戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2009年7月31日 (金)  ☆豪さん&かおりさん到着

.
☆夜7時すぎ、豪さんとかおりさん
 が到着。
 
 明日の準備をしてもらいました。


 明日は曇りマークがあるので、それを
 逃さないために早めのスタートにします。


 豪さんセミナーとセーフティーセミナー
 どちらも朝7時の集合で!

 皆様よろしくお願いいたします☆



      ACCESS SKY 蒼海
2009年7月31日 (金)  ☆木崎湖・夏日 穏やかな北風

.


☆朝から北風ですが、弱いので
 飛べるコンディション。


 平日組の東さんは、白馬を飛んでから
 こちらに来るということだったので、午前
 中はデスクワークをしていました。





 途中日差しが強くなり夏日。
 
 アクセススカイ号の車の汚れが
 ちょっと気になっていたので、軽く水洗い
 をしました。

 少し綺麗になりました。





 午後、東さんがやってきました。


 今日はフライトはなしでショップで
 のんびりしていました。

 伊豆・白浜で拾った貝殻を飾ってみま
 した。海の香りをショップに♪


〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆明日あさっては ”加藤豪スーパーセミナ
  ー”お天気はあいにくの予報ですがよろしく
  お願いいたします。

  聴講生も募集。¥10000です。
 
  ※通常のセーフティーも開催しています。
   今週末空きあり!初めての方は7時から。
 
 ★ショップは無線LAN完備です。


           アクセススカイ蒼海☆ 夕実

 
2009年7月30日 (木)  ☆午後の北風で。

.

☆朝から北風。

 強い風は湖面を見ていればわかるので
 しばらくウェイティング。

 東さんと高崎さんが来ています。


 なかなか止みそうにないので、お二人は
 一時白馬に飛びに行ってもらうことに
 しました。八方は風が弱いらしかったので。




 お昼頃、木崎湖も風がおさまるかな?と
 思ったら、そのとおり。
 
 1時間くらいはいい感じの風でした。
 でも、また強めに。

 4時すぎに高崎」さんだけ飛びました。
 やる気満々、片翼潰し。
 東さんはビデオ班のお手伝い。ありがとう
 ございます。

 湖面は3m/sでしたが、上空は強めでした。
 ちょっとターンを油断してしっまったらしい。
 吹流し確認して”OKOK!”って思った高崎
 さん。お茶目なランディングをしました。
 ラッキーなことに朝リパックしたての
 レスキューはぬれませんでした!

 「ぼくの真似はしないように〜!」
 by.TAKASAKI


 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆8月1日 2日 ”加藤豪スーパーセミナー”
   参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませ
   んか?
 
  ※通常のセーフティーも開催しています。
   今週末空きあります!
 
 ★ショップは無線LAN完備です。


           アクセススカイ蒼海☆ 夕実
2009年7月29日 (水)  ☆会社名が変わりました☆アクセススカイ蒼海

.

☆本日会社名が変わりました。



 アクセス・スカイ・インターナショナル(有)から
 『有限会社アクセススカイ蒼海』に
 生まれ変わりました!

 気分を一新して頑張っていきたいと思い
 ます。
 今後もよろしくお願いいたします(^O^)/


     ACCESS SKY 蒼海
           BYAR&YUMI




 そんなわけで、手続き等の用事で2日間
 木崎湖を留守にして伊豆に戻っていました。
 



 午前中の青空。


 向日葵。


 
 午後から不安定なお天気の伊豆。









 木崎湖に帰ってくる途中に虹が出ました。
 甲府の手前の山道で♪
 大きな虹でした!

 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニングに
  もぜひ!!

 ☆8月1日 2日 ”加藤豪スーパーセミナー”
   参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませ
   んか?
 
  ※通常のセーフティーも開催しています。
   今週末空きあります!
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



 
2009年7月27日 (月)  ☆やる気を最後まで維持してレスキュー開傘!

.

☆「そろそろ起きようかな。」と思った頃
  強い雨が降って屋根を叩きつけました。

 携帯に届いた”雨雲レーダーランク5”の
 メール。曇りのはずが雨?


