戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフ日記のページへようこそ!

2009年6月29日 (月)  ☆夜は感動的な蛍

.


☆午前中はパソコン作業、午後は
 木崎湖準備やらいろいろ・・・


 晴れた暑い1日。


 今日は蛍のチャンス日?と夕方前からひ
 そかに心に見に行くぞ!と決めていました。


 蛍の時間7時半〜9時頃。

 ちょっと家を出るのが遅れ、西から雨が
 降ってきている情報。

 雨に間にあうか!


 河津で雨が降り出しぽつぽつと雨の音。
 天城に向う途中の車のワイパーの速さは
 HIGH。

 いや〜まいった(+_+)蛍は無理かもね。



 でも諦めの悪い私たちは、「現地に行っ
 てみな いとわからない!!」ということで
 雨の中向かいました。


 七滝の方向へ右折したあたりから、雨が弱く
 なってきていて、なんと何匹もの蛍が私たち
 を出迎えてくれていました!


 嬉しい〜〜(^O^)飛んでる飛んでる☆

 ビャーさんの持つライトの光に向かって
 蛍がこちらに飛んできた!
 ホタルがビャーさんの手のひらに♪


 ホタルの日。

 気がつくと雨は止んでいます。
 見たいと思う気持ちが強ければ見れちゃうんですね〜


 天城の蛍の帰り、白浜のあるスポットにも寄ってみました。
 そこにもいました。1匹の元気な蛍が☆


   HAPPY!
           THANK YOU!



  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※夏季シーズン、白浜・南伊豆エリア体験・タンデム
   お休みさせていただきます。お問い合わせいただいた
   皆様、申し訳こざいません。
   長野・木崎湖にてのタンデム、ご相談ください!


       ACCESS SKY
  
2009年6月28日 (日)  ☆武蔵大・新歓合宿 ☆朝霧 2日目

☆武蔵大新歓合宿 後発隊合流 2日目


天気予報も2転3転して、本日は北風。
正午ごろから雨マーク。


2日目、躊躇せずスタート!
昨日の夕方から後発隊10人も合流。


          ◇


とにかく、テーマは’1年生に沢山楽しんで
もらおう〜☆なので、北風にもめげず、斜面を
駆け上がるおきまりのストロングパターン。






  <本日の1年 ニューフェイス>

エリちゃん ミオちゃん  マユコちゃん
カトーくん ナガエくん  シュガーアライ







カトー&マユちゃん達は事前の’ラインチェック
特訓’(by JUN会長)が功を奏し、特にカト
くんは歴代でも屈指の手さばき。驚きのBYAR。


 
           ◇



☆みんなの気合いが朝霧の空に通じた☆

朝霧スタッフはじめ、今日は吹かないと思って
た南風が途中から入り始め、途中ポツポツき
た雨もぴたっと止まった奇跡の講習バーン!

1年生・一日先輩のヒロコちゃん飛ぶー☆












本日パラグライダー初体験・ナガエ185cm
大きく空を舞うー!!☆ 












エース・翔、飛ぶ。 
一緒に駆け付けた三好とエリちゃんも
気合の入り方が一歩グレードアップした
2年目でした。











オオトリは韋駄天ナルタケ。
ダッシュ力では14年間歴代のトップの
水島を超える瞬発力◆








やったっーーーー!!2日目も大成功★










☆武蔵大新歓合宿、大成功おめでとう!!!


 フレンドリーサポート

 セーラ・ミャンマーITO
 アズマ・ファミリー
 スガさん
 前やん&カオちゃん
 スカイ朝霧常連メンバー&スタッフ



サンキュー!!! 朝霧!!!!☆☆☆


    ACCESS SKY BYAR&YUMI





 

.
2009年6月27日 (土)  武蔵大・新歓合宿 1日目 先発隊・午後のタンデム

.


☆練習の途中に時間をとって
 タンデムフライト☆


 タンデムじゃんけんで勝ったラッキー
 な子は・・・!


 唯ちゃんでした☆




 猪の頭テイクオフ。
 サポート隊9人。




 初めてのタンデムフライト!




