戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2009年8月30日 (日)  ☆霧のち晴れ マヌーバ3〜5本づつ

.

☆昨日に続き、群馬県連・伊尾木さん
 チームとアクセススカイ蒼海メンバー
 の皆さんで18人。


 テイクオフにはガスがかかっていたので
 遅めの9時スタート。


 霧が晴れるまでウェイティングも
 ありましたが、皆さんそれぞれ3〜5本
 のマヌーバトレーニングができました。




 県連チーム・2人がレスキュー開傘トレーニン
 グをしました。萩原さんとODAさん。
 テイクオフ前のドキドキのODAさん。

       がんばれ! 











 山形からまた来てくれたエスじじさん。
 今日は初めてのフルストールにチャレンジ!
 こちらもDOKIDOKI。











 豊島さんや香田さん、高橋さんはフルスト
 ールの回復トレーニングをマイペースに。

 昨日から参加の伊藤さんは片翼潰し。


 なんとなんと☆リボン中山さんは初SAT
 に成功〜!(フリースタイルコースに移行)


 修さんやHAGOさんはアシメトリックス
 パイラル。RIOくんはレスキュー開傘テ
 ストを2回。

 皆さんがんばりました★






 高橋さんのフルストール♪












 皆様お疲れ様でした。ありがとうございま
 した!








 夕方ショップにて。

 レスキューリパックの先生・藤原氏と
 ファルの岡さんたちと。
 ユミママもいます♪





 〜お知らせ〜
  ☆9月の平日は武蔵大・合宿があるため
   セーフティーOPEN日はHPのカレンダー
   をご確認ください。   
  ☆お手伝いしてくれる方募集!
   カメラスタッフや合宿のお手伝い等。

   

         アクセススカイ蒼海  ゆみ
  
2009年8月30日 (日)  ☆私たちの先生☆藤原氏との再会♪

.

☆私たちが5年前、ここ木崎湖で
 セーフティートレーニングを開催
 する前、レスキューのリパックを教えて
 くれたのがアドバンスエアスポーツの
 藤原氏でした。
 
 私たちが本当に2人で、セミナーが開催
 できる力を身につけられるか・・・
 緊張の中のトレーニングでした。


 泊まりがけで2度通い、怒られながらリガ
 ーの勉強。
 なんか懐かしい♪

 その先生が、レスキューの開傘テストを
 したいと、RIOくんと本日来てくれまし
 た。









 2回のテスト。畳み方を変えての開傘。


 結果はいかに・・・・!!
 






 さすがローラの沈下の安定は素晴らしい
 です。








 アクロフライヤー・RIOくん。


 着水前にハーネスから脱出☆

 湖面にどぼ〜ん。

 この水しぶきの中にRIOくんが!


 注:絶対真似をしないでね。これはRIO
   くんだからOK。







 テイクオフにて。




 藤原氏&夕実。












 ランディングにて藤原氏&BYARさん。




 本日はありがとうございました♪
 
 お久しぶりの情報交換ができました。
 
 これからも沢山のアドバイス、よろしく
 お願いいたします!


   アクセススカイ蒼海 BYAR&YUMI



 今日のセーフティーの様子はもう少し待ってね♪
2009年8月29日 (土)  ☆粘り勝ち!

.

☆曇りの空が7時すぎに雨模様。


 雨雲レーダーの色は黄色に赤。
 強い雨が降りそう〜。

 昨日から来ていた中村さん。今回は
 キャンセルにしましたが、しばらく
 ショップにてのんびり。

 群馬県連・伊尾木さんチームと
 ファルの岡さん。今回初めてのハゴさん
 のお友達、伊藤さん。
 山形・相原さん。
 そしてマッチー&香田さん、高橋さんら。



 マッチー会長。


 今日もはじけました☆




 



 伊尾木さんチーム。
















 大津さん。










 





 今日から参加の伊藤さん。

 ピッチング・ローリング・Aストール。















 相原さん。今日はロガロレスキューの
 開傘!絶対キャノピー回収する意欲満々。

 かなりいいペースで回収できましたが
 ツイストしてしまい、うまくコントロールで
 きず、沢山勉強なったかなあ。








 今日は、風待ちタイムが沢山ありましたが、
 粘って何とか2本づつフライトできました。




 皆さん、ありがとうございました。





      アクセススカイ蒼海
2009年8月26日 (水)  ☆目一杯頑張った3人

.


