世話になった
 エリア、栂池に行きました。

 ファミリーを連れて。


 行く前に白馬のトナカイに会いに行ってから。


 ユミままもさっちゃんも大喜び!

 沢山のトナカイに触れ合いました☆

 会いたかった、松の木のままさん。本日
 休業で挨拶できず残念・・・








☆栂池高原到着。





 ユミままはサポート。思いハーネスもって
 斜面を一緒に。





 今日の1番の目的は、おNEWのXLサイズ
 のグライダーをおろすこと。
 初めてやっと広げることができたグライダー。
 APCOのスラスト XL。もともとBYARさん
 のモータータンデム強風用で購入してありま
 した。


 それはユミのタンデム用でも使えるね!とい
 うことの2人で使うためのグライダー。
 もうモーターで使うことはありません。
 私がしっかり活用しなくっちゃ。







 パッセンジャーはまだまだ初心者、妹の幸。

 「走って走って!!」









 スラスト、フロントの立ち上げはすごくしやす
 かった。クロスはまだ慣れず、練習するのみ
 !!(^^)v





 飛びました〜〜☆ 




 グライダーロゴ

 「 ACCESS SKY 蒼海  」の文字
 ばっちりでした(^v^)







 妹のさっちゃんと飛ぶことが夢でした。
 今日初めてのフライトができたよ〜!
 ビャーさんありがとう、見守ってくれたね☆



 数本ユミの練習にさっちゃんに付き合っても
 らいました。








 そのあとは、さっちゃんと山ちゃんのパラ
 特訓!
 さっちゃんはタンデムしかやったことがない
 ので、一人のフライトに緊張。




 2人とも力が抜けてていい感じ。
 ま、でもさっちゃん☆もっと前傾で走れる
 ように頑張ってよ〜。
 


 まずさっちゃんたちが私の強いサポート隊
 になれることが理想。頼みますよ〜〜!!

 

 パラは海スポーツ、サーフィンとは違う
 難しさあるけど、頑張れ!よろしく(^o^)丿



 楽しかった午後のひとときでした♪

後藤さん、大変ありがとうございました(^o^)/


 ※ユミタンデムトレーニングにお付き合い
  できる方・・・ご連絡ください(*^_^*)


 スラストはできればLADY〜



 アクセススカイ 蒼海  ユミ
2009年10月21日 (水)  ☆紅葉ばっちり☆木崎湖ありがとう!

.

☆片づけのお手伝いにユミファミリー。

 今日のメインはお世話になった救助の
 ボートを牡丹屋さんに返しに行く事と
 昨日GOTAさんたちに外してもらった
 単管を木崎湖のランディングに運び出す
 作業とレスキューリパックetc...


 紅葉が1日1日素晴らしくなっている
 景色を眺めながら、皆でクルージング
 しました。

 晴れて暖かな日差しの中、木崎湖に
 お礼をしながら。 















 3か月半お世話になりました。
 お疲れ様でした。





 週末からはワカサギ釣りで活躍するらしい。
 ありがとうございました。
 










 単管も雨にぬれないところへ保管。











 午後からテイクオフにあがりました。
 BYARさんを助手席に乗せて。
 紅葉はますます色を濃くし、びっくり
 するほど綺麗。

 さっちゃんも大感激!こんな紅葉見たこと
 なかったもんね。





 とっても可愛いらしい山に変身。

 黄色にオレンジに赤・・・




 見ごろですよ!!
















 テイクオフにBYARさんと。

 この紅葉の木崎湖の景色を見せてあげま
 した♪





 BYARさんのタンデム機を広げて。






 今年はここでタンデムする機会がなかった
 けど、去年はいっぱい飛んだよね。
 ユミともタンデムしたの覚えてる?








 紅葉を満喫したあとは、葛温泉へ家族サー
 ビス。
 
 


 露天風呂から紅葉をさらに堪能しました。




 紅葉見頃。フライトツアーGOODですよ(^^)v



   アクセススカイ蒼海   夕実
2009年10月20日 (火)  ☆南風強風、晴れ 片づけ日

.

☆夜中は眠れないほどの激しい雨と
 風でした。


 朝起きると晴れて、南の風が強い。
 綺麗に色づき始めた葉が落ちてしまうの
 では?と心配になるほどの風。


 グライダーの整理やお掃除。





 夜はGOTAさんたちが来てくれて
 シミュレーターの単管を外してくれました。


 今年もショップ内のお布団を小野さん宅が
 あずかってくれる事になり、お布団も
 運び出してくれました。



 ありがとうございました☆


 pm8:30〜ゆみファミリー到着。


     アクセススカイ蒼海 ユミ
2009年10月19日 (月)  ☆ショップにて

.

