戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2008年6月29日 (日)
☆せーら・ITO&KAORIちゃん 下田滞在

.






☆先週に続き、雨模様の週末。
 体験&タンデムでお越しの杉原さんチーム
 4人、またお天気のいい時チャレンジしに
 いらしてくださいね!
 
 28日 (土)29日(日)白浜上半期ラスト
 に滞在してくれたのはこの二人。
 


   本来ならドタバタと大忙しの、
 ’準備の毎日’ですが、4年めとなると
 気持ちのゆとりを、どう切り替えて
 もっていくかという要点が解ってきます。


○ランチャーで立ち上げているのは
 永遠のビギナー名機、FD−24!!
 懐かしくてまだはっとする程、綺麗。    
  

  セーラ・ミャンマーの振り替えBirth Day
  我々の7回目の結婚記念日(29日)、
  今後のストール研究会のミーティングなどで 
 2日間、4人でゆったり過ごしました。
 (&ペリーロード・土佐屋一周年、おめでとう☆)
 
 二人とも、2日間ありがとうございました。
 また!!☆
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 第4回木崎湖セーフティセミナー
  オープニング7月5日(土)6日(日)には
  セーラミャンマーITO、BU主連のTAMA
  TAMAさん、EXの島野バンマス&大城ファ
  ミリー、去年の最高出席率を記録したAZUMA
  さんが確実参加予定です。
  


  みなさま、ふるってご参加してください☆
  お待ちしております。

     ACCSESS SKY 
 

   
   
.
2008年6月28日 (土)
☆白浜、2008上半期 LAST FLIGHT

.





☆ 8時半から真正面、北東3m/s。


  出勤前の’磯菊ちゃん’FLIGHT。










  トータルで今まで3本のタンデム
  フライト。

  歴代、ランチャーからタンデム3本は
  YUMI・MAMA。
  サーフィンOYAJIのGENさん。
  白浜マリーナのSUWAちゃん。
  磯菊ちゃん。の4人。
  (がんばるじゃんおじさんは体験
   フライトの1本入れて3本。)
  
  

☆ 10時到着、カリナ・ファミリー。
  
  6月15日(日)に飛んでくれた二人
  にアクセススカイを紹介してくれたのが
  彼女。








 
  

  

















  しっかりみんなに見守られながら、
  ランディング。




  ブラジリアン、カリナ・ファミリー☆

  ムイト・オブリガード!!



   サンキュー!!

     白浜&下田、南伊豆☆!!!!  

 
☆3か月間、長野・木崎湖でがんばってきます☆


      ACCESS SKY




.
2008年6月25日 (水)
☆夏の白浜、今週ラスト!!

.





☆来週から木崎湖入りいたします。
 今日もひき続き、色々な準備に追われています
 が、今週末は夏の白浜の最終日になります。
 ぜひぜひ、皆様と一緒に過ごしたいので、
 遊びにいらしてください☆
 北東のGOODな風が吹きますように!


 木崎湖セーフティーセミナー、安全なフライトの
 為に、トレーニングに参加しませんか?
 1日コース ¥13000
 2日コース ¥22000
 3日コース ¥29000
 20日コース ¥55000 
    ご連絡お待ちしております♪


 今日、下田で見かけた向日葵の花。
 ぐんぐん、上をみて育っていました!!

      北東強のち南東の風
               アクセススカイ  ゆみ

 
2008年6月23・24日 (月・火)
☆雨上がり、いっきょに夏日。

.





☆ 月曜日、雨降ったりやんだり。
  北東強し。


 15時過ぎ雨があがり、17時頃には
  4〜5m/s。



  一本飛びました。久々にサブラン。











○ 木崎湖の出発準備に追われています。
  6月30日(月)に白浜を出発予定です。

  オープニングは7月5日(土)なので
  よろしくお願いいたします。


  毎年、オープニング(や、期間を通して)
  前日間際までひっそりしていて、
  突如前日に連絡が入って  みなさん、
  やって来てくれるというパターンが定着
  していますが、今年は早めに遠慮なく
  BYAR&YUMIまで連絡をください。


  今夏も!!よろしくお願いいたします☆



       ACCESS SKY






.
2008年6月21・22日 (土・日)
☆ MAEやん&KAOちゃん 下田滞在

.





☆ 関東全域、雨模様の週末。
 
22日(日)は前やんのBIRTHDAY。
21日 (土)から、ご夫妻で白浜に
やってきてくれました。

  


  土曜日は白浜のペンション’百薔薇’泊。  
  市内の’ごろさや’で久々、4人でゆっくり。 














○ 2日目は雨コンディションの中、
  (磯菊ちゃんコンビのタンデムは延期。)
  南伊豆と下田の堺にある「スパイスドック」で
  ☆BIRTHDAY☆ランチ。
  
  3時間ちかく滞在。
  記念写真 With オーナーのノブさんと。






※ 4人で河津の湯治場、「嵐の湯」。

  雨あしが強くなり、国道135号の縄地で
  全面通行止めの警報が発令された18時過ぎ
  にお二人は天城越え経由で帰路につきました。
    
  2日間、ありがとうございました。また!☆

.
2008年6月19日 (木)
☆結婚記念日はパラグイダー1日体験☆

.




