戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2009年9月30日 (水)  ☆セーフティー出来ちゃいました!WING IT

.

☆福島から、浅子さん率いるWING IT 
 チーム。 スクール生の4人の皆さん。


 生憎の雨模様のスタートでしたが、いつもの
 ように私たちは諦めません!



 雨雲レーダーを見ながら予想を立てて
 午後にランディング。
 テイクオフにあがる直前はかなり雨が降って
 いましたが15分後、やはり止みました。

 テイクオフはガス、ランディングはマヌーバー
...ぎりぎりの4m/s。

 レスキュー開傘はちょっと厳しい・・・


 しかしチャンスはやってきました!

 





 メニューはAストール&Bストール&レスキ
 ュー開傘。




 雨上がりの足場の悪いテイクオフを
 頑張って出てもらいフライト成功。














 キャノピーの回収-、うまくいってます。

















 今日の木崎湖の水温は思ったよりも
 あたたか。

 お風呂?






 楽しくトレーニングできましたか?

 ありがとうございました。



















 ボート回収のお手伝いは田中さん。
 テイクオフサポートは井上パパ。お疲れ様
 でした☆ありがとうございました!
 


 ショップに戻る頃、また雨模様。
 タイミングばっちりの今日のセミナーでした。

 

       アクセススカイ蒼海 夕実
2009年9月28日 (月)  ☆自由時間

.

☆ショップにはもんちゃん、井上パパ、
 田中さん、高崎さん。


 雨の朝。

 お昼から雨は止みそうですが、南風が強くな
 りそうなので、本日はクローズにしました。

 それぞれ自由時間☆ということに。
 白馬方面・大町方面へと出かけられました。

 YUMIはYou Tubeの動画アップの更新&
 もんちゃんにお昼すぎまで、今後の相談に
 のってもらったり。


 
 ☆ショップ内はBYARの好きな曲を絶えず流
 したいと思っています。

 ジミヘンやチャーリーパーカー、クリーム、
 WHO、ローリングストーンズ etc...
...ジミヘンの「ファイヤー」「レッドハウス」
 「パープルヘイズ」はよく弾いてくれていま
 した。

 もう1度聞きたいね〜♪ 


 〜お知らせ〜
  木崎湖・セーフティーセミナー再開しました。
  10月18日(日)まで延長。その後の予定は検討中。
  16日、17日は武蔵大・秋合宿にて栂池。 


  お問い合わせください☆

    アクセススカイ蒼海  夕実

 
2009年9月27日 (日)  ☆穏やかマヌーバ日和♪ありがとう!

.

☆くもり北風の朝。


 ゆっくりスタートでテイクオフでへ。

 
 湖上に出た頃には南穏やか。

 どんどん太陽が元気になってきました☆

 10人ほどのメンバー。


 「沢山飛びた〜い♪」井川さん。
 Bストール&フルストール。

 今日はフルストールの誘導なしまで
 進みました!




 







 やっと念願のレスキュー開傘!伊藤さん。




 ばね式、このレスキュー開傘は興味津津でし
 た。片翼潰しを繰り返したあと、レスキュー。






 福本さんは徹底してスパイラル。
 まっちー&ウィルはリズミックSAT。


 田中さんはフルストール&SAT。

 篠ティーは順調に進んで、フルストールまで。
 修さんはウイングオーバーとあかりちゃんタン
 デムで。アクセススカイ U2タンデム機で。









 リボン中山〜☆
 
 新たな技をまたまた作りだしました!

 なんと!”クラゲSAT”
 何度も”くらげSAT”

 いや〜、このあとまたしてもDOKIDOKI
 のテールスライドの回復。
 去年、リボンになった”Tグライダー”

 まいった・・・今日も超激しい挙動〜

 
 

 HAGOさんはアシメトリックSAT。


 4本目のフライトは高度とれていっぱい
 メニューができました。


 皆さん、ありがとうございました☆
 夜は残ったメンバーでみーやでお食事。
 モンちゃんと関根っちが合流。
 高崎さんもショップ泊。
 ショップに5人。嬉しいです。

 明日平日、セーフティーOPEN。
 参加希望者募集!


    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
 

 
2009年9月26日 (土)  ☆セミナー再開!駆けつけてくれた皆さん

.

☆本日セーフティーセミナー、再開いたし
 ました。

 BYARさんの大好きな赤いガムテープ
 を貼ってもらいました! 


 まっちー&ウィルと彼女&海人のパパ&
 リボン中山、HAGOさん、南雲さん、
 伊藤さん、今年初、アカイワしのティー
 夫妻、井川さん、午後から修さんと
 あかりちゃん、広島から田中さん、
 滋賀から福本さん♪


 皆さんありがとうございます!