☆昨日ショップ泊をした関根っちは
 早朝お仕事へ向かいました。

 昨日はゆっくりお話ができて楽しかった。
 ありがとう☆

 木崎湖の山々紅葉がどんどん進んで
 美しいです。


 昼間はホームページの更新をマイペースに
 やって過ごしました。
 途中白馬のスクールの中西さんが
 新しいメンバーのとのづかさんを連れて
 来てくれました。今後の話とか色々。


 夜のお客様は会いたかったよ〜!ガンマン
 チームお二人で(^v^)

 BYARさんに会ってもらえて良かった☆
 明日の夜は単管を外しに来てくれます。
 助かります〜(^−^)


 BYAR&YUMI Tシャツ買ってくれま
 した☆
 また明日〜


      アクセススカイ蒼海 ユミ 
2009年10月18日 (日)  ☆セーフティーセミナー2009無事故にて無事終了しました!!!

.

☆午後から吹き出した強い北風と、時々
 小雨。
 ちょっとの望みをかけてウェイティングする
 メンバーでしたが、来年に楽しい課題を残し、
 終了となりました。



 午後に修さんのかけ声で、テイクオフまで
 紅葉ツアーに行きました。

 紅葉が見頃に近い木崎湖の山。
 あっという間に景色が変わっていきます。
 どんどん黄色・赤色の色を濃くし、贅沢な
 景色。

 テイクオフにつくと、感動の虹☆☆☆
 はじめはショップのあたりから出ていた
 って?
 ビャーさんが虹を駆け上がっているかも
 ね・・・
 なんて話をしながら紅葉と虹を堪能。

 虹がこの3カ月のセミナー成功を祝福
 してくれているようでいた。
 



☆ショップに戻り全員集合。
 ビデオ講習をいつものように。

 お疲れ様でした☆


 ラストの集合写真はショップの前で!
 「皆さん、ありがとうございました!」
 と挨拶したあと、皆さんの「お疲れ様〜!」
 「お世話になりました。」の言葉。




 


 じ〜んとしてたところに、関根っちが
 ユミに花束のプレゼント☆
 

 「もう、いつの間に用意していたのよ〜!!」
 さらに胸に熱いものが込み上げてきました。











 泣いちゃうじゃん(*^。^*)

 泣いちゃいました(^_-)-☆  





☆本当に皆様ありがとうございました。

 メンバーの心の温かさをいっぱい感じた
 今年のセミナーでした♪


 7月5日OPENから本日10月18日まで。
 今年はいろいろなことがありすぎました。
 9月初めからBYARさんの入院。
 テイクオフサポートをメンバーの皆さんに
 していただきながらユミの誘導&ボートサ
 ポートでセミナーを続けました。

 9月の大型連休はBYAR&YUIMIでばりばり
 スクールをする予定が急遽変更となり、
 皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
 
 忘れられない9月16日のショックは
 いまだ同じように心の中にありますが、
 皆さんの温かいお言葉とそっとユミのそばに
 付き添ってくれた仲間のおかげで
 9月26日に再開の勇気がでました。

 実は誘導いていない時にボートで泣いていた
 事が何度もありました。
 「BYARさんどこにいるの?無事故で
 できるように守ってね。」と何度も
 独り言を言っていたり。


 そんな中、本日無事長い間のセミナーを
 やり遂げることができ、本当に嬉しい
 です(*^_^*)


 本当に本当にありがとうございました!
 私を支えてくれた皆さんに感謝いたします☆



  アクセススカイ蒼海 石井夕実
 
 
2009年10月18日 (日)  ☆セーフティーセミナー最終日☆の午前中

.

☆木崎湖晴れましたヽ(^。^)ノ
 穏やかな南の風。

 最終日、沢山の方たちが集まってくれま
 した。


 まっちー、せーら、HAGOさん、リボンちゃん、
 竹さん、長さん、伊藤さん、シノティー、井川ち
 ゃん、高原さん、豊島さん、エリーゼマン、
 ナッグー、前やん、かおちゃん、関根姉さん、
 かおりちゃん、じゅんちゃんの19人。

 
 アクセススカイ蒼海TシャツにBYARさんの
 大好きなトレードマークの赤いガムテープを
 皆貼って。(^^)v

 『絶対無事故!』目標にトレーニング開始。
          ☆


 1本目はボートからのビデオ撮影&カメラ
 撮影で、かおりちゃんとかおちゃんに一緒に
 ボートに乗ってもらって湖上へ。



 竹さんのミスティーフィリップ。















 井川ちゃん、ホースシュー。
 頑張ってAライン引き込んできて。












 【今日のレスキュー開傘】



 ♪今日は楽しいレスキュー開傘♪
 メイドちゃん姿のせーら&リボン中山。

      (^v^)(^_-)


 「救助が楽しみっ!」by.YUMI






 メイド姿の2人は
 ”ヘリ〜レスキュー”や”SAT〜レスキュー”
 という、なかなか激しい挙動でした。










 メインキャノピーの回収しっかり〜!