☆今日も小林さんと村山さんと
 武蔵大純君。


 やった☆テイクオフは南の風3〜4m/s。

 ランディングもグラハンがしやすい風。



 小林さんと村山さんは、片翼潰しの
 回復に時間をかけました。

 結構難しいので、皆さんも、じっくりトレーニ
 ングしていってくださいね。




 途中、空には虹が。










 昨日Bストールを引きすぎて
 ホースシューみたいになったしまった村山
 さんは、実際にホースシューをやってみた
 い☆
 ということで、さっそくチャレンジ。








 村山さんの片翼の潰し方の思いっきりの
 よさに、小林さんとユミは驚き!





 午後2時に北風が入りましたが練習は
 ばっちりできた1日でした。
 純くんも、撮影の合間にみっちりグラハン、
 汗をかきました。

 お疲れ様!


 小林さんと村山さんは、兄弟のように
 そっくり☆でした。

   (ほんとにほんと!)


 9月にも広島から来てくれる予定。



〜お知らせ〜

  ※セーフティーセミナー参加者募集!!

   興味のある方、お気軽にお問い合わせ
   ください☆湖上で安心してトレーニングが
   受けられます☆ちょっとチャレンジして
   みませんか?

 ※9月の平日は武蔵大の合宿があります。
  セーフティーOPEN日はカレンダー等で
  確認お願いします。


 ※YOU TUBE 動画 HPにリンクしました。


      アクセススカイ蒼海
              SOKAI
 
 
2009年8月25日 (火)  ☆南の風、セーフティートレーニング

.


☆昨日の強い北風はおさまって
 穏やかな南の風になりました。


 イクスの小林さんと広島から村山さん。

 村山さんは2年越しの望みがかない
 やっとチャレンジできました☆
 




 グライダーを変えた小林さん。基本メニュー
 を丁寧に。































 今日も武蔵大・ジュンくんが撮影班で。
















 村山さんの引きすぎてしまった”Bストール”

 Bストールは一気にライザーを引き込まな
 いように。
 ゆっくり引いてきて、いいポイントを見つけて
 ください!









 ホースシューみたいだあ。




 北風が強くなったのは13時半過ぎ。
 それまでばっちり☆セーフティートレーニング
 ができました☆



     アクセススカイ蒼海
2009年8月24日 (月)  ☆北風ビュービュー、湖面白波

.

☆今日からイクスの小林さん
 が来ました。


 

 

 連泊中のイクスの島野さんたちも
 フリーフライトに来てくれましたが
 今日は生憎の北風強風。
 カメラスタッフ、純君はランディング
 にてグラハン。
 クロスの練習が少しできました☆




 11時にはランディングに10m/s
 近くの風が吹き始めグラハンもできな
 くなり、ショップにてデスクワークをちょ
 っと。






 途中、東さんもやってきてきました。
 

 空を見上げる2人。

 明日は飛べるかな。
  


 
     アクセススカイ蒼海

 
2009年8月23日 (日)  ☆マヌーバ&ソアリング日和!

.

☆今日は何本飛べるかな。


 コンディションはよく順調にスタート。
 昨日飛べなかった分、今日はがんばろう!






 エアフロートチームとアカイワチームら
 17人。 


















 山藤さん。


 「Aストールしっかりね!ガツンといっちゃって
  ください〜。」

 「こわいよ〜。」と苦笑い。








 ポットハーネスはテイクオフ難しいです。
 

 ツイストしやすいので注意してね。
 回復動作をするときはポットの中で足を縮
 めてくださ☆






 本日初フルストール者、大塚さん・香田さん
 井川さん。
 喜んでいました。

 井川さん曰く「楽しい〜〜〜♪」





 せーらは本日で3週間の長期合宿が終わり。
 あっという間だったかな?いろいろお手伝い
 ありがとうございました☆



 まだまだ通ってくる予定のせーらです。




 午後に素晴らしいサーマルコンディション
 になりました。ストールポイント探っていても
 上がってしまう。ローリングも翼端折りも
 上がってしまいます。

 ハゴさんは何度もアシメトリックスパイラル
 、大塚さんも何度もフルストールができて
 しまいました。

 Bストールは安定した沈下ができました。
 ぜひBストールできるようになりましょう。


 サーマルが強すぎてマヌーバコンディション
 じゃなくなってしまったので、フリーフラ
 イトに変更しました。修さんや山藤さん
 は2000m、まで。

 その他の皆も楽しいソアリングができて
 目一杯楽しんだ感じでしょうか。

 ありがとうございました!



