戻る - 参加 

アクセス・スカイ・スタッフの日記ページへようこそ!

2008年4月29日 (火)
☆初夏の風

.



☆コテージに3泊されていた仙台からの
  アレクセイファミリー★


 可愛い可愛い☆海晴(かいせい)くん。
 名前も格好いいなあ〜★


 パパはサーフィンもやるけど、実は
 ”マーシャルアーツ”の全日本大会で
 5〜6回優勝してる、凄い方でした!
 世界2位にも2回??!!スゴイ!

 来年の秋の大会で、世界をまた狙うそう
 です!
 BYAR&YUMIも応援します!



 海晴くんと夕実はしばらく2人で虫の
 観察をして遊んでいました。
 
 朝、ゆったりとした時間が流れていました。

 また遊びにきてね!「ばいばーい♪」



 ☆強い北東の風が、リッジコンディションに
  なるタイミングでリピーターの地元の
  磯菊ちゃんが登場〜!
  この間飛んだばかりですが、はまってしまい
  ました★
 

  晴れた初夏の風の中、空中散歩ばっちり!
  
  「白浜最高〜!」のGOODフライトでした。


  笑顔200パーセント!


  今月中にアロエちゃんを連れて、また来てくれ
  ることに。
  そのとき3度目のフライトにチャレンジします★
  ありがとうございました。
 
  
 
  そのあとはナッグーチームの3日連続フライト。
  ナッグーはサーマルコンディションの
  難しい風のフライト練習に」なりました。











  タンデム講習で偏流のレクチャーをうけたあと、
  サーマルがおさまってから、穏やかにHIDEKO
  さんも飛びました。














  浜では風が弱くなるまでグラハン頑張りました。




  今回3連勝でした!お疲れ様〜★












.
2008年4月28日 (月)
☆飛ぶ★

.






☆下田に宿泊していた岡田さん夫妻。
 半日体験&タンデムコース。
 朝8:00のお迎えで、タンデムフライトが
 スタートしました★



 




 北東4〜5m/s、'キャッホー!リッジ’コース。
 
 バッチリ!白浜の空と海を満喫してしまいました♪
 







 うす曇りながら、上空から眺める白浜の海
 は、いつもより綺麗に”エメラルドグリーン”
 ★★★「一生、忘れられない景色ー!!!」
    
    と何度も彼女は飛びながら言いました。











 なっぐー夫妻到着。




 HIDEKOさんのショット。今日も頑張って
 います〜★








 それぞれフライトした後、グラハンの練習&
 体験フライト。

 レクチャーを受けてから、今度がひとりで
      「飛ぶぞ〜!!」by.岡田ち−む。




 


 体験フライト、こんな感じですです☆
 浮いてます!



 またお二人で遊びにいらしてくださいね!




 このあと一時、風が強くなりウェイティングで
 したが、夕方5時すぎまでフライトできる風が
...吹きました。


 BYAR&YUMIも飛ばせてもらいました。




.
2008年4月27日 (日)
☆タンデムの後スクール開始!

.





☆午前中のタンデムの皆様が楽しんだ後
 スクール開始!


 今日から3日間、じっくりたっぷりコース
 でナッグー&HIDEKOさんが来ています。
 NPコース・HIDEKOさん、初ランチャー
 狙っていますよ★


 まずはHIDEKOさんのタンデム講習から。
 イメージトレーニングしっかり!


 そのあとはしばらく浜でグラハン。
 北東〜東の程よい風。
 かなりファイトしました。


 そしてついに・・・!!







 ランチャー初フライトおめでとうございます☆

 












 「やった〜★」
   ほっとした笑顔のHIDEKOさん。

 これからどんどん、ランチャーに慣れていって
 ください。

 







 ナッグーのフライト。












 「ランディングはこの円の中にしっかり入れて
  くださ〜い。」By.YUMI

  そのとおり、決めてくれました! 