       『バシャン!』







          ☆
   











  勢いよく着水したけど救助にいくと
  まあるくキャノピーに包まれたリボンちゃん
  がゆったり浮いていましたいました。
  なんか可愛い☆


  晴れていればまだ湖の温度はなんとか
  着水OK。(なんとかね)



 お疲れ様でした!





 ☆2本目のフライト、まだ風は穏やか♪


  高原さんのフルストール。

  回復動作失敗、激しかった(~_~)
  








 豊島さんも久しぶりのフルストール。

 こちらも激しかった(~_~)



 









 今日も湖上ではじけた2人。

 せーら&リボンちゃんでした。





 

 2本目のフライトが終わった午後、北風が
 入ってきてウェイティング。のち終了と
 なりました。



 ☆最終日の今日、2本づつのトレーニングと
 なりましたが、皆さん飛べて良かったです。


 本当にありがとうございました!

 午後は紅葉ツアー♪続く・・・


        アクセススカイ蒼海 夕実


   

 
 
2009年10月17日 (土)  ☆打ち上げパーティー第2段!ショップでもはじける

.

☆ミーヤではじけた後、ショップに
 戻ってものりのりは続きました。



 次はちょうさんの番だあ〜ヽ(^。^)ノ

 足に自信のあるちょうさん。


 


 TAKEさんが到着していて仲間入り。

 おおっ!TAKEさんまで着替えた〜



 ほんとに皆、今日は面白ろすぎます。
 いつものビャーさんのハイテンションとは
 違いますが、たまにはいいでしょ。

      ネ、BYARさん♪





 かおりちゃんも結構気に入っている様子?

 















 お立ち台にてパワー発揮!



  ちょうさん〜。





 ミュージックはBYARさんの好きな曲が
 流れています♪♪♪ 


 楽しい夜をありがとう〜!



       アクセススカイ蒼海 ゆみ 
 
2009年10月17日 (土)  ☆打ち上げパーティー第1段!ミーヤではじける♪

.

☆セーフティーメンバーで打ち上げ
 パーティー!!


 集まってくれた皆さんで、ショップのすぐ
 近くの西洋料理屋さんの”ミーヤ”にて。




 はじけまくる皆、超楽しい!笑いっぱなし。
    (●^o^●)


 明日のセミナー最終日の安全なフライトと
 成功を乾杯!


 町田さん・せーら・ハゴさん・リボンちゃん・
 ちょうさん・伊藤さん・高原さん・ナッグー・
 井川ちゃん・まえやん・かおちゃん・かおりち
 ゃん。そしてユミ。





 ミーヤのままものりのり♪(*^_^*)




 明日のイベント用!?の”メイドちゃんの
 衣装”をせーらに持ってきてもらっていた
 んですが、さっそく出番!



 最初にメイドに変身したのはリボン中山さん
 と井川ちゃん。2人ともお・に・あ・い♪

 



 ままとリボンちゃん♪

 女になりきってる。















 ナッグーに甘えるリボンちゃん☆









 そのあともお着替えごっこはお洒落なミーヤ
 にて続く・・・




 結構ハゴさん、うれしそうでしょ♪

  
     (*^_^*)(*^_^*)
  
 











 かおりちゃんも着替えた。














 ちょうさん、HAGOさんを横目でチラリ。
        「僕も着たいなあ☆」!?












 リボンちゃんのハイテンションは時々ビャー
 さんみたいになってる!

    
         サイコーです。


 BYARさんも大好きだったここミーヤの
 お肉料理やパスタ。カルボナーラとモモ肉の
 ポアレが特に大好きだった。

 今日も皆でいっぱい食べたよ。盛り上がっ
 たよ。



 本当に楽しい、たくさん笑ったパーティー
 でした。ありがとう!

 明日ラストの日、成功させましょう!


 シェフ&ままと一緒に写真。

   ごちそうさまでした☆


   アクセススカイ蒼海  ユミ 

 
2009年10月17日 (土)  ☆武蔵大・秋合宿2日目&フリーフライト 栂池

.

☆武蔵大秋合宿2日目。
 14人のメンバーとHAGOさん、せーら、中山
 さん、高原さん、エリーゼ中藤さん、ちょうさ
 ん、井川ちゃん、かおりちゃんのセーフティ
 ーのメンバー合同、 栂池へ。



 白馬の山は雪化粧☆綺麗〜

  
 スクール開始はしばらくフォローの風。



 そのあと南東〜南西のやや強めの風。
 ランディングのサーマルも強め、グラハン
 頑張りました。


☆グラハン対決!