☆葉山からやってきてくれた、島ちゃん&
 あいちゃん。
 
  結婚記念日に お二人はパラグライダーを
  選んでくれました。



 
 南西の風6m/s。ゆったりペースでいつもの
 ペリーロード〜鍋田海岸〜大浜海岸コースを
 寄り道しながら弓ヶ浜へ。

 きわめてロケーションに対して高感度で、
 おおいに感想を述べる二人。
 
 




 風も正午あたりからGOODになり、
 体験フライト開始〜。

 











 
 




  二人がフライトしている時は絶好の4m/s。 
    今日もありがとう♪弓ヶ浜。





○ 二人が乗ってきたレトロな車のナンバーが
 ’44’。
 「ある国では’天使’を意味するそうですよ。」
  島ちゃん。


 それでは、ということで
 体験初・結婚記念日フライトは一人4本☆☆


 「パラグライダー始めようかな!!」
  のお二人でした。


 風が強くなったあとは次回の為に立岩を見学。
 帰りは湯ヶ島の蛍祭りを御奨めしました。
  
 ☆島ちゃん&あいちゃん、また会いましょう☆


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日19日はセーラ・ミャンマー伊藤の誕生日。
 先日、ジョージの事を電話で知らせてくれました。


.
2008年6月17日 (火)
☆ゴーリ 4日目・最終日

.





☆ 今朝、友人のジョージ・柳沢の
  訃報を聞きました。




  !!!!痛恨!!!!

  



  14日(土)から、ジョージからプレゼント
  された夏用ベストを着始めたところでした。










※  ジョージの『’追悼フライト’』で

            立岩を飛びました。












  ご冥福を心からお祈り申し上げます。

.......「ジョージ、どうぞ安らかに眠ってください。」

    ACCESS SKY

            BYAR
            YUMI
            ゴーリ前山         











  その後、弓ヶ浜とふるさと公園で
  グランドハンドリング。












  みんなの応援を得て、体力が続くまで
  やり通しました。17時終了。
















. 
2008年6月16日 (月)
☆白浜FLIGHT〜蛍祭り

.






☆今日の白浜は穏やかなコンディション。

 終日、北東2〜3m/s。






 滞在3日目のゴーリのフライト。




 YUMI。











 午後はグラハンを16時まで。













☆ 夕方から、天城を越えて3人で
  湯ヶ島の’蛍祭り’に行きました。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











ACCESS SKY BBS No.1600
        2008/06/17(Tue) 08:23:43


 昨日は天城越えをして湯ヶ島の蛍をみにいって
 きました。月と時間帯が合うと幻想的なきわみ。

  7月上旬まで蛍は舞うそうですよ。

    









.
2008年6月15日 (日)
☆Team カリナ with ゴーリ

.





☆Team カリナ、タンデムフライト希望。
 
 午前中はハードコンディションなので
 ’ふるさと公園’でグラハンwithゴーリ。








 Mr. KOITI、

....... 正午、白浜ランチャーテイクオフ。













 Missカリナのフライトは
   昨日の’Team OKITA’と
     おなじアクションのフライト。











  ☆白浜は彼女に最良の風をプレゼント☆











....... オブリガード、

        オブリガード!白浜☆☆!!

     (ふたりともブラジル生まれです。)



  今日は弟さんも一緒の予定でしたが、
  用事ができたので次回に他のメンバーも
  一緒に再度、やってきてくれるようです。


  お二人とも、また!
       
        お待ちしています。







  ゴーリ前山くんも1本フライト後、
   浜辺で徹底・グラハン。



    






.
2008年6月14日 (土)
☆ゴーリーの来襲

.





☆ 始発電車でグライダー一式担いで
  やってきました。ゴーリ・前山。





  久々なのでまず弓ヶ浜で’立ち上げ’
  の練習。




○ 午後いち、白浜に戻り、ランチャーは
  3度目のフライト。











☆ ’3時到着の’川崎からのお客さま、
  Team OKITA!


  彼らが到着するちょっと前から絶好の
  ナライが吹きはじめました。







  
  鼻歌テイクオフ♪


 「この気持のいい風はなんなんだ!!」
    リ ーダー& MOMOEChan。













  MORIYAMAさんは遅れてくる
  ご主人(下田駅17時着。)の分まで
  たっぷりと白浜の空と海を満喫した!
  



☆「白浜の海も空もぼくらのものーー!!」☆

 













  MORIYAMAご主人、夕暮れ時に
  白浜の浜辺に到着した頃は風は6m/s。


  それでもみんなの強い要望でトーイング体験を
  成功させたのが18時過ぎ。
  全員のパワーに脱帽です。





☆ 3日前にスーパーで会った時に
  ご自分で経営の「パラダイスカフェ」での
  今日のLIVEのお話をしてくれた 
  ケニーさん。

  ゴーリとYUMIと3人でいきました。






   「アコースティックでブルースを・・」
   と言ってたのが、Mr.ケニーは
   ストラトで目一杯、弾き込んでくれました。
   
   本気で弾くとやはりギクっとするほど巧い!









   ごちそうさまでしたー♪

   「パラダイスカフェ」吉佐美・大浜
   キャシー&ケニーさんのお店です。
   



  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 第4回 木崎湖セーフティセミナー
  参加者 募集中です。来てねー!!☆☆  



.  
2008年6月13日 (金)
☆ 伊豆 初体験の一日

.





☆ 9時半、下田駅到着。
  SUGIMOTOさん。



  白浜ランチャーはあいにくの南西が
  しっかり吹いていますが、初夏の
  からっとした空気。

  下田〜南伊豆をフルコースで周る事に。





○ 弓ヶ浜、なぜか飛べそうな気配。
  しかし本流の南西は8m/sアップなので
  「午後3時ごろまで、ようすを見よう。」
 














  久々に奥石廊〜波勝崎まで。







  


  3時過ぎてもやはり今日はコンディション
  変わらず。
  紫陽花祭りの城山公園に今日も訪れ、〆は
  「風待ち工房」徳さんと記念ショット。




  彼女は両手に持ちきれない程のおみやげを
  買って、次回の固い約束をして17時10分の
  電車に乗りました。またね☆!

