戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2009年2月28日 (土)
☆ 福本san  from 琵琶湖

.





☆ <朝の定時>7;55、白浜ランディングまで
   行って散歩から帰ったら自宅玄関まえに
        福本さん!!◇

  BYAR宅は解りにくい場所にあり 
  大抵はランチャーに集合パターン
  なのでとても珍しい事。
  しかも突然思い立って、琵琶湖から。



  「深夜割引内での移動や。」

  『今年は(木崎湖で)投げるでー!!☆』


   これを言いにきたそうです。

   
  サンキュー!! 福本さん ☆☆☆ 


         ◇   


  北東強風の一日。
  お互いに時間が立て込んでる中での再会
  でしたが、’ごろさや’で昼食は
  たっぷり時間をとり、夏の木崎湖の
  打ち合わせなどをしました。
 


.
2009年2月27日 (金)
☆NIIDA UNIT &ABE(マッシー)LIVE

.





☆NIIDA UNIT & ABE LIVE
 
 下田市市民会館 LIVEspeace'EARTH'にて
 去年に続き、第2回目。



ACCESSS SKYは前回とほぼ同じ席
(最前列左側)に入場。200席満席。







←日本のプロの中でも頂点クラスのR&Rリズム
 セクション、新井田耕造(RCサクセション)Ds
 &湯川トーベン(子供バンド)Bass。
With
Gitar 鈴木ユーダイ
Cho. 由衣 実樹&KAZCO
Piano 吉森信(前回も八木さん、鈴木さんと参加。)
※写真はYUMIのショット。



←ABE MASASHI(櫛田マッシー)

 『☆気持ちいいだろーなあ!!この
 バックメンバーでフロントにたったら!☆』







←  八木のぶお ハープ

  前回もこの日本最高クラスの’音’が
  PAスピーカからではなく、ビンテージの
  アンプ’ハーピスト’から2m以内の至近
  距離で2時間以上、BYARに直撃でした☆



 湯川トーベン’フェンダープレシジョン。 


  期待を遥かに上回った☆うねるバリバリ
  ベース、「か、かっこいいぜっ☆」









  トーベン&BYAR









  LIVE終了後の受けつけスペースにて。


  湯川トーベン、くーちゃん、マッシー
                    &YUMI
  


  期待どおりの白眉、極上のLIVEでした。




   −−−−−−−−−−−−−−−−−
☆  本日は、BYARの師匠の奥さまと、
       里英ちゃんの誕生日でした。




.
2009年2月26日 (木)
☆夏のセーフティーセミナー募集開始!!

.






☆皆さま、お待たせいたしました☆


 今年の夏の木崎湖のセーフティーセミナー
 の日程が決まりました。

 

 2009年 7月5日(日)〜10月4日(日)
 です。

 皆様に年賀状等でお知らせしていた日程と
 変更ありますが、今年もどうぞよろしくお願い
 いたします(^。^)☆


.        ◇


 昨年より、若干・・・のコース料金の値上げが
 ありますが、ご了承ください(__)





         ☆    






 ☆早期お申し込み、開始しました!

  3月中お申し込み、特典あります♪
  20日コースの方、豪さんのセミナー半額。
  2日コース以上の方、1日講習料サービス!
       (木崎湖のエリア費は別途)




 さらにお得な20日間コース、フリースタイルコース 
 ご希望の方、今月28日までのご入金なら
 コース料¥59000→¥57000に!!
 
 皆様のお申し込みお待ちしております!


         ☆



 今年も皆様と木崎湖で熱い夏を☆!!




  ACCESS SKY ビャー&ユミ
















.
  
2009年2月25日 (水)
☆ MASARU兄&せっちゃん 来たる

.





☆ 本日、午前中から良い北東4〜5m/s。
  雨予報が連続してますが、白浜マジック、
  雨がピタっと止む事は多いです。

  午前中は例の文書提出、ひと段落。
  







☆ 午後からは、従兄のマサル兄キと
  せっちゃんが遊びに来てくれました。


  ランチャーにて。

  風は正面だったけど、フライトは次回、
  モーターで’ハイヤー’が希望との事。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−
  今日はBYARのオヤジさんと
  マサル兄のオフクロさんのバースデイ。

男☆まっちーストール研会長から
  激励。RIO選手とつるんで走っている
  途中。   「ありがとー☆」


.


 
2009年2月24日 (火)
☆マッシー&新井田ユニット LIVE

.





☆ 昨日今日と天候悪し。雨。
  2時間前から雨があがり、この部屋
  から見る白浜の海の感じは北東7m/s。

  前だったらいそいそとランチャーに
  出かけるのですが、今日は明日提出の
  文書でデスクワークに追われています。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−

☆ 今週、金曜日のLIVEのお知らせ ☆



○下田在住の櫛田マサシこと、阿倍マッシー&

 新井田耕造(RCサクセション)ユニット。

○下田市文化会館  



←今回は特にベースの、湯川トーベンさん、
 随分以前に(30年くらい前)渋谷のライブ
 ハウスの’屋根裏’などを基点に全国的に
 精力的にLIVE活動を展開していた。

 うじきつよしさんと一緒に『THE WHO』の
 曲を盛んにやっていた記憶がある。
 ・・今、どんなふうに弾くか楽しみだなあ☆


        ◇


 前回も最前列のかぶりつきテーブルで
 したが、今回も行く予定です。


 マッシーのお奥さんのクーちゃんにオーダー。
 「おーわかった。また最前列の左側、先に行
  って坐っておくよ。」





.
2009年2月22日 (日)
☆ SHIRAHAMA CLEAN

.





☆ 今日の白浜、午前中は穏やかな西風。
  午後から強くなる気配
  
  朝8時から’ビーチクリーン’☆
  主催・白浜マリーナ

  ボランティア参加は マリーナ・スタッフ
  下田ライフセービング(昨日のトレーニング
  メンバー/全国からの大学生多し。)&有志。

  『定期的にやってきていますが、(もちろん、
   ACCESS SKYはしょっちゅう☆)
  今年からは特に’石ころ露出問題’などがあり、
   みなさん、気合が違います◇
            おつかれさまです☆』

         ◇

今日は締切間近のデスクワークに専念。
  
         ◇

 <昨日の白浜上空ショット>


← 爪木崎〜下田御用邸〜下田湾 







← 白浜・大浜(神社より東南東側)
 
  いつもの’海が青いぜー☆’コース。
  










←白浜神社〜白浜・長田浜(神社より北北東側)。



     by BYAR







.
2009年2月21日 (土)
☆ SHIRAHAMA BLUE

.
☆ 昨日の午前中まで17m/sアップの暴風雨。
  午後からからっと晴れ。

  おとといの晩はYUMIが遅くまで
  ’WHO☆’で盛り上がってたので、
  BYARは休息日。YUMIは立岩
  のキミ姉さん達に風車影響のリサーチ。
  -------------------------------
  
.               ◇

  本日の午前中は熱海〜南伊豆までの規模で
  陸自ヘリ’災害時等・出動’の離着陸訓練。
  白浜には中型ヘリUH−1などが4機離着陸。
  西風だったので隣の長田浜で日光浴&散歩。

  ー昼前から良い’南東’が入ってきた白浜ー

  「モーターリハ!!」YUMIの号令で浜へ。
  サポートは地元’’Teamよっちゃん!☆’

         南東3.5m/s。     

.              ☆



  ポカポカ暖かいコンディション。

  サーフレスキュー、わりと最近では珍しい
  チームトレーニング。

  



















   空からみていてもトレーニングの熱気 、
       意気揚揚でした。

      「がんばれよー☆」









   サンキュー!!SHIRAHAMA!!!  