 2年生・翔くん&3年生・じゅんくん&1年生
 ゆうきくん。

 広い高原。一斉にGO!

 一番遠くまで誰がグラハンできるか!(^^)!

 NO1は1年生、ゆうきくんでした。
 有望な1年生です♪









☆A級を目指す引地ちゃん。

 今回はとっても安定してるよ☆


 まいちゃんもさとみちゃんもいい感じ。

 この3人がA級GET!おめでとう(^◇^)











 今日は難しいコンディションの中の練習
 でしたが、たくさんグライダーに触ってもら
 いました。















☆フリーフライト組。




 ウェイティング後、少し弱くなったタイミン
 グのフライト。やはり途中また強くなってき
 ました。







 日に日に紅葉が綺麗になる山に木々。
 
 山の高い所はもうかなり色づいていますよ。





 午後1時過ぎに雨がこぼれてきたので終了。




 お疲れ様でした。



 武蔵&セーフティーメンバーありがとうござい
 ました(^o^)丿


  武蔵大メンバー(*^_^*)(^−^)(^_-)(^◇^)

  ERI&IZUMI&マイ&サトミ&ひきち&
  うざわ&純&翔&小俣&大河原&あやと
  &ゆうき&翼&じゃいあん
           でした☆☆☆



 THANK YOU!!


 〜お知らせ〜

 明日セーフティーセミナー最終日になります!
 レスキュー開傘のパフォーマンスあり(*^_^*)メイドちゃんで開傘予定♪

 救助が楽しみ(*^_^*)


 皆様、明日どうぞよろしくお願いいたします!!!


  アクセススカイ蒼海  夕実
 
2009年10月16日 (金)  ☆武蔵大・秋合宿 ようこそ☆

.

☆早くも武蔵の秋合宿。お昼に到着。

 ちょうどBYARさんが青空へ旅立って
 1か月後、14人の可愛い子たちが、メッセ
 ージいっぱいの色紙を持って登場。
 全員がお線香あげてくれて。ありがとう♪

 「よし!2日間頑張ろう!!」

 前列にいる3人が今期の女会長、ERI。
 そして女副会長、マイ。男副会長、SYO。
  

 みんな頑張ろうね!


 ***栂池での練習***

 夏も結構頑張ったので、なかなかみんな
  GOODだよ☆

 
 前傾姿勢の格好いいテイクオフ&ランディ
 ングを目指します!




 ターンの練習もします(^−^)
 


 弾けてた前会長、純くん。

 役が終わったらほっとして、面白いテンション
 に。この1年間色々ありすぎましたが、本当に
 本当に支えてくれてありがとう!(^^)!









 まいちゃん。

 頑張れ〜☆















 会長、ERI。

 綺麗なテイクオフが身についてきました(^^)v













 小俣君。

 飛び終わってもここまでグラハンだよん。





 4時にフォローが入りだし、タイミングを見て
 のフライト。

 4時半終了、お疲れ様!


 いい風に恵まれてばっちり練習できたね。
 1日目、大成功〜





 信号機の目立つ3人。       ⇒   

 赤の翔君。黄色の綾人くん、青のジャイアン。




 今回の皆、弾けちゃってます。この調子で
 ばんばん楽しんでパラうまくなろう。

--------------------------------------------

〜お知らせ〜

 ☆”セーフティーセミナー2009”日曜日がラスト
 になります。ぜひお集まりください。
 
 ☆明日土曜日は木崎湖はフリーフライトになります。
 フリーフライトご希望の方もご連絡お願いします。

 ☆フリーフライト・栂池のフライト8時までにショップに集合!
  学生たちと一緒に移動します。宜しくお願い致します。
  (今のところの希望者、高原さん&井川さん)

                  アクセススカイ蒼海  夕実
  

 
2009年10月15日 (木)  ☆デスクワーク&お掃除日

.

☆晴れ、やや北風強め。
 空気が澄んで気持ちのいい朝。


 山の木々は紅葉が始まっています☆



 8時半頃からデスクワーク開始。

 最近サボっていたスクール台帳の整理から。

 デスクワークの合間に2階のお掃除や洗濯
 なんかして。

 午後はお花を買ってきて生けてBYARさんの
 お部屋に飾ったり。


 明日は武蔵大・秋合宿。
 14人が来ます。今回は1,2年生がメイン。
 練習バッチリできますように(^v^)



 夜MOO先生が北海道に出発する前にショッ
 プに顔出してくれました。気をつけていって
 らっしゃ〜い(^o^)丿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせ☆

  【アクセススカイ蒼海の
    セーフティーセミナー2009】

 18日がラストになります。ぜひぜひお集まりください!
 お天気悪くてもBYARさんとYUMIに 会いにきて♪
 土曜日の昼は学生合宿してますが夜は一緒にお食事できたらいいな。

 お手伝いしてくれる方大歓迎!ご連絡ください♪


      アクセススカイ蒼海  石井夕実
 

 
2009年10月13日 (火)  ☆なんと!今日も頑張っています☆

.