       アクセススカイ蒼海 ユミ
 


 
2009年8月22日 (土)  ☆強い北風、風待ち多し

.

☆すっきり晴れたかと思ったら
 北風が強め。


 すぐにはセーフティーはスタート
 できずウェイティング。


 エアフロートメンバー6人とあかいわ
 チーム、せーらや井川さん、HAGOさん
 ら16人が集まっています★

 風のテストでMOO先生と修さん
 が飛びましたが、やっぱり強〜い。



 何とか湖面が3〜4m/sになったとき
 何人かがフライトできました。

 中山さんは、1本も飛べない人がいる中
 2本もフラットスピンの練習をしていました。








 テイクオフでローリングのシミュレーショ
 ンをしているのかな。
















 湖面の風4m/s以上になるとマヌーバ中止。

 ウェイティングも多い日でした。












 風待ちに”きのこ”の先生、山川さんに
 ついて、キノコ狩り。





 チチダケというキノコをいっぱい!










 湖面の風が6〜7m/s入ったとき、クローズ
 となりました。今日は強かった・・・




 ランディングの木陰で。



 皆様おつかれさまでした!

〜お知らせ〜

  ※セーフティーセミナー参加者募集!!

   興味のある方、お気軽にお問い合わせ
   ください☆湖上で安心してトレーニングが
   受けられます☆ちょっとチャレンジして
   みませんか?

 ※来週末、ロールアウトのスクールツアーが
  キャンセルになってしまったので、空きが
  あります!


 ※YOU TUBE 動画 HPにリンクしました。


      アクセススカイ蒼海
              SOKAI
2009年8月21日 (金)  ☆せーらとイクスチーム

.

☆曇り空の木崎湖。


 白馬は弱い雨模様。

 白馬からイクスチームが移動して
 きました。今日はセーラとイクスの皆さん。



 ランディングは南のち北の風。

 テイクオフは弱いフォロー〜時々
 アゲインスト。

 途中から弱い雨が降ったり止んだりに
 なりタイミング出たのはセーラと武井さんで
 した。













 木崎湖の風景。















 せーらはタイミングを逃さず2本フライト。
 ヘリの練習♪













 途中、撮影班の武蔵大・純くんが来てくれまし
 た。


 ランディングでグラハン。汗かいたね!
 
 明日のビデオ班よろしくね♪
 








 午後、雨降りに粘った3人。

 飛べそうなタイミングがありましたが、テイク
 オフのいい空気を一杯吸って下山しました。


 お疲れさまでした!



 〜お知らせ〜

  ※セーフティーセミナー参加者募集!!

   興味のある方、お気軽にお問い合わせ
   ください☆湖上で安心してトレーニングが
   受けられます☆ちょっとチャレンジして
   みませんか?

  ※伊豆でのタンデムフライト・体験フライト
   &シュノーケルツアーのお問い合わせ
   皆さんありがとうございます。
   夏季シーズン中、伊豆エリアお休みいただいて
   おります。ご迷惑おかけしますがご了承
   さい。   <(_ _)>
   
 
 ※ホームページTOPページにYou Tube
  が見れるようにしました。
  
 


         ACCESS SKY 蒼海
2009年8月19日 (水)  ☆今日も穏やかコンディション♪

.

☆今日も穏やか南風。晴れ。

 スクールはPコースのミズシーくんが
 やってきました☆久々のフライトのミ
 ズシー。
 買ったばっかりのバズZが調子よさそう♪


 今日は午前中スクールで、午後からはお休
 みをいただくので、丁寧に2本づつ飛んでも
 らいました。

 
 グライダーもハーネスもヘルメットも
 ピカピカ☆

 モー先生が「僕のヘルメットと取り替
 えて〜。」とおねだりしていました。




 ミズシーのテイクオフ♪
 落ち着いたテイクオフ。






 

 




 のんびりフライト2本。セーラはヘリをまた
 成功させました!!
 








 ☆モー農場のえだまめを沢山頂きました。

 
  真黒な二人。
  枝豆作業のせーらとビャーさん。

  今日は美味しい枝豆を食べよう〜!

〜お知らせ〜
  20日はお休みをいただきます。
   (定期健診)

  今週末は少し空きがあります。
  来週末、スクールツアーの人数が減った
  ため空きができました。ご連絡ください☆


 

      ACCESS SKY 蒼海 
                    SOKAI
    
  

 
2009年8月19日 (水)  ☆せーらが3度目のヘリ成功!!