  
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−
※ 昨日の雨の中、熱海まできていただいた
  MATUMOTOさん、またお越しください
  待っています。

.

  
2008年6月11日 (水)
☆やってきました!紫陽花シスターズ

.





☆ GWのリベンジに早くもやってきて
  くれました。湘南から紫陽花シスターズ☆
 




 弱い雨降ってきたので、しばらくは下田公園の
 あじさい満喫。2時間もはまってしまった〜!
 




 そのあとはペリーロードの”土佐屋”にてランチ。
  お手伝いなんかしながら、ここでも2時間! 
 店主のよっちゃんと。折ちゃんは中で接客中。










○そして雨がやみ☆飛ぶ気満々で立岩へ。

 立岩は風無風、ガス。いつもの晴れろコールで
 ガスはきれてきましたが、風向きがあやしい。
 急いで白浜に戻り、南東の風の中体験フライト☆
 

 鳥になりたくって仕方なかった2人。
 「やった〜☆飛んだぞ〜!!」
 



   ターンもうまく出来ちゃった♪











 


 「イエ〜イ、また来るぞ〜☆」 

  次は必ず!白浜&立岩タンデム☆!


    

               by.紫陽花シスターズ








   
.
 
2008年6月10日 (火)
☆Team  八丈ISLAND 立岩飛ぶ!

.





☆ Team  八丈アイランドのお二人、

  風の変わり目の展開が早そうなのを
  読んで、早めの集合。
  疾走コースで白浜〜立岩。




 
  立岩テイクオフ10時。南西3m/s 正面。
  鼻歌♪のタイミングでテイクオフ☆  

    

     ヤッホー☆☆!!
      
        



 





※ 彼女がいいところを全部飛んでしまい、
  絶好のリッジからサーマルコンディションに
  変わり、テイクオフは一時無風に。
  30分ほど鳶くん達がソアっているのを
  みていました。






  ちょっとしたタイミングを見逃さず、
  全力疾走してテイクオフ。



     やったぜー☆☆!!









    スパシーバ!!グラッチェー!!

     サンキュー!! 立岩ー☆
   



  Team  八丈ISLANDのお二人でした。

      LDにてMASAKO姉さんと。  








.
2008年6月8日 (日)
☆第21回全日本ライフセービング選手権大会

.






☆ 全日本ライフセービング種目別選手権大会
  2日目は雨の中スタート。北東8m/s。

  「雨でもやるの?」参加選手に聞いてみたら、
  「高波などで危険でない限りやります!!」
  と爽やかな挨拶。全国から集まった503人
  の選手は覇気満々でした。
  理事長の小峰さん自ら交通整理にあたったり
  する事もあった、これからもおおいに有望な
  日本ライフセービング協会です。


  午後から晴れ間。





 14時〜予定よりちょっと早く表彰式。
 今年も、デモフライトさせていただきました。

     


....... T.O. がんばるじゃんおじさん
.......     L.D. YUMI 






※ 決勝と閉会式の時はなぜか毎年、絶好の
  ナライのコンディション。







  『 サンキュー!! 白浜!!!☆』













.
2008年6月7日 (土)
☆ Team 「上昇気流」

.





☆ 三島〜裾野の 高校の時からの
  仲良しトリオ、Team「上昇気流」。
  やってきてくれました。


  
  白浜の浜辺では毎年恒例の、
  全日本ライフセービング
  種目別選手権大会(第21回)
  1日目が行われています。


  南南東2m/s。

  弓ヶ浜に移動。






..... 相変わらず、安定した海風の弓ヶ浜。

  いいなあ!







  
  一本目から、初フライト成功☆











 これぞ、体験初フライト!

 海に向って開放感全開ー!!☆








 弓ヶ浜の場合は(柵が少しの為か)見物の
 人達がしっかりこちらに注目している。

 白浜は地形的に、車も人も流動的。
 じっと注目されてる感じはあまりしないです。














  いやあ、今日も☆


  『サンキュー!!  弓ヶ浜!!!』





  Team'上昇気流’のみなさまでした。
  (次回はshirahama&Tateiwa タンデム)






.  
2008年6月6日 (金)
☆ MIYAMOTO 来たる!!

.





☆ MIYAMOTOくん、来たる。


  
  BYAR&YUMIの共通の
  スペシャル・フレンド。



  10時間3人で行動していました。
  



  −−−−−−−−−−−−−−−−
 6月3日(火)は低気圧通過・雨。
 6月4日(水)BYAR定期健診。
 6月5日(木)ランチャー周り整備&
        事務ワークでした。

 .
2008年6月2日 (月)
☆本日も安定したナライ SHIRAHAMA

.






☆ 金〜日曜日の武蔵の新歓合宿。

  和気あいあいの伝統のファミリーライクな
  チームワークが特に今年は感じられた。
  みんなの成功の余韻が心地良い月曜日。


 



  安定した北東4m/s。


  午前中の’お疲れさまフライト’。









  ’鼻歌コース’

     
  SHIRAHAMA、穏やかだぜー♪♪


 



  今年の夏合宿も、


   ’いつまでも思い出にのこるアツイ夏!!’


       をよろしくお願いします☆







.
2008年6月1日 (日)
☆2日目 Part2 弓ヶ浜 グランドハンドリング

.





☆ 8時半、6m/s南東に変わったので
  白浜〜弓ヶ浜に移動。




   安定した海風のコンディションで
  グラハン&ショートフライト。


  この時期の弓ヶ浜は特に安定して
  良い風が吹いてくれます。
  (今朝は弓ヶ浜の皆さんが浜の一斉整備を
   してくれたので、すべてスッキリ!)




