 ショップには連泊中のじじエスさんと
 高崎さん。そして昨日五竜の大会で優勝
 したじじエスさんのフレンド、宮手さん。
     おめでとうございます♪
 Moo先生も顔を出してくれました。

 止みそうにない雨を見上げ、じじエスさんた
 ちは山形へ帰って行きました。


 午後1時半過ぎ、雨雲が消えたのでテイクオ
 フへ。
 しかし湖面は穏やかでしたが、Max9m/s
 の風。厳しい〜。

 諦めて下山。

 1時間おき位に望遠鏡でテイクオフの吹流し
 の確認。午後4時すぎも強い。


 すっかりデスクワークモードになっていた
 夕方、高崎さんが「風弱くなっているかも・・
 ・。」
 その一言でチャレンジモードに切り替えまし
 た。
 太陽はまだ高いののでOKで〜す☆







 本日の目標は”レスキュー開傘!”
 昨年はタイミングが合わずできなかったので
 今年こそは♪




 5時55分☆テイクオフ!



 〜Aストール&ローリング&レスキュー〜









 
 なんかすごい達成感!


 高崎さん♪ニコニコでした☆


☆お知らせ☆
 明日あさってはお休みをいただきます。
 木曜日はOPENします。
 

 
2009年7月26日 (日)  ☆午前中のトレーニング

.

☆予報が午後から雨マーク。

 そんな中、長さんが来てくれました♪
 「朝霧は絶対無理だからこっちまで来てみ
 た・・・。」

 ありがとうございます。

 穏やかな南風。昨日よりは高度がとれて
 いい感じ。
 せーらは本日空撮隊。
 最近マッチーがカメラを頭に付けて
 動画を撮っていたので、同じものを
 買ってみました。

 せーらのSAT。

 このムービーはYou Tubeにアップしました。
 見てみてね☆

 浮き輪の上に白いガムテープ。その上
 には何やら長い文字。

 実は撮影用のセリフをそこに書いて
 喋りまくっていたのですが、カメラが防水ケ
 ースの中に入っていたので、声が全く録音
 されていませんでした。

 「えーっ!!いっぱいしゃべっていたのに
  〜!」
            by.せーら 








 長さん。大きなピッチング&片翼潰し。
 じじエスさんも山川さんも肩翼潰し。
 ヒロタカさんはマイペースにヘリ。






 お昼前に雨が降ったり止んだりのコンディシ
 ョン。

 止んだけどフォローが強めに入ったり。
 それでもあきらめないメンバー。
 

 下山を決意したのは、大町方向が真っ白に
 なり雨がどしゃ〜!と降ってきたころ。

 アクセススカイ号に慌てて乗り込みました。
 

 今日も2本ずつのフライト。お疲れ様です!



☆明日もOPENしています。お天気は午前中
 勝負かな。連泊中のじじエスさんと
 高崎さんが来ます。

 少し早めにスタートするかもしれないので
 平日組の来れそうな方、ご連絡ください。


☆28日(火)29日(水)はお休みをいただき
 ますが、よろしくお願いいたします♪ 

 2日間伊豆に戻ります。


         ACCESS SKY ユミ
2009年7月25日 (土)  ☆午前中の2本づつ

.

☆午後に雨予報もある中、何本づつ
 飛べるか。
 湖面が南風が強めでしたが、テイクオフに
 上がったころ穏やかになっていました。


 スタートはMOO先生もマヌーバーに参加。
 浮き輪を付けてフライト開始。



 せーらとアカイワの山川さんが仲間入り。



 せーらは2週間ぶりの勘を取り戻すべく
 ヘリに挑みます。









 山川さん。ウォーミングアップ♪




 平尾さんはフルストールいい感じ。
 ヒロタカさんの練習を繰り返し。











 じじエスさん、今日はBストールと片翼潰し。
 Bストールはばっちり安定して沈下してい
 きました。













 安間くん。


 フルストールからの回復に手こずり
 ました。何度も繰り返しトレーニング
 やっていこう!いや〜激しかった・・・


 3本目のフライトでテイクオフに到着
 の頃、南風MAX7.3m/s。

 しばらくウェイティング。

 途中9.0m/sまで風が上がってしまったの
 で諦めることにしました。



 しかしその後、MOO風が吹いて少し穏やか
 に。
 MOO先生のダミーフライト。しかし!
 湖面になかなか行けない・・・・


 

☆下山中に見かけた日本カモシカ。
 お食事中、かわいい目で私たちのことを
 見てくれました☆


 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、インストラクターの方のトレーニングにもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませんか?
 