...2時半すぎに西風がはいってきましたが
 それまでは目一杯練習に励みました。
 お疲れ様でした!
 







.
2008年4月27日 (日)
☆今日のタンデム体験のみなさま♪

.




☆今日のナライの風を誰が予想したでしょー!


 朝からHAPPYな風が吹きました。いい空気!!
 
 朝いちのフライトは以前から何度も連絡を取り
 合っていた福岡さん。三重県から1か月間、
 下田でお仕事中虎視眈眈!一度なにがなんでも
 空をとんでみたい!空から海を見てみたい!



 ステイの期限があと3日のところで念願達成の日
 が突然やってきた、速攻ー!

  やったーっ☆

   「☆おめでとうございま〜す☆」 





 そのあとは、Y会長とすわちゃん率いる
 メンバー。

 トップバッターは地元・下田のOさん。
 Barを経営してます。(みんな飲みに来てね♪)
 実は朝?時まで飲んでいたお酒が残っていて
 「く・く・く・く・くさ〜〜〜い!!」
 ビャーさん・・「こ、こんな強烈な匂いで
 飛ぶのは初体験だぜ〜!!」
 「早く飛ばないとこっちまで酔っ払うー!」

 2番手、さくらちゃん★

 今ちょっと緊張しているけど、
 
     「はやく飛びた〜い♪」

サーファーのみなさんすでに150人以上。





 綺麗にふわり飛んで行きました!!


    「めっちゃー!気持ちいいよ♪〜!」
 (そりゃそうだ、たっぷりアルコールで
  この空気だもん!)






 3番手、はなちゃん★
 





     GOGO!




       「やっほー!」
  
     「う・海は青いぜー!!」
  








 皆様ありがとうございました★
 ’SHUGO&OOTORA組’でした。
 
 すわちゃんは今日はありがとう。
 また近々飛びにきてください♪

 ☆Y会長も次回はフライトですね!!

 お待ちしております!









.
2008年4月26日 (土)
☆フライト出来た午後の1時間

.





☆朝から北東の強風。

 午後に風がおさまれば・・・と思い午前中は
 コテージの草むしりとBYAR宅の草刈り
 をする事にしました。
 最近の雑草の勢いはすさまじいもので
 あっという間に成長していきます。
 BYAR宅は雑草のほか、ハーブのミントが
 あたり一面に増えてしまったので刈らせてもらい
 ました。(ミントさんごめんなさい!)

 そのあと、なんと雨〜!


 今日はフライトだめかあ・・・と諦めかけまし
 たが、「空の神様、ありがとう★」
 雨が弱くなり、止み、太陽が出!て☆
 夕方4時から5時までの1時間でしたが、飛べま
 した。(北東3〜4m/s)
 お客さんは本日キャンセルだったので、ビャー
 さんがフライト。
 ランディングと共にまた雨が降ってきて、
 本当にGOODタイミングでした。
 
 今はまたしっかり雨の音。


〜お知らせ〜
  GW予約受付中!
  夏のセーフティーセミナー早期申込開始して
  ます!特典あり!



.
2008年4月23日 (水)
☆美味しい手作り!

.





☆今日は大城ママが顔をだしてくれま
 した。久々でしたね!


 美味しい手作りのゼリーとババロア
 を持ってきてくれました。
 
 「ママが作ったの?!!」
 ラッピングも可愛らしい☆
 さっそくおなかの中へ!すご〜く美味しくて
...感動!
 ビャーさんは一気に2つ食べてしまいました★
 THANK YOU!




. 


 
2008年4月22日 (火)
☆木崎湖セーフティーセミナー募集開始!

.





☆セーフティーセミナー 2008 の募集を
 ホームページにて開始いたしました!

 今年の夏も木崎湖で皆様と熱い夏を過ごせ
 たら★と思っております。
 お知らせのはがきも出来上がりました!

