戻る - 参加 

アクセススカイ♪スタッフの日記ページへようこそ!

2009年5月31日 (日)
☆BYAR、大磯に戻る

.





☆無事退院いたしました。もうしばらく
 皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしく
 お願いいたします。
 ご予約のお電話いただいた皆様、本当に
 申し訳ありません。<(_ _)>
 またぜひご連絡くださいね☆


...腰椎あたりの痛みは完璧直ったわけでは
 ありませんが、いつもの気力で!!(^o^)丿」
 大磯にて、お祝い?


 昨日、すき焼きなんて言っていたけど
 反省したようで、ヘルシーなメニューに
 変更しました。

 そうめんとゴマの豆腐とほうれん草のおひたし
 と、籠清のかまぼことおからのコロッケと・・・
 そしてミュージックはクラッシックで♪








 「おかえりなさい〜。」  by.三太


 三太も一緒に揖保の糸入りフードを食べま
... した★





.
 
2009年5月30日 (土)
☆家族を連れてお見舞い

.





☆大磯。晴れてると思ったらグレーの雲が現れ
 たり空はちょっと不安定。

 午後から母と三太を連れてビャーさんの
 ところへいきました。ビャーさんは明日退院
 ですが、母が「ちょっと顔見に行こうか♪」
 というので急きょ出発。

 途中、国府津の海は白波が立って風が
 強く吹いていました。

 病院の食事は健康を考えて、”肉 禁止!”
 にしていたのに、
 「明日帰ったら、すき焼き食べたいなあ。」
            by.ビャー

      ま、元気にしています。(^_^;)

 三島はこんな空をしていました。

☆来週(水)までお休みいただきますので宜しく
 お願いいたします。
 
2009年5月29日 (金)
☆虹が出た大磯の朝

.





☆昨夜は爆風・大雨。

 何度も目が覚めて、ちょっと寝不足?
 朝の太陽の光で起きだしました。


 風は相変わらず強い。

 でもこの晴れ間を有効に!と思い、さっさと
 洗濯を終わらせ、ベランダに干していました。

 すると、干している最中からさ〜っと霧雨が降
 ってきて、お天気雨。

 これはもしや(^O^)と思い、3階のバルコニーに
 上がって空を見てみると☆

 予想的中!!

   「虹だあ〜〜!!♪」

 母と妹をよんで、盛り上がっていました。


☆ビャーさんの退院は日曜日の予定。

 来週水曜日までお休みをいただこうかと思って
 います。よろしくお願いいたします<(_ _)>



.
2009年5月28日 (木)
☆雨の音、時折強く 

.



☆本日はタンデム&半日体験の
 お客様が5人いらっしゃいました。




 BYARさん病院の為、お隣のエリア
 ‘今井浜フライングスクールさん’に
 タンデム等のお願いをしていましたが
 昨夜、天気図を見る限り100%大風に
 雨('_') キャンセルとなりました。


☆これは、最近ネットで見つけた身体に優しい
 サンタの為の無添加フード。
 魚ベースのものを探していたらありました!
 なんと、サーモン、二シン、さばが入っている
 んです(^O^)
...イノーバっていうメーカーのもの。

 素晴らしいことに、これを食べたら急に
 おしっこの料が増え、先日から心配していた
 黒っぽい尿が、いい色になってくれました!
 食べモノって重要?!!




 

☆大磯にインターネット接続されました。
 モデムの設置OK。
 無線LAN使えます。快適快適☆













.
2009年5月27日 (水)
☆夏日☆白浜

.





☆夏日、今日はお掃除・お洗濯日和。
 海遊び日和。

 家の中の不要だと思われるものを
 次から次へと捨てることにしました。
 洋服も2年間着なかったものは、捨てちゃい
 ました。少しは家の中がすっきりしました。
 

 風は東北東強く、白波がとれはじめたのは
 午後3時近くだったかな。
 しかしそのあと天城を越えて行きましたが
 天城の木々が強そうな風に揺らされていました。

 また風強くなってきたようです。
... 天城で鹿を見かけました。ガードレール
 の内側で草を食べていたのでお尻だけ(^_-)

.

 
2009年5月25日 (月)
☆忙しかった日

.