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



            ACCESS SKY
2009年7月24日 (金)  ☆中身の濃い1日

.

☆朝降っていた小雨、ガス。

 5人の皆さんが集まってくれました。

 11時過ぎには飛べそうなコンディションに。
 

 本日、新たに仲間入りしたのは山形からの
 じじエスさん。朝6時半にはショップに
 到着。早くからマニュアルを頭の中に。






 どきどきしながらもAストールをチャレンジ。












 中西さんはマーキュリーでフルアクセルの
 トレーニング等。






 HIROTAKAさんはマイペースにテールスライ
 ドやヘリの練習。












 平尾さんはフルストールを丁寧に。












 安間くんはストールポイントの確認&
 初フルストール。
 
 

 今日はPM5時までがんばりました!
 明日もよろしくお願いします♪


 ”You Tube” にアクセススカイのペ
 ージを作ってみました♪これからいいムー
 ビーをアップしていきたいと思います。

 
〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニング
  にもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 
   参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませ
   んか?
 
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



         アクセススカイ 夕実
2009年7月23日 (木)  ☆晴れました!セーフティー日和♪

.


☆三重からHIROTAKAさん、今年も20日間コ
 ースで頑張ります!

 グライダーを変えてのヘリの練習。
 



 先週4日間トレーニングしていただいた
 広島の平尾さんが、また来てくれました。
 今日はフルストールのトレーニングの
 続き。


 何度も繰り返しました。



 安間さんは片翼潰しを徹底的に。
 そのあとはホースシューをやってみました。









 こんな形になっちゃうから、ドキドキです。


 Aストールの一種です。興味ある方は
 夕実まで。
 











 福島さんがフリーフライトするときに
 テイクオフにきた”アサギマダラ”

 










 アサギマダラはパラグライダーを見て
 何を思ったかな。





 今日は予定通り5本ずつのマヌーバトレー
 二ングができました。お疲れ様でした☆



 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニング
  にもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 
   参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませ
   んか?
 
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



        アクセススカイ 夕実
  
 
2009年7月22日 (水)  ☆日食フライト!!木崎湖

.

☆ランディングに着くと、久々の再会、
 福島さんが来ていました。
 今日は日食を見に来たそうで、私はすっかり
 そのことを忘れていたので、はっとしました。


 
 今日の日食フライトメンバーは、太田さんと
 安間さんと、昨日到着のイクスの富樫さんと
 お菊ちゃん★富樫さんたちはフリーフライ
 トで。










 日食に感動しまくりのみんな。
 初めて見た・・・(●^o^●)
 
 これは月ではありません!太陽です〜♪





 鹿島槍も綺麗に見れた朝。






 南の穏やかな風で皆3本づつフライト。










 太田さんはウィングオーバー&ヘリ。













 安間さんは片翼潰しの続き&レスキュー
 開傘。
 




 3本飛んだあともしばらく南の風が吹いていま
 したが、本日は早めに終了。
 午後は3時頃に北風が入ってきました。



 太田さんは電車で長崎へ。またお盆のころ、
 お待ちしております(^o^)丿

 ありがとうございました☆



 
 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニング
  にもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 
   参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませ
   んか?
 
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



        アクセススカイ 夕実
2009年7月21日 (火)  ☆雨の木崎湖

.

☆朝8時から東さん、やっちゃんと
 お泊り組の太田さんと安間さんで4人
 のメンバー。





 今日は安間さんとやっちゃんがレスキュー
 開傘をする予定。


 雨はやんでいるのですが、なかなかテイクオ
 フの霧がとれない。
 しばらくショップにてハーネスのセッティ
 ングやレスキュー開傘のシミュレーション。

 霧がとれたと思ったら、長続きせず。
 ぱらぱら雨に少しの可能性をかけて
 テイクオフに上がりましたが、どんどん
 霧が濃くなってしまいました。
 
 「今日はおとなしくしていましょうか・・・。」









☆イクスの島野さんが、沢山ビーチサンダル
 を送ってきました。
 ハワイでは人気らしい。

 アクセススカイ・木崎湖にても販売して
 いるのでぜひ買ってね☆






 ビャーさんとユミ、そして午後に顔を
 出してくれたMOO先生が履いています。
 履き心地はいいです。足の裏にフィット
 する感じ。
 


 お試しあれ!