 〜早期申込み〜は5月16日まで!
      (入金完了の方)
  特典は★2日コース以上の方は講習料1日
  無料になります!(エリアフィー別)

  20日コースの方は豪さんスーパーセミナー
  半額!

  ちょっとお得にセミナー参加してみてください!
  皆様のお申し込み、お待ちしております。

    
  
 〜お知らせ〜
   4月25日までタンデム・体験等お休みをい
   ただきます。ご迷惑をおかけしますが、
   よろしくお願いいたします。

   GWなどのご相談はお気軽に!
   ご連絡お待ちしております!!


 
   
 


 
2008年4月20日 (日)
☆風待ち

.




☆今日のタンデム希望、風待ち組は
 すわちゃんチームと再チャレンジに
 来てくれたFさん。
 北東強いので困ったものです。
 
 朝1、コテージの整備。(昨日の続き)
 
...そのあとは、なんとスタジオ入り。
 アンプ&PAのバランス取りの2日目。
 メンバーはビャーさんの弟のRYUJIくん
 (ベース)と。ドラム初、ユミ(足だけ)。

 兄弟で熱い音出していました!(20年以上
 前からよく一緒に音は出しているらしい。)
 YUMIがドラムスでチーム結成、
 「ストーンファミリー」という名前に決めました★
 (下田文化会館 スタジオ使用料 3時間
  ¥900 安いです!)

☆午後は下田の町の中のイベントに顔を
 出しました。 
 ーアースディー
 ’地球環境について考えながら行動しよう’
 ということで、自然に優しい集まりでした。

 懐かしい三筋山のお友達、しんちゃんと
 のぼるくんにも会いました。


 南豆製氷では、’アースデイ下田’企画本部・
 南豆製氷応援団のミドリさんや、ビックシャワー
 実行委員会 青木ちゃんも頑張っていました。
 皆様風の強い中、お疲れ様です。



 結局、風は夕方になっても弱くならず、風待ち組
 は次回またチャレンジになりました。





.
2008年4月19日 (土)
☆北東はうれしいけど

.





☆北東ですが、つ、強いです・・・。

 海は白波がいっぱい。晴れてるから気持ち
 はいい。今桜は八重桜の時期。おだんごみ
... たい。

 ビャーさんはコテージ風車のお掃除。
 駐車場も綺麗になりました!
 (最近草刈等でビャーさんの体は筋肉痛らしい
  ですが、頑張っています♪)


 夜は、地元の白浜マリーナの諏訪ちゃんに
  ”紹介したい人がいるんです!”と
 呼ばれ、下田でお食事をしました。 

 パラグライダーをやりたい!という土肥の
 Yさんや下田のBARのOさんや、いろんな方
 にあわせて頂きました。
 諏訪ちゃんありがとうね!
 諏訪ちゃんもいつも白浜で、ビックフライトの
 タイミングを狙っている女の子です。

 明日、風が良ければフライトGOです!


〜お知らせ〜
  GW予約受付中!
  夏のセーフティーセミナー早期申込開始!
     特典あり!

             YUMI
 
2008年4月18日 (金)
☆北東強風、今日の収穫は!

.





☆朝から北東の強風。
 晴れたり曇ったり。大雨が降ったりの荒れた
 お天気でした。


 コテージ風車に来る途中に明日葉の生えて
 いるいいスポットがあるんですが、
 ありました!新芽がまた出ていました。
 私たちの大切な栄養は明日葉から頂いてい
 ます!
 かなりの収穫でガッツポーズ★


 今日は雑用に追われた1日でした。



.

 

 
2008年4月17日 (木)
☆コテージ風車整備〜LIVE at NABETA

.