☆朝5時に起床し、玄関前の掃除から
 1日はスタートしました。



 午後3時まで下田で仕事&雑用に時間がかか
 り、あしたばの胡麻和えと朝汲みたてのおいしい
 「狩足(かりぞく)のバナジウム水」を届けに
 ビャーさんのもとに到着したのはp.m.6:00でした。


 先日スーパーで枇杷が売られはじめていました。

 「あ、そうだ!」と近くの枇杷の木を見に行ってみ
 ました☆なってるなってる!
 手が届かないよ〜。食べたい(^O^)


         ゆみ
. 
2009年5月24日 (日)
☆レスキューリパック認定証

.


☆夜、白浜に戻ると何日間かの溜った
 郵便物の中に、嬉しいお届けもの
 がありました。


 先日のJHFで行われた検定会が無事クリアし
 レスキューリパック認定証が発行されました。


 免許証みたいなサイズで来るかと思っていた
...のがこんなに立派なものをいただきました。
 ありがとうございます☆


☆ 昨日は病院は外出OKで、「岩盤浴にいきた
...い。」というので、最近お気に入りの熱海の
...そよ風という岩盤浴にいってきました。
...ここの敷き詰められている石は角がとれたま〜る
...い石で、身体に優しい感じがします。お勧め!

  しかしビャーさんは頑張り過ぎて、体力を
... 消耗しすぎてしまって、今日はダウン気味。
  まいったまいった(+_+) 





.
 
2009年5月22日 (金)
☆薔薇の美しい季節

.



☆気がつくと大磯のピンク色のバラが開花して
 いました。


 回りを見渡すと、あちらこちらでもいっぱい
 薔薇が咲いていました。




 薔薇の咲くお散歩道。





 いろんな種類があるんですね!

 色も形も大きさも、香りも様々。

 

 ”ザ・ピルグリム”っていう名前。

   BYARさんのお気に入り。



 


 ”ブルームーン”





    ゆみのお気に入り。香りがやや強め。
    色も香りもGOOD☆ 



☆今日の湘南・大磯の風強かった〜。
  お休みの間、夕実は大磯〜白浜を行き来して
  ます(^○^)

.
2009年5月21日 (木)
☆10日ほどお休み頂きます

.



☆スクールお休みのお知らせ


 昨日からお休みを頂きました。
 10日間ほど、スクール・体験等お休みを
 いただきます。


 BYARさんの体の治療に少しお時間
 ください☆

 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い
 いたします<(_ _)><(_ _)>

 

      アクセススカイ


.
2009年5月18日 (月)
☆RIO&ベリックス 南伊豆にきたる!

.





☆ 南西強風の伊豆にRIOとベリックスが
  突然やってきました。

           ☆


 ふらっといつものように、RIOパターンの
 旅のようです。

 BYARが締切付きの仕事の最中だったので
 なんとか抜け出してキャンプの穴場の案内だけ
 しました。
  
          ☆


 この2人と会えば、これしかない!
 南伊豆の逢が浜。

 今年の木崎湖の成功を願って

     海辺のライブー!!♪♪


     RIO&BYAR☆



     RIOとベリックス。

   (今日はDR.川地と似ているベリックス
            でした(^^ゞ)

        

   明日は西伊豆周りで神出鬼没の旅
   の続きをするそうです。

      来てくれてありがとう!


          BYAR





. 
2009年5月16日 (土)
☆ 午後の部 TEAM’みさとのバースデイ’

.




☆午後の弓ヶ浜。
 




 
 誕生日にパラグライダーを選んでくれた
 Team’みさとのバースデイ’到着。

 みさと&しずかちゃんのお二人。
 









 午前中よりややマイルドになった
 南東の風で二人とも3度ずつチャレンジ。


 
 雨がまだ降らない南伊豆。
 なんとしても立岩からのタンデムを成功
 させたいので移動。











  おー!!立岩は待っていてくれました。

  みさとちゃんフライト☆


  飛んでいる途中、堪え切れずに涙、涙。
  「一生忘れません」と言ってくれた。


  ランディングして、グライダーを
  たたみおえたらようやく小雨。
  立岩は雨を6時間、待ってくれました。



    『 サンキュー!!! 』

  いつも、いつも、ありがとう!!!!