☆ ’Teamよっちゃん☆’下田ペリーロードの
   『土佐屋』のマスター&スタッフ。



   彼らは白浜のジモティーなのです。
       
  今日は献身的なサポート、ありがとう!!




     ACCESS SKY






.
2009年2月19日 (木)
☆北東の朝〜桜とメジロ

.






☆北東の風

 午後から定期検診の本日。
 良いフライトコンディションですが、
 体調管理に専念しましょ!とうことで
 ’明日葉’補給と休息に心懸けてもらいました。








 通院の途中の河津。

 平日にも関わらず、たくさんの観光客の皆様。
 ありがとうございます!!
  狙ったわけではなく♪しかしなぜかミラーに
 くっきり アクセススカイ号」の姿。
 丁度良すぎるタイミング!






 途中出会った、桜とメジロ。

 ちょっ足を止めて、心をゆっくり動かせば
 メジロとお話しができるかも。


 びゃーさんの検診結果
 Good!!☆
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
☆この2年間、例のしゃがれ声でみなさまに
 ご心配とご迷惑をかけてきましたが、
 すべての検診結果の値がGO!になりました。

◇今年も『木崎湖セーフティ・セミナー』
 第5回目、例年通りの期間開催に決定です。
 ≪7月・第一土日〜スタート。3月から早期
  申込開始予定。≫詳細は後日に。

 今年もみなさま、よろしくお願いいたします。


. 
2009年2月18日 (水)
☆北東〜午後は南西強め

.




☆昨日は白浜・南伊豆に雪が降りました。
 春だなあ・・・♪と思っていた矢先に
 朝から空気が冷たい一日。

 今日は穏やかな朝♪

 初ウグイスの声が聞かれました☆
 いつもはすぐに「ホーホケキョ」と鳴けずに
 「ケキョケキョ♪ホケキョピョ☆」とか練習してい
 るんですが、今年はばっちり!上手に声を響
 かせていました。

☆タンデムのお問い合わせの星野さん、今日
 都合が悪くてごめんなさい!またぜひご連絡
 くださいね☆

 午前中は北東飛べるコンディション、午後は南西
 やや強め。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆夜は南伊豆にて風車発電シンポジウムに参加。
 「ドンキホーテの会」
 各地区からの専門家、数年に渡り風力発電の
 さまざまな影響を研究している人達の意見交換
 やぼくらの一般からの質問など2時間半。




 実家が影響範囲内にしっかり入っているし、僕も
 近々、現場の空撮をしなくてはならないので
 真剣に参加させていただきました。



    ACCESS SKY
 





 .


  
2009年2月16日 (月)
☆西風、風待ち船

.






☆西風の強風。
 白浜の浜辺は砂が勢いよく舞っていました。
 昼から風待ちの大型タンカーの姿が見られ
 ました。

 

 今日は沢山の雑務に追われ、下田に行ったり
 河津に行ったり。




 そのあと、最近BYARさんは健康維持の
 ための”朝のお散歩”をしていないことを
 思いだし、いつもの”BYAR’s 明日葉コース”
 に明日葉狩りに行ってもらいました。


 素晴らしいほどの新芽の明日葉☆大量に
... GET!
 家の小さな冷蔵庫満杯です☆彡
明日葉に興味ある方、一緒に採りに行きましょう。 
  −−−−−−−−−−−−−−−−−− 
 ☆今日はゆみままのバースデイでした。
 (☆2月のバースデイは大事な人が特に一杯☆)
  この間の愛犬サンタのお誕生日のときの
  ような生クリームたっぷりのケーキを
  食べたいと言っていたのですが、生ケーキは
  宅急便で送れないとの事('_')
  マロンパイやクッキーをお祝いに送りました♪

    ☆〜おめでとう〜☆
                  ゆみ  
.
2009年2月14/15日 (土/日)
☆ 白浜・上空

.

☆14日(土) 白浜は西風の一日。

  このところ5年目のACCESS
  SKY白浜ランチャーの総点検と
  補修作業を折を見ながら進めています。  

  この日は朝からランチャーサイド左右の
  セーフティネットを新品に交換・拡張を
  していたところ、コテージに連泊中の
  サーファートリオ、Team'アッチー☆'
  (from 神戸)がパラグライダーに興味が
  あると話しかけてきてくれました。

  なんと、彼らは建築現場の現役職人。
  あれこれと単管組立などアドバイス
  してくれました。

  「サンキュー! team'アッチー’☆」



  ー−−−−−−−−−−−−−−−
☆ 15日(日)は北東3〜4m/s。
        サーファー約80人。

  ’アッチー’は飛びたそうでしたが
  サーフ・トリオのチームワーク優先で海へ。
    
       ◇

 モータートレーニングに余念がないBYAR。

  写真は、縄地・尾ヶ崎〜白浜・長田浜

 「今日も海が青いぜー!!コース☆」 
  −高度・海抜約700m−



       ◇


←BYARハウス
 和風別荘ふう、4棟の向って右から2軒目。
 海抜95m。2DK。小じんまりした庭と
 ベランダから真正面に利島が見えます。
  白浜神社まで徒歩5分以内。






←  白浜神社 







← 白浜プリンスホテル

  (ACCESS SKY 散歩コース
   白浜神社の北東崖にBYARの
   ’明日葉エリア’があります。)




  向かって左上が下田御用邸。
  外浦湾。

  右側は下田湾。



  手前が白浜・大浜。

  ホテル伊豆急 ACCESS SKY白浜ランチャー。
  


       ACCESS SKY



.
2009年2月13日 (金)
☆南(伊豆)の桜まつり

.




☆ 南伊豆のさくら祭り
  始ってます。〜3月11日。

  昨日、12日はしっかり
  ’春一番’が吹いてくれましたね。

      ◇

 ’河津の桜祭り’はすっかりイベントと
 して定着して、盛大に観光バスが連なって
 やってきます。この時期の人出の勢いを
 プロデュースしたスタッフに脱帽です。

 同じように、此処、’南伊豆の桜祭り’も
 観光バスツアーが盛んになっていますが、
 川べりの昔ながらの’ひなびた感じ’を
 しっかりこだわりながら残そうとしている
 町の開発スタッフのセンスにも脱帽です。
  (話は変わって、走雲峡の風車のいくつかの
  部門に関して問題提起、疑問があります。)

      ◇

 自分の育った故郷がとても恵まれた自然の
 宝庫だった場合、年月とともに近代的に開発
 されて観光バスツアーなどでどっと人が来たり
 すると、一般的には複雑な気持ちになる場合が
 あると思うのですが、僕からするとこの
 青野川べりの’桜祭り’に関してはとても
 すべてが明るい気持ちになります。

←この写真の少し奥に町営の’銀の湯会館’。
 ここの温泉の質は塩素が2桁程(/mg)他の
 所より高いのですが、温まり具合と、独特の
 ’香り’があって、入る度に幼少の頃の良き
 感覚を思い出します。毎日入ってもいいなあと
 思う温泉の質です。(僕はお風呂に関しては3日
 に一度入れば充分と思っているほうですが。)
  
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆友人の’じゃらん’青木姉さんからのお知らせ☆

○桜も満開になりそうな2月22日(日)は、月例
 「ノルディックウォーキング」のイベント日。

○今回は、弓ヶ浜〜下賀茂を歩く、海洋浴と
 お花見のコースとなっております。

○ポールレンタル、昼食(伊勢海老味噌汁・
 おにぎり)休暇村さんの入浴券、保険料込みで、
 参加費2500円。

○弓ヶ浜に10時集合。後で集合写真、贈呈。
 ご案内のチラシ(申込用紙)をpdfファイルで
 送ります。

☆4枚目の写真は、2週間程前の弓ヶ浜の上空。

.
2009年2月11日 (水)
☆ 湘南・パワードエリア ご挨拶☆

.