 北風がやや強めの中、タイミングを見な
 がらのトレーニングになりましたが、すっ
 きり晴れて、気持ちよい湖面。






 まっちーのアシメトリックSAT。
















 ウィルのループ。












 南雲さん、片翼潰し。


 レスキュー開傘を狙っている伊藤さん。
 今日も時々5m/sを超える北風、明日に
 延期しました。










 3時半前に北風強くなり、ランディングで
 グラハン大会?7m/sの風。

 



 皆さんお集まりいただきありがとうござい
 ました。明日もフライトできますように☆





 〜お願い〜

 BYARさんにお線香をあげてくださる方、
 ぜひお声かけてください。
     
         YUMIまで。



 
           アクセススカイ蒼海

 
2009年9月25日 (金)  ☆17日の”BYARさんありがとうフライト♪”武蔵大3班

.

☆16日に続いて武蔵大3班・”ありがとう班”
 の栂池でのフライトは行われました。

 連日の後藤さんとスタッフの方のご協力の
 おかげで、9人のみんなのフライトが成功
 しました。










 昨日よりみんな元気な顔。
















 沢山飛べたかな。












 精一杯の力で



 BYARさんにお礼の気持ちをこめて





 ”ありがとうフライト”の2日目、大成功!

 



















 本当に本当に







 皆、ありがとう!!☆☆☆














    BYAR&YUMI
 
2009年9月25日 (金)  ☆16日の”BYARさんありがとうフライト1日目”武蔵大3班

.

☆白浜から6時間かけて木崎湖入り
 しました。

 ショップは16日に悲しい知らせを受けて
 慌てて飛び出したままの部屋。

 パソコンには迷惑かけた武蔵大・3班の
 ビャーさんに喜んでもらうための
 ”ありがとうフライト”の写真が沢山ありま
 した。


 皆辛かったと思うけど、一致団結したフライト
 の様子。”どうしてもBYARさんのために
 飛びたい!”と純君と全員からの相談で
 この日のフライトが実現。


 栂池の後藤さんが私のかわりに、かわいい
 子たちのスクールをしてくれて、本当に
 感謝☆

 後藤さんありがとうございました!












 BYARさんが栂池の空で笑っている。













 皆、本当にありがとう!!








     アクセススカイ蒼海 夕実
2009年9月24日 (木)  ☆26日(土) 27日(日)木崎湖セーフティーOPENします!

.

☆この度はBYARさんの事では本当に
 ご迷惑をおかけいたしました。

 26日から木崎湖・セーフティーセミナー
 再開いたします。

 
 YUMI湖上サポート&誘導にて
 また皆様のご協力の中、頑張っていきたいと
 思います。




 明日の午後、白浜を後にして木崎湖へ
 向かいます。














 参加できそうな方はYUMIまでご連絡くだ
 さい。いろいろご迷惑をおかけすることが
 あるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い
 致します<(_ _)>






    アクセススカイ蒼海  石井夕実 
2009年9月23日 (水)  ☆ビャーさんとの思い出 蒼い白浜

.

☆今日はBYARさんとの思い出・ 白浜
 コース。


 かおりちゃんが今日も夕実のそばに
 いてくれています。ユミママも昨日到着。
 今日は妹のさっちゃんとのぶも来てくれま
 した。

 皆にご心配をかけてしまっていますが
 すごく心強いです★



 蒼い空と蒼い海と白い砂浜がありました。

 気持ちいい風、夏日。












 BYARさんの明日葉スポットにいきました。
 少し新芽が出ていてラッキー♪














 美味しそう(●^o^●)

















 白浜海岸、このエメラルドグリーンの海の
 上空を沢山飛んだBYARさん。

 今日も綺麗な色をしていました。




 またこの上空を飛びたいね!!

 しばらく海を眺めていました。




 下田のサーティーワン。

 BYARさんの大好きだった、キャラメル&
 ストロベリーチーズケーキ。


 んんっ!キャラメル、かなり甘い。こんなに
 甘いの食べてたのね〜(^_-)











 BYARさんの南伊豆の実家に顔をだして
 夜はBYAR&YUMI宅でバーベキュー。

 先日まっちー&RIOくんが庭の草刈りを
 してくれ綺麗になりましたが、さらにのぶに
 お願いしてまたまたGOODに☆



 綺麗になったお庭にソーラーライトをつけて
 バーベキュー開始。

 かおりちゃんはなんと(^◇^)バーベキュー
 初体験だったそうで、楽しんでもらいました。




















 「さあ!お肉だよ〜。
    BYARさん、一緒に食べよう〜♪♪♪」
 
 







     アクセススカイ蒼海 夕実



 
2009年9月21日 (月)  ☆ビャーさんとの思い出 南伊豆

.

☆BYARさん、お疲れ様でした!