   ☆ 弓ヶ浜 & 立岩 !!!!☆



     access sky

     BYAR & YUMI




.

   
2009年5月16日 (土)
☆午前の部 Team’TOぶんた夫婦’飛ぶ

.





☆Team’TOぶんた夫婦’

From 静岡。

 雨足が予想より早くなり、すでに
 湿気のある白浜に9時集合。
 南東から南西に揺れる風向き。2〜3m/s。
 
 今日は微妙な展開なので、夕実が8時前には
 立岩のテイクオフに行き現地モニター。
 時々正面2m程入る情報。速攻で立岩。

 吉佐美から小雨がぱらつきはじめるけど
 いつものパターン、南方向は明るい空。
 
 立岩テイクオフからは下田と西伊豆はかなり
 雨が降っているのが見えました。
 (ブンタ夫婦の奥さまの声は強烈☆立岩中に
  風乞いの声が響き渡り、この一帯あたりが
  晴れて風も正面2m/s。)

 それと同じくらいのパワーで南東の被りが
 闘ったので、弓ヶ浜移動。
 
       ◇

 おお、なんと弓ヶ浜は絶好の正面3〜4m/s。

 乗馬中の三筋時代のパラメンバー・
 TOYOさんと久し振りで再会。
 元気そうでなによりでした。









       ◇









 ふたりとも、しっかり浮遊感覚を体得。


 とてもハッピィでパワフルで、
 ハンドリングのセンスもそろって探究的
 でした。












 次回もまた、チャレンジお待ちしてます☆



  サンキュー!! 弓ヶ浜!!!!☆


    ACCESS SKY









.
 
2009年5月15日 (金)
☆ 黒船祭り 恒例のダーマエくん

.




☆ 午前中は南伊豆に用事。
 
  午後から南東〜南西の風向きながら
  (北東、吹かないなあ・・)3m/sの
  安定した風。


  今日から下田では3日間、黒船祭り。
  交通量も比較的おおくなっているような
  感じです。

    YUMIと2機でデモグラハンを
  していたら、去年もこの日にやってきた
  ダーマエが今年も登場。

  彼はいつも連絡なし、突然やってきます。




☆ 今回は約束していた、新婚のおくさまと
  一緒。



  彼女とはBYARは三筋山でタンデムで
  飛んでいて、結婚前のダーマエと3人で
  お寿司を食べた以来です。










花火前のLIVEフラダンス。








        ☆










  今年の花火大会は早めに4人で行って、
  最前列の特等席を確保。


  まどが浜公園。





    




  下田の黒船祭には日本中の花火師さん
  達のイベント色が強く反映して、
  ’最新の種類’の実験的な花火も
  よくみられます。


  今年は特に圧倒的なものがありました。










  いつもは一番最後の最後に打ち上げられる
  ’大玉’も中間で連発。

  一番最後はいままで見たこともない巨大な
  大玉が真上に炸裂!!圧倒的でした☆




← (下に見えるのが通常の打ち上げ花火)
  
   サンキュー!!!!

    下田黒船祭・花火実行委員会☆



.
2009年5月14日 (木)
☆南西強すぎた

.






☆稲取に宿泊されていた岡村さん2人。
 「パラグライダーをやってみたい!」


 昨日の検定会の後、大磯。

 湘南から伊豆に向かうまで、とても風が
 強く、午後の白浜は南西強風。

 体験も無理そうなので、キャンセルとなりま
 した。

 またぜひチャレンジしにいらしてくださいね☆


☆明日から3日間、黒船祭りです!





        ACCESS SKY

 
2009年5月13日 (水)
☆ JHF主催の”リパック検定会”

.





☆JHF主催の”リパック検定会”
   
 ○ 南熱海マリンホールにて。

 ○ 9時30分〜17時30分まで。

 ○レスキューパラシュートの基礎講座

 ○リパックの講習

 ○各自リパック実習&実地指導

 ○筆記試験

 ○以前〜現状にあった問題点。
  今後の改善点等に関するデイスカッション。


< 講師&司会 MACの伊尾木さん☆>


  以上が本日のおもな内容でした。






※ アクセススカイがこの4年間に毎年行っている 
  【ロングセーフティセミナー】をJHFでも高く
..... 評価していただいている事が確認できました。

  これからも、より現場からの、みなさまに
  貢献できる情報を提供できるように努力を続け
..... たいと思っています。
  

  今年も7月は5日(日)から10月4日(日)まで、
  目一杯、開催していますので全国からの
  ご参加、お待ちしております☆
  よろしくお願いいたします。 

       ACCESS SKY





.
2009年5月12日 (火)
☆初夏の花・大金鶏菊&アメリカジャスミン

.