☆ 昨日、お世話になったはぶさん
  ハウスにご宿泊のDr.ARAI&
  オッグーとはぶさんと茅ヶ崎西浜で
  午前中、合流。








  伊豆の各地もモーターで飛んでいる
  此処の’カオ’の増田さん(昨日も
  撮影の真っ最中に大磯まで飛んできて
  空中から応援していただいた☆)達から、
  モーターパラの細部のノウハウ数年分を
  短時間で、伝授していただきました。
  (まん中の女性は、サンパラのばりばり
   の現役スクールメンバー☆)

  『ありがとうございました☆』

   ACCESS SKY BYAR



☆ 午後からは’湘南PPG平塚’に御じゃま
  しました。






  モータータンデムの準備中。




  此処特製のスペシャルバーを駆使して
  しっかりサポートが常時3人で
  テイクオフ。
  










 ◇ナターシャの日本の’お父さん’の吉川さん
  からフライ級のモーターを身につけて試動
  させてもらっているYUMI。
  (見かけアンティーク&コンパクトでも
   200cc以上◇)




  ’山飛び’の観念ではまったく考えられ
  ない、BOSS’吉川さん’のスペシャル
  管理ノウハウで全員一致団結の超チーム
  ワークにカルチャーショックを受けました。


  サンキュー☆湘南PPG平塚!!☆

   たいへん、『◇勉強◇』になりました。
   ありがとうございました。

     ≪記念ショット≫
  
    土・日はこの2倍の人達で賑うそうです。





     また、お世話になります☆


        ACCESS SKY


.







  
2009年2月10日 (火)
☆モーターパラ撮影 At 大磯スカイパラダイス

.


☆モータータンデム撮影のお手伝い
       / アクセススカイ bbs

今日はサンパラのハブさんのテレビ撮影の
お手伝いをしていました。

大磯にてモーターパラグライダーのタンデム☆
ロンブーのりょうさんとRIKACOさんが飛びました。
パイロットはラムエッティの荒井さん。

2月21日(土) 毎日放送
「宿で会いましょう」午後1時半放映。
          No.1799 2009/02/10(Tue)     

         ◇

 ウィンドダミーを兼ねて、撮影隊のセッテイング
 中に、BYARがパッセンジャーでフライト。





         ◇




 ロンブーのりょうさん、

        フライト・セッティング☆








  


















  「いやっほーーーーーー!!!」

  少しの間、仕事を忘れているようでした☆










 ☆ オッグー&YUMI












 ’RIKACOキャラ’テンションは頂点
 (顔はスマイル)でテイクオフ◇

 パイロットはDr.ARAI。
 ハブさんとYUMIがサポート。

 『おわ〜〜!!!☆◇☆◇』という
  感じのフライト。
  
  by RIKACOキャラ ◇
  
  <放映を見た感想>

  彼女の場合、’練ったキャラクター’ではなく、
  単なる’高所恐怖症’が’ジ’のようです。
  
  その’ナチュラルなわがままさ’を売りにして
  いるのは彼女の勝手ですが、編集スタッフに
  意義あり◇
  もうすこし’質の高いわがままさ’を打ち出して
  ほしいなあ。質のよくない’本音’はカットして、 
  まずもっと地域で頑張ってる人達のイメージ
  アップを真摯に考えるべきです。
  なによりも、「彼女の飛んでる時のアップとラン
  ディングした直後の’極限のかっこわるさ’は
  カットすべきだと思うけどなあ◇」

  
  リョウさんはいろいろこちらのボランティアにも
  しっかり気を使ってくれて、一緒にやって良かっ
  た。 彼が飛んでくれたからいいかー☆

          by BYAR

 
☆ 『サンキュー!!☆

   大磯スカイ・パラダイス!!!☆☆☆ 』

    ◇HOT◇ な一日でした。
     

       ACCESS SKY




.
2009年2月8日 (日)
☆ 2009 第5回 木島平ツアー 2日目

.





☆ 2日目も天気は快晴。
  雪もさらに増量。
  風も正面!なのですが、強かった。

  冬の木島平はそれでも良いのです。
  スキー&スノボー天国☆

      ☆

  恒例の記念ショットは今日は
  朝いちで撮っちゃいました。

  KENさん、清水さん、今年も
  たいへんにお世話になりました。

  



  『サンキュー!!木島平!!!☆☆☆』

   此処は、木崎湖とおなじように
   到着すると、自分のふる里に帰って
   きたようなほっとした気持ちになります。

         BYAR









   トミ―ファミリーはいつものように
   昼あがり。



   この3人とYUMIはくるったように、
   一日中、スキー&スノボー三昧◇

   BYARは車でゆったりの一日。









   予想ぴったり。一日中強い風でした。

   スピードパラも練習しましたが、
   4人ともそれからまた滑る々!!
   
   全然、疲れないらしいです。








◇ 今回ACCESS号の運転は、BYARと
  YUMIが半々の予定でしたが、
  なんとほとんどYUMIが運転◇
 
  往復15時間のうち、BYARは延べ3時間
  運転。あとは後部座席でHIDEちゃんと
  毎度のスタイル、ゴロンとしてたのでした。      



           ◇



  
  2月9日(月)昼いち、白浜に到着。
  河津桜が満開!

  Dr.ARAIと明日、モーターの件でいろいろ
  とあるので、荷物を積み替えて夕方には
  湘南・大磯に向かって出発。





         ACCESS SKY






.
2009年2月7日 (土)
☆ 2009 第5回 雪の木島平ツアー

.





☆第5回目の冬の木島平ツアー

 (春・夏のツアーを入れるともう
  10回以上は木島平にきていますが
  ACCESS SKYのツアーは
  すべてTOPから飛べています☆)


 今まで当日の朝に大雪だったり台風だっ
 たり、大雨だったりしても10時ころには
 青空になるパターンが多かったのですが
 今日は朝日から最高!の快晴☆


 サンキュー!!!木島平!!!!☆












★ 木島平ツアー状況 / アクセススカイ bbs

 一日目、土曜日は飛べないだろう予報でしたが、
 パーフェクトな銀世界・快晴☆の中、各自五本〜
 七本のポールバーンフライト。


←今回、テルさんと急遽初ツアー参加の
 エアーフロート所属のASAやん。
 
 先陣をきってがんがん走ってくれました。  




 
  テルさん、木島平初フライト成る!
 (過去3回木島平には訪れているそうです。)












  HIDEちゃん、木島平初フライト☆












  ミック中島は4回目の木島平ツアー参加☆











  トミー父ちゃんも4回目のツアー参加。
  必ず家族4人で参加。
   
  









◇ リフトラストタイムにダメもとで山頂に
  上がったらなんと奇跡のアゲンスト。
 (地元ベテランも終日のフォロー2m/s前後が
  おさまらずで、ついに諦めて下山直後でした。)

  トミー父ちゃんと浅やんのテイクオフを
  全員でサポート。なんと五年間連続山頂
  フライト成る!
  