  結構、飛んでる唯ちゃんの笑い声が
  テイクオフまで聞こえてきたりして。




      ☆〜大成功〜☆



 ※スタッフ日記・夕実のショットにも
  アップしているので見てね!
2009年6月27日 (土)  ☆武蔵大・新歓合宿 先発隊☆朝霧合宿 1日目

.

☆毎年恒例の武蔵大学の新歓合宿!


 いつもは5月に行うのですが、今年は
 梅雨時期の6月になりました。
 前日まで天気予報を見ながら、会長の
 ジュンくんと、朝霧でやるか白浜でやるか
 を、相談しあい朝霧に決定☆


 1日目晴れてよかった☆

 
 パラグライダー体験、スタート!

 今日は授業の都合で、先発隊10人が
 集まりました。

 1年生に沢山楽しんでもらおう〜☆

 天気もいいし、風もいいし♪






 ニューフェイス




   ゆいちゃん



   ひろこちゃん



   若菜ちゃん



   翼くん



   諸岡くん




 みんな沢山練習できました☆
 先輩たちもばっちり。



 風がいいので夕方までたっぷりとフラ
 イト。
 

 いい1日でした!お疲れ様☆☆☆


    また明日も頑張ろう〜


 ※スタッフ日記・夕実のショットにも
  アップしてます。見てね!


 
 
 
2009年6月26日 (金)  ☆鍋田&立岩ありがとう!

.

☆南西の風。

 午前中からの用事を済ませた後は
 しばらく私たちのカヤックを見守って
 くれていた鍋田海岸へ。

 浜のはじっこに置かせていただいてい
 ました(^^ゞ
 明日の武蔵大の合宿が白浜なら、出番があ
 るかなと思っていましたが、明日は朝霧にな
 りました。
 ということで、本日BYAR宅へ帰ってゆく
 カヤックたち。

 
 夜に立岩のランディング。

 ここでも感謝の気持ちを伝えてきました。
 素晴らしいフライトが沢山できました。


 木崎湖から帰ってきたら、またお世話になる
 ので宜しくね〜☆


 ランディングすぐそばの、小さな川に
 いました!ホタルが2匹☆
 
   
   p.s. シュノーケリングツアーお問い合わせの
      お客様、本日対応できず、すみませんで
      した!!

  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※明日は武蔵大学・新歓合宿のため体験とタン
   デムはお休み頂きます。
   
   20人ほどで朝霧にてスクールを行います。

 
 
2009年6月25日 (木)  ☆木崎湖準備

.

☆午前中は昨日ほぼ決めたDVDデッキ
 やビデオを買いにビャーさんが平塚の
 お店まで。


 木崎湖で使用するもの、やっと揃いました!


 私は大磯にて書類の整理等デスクワーク。



 午後1で白浜に向かい、pm3:00に
 到着。途中の伊豆高原あたりが霧で視界が
 悪くてびっくりしたけど、白浜は晴れて
 いました。


 いろいろ用事を済ませて、夜は稲取のパソコン
 先生のところへ。

 昨年と同様、木崎湖セミナーの予約状況等わかる
 ようにします。



  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※週末は武蔵大学・新歓合宿のため体験と
   タンデムはお休み頂きます。
   
   20人ほどで朝霧or白浜にて(天候を見ながら)
   スクールを行います。
2009年6月24日 (水)  ☆大磯ってすごい☆

.

☆昨日は午前中は木崎の準備や下田で
 雑務等。
 私は午後から時間をもらい、母孝行のため
 に、熱海までおでかけ。
 

 今日は午後からビャーさんと合流。

 大雨・ガスの東伊豆を越え大磯まできま
 した。



 平塚のK電機にいって、木崎湖で使用する
 ビデオカメラやDVDレコーダー探し。
 いいもの見つかりました☆彡





☆嬉しい花がまた☆咲いていました。

 大磯のご近所になんと、ジャカランタの木。
 薄紫色の花をびっしり咲かせているお庭を
 発見。先日見つけたの国道沿いの家じゃな
 くて、また他の所。

 今日こそ!と思い、お庭に足を運んでいき
 「こんにちは!」と中にいらしたおばさんに
 声をかけました。

 「おもての紫の花はジャカランタですか?」


 やはりジャカランタでした!買って5年で咲
 きはじめ、少し前まで見頃でいっぱい咲いた
 そうです。

 下田に沢山植えてあることもご存じだった
 お宅。嬉しかった〜☆


 運命か、出会いってすごいっていうか・・・
 そのお宅には立派な枇杷の木もあって
 枇杷の葉をたまたま枝ごと何十本も
 切り取ってあって!