☆曇りのち雨。南東の風やや強め。



 午前中はコテージ風車を、オーナーの
 ”がんばじゃるじゃんおじさん”と3人で整備
 しました。
 





 敷地内の草刈り・芝刈りなど。
 ユミは草どけ担当。











☆午後の4人のお客様。
 ビャーさんが新宿に住んでいたころのお友達& 
 さほさん&デビットくん★

 昔よくレースを見に行ったり、音楽を聴いたり
 していた仲間だそうです!

 タンデムフライトは6月にまた来てくれること
 になりました!







 今日は飛べないけど、次回のためにランチャー
 でシミュレーション。
 デビットくん、ちょっとドキドキしたかな。

 今度は絶対飛ぼう!!






 そのあとは、ビャーさんのギターのサービス。
 会場は鍋田海岸。



 アクセススカイ号の中で、波の音をバックに
 いつものハイテンションのライブ♪







 皆さんには、コーラスで参加してもらい、
 楽しい車内でした!(そばを通りがかる人が
 ちょっと驚いていた様子でしたが)






 次回はリクエストのエレキを披露させて
 いただきます〜♪




.

 
2008年4月16日 (水)
☆穏やかなフライト

.



☆朝1のお客様は、地元白浜の”磯菊まつり”で
 スタッフで頑張っていた、ニックネーム
 「磯菊ちゃん」が来てくれました。

 
 今日は飛べそうですね〜!



 穏やかな東の風がそよそよと入りはじめ
       GO!! 




 浜辺ではご主人がカメラを構えてお待ちかねで
 した!

 「はじめはちょっとこわかったけど、もう
    へっちゃら。また飛びたい!」
 ということで、また5月に遊びにきてくれそう。
 お待ちしてま〜す★





 お昼前に荒井さん達が到着。
 東の風にちょっと間に合わなく残念でしたが
 今日はおNEWのグライダー、スウィング
 ”ミストラル”に会いに来てくれました。

 ハーネスもおNEW!
 
 南伊豆のふるさと公園にて、立ち上げを
 しました。

 グライダーのロゴは
  Star of Life救急医療の世界的シンボルマーク。
  救急車両、救急救命士(EMT)にも使用。
     



 グライダーとのフィーリングはバッチリ★
 次回のランチャーフライト、楽しみですね!
 ファイヤー荒井さんでした。










.
 
 
2008年4月14日 (月)
☆バースデイのサプライズは”空を飛ぶ!”でした☆

.




☆今日の元気なお客様は”チーム 森田”
 の仲良し3人組でした!



 朝から雨。午後1のタンデムフライトの
 予定で、宿泊先の伊豆高原から移動して
 きてくれました。
 すると!強かった北東の風もだんだん収まり
 雨もやみ☆太陽も出てきました〜!



 今日はMIHOちゃんのお誕生日の
 サプライズでここにやってきた3人。
 MIHOちゃんは白浜に到着してびっくり!
 「空を飛ぶことだったんだあ★」




 もちろん最初はMIHOちゃんから。








 続いて和美ちゃん、そしてリーダーの森田ち
 ゃん。








 実はこのリーダーの森田ちゃんは、運動神経は
 ばっちりなのですが、飛ぶことは大の苦手な
 タイプだったらしい。しかし親友のため!勇気を
 振りしぼりパラグライダーにチャレンジしました。
 







 いい思い出になったね♪



☆★HAPPY BIRTH DAY!!☆★
 (最近購入した加賀やんのとこの吹き流し。
  バースディぽいでしょっ)



 また遊びにいらしてね〜☆THANK YOU!



〜お知らせ〜
 夏のセーフティーセミナーの募集開始します!
 早期申込・入金の方、特典あり!!


              ユミ
   





.
2008年4月13日 (日)
☆まもなく!!

.





☆ 『第4回 木崎湖セーフティセミナー』

  まもなく恒例、HP上で参加者募集始ります。
  よろしくお願いいたします。

          ◇

  今年の
  <アクセススカイ・スペシャルセミナー>

  (第2回) Mr.加藤豪スーパセミナー
  (第1回) パラキャンプwith 川地塾

   乞う!ご期待!!