  
○ 新入生全員がチャレンジ&ファイト!!

※ KAMO会長とグッチ&トーソンこんびが
  サポート。



  




















○ 2年生以上は頭上安定の練習。

  最長は、前・会長のマッシーの9分オーバー。










   昼さがり、予定時間で移動。

  


☆  白浜ランチャーに戻り、

   スタッフの労いの ’☆挨拶☆’

  
  『 3日間、お疲れさまでした!! 』
    
   


     
     & サンキュー!!!


   ☆白浜 & ☆弓ヶ浜!!!! ☆☆
      










.  
2008年6月1日 (日)
☆新入生歓迎合宿2日目 白浜タンデム

.





☆ IN THE MORNINNG





  武蔵大学・14代パラグライダーサークル
  <新入生歓迎合宿>2日目。 




  北東4m/s〜。

  白浜ランチャー 7時半〜 タンデム










  












  新入生代表で、SUYAMA&OMATAの
  両名が初・ FLIGHT。


   『☆ 海が、眩しいぜー!☆ 』








      今日もサンキュー!! 

       SHIRAHAMA!!! 








.
2008年5月31日 (土)
☆ 武蔵大学・新入生歓迎合宿

.




☆今年で14年目を迎えた、
 武蔵大学パラグライダーサークルの
 恒例・新入生歓迎合宿。

 本日、ナライ(北東)10m/s以上の強風の一日。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    8時〜スタッフで今日の打ち合わせ。
   
      ☆本日のスケジュール☆
          9時〜

  ○会長挨拶 14代目 KAMOちゃん 
  ○BYAR&YUMI 自己紹介        
  ○現役生 自己紹介 4年生から1年生まで
   各自・今後の抱負など盛りだくさん喋る☆
          

            ◇


  ○パラグライダーの基本的な事確認。
  ○解説&質問会     BYAR

         



〜〜 ペンション 百万本のバラにて☆〜〜






           〜12時半。




  ○13時〜’スパイスドッグ’で昼食&
      いつものLIVE。

  ○14時半 下田海中水族館 水中ショー☆
  ○17時  白浜に戻る。


  という、一日。



☆ ’一致団結’した覇気のあるメンバーが
        集まりました。

    今年のアツイ!!夏合宿が楽しみです☆






.
2008年5月28日 (水)
☆がんがん!体験フライトシリーズ 弓ヶ浜

.





☆ 愛知からのSAYAKAちゃん、
  昨日は修善寺泊。
  今日は、天城越えでやって来てくれました。

  ウィリーご夫妻は白浜にビジターフライト
  がてら、遊びに来てくれました。
  奥さまは飛ばないのですが、ご主人は
  インストラクターのライセンス。

  今日は白浜は南東2m/sだったので
  二人でスイミング。



○15時に白浜に二人を迎えにくる約束をして、
 弓ヶ浜に3日連続、体験フライト・GOGO! 



 

  
  弓ヶ浜、正面・南東3m/s。
  が-んがん、飛んでるぞー!。








  おお☆大型バス5台到着。
  (この前にも7台止まっていていました。)

  弓ヶ浜観光協会が愛知から中学校を特別優遇
  して頑張っているらしいです。






 SAYAKAちゃんと同じ、愛知からの
 弓ヶ浜訪問者の皆さんが時々、いっせい注目!


  「がんばるどー!!」SAYAKAチーム☆☆







 ☆ 7本フライトのほかに、◇グラハン特訓
   ◇頭上5分以上バランス など盛りだくさん。
   

ファイトー!☆&めいっぱい楽しんでくれました。
 10時〜14時半過ぎまで。
 とてもスジが良かったよ!!SAYAKAちゃん。





   今日も! 


    『 サンキュー!! 弓ヶ浜!!!! 』


       ACCESS SKY 






PS 白浜にウィリーご夫妻をお迎えに行ったら
   二人ともとてもいい色にやけていました。
   下田駅で盛り上がりました。また次回!!  
. 


  
2008年5月27日 (水)
☆弓ヶ浜・体験フライト〜白浜タンデム

.




☆ 世田谷からのNAKAO Team。




  これは午後5時過ぎのタンデムフライト。

  




  どうしても彼女が飛びたかった為、
  常識的には不可能(グライダーをたたみ
  BYARもサンダルに履き替えた直後)
  なコンディション、また例の「正面〜!!」
  をYUMIがやっていたらそよそよと
  ブローが入ったので、飛んだのでした!

  サンキュー! 白浜!☆







○ 昼前に到着したNAKAO Team、
  ナライで向きは良かったのですが、8m/m〜。
  
  すこし待ち。まもなく6m/sをきったところで
  珍しくコロっと南東。とても珍しい早い展開。


  昨日と同じパターンで弓ヶ浜。




  









  より高くと思い、走るBYAR.






またまた、安定した風が吹いてくれました。

 
サンキュー! 弓ヶ浜!!












.  
2008年5月26日 (月)
☆白浜・タンデム  弓ヶ浜・体験フライト

.





☆ やって来ました、HIRANO・Team。



  早速、白浜ランチャー・タンデムフライト。








  

  風が南東に振れ始める直前、二人とも
  初’空のお散歩’成功。

       ターゲット・ばっちり。




○お弁当を買い、アクセス号の中でランチを食べ
 ながら大浜〜弓ヶ浜までの海岸コースを移動。


  弓ヶ浜、いい風!







  二人とも妙にこなれていて、一回目から
  バンバン飛んじゃいます。











  いや〜!(よく飛んでます。)
  ☆達成感たっぷりの体験フルコース!☆





  サンキュー! 弓ヶ浜!!