☆連休が終わった平日ですが
 長崎の太田さんが残っています。


 なんと!昨晩急きょ、予定変更で中山さん
 も残っています(^_-)


 2人のトレーニング日。

 1時間早めのスタートで、私も久しぶりに
 テイクオフに上がりました。
 


 やっぱりこの景色は最高ですね!
 清々しい朝の空気美味しかった。 

 送迎がおわりボートの準備OK。
 マヌーバスタートです。




 太田さんはウィングオーバーの練習。

 中山さんはテールスライド&パラシュート
 ポイント。




 3本づつの実りあるフライトができました。









 中山さんは来ているTシャツの文字を指さ
 しながら
    「今日は蒼海だあ!(爽快そうかい)」
 と、言っていました。


 アクセススカイ蒼海・モヤモヤクラブ会長の
 中山さんは、今日はモヤモヤ脱出!の日で
 した(^◇^)


 Tシャツのおかげ?


 みんな蒼海になろう〜☆☆☆


 南弱いのち午後北強し。


===================
☆お知らせ☆

  【アクセススカイ蒼海の
    セーフティーセミナー2009】

 18日がラストになります。
 ぜひぜひお集まりください!
 お天気悪くてもBYARさんとYUMIに
 会いにきて♪土曜日の昼は学生合宿してま
 すが夜は一緒にお食事できたらいいな。

※18日、送迎のお手伝いしていただける
 方、いらっしゃいませんか?(MOO先生
 不在のため)


    アクセススカイ蒼海
            石井夕実
2009年10月12日 (月)  ☆アクセススカイ蒼海 記念Tシャツ

.

☆BYAR&YUMIの記念Tシャツ

 購入していただいた皆様ありがとう
 ございます☆


 サイズはやや大きめでした(^v^)


 ビャーさんもきっと着たいだろう!と
 思いこんなことしてかおりちゃんと
 遊んでいました。


 
 ピンク色はスタッフレディース用。
 可愛いでしょ♪






 肩には赤いガムテープ
 (BYARさんお気に入りの)貼りました。
        (*^_^*)



 まだあるので買ってね!



   アクセススカイ蒼海  夕実
 
2009年10月12日 (月)  ☆風ばっちり♪早めのスタート!

.

☆穏やかな風に恵まれますように!


 皆さんのやる気で、スタート時間を
 早めて7:30すぎにショップを出発。

 皆さん頑張っていきましょう〜(^o^)丿


 みんなそれぞれの課題にチャレンジ。




 まっちーはヘリ&タンブリング。

 太田さん、ヘリ。












 HAGOさんはアシメトリックスパイラル
 いい感じ。

 ヒロタカさんのSAT、GOOD☆



 りぼんちゃん(^_-)はいつものクラゲSAT
 が安定。そのあとはテールスライドにチャレ
 ンジ。











 せーらは、ハーネスが慣れてきて、最高に
 調子いい(^−^)

 パラシュートポイントからのヘリの導入の
 切れが良くなったネ。 
 






 《フルストール特訓組》

 高橋さん&伊藤さん&井川ちゃん。
 


 





 

 井川ちゃん、誘導なしのフルストールを
 続けてます。


 何としてもフラットスピンまで進みたいと
 いう女の子、井川ちゃんです。頑張って
 ます☆

 
 片翼潰しと大ピッチをクリアした、高原さんと
 長井さんが、念願の初フルストール!


 
 田野井さんはAストール、大ピッチ&ロー
 リングを繰り返しました。





 【今日のレスキュー開傘】



 今日は日差しが気持ちいいのでレスキュー
 日和!?

 池田さんと紀ノ川の森川さん。







 キャノピーがレスキューのラインに絡まって
 しまいました。




 レスキュー開傘、キャノピーの回収はなか
 なか難しいけど、やってよかった☆笑顔。



 3時半に北風5m/s以上になりましたが
 それまでは順調にトレーニングできました。

 今日のフライト54本。

 こなしたメニューの数、70以上。


 皆さんありがとうございました!

 テイクオフ&送迎&ビデオのお手伝いも
 本当にありがとうございました(*^_^*)
 

※アクセススカイ蒼海の
    セーフティーセミナー2009 

 来週の日曜日、18日がラストになります。
 ぜひぜひお集まりください!
 お天気悪くてもBYARさんとYUMIに
 会いにきて♪土曜日の昼は学生合宿してま
 すが夜は軽く打ち上げパーティーできたら
 いいな。

※18日、送迎のお手伝いしていただける
 方、いらっしゃいませんか?(MOO先生
 不在のため)


    アクセススカイ蒼海
            石井夕実
2009年10月11日 (日)  ☆変わりやすい風、マヌーバ24本

.