 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニング
  にもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 
   参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませ
   んか?
 
 
 ★ショップは無線LAN完備です!



 
2009年7月20日 (月)  ☆セーフティー三昧☆

.

☆連休3日目!

 海の日はセーフティー日和☆
 スタート時間を30分早めてのスクール
 になりました。

 昨日までのメンバーにリボン中山さんが
 仲間入り。11人の方々と、フリーフライト
 で岡本さん、篠田さん、黒岩さんも来てくれ
 ました。




 紀ノ川・やよいさん。

 HARIMOTOさんと初めての参加。














 レスキュー開傘のトレーニングまで
 順調な1日。














 東さんの息子さん、やっちゃんも
 基本メニューを丁寧に取り組んでもらいま
 した。


 マッチーはアシメトリックSAT、太田さんは
 ヘリ、東さんはテールスライド 
 修さんはウィングオーバー。
       etc...












 静岡から安間さん。


 テイクオフに来たアニメの女の子にびっく
 り!(夕方まであの子がストール研のセー
 ラーだと勘違いしていたそうです。)






 今日の最終テイクオフTIMEは4:30。


 目一杯トレーニングできた1日でした。
 




 皆さんありがとうございました!


 お疲れ様でした☆☆☆




         ACCESS SKY
2009年7月19日 (日)  ☆大気不安定。虹に雨に水遊び

.

☆雨は止み木崎湖にうっすら虹が
 現われました。

 今日のコンディションはいかに・・・



 昨日のメンバーに、東さんの息子さん&修
 さん&紀ノ川からHARIMOTO さん&ITOさん
 が加わりました。

 朝のハーネスからのレスキュー引出しチェッ
 クを済ませトレーニングメニューの説明。


 テイクオフは強風。
 ウェイティングしていると少し穏やかになった
 かと思ったら、強い雨。晴れ間が出たと思っ
 たら雨。








 11時半までのテイクオフでのウェイティング
 後は木崎湖での水遊びとなりました。

 






 カヤックをする人、ボートに乗る人
 草刈りをする人(東さん・平尾さんありがとう
 ございます!)
 グラハンをする人。


 それぞれ自由時間となりました。



 

 













 このレスキューボート、定員オーバー!?






 その後また土砂降り。


 本当に長野は梅雨明けしたの?



 皆様明日もよろしくお願い致します♪


 
 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニング
  にもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 
   参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませ
   んか?
 
 
 ★ショップは無線LAN完備です!

    
         アクセススカイ 夕実
2009年7月18日 (土)  ☆雨の中ありがとうございます★

.


☆雨の中。。。


 集まってくれたメンバー。
 ありがとうございます♪




 スクール生はHIDEちゃん。
 マッチーとポカラで知り合ったお友達
 イギリス人のウィル。
 長崎から太田さん、朝霧 長さん、香田さん。
 東さんに平尾さん。浜名湖から安間くん。





 午後2時までウェイティング。
 そのあとテイクオフへ。



 風は無風。
 時々弱く入るアゲインスト。



 マッチーとウィルがダイナミックSAT等。



 太田さんとウィル。












 平尾さんはフルストールのトレーニング
 に入りました。











 途中、また雨が降り出したので全員は飛べま
 せんでしたが、ありがとうございました。





 明日は沢山飛べますように!!
2009年7月17日 (金)  ☆飛べました☆☆

.


☆昨夜は激しい雷雨で、今日8時過ぎまで
 雨が降り続いていました。

 そんな雨の中、
 「遅くなりました〜。」と言ってショップに
 入ってきた東さん。

 やる気満々の東さん&平尾さんコンビ。
 ようこそ!


 しばらくビデオを見てもらっていたら
 雨はやみ、風もいい感じになり、テイクオフ
 のガスも消えてトレーニング開始。



 すごいなあ〜。
 2人のやる気がお天気様に届いたんですね。




 ランディングの蓮の花。




 平尾さんは片翼潰しを繰り返したあと
 フルストールのメニューへ。
 
 東さんはテールスライド。




 3本づつ飛んだあと、再び土砂降りの
 雨が。

 今日は飛べてラッキーな日だったかな。


 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!スクールツアー、
  インストラクターの方のトレーニング
  にもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 参加者募集中☆
   アクロトレーニング中の方参加してみませんか?
 