.

☆セーラのヘリ、空撮の様子。

 HAPPY!また成功させました!
 


























 回復にすこし手こずりました(^^ゞ



 BUT、やったね☆







 〜お知らせ〜
  20日はお休みをいただきます。
   (定期健診)

  今週末は少し空きがあります。
  来週末、スクールツアーの人数が減った
  ため空きができました。ご連絡ください☆


 

      ACCESS SKY 蒼海 
                    SOKAI
    
  
2009年8月18日 (火)  ☆せーらとHAGOちゃんとBYAR&YUMIのトレーニング日

.

☆なんと!今日は私たちスタッフ、BYAR&
 YUMIもトレーニングができました☆


 連泊中のせーらとHAGOちゃんの、お心遣い
 が嬉しかった!お言葉に甘えて久々の
 トレーニング。


 初めの1本目はビャーさんがSAT。
 夕実がボートを出し湖上サポート。


 SATができたBYARさん、嬉しそうでした。

 













 せーらはへり。

 HAGOさんはアシメトリックスパイラル。













 朝の湖面、ボートを走らせると風がとっても
 気持ちよかった。




 2本目からは、ボート担当はビャーさんに
 変わり、ユミのトレーニング。

 わくわくしました♪
 






 ユミのフルストール&テールスライド。





 いやあ、今日は3本飛ばせていただきありが
 とうございました!!

 せーらとHAGOさんは5本。
 ずっと南のいい風が吹いていて最高の日で
 した☆

 また機会を作ってトレーニングしたいです。


 〜お知らせ〜
  明日は午前中OPEN。
  午後から次の日の20日までびゃーさん
  の定期健診の為、お休みをいただきます。

  金曜日はOPENしますので宜しく
  お願いします。


       アクセススカイ蒼海 YUMI
  
2009年8月17日 (月)  ☆今日もGOODコンディション

.


☆夏日、太陽がまぶしい1日。


 今日はフリーフライトもセーフティーも
 いい1日になりました。


 せーらと羽衣さん、沼谷さん、やよいさん。
 イクスメンバーがフリーフライト&セーフテ
 ィー参加。


 海人のぱぱのお子さんのなっちゃんと
 カイトくんを島野さんがタンデム。
 青空のもとを飛びました。













 せーらはヘリ。やはりコンスタントに成功
 させるのは、なかなか難しいヘリ。
 頑張ってます。



 羽衣さんはウィングオーバーGOOD♪

 沼谷さんは初フルストールを5回。








 弥生さんは、昨日からのフルストールの
 トレーニングを繰り返し、最後には
 ビーナスにてフルストールにチャレンジでき
 ました。前回失敗したBストールも克服できま
 した☆


 イクスの佐々木さん夫妻は片翼潰しを。








 途中、かがやんが顔をだしてくれました。
 UターンのNEWハーネス、なかなか良さ
 そう。





 皆さん、暑い中ありがとうございました!



    アクセススカイ蒼海 ゆみ
 
 
 
2009年8月16日 (日)  ☆マヌーバ日和!!

.

☆朝から穏やか南の風。
 すこし早めの8時スタート。

 メンバーは14人。
 昨日の続きのトレーニング。

 イクスの島野さんツアーは今日はフリー
 フライト。8人の皆さんがのんびりフライ
 トしました。





 今日のレスキュー開傘トレーニングは
 長井さん・田野井さん、沼谷さん、豊島さん
 の4人。晴れた湖への着水は気持ちよかった
 でしょう♪




 羽衣さんが綺麗なウイングオーバーを
 成功。


 せーら・ヒロタカさん・太田さんはヘリの
 練習。
 中山さんはスパイラルやフラットスピン。








 スーパーB級生だったHIDEちゃんが
 なんと本日、NP合格しました!!
 前回のリベンジで、この2日間のフライトは
 GOOD-でした♪おめでとう☆
 白浜で出会って、5年越しのNP☆
 これからもがんばってね。










 片翼潰し。


 E社のキャノピーは翼が柔らかい〜








 フルストール、弥生さん。
 昨日までのグライダーは体重が合っていな
 かったので、シューティングのつぶれがひど
 かった。今日はスクールの機体でばっちり
 体重を合わせて再度トレーニング。
 


 みんなたっぷり5本ずつのトレーニングが
 できました。北風入ってこなくて
 GOODコンディションでした。
 
 お疲れ様でした!