 今年も2か月間、木崎湖のセーフティー
 セミナー頑張ったね(^^♪

 毎日ボートの上、暑いボートの上。

 無理をさせてしまってごめんね。

 
 8月30日の入院前のこの日。
 真っ黒な体のBYARさん。
 夕食はゆーぷるのとろろ蕎麦をぺろり。
 私の天婦羅まで食べて食欲はばっちりで
 した。

*******************
 9月21日。

 BYARさんを連れて、タンデムでいっぱい
 飛んだ、立岩エリアにいきました。


 白浜BYAR宅に連泊してくれている
 せーらとかおりちゃんと一緒に。




 実はせーらはここに来るのは初めてで。

 景色見た瞬間、綺麗な海の景色にテンシ
 ョン上がっていました。
 












 やわらかい太陽の光が迎えて
 いてくれていました。










 立岩のテイクオフ&ランディングに行った
 後は、小さい頃遊んでいた弓ヶ浜に行きま
 した。

 パラグライダーの体験、グラハン、モーター
 パラのトレーニンもしていた弓ヶ浜。
 シーカヤックもやったね。










 思い出☆いっぱいです☆彡















 ここはBYARさんが小さい頃住んでいた
 場所。

 湊病院の敷地内に家がありました。

 このポストは昔のままなんだって。

 いっぱい思い出の詰まったこの空間。
 




 子供のころのBYARさんの、走り回る足音
 が聞こえてきそうですね。





  ☆☆☆THANK YOU 南伊豆!!☆☆☆
 

      YUMI
2009年9月21日 (月)  ☆BYARさんの赤ガムテープの謎

.

☆ビャーさんと言えば”赤いガムテープ”
 がトレードマークでした。


 車にもギターにも家じゅうの壁にも
 ライフジャケットにもTシャツにも・・・
 あらゆる所で、赤ガムテープの存在が
 ありました。

 ダイヤの形に切った赤ガムテープ。


 なんでそんなに好きなのか、じっくり
 聞いたことはなかったけど、皆で、”謎だ
 あ〜!!”と先日も大盛り上がり!!

 ♪♪♪謎が解けました!!♪♪♪

 大好きなジミヘンがスタンドマイクに
 赤いガムテープをぐるぐる巻きにしたDVD
 をセーラが発見!しました(^○^) 

 鳥肌がたったよ〜!


 ビャーさんの親友、越山さんにTELをし
 たら、「TAIJIの赤いガムテープの意味
 は魔除けの意に間違いないよ。」と言われ
 ました。


 
 p.s.

ジミヘン、クラプトン、WHOなどなど
  ライブで赤いガムテープを使用している
  映像など、見つけたら教えてください☆


  『BYARさん赤ガムテープ研究会』
             YUMI
2009年9月20日 (日)  ☆ビャーさんとの思い出 出会った日

.

☆BYARさんと出会った日のアルバム。
 懐かしい写真。


 
 
 東伊豆の三筋山で初めて夕実がパラグラ
 イダーにふれたのが1996年 9月16日
 でした。


 私にこのピンクのヘルメットを渡したビャー
 さん。正直、1番かぶりたくなかったピンク
 のヘルメットだったのよ。
 
 「ちょっとワイルドなインストラクターだなあ。」
 「この派手な柄パン、変なの〜。」
 なんて思っていたのを思い出します。

 体験で8本くらいビャーさんに飛ばせてもら
 いました。楽しくて楽しくて、この日に
 「絶対パラグライダーを始める!」と決意した
 ゆみでした。

 夕実のフライトを見守るビャーさん。


 そして出会ってからちょうど13年後。
 同じ9月16日にお別れの日になってしま
 いました。



        YUMI
 
2009年9月15日 (火)  ☆フライト開始の午後 武蔵3班

.

☆1時過ぎ、小雨はまだぱらついて
 いましたが、スタートしました。


 風は無風だけど、頑張って走るぞ〜。
 
 雨でグライダーが湿って重くなるのに
 負けず、ショートフライトにチャレン
 ジ。

 それぞれの目標に向けて。





 翔くん。ターンの練習♪













 愛子ちゃん。





 ”キャー”とつい声を出してしまうけど
 結構遠くまで飛んでいく〜









 えいみちゃん。気合!















 まいちゃん。



 前傾で走っておいで☆
 がんばれ〜





 




 1班でも参加したあやとくん。

 うまいです☆

 テイクオフもランディングも安定していて
 GOOD!

 ばっちりA級クリアだね。おめでとう♪








 午後からのスタートだったけど
 成功飛行回数 3〜7本!
 皆頑張りました!




     ーA級のポーズー















 明日も頑張ろうネ。


      アクセススカイ蒼海  ゆみ
2009年9月15日 (火)  ☆武蔵大・3班 午前中の講習

.