 体にいい枇杷の葉を沢山いただいてしまい
 ました。
 
 本日は大磯にて枇杷の葉風呂♪

 愛犬三太の回りにも枇杷の葉っぱ。


 

  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※週末は武蔵大学・新歓合宿のため体験とタンデムは
   お休み頂きます。
   
   20人ほどで朝霧or白浜にて(天候を見ながら)
   スクールを行います
2009年6月22日 (月)  ☆蛍が見たいから晴れて!

.
☆今日も1日デスクワークの日でした。


 スクール台帳の整理やら領収書の整理
 やら。


 午前中は曇りで、一時晴れ間が出たので
 晴れてくるのかと思いきや、お昼前から
 強い雨が降ってきました。

 おまけに雷まで!

 うちのオウムちゃんもびっくりしたこと
 でしょう(@_@)
 ベランダまで逃げ込んできました。



 ♪天城 ホタル祭り開催中♪

 ホタルが見たいから夜は晴れて!
 と思ったけど今日は無理そうね。


  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※週末は武蔵大学・新歓合宿のため体験とタンデムは
   お休み頂きます。
   
   20人ほどで朝霧or白浜にて(天候を見ながら)
   スクールを行います。


   スクール生の参加はOKです。
   お問い合わせください。 
   
    

       ACCESS SKY BYAR &YUMI
 
 
2009年6月21日 (日)  ☆枇杷の葉風呂

.

☆西風の弱い白浜。


 時々弱い雨が降ってきますが、サーファー
 にとったら、それくらいの雨は問題なし
 です。


 波はなかなかいい感じ。サイズも中級者
 以上なんじゃないかな。



  今日はデスクワーク。


 気分転換にピンク色のハイビスカス♪
 を見てきました。





 最近のHOTな情報!


 枇杷の葉や種がとっても体にいいそうで。
 えっ!種?っと思う人沢山いると思うけど
 免疫力をすごくアップしてくれるらしいん
 です。

 種・・・乾燥させて食べるんだそうです!
 先週、HIDEちゃんと万宝にお魚を
 食べに行ったときに、ママさんから頂いて
 食べてみました。食べれました!
 本当に体によさそう(^o^)丿


 枇杷の葉のお茶はよく自分で作ってみたり
 してましたが、今日はビワの葉風呂にしてみ
 ました☆葉を20枚ほどお湯船に!

 ビャーさんの腰椎の調子もよくなるんじゃ
 ないかな、と思って(^^ゞ

 そしたらびっくり!


 すごく身体が楽になり、とにかくぽかぽか♪

 「温泉みたいだ〜。」といって、なかなかTシ
ャツが着れない状態。


 私も試したら、お風呂上りの汗の出方が市販の入浴剤では
...考えられないほど。お水をコップに2杯、一気に飲んでしまいました。


 アレルギーやいろんな病気に枇杷はいいそうです。
 ...ぜひお試しあれ!

 
  〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※来週末は武蔵大学・新歓合宿のため
   体験とタンデムはお休み頂きます。
   
   20人ほどで朝霧or白浜にて(天候を
   見ながら)スクールを行います。


   スクール生の参加はOKです。
   お問い合わせください。 
   
    

       ACCESS SKY BYAR &YUMI

 


 
2009年6月20日(土)  ☆午後のタンデム 伊豆多賀&丹那 

.

☆どうしても高い所が飛びたい!
 ”チーム 愛知”
 一緒に飛べるところに移動しましょ。
 ということでランチ後早速熱海方面へ
 移動。


 途中伊豆高原、風強い?
 伊東のあたりからガス、雲の動きが早い?