  No.1796 2009/02/08(Sun) 14:44:44








        ◇








 恒例の『◇美代荘・キッチンLIVE◇』

  




 今回のフロント・ギターマンはミック☆

(ミック・中島・ジャガーがスライドギター)




   <演奏・曲目>

 ○ローリングストーンズのラヴ・イズ・ベイン 

 ○BYARのオリジナルのZAKKY&
  ACCESS SKYのテーマ。


  最近はさっと盛り上げてさっと寝てしまう
  パターンが定着のBYAR&ヴェリックスです。






.
2009年2月4日 (水)
☆ モーターパラ・フライト AT 西湘

.





☆ 西湘、SAKAWA川の河口で
  午後いち、集合。



  Dr,ARAI、友人のオッグー
  (BYAR・YUMIの三筋時代からの
   仲間)。

  とYUMIファミリー(おかあさんと
  妹の幸ちゃん)。



 幸ちゃんが、今日は飛ぶ気まんまんでしたが
 オーマイガッ◇ライザーが(モーター用をつい!
 忘れてきて)ノーマルライザーしか手もとにない
 のにきがつくBYARでした。
 (あれ?でもまだモーター用はもらってないな。)








 と、まあいろいろあって、「ちょうどいいから、
 ノーマルで実験してみよう」と、相変わらず
 アグレッシヴなDr、ARAIでした。




 当然、Aライザーには手が届かないので、
 立ち上げはパッセンジャーのBYARが
 コントロール。

 

 前が見えないまま、横の景色でブレーク
 操作。

 荷重が後方にかかるのを水平に保つため
 このように、足をお互い組んで、最大前傾の
 スタイル。

 このまま20分フライト、相当のノウハウを
 実技伝授してもらいました◇   







  オッグーとフライト中。何年ぶりかなあ。

  












  ラストはYUMIがパッセンジャーで
  Dr.ARAIとフライト☆




























 ☆ 「きゃー、気持ち良かったー!!!☆」

    ということです☆













    約3時間程のフライトタイムでした。 
    温度は寒かったけど、
    みんなの気持ちはHOTでHIGHな
    一日となりました。



    「サンキュー!!酒匂川!!


      サンキューDr.ARAI

         &オッグー!!☆☆☆」

   
   
       ACCESS SKY   


  −−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆週末は、木島平ツアーに行ってきます。
 突然でも思いたった人は合流しましょう☆



.
2009年2月3日 (火)
☆タンデムは丹那で!

.




☆昨日から下田の大和館に宿泊の
 女の子2人。

 ホテルでゆったりとしたいとこ?しかし
 アクセススカイ号は8時半にホテルへお迎え。

 西風が強め、丹那の方が良さそうなので
 すぐに丹那へ移動。海岸線ドライブ。





 到着すると、いい風が吹いていました。

 ’ザ・ピーナッツのなっちゃんチーム’(^O^)
 仲良し2人組の大学生。from 千葉

 最初はなつみちゃんからフライト☆
 (島野さんがTBSの取材タンデムをしていて
  ご一緒しました。)






 次に今、就職活動まっただなか(!)の
 なっちゃん☆
    (なっちゃんの空撮)

 なっちゃんはサーマルをGETし、ピンポイント
 ・ランディング☆最高のフライトをしました。
 これでパワー倍増!
 就活ばっちりです!
 就活の合間の気分転換は、すごく大事だと思う
              ..ユミでした。



 午前中一緒に飛んだ、イクスのメンバーの方と。
 (川上さんと赤井さんはまだ空中) 


        ありがとうございました(^o^)丿








 ☆午後のフライトは。




 昨年の6月に弓ヶ浜で体験フライトをしてくれた
 葉山の島ちゃん。あの時は風が強くて立岩の
  タンデムができなかったので、本日リベンジ☆



 念願叶いました〜!(^^)!


 今日は奥さんの愛ちゃんが間もなく本出版され 
 るそうで(おめでとうございます!)2月末発売。
 『LOVE YES PEACE』
 (だいじょうぶ。あなたも世界も、平和に幸せに
  なれるよ!)愛ちゃんの本のタイトルです。

 川奈のお宿でお仕事中で来れませんでしたが、
 またお二人で飛びにいらしてね。

 
 島ちゃん、マッサージありがとうございました。
 BYARさんの体、かなり楽になりました〜


           ゆみ



. 
2009年2月2日 (月)
☆今日は愛犬・三太の15歳のバースデイ☆

.





☆今日は2月2日。

  私たちの一番可愛がっている、ラブラドールの
  三太の15回目のお誕生日☆




 ”お誕生日おめでとうフライト”は絶対やりたいと
 午前中雑務をこなしながら様子をうかがってい
 ました。

 なんとか仕事を終え、下田から戻ってランチャ
 ーへ。


 ランチャーは正面の風と北っぽい風が交互の
 やや変則的なコンディションでしたが、
 ビャーさんがスパーっと飛んじゃいました♪

 「三太〜15歳おめでとう!」
  白浜から湘南まで’心’が届いたかな?





 ☆三太ハウスではこんな感じでした。
  (カメラ・妹の幸っちゃん)


 1年に1度だから贅沢に!
 大きなケーキのプレゼント♪
 
 ぺろぺろぺろぺろ♪(●^o^●)
 美味しそうに食べてる!







 サンタのかぶっている兜はママさんの
 手作り。
 「春になったらあるこう!!」と家族から
 あたたかいメッセージが書かれていました。
 大きなべろをぺろり☆







 美味しく頂きました♪


 
 このあと三太はぐっすりすやすや眠り
  ママさんは、この残りのケーキを頂きました。



  「明日夜、三太に会いに行くよ♪」夕実









.
2009年2月1日 (日)
☆ 弓ヶ浜 上空

.





☆ 南東3.5m/s。

  15時44分テイクオフ。

  弓ヶ浜上空。

 『これが僕の故郷の弓ヶ浜です。』

         BYAR


      ◇


 本日、初フライトのタンデム用の
 モーター、’MINIプラス’
    by ジャパン・ラムエッティ社。



 グライダーはイクスのSAITOさん
 から’貰ったJIN社の’ボレロ’。 


      ◇


 500円のスニーカの向こう側、
 ちょっと弓ヶ浜に似た入り江は
 弓ヶ浜の南東隣の、逢之浜。

 突端が盥(タライ)岬。左端辺りは遠国島。
 この高さで天城の上に富士山が見えました。

       ◇

 弓ヶ浜に注ぐ、青野川。

 上流は、本日のイベントがあった下賀茂方向。
 グラハンの練習場所’ふるさと公園’など。 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 手前、川の向こう側は’手石(テイシ)’と
 いって、’ひょっこりひょうたん島’と呼んで
 いた小山が川のほとりに見えますが、此処から
 50m程下流の川辺に僕の生家がありました。
 
 川のこっち側は’湊’といって国立湊病院が
 あり、じいちゃんばあちゃんが敷地内に商売の
 売店を一軒構えていて、オヤジも臨床検査技師
 だったので7歳までは病院の敷地内での時間が
 多かった記憶。今では考えられないけれども、
 映画館が敷地の中にあったりしました。     
       
  以上、BYARの昔話ですが、   
  今日は最高に気持ち良かったので
  いろいろ以前の事をたくさん思い出しました。

   『サンキュー!!弓ヶ浜!!!!』

      ACCESS SKY BYAR
. 
2009年2月1日 (日)
☆祝OPEN!南伊豆・湯の花観光交流会館

.