 明日はいつもどおり8時半スタートです。


    〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ
  班等。
 ★ショップは無線LAN完備です。
2009年8月15日 (土)  ☆南の風☆7時スタート!

.

☆今日は7時スタート。

 張り切って頑張っていこう〜!南の風穏
 やか。

 トップバッターはRIOくんと関根っちの
 タンデムフライト。
 そのあとスクール生HIDEちゃん。
 HIDEちゃんのばっちりなランディング
 を見守ってからセーフティーがスタート
 しました。

 
 弥生さん。
 今日はフルストールにチャレンジする日。
 どきどきしっぱなし。
 がんばって〜!!
 1本目はいい感じでした。










 紀ノ川のNEWフェイス、沼谷さんや 
 あかいわチーム、長井さんと田野井さん
 はAストール・Bストールまで進みま
 した。
 












 HIDEちゃん。















 Aストール 沼谷さん。

















 片翼潰し   高原さん。
















 フルストール 張本さん。














 こちらもフルストール。朝霧のちょうさん。






 本日は初フルストールのメンバーが多かった
 ですね!

 ヘリの上手くなったTOさん♪GOODで
 した。ミスティーフィリップ頑張れ!

 レスキュー開傘トレーニングをしたのは
 高橋さんでした。中山さんは北風が強くな
 ったのでレスキュー開傘はまたあとで。



 19人のメンバー。4〜5本づつ飛べて
 大成功でした!ありがとうございました☆



  〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ
  班等。
 ★ショップは無線LAN完備です。


    アクセススカイ蒼海
2009年8月14日 (金)  ☆太陽いっぱい!北風弱くなれ〜☆

.

☆強めの北風。
 テイクオフには時間をずらし、ゆっくり上が
 りました。

 昨日までのメンバーに、初めて参加の長井
 さんとTANOIさん。岐阜から鍵屋さん、
 大阪から弥生さんとぬまたにさんや
 ちょうさんら18人が集まってきてくれ
 ました。



 なかなか弱くならない北風。太陽いっぱい
 風も気持ちいいので、ウェイティングも
 苦にならない?


 ファルホークの前田さんがいらしていたの
 でMOO先生がダミーで試乗機で。

 さすが木崎湖を知り尽くしているMOO先生。

 強めの北風のなか(湖面は5〜7m/s)すごく
 気持ちいいフライトをしていました。

 さすが!!

 見守るみんな。






 湖面が弱くなったタイミングでRIOくん
  と太田さんがフライト。

 
 2人ともヘリのトレーニング。




























 長いウェイティングの後、小山さんのタンデム
 フライトが成功★







 RIOくんにタンデムスタッフをお願いしました。

 


 感動のタンデム!飛べてよかった☆




 そのあと北風強くなりクローズになりました。










 皆さんお疲れ様でした。
 明日もよろしくお願いいたします!
 
 明日のスタートはAM7:00にさせて
 いただきます。集合はランディングで。

  〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ
  班等。
 ★ショップは無線LAN完備です。


 ☆明日は木崎湖花火大会。いらしてね。


     ACCESS SKY蒼海 夕実 
 


 
2009年8月13日 (木)  ☆小雨が降ったりやんだり。でも飛びました☆

.


☆一日小雨が降ったりやんだりしていま
 した。
 セーフティーメンバー12人と
 スクール生 関根っち。とそのお友達
 の小山さん夫妻。あかりちゃん。
 お手伝いは今日も岩根さんチーム。
 小山さんは旦那さんがタンデムフライト
 やる気満々で千葉からいらしてくれました。


 北風のテイクオフ。
 強さが強弱があり不安定。

 トップバッター、修さんが行きましたが
 湖面に出る前の風がよくない。

 見守る仲間&ウィングオーバーの練習を
 する修さん。









 太田さん・ヘリ。

















 中山さんは今年はフルストールが調子いい☆




 羽衣さんもウィングオーバーが少しづつ
 つかめてきた!