☆昨日のメンバーにせーら、羽衣さん、中山
 さん、池田さん、エリーゼマン、かおりちゃん
 が来てくれて、18人でスタート。
 フリーフライトはイクスの島野さん数人。


 エリーゼマンはテイクオフスタッフ、かおり
 ちゃんはビデオ班。助かります♪
 南風3m/s 晴れの木崎湖。


 いきなり町田さんがヘリコ成功! 
 OZONE オクターンFLX。
 太田さんは同じく試乗機のFLXでヘリ、
 パラシュートポイントの確認・・・
 せーらはおNEWのアクロハーネスで
 ヘリ特訓。


 【フルストール】香田さん。



 この時期になるとフルストールのトレーニング
 をする人が増えてきますね。慎重にね!







 【Bストール】愛知・池田さん。
   綺麗に入りました☆











 【Bストール】高橋さん。ちょっと復習。











 【クラゲSAT】リボン中山san。


☆風が南5m/sでしばらくウェイティング。
 そのあとしばらく1〜3m/sで再開しました
 が、お昼過ぎに北風7m/s。

 ウェイティング後また飛べましたが
 24本目のフライトで北風強風となり終了。
 

 

 ☆今日は風向きが頻繁に変わる、難しい
 コンディションでした。
 釣り船も多く、空域にシビアになった日。

 さらに北風強風の中の湖上空に、白馬の
 選手達のグライダーが急に現れて。
 ショップ脇にアウトラン、あちこちにアウト
 ラン。
 お願いだから”湖の上には来ないで〜!”と
 冷や汗。




 ☆色々ありましたが、最後はバーべQで
  盛り上がりました!

 MOO先生の特製・飛騨牛〜&新潟まで仕
 入れに行ってくれた大きな鮭の野菜蒸し。


 今日もまっちーがシェフ。


 大きな飛騨牛の串3本。多くて食べれない?
 と思ったら、全員素晴らしい食欲。
 ぜ〜んぶたいらげてしまいました。
 美味しかった☆


 
 
 ♪♪本日も皆様、
      ありがとうございました♪♪

   アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2009年10月10日 (土)  ☆今日のセーフティーセミナー

.

☆木崎湖らしい朝の景色。

 
 曇りの予報が晴れてます!



 南の風2〜3m/sでスタート。

 遠方は長崎の太田さん、広島から村山さん
 三重からひろたかさん。大阪は森川さん。
 朝霧はちょうさん、香田さん。
 あかいわチームは長井さん&田野井さん&
 高原さん。
 伊藤さん、高橋さん、そして町田さん。
 
  
 本日は数人が体調不良でお休み。
 スタッフ不足、皆さんにご迷惑おかけしまし
 た。
 町田さんと太田さんにテイクオフ&ビデオを
 お願いしてなんとかできました。
 ありがとうございます☆




 片翼つぶし。



 今日は1本飛んだあと、北風が強くなり
 雨が降ってウェイティング。


 そのあと、晴れ間がでてきたものの風は
 不安定。

 Max 7m/s



 本日は早めの終了になりました。




明日は穏やかな1日になりますように!!



 ”遊びたい遊びたい☆”のタロウ。
 かわいいね。







 風待ちで小野さんとなめこ狩り。
 初めてで楽しかった。








 夜はショップで町田さんシェフの
 熱々キノコ鍋♪関根っちと高原さんも
 お手伝いしてくれて美味しい鍋パーティー!






 明日はメンバーが増えますが、みんなで
 頑張りましょう〜☆


   アクセススカイ蒼海    ゆみ
2009年10月9日 (金)  ☆先着45名様!BYAR&YUMI記念Tシャツ 

.
☆アクセススカイ蒼海 
 BYAR&YUMIの記念Tシャツ作りま
 した☆


 メインカラーは水色。
 ゴールドは数枚あります。


 サイズ 160センチ
     S
     M
     L


 5年間、伊豆エリア&木崎湖エリアにて
 BYAR&YUMIで頑張ってきました。
 皆様ありがとうございました。




 皆さんの心の中に永遠に・・・


   ¥2500で販売中。
   先着45名様♪
 
 今週末これない方はTELでGETしてね☆

 今日は長崎から太田さんが到着〜!
 明日も大阪・広島・栃木からも来ていただく
 予定。気をつけてお越しください。


 〜お知らせ〜
  木崎湖・セーフティーセミナー再開しています。

  ★OPEN日★ 
  10月10日 11日 12日
  10月18日(日)
  (16日、17日は武蔵大・秋合宿にて栂池) 

 ※今週末参加の方 ご連絡お願いします。
   (20日コース以外の方)

  平日は要問合せ。 前日までの予約お願いします。
  お問い合わせください☆

      アクセススカイ蒼海  夕実
2009年10月7日 (水)  ☆栃木から埼玉、親友宅へ

.