 
 ★ショップは無線LAN完備です!

    
         アクセススカイ ゆみ

 


 
2009年7月16日 (木)  ☆セーフティーGO!

.

☆昨日の強風はおさまりました。

 気持ちのいいお天気。鹿島槍も綺麗に
 見えていました。


 南の風。テイクオフはやや強め?だけど
 湖面は穏やか。マヌーバ開始です☆


 東さんと平尾さん。
 東さんの息子さんは日曜日からの参加に
 変更。



 平尾さんのレスキュー開傘。
 シミュレーション、沢山しました!
 うまく回収できたかな。




 二人とも3本づつ飛んだところで
 北風が強めに入ってきたので、今日は
 終了。
 



 キャノピーを乾かす単管が接続部分がはず
 れてしまったので、クランプで修理。
 皆でやりました。



 風がいいので東さんはグラハン特訓。
 クロスの頭上安定のとトレーニング。
 すごく頑張ったのでGOODになりましたよ★

      →見よ!東さんのグラハン♪


 私は東さんがグラハンをしているそばを
 草どけ担当。熊手がなかったので手で枯
 れ草を集めて、草まみれになっていました。

 

 ☆今日のアサギマダラ。

  2匹そばに来てくれました☆











 ☆今日の日本カモシカ。



  車の音でびっくりして一度背を向けまし
  たが、「ちょっと待って。こっち向いて♪」
  と声をかけたらしばらく振り返ってこちらを
  みていました。


  すごい!言葉が通じた!


 木崎湖は自然がいっぱい♪


〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!
  スクールツアー、インストラクターの方のトレーニングにもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 参加者募集中。
   アクロトレーニング中の方参加してみませんか?
 
 ☆ 今週末、まだ少し空きがあります。
   お気軽にお問い合わせくださいね♪

 ★ショップは無線LAN完備です!



p.s. 伊豆でのパラグライダーのお問い合わせ、皆様
    ありがとうございます。ご迷惑をおかけしていま
    すが、ご理解お願いいたします!


        ACCESS SKY
2009年7月15日 (水)  ☆木崎湖も猛暑!?南風強し

.


☆「午後から南風が強くなるだろう。」と
  昨晩予想していたけど、朝起きると早く
  から青空。そして空にはレンズ雲。

  もっと早く風が強くなりそうだなあ。


  ランディングではまだ湖面は穏やかでし
  たが、テイクオフにあがると南風の
  強風。湖面も小波。



  もんちゃんサポートの中、東さんと
  平尾さん、そしてBYAR&YUMIも試乗機
  で飛ぼうかと思っていたんですが残念。



  朝の作業は吹流しの取り付け。










  先週吹き飛ばされてしまい、しばらく
  なかったので、ちょっと不便してました。
  これでばっちり!☆







 




 ランディングでは、昨日開傘したレスキュー
 を乾かしました。






  本日は観光コース、平尾さんは黒部ダム
  コースに変更。


  私たちはショップにてリパック&ハーネス
  への取り付け、引出しチェック等。



  梅雨明けのあとの南風の強風はなかなか止みませんでした。

 〜お知らせ〜

 ☆セミナー参加者募集中!
  スクールツアー、インストラクターの方のトレーニングにもぜひ!!

 ☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日 参加者募集中。
   アクロトレーニング中の方参加してみませんか?
 
 ☆ 今週末、まだ少し空きがあります。
   お気軽にお問い合わせくださいね♪

 ★ショップは無線LAN完備です!


        ACCESS SKY

 
  
2009年7月14日 (火)  ☆穏やかに晴れました☆5本ずつマヌーバ

.

☆穏やかに晴れました。南の風のち北の風。


 奥に見える山々がくっきりと見えて
 気分がいいです。


 山道で見かけた”アサギマダラ”
 今日は”シジミチョウ”を探している
 男の子にも会いました。綺麗な蝶たち
 です。



 平尾さん。


 ピッチ・ロール・Aストール・Bストール。












 東さん。

 テールスライド。





 午後に北風。中西さん合流。

 しばらく強い風が続いたのでグラハン。



 そのあと4時過ぎに、飛べるコンディショ
 ンになりました。最終フライトはもんちゃんの
 レスキュー開傘。テイクオフタイムは5:00
 でした!
 