☆武蔵・3班。
 じゅんくん&えいみちゃん&飛び入り愛子
 ちゃん&まいちゃん&翔くん&あやとくん
 &ジャイアン&舞ちゃん&ひろこちゃん
 の9人。

 小雨のスタート。
 「誰だ〜雨男?雨女?は〜!」
 
 と、気になるところですが、まずショップ
 にて、ハーネスに座ってターンのシミュレー
 ションから。
 45度、90度 、180度ターンがうまく
 できるように☆
 

 栂池について小雨見ながら、ラインチェック
 の練習。

 ぐちゃぐちゃに絡ませるから、しっかり
 直してね!







 1、2年生中心にラインに触れてもらいま
 した。


 ハーネスへのライザーの取り付けまで
 やりました。
 










 

 ナナ、午前中はソファーでぬくぬく。





 早く雨止まないかな。



    アクセススカイ蒼海  ゆみ
 
2009年9月14日 (月)  ☆真夏日戻った木崎湖

.
☆北風ですがかんかん太陽〜☆

 今日は夕方、武蔵大3班が到着まで
 時間があるので、洗濯&ショップの掃除。
 部屋の窓は全部開けて換気もばっちり。


 午後は雑用。いろいろやっているうちに
 夕方が来ました。でもいつもより自分の
 時間が持てて、少しのんびり出来た日、
 久しぶりでした。


 武蔵が到着したのは、何度も来ているっというのに純君車は、 
 道に迷い〜〜〜
 翔くん車は順調に到着。
 皆が到着して温泉&食事が済んだのはpm 10:30。

 今回3班は12人の予定でしたが、インフルエンザ感染防止
 のため、風邪気味の子は参加を遠慮していただくことに。
 4年生、会えなくて残念だよ〜。

 ハーネスセッティング等したかったけど、今日はなし。

 軽く乾杯してます〜!

 明日お天気悪そう・・・「誰だ〜雨男は〜!!」


   アクセススカイ蒼海 ゆみ

 
2009年9月13日 (日)  ☆強い西風・北風、のんびりしよう 

.

☆朝方まで降っていた弱い雨は
 止み、虹が出ました。

 6時の集合に、文字さんチームの
 橋本さんにみかさんとせーら。
 エアウェーブチームはゆっくりスタート?



 伊藤さんと修さんも到着。


 しかし今日の風は厳しかった。

 テイクオフは西風ゴー、南がゴーと
 大荒れだったらしくフライトは午前中
 ウェイティング。

 上空の雲の動きは早い。




 コンディション良くなるかな?と風待
 ちを午前中。



 私は太郎とランディングをお散歩。
 その時沢山の4つ葉のクローバーを見つけ
 ました。

 なんと!4つ葉17枚に5つ葉 1枚☆

















 「たろう、1枚あげる♪」
 















 午後は北風が強くなってしまい
 今日は諦めました。残念。


 皆さん、お疲れ様でした。



       アクセススカイ蒼海
2009年9月12日 (土)  ☆雨の中ありがとうございます。

.

☆生憎の雨模様。


 こんな雨の中、集まっていただいた
 文字さんチーム、7人とまっちー&
 せーら。



 ハーネスのセッティングやDVD見たり
 夕方までみんなショップにて。


 私はYou Tubeの更新をしていま
 した。



 せーらは今アクロハーネスにする予定で
 発注しているハーネスがなかなか来ない
 ので、このハーネスにしてしまおうか・・・
 と検討中。

 マッチーお揃い♪

〜お知らせ〜
 明日は早朝練習することにしました!
 今日の分もフライトしたい皆さん。
 AM6:00にショップに集合!


 よろしくお願いいたします★


    アクセススカイ蒼海 YUMI
 
2009年9月11日 (金)  ☆マッチー&MAC スタッフトレーニング

.

☆マッチー会長&MACパラグライダー
 スクールの伊尾木さんとスタッフの
 3人の皆さんのトレーニング日。



 トップは伊尾木さんのフルストール&
 SATから始まり、マッチーの
 リズミックSAT&ループと続きました。


 南の風のち北の風、やや強め。


 4本フライトしてから、マッチーにはボート
 サポート隊として一緒に乗ってもらいま
 した。







 






 




 強くなりそうな北風の前に2人がレスキュー
 開傘トレーニング。





 大迫さん、パラを初めて2か月。

 頑張っていますね〜☆






 BOBさん。

 自分でリパックしたレスキューの開き
 具合のチェックできました。








 大迫さん、気持ちよさそう。
 晴れて暑い木崎湖。








 





 ラインが足に絡みます。





 マッチー救助隊、活躍♪
     ☆THANK YOU☆






 
 東軒さんはスパイラルの&フルストール。
 



 皆様ありがとうございました!