☆帰り道、埼玉の戸田。


 BYARさんの大親友の春ちゃん宅
 へ寄るべきだわ・・・と思い立ち寄りま
 した。


 台風が近づいて雨が降ってきた夜。
 木崎に向かうのは自信ないので台風の
 動きを見ながら帰ることにしました。



 BYARさんと以前一緒に来るはずだった
 この部屋。音楽の部屋。



 このギター、”マーチン”春誠さんが買う時
 相談のTELがかかってきてましたね。












 ルースと正子さんといっぱいお話をした日
 でした。ありがとうございました☆








    アクセススカイ蒼海  ゆみ
2009年10月6日 (火)  ☆栃木を目指して

.


☆朝牡丹屋さん(ボート屋さん)に
 顔出ししてから、栃木の”アドバンス
 エアスポーツ”の藤原氏を訪ねにいきま
 した。
 もちろんBYARさんを連れて。




 木崎湖から藤岡まで、6時間以上
 かかって到着。
 BYARさんを交えて藤原先生と京子
 さんと夜中まで。がんがんロックを聴い
 たりして♪

 「仕事もロックでなければ!」と話す
 藤原氏。来年もセーフティートレーニングを
 続けるように!と。
 
 今日牡丹屋さんにも、「来年もボート用意して
 おくよ。」と。頑張らないとなあ・・・と思い
 ます。




 レスキューのリパックを教えてくれた藤原氏。


 写真は、マヌーバーの誘導を教えてくれた
 石垣島の大城さんとBYARさん。
 このときは大城さんのボートに付きっきり
 で誘導の勉強をしていました。


 本当に2人のおかげで私たちアクセススカイ
 のセーフティートレーニングがスタートし
 ました。

 来年もGOできるように!〜お知らせ〜
  木崎湖・セーフティーセミナー再開してい
  ます。

  ★OPEN日★ 
  10月10日 11日 12日
  10月18日(日)
  (16日、17日は武蔵大・秋合宿にて栂池)

  平日は要問合せ。 
 

  お問い合わせください☆


    アクセススカイ蒼海 ゆみ
2009年10月5日 (月)  ☆のんびり白馬方面

.

☆雲が多いながらも薄日が差し込み
 のんびりできる気候でした。


 お昼前からゆったりモードで白馬にむかい
 栂池の後藤さんのところにいきました。
 ショップに姿は見えなかったのでペンション
 まで行ってご挨拶。



 ナナがいつもと違う男っぽい声を
 出していました。
 ここに来たの、びっくりしたんだね。













 そのあとは花や白樺の木を眺めたりして
 ゆったり。



 白馬は今あちらこちらにこのお花が
 咲いていました。なんていうお花かしら。










 ほおずきなんかも見つけて☆ちょっと嬉しい
 気持ちになりました。 



 帰り道ぷらりお買いもの。

 山羊のチーズを買っちゃった。
 初めての山羊。
 今日はワインとフランスパンでいただきま
 す♪
 

 
 〜お知らせ〜
  木崎湖・セーフティーセミナー再開してい
  ます。

  ★OPEN日★ 
  10月10日 11日 12日
  10月18日(日)
  (16日、17日は武蔵大・秋合宿にて栂池)

  平日は要問合せ。 
 

  お問い合わせください☆
      アクセススカイ蒼海  夕実
2009年10月4日 (日)  ☆沢山トレーニングできました!!

.

☆穏やかに晴れ☆
 南風。

 今日もセーフティーセミナーが順調に
 進みました。

 16人の皆様が集まってくれ、本当にありがと
 うございます。今日もユミは湖上でBYARに
 「安全フライトを見守ってね。」とお願いをして
 からスクールのスタート。


 初めての参加は愛知から2日コースの池田
 さん。

 マッチーも合流。 













 TOさんはミスティーフィリップの特訓!



 マッチーはリズミックSAT〜タンブリング!











 片翼潰しのメニューが卒業した村山さんと
 伊藤さんは初めてのフルストールにチャレ
 ンジ!





 山川さんや篠ティーや高橋さんもフルスト
 ール。
 リボンちゃんはテールスライド・・・・☆





 途中から南〜北西〜南西〜西・・・
 と湖面の風向きは変わりやすくなりましたが
 弱い風でトレーニングには問題なし。


 合計58本のフライトができました。3時過
 ぎに北風7m/sで終了になりましたが
 100回以上の誘導本数でした。
 沢山トレーニングできて良かったです。




 本当にありがとうございました!!!