 RIOくんは勢いよくくるくるやっていま
 した♪かなりテンション上がってた〜♪

 ♪今日のYou Tube♪
   RIOくんのSAT&ヘリ と昨日の
   せーらのヘリ10周成功の様子をBBSに
   張り付けてあります。

☆夜は岩根さん・伊藤さん・鈴木さん・笠原
 さんたちのお料理、もつ鍋で盛り上がってい
 ます。
 
 明日もよろしくお願いいたします!
 明日はファルの試乗機沢山用意してます。


   〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ
  班等。
 ★ショップは無線LAN完備です。


 ☆15日は木崎湖花火大会。いらしてね。


     ACCESS SKY蒼海  

 
 
2009年8月12日 (水)  ☆青空・太陽!みんな前進☆

.
☆久々にすっきりとした青空が出ました。
 太陽も元気。夏日の木崎湖。

 長崎の太田さん、三重の東さんが到着。
 堂平の高橋さんも今日から合流。

 皆、それぞれのメニューを着々と
 こなしていきました。

 せーらが3本目にして、またヘリコプター
 大成功!!!
 10周をアーティックで☆

 綺麗にばっちり入っていました!

 羽衣さん。ウイングオーバー。













 田中さんのフルストール。




















 土井さんの片翼潰し。





 












 ヒロタカさんのヘリコプター。













 マヌーバ初体験の高橋さん。
 Aストール。











 高原さんはBストール、綺麗に入りました☆














 中山さんは4本のフルストール。
 今日はとっても調子良かった☆
 土井さんも初フルストールができました。
 のむさんはアシメトリックSAT三昧。



 午後2時過ぎには北風強くなり
 終了。お疲れ様でした!
 



 今日はそれぞれ沢山練習できました☆




     お疲れ様でした!



 カメラスタッフの岩根さんチームありがとう
 ございました。
 夜のお料理も美味しかった〜☆


 

      アクセススカイ蒼海 ゆみ
  
2009年8月11日 (火)  ☆晴れ。北風の中のマヌーバ

.

☆早朝の地震に驚いて起きました。


 木崎湖は震度4くらい揺れたでしょうか。
 伊豆が大変。心配して何人かにメール
 を送りました。
 皆様気を付けてください!


 そんなコンディションなので数人がキャン
 セル。

 せーら、のむさん、田中さん、土井さん、
 高原さんでのスタートになりました。


 今日は田中さんと高原さんがレスキュー
 開傘のトレーニング。

 田中さんはキャノピー&レスキュー&ハー
 ネスのすべてレンタルで。
 (レンタルご希望の方はご相談ください)


 田中さんにキャノピー回収の様子をカメラ
 を頭につけてもらい空撮成功。 



 




 Dライザーを引き込んでのキャノピー回収。












 着水。

 浮き輪につかまって救助を待ちます。














 こちらは高原さん。
 風が4m/sになり、グライダーがブライダル
 コードに絡んでしまいました。救助難行。




 午後2時に北風強くなり終了。


 お疲れ様でした!





 テイクオフに一つだけ変わった形の
 大金鶏菊が咲いていました。
 風車のようでした。



 
   〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ
  班等。
 ★ショップは無線LAN完備です。


 ☆15日は木崎湖花火大会。いらしてね。


     ACCESS SKY蒼海 夕実
 
2009年8月10日 (月)  ☆大雨のち曇りの木崎湖

.

☆雨の中、8人のメンバーがショップに
 集まってきました。


 台風の影響であちらこちらで被害が
 出ているようです。本当に今年は天気が
 おかしいですね。

 昨日は関東で地震もあったみたいだし。

 
 こんな雨なので本日はフライトは諦め
 しばらくショップで。

 ハーネスのセッティングをやり直す高原
 さん。レスキューリパックのお手伝いはRIO
 くん。
 大塚さはデータのダビング作業。
 

 そのあとは止みそうにない雨を見ながら
 大塚さんチーム&ナッグーチームは帰路へ。

 そしてRIOくんは糸魚川へ。高原さんは
 お洒落なホテルの温泉プールへ。

 のむさんは家族サービス。

 せーらは車の整備、田中さんはキャンプ場
 で読書。と、それぞれの過ごし方。


 私もショップでいろいろやっていましたが
 2時過ぎにテイクオフが見え出しました。
 湖は面になっていて穏やか。

 セーフティーできそうな感じ。みんなは今頃どこ?

 午後、東さんがやってきました!が今日は東さんもゆっくり
 ハーネスのセッティングをしていました。


 
   〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、インストラクターの
  方のトレーニングにもぜひ!!
 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ班等。
 ★ショップは無線LAN完備です!



     ACCESS SKY蒼海 夕実
 
 
2009年8月9日 (日)  ☆面白すぎる中山’s M  ホースシュー

.


☆ユミの大好きなホースシュー。


 本日は”リボン中山”さんがやってく
 れました!




 初めてのホースシュー。



 



       M





 ちょっと変形ホースシュー?