 皆さん、お疲れ様でした☆





〜お知らせ〜

☆セミナー参加者募集中!
  スクールツアー、インストラクターの方の
  トレーニングにもぜひ!!

☆ ”加藤豪スーパ−セミナー8月1日 2日
  参加者募集中。アクロトレーニング中の方
  参加してみませんか?
 


☆ 今週末、まだ空きがあります。
  お気軽にお問い合わせくださいね♪


        ACCESS SKY


 
2009年7月13日 (月)  ☆北風・南風ビュービュー

.

☆広島からHIRAOさんが到着。
 今日から1週間滞在です。

 もんちゃんはショップに宿泊中。
 HIRAOさんのハーネスセッティングなど
 見てもらいました。


 東さんと平尾さんでスタート。


 雨が降っていましたが太陽がでて止んでき
 たのでランディングへ。

 風は問題なかったのですが、太陽が射して
 いるのに強い雨(@_@)

 あきらめてショップに戻ってDVDを
 見ながらイメージトレーニング。

 途中、白馬の中西さんがきました。
 今年は20日間コースに入っていただき
 ました。ありがとうございます!

 中西さんは、ハーネスのセッティングと
 レスキュー引き出しのシミュレーションを
 じっくり。
  
 午後から南、北の風が交互にビュービュー。
 不安定なお天気。



 昨日の夜、中藤さんが顔をだしてくれ
 ました。なぜか今日は広島から。
 その時いただいた、”もみじまんじゅう”

 みんなで頂きました。美味しかったです♪

 今シーズン中藤さんは、スタッフとして
 何回かきてくれるとのこと。
 よろしくです★





 注意・・・木崎湖ランディングでは
 この子に気をつけてくださいね。
 キャノピーに入らないよう、注意してくだ 
 さい。
 でもなぜか今日は、ちょっと可愛く見えた
 カエルちゃんでした。



 ☆セミナー参加者募集中!
  スクールツアー、インストラクターの方の
  トレーニングにもぜひ!!


         夕実
 
2009年7月12日 (日)  ☆今日の集合写真☆

.


☆テイクオフでの風待ち。


 イーストジャパン、スクールのみんな
 の元気なジャーンプ!!










 二日間お疲れ様でした!



 皆さんありがとうございました★













 九月もまた来てくれるかも・・・という
 ことです。また楽しくマヌーバしましょう(^O^)


  



    ACCESS SKY 
2009年7月12日 (日)  ☆粘り勝ちッ!セーフティートレーニング

.

☆今日もスタートしました。

 昨日のメンバー、イーストジャパン
 のスクールツアー&もんちゃん、エアウェーブ
 チームのみなさん。そして
 RIOくん、KODAさん、修さん&AKARI
 ちゃん、日帰りコースで岐阜からHUKUMO
 TOさん、東さん(^o^)丿

 

 1本飛んだあと雨との戦い。


 降ったり止んだりする、気まぐれなお天気
 に諦めかけた時もありましたが、皆さんの
 粘り勝ち!!!


 3〜6本フライトできました★












 KODAさんの片翼つぶし。













 HUKUMOTOさんとKODAさんは
 レスキュー開傘のトレーニング。       


 お二人とも空中でのキャノピーの回収が
 GOODでした!
 
















 修さんは今日はちょっとメニュー変更。

 奥さんのAKARIちゃんとタンデムの
 練習。飛べて良かった★
 タンデム機・アクセススカイ号が飛ぶ。







 もんちゃんチーム、さゆりさん&修さんタン
 デム機。
 


 それぞれのメニューを順調にこなすことが
 できた有意義な1日になりました☆彡

 ありがとうございました(^◇^)

 p.s.
   ランディング草刈り&水路掃除のお手
   伝いをしてくれた東さん、RIOくん
   お疲れ様でした。
   セーフティメンバーのご協力、ありがとうご
   ざいます。






  
2009年7月11日 (土)  ☆新鮮・マヌーバトレーニング

.