 
 
 〜お知らせ〜

  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるため
  セーフティーOPEN日はHPのカレンダ
  ーをご確認ください。
   
  ☆しばらくの間、セーフティーのボート&
   誘導はYUMIが担当しますが宜しくお願い
   いたします。
   ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします♪
 
  ☆お手伝いしてくれる方募集!カメラスタッフやボートサポート等。
   
  ☆スクールツアーやインストラクターのトレーニングも募集!

  ☆セーフティーセミナーの動画 You Tube
   で見れます。HPにリンク貼りました。 

      
       ACCESS SKY 蒼海 夕実

 
2009年9月10日 (木)  ☆絆の深まった合宿

.

☆武蔵大・2班の合宿。
 今日は最終日。


 昨日はいろいろな作業があり寝るのが
 遅くなってしまったけど、頑張って8:30
 フライトスタート☆

 最終日にしてやっとスッキリ晴れたぞ〜♪

 清々しい高原の風。風が強くなる予報なので
 早めにどんどん飛ぼう!


 全員順調に練習。


 井熊ちゃん&班長・ひっきー。

 気持ちよく飛んだね〜








 途中からやはり風が強くなってきたので
 タイミングを見ながらのフライトに。













 

 風待ちも気持ちいい緑の風。










 風が強くなった時はひっきーは
 マイペースにクロスの練習。






 おみちゃん、いずみちゃん、井熊ちゃんも
 今日からクロスの練習を始めました。






 
 途中、明日からセーフティー参加のまっち
 ー&MACの伊尾木さんチームが栂池にも
 顔をだしてくれました。
 



 ☆2班お疲れ様でした。
  メンバー13人のはずが、体調不良で
  3人欠席からスタートした合宿。


 合宿中、大河原くん、浅川くんもダウン
 していまうアクシデントがありましたが
 皆で乗り越えました♪
 最終日の今日は、井熊ちゃん&泉ちゃんが
 A級の課題をクリア☆☆☆おめでとう!!

 絆の深まった合宿だったように感じます。
 みんなたっぷり栄養をとって、元気を
 維持してね☆

 浅川君、大河原くん、参加できなかったメン
 バーもはやく元気120パーセントになってくだ
 さい!!





 ひっきー&おみちゃん&白田ちゃん&泉ち
 ゃん&井熊ちゃん&小俣くん、シュガー&
 石塚ちゃん。またね♪



 〜お知らせ〜

   明日セーフティーOPENしています。


   アクセススカイ蒼海 ゆみ


 
2009年9月9 (水)  ☆武蔵大・2班 2日目 

.

☆やや強めの北風スタート。

 木崎湖は朝から北風強い。栂池は我々が
 到着したころ、少し強くなってしまった・・・


 のんびりマイペースにいきましょ♪

 私たちの練習を日本カモシカさんが
 見に来ました。何度も来ました。
 可愛くてみんな癒されながらの練習☆


 泉ちゃん♪

 スマイルの似合う女の子。
 靴ひもほどけちゃった。










 おみちゃん。


 今回はメンバーの体調管理に沢山気を
 遣ってくれ、積極的に動いてくれてま
 す。

 練習も頑張ってます!











 小俣君。


 ショートフライトGO★
 なかなか安定していてGOOD。
 1年生・石塚ちゃんも飛びました♪




 
 



 途中、風が強くなってシュリンゲをつけ
 て走ってみたり。
 














 びっくり!栂池のこの高原にも
 かえるちゃんがいました。
 青い小さいカエル。可愛いですよ。









 カエル嫌いなリーダーのひっきー。
 逃げ回るひっきー。



 ラブのナナのところまで、いちもくさんに
 逃げてしまいました。 



 ナナに何を話しかけているの?





 明日は朝早めスタートにしました。
 AM8:00から頑張ろう〜!



  アクセススカイ蒼海 夕実
 
2009年9月8日 (火)  ☆武蔵大・2班 やってきました☆

.

☆昨日の夜着。
 武蔵大・ひっきー率いる2班のメンバー、
 のんびりグループ10人と、イケイケ撮影班4人
 の総勢14名。


 朝はメンバーの一人の具合が悪くなり、
 インフルだったら大変なので、病院へ行く
 ハプニングがありましたが、何とかスクール
 をスタートすることができました。



 曇り、ガスの多い栂池。
 
 北の風、肌寒い。Tシャツは寒かった〜。



 久々のメンバーが多い2班。
 復習のため、セッティングの仕方から。 









 やや強めの風。時々6m/sを超えてしまう。


 Sサイズ以上のグライダーは使うのをやめ
 XSサイズの小さいグライダーで全員が
 グラハンしました。

 ゆうき&翼&ゆい&ひきちちゃんは
 スタッフ役。カメラ班&風速計測&
 ラインチェック等。
 








 強い風が小俣くんが構えだそうとした瞬間
 から穏やかになり、しばらくいい風が続きま
 した。








 強めが入りそうになると
 こうして風をブロックしてもらいました。


 ”オマタ風だあ〜!!”小俣くんは穏やかな
 風を呼ぶ男☆


 小俣君のおかげで、午前中は何度かグラ
 ハンができたのでよかった。





 


 1年生、石塚ちゃん。立ち上げ成功。














 井熊ちゃん。




 和気あいあい。





 午後はすっかり霧に包まれた栂池。


 今日は早めに終了。のんびりすることに
 しました。
 

 


    アクセススカイ蒼海 夕実

  
2009年9月7日 (月)  ☆撮影班・パラに弾けた日

.