 翼端がわんちゃんの耳みたいで可愛い
 ですね。







 今日はリボンじゃなかったけど、面白い
 ホースシュー、見せてもらいました☆

 ありがとうございます。





       ACCESS SKY 蒼海

              ユミ

  
2009年8月9日 (日)  ☆飛べました!

.


☆朝降っていた雨は止んできたけど
 あやしい雲。

 雨雲レーダーを見ながら、可能性にかけて
 テイクオフへ。


 ガスはしばらくすると薄くなりフライト開始
 になりました。


 広島の田中さん、AKAIWAの高原さん、
 NASAの井川さん、白馬の中西さんらが
 昨日のメンバーに加わって、総勢14名。


 本日RIOくんにはビデオスタッフをしてもらい
 ながらトレーニングもしてもらいました☆



 井川さん&中村さんは片翼潰し。





 中西さん。








 本日やっと念願のレスキュー開傘トレーニ
 ング。




 














 愛知の大塚さんもレスキュー開傘。









 「マヌーバは楽しい!」って。
 どんどんはまってくいださ〜い!




 せーらはへり。高原さんやナッグーや
 でこさんはAストールまで。

 中山さんはフルストール。羽衣さんは
 ウィングオーバー。
 田中さんはアシメトリックSAT etc...




 RIOくんもSAT〜ヘリがうまく決まってい
 ました! 

 のむさんもアシメトリックSATがGOOD☆





 時折雨がぱらつきましたが、皆さん
 3〜4本づつのトレーニングができました☆

 お疲れさまでした!



 本日のお手伝い、RIOくん、東さんありがとうございました☆

 動画の一部をYou Tubeにアップしました。
 BBSにも貼り付けたので見てね。 

   〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、インストラクターの
  方のトレーニングにもぜひ!!
 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ班等。
 ★ショップは無線LAN完備です!



     アクセススカイ蒼海 夕実
2009年8月8日 (土)  ☆サーマルも程よく♪セーフティー

.


☆気持ちよく晴れました☆


 サーマルも程よくとれて、高度もとれ
 いいトレーニングができました。





 毎年参加していただいているノムさんは
 高知から。今回は可愛いファミリーと一緒☆



 せーらと共にヘリの練習。







 羽衣さん、ウィングオーバーがいい感じに☆





 土井さん、大塚さん、中村さんたちは
 片翼潰しを繰り返して。



 中山さんは大きいピッチングを徹底的に。





 スクールはナッグー&でこさん。
 久々のリハビリフライト♪
 飛べてよかった。














 午後1時すぎあやしい雲と雨。
 北風が強くなり3本づつほフライトで
 終了しました。

  










 RIOくん本日はタンデムのお手伝いありが
 とうございました!!




 
 
 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングにも
  ぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ
  班等。
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



     アクセススカイ蒼海 夕実
2009年8月8日 (土)  ☆朝1はタンデムから。

.

☆RIOくん、タンデム担当の1日。



 朝は地元のお客様。3人組。



 南風が程良く入っていてタンデムばっちり☆








 テンション一気に上がってしまいましたね!


























 午後は昨年もいっぱいタンデムにきてくれた
 戸塚ヨットスクールさん。
 今年もお会いできましたね!





 ありがとうございます★













 午後1番はgoodなサーマルコンディション。














 なんと!本日は戸塚校長のお嬢さん♪
 可愛いお嬢さんでした。







 木崎湖を飛びました〜♪






 
 またいらしてくださ〜い!





 明日は中学生の七海ちゃんが飛ぶ予定♪


 いい風が吹きますように。


 Rioくんお手伝いありがとうございました!


 
2009年8月7日 (金)  ☆雨が止んでセーフティースタート!

.


☆愛知からの大塚さんと中村さんが
 仲間入り。



 雨の朝。ゆっくりマニュアルを読んで
 もらいビデオ講習。


 ゆっくりスタートでテイクオフへ。
 


 まず全員が1本づつ。


 大塚さん。











 若菜さんは2本目にして、念願のフルスト
 ールをやることができました☆












 土井さんと吉村さんのレスキュー開傘!








 お昼に晴れてきて、うっかりしました。
 皆で篠さんが作った西瓜をいただいたり
 のんびりしてしまって、テイクオフに行く
 と、雷の音。そして雨。



 2本飛べたのは若菜さんと、大塚さんと
 中村さんでした。





 せーら、ビデオ班ありがとう!!


 皆さんお疲れ様でした!