☆ 祝OPEN!


  南伊豆・『湯の花観光交流会館』





  午前8時45分から記念イベント☆












  町長、来賓の挨拶・祝辞の後の
  一番手のオープンアクトは
  シゲちゃんとDr.今沢の演奏。

  ちょっと難しい展開。
  








  ナベちゃん、桜井くんと最前列に
  陣取って我々は手拍子。

 Mちゃんも上機嫌で煽りに来てくれました。
  アルコールのにおいプンプンでしたが◇









  よさこい翔華組












  爪木崎の’水仙祭り’のオープンイベント
  から連続出演、下田海中水族館の
  ペンギンちゃんウォーキング☆

  
  相変わらず’歩くだけで大人気!’のオーラを
  振りまくのでした◇






  素人めから見ても、なんとも不思議な
  ’ゆき美社中日本舞踊’の後の
  南伊豆キッズによる、みなみ太鼓。


  新パワーで、オリジナルバージョンの
  展開。





  インターロイド 藤原シゲトシ、

  Dr.今沢&BYAR。

  (この後、Dr.今沢は今夜のLIVEが
   ある三島市へ。)



          ◇



  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  午後、BYARは念願の弓ヶ浜のモーター
  フライト成功。

  絶好の南東3.5m/s。絶景の空撮ショットは
  携帯で撮ったのでのちほど。

.
2009年1月31日 (土)
☆今沢カゲロウ LIVE IN  スタジオ’DO’

.




☆ インターロイド(藤原シゲトシ)
  主催のLIVE。
  −−−−−−−−−−−−−−−
  雨降りでしたが、スタジオDOは
  満席。女性が6割以上。
  立岩のキミ姉さんやみどりちゃん
  &知り合いたくさん。

◇オープニングは、HISASHI&桜井◇

 クリーム時代のE・クラプトンの
 クロスロードをアコースティックで
 演ってくれた。おー!涙♪ 

        ◇     

   ≪Dr.今沢カゲロウ≫


 世界各地をエレクトリック・ベース
 一本で渡り歩く。全12作のソロアルバム。

 2007年、アドリブ誌’アドリブ・
 アワード・ヴィデオ部門受賞’

 ヨーロッパの様々な国際的音楽フェステバル
 に出演。年間LIVE250本。


        ◇
       

 ジャコ・パスをベースに特殊エレクトリック
 ベース&シンセサイザーを駆使して、
 奇術的なエフェクトさばきでオリジナルな
 地平線を開拓している。

 ど、どぎもを抜かれた!!◇
  
 インターバルの時、会場の一人一人に
 アンケート用紙を配ってあるく、
 謙虚なまめさが好印象でした。


   ☆ サンキュー!今沢カゲロウ☆
   
  & インターロイド・シゲチャン ☆








.
2009年1月30日 (金)
☆雨でもカモメは飛び桜は咲く

.


☆北東の風、やや強め。
 雨が時折強く降ったり止んだりの1日
 でした。
 今日はすこしゆっくりさせてもらいま
 した♪


 
 雨が弱くなったころ、下田にでかけてみると。


 雨でも下田港ではカモメが元気に空を
 飛んでましたよ。






 黒船も湾内は波が穏やかなので遊覧中。








 河津桜を見つけました。
 小さい木でしたが、沢山花を咲かせていました☆
 
 明日は午後から飛べるといいなあ。



 〜木島平ツアー、まだ参加者受付中〜
    一緒に行きませんか?



                 ゆみ


.
2009年1月29日 (木)
☆ Dr.ARAI 空域チェック 白浜

.





☆ 午後、白浜に移動。

  北東8.5m/s。

  13時47分 テイクオフ。








  <すぐ沖まで、白波がんがん!
   まず我々クラスでは立ち上げも
   困難なコンディション◇ >

  


  ◇7年前の6月6日’悪魔の日’の
    カルチャーショック◇
         by Dr.ARAI

    の再現でした。

  ◇ テイクオフサポートの3人、目が点。◇





← 元旦からACCESS号に積んであった
  SEKINE姉さんのグライダー借りました。






    『サンキュー!白浜!!』の
    フレーズは今日はちょっとちがうなあ、

    『OH−!SOCK TO ME◇
     ONE MORE TIME!!◇ 』

     という、感じです☆ 






☆   16時解散。2月4日あたりに、
    コンディションが良かったら
    湘南でまた荒井さんとタンデムの
    リハーサルの予定です。


    1年ぶりの再会で急遽、サポートスタッフを
     してもらったJUNちゃん。
    

     みなさま、おつかれさまでした。

     ☆ ありがとうございました☆





.
      
      
2009年1月29日 (木)
☆ Dr.ARAI 空域チェック 弓ヶ浜

.





☆ 白浜・北東 7〜8m/s。
   神子元島北東13m/s。(大島6m/s)

   曇り。

  南伊豆の弓ヶ浜において、こういう時の
  コンディションが一番知りたかった、
  まさに今日がその日。(弓ヶ浜4〜5m/s)






  9時33分 テイクオフ。

  <何度か今日に似たコンディションでデータを
   取ってきて、晴れている時はトリッキーな
   ブローが定期的には入るので、フライト不可
   ときめていましたが、今日からは手なれた
   ソロでの限られた空域ではOKとしました☆>






           ◇







   空域スペシャル・チェック


  by Dr. ARAI
    <ジャパン・ラムエッティ社>
















. 
   
2009年1月28日 (水)
☆ WELLCOME ☆Dr.ARAI

.






☆ ナライ、一日強しの白浜。






← うちの庭の水仙。




  
 ラムエッティの荒井さん、夕方到着。
 柏発〜今井浜FS経由。




 YUMIと3人で下田市内の『ごろさや』で
 夕食。
 最近、名物の昭和30年代の味の味噌汁の
 ’具の磯物’が入手困難になっていますが、
 「3月頃からまた大丈夫」とのマスターの言。
 

  本日荒井さんは、弓ヶ浜のBYARの知り
  合いの宿に’スペシャルゲスト’泊。
  





.
2009年1月27日 (火)
☆ 白浜ランチャー上空 空撮

.






☆ 今日の午後2時過ぎ、白浜上空。













 北東方向、白浜神社〜今井浜・天城峠。












 北方向、先日祭りだった高根山方向。












南東方向、向かって右側が下田ヨットハーバー。
     左側は外浦海岸〜御用邸・爪木崎。

















 いつもの『 海は青いぜー!!コース上空 』。





        by  BYAR






.

           
2009年1月27日 (火)
☆ 久々の快晴・ナライ(北東)風

.






☆ 昨日26日でこれまでの<究極の>デス
  クワークの長かった’第1部’が
  ひと段落しました。



  それに伴い、今日の白浜は良いナライ風。






           ◇



  

  先週の続き、モーターの基本セッティング
  の総チェック。
  目一杯長くしたブレークコードの感触と
  フックポイントが肩まで上がって、24kgの 
  モーターを背負った時のグラハンの感触を
  通常の感覚に置き換えるのにかなりナーバス
  になりました。5年ぶりのモーター。








           ◇






☆ 風が良い☆ 一発でテイクオフ。

  いやー、やっぱり最初の10秒が勝負だった。

  すぐに前の感覚は戻って来て、
         『やっほー!!☆』でした。










← ランチャー真上 飛行中。
  
  空撮ショットは後で。



           ◇



☆ モーターの初フライトの後は
  体験デモフライト。by YUMI。

  今年の白浜海岸は北東側半分は石が
  露出してますが、南東側は砂が例年より
  すでに数m盛り上がって、体験フライト
  するのにちょうど良くなってます。








  一日中、北東3〜4m/s。








            ◇








  たっぷり、陽が暮れるまでデモしました。
  
     良い一日☆☆☆




       ACCESS SKY
 






.
2009年1月25日 (日)
☆タンデムは次回に。ランチャー隊長登場☆

.