☆昨日、今日とデスクワーク&雑用等で
 忙しくしていました。


 昨日はむしむし真夏日、海に霧がかかって
 もやっていました。東北東〜南東〜南西の風。


 本日は南西強風は1日続いています。



 下田の町は今、アメリカジャスミンの甘い
 香りに包まれています。
 下田港には黄色の大金鶏菊が満開に咲いて
 いました。


 明日はJHF主催の”リパック検定会”に
 参加してきます。スクールお休みさせていただき
 ますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>


       熱海に行ってきます。



☆金曜の黒船祭り、花火大会に来れる方♪
 ご連絡くださ〜い(^o^)丿



            YUMI
2009年5月10日 (日)
☆JUNTeam合宿2日目&Team’約束手形’

.




☆ 朝6時スタートの予定でしたが、
  南西強風コンディション。

  ゆっくりスタートに変更。

  10時、立岩テイクオフ。

  前日、西海岸の雲見に宿泊していた
  Team’約束手形’と合流。

       記念ショット。



       ☆


  本日はシーカヤック体験に変更。

      鍋田海岸。







  ’大潮’で、グットタイミング、
  一番、潮がひいた時にクルージング☆





  いつもは見えない岩が露出している間をぬって
  ’いつもとは違う不思議な景色’を眺めながら、
  2回の湾内往復。


  <感想>

   カヤック漕いでいる側からみた景色は、同時
   にダイビングをしているようなとても変わっ
   た景色でした。

   これからは’シーカヤック大潮干潮ツアー’
   を毎月スケジュールにいれる計画予定です。







    




   JUN Teamは シュノーケリング。






   もう、泳げるのです、伊豆は☆






   陽射し真夏日の、なんだかとても懐かしい
   空気の鍋田海岸の一日でした。最高☆




   サンキュー!!!鍋田海岸!!!!☆

   みなさま、おつかれさまでした。

   
       楽しかった〜☆

       ACCESS SKY

※夕実の朝のショットにもアップしてます。
... 見てね!


.
2009年5月9日 (土)
☆MUSASHI JUN Team 合宿1日目

.





☆今日のスクール / アクセススカイ ゆみ

今日はAM9:00〜PM6:00まで
スクール&半日体験・立岩タンデム
みっちりでした☆

武蔵大学PS14代目会長・JUNチーム、
       &4か月ぶり復活のナッグー。





       ◇





 弓ヶ浜10時〜15時半まで。



 
 3年生のAIKOの弟、SHUNくんが
 空を飛びたいというので、本日のゲスト。












      

  体験フライト 成功☆












  テンションあがりきったところで
  立岩に移動。





  正面、南西の風3m/s.






   夢にみた念願のフライト☆SHUNくん。

     CAMERA by ナッグー。







  サンキュー!!弓ヶ浜!!!!☆


  サンキュー!!立岩 !!!!☆


  の一日でした。


  みんな、おつかれさま。


  合宿1日目、大成功☆おめでとう☆

 汗だくのあとの温泉は気持ち良かった〜☆



       ACCESS SKY




.
2009年5月8日 (金)
☆来週は下田・黒船祭り

.




☆GW、皆様ありがとうございました☆


 最終日の6日も雨になり、TERU&サ
 ッキーチームとKIMURAさんチームも
 順延となりましたが、フライトできなかった
 皆様、ぜひまたアクセススカイにいらして
 ください☆よろしくお願いいたします♪


 昨日の午後から降り始めた雨は、本日お昼頃
 止み、北東、東の風が南西に変わりました。


 来週は黒船祭り!下田の町が賑わいます。
 15(金)は花火大会あり☆
 
 皆様のお越しをお待ちしております(^<^)



        ACCESS SKY
 .
2009年5月5日 (火)
☆ Team’テル&サッキー’鍋田海岸貸切

.