 ちょっと心配しながら宇佐美。
 いや〜かなりのガス(^_^;)
 だいぶ心配しながらパラフィーに到着。

 あきらめないアクセススカイは、ガスでも
 テイクオフへ。
 チャンスを逃さず、まず坂井くんがフライト。
 飛べて良かった!諦めないでよかった★






 そのあと、風が無風からフォローに変わった
 ので、また即移動。




 ゆみえちゃんは丹那のBIGフライトに
 なりました。









 エリアにはイクスの羽衣さんやYSCの中村
 さん率いるスクール生のかたたち。

 みんな飛べて大成功でした♪
 


 ありがとうございました!名古屋まで気を
 つけて帰ってね!夏のシーズンは木崎湖に
 てお待ちしています☆
 

 帰りに天城の”蛍祭り”に寄ってきました。
  幻想的な空間でした☆
 蛍にすっかりいやされた夜。

 昨年より会場が暗くて足もとが危ないので
 懐中電灯があった方がいいです! 

 
 〜お知らせ〜

  ※ 夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。

  ※来週末は武蔵大学・新歓合宿のため
   体験とタンデムはお休み頂きます。
   
   20人ほどで朝霧or白浜にて(天候を
   見ながら)スクールを行います。


   スクール生の参加はOKです。
   お問い合わせください。 
   
    

       ACCESS SKY BYAR &YUMI
2009年6月20日 (土)  ☆午前中の白浜・体験フライトコース

.

☆午前中の白浜。晴れ時々曇り。
 北東〜東 3m/s
体験日和かな。

 ”チーム 愛知”のお二人。
 タンデム&体験コースに来てくれました。


 




 浜辺で裸足になって、はじめてのパラグラ
 イダー♪











 はじめはちょっと緊張気味だったYUMIE
 ちゃんも、なかなかGOODな走りをみせて
 くれて、浮遊体験しました。







 彼の方は、なかなかうまいグランドハンド
 リング。風を感じて、すっかりスクール生の
 ようでした。






 ☆ランチはイタリアンがいいというので
  下田の”INDY”にご案内。
  その間、立岩の風のチェックに行くことに。



 午後のタンデムは、立岩の風だんだん
 東北東が強くなり、熱海へ移動することに
 なりました。





 行ってきま〜す!


          続く・・・





 P.S.
  白浜ランチャー現在使用できず、ご迷惑
  おかけしていますが、体験コース&南伊豆・
  立岩エリアにてタンデムフライト 
         OPEN中!
2009年6月19日 (金)  ☆白浜〜高根山〜蓮台寺 走破◇

.
今日はユミが所要で虎の門まで。


            ◇


BYARは念願の裏山の
高根山山頂経由蓮台寺までを単独走破。


朝8時出発。蓮台寺の駅に
到着は15時半でした。

「やった。」




 〜お知らせ〜

   夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。


       ACCESS SKY BYAR &YUMI




.
2009年6月18日 (木)  ☆今日のフラワー

.


☆定期検診に行ったときに
 庭に咲いてた花。



 この白いのはくちなしの花。
 通り過ぎた後にぷ〜んと香ってきて
 「いい香り!」と今来た道を戻って
 探したら咲いていました♪




 ブルームーンやピルグリムの
 のかわりに咲いていたコーラルピンクの
 薔薇。
 以前より香りを一層ましていていました。
 






       
      ☆






 帰り道、天城を河津方向に降りて
 ひとつめのトンネルの手前で
 ユミが『アサギマダラだ!!!』と、
 運転しながら大騒ぎしていました。

 2匹で飛んでいたそうです。








.
2009年6月17日 (水)  ☆南国ムードたっぷりの伊豆

.