    ♪♪THANK YOU 木崎湖
     THANK YOU アクセススカイ蒼海
              メンバー!!♪♪

    広島から岐阜から栃木から愛知から。
    そして東京・横浜から。
    皆さん本当にありがとう!!








 ☆今日も沢山しでかしてくれたリボンちゃん。
 「勘弁して〜〜〜・・・・・・・。」映像はまた
 YOU TUBEにアップします。




     バツとして逆立ち&






         また裂け〜!



 リボンちゃんには誰もかないましぇん。



 〜お知らせ〜
  セミナーは本日最終日の予定でしたが
  延長します。来週連休OPENします。
  参加希望の方、スタッフのお手伝いしてい
  ただける方、お待ちしております★




  ※お焼香していただきありがとうござい
    ました。
   BYARさんはしばらく木崎湖にいます。
   会いに来てね。  


       アクセススカイ蒼海 石井夕実
2009年10月3日 (土)  ☆南風、セーフティーセミナースタート

.

☆雨のち晴れ。


 10人以上の皆さんが集まっていただき
 ました。

 強めの南風が、テイクオフのガスが晴れる
 のを待っていると、GOODな風に。


 高橋さん、ちょっと久々になってしまったので
 大きなピッチングの復習。
 長さん、山川さん、伊藤さん、村山さんも
 ピッチング〜片翼潰し〜スパイラル導入。


 










 篠ティーはフルストール〜テールスライドに
 チャレンジ。HAGOさん、田中さんはアシメ
 トリックスパイラル。









 せーらはまたまたヘリコ、成功〜☆
 「きゃっほ〜♪」と喜びの声がボートまで
 聞こえました☆
















 綺麗なSATを目指すはリボン中山さん。
 今日はスクールのSサイズのグライダーに
 変えて。


 なぜか引き込みすぎ、失敗しちゃったね。
 



 福本さん、途中から合流。




 午後を過ぎると風向きがあちこちから、
 不安定に。

 そのあと北風が強く入ってきて湖面が
 8m/sになり終了。




 夜に初めて参加の池田さんが愛知から。
 エリーゼマンも到着。明日はスタッフをして
 くれます。

 いきなり登場は獅子狗からTOさん。明日は
 また気持ちのいいヘリを見せてくれるかな♪


 今日のカメラスタッフ、かおりちゃん、お疲
 れ様。


 明日も皆さん宜しくお願い致します。



    アクセススカイ蒼海 ゆみ
 
 
2009年10月2日 (金)  ☆チャンスは朝1!!レスキュー開傘☆

.

☆朝から雨かな・・・と思っていまし
 たが、まだ雨は大丈夫。


 早め勝負!今日も雨雲レーダー活躍☆



 村山さんのレスキュー開傘トレーニング
 をなんとかしたい。

 キャノピー、レスキュー、ハーネスのすべて
 スクールレンタルでGO!


 井上パパは昨日帰ってしまったので、
 田中さんがお手伝いしてくれました。

 テイクオフまでの運転とテイクオフサポート
 ありがとうございます。


 テイクオフは南の風、4m/sのやや強め。

 湖面は1〜3.5m/s。ぎりぎりレスキュー
 できそう。


 テイクオフ後、上空はやはり風強め。
 なかなか湖面まで出て来れず。

 しかし何とか成功★

 Aストール&レスキュー開傘。

 今日は低高度開傘〜。お疲れ様でした。


 AM10:30からしっかり雨の木崎湖です。


    ACCESS SKY蒼海 夕実
2009年10月1日 (木)  ☆広島組〜。穏やかばっちり★

.

☆今日のメンバーは連泊中の田中さんと
 村山さん。村山さんは昨日TELして
 お誘いしたら、早速広島からいらしてくれ
 ました。
 「BYARさんにも会わないと・・・。」と
 10時間もかけて、本当にありがとうござい
 ます!!


 お二人はお友達同士でした。



 曇りのち晴れの穏やか南風の1日。


 井上パパの車&テイクオフのサポートの
 もと、5本づつトレーニングができました。
 





 村山さんは先日の復習。
 Aストール、Bストール、片翼潰し。




 ABストールは油断しないでね!1度できたと
 思っても、回復動作をついうっかりミスすると
 ストールに入ります。
 回復時の最初のシューティングは抑えない
 でね!
 



 マヌーバトレーニングは何度も繰り返し
 行うことをお勧めします☆











 田中さんはフルストールやアシメトリックス
 パイラル。


 片翼潰しも。




 たっぷりトレーニングできたGOODな日で
 した。



 夕実はボート誘導&ビデオ。
 ビデオはちょっと大変でした・・・

 でも待ち時間のボートはぽかぽか陽気
 で、ボートにゴロン。お昼寝?気持ちよか
 った♪


   アクセススカイ蒼海 夕実