 
 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングにも
  ぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ班等☆
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



     アクセススカイ蒼海 夕実
 
2009年8月6日 (木)  ☆穏やかに南風。マヌーバ日和

.

☆3日間のお休みありがとうござ
 いました!


 今日は朝から南風。穏やかに晴れ。




 連泊中の、ずっとショップのお留守番
 をしてくれたせーらと長崎の土井さん。
 栃木の大平チーム、篠崎さん、若菜さん、
 初めての参加、吉村さん。

 MOO先生も1本参加しました。




 
 若菜さんは去年とグライダーが違うので
 トランゴ3の挙動を丁寧に。
 





 
 土井さんと吉村さんはピッチング〜ローリ
 ング〜Aストール、Bストール。






 篠崎さんはスピン&ストール&SAT。







 なんと今日の嬉しい出来事は
 せーらの13周のヘリ!!

 MOO先生のグライダーにて大成功★
 してしまいました!!すごかった☆
 豪さんセミナーのおかげでしょうね!




 午後ちょっと遅くに到着した東さんと
 中西さん。中西さんはレスキュー開傘
 やる気満々で来てくれましたが、風が
 間に合わず・・・
 遠くで雷の音と弱いフォローの風。


 次回は早めにいらしてね♪

 5本づつそれぞれのトレーニングができた
 GOODな日でした。
 ありがとうございました!


 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、インストラクターの方
  のトレーニングにもぜひ!!

 ☆お手伝いしてくれる方大歓迎!ビデオ班等☆
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



     アクセススカイ蒼海 夕実
 
2009年8月2日 (日)  ☆豪さんセミナー二日目成功☆

.

☆”加藤豪スーパーセミナー”2日目の
  朝。

 あいにくの雨ですが、8時にはメンバーが
 集まってきました。

 ビデオ講習後、ハーネスのセッティングを
 チェック。あと、それぞれのメニューの
 シミュレーション。


 
 空を眺めるメンバー。



 雨雲レーダーの動きを見ながら、
 雲の切れ間が60分後くらいにありそう
 でした。
 信じて私たちは動き出しました!。

 雨の音?気にしません。

 すごいメンバーたちです(^◇^) 


 テイクオフでしばらくウェイディング。
 雨があがりました!


 みんなの気持ちが1つになって、セミナー
 開始☆ 





 ランディングでは飛びのアドバイスを。
 アシメトリックスパイラル・羽衣さん
 と修さん。
 





 マッチーはミスティーフィリップ。


 せーらはへり。
 東さんは綺麗なテールスライド。

☆長さんは聴講生をしながらセーフティーに
 参加。マイペースに。


 途中、フォローの風に悩ませられましたが
 雨は時々ぱらつく程度で4時すぎまで
 セミナーは続きました。
 (あきらめて朝帰ってしまったNASAチーム、
 残念でしたがまたお待ちしてます!)



  やった〜♪


  今日も飛べました!大成功!!





 皆様大変ありがとうございました☆☆☆


    




 成功ジャーンプ〜!




      ACCESS SKY 蒼海 ゆみ
2009年8月1日 (土)  ☆加藤豪スーパーセミナー&セーフティー

.

☆朝雨降っていません☆晴れています。

 テイクオフのガスもだんだん取れてき
 ました!

 ”加藤豪スーパーセミナー”アクロコースに
  集まってくれたのは、マッチー、せーら、
  東さん、羽衣さん、修さん。

  セーフティーは長さんと初めての
  SET茨城から関根くんと井川さん。

  カメラお手伝いはかおりさんと
  関根姉さん。







 豪さんのフライトから☆
 








 それぞれメンバーは希望のメニューに
 チャレンジ。

 ヘリ、ミスティーフィリップ、
 ウイングオーバー、アシメトリックSATなど。









 マッチーは今日も空撮隊♪
 You Tube見てね☆

















☆セーフティー組。


 初めての参加、関根くん。

 ピッチングからAストール・Bストールまで。
 











 井川さん。

 「私、実はアクロに興味あるんです!!」

 意外な言葉でしたが、今日初日にして
 「レスキューも投げたい!」と意欲たっぷり☆
 近い将来が楽しみですね。






 レスキュー開傘!





 本日はラッキーにもお昼までお天気は
 もち、みんな3本ずつ飛べました!

 よかった〜☆




 明日も頑張りましょう!

 〜お知らせ〜

 明日のスタートは早めの7:30ランディング
 集合にします。よろしくお願いいたします♪


       ACCESS SKY 蒼海  ゆみ