☆晴れのち曇り。
 北西のち東のち南東の風。

 昨晩、荒れ模様のお天気でしたね。
 白浜も雷、そして時々停電。
 でも思ったよりは雨風はひどくありませんで
 した。
 天城の蛍たちは無事だったかな、心配。

 朝起きると、すっかり雨はやみ晴れ☆



 今日は午前中デスクワークの日と決めていた
 ので予定どおりに進めていました。
 木崎湖入りの準備もしなくては!(^_-)

 ビャーさんは舞磯のバイザシーまでご挨拶。
 午後は免許更新等・・・

 下田は南国ムードたっぷり、街の中に咲く
 ブーゲンビリアが満開でした☆


 
 〜お知らせ〜

   夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  

   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。


       ACCESS SKY BYAR &YUMI


 明日はBYAR定期健診のためお休みを
 いただきます<(_ _)>
2009年6月16日 (火)  ☆楽しい裸足のグラハンDAY!

.

☆午前中強かった北東の風は
 午後に東〜東南東の風、3〜4m/s
 に変わりました。


 時々日の差す白浜。心地よい海風。
 安定してます。
 体験の人がいれば、体験日和の風でした!






 広い浜辺を裸足で、白浜マリーナの方まで
 思いっきりひろ〜く使わせていただき
 いいトレーニングになりました。




 このGOODな風は夕方まで続きましたよ♪



 

 砂防柵がまったくないので広々とした
 浜辺です!スクールや体験フライトには
 ばっちりです。
 北東〜南東の風でふわり浮遊体験にぜひ
 いらしてください!










 〜お知らせ〜

   夏の木崎湖セーフティーセミナー
   参加者募集中!!  



   カメラ・ビデオスタッフ等も募集中!
   お手伝いしてくれる方も、ご連絡お待ちし
   てます。


       ACCESS SKY BYAR &YUMI

 
2009年6月15日 (月)  ☆午後の穏やかな白浜で

.

☆晴れのち午後曇り。
 北東の風。



 午前中は下田で私用がありいろいろやって
 いました。そのあと久しぶりの舞磯浜。
 グライダーを広げるにはGOODな風が吹いて
 いましたが、今日は白浜に戻りました。


 私がグラハンする予定でしたが、「自分がや
 る☆」といって裸足で浜辺へ向かったビャー
 さん。

 風は超穏やか。いい運動ネ。
 走れ〜!って感じ。
 北北東1m/s
 細かい白砂、素足に気持ちいいです!


 白浜海岸、砂防柵がとれ体験や講習には
 ばっちり☆です!リゾート♪パラやりましょ!


 砂浜からこんなに可愛らしい双葉が。


 そのあと、”ペンション青い海”に顔を出し。
 オーナーままの元気な声を聞いてきました☆

             ゆみ
2009年6月14日 (日)  ☆白浜・雨のち曇り 穏やかコンディション

.

☆早朝に降っていた雨がやみ、
 静岡からやってきたHIDEちゃんの
 久々のグラハン練習。


 北東〜東北東1〜2m/s
 穏やかな風の中、マイペースに練習。
 
 クロスライズアップ&走り込みでいい汗かい
 た午前中でした。




 時々薄い雲の間から、太陽の光が差し込ん
 できたけど、なかなかスッキリ晴れてこない。
 (雨が止んだだけラッキーかな?)









☆風待ちを兼ねてのランチはHIDEちゃんの
 ご希望の干物を骨ごと 食べられる、
 「万宝」へ。








 かさご&あじ&いさきをみんなで頂きました。
 万宝初体験のHIDEちゃんはかなり



 感動していました。よかったよかった(^◇^)








 満足なランチの後は、立岩のタンデム講習
 に向かいました。
 

 風は南西の風がだんだん強くなってきてし
 まいまたあやしい雲が出てきたので、フライ
 トは次回に。


 お疲れ様でした!
 
2009年6月13日 (土)  ☆南西の風に揺られるジャカランタ

.

☆南西の風、強風。
 1日強い風が吹いていました。
 グラハンも無理(-.-)


 須崎のペンション、”花帽子”さんに
 ご挨拶に顔を出してきました。
 最近、パラグライダー体験の紹介を積極的に
 していただいてありがたいことです。
 面白い生き物がペンションにはいました!
 ウーパールーパーのいるペンション☆
 面白いなあ。 



 ☆下田港のそばの、つぼみを付け出していた
 ジャカランタが花を咲かせていました。
 HAPPY!