☆もんちゃんチームとイーストジャパン
 のスクールの皆さんがトレーニングに
 来てくれました。

 
 そして4日コースで参加の朝霧高原の香田
 さん、マッチー、RIOくん、チャンピオン
 (^o^) 修さん☆
 16人でのマヌーバの日でした。


 レスキューのトグルの引き出しチェックを
 必ずやってもらいシミュレーション。


 テイクオフスタート☆香田さんのタイガー!
  初めての参加。落ち着いてます(^◇^)



 北から北東の風。












 ストール研会長、マッチー。
 のりのりテイクオフ(^^ゞ















 イーストジャパンのチョコちゃん♪




 皆さん楽しみながら、マヌーバーに取り組ん
 でいただけたみたい。
 「マヌーバーって新鮮だね。」
 「楽しいね〜。」という会話が嬉しかった
 です!




 本日のレスキュー開傘は2件。

 ビャーさんの回収ボートが走る。


 













 皆さん、ありがとうございました☆
 明日もよろしくお願いいたします♪




    アクセススカイ 夕実


 
2009年7月10日 (金)  ☆テイクオフ綺麗になりました

.

☆おとといの夜からかなりの量の雨
 が降ったらしい大町周辺。
 一時伊豆に戻り、昨日帰ってきましたが
 川の水の多さに驚きました(^_^;)


 昨日の夕方一時上がったのに、今日の朝
 もまた雨。

 昨晩から、マッチーが来てくれていて
 「今日は雨だろうテイクオフの草刈をしよ
 う!」と言ってくれました。


 ありがたいことです!!



 モー先生とマッチーが草刈担当。
 私は草どけ担当。


 雨の中のスタートでしたが、じょじょに雨が止
んでくれ作業がしやすくなりました。




 3人の力でなんとかいい感じになりました★
 まだ完ぺきではありませんが、かなりテイク
 オフしやすくなりました。


 明日はもんちゃんグループの湖上サポート&
 セーフティーメンバーで17人くらいでトレーニ
 ング予定。

 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします♪



       アクセススカイ 夕実

 
 
2009年7月6日 (月)  ☆15時まで雨&ガスと格闘

★ 今日もありがとうございました /

 連泊中のHukumotoさんと東さん。

 東京からマッチー会長が来てくれました。
 曇りの予報が雨?
 きっと止むでしょう(^O^)

 やっぱり止んでまず1本!トレーニング出来
 ました。







 そのあとまた雨、ガス、晴れ間゛を繰り返した
 木崎湖。
 2本目は粘ったけど厳しかった(>_<)

 皆さんお疲れさまでした!
2009年7月4・5日 (土・日)  ☆OPENNING♪

☆土曜日は皆さんにショップOPENのお手伝い
 をしていただいたので、午後に少し時間に
 余裕ができました。
 



「それじゃ〜飛びに行こうか☆」





 時々晴れ間ものぞく木崎湖。
 テイクオフへ。

 フリーフライトの予定でしたが、ビャーさん
 がボートのテストを兼ねて。湖上に出動する
 というので、せーらはラッキー☆
 マヌーバのウォーミングアップ。




 前やんとかおちゃん。


 途中で塚田さんも来てくれました。
 タンデムのお客様と一緒に。

 飛べてよかったです!





  =日曜は昨日のメンバーに
   滋賀からの福本さんと、白馬から東さんが
   合流=

  そしてひょっこり現れたのは長さん。

  今年もマヌーバに参加してくれるそうですが
  今日はフリーフライトで。









 昨日と同じようなコンディション。

 晴れたり、曇ったりですが風は良い。














 「OPENNING 大成功〜!」



 皆様のおかげで気持ちの良い2日間の
 OPENINNG、ありがとうございました!!




       ACCESS SKY
        



 〜お願い〜
  テイクオフ&ランディングの草刈りの
  お手伝いできる方、いらっしゃったらぜひ!
  もー先生一人ではなかなか追いつかないよ
  うです。
  エリアの会員の皆様のご協力いただければ
  うれしいです☆

  今日はモー先生と長さんが汗をかいてくれました!
  ありがとうございました☆



        アクセススカイ 夕実


.
2009年7月4日 (土)  ☆準備日・土曜日の午前中

.

☆木崎湖の朝。

 テイクオフが見えます♪

 今日も準備日。


 今日はエリアの小野さんのログハウスに朝
 7時半集合。
 1年間、ショップで使う布団や、スクールの
 ハーネスやグライダーを取りにいきました。

 そのあとも小野さんにショップのシミュレ
 ーターの単管組みをお手伝いしてもらいま
 した。

 本当にありがとうございました!