   Team・ HIRANO、のお二人でした。

            「また来てねー!!」








. 
2008年5月25日 (日)
☆白浜 ホリデイ

.







☆最近お世話になっている、Y会長&すわちゃん
 チーム。お食事のお誘いを受けたので、
 伊東までお一緒させていただきました。
 BYAR宅に迎えにきたすわちゃん。
 いきなりお部屋にはいって、BYARさんの
 ギターを手にし・・・・
 「へえ〜弾けるんだあ☆」とても面白い子です♪


 風が悪くて飛べない日は、また遊びにきてちょう
 だい☆

 Y会長、本日は大変ご馳走さまでした。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○ 南西強し。
  朝の雨はお昼前には晴れてきました。
 
 本日のタンデム&体験の埼玉からのHさん
 たちは明日に変更。飛べますように!
 地元のアロエちゃん、いそぎくちゃんは6月に
 変更しました。

☆ フライヤーNO49 入荷してます。
 欲しい方、ご連絡ください。






           ユミ














.
2008年〜5月24日 (土)
☆携帯機種変更しました。BYAR

.




☆ ながい間ドコモでしたが、昨日
  機種変更して、YUMIと統一しauにしました。
  番号は変わりませんが、メールアドレスが
  変わりました。
 



  



  待ち受け画面は、E・クラプトン&
  P・タウンシェンド




 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆今日のタンデムの予定は、トムご夫妻。
 ランチャーの向い側の見晴らしの良い所に
 住んでいます。





 弱い南西で時々、’ダマシ’がはいりましたが、
 飛び頃のナライに変わった14時から雨。


 トム&奥さま、また次回ねー。
 











. 
2008年5月21日 (水)
☆ Re: KYAHHO−!

.





☆ Re: Kyahho- / ACCESS SKY

昨日はやはり予想どおりすごい風でしたねー!
今日の白浜、すかっと青空。
今日も’海は青いぜーっ!コース’飛べてます。



No.1576 2008/05/21(Wed) 12:58:52





○ 今日の白浜の波。
 (上・CANON  下・FUJIFILM)
  フォーカスは毎度ですが・・・m(_ _)m。
   色あいも映像処理していません。
   肉眼もほぼこの感じです、白浜の海の色は。


  午後から南西。

  昨日は20人の’ツワモノ’が
  ’うわーッすごい波!’に乗りきっていました。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 第4回木崎湖セーフティ・セミナー参加者
     大募集中!!です。




.
2008年5月19日 (月)
☆ついにやったぜー!SUWAちゃん!!

.





☆本日のタイトルはずばり、

 『ついにやったぜー!SUWAちゃん!!』



 
 4日前にも飛んでるSUWAちゃんですが
 飛ぶ時はいつもみんなのサポートでこの何年は
 最高のコンディションでは飛んでない。
 (白浜マリーナ・スタッフ。
  Team ’Y's 会長クラブ’&
  ACCESS SKY タンデム・メンバー)



 なんと今朝は6:22に沼津からYUMIに
 TEL。「今日はどうですか〜!」

 良い!!という事でそれでは早速、天城越え。





 ナライ4m/s。&絶好のコンディション。
’キャッツホー!!海も空もわたしのモノー!!’
 フルコース☆

   










  「おめでとー、SUWAちゃん☆』

 「ばあちゃんが、見守っていてくれたー!!」    
  SUWAちゃんはおばあちゃん子。
  ばあちゃんの形見をいつも首に懸けている。


 



  仲間思いの彼女は、ランディングした後に
  下田在住の本日がホリデイの二人、
  SAEちゃんとSATUKIちゃんに
  連絡。

  

  
○ 二人ともファースト・フライト成功!

  
  最近、がんがんの勢い!!
   (GW直前の4/27 スタッフ日記参照)
  Team ’Y's 会長クラブ’でした。 
 

  このあと二人は最近はじめたサーフィンで
  白浜に一日、だそうです。
  今日も、
       『サンキュー!!白浜ー!!!』

  
         ACCESS SKY





  明日は台風の為、お休みさせていただきます。
 ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆ 第4回木崎湖セーフティ・セミナー参加者
     大募集中!!です。



. 
2008年5月18日 (日)
☆今年もさっそう!と登場!!キッズ・チーム

.





☆今年もやって来てくれました、
 キッズ・プロモーション・チーム。



 





 恒例の社員旅行。今回フライトは2度目の
 KURITAリーダー率いる精鋭部隊!











 

 前回もそうでしたが、最良のコンディションを
 呼ぶ’風女!’KURITAリーダー☆
 トップから、がんがんいっちゃいます。
 ナライ5m/s。
 











  








 全員が
’キャッツホー!!海も空も真っ青だぜー!!!’
                  コースでした。












 皆さま、本日はありがとうございました。
 またお会いしましょう!!  


    『サンキューッ!!白浜!!!』





     Special Thanks キッズ・プロモーション
         &キララ(ブリブリ・シュンチャン)
          Sekine・ 姉さん

PS  本日、黒船祭最終日。初日の花火大会は
    しっかり盛り上がって参加しましたが、
    連続フライトの為、ACCESS SKYは
    白浜にステイでした。  
    




    ☆ GW&黒船祭のおつかれフライトで
      YUMIは心ゆくまでFLIGHT☆ 

 



.


 
2008年5月17日 (土)
☆新記録達成!

.





☆本日も昼過ぎまで’キャッホーリッジコース’。

  絶好のタイミングでフライトの
      Team NOBUHARA。









  今日は彼女からのプレゼント、

     彼の『バースデイ・フライト!!』











  ヤッホーッツ!!空も海も真っ青だぜー!!!