 今日は風が強くて、花が激しく揺らされてい
 ましたが、薄紫色のジャカランタはとっても
 きれいでした。
 (写真はうまく撮れなかったけど(^_^メ))


 
 
2009年6月12日 (金)  ☆好調♪立岩タンデムフライト

.

☆梅雨の晴れ間を思いっきり
 楽しもう!(^o^)丿


 午前中のお客様は、地元のさいとうさん☆
 ちょうど職場のホテルのお休みの日でした。
 11月のリベンジ!あの時一緒にきてくれた
 加藤ちゃんは、北海道に行ってしまったらしく
 今回は一人できてくれ、チャレンジ☆


 立岩エリア、いい感じ。
 念願のタンデムフライト成功!






 「これはハマっちゃうね〜!」 by.SAITO


 また飛びに来て〜!(^^)!







☆午後は横浜からのお客様。

 WATAHIKIさんとMOTOKOさん。

 2人とも以前にパラグライダーの体験コース
 は他のエリアで経験済み。
 今日は絶対高いところ飛びたい〜(^o^)/
 


 強くなりそうな風は2人のために、穏やかに
 見守ってくれているようでした。




 南西の風3〜4m/s



  海に向かって


      LET’s FLY!
 



 フライト大成功☆


      やったね!



 
 昼間にビャーさんが餌付けをした立岩の
 トンビも味方につけていいフライトができ
 ました。
 


 フライト後の観光コース、サンドスキー場&
 紫陽花祭り、無事行けたかなあ。


 ありがとうございました★


 〜お知らせ〜
  夏の木崎湖セーフティーセミナー
  参加者募集中!!
  


      ACCESS SKY YUMI
2009年6月10日 (水)  ☆シュノーケルの日 鍋田海岸

.

☆南西の風、曇り。やや強め。
 上空の雲の動きは早いけど、ここ鍋田海岸
 の風は比較的穏やか。波もOKね!というこ
 とでユミの海中の調査が始まりました。



 ウェットスーツはスプリングで。

 シュノーケルグッズ、フィンを忘れ、思うよう
 に前進しないので、ゆらりゆらり・・・
 ないと思っていた波、あるみたいで海草が
 大きく揺れて海酔いしてしまった(^_^メ)

 でも、鍋田の今日の魚たちを、先日購入し
 た防水カメラで撮影する一心で、海に挑み
 ました。



 今日は海が深かった。




 お魚の名前わかる方、教えてください☆




 こんなお魚たちの他には、ふぐやウツボ!
 あとで気がついたけど、ウツボって食いつい
 たらはなさない、気をつけなきゃいけない
 魚でした。ほっ♪




 鍋田海岸、シュノーケルに向いてます。

 シュノーケル体験、ライフジャケットを
 着るので安心ですよ★
 興味のある方はACCESS SKYまで。


            

      夕実の朝のショットにも写真
      アップしてます。見てね!
 


 
2009年6月9日 (火)  ☆東海大病院パラ部の一日

.

☆やってきました、’梅リーダー’
 率いる、東海大病院パラ部。




 南東のち南西3m〜/s。
 
 本日も立岩☆




 チリKAWA FLIGHT☆
...どきどきの初フライト。
 
 「世界がまったく違う〜!」

   涙ぐんでました(^_-)







 ITOSAYO FLIGHT☆


.. 安定したいい風。穏やかサーマル。









 UMEリーダー FLIGHT☆



   サーマルGOOD☆












 タンデム大成功でした!


 










 <午後遅くの部>



  鍋田海岸にてシーカヤック☆















  穏やかなコンディションなので
  いつもより海中水族館方向の奥へ。
 



 























  今日は珍しく、泊まりがけではなく、
  韋駄天日帰りコース。


  その代りにいつもどおりたっぷりな
  スケジュール。













... 大浦海岸

   和歌の浦









  サンキュー!! 立岩!!!☆☆☆


          鍋田海岸!!!



... みんなまた来てね!