☆撮影班4人組。

 今日は栂池練習希望☆
 A級目指せ!!

 パラに弾ける4人☆


 快晴。



 南東がやや強め。
 ブロー4.7m/s。のち北東やや強め。

 みんなにとってはちょっと難しいコンディ
 ション。そんな中頑張ったね!





 風を見ながらショートフライト。






        ◆





 
 ゆうき&ゆいはクロスの練習を始めました。
 はじめはグライダーを綺麗に広げる練習
 でしたが、飲み込みが早くてうまく立ち上
 げることができた〜☆






 後半、グラハンにはまる2人。

 2時半まで特訓。





 ゆうき&ゆい&つばさ

 A級の課題をクリアしました☆

 おめでとう!!









 まゆは明日、2班と一緒に、もう1度
 がんばります〜〜〜!




 「楽しかった〜☆」

 「帰りたくない〜!」と夜もはじけてる
 4人です。
 可愛い子たちです☆☆☆


       アクセススカイ蒼海  ゆみ
2009年9月6日 (日)  ☆はじけてる☆撮影班

.

☆合宿の後、撮影班で残ってくれた
 1年生4人。

 ゆうき&つばさ&ゆい&まゆ



 ボートに一緒に乗って、救助のお手
 伝いやビデオ撮影のかたわら、
 ”ジャ−ポーン!”と水浴び。

 気持ちいい木崎湖の水。



 9月になってもまだまだ暑いボートの上。















 カヤック遊び。


















 カヤック裏返し、4人乗り。


 んっ!沈んでる?



 何でも楽しいお年頃、18歳です♪







 「遊びすぎた〜!」

 「楽しー!」「撮影班楽しすぎる〜!」
 と弾けすぎました☆

 明日は栂池で練習した〜い!とパラに
 はまってしまった4人。


 まだまだ弾けます!


       ACCESS SKY蒼海 
                   夕実
2009年9月6日 (日)  ☆本日もありがとうございました!!

.

☆セーフティーセミナー、スタートの朝
 ボートのトラブル・・・大変失礼いたしま
 した。
 エンジンがかかるまでソアリングしていた
 だき空中待機。いい風で良かった〜♪




 今日もテイクオフはまっちー&せーら&HA
 GOさん&中山さんにお世話になりスタート。
 昨日のメンバーに修さんが仲間入り。

 順調に今日もトレーニングができました。




 1度「出来た☆」と思ったAストールや
 Bストール・・・回復動作を間違えると
 ”ストール〜スピン”ってことになったりし
 ます。1度できても繰り返しトレーニング
 をして正しい回復動作ができるように
 身につけましょう。

 今日も冷っとした瞬間ありました。





 中山さんはひたすらSATの練習。












 

 伊藤さん、綺麗にBストール入りました。









 本日のレスキュー開傘者は2名。
 紀ノ川チームの前川さんと横堀さん。
 








 横堀さん。Bストール〜片翼潰し〜レスキ
 ュー。






 着水直前でダウンプレーンがなおりました。
















 前川さん。ホースシュー〜片翼潰し〜
 レスキュー開傘。







 キャノピーの回収とレスキューの沈下等
 いかがだったでしょう?





 このあと修さんと伊藤さんもレスキュー開傘
 したかったのですが、北風5〜6m/sになり
 次回に。

 (白馬の東さん、風情報ありがとうございま
  した!)






 撮影班&ボートスタッフ、武蔵大1年生
 ありがとね☆
(ボートでは翼くんが風速チェック担当。
 ゆうきくんは錨あげや救助担当。)










 2日間皆様ありがとうございました。
 ボートからの誘導、不慣れな面もありまし
 たがありがとうございました!!!