         の定番コース堪能。  












.......PEACE&HAPPY・BIRTHDAY
  
      ☆ おめでとうございます ☆    

 







☆ そしてなんと!午後3時からタンデムフライト
                  連続5人!!
... 社員旅行で東京から来てくれました。

  3000本以上、タンデムフライトしてますが
  この時間から全員飛べれば、新記録です。
                 by BYAR 

   















  途中、さすがに南東に振れていくのを
  全員で『正面!お願いコール!!』

  これでラスト2人を押し切ったー☆彡
 











  新記録達成、Team CAMMY!!!

              でした。



  









 PS 関根姉さんは、ゆうゆう夕方到着。

    相変わらずのマ・マイペエスです。




    

    No.1573 2008/05/17(Sat) 22:29:07







.
2008年5月16日 (金)
☆今日も’キャッツホー海は青いぜー!コース’

.





☆ 最近の午前中の日課は、ランチャーまでの
  道路美化作業。はまってます。

  朝いちから北東4m〜/s。


  
  これは、お昼休憩のFLIGHT





  

○ この入り江は上の写真の、
  こちらから3番目の入り江。













☆ いつもは真上を通過しても(沖ばかり
  みているので)気がつかないサーファー
  の皆さんですが、彼はこちらに向かって
  盛んに手を振ってくれました。












.
  
2008年5月15日 (木)
☆キャッホー♪

.





☆朝7時台から飛べるコンディション。

    「今日も!海は青いぜ〜!!」










 やってきました!下田ペリーロードの
 ”ページワンチーム”4人☆












 「キャッホー!海も空も青いぜー!!コース♪」
               でのスタート。





    





 リョウくんのママも飛んでますよ★
 飛び終わったママ見て1歳半のリョウくん、
 ニコニコ顔。今度飛ぶって! 

 これからばんばん、パラグライダーの
 宣伝をしてくれるって。よろしくお願い
 しま〜す。また飛びにいらしてください♪






☆3人がちょうど飛び終えたころ、なんと
 昨年の紅葉ツアーで人気者だったKAORIちゃん
 からTEL。「どこにいるの?」「栃木の・・・」。
   「ユミさん、わたし今から飛ぶの。」
 
 え〜っ。勇敢なかおりちゃんは今日急に思い立
 ってスカイダイビングに出かけてました。

 「ひょっとしたらRIOくんがいるかもしれないよ。」
 ・・・探したらいました。TEL変わってもらって
 「うちのKAORIを宜しくお願いいたします〜。」
 なんて電話の直後、突然現れたのはRIOくんと
 アクロフレンドの’ストール研’マッチー会長。
 今日は飛びでなく恒例の’ちょっと顔出し’☆



 そのあとはすわちゃん登場。
 (Team メンバーを飛ばせようと連絡してくれまし
 たが今日はスケジュール調節つかずソロで。)



 携帯でムービー撮りたくて、設定してます。

 
 久々、すわちゃんも飛びました。
 私もデジカメで動画撮ってあげてました。
 ちょうどこのショットの時、「足閉じて〜。」
 と言っているとこ。





 男らしい’すわちゃん’でした。



 3時までフライトできました。
  初夏のいい風〜♪





.
2008年5月14日 (水)
☆午後のタンデムフライト♪

.





☆午前中は雨。北東強し。お昼前から晴れ。
 海はゴーゴー音を立てながら、波が押し寄せて
 いました。

 昨日の続き、デスクワーク。そのあと、下田に
 あれこれ用事を済ませて。
 戻ってくると、飛べる風に!



 早速、地元チームのすわちゃんにTEL。
 そして、以前から連絡を取り合っていた
 外浦海岸の「下田ビューホテル」の副社長、
 丸山さんに連絡☆


 丸山さん!やっとお会いできました♪


○ そしてフライトが実現!


 風が弱かったのですが、気持ちよく初フライト
 ができました。



☆ノリのいい丸山さん。
 「ホテルの1番高い所から飛べるよ〜!」って。

 モーターパラやパラセーリングにも興味深々の
 楽しい社長さんでした!
 下田のイメージアップにアクセススカイは喜んで
 協力させていただきます!!
 次回は風のやや強めの時に’キャッホーリッジ
 コース’を約束。

 
   「今日はありがとうございました。」
    すわちゃん、おつかれさまでした。
 
  



.
  
2008年5月13日 (火)
☆晴れ、強風。デスクワークの日

.




☆台風2号の影響で昨日からど強風!

 夜中は雨も激しかったですね。


 今日は雨は止み、青空。
 しかし海は大しけ。大風も続いています。
 伊豆大島では22m/sも吹いていました。
 今日のタンデムのお客様は延期になりました。


 下田ではアメリカジャスミンの花が見ごろ
 を迎えます。見に行ってきました。
 甘い香りが漂っていました。






 そのあとは、デスクワーク。
 事務処理、まだしばらく時間がかかり
 そう。頑張らなくては・・・



         YUMI




. 
2008年5月11日 (日)
☆冷え込んだ週末、来週は黒船祭♪

.






☆GW明けの週末。


 急に冷え込んで、灯油を買いにいく
 ことになってしまいました。
 昨日の雨は、寒かったですね。
 皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてくだ
 さい。

 今日は時々雨がやんで、日差しを感じる時も
 ありましたが、北東の強風。
 海は大しけです。


☆来週は金曜日から下田のイベント、黒船祭が
 始まります!
 16日(金)は海上花火大会!(平日から
 来れる人、すごくラッキー☆)

 土日は公式パレード・賑わいパレードなど、
 街の中が賑わいます。

 パラグライダーで飛んだあと、黒船祭りを
 堪能しましょう〜♪ 
-----------------------------------------




 〜お知らせ〜
 夏のセーフティーセミナー早期申込み開始
 しています。
 加藤豪スーパーセミナー・川地塾コラボ等も
 お早めのお申込み、お待ちしております。
 川地塾コラボ等のコースは、申込フォーラムの
 備考にコースをご記入ください。




☆庭に咲いた大金鶏菊の花。☆
         (おおきんけいぎく)



                  YUMI
.
2008年5月9日 (金)
☆湘南〜白浜

.