  PS 店じまいの時にいつも現れる
     地元のキッズ、ひびき。


     きょうはイタリヤ犬の’つる’を
      連れて登場。


     「うわお〜!」犬ニガのUMEリーダ。  


 フライトの写真は夕実の朝ショットも見てね!
2009年6月8日 (月)  ☆あじさい祭り見頃!SHIMODA

.

☆午前中は白浜の大木農園の大木さん
 の所に美味しい甘夏を頂きに顔を出した
 あと、夕方まで下田じゅうを動き回って
 用事を済ませていました。


 途中、下田で開催されている”紫陽花まつり”
 の様子を見に寄ってみたら、やっぱり
 見頃♪でした。


 紫陽花が去年より大きくなっている感じ。
 




 しばらくここ下田では紫陽花が楽しめます。
 下田公園1周はいいお散歩コースですよ。
 ぜひお立ち寄りください!









☆黒船社の森さんに、先日熱海で見た
 ”ジャカランタ”の写真を見せたくて
 顔を出すと、ちょうど今日、下田の
 ジャカランタのお手入れの日だったそ
 うで。また参加できずすみません。
 皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

 そこで嬉しい報告をいただきました★

 ジャカランタの花のつぼみです。
 やった〜★もうすぐ花が咲きます。
 下田のジャカランタも頑張ってるぞ〜!



 今日の風 南西やや強め。サーマル強。
 フライトはなし。


           ユミ
 


 
 
2009年6月7日 (日)  ☆Team’むかいの山のトムご夫妻’

.


☆BYAR復帰第一弾タンデムは
 Team’むかいの山のトムご夫妻’


 これからいろいろやりたいと希望している
 トム、まずは念願のタンデムフライト。




        ◇



 トムは20年前にハングをやっていたらしい。

 現在はセスナのパイロット。
 先月はおくさんとニューヨークからフロリダ
 まで飛んだとの事。



        ◇



 パラは真下に’鉄板床’がないので
 「フレッシュ!!」と言ってました。






        ◇





 テイクオフ一発、ランディングど真中☆
 

   !!☆気分爽快だーーーー!!



 サンキュー、べりーソーマッチ立岩!!☆









  PS 帰りにKIMI姉さんが作ってくれた
     ’とこぼし’と’たかべ’と’とりたての
      じゃがいも煮’が最高!でした。











     帰り道、外浦海岸から見たお月さん。
  







, 
2009年6月6日 (土)  ☆雨が止んだ!午後からの体験♪

.


☆昨日から天気予報とにらめっこ。

 雨がいつやむか、風が収まるか。


 午前中のタンデムのお客様、しおつきさん
 はキャンセルになりましたが、半日体験の
 午後の4人グループの”チームなべちゃん”
 たちは、大阪〜静岡市に待機していたので
 可能性にかけて伊豆まできてくれました。



 PM。3:00に白浜集合。

 白浜は北東ビュービュー、白波いっぱい。
 8m/s。
 白浜はライフセービングの大会で賑わい、
 沖の方ではウインドサーフィン。


 「多々戸に移動してみよう!」



 なんと☆

 風は弱いくらいで、皆さんにお手伝いして
 もらい成功☆(ありがとうございます!)
 風を呼ぶ女の子、Tちゃんが1番高く
 飛びました。



最後は風向きが変わったので、テイクオフに
 むかい、駆けあがって終了。
 お疲れ様でした(^O^)/ 







 今度はタンデムフライトでお待ちして
   います(^O^)






    ☆ サンキュー  多多戸 ☆


.

 

 
2009年6月5日 (金)  ☆フラワーコンディション

.

☆雨の湘南。


 雨なので慌てて帰らず、こちらで出来ること
 をしようということで大磯にいます。


 ビャーさんは電化製品屋さん回り。
 買わなければいけないものが結構ある
 ので。
 いいのを見つけて帰って来てくれるかな?


 私はデスクワークの日。

 


 道端に咲いていた紫陽花。
   ”スミダの花火”みつけました☆ 

 
 
 
2009年6月4日 (木)  ☆防水カメラ仲間入り

.