☆西風が強い日曜日。


 タンデムのお客さまSHIMODAさん
 たちが下田に来てくれていましたが、
 あいにくの風だったのでまた次回チャレンジ!
 にしました。

 またぜひお電話くださいねー!




 ☆ 年明けから大阪勤務になったフッジーが、
   昨日の夜着で 隊長が白浜にやってきました。



 私たちのお願いで、急遽来てもらいランチャーの
 点検を隅々までやってもらいました。
 寒い風の中、さすが設計者のハードチェック。

 ランチャー隊長、お疲れ様でした!

















 お昼は下田のパスタ屋さん‘インディーズ‘
 でゆっくり。ここのスープスパ、お勧めですよ♪
 




     ☆     ☆    ☆





 ラストは”ペンション青い海”から青い青い
 海を眺めました。



 そうそう、昨日のフッジー隊長の宿泊はここ
 青い海で、私たちも一緒にお食事をしましたが
 ママのお料理は最高でした!

 心のこもった手作り料理☆
 お刺身の盛り合わせは3人分どかん!と
 大皿で。ボリュームの多さにビックリでした。
 パラのメンバーは今まで素泊まりが主でしたが
 これからは食事つきもいいですよ!
 ---------------------------------------
☆2月7・8日(土・日)
  毎年恒例・第5回目、木島平ツアー募集中☆

  飛んで、滑って、LIVEで盛り上がりましょ!!

.
2009年1月24日 (土)
☆下田まちあるきの日

.




☆今日は久しぶりに気持ちのいい朝日
 を見ることができました☆風は西風が強くて
 グラハンできません。


 今日は早々に下田へ。
 駅前では毎週行われているという朝市に
 顔を出しました。

 地元、大賀茂のおばさん達が、いろんな野菜を
 持ち寄っていました。

 私は、大賀茂産のお米にひかれ、買ってしま
 いました。 1キロ 300円。安いですよね!

 他にはポンカンと梅干しをGET☆

 ぜひ地元の方も、土日は下田駅前で開かれて
 いるので、立ち寄ってみてください。






☆爪木崎の水仙はまだ見頃です♪
 まだ綺麗な満開の水仙を楽しめるのでお越し
 ください☆


 海の色も綺麗でした☆









☆白浜では、BYAR宅のさらに山の上の
 ”高根山”のお祭りの日でした。



 豚汁サービスの時間に間に合わず、皆さんに
 ご挨拶だけ間に合いました。










 白浜民宿研究会の皆さん!寒い中、お疲れ様で
 した!「私は写真なんて撮ってる暇ないよ〜、
 トイレに行きたいし・・・。」と言っていた
 おばちゃんが1番のりのりでした!




------------------------------------------
  〜ツアーのお知らせ〜

  雪山・木島平ツアー参加者募集中!
  2月7日〜8日
  高度差500mの雪山からのフライトは
  素晴らしいですよ。タンデムフライト受付中!

  前日泊ご希望の方、ご連絡くださいね。


.
 
 
2009年1月23日 (金)
☆北東強、午後からセミナー

.







○午前中は調べごとがあったので、
  下田の図書館に行っていました。

 午後からは、サンワークというところで
 行われた経営セミナーに顔を出しました。
 白浜のペンション”青い海”の中村さんが
 発起人。(^o^)丿

 講師の方を東京からお呼びして2時間ほど。

          ☆
      
 参加していた人の中に、BYARさんの知り合い
 の方が結構いてびっくり。 
 白浜の”ペンション メルヘン”さん、南伊豆は
 下賀茂熱帯植物園さん、喫茶店のキャンディード
 さん。 碁石が浜のお宿、”四季の里”さん達。 
 いろんなお話もできて楽しかったです。 

  これからも皆さん、お仕事頑張って
  まいりましょう!!

 今日はナライ(北東)の風。小雨のち午後晴れ。
  庭に咲く”冬知らず”の花。面白い名前でしょ。
------------------------------------------
  〜ツアーのお知らせ〜

  雪山・木島平ツアー参加者募集中!
  2月7日〜8日
  高度差500mの雪山からのフライトは
  素晴らしいですよ。タンデムフライト受付中!

  前日泊ご希望の方、ご連絡くださいね。

          ゆみ
.      
2009年1月22日 (木)
☆ナライ強め  いよ柑(イィ予感) 

.





☆ 相変わらず毎日デスクワーク。

  風は昨日、おとといとナライがやや強めに
  吹いてくれましたが、曇り&時々雨。

  今日は河津に用があったので、HANGmanの
  正木さん(SEIsan)の自宅に御じゃま。
      
         ◇

  14日、OGURAchanが丹那まで飛んだ時、
  MOO先生と僕が河津桜祭り予定地から、
   一日中彼にせっせとスペシャルサーマルを
   送り続けていたのでした(笑)

  その時、SEIさんの自宅に行った時に庭の
  ’ポンカン’が鈴なりになっていたので眼を
  つけておき、本日はそのポンカンを分けて
  もらいに行きました。

「BYAR、それはポンカンじゃなくてイヨカンだぞ。
 まだすっぺーよ。ちょっとおけばいいけど。」
 「いやー、それでいいのです。」
 「おーわかった。じゃあ、持ってけ。」
 と言って倉庫の奥から箱を持ってきて、ばんばん
 もぎ取って箱いっぱい入れてくれました。

☆ ありがとうー!SEIさん(●^o^●)

   −−−−−−−−−−−−−−−−−
   ≪第5回 木島平ツアーのお知らせ≫
   〜高度差 500m 白銀の世界を☆〜

●日程  2月7日(土)8日(日) 
 
●参加費
 美代荘のボリューム一泊2食付き
 &エリアフィー2日込  LIVEパーティ有
 スクール生     ¥23000 (保険込)
 B級・NP級OB生 ¥26800 (保険込)  
 パイロット    ¥18300
 山頂タンデムフライト(お友達連れてきてね!☆)
          ¥11500
      (保険込・山頂までのリフト代別途)

 スピードパラ   ¥2000 1h
      (スキーの板は持参で。)

●リフト代、スキーやスノーボード、スピードパラ等
の費用・温泉や昼食代等は別途かかります。
アクセススカイ号でGOの方は交通費別途です。
2月の木島平は真の銀世界ですよ◇
    
           ☆

   <1月22日現在の参加予定メンバー>

  TOMMYファミリー&お友達、フッジー、
  HIDEちゃん、ミック中島、SEKINE姉さん&
  フレンドファミリーです。

         ACCESS SKY


.       
2009年1月18日 (日)
☆モーター再考

.




☆ 昨日、MISHIMAファミリイから
  最高のシグナルサインをいただいた
  通りの、モーターパラには絶好の
  コンディションの今日。

  AM 北東2〜3・5m/s 快晴

     正午前後、曇り。

  PM 2時頃から西2〜3m/s。晴れ。
     全体に穏やかなコンディション。  
     4時以降静謐。
  
   気象予報士さんの見事な予報の的中☆  

         ◇

  頭の中はすでに 弓ヶ浜〜いったん西に飛び、
  風車17基建設中の上空〜それから海岸コー
  スで北東の白浜までという飛行経路ができあ
  がっていて防寒もレスキューセットも完璧☆
  にセッティング。

  昼過ぎまでグライダーもファイヤーARAIの
  アクシオンからGINのボレロに変更。ブレーク
  コードなどの調整・テストもしたのですが、
  なんと!