☆ 昨日はBYARの定期検診。
  12時台に今井浜で2機、
  葛城山で1機、ソアリングしていました。



  GW、暴飲暴食&体を酷使した割には
  BYARの体調、全ての検査値がGOOD。
  「なんて丈夫な体なのだ。」と自分でも
  感心したりして・・・。




○ 本日は湘南のYUMIの実家から、朝の
.......お散歩、湘南平。(おー!何十年ぶり!)
.......その後、お母さんとサンタと4人で白浜へ。



 
  白浜は南東の風3m/s、でした。


  BYARがさっと飛んだ後はサンタ号は予定
  どおり’温泉&お散歩コース’しながらまた
  実家へユーターン。
  BYARは南伊豆シゲChanハウスへ。





. 
2008年5月7日 (水)
☆ YOSHIMOTO TEAM

.






☆ 今日のお客さまは湘南からのお二人。
  
  ランチャーまでの坂の上り下り、
  切り返し一発!!
  車の運転の上手い事、抜群のセンス。



  あいにく西の強風になってしまいましたが、
  大浜海岸〜立岩〜海岸ランチ〜金谷旅館・
  千人風呂の定番コース。

  一日ゆったりしていただきました。
  お二人ともぜひ近々、またね!!





.
 
2008年5月6日 (火)
☆ GW ラストスパート

.





☆ なか一日おいて、白浜リベンジFLIGHT。
  From スカイ朝霧 Mr.DANK佐野。


  北東5〜6m/s。
  ’キャャッホーリッジコース’

  「白浜のあおい海はあなたのもの!」

       飛び放題の午前中!!





  今日のお客さまは
  SUKEさん&NOGAさんコンビ。

  タンデムと半日体験コース。









  「ヤッツホー!空も海も真っ青だぜー!!」
  





















○ 風も良いのですが、二人とも昨日の4人と
  同様に、抜群のセンス。
  一発で気持ち良いフライト☆







  





  グラハンにもハマって、白浜大満喫でした。


 『ありがとうございました。また来てねー!!』










  盛りあがりまくるサポート隊。

  DANKさんとYUMIの横にいるのは
  どこからともなく突然現れた、ヒッチハイカーの
  ドイツのヤスパくん。
  (今日は白浜に野宿だという。)

  








  
  

  浜辺往復のデモ・グラハン。
  
  DANK&BYAR











☆ 浜のグラハンを見て、ちょうど通りかかった
  伊豆高原のチーフ(Dr.杉本錬堂)が激励に
  寄ってくれました。



  GW’決めのショット’
   





今年もまた、グ〜ンっ!!と気持ちの良いGW
  をみなさま、ありがとうございました。


      ACCESS SKY
  

.
2008年5月5日 (日)
☆タンデム&半日体験コース!

.





☆今日は午後から雨が降りそうだったの
 で、皆様には予定の集合時間より
 早く来ていただきました。
 おかげで、全員がフライト成功しました!
 






 小林さんチーム、つかさんチーム、
 そしてあやかちゃん。
 あやかちゃんは午後からのフライト予定
 でしたが、チャンスを狙って午前中から
 下田入り★






 皆さん、飛ぶ気ばっちり!











 北東〜東の風の中、ゆったり
 飛ぶことができました★












 にぎわう白浜海岸の上空をお散歩。










 小林さんチーム&つかささんチームの
 4人の皆さんは半日体験もチャレンジ。

 「転んだけど、一人で浮きました〜!!」
(300人の大学サーフレスキュー合宿の皆さんの
  一斉注目&声援つき!)



※ 飛ぶことの爽快さ、体験していただけて
  本当に良かったです。
  皆さんの笑顔が私たちの活力!
  この仕事をやっていて良かった!♪と思う
  瞬間です。

  また遊びにいらしてくださ〜い★
  ありがとうございました!!


      ACCESS SKY

 .
2008年5月5日 (月)
☆北東GOOD 朝練スタートAM6:40〜!

.





☆待ってました!朝いちから安定した北東4m/s。

 本日の朝練はなんと☆朝6:40開始。
 タンデムのお客様の前に、スクールはみっちり
 朝練をしよう!ということで開始です。




 フッジー隊長に いい風吹きました。

 ’キャッホーリッジコース’!












  そのあとは、武蔵6人組合流。

  タンデム講習は、ジュン君と成竹くん。 







☆  ランディングを決めるフッジー。

















 テンション、すっかり上がりまくり!
 白浜最高〜!!














 その後、タンデムのお客様が到着する前
 まで白浜の浜辺でグラハンをしました。







 頭上安定をどのくらい長くできるか、
 チャレンジ。
















 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※グラハンの後、しばらく皆さんにはお手伝い
 をしていただき、とっても助かりました★
 ありがとう!

 午後はふるさと公園でのグラハン。
 雨の降ってくる2時半まで、時間を目一杯
 使いました。

 GW合宿、お疲れ様★
 次は新歓合宿、この調子で頑張っていこう〜!


. 
2008年5月4日 (日)
☆タンデム&半日体験、今度必ず!

.