☆今日はあいにくの雨。
 午前中のお客様と午後の木村さんグループは
 キャンセル。
 ペリーロード界隈もお休みモードですが・・





 午後のTeam’テル&サッキー’の
 お二人は果敢にカヤックにチャレンジ。
 ACCESS SKYは多少の小雨でも
 リクエストがあればガンガンいきます。







         ◇





 ナライ(北東強め)でしたが、この向きで
 あれば外湾ぎりぎりまで行っても帰りは楽。











← 下田海中水族館。


 




  湾内大きく一周。
  「パワーがあるなあ。」
  
  時々、霧雨がパラパラときたりするけど
  3人の笑い飛ばす声が岸まで聞こえる。





  いつもの大好きな景色。鍋田海岸。













  Team’テル&サッキー’

       鍋田海岸貸切でした。


  3人のパワーに脱帽。







  いつも、サンキュー!!鍋田の海!!☆


  みなさま、おつかれさまでした。




    ACCESS SKY





. 

  
2009年5月4日 (月)
☆午後の部 Team’KATAMI’&MURAYAMAsan

.





☆ 午後の部は Team’KATAMI’と
  単独参加のMURAYAMAsan。
  (ご主人は下田湾で釣り。)





 

  やる気満々で一致団結☆








  フェスティバルの活気が続いている浜辺で
  声援をあびながらの体験フライトコース。




   



   始終、南の安定した風3〜4m/s。

   GOODコンディション。








         ☆






  気持ちの良い、スカっとした午後。



  べりーサンキュー!!!弓ヶ浜 ☆












         ☆












☆  みんなで立岩に移動。

   立岩も南西3〜4m/s。
   GOODコンディション。

   KATAMIさんから。

   途中、抑えきれず、

   「ウオー!!!!さいこうだあ!!」

   と吠えていました。


   
  ’やませ’の時間帯でやや風に’波’。


  5回ほどテイクオフをやり直しましたが
  「もう一度!」「もう一度!」という
   彼女の熱意でラストチャンス、
  恒例の「正面の風くださーい!!」を
  みんなで何度か、コール◇ 


  18時ちかくにテイクオフ。


   涙ぐんでる彼女とピンポイント着地、
   どまん中!!


   べりーサンキュー!!!!立岩!!

   みなさま、本日はたいへん、

   ありがとうございました。

   おつかれさまでした。

   感動的な一日でした☆



    ACCESS SKY


.
2009年5月4日 (火)
☆ 午前の部 Team’HANAWA’






☆今日は朝4時半〜雨の白浜。
 6時出発の’立岩タンデム’は順延。


       ◇


 10時過ぎ、雨もあがり晴れ間。

  Team’HANAWA'
        体験&タンデムコース。

 弓ヶ浜11時集合。
 コンディションはパンチのある、
 南東5m〜/s。













 
  

 本日は恒例の’弓ヶ浜フェスタ’
 <地引網ほか、イベント多数。
  3000人の人出(IZU新聞)>
  で浜は飛ぶスペースが限られているので、
  ショートタンデム体験。







  大人同士のショートタンデムはあまり
  やらないので、とても新鮮な感覚。

  

 

  

















        ◇












  全員ショートフライトのあと、
  風がやや落ち着いてきたので、
  ソロ体験フライト。




  
  おつかれさまでした!!

  サンキュー!!韋駄天Team’HANAWA’


  今度は高々度タンデムで再会いたしましょう。





.
2009年5月3日 (日)
☆ Team’Oh!CHAR’

.