 ショップにて。


 ビデオ見た後で。


 皆様のお越しをまたお待ちしております♪ 


〜お知らせ〜

  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるためセーフティー
   OPEN日はHPのカレンダーをご確認ください。
   明日は武蔵2班10人が夕方から。
   2日間頑張ってくれた撮影班は明日栂池にて
   ライセンス取得にむけ頑張ってきます。

  ☆しばらくの間、セーフティーのボート&誘導はYUMIが担当し
   ますが宜しくお願いいたします。
   ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします♪
 
  ☆お手伝いしてくれる方募集!カメラスタッフや合宿のお手伝い等。

  ☆セーフティーセミナーの動画 You Tube
   で見れます。HPにリンク貼りました。 


      アクセススカイ蒼海 夕実
 
2009年9月5日 (土)  ☆セーフティーセミナー、YUMI担当の日

.
☆しばらく湖上サポート&誘導をYUMIが
 担当させていただきます。
 そんな中、お集まりいただいた皆様、ありが
 とうございます。テイクオフはフリースタ
 イルコースのメンバー、マッチー&せーら
 &HAGOさん&リボン中山さんが
 交替で担当してくれました。

 撮影班&ボートサポートに武蔵大学1年生
 の4人☆(つばさ&ゆうき&ゆい&まゆこ)
 みんなありがとう!! 


 参加者10人。新メンバーは張本さん率いる
 紀ノ川チーム、前川さん&横堀さん&
 森川さん。


 まっちーのスピードたっぷりのアクロ。








 



 森川さんのAストール。















 大塚さんのフルストール。






 横堀さんのAストール。















 張本さんのフルストール。


 伊藤さんは片翼潰し、せーらはヘリ。
 中山さんはSATなど。
 
 


 1人4〜5本トレーニングできました。

 



 北風強くなったのでランディングで
 MOO先生の石焼きじゃがいもを頂き
 ました☆
 





 皆さんありがとうございました!!!
 明日もよろしくお願いいたします♪


   〜お知らせ〜

  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるため
   セーフティーOPEN日はHPのカレンダー
   をご確認ください。

  ☆しばらくの間、セーフティーのボート&
   誘導はYUMIが担当します。
   よろしくお願い致します。
   ご迷惑をおかけしますがご協力お願いし
   ます♪
 
  ☆お手伝いしてくれる方募集!カメラスタッ
   フや合宿のお手伝い等。

  ☆セーフティーセミナーの動画 You Tube
   で見れます。
   HPにリンク貼りました。 



       アクセススカイ蒼海 夕実     
       
2009年9月4日 (金)  ☆武蔵大・1班 最終日の栂池

.

☆合宿最終日。

 朝、アトムと武蔵とヤマトが遊びに
 来ました。癒された朝の時間。








 3人が胸に付けているのはお手製の
 無線機ケース。

 何千円もするのは買えない・・・ってことで
 昨日100円ショップでケースとゴムを
 買ってきて純くんが作りました☆







 

 木崎湖も雲底が低く白馬方面はもっと
 お天気が悪いかも・・・と思いながら
 移動しました。



 今日の栂池。


 曇り空。雨は何とか大丈夫そう。

 ショートフライト開始〜




 途中トンビが3匹ランディング上空。
 愛子ちゃん、翔くんが飛距離を伸ばしま
 した。
 


 午前中1人4〜5本フライト後、弱いフォ
 ローに。

 昼食のあとフライトのチャンスを狙いま
 したが雨雲が移動して来ていたので
 ウェイティング。
 皆でキャッチボールやドッチボール、
 バレーボールと盛りだくさんでした。


 お天気はその後雷も鳴ってきたので
 午後のフライトは断念。



 でもその後、なるちゃんの台湾のボール遊
 び?とやらの”イモ掘りゲーム”を
 全員でやって盛り上がりました☆

 私も参加。楽しかったよ〜!


 みんなお疲れ様でした♪


 1班合宿大成功だったね!


☆なんと1年生4人、ゆうきくん&翼くん&
 飛び入り 引地ちゃん&ゆいちゃんが撮影班
 で残ってくれることになりました。
 嬉しいね〜!感謝っ!


〜お知らせ〜

  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるため
   セーフティーOPEN日はHPのカレンダー
   をご確認ください。

  ☆しばらくの間、セーフティーのボート&
   誘導はYUMIが担当します。
   よろしくお願い致します。
   ご迷惑をおかけしますがご協力お願いし
   ます♪
 
  ☆お手伝いしてくれる方募集!カメラスタッ
   フや合宿のお手伝い等。

  ☆セーフティーセミナーの動画 You Tube
   で見れます。
   HPにリンク貼りました。 


        アクセススカイ蒼海 ユミ
 
2009年9月3日 (木)  武蔵大合宿 1班  飛んだぞ〜☆ 

.

☆武蔵大・1班。

 今日もスタートしました。

 栂池は朝からGOODな風が吹いてい
 ました。午後は雨が降るかもしれない
 ので、早めの勝負。

 今日もみんな力を合わせてセッティング
 をしてもらいました。



 1年生 ゆいちゃん。(実は先代の女会長
 のなるみちゃん似)
 テイクオフもランディングも一気に
 上達☆










 2年生 AYATOくん。
 ばっちりなフライトにガッツポーズ!