 ばっちり完成です☆

 せーらや前やん、かおちゃんも来てくれて
 DVDデッキの接続など電気ものをいろいろ
 やってもらいました。



 助かった〜!



 みなさん、お手伝い本当にありがとう
 〜!!!





         アクセススカイ 木崎湖

 
2009年7月3日 (金)  ☆木崎湖入りしました!最初のお客様は”アサギマダラ”

.

☆昨日夜10時すぎ、無事に木崎湖に
 到着しました。
 
 6時間のドライブ。
 ドライバーはゆみ。
 ビャーさんは途中の上九のくねくね道も
 すやすや眠っていた!?
 
 その夜は「やまく館」に泊めていただき、快適
 に眠れました☆

 到着1日目はショップのお掃除日!
 きれいになりました☆


 驚き感動したのは、なんと最初のお客様が
 ”アサギマダラ”だったこと。
 私がショップの玄関を出た瞬間、ひら〜っと
 目の前に飛んできたんです!

 びっくりしてビャーさんを呼んで、二人で挨拶
 しました。

 玄関から建物の裏手に飛んで行き、そのあと
 はちょうど私の部屋の部分の2階のほうへ
 高く飛んで行きました。

 渡り蝶のアサギマダラ。

 この間は伊豆の天城でも見たけど、ついてき
 たの?

 飛ぶスピードが速くてうまく写真に撮れません
 でしたが、そのときのアサギマダラです。


 ★明日も準備日。ショップにていろいろやっています。

〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※夏季シーズン、白浜・南伊豆エリア体験・タンデム
   お休みさせていただきます。お問い合わせいただいた
   皆様、申し訳こざいません。
   長野・木崎湖にてのタンデム、ご相談ください!


       ACCESS SKY  夕実

 
 
2009年7月2日 (木)  ☆白浜またね!これから木崎湖に向かいます

.

☆木崎湖行き準備中!
 夕方までに出発する予定。


 白浜から木崎湖に向かいます。

 白浜は雨が降ったり止んだり。


 夏賑う白浜を毎年見れませんが、私た
 ちは信州・木崎湖にて頑張ってきます(^o^)丿
 10月に帰ってきたらまたよろしく!

 セーフティーセミナ―オープニングは
 日曜日。
 アットホームな顔ぶれでスタートする予定
 です。皆様のお越しをお待ちしております。



  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※夏季シーズン、白浜・南伊豆エリア体験・タンデム
   お休みさせていただきます。お問い合わせいただいた
   皆様、申し訳こざいません。
   長野・木崎湖にてのタンデム、ご相談ください!


       ACCESS SKY
  
2009年7月1日 (水)  ☆挨拶回り

.


☆木崎湖行き準備の中、午後は南伊豆
 方面の挨拶回り。
 しばらく留守にするので顔出し。

 立岩の区長さん、きみえお姉さんの所で
 綺麗なお花を頂きました。


 荷作りで殺風景になった部屋に、華やかな
 お花が欲しかったのでばっちり!


 途中、南伊豆でギターを作っている桜井
 くんの家にちょっと顔を出しました。


 その後、山道のカーブでBYARさんが
 ドジをして脱輪!!
 タイヤ1つ、溝に落ちてしまうハプニング!

 原因は最近枇杷の葉治療にはまっている
 ので夕実が「枇杷の木だあ〜!」と言
 った為   (^_^;)
 あ〜枇杷の木に気がつかなきゃよかった?


 さっきの桜井君にHELPを頼みにダッシュ。
 ちょうどギターをつくっている最中で♪
 ボルトをくるくる回して板を張っているところ
 でした。
 事情を話して、ボルトのくるくるをお手伝いし
 たあとアクセススカイ号のもとへ。



 するとなんと!ギターメンバーのシゲチャン
 が、素晴らしいタイミングで通りかかり
 無事助けてくれていました。

 んーすごい!ギター仲間に助けられたね!


 帰りに美味しい水を汲んで帰りました。
 さっき頂いたお花にもお水を。

 ☆明日の午後木崎湖に向けて出発します。

  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※夏季シーズン、白浜・南伊豆エリア体験・タンデム
   お休みさせていただきます。お問い合わせいただいた
   皆様、申し訳こざいません。
   長野・木崎湖にてのタンデム、ご相談ください!


       ACCESS SKY