☆ Team’Oh!CHAR’
  下田駅10時着。もう一組のタンデム&
....半日体験のお客さまは次回に変更しました。
 
...今日はパラグライダーはあいにくの
  コンディションですが意気揚揚と
  鍋田〜大浜〜田牛スペシャル海岸線コースで
  立岩エリア見学。
  
  「なんとしても、ここを飛びたい!!」と
  なった2人。

  では!ということになり、コンディション予想
  は半々というところですが明日の朝6時に集合
  リベンジです。
  今日はシーカヤック体験に変更。

         ☆

  ランチは、ペリーロードの「土佐屋」。

  ペリーロードでは毎年恒例の’がらくた市’
  開催中。昨日、IZU新聞の1面で紹介されて
  いたので盛況中。

  土佐屋のスタッフと、これも毎年恒例になって
...... いる ’記念ショット’         



          ☆
  

  隣の鍋田海岸で午後からシーカヤック体験。

  
















  南西ビュンビュンですが、この入り江は
  こういうときも優しく受け入れてくれます。







 




  何度来ても、飽きない不思議な景色。
  われわれの大好きな場所です。














  やはりゴールデンウィークだけあって
  いつもは落ち着いた浜辺にたくさんの
  人達が来ていました。


   サンキュー!!鍋田海岸!!!!

   おつかれさま、Team’Oh!CHAR’

 (二人ともBYARが縁あった場所に住んでいて、
  特に彼女はBYARが10年以上住んでいた
  新宿区中井の至近距離在住。)


   明日、6時のフライト飛べますように☆




. 
2009年5月2日 (土)
☆午後のカヤック&シュノーケルツアー

.





☆体験・しゅんさく君が飛んだあと、
 風はどんどん強くなってきました。



 スクールHIDEちゃんが来てくれていた
 ので、午後はシーカヤック&シュノーケル
 ツアーに出かけることに。


 ばっちりウエットスーツを来て出発☆


 今日は海の色最高!


 白浜からスタート〜板見〜外浦〜
 九十浜コース。
 







 サーファーの脇をすり抜けて沖へ。
 













 ”ペンション青い海”のスペシャルな入り江。


 場所によってくっきり色が違う。
 不思議な感じ。
 

 


 


 ここでシュノーケルもやってみたい(^O^)






 




 板見〜外浦海岸を通過。

 いつもと違う景色。
 岩の形が面白い。私たちどこかにいます。

 干潮だったので浅瀬を歩いて岩を越えたり。

 HIDEちゃんはしきりに「いいなあ〜。」
 「癒される〜。」「リラックス〜♪」
 と言っていました。






 透明度抜群の九十浜♪到着。

 実はこのコース、はじめてのコースでした。
 ちょっとロングなので、力に自信のある方は
 チャレンジしてみましょ。






 シュノーケリングに1時間ほどハマって
 しまいました(^o^)丿
 小魚・うに・なまこ。

 大きい魚もいましたよ。

 この後は外浦海岸まで。
 吹き抜けが強く、最後は気合いのひと漕ぎ
 でしたが、HIDEちゃん、伊豆満喫・大満足
 の日になりました。 
          
☆夕実の朝のショットも見に来て!
    大きく海の写真みれます★

           アクセススカイ ゆみ





.     
2009年5月2日 (土)
☆ SHUNくん 飛ぶ ☆

.





☆ 小学5年生、30kgのSHUNくん
  今日はパラグライダー、明日は
  サーフィンの2日間の体験チャレンジ
  ツアー。



  鶴見から来てくれました。
  なんと、セーラITO宅のご近所でした。



        ◇


  
  本日は朝から南西強め。
  伊豆地方ではフライトは難しいコンディション
  でしたが、弓ヶ浜で体験タンデム。

     サポートはHIDEちゃん



       




       2回フライト成功。


  高度5m、飛距離50mくらいでしたが、しっ
  かり離陸感覚を体験したSHUNくんでした。



        ☆



  弓ヶ浜マジック、本日も健在。


  サンキュー!!弓ヶ浜!!!


  SHUNくんは次回も高高度タンデム
  の予約をして、午後からは下田観光に。

  力強く見守ってくれているお母さんが
  とても印象的でした。

  SHUNくん、またね ☆
    

      ACCESS SKY



  
2009年5月1日 (金)
☆ 大磯〜東京〜白浜

.







☆ 今日は4時起き、7時前には
  1時間半の散歩で東大磯エリアの
  コンディションをくまなくチェック。




  午後いちで東京。信濃町へ所用で
  出かけてきました。

  午後7時、白浜着。



       ☆




 今日はBYARのバースデイで、この16年間、
 この日に飛ばなかったのは今年が初めての
 ような気がしますが今日はとても気分が良い日
 で、そういうこだわりもすっかりない一日でした。


    
   ACCESS SKY BYAR








.