☆今日の午前中のお客様。
 タンデム&半日体験コース。

 しかし、北東の風ビュービューで残念ながら飛
 べません。

 名古屋からいらした馬場さんチームは
 下田ペリーロード散策コースに変更。
 MIYAMURAさんチームは伊豆海岸線コ
 ースビャー特別の大浜・舞磯海岸満喫コース
 で風待ち。夕方近くまで連絡を取り合いまし
 たが、本日風はやみませんでした。
 絶対飛びたいので、今後もまめに連絡を取り合う
 ことになりました★

 皆さん、今日はありがとうございました!

 午後のタンデム&半日体験コースの佐藤さん、
 お会いできませんでしたが、ぜひまたお越しく
 ださいね。

        ACCESS SKY!
 


 
2008年5月4日 (日)
☆GW・4日のスクール

.


☆スクールは朝練AM7:00スタート!
 武蔵大の6人とOBもっちー、そしてフッジー
 隊長の8人。

 北東の強風なので、南伊豆ふるさと公園
 に向かいました。


 グラハン開始。


 えいみちゃんも沢山走りました。







 こちらはナルタケくんの走り。
 ばっちりシフトかかってGOOD!





 グラハン開始後40分ほどで、こちらも強風
 になってしまいました。


 でも少し触れてよかったと思います。

 BYARさんのレクチャー。






 その後、朝霧のダンクさん登場♪
 合流後一緒に立岩・吉田の海岸へ。


 ダンクさんには海でのんびりしてもらいました。


 武蔵組は、2年生を中心にセッティンの仕方や
 ラインチェックの練習を何度もやりました。
 まもなく1年生の新たな仲間をむかえるので
 きっちり復習しました。







 日差しの暑い中、お疲れ様でした〜!
 すっかり日焼けしました★








.
2008年5月3日 (土)
☆GW☆連休スタート!

.



☆GW〜!


 モー先生が昨晩、木崎湖から大雨の中を
 天城峠を越えて下田にやってきました!


 2日間、下田・ペリーロードで開かれている
  毎年恒例の露天市に参加します。

 朝、北東強風の白浜だったので、モー先生の
 お店「店商運河」の開店のお手伝い。
 開店スタッフはビャーさんとフッジー隊長。

 YUMIも販売のお手伝い。
 5組のお客様GETしました。
 
  〜場所はペリーロードの特等席にて。〜






 ☆風が強いながらも、集まってくれた皆様。


  木崎湖セーフティーにも参加してくれていた
  エリーゼMan。
  偶然にも、下田で木崎湖のモー先生に会うな
  んてびっくり。







  体験&タンデムでいらした”宮崎出身チーム”
  の4人。そしてスクールの武蔵大・かもちゃん、
  みっちー、」成竹くん、ジュン君、えいみ&
  あいこちゃん。
  そしてOBはもっちー。


  海の上まで飛んで行きたかった〜!!







  ぜひまたチャレンジしにいらしてください!
 
  お待ちしていますよ〜★ありがとうござい
  ました。









  そのあとは再び、みんなでモー先生の応援。

  ハンドメイド特製キーホルダーの他(モー先生
  はベテラン彫金師)に、こども&女性に人気の
  ぬいぐるみも沢山売れたって♪

  明日も楽しみながら頑張って下さいネ!



.


 
2008年5月2日 (金)
☆美味しい焼き物

.





☆雨風の強い1日になってしまいました。


 北東の風が音をたてて吹いています。


 フッジー隊長が泊っていますが、午前中は
 BYAR宅にてゆっくり過ごしました。



 お昼は外浦海岸の万宝へ!
 各々好きな干物を選んで、炭でやいて
 もらいます。

 ムロアジ、かさご、塩サバをそれぞれ
 注文し、骨まで全部食べました。

...オーナーもとっても楽しいし、この炭火で
...焼く雰囲気も楽しいし。
 行ってみたい人は気軽にお声をかけてください。
 ご案内いたしますよ!

 もう満腹!満腹!ご馳走様でした☆


 この後は、ゆったり黒船ホテルの温泉に入り
 明日のために体の調子を整えました。



.


 
2008年5月1日 (木)
☆バースデースクール☆

.




☆昨日は通院日。午前中コテージに上がる
 道路わきの掃除をしてから病院に行ってま
 した。時間ぎりぎりまで’全開!’でやって
 いたので「無理しないで〜!」が本音でした。


 今日はBYARさんのお誕生日♪

 なんと本日も草刈り7時からスタート。
 4時間 ’ぜ・全開!!’
 なんてこっちゃ!ま、こんなお誕生日も
 よしとしましょう・・・

 ☆南西の風、やや強め。
  フッジー隊長到着後、ウエイティングは
  草どけ。お手伝い大変ありがとうござい
  ました<(_ _)>
  コテージに上がる坂道はすっかり綺麗に
  なりました★

  昼食はBYARさんの希望で下田の
  ”とんかつ一(ハジメ)”
  お肉やめられないビャーさん、張り切って
  「豚テキ〜!☆★」と注文していました。

  午後の練習。
  南伊豆・ふるさと公園にてグラハン。



  その後、立岩エリアへ。

  ランディングアプローチのタンデム講習
  をしようと思ったのですが、テイクオフの
  風、ちょっと弱すぎてタンデムは難しかった。

  ビャーさんのバースデイ・フライトに変更。




  久しぶりの立岩♪
  新緑の上を気持ちよくフライトしました。




 
  フッジー隊長、今夜はBYARハウス泊。






 〜おまけ〜
 ふるさと公園での光景。

 ブロンドの可愛い女の子とビャーさんの
 ブランコ対決。 どっちが高い?
(言葉が通じなかったので勝手に対決させてもら
 いましたが、彼女は運動神経ばっちりでした。) 

 


            夕実


.