         ◇

  なめてかかってました。
 
  夕実の「今日はまず飛ぼう☆」のアドバイスを
  無視して、カメラのセッティングにかなりの
  時間を使ってしまった。


  気がついた時には、風が急にヤマセまじりで
  角度が若干ずれ始め、パワーが無くなり・・・
  という具合におきまりのパターン。

  人には「なにもたもたしてんのかなあ◇」と
  思う場面を自分がおかしてしまった。大反省。

  油断と慢心です。

  120%!BYARがダサイ!  

  猛反省◇これを糧に明日からまた初心を
  改ためて、精進します。

        BYAR
  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS 19日(月)はずばっと西強風。
    デスク処理、ハードな一日だったなあ◇
 

.
  
2009年1月16/17日 (金・土)
☆ 弓ヶ浜 モーター・リハ

.






☆ 梅が咲きだした吉佐美の大浜。








  



  白浜はメジロ達の勢いがすごい。

  


  16日の夜半から17日の明け方まで
  前線通過で突如の爆風。
  凄まじかったなー◇






☆ 明けて本日は打って変って穏やか日和。

  午後までいろいろ。
  ようやく、モーターのリハに着手。


  途中、弓ヶ浜区長の’太平洋さん’と
  歓談。彼はスイスのヤングフラウあたりまで
  遊びに行ったりする人でイタリアの地形
  もかなり詳しい。

        ◇

  近所のホテルに滞在中のMISHIMAさん
  ファミリーがモーターの見学に立ち寄って
  くれました。

  YUMIが思わず抱かせてもらった、
  NAOちゃん。『か、可愛いー!☆☆』


  めったに見かけない☆カッコいい、
  おばあちゃん&お嫁さんで、
  たった10分くらいお話をしただけで
  とても’気持ちのいい元気◇’を
  いただきました☆

「サンキュー!MISHIMAファミリー☆☆☆」

     ACCESS SKY
-----------------------------------------
※MOO先生は駒ヶ根のMICOchan近辺に移動。


.
2009年1月15日 (木)
☆ 下田〜南伊豆ディープスポット周り

.






☆ 本日は下田から南伊豆にかけて
  ’ディープスポット’を周っています。


    ≪テイクオフリサーチ≫


  この景観を眺めながら飛び出せたら
               いいでしょう☆?

<モーターでは数回ここの真上は飛行してます>







 この場所からは西側と北東側の同所テイクオフ
 が可能なリッジエリアと、BYARとぴったり一致の
 MOO先生の判断。いいブローが入ってました。






 かなりの’南伊豆通’の人達でもこの場所は
 イメージ湧かないだろうなあ。

 神子元島が真正面にこのように見える所です。



 
         ◇




 この後、Dr.ペルリ内田と合流。南伊豆のさらに
 ディープなスポットを4駆の軽トラと歩きで探索。





 YUMIと4人で、弓ヶ浜の『南京亭本店』で
 ニラレバ&餃子ライスとラーメンの王道。
 MOO先生の「OK!」が初めてでました☆
 
◇ 35年前から僕はここの秘伝’焼肉丼’を
  食べてますが、確かに今ここの味はすべてに
  おいて細かく’今なお前進中!’です。







.
2009年1月14日 (水)
☆ ちょっと暖っか

.





☆ 伊豆東海岸、AM穏やかな北東。

  正午を境めに南西に振れていきました。








  変わり目に白浜で、デモグラハン☆















◇ 今日は朝9時半から河津桜祭り会場
  周辺で18時半まで。with MOO先生。


  (昼休みに下田に行った時、白浜で
   グラハン。)   




☆ 写真は朝の河津駅で。今井浜FCの
  OGURAchan&BYAR☆








.
2009年1月12日 (月)
☆ 2009 初・連休

.





☆ 11日、西風強し。


  連休中に、モーターで弓ヶ浜〜白浜
  までを飛びながら、モーター初仕事の
  南伊豆・走雲峡の建設中風車(17基)の
  空撮の練習をする予定でいましたが、
  延期。強風と言うよりは爆風でした。



  菜の花畑はうららか。天気良し。

  BYARの生まれ故郷遠景です。








☆ 白浜 長田浜からの満月 ☆

  MOO先生、夕方白浜着。

  3か月ぶり再会。


  







        ◇











 12日 IN THE MORNINNG

   BYARの散歩コースにて。

        ◇

  昼食は「スパイスドック」。

  1969年製のマーティンの3弦が
  切れていたので、(マスターの)NOBUさん
  立ちあいでダダリオを張りました。。

  この店の北東側の壁面にニールヤング仕様の
  12弦ギターと一緒に展示されているのですが
  10年くらい前からくるたびによく弾かせて
  もらってます。

  ありがたいことで、普通は、自分の分身なみに
  大事にしているギターは自分以外は触らせない
  ものなのですが◇ 

          ◇

  ≪ 新年 LIVE ≫

   セッション・ギターはペルリ・内田。
   <マーシャルやフェンダー、ヴィンテージ
   ギターの大御所マニアですが、今日は
   置いてあったガットギターで
    ’クロスロード’のカウンターラインを
   弾いてくれました。>

   オーディエンスはMOO先生と、向いで
   たまたま食事中のヤングカップル&
   スパイスドックスタッフ☆     
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
   白浜〜入田浜〜吉佐美大浜〜美倉山西麓
   〜インターロイド〜今井浜フライングスクール
   側の土屋宅〜白浜。

   合計6時間ちょっと。

   With MOO先生、Dr.ペルリ内田、YUMI
        (途中からATOMくん)でした。
    
 PS  SUGAさん、BBSありがとう☆☆
.
2009年1月10日 (土)
☆HAPPY NEW YEAR振替休日第2弾☆

.





☆今年のACCESS SKYの年賀状です。
 
 今年も意気揚揚とまいります☆
 よろしくお願いいたします!!!
     
※ 『今年もやります!!第5回木崎湖
   セーフティ・セミナー(今年は紅葉満開の
   11月上旬まで開催)』と宛名側に
   印刷されていますがオープニング日は
   調整中です。

 ACCESS SKY  BYAR&YUMI
  
      ◇

☆ 5日(月)〜9日(金)まで
  振替休日第2弾☆
  取らさせていただきました。

  定期検診が8日(木)にあってその直前まで
  相当な腹部の痛みがあり、例の’腰椎’のこと
  なども、相変わらず先生方のアドバイスを
  無視して突っ走っている状態だったので
  「いよいよかな。」と思って、覚悟を決めて
  定期検診に望みました。

  結果は、年末年始の暴飲暴食のみの
  内臓疲弊で、その他すべては驚異的数値の
  回復傾向にあるという事でした。

  「’劇的’としかいいようがないナ。」と
  冗談半分に担当の先生が笑ってくれたのを
  いい事にその夜は大磯でお父さん達と
  <晩さんお祝い>
 
  調子に乗り過ぎてまた9日、10日と内臓の
  痛みに七転八到するBYARでした。

  −−−−−−−◇ーーーーーーーー
  昨日、白浜に来てくれた浅やん&テルちゃん
  SUGAさん&フレンズのみなさん、
  ありがとうございました。カメラだめでした。

  いろいろでしたが、笑って許してください。
  詳細は後日に。
           ◇

  MOO先生が下田にアトムを連れて間もなく
  到着。長期滞在予定だそうです。


.    
2009年1月4日 (日)
☆ pm.白浜初とび 2009

.