☆アクセススカイでは、デジカメは必需品!
 毎回、パラにカヤックに大活躍しています。


 スクール中に頻繁に使用する為、また先日
 故障してしまい、今ドック入り。
 でも同じカメラをセーラから頂いていたので
 大助かりです!(ありがとう★)

 海遊びもキャノンのカメラに大きな防水ケ
 ースをつけて使っていましたが、今後はこの
 黄緑色の防水カメラが登場です。
 コンパクトで軽くてGOOD。
 早く水の中を撮ってみたい♪魚を撮ってみた
 い。


 7月からの木崎湖でも、ボートの上で活躍
 することでしょう。

 
 
 今日はビャーさんは信濃町まで用事、
 私は平塚の電気屋さん。ビデオカメラ探し。
 木崎湖入りの準備が始まっています。
 
 

 
2009年6月3日 (水)  ☆生け花教室

.


☆以前からどうしても妹に教えたかった
 生け花。

 
 花器と剣山を用意して、まずやってみ
 よう!!
 やっと今日その気になってくれました。



 結構、見てると面白い。
 「へえ〜、お花の先生ってこんな気持ち
 だったのかなあ・・・(^O^)」なんて思
 いながら。


 ”こうじゃない、ああじゃない”と言って
 真剣にお花に向かってくれて、なによりで
 す!


 「私、これからやってみる☆」と言ってくれた
 言葉は嬉しい!野草を摘んできて、さりげなく
 でいいからチャレンジしてくれたらいいなあ・・
 ・とお姉ちゃんながらに感じました。

 
☆スクール性の皆様へ。
 風が悪くてパラのできないとき、お花に興味
 ある方声掛けてください。少しなら教えられる
 かなあ☆
 草月流です☆彡
 

         夕波



 
2009年6月2日 (火)  ☆釣りと読書の日

.


☆日課の朝の散歩を済ませたビャーさん
 は、退院してから読書にはまっています。
 私が学生のころよく読んだ夏目漱石。

 「漱石の”こころ”を読んだことないの
 はまずいよ〜!」といったユミの言葉
 が気になったか、時間をみつけては読んでい
 ます。大磯ならではの時間の使い方で休息
 をいただいています。



☆午後になり、仕事からはやく帰ってきた
 父に誘われ、近くの川に鯉釣りにでかけ
 たビャーさんでしたが、1時間でギブアッ
 プ('_')読書をしに戻ってきました。





 交替でユミが父と釣り。
 風が強くなってきていて、川にも波が立って
 いました。時々ばしゃんばっしゃん!っと魚が
 跳ねる。よ〜し!という気分になり集中して
 いました。意外と私は釣りに向いているかも。
      (^_-)
 釣り針を指に刺しながらも(^_^メ)、(餌をつけ
 る時に指の皮まで刺しちゃった)楽しんでいま
 した。
 さて、今日は釣れたでしょーか?



 そうそう、花水でカイトサーフィンやっていまし
 たね。私のカイトは白浜で寝ムっていて、もったいないなあ・・・

.
2009年6月1日 (月)  ☆大磯の空にまた虹☆

.


☆晴れて夏日、午前中は三太を連れて、鎌倉
 の峰犬猫病院のみね先生の所へいってきま
 した。
 体調チェックをしてもらい安心安心(^O^)
 
 合間に小町通りを少しぷらぷら。
 新しいイタリアのジェラ―ト屋さんができて
 いました。珍しい豆のジェラ―トに興味津々。
 ちょっと頂いてみました。


 ビャーさんは「大磯から江ノ島まで歩いて
 くる。」と張り切って出て行きましたが
 茅ケ崎のちょっと手前でゴール。
 デニーズで一人で2人分のお食事を楽しん
 だようです。




☆午後、急に雲行きがあやしくなり、雨がふっ
 てきました。
 雷まで鳴りだしてへんなお天気ね〜なんて
 話していましたが、またこんなに嬉しいプレゼ
 ント☆

 みんなで盛り上がった午後でした。



☆紫陽花の季節がやってきました。


 下田のあじさい祭り、お勧めです!
 紫陽花を見に伊豆へ行こう〜 





.