 


 







 パラはじめて2日目の引地ちゃんも
 頑張りました☆
 









 成竹くんと純くんは誘導なしのフライト
 を頑張りました。




 今日も雨雲レーダーを見ながら、午後も
 フライト。

 ばっちりのタイミングでスクール大成功!
 雨が降るギリギリまでみんな飛びました。
 今日はターンの練習ができて良かったね。



 フライト本数は47本!








 やった〜!大成功♪


 ジャーンプだあ☆☆☆

成竹くんがいない???
 誰かの後ろでバック転中〜


〜お知らせ〜

  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるため
   セーフティーOPEN日はHPのカレンダー
   をご確認ください。

  ☆しばらくの間、セーフティーのボート&誘導は
   YUMIが担当します。よろしくお願い致します。
   ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします♪
 
  ☆お手伝いしてくれる方募集!カメラスタッフや合宿のお手伝い等。

  ☆セーフティーセミナーの動画 You Tubeで見れます。
   HPにリンク貼りました。 


        アクセススカイ蒼海 ユミ
 
2009年9月2日 (水)  ☆武蔵大・1班。≪ショートフライト編≫

.

☆午後になってもフォローの風は
 変わらず。


 試しに、もう1つの斜面を見に行ってみ
 ました。


 そしたらなんと飛べそう〜☆


 早速移動してショートフライト開始♪


 皆でラインチェック、レッグベルトの等
 協力しあいテイクオフ。



 途中から校長の後藤さんも手伝って
 くれました。






 雨が降ってくるまでの、4時半まで
 練習ができました。




     
        ☆










 初フライトのひきちさん。

 「ちょっと浮いたよ〜気持ちよかった☆」





 

 大成功〜☆




 お疲れ様!




 ☆帰りの白馬にて”トナカイ”発見!
 寄り道してトナカイたちに癒されました。
 


〜お知らせ〜

  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるため
   セーフティーOPEN日はHPのカレンダー
   をご確認ください。

  ☆しばらくの間、セーフティーのボート&
   誘導はYUMIが担当します。よろしく
   お願い致します。ご迷惑をおかけしますが
   ご協力お願いします♪
 
  ☆お手伝いしてくれる方募集!
   カメラスタッフや合宿のお手伝い等。

  ☆セーフティーセミナーの動画 You Tube
   で見れます。HPにリンク貼りました。
  
    アクセススカイ蒼海 ユミ
2009年9月2日 (水)  ☆武蔵大・1班。≪グラハン編≫山に向かって走る

.
☆武蔵大・合宿1班。11人。
 栂池の日。

 朝、弱い雨が降っていたのでゆっくり
 スタート。

 栂池には10時に到着。

 風は・・・んんん?フォロー。
 それでも皆は頑張ります☆

 1年生、ひきちさんと2年生 さとみ
 ちゃん。



 もう3年生になった愛子ちゃん。





       ☆







 ラブラドールのナナも見に来ました。



 難しい風の中でいっぱい走りました!















 こうして斜面に向かって走ります。

 誰が1番遠くまで行けるか、対決しました。

 1番はさすが4年生・成竹くん。
 2位は2年生 翔くん。



 1位の成竹くんには黒部観光ホテルの無料
 温泉チケットプレゼント♪
 





 大変な風向きだったけど、みんな頑張っ
 たね!









 午後は飛べるかなあ。




    





    アクセススカイ蒼海 ユミ




 
2009年9月1日 (火)  武蔵大・夏合宿スタート!1班

.

☆武蔵大の夏合宿が今日から始まり
 ました。

 1班の11人。明るいうちに木崎湖
 到着。班長・純くん、副班長・愛子ちゃん
 のグループ。


 ビャーさんは夏、頑張りすぎて体調を
 崩してしまい2週間ほどお休みをいただく
 ことになってしまいましたが、皆集まって
 くれました☆


 明日から一致団結していい合宿にしよう!



 全員ハーネスのセッティングをしました。

 ターンのシミュレーション。、ハーネスに
 座って体重移動の仕方やブレークコード
 の引き方など。

 1年生 ゆいちゃん。




 新歓合宿の時はお手伝いのみだった
 引地さん。親から入部のOKをもらえて
 今回の合宿に参加。七夕の短冊に
 「飛びたい☆」って書いたんだって。

 よかったね☆☆☆

 明日から頑張っていこう〜!

〜お知らせ〜

  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるため
   セーフティーOPEN日はHPのカレンダー
   をご確認ください。

  ☆しばらくの間、セーフティーのボート&
   誘導はYUMIが担当します。よろしく
   お願い致します。ご迷惑をおかけしますが
   ご協力お願いします♪
 
  ☆お手伝いしてくれる方募集!
   カメラスタッフや合宿のお手伝い等。

  ☆セーフティーセミナーの動画 You Tube
   で見れます。HPにリンク貼りました。
  
    アクセススカイ蒼海 ユミ