☆曇りのち晴れ。


 午前中は南伊豆へご挨拶回り&お墓参り。
 



 曇り空をカモメが飛び交っていました。
 (北東やや強め・・・)





 太陽が出始めたころフライト開始。


 やっと北東が吹きました〜☆









 海の上にサーマル♪








 


 海は青いぜ〜!



 白浜にはここ数日、150人から200人の
 サーファーたちが海に入っていました。

 冬?なんて関係ありませんね。





   p.s.

皆様年賀状ありがとうございます。

   アクセススカイからはちょっと遅れて
   届くかと思いますがよろしくお願いします。

   やっと時間ができました。これから年賀状書
   きに集中します!! 

  



  ☆2009・冬の木島平ツアーやります☆
    2月7日(土)8日(日)

   フライト&スノボー&スキーツアー
   参加者募集!!

   費用はのちほどお知らせします。



    (アクセススカイ号はばっちりスタットレス
         に履き替えました(^_^メ))

       ACCESS SKY 

 
 


 
2009年1月3日 (土)
☆大磯から白浜へ

.



☆昨日はアクセススカイ号のハプニングを
 完璧にカバーしてくれた”われらの強い味方、
 みっちゃん号”でした。
 無事ユミの実家まで送ってくれ、今日こうして
 サンタ号にて白浜に向かう事ができました。



 今日も丹那DAYかな。横浜に出てきている
 ストール研のRIOくんの予定が合えば
 丹那にご案内、とも思ったのですが
 自宅に帰ってしまっていたので、私たちも
 そのまま下田に戻ることに。



 ☆ちょうど箱根駅伝の2日目。

 うま〜く時間が合ってしまって(^o^)丿ばっちり
 反対車線から選手たちに声をかけることができ
 ました☆

 1位の早稲田。






 つづく選手たち皆にビャーさんが「頑張れ
 よ〜!」
 と応援。なんか空気もはっていて気持ちがいい。

 (自分たちのパレードに皆が集まって来てくれた
  ような感覚になりました)






 夕実の愛犬、ラブラドールの三太。

 もうすぐ15才!今年も私たち家族に笑顔を!☆


    また会いにくるからね!!









 ..下田に無事到着。
 
 ビャーさんの親友シュンちゃんと正子さん、
 そしてプードルのルースに会う事ができました。

     今年もよろしく!

        下田・窓が浜海浜公園にて

 
                ゆみ






.
2009年1月2日 (金)
☆ 新年スペシャル FLIGHT

.





☆ ・・・☆ Team SATを
  白浜のファミマで出迎えた途端に
  ACCESS号バッテリートラブル
 (というか年末前から基本的にはチャージ
  できない状態で走ってましたが、調子
  よくチャージできる時と交互だったので
  ついそのままにしていました。反省◇)


 ベイステージでまた、エンスト。チャージ
 して走りだしたらまたエンスト。車を
 MICO車にチェンジ。走りだそうとしたら
 MICO車の出口を塞いでまたエンスト◇

 という具合に徹底した’気分ななめ’の
 ACCESS号でしたが、MICO車の
 大活躍で、白浜〜南伊豆・立岩テイクオフ〜
 湯ヶ島59号〜伊豆スカイライン経由で
 イクステイクオフ午後到着、FLIGHT。




            ◇



☆ 初フライト♪ / Hro & Sato


TeamSATのHiroです。
1月2日の初フライトはお世話になりました。

下田に行ったり熱海に行ったり
道中色々ハプあったけど、飛んだ瞬間綺麗に
忘れてました。
う〜ん、彼女共々ハマリそう。。。/(-_-)ヽ

   <ACCESS SKY BBS >



            ◇



 なによりもTeam SATのお二人の暖かい
 スマイルに支えられて、移動&FLIGHT
 達成しました。



  サンキュー!!! Team SAT☆









  今日のラストフライトは
  大城PAPA&MAMAのタンデム。




  ランディングで見守る娘の レーラ。

  ☆ 本日1月2日は彼女の誕生日です☆

    最近、レーラは朝の6時前から
    ギターを弾きだすことが多い
    そうです。素晴らしい☆☆



< ランディング メンバー>



島野バンマス SUMIsan クボジイ 
KOBAchan   レーラ& ACCESS SKY
CAMERA igarashi san









           ◇








  去年もこの特に特別な日に
  大城ファミリーとACCESS SKYは
  記念撮影をして、レーラ&YUMIがフロント
  で撮ったその写真はしっかり
  <額縁入り☆>になっています。





    ☆ 本年もスペシャルショット ☆



      2009  ACCESS SKY






.
2009年1月1日 (木)
☆ 元旦スペシャル

.






☆ 元旦スペシャルはTANNAに移動。





  


  TOPは迷わず、Team’TAKARA’
  ZAKKY!



   OH!!!最高☆☆☆


  今年の初フライトは、一発テイクオフの
  ランディングはピンポイント・ど真ん中☆

   このシチュエイションは7年ぶり。






  2番手。リーダーのTAKARAchan。

  いいなあ。彼女はオールタイム、飄々と
  してこちらをゆったりした気持ちにさせて
  くれました。ありがとう。
  
   




   








   3番手、まみchanのテイクオフ。












   Team'TAKARA'今回は帰りのティケット
   の時間の都合で3人のフライトでしたが、
   次回また、意気揚揚のフライトツアーを
   企画してください。

   楽しみにしています。



    サンキュー!!!

      team ’Takara’  



       
          ◇




  元旦スペシャルの午後は

 前日大室山泊、電車で午後いち熱海駅到着の

     TEAM 'Higher’








  インド帰り、茜CHAN 飛ぶ☆






  


















        ◇  





   本日のラストフライト、

    飛鳥CHAN 飛ぶ☆





        ◇











     
  ≪ ランディングショット≫

   TEAM 'Higher’

    イクス・レギュラーメンバー&
          access sky



  ☆2009元旦スペシャル
  タンデム5人 tannaエリア。 

  8割のターゲットイン・ランディング☆

  元旦早々、記録達成☆
  

   
  


.
2009年1月1日 (木)
☆☆ A HAPPY NEW YEAR !!!☆☆

,





☆ SHIRAHAMA ランチャー

  6時半集合。


  昨年の10月15日に来てくれた
  Team ’TAKARA☆’
  前回はトリオだったのですが、今日は
  クワルテット。

  With MICO姉さん&YUMI
  





  白浜から望む初日の出は、利島(としま)
  の隣から。

  今年の初日の出は例年よりパワーアップされて
  るように感じました。「全開!!!」という感じ。

















  『ハッピーニューイヤー!!!!』



  ☆ あけましておめでとうござます ☆















   今年もよろしくお願いいたします。






      ACCESS SKY






. 
2009年1月1日 (木)
☆ A HAPPY NEW YEAR

.







☆ あけましておめでとうございます。


 本年も、アクセス・スカイはベストを
 尽くし、意気揚揚と元気よく☆内容の充実した
 スクールを目指して前進していきたいと
 思います。

 
   よろしくお願いいたします。







  平成21年 1月1日


  アクセススカイインターナショナル(有)

            代表 石井 泰司

              ビャー&ユミ 










.