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−

○ 川地塾といえば、毎年恒例、この時期の
  ヨーロッパツアー、ACCESS SKY
  でも毎年(5年目)、関連で御紹介して
  いますが締切が迫っています。

  お問い合わせは川地塾長本人はもちろん、
  ACCESS SKY BYARかYUMI
  にも遠慮なくお問い合わせください!


  スーパーデラックス&小回り大回りのどちらも
  至れり尽くせりのツアーです。

  これからの長いお付き合いを前提として、
  大きな視点で参加する事を御奨めいたします。



※ 写真のフォーカスは気にしないで下さいね☆彡
  
  第4回 セーフティセミナーはHPにまもなく。
  川地正孝ヨーロパツアーはパラワールド4月号
  の88ページに記事。

.
2008年4月13日 (日)
☆念願のヒスイカズラ☆

.




☆北東びゅーびゅーの日になってしまい
 ました。

 こういう日はずーっと気になっていた
 ”ヒスイカズラ”という不思議な色をした
 ちょっと神秘的なお花を見にいくことにしま
 した。

 南伊豆の下賀茂熱帯植物園。
 南国ムードたっぷり。


 とうとう出会えました。ヒスイカズラに。
 不思議なオーラをはなっている感じがしまし
 た。
 5月末まで見られますので、皆さんもぜひ!




 その他、南国の花たちが沢山出迎えてくれます。
 ブーゲンビリアやハイビスカス。
 このゴールド色のハイビスカスも素晴らしか
 った。

 こちらでは、ミラクルフルーツ体験もできます。
 本当にレモンが甘くなりましたよ☆



.

 
 
2008年4月12日 (土)
☆まる一日FLIGHT  鼻歌リッジコース白浜

.






☆朝いちばんから、ナライ(北東)3.5m〜/s。
 
 HIDEちゃんのラインチェックフライト。BYAR。
 
.... 「おーいHIDEちゃん、白浜の砂を入れた瓶も
    グライダーと一緒に送るからねー!」

    TO 静岡転勤のHIDEちゃん。



 ◇ナッグー・アルファロメオ10時半到着。

  YUMI 空域テスト。












  この3週間、週末はふるさと公園と白浜で
  ライン調整とグラハン三昧だったナッグー、
  一本目から、いきなりエキスパンド・ラン
  チャーからの念願の’鼻歌リッジコース’。

    「やったぜー!!」(^0^)v











  天城から北方向は一日、雨雲がかかり、
  降ったり止んだりの様子でしたが、
  白浜はついに17時過ぎまで、
  ’飛び日和!!’

  






※ BYAR&ナッグーコンビ、6年ぶり
  記録更新、まるまる飛びほうだいの
  一日でした。

















.
2008年4月9日 (水)
☆南伊豆・奥石廊から西伊豆・松崎のお花畑へ♪

.



☆昨日は大変な大風(突風)&雨の1日
 でした。皆さん大丈夫でしたか?
 実家にていろいろお仕事をして、今朝
 早朝に下田に戻りました。
 

 本日は北東の風が強いながらも晴れ!
 晴れたら自然を満喫しよう♪

 タンデムのお客様はキャンセル。
 飛べなくても、伊豆満喫コースをご用意して
 いたのですが、残念!




 みーさんを誘って(高須ちゃんです)、伊豆の
 先端から松崎のお花畑コースへの伊豆観光へ
 出かけました★


 奥石廊の海の色。
 シーカヤックご希望の方は、ここで海体験も
 できます!


 西伊豆・松崎町のお花畑☆
 
 こ〜んなに綺麗でした☆
 たんぼを使った花畑。50000屬療弔鵑椶
 使い、かわいい小花が満開でした!

 オレンジ色の花は”アフリカキンセンカ”
 青色は”るりからくさ”
 白やパープルの姫金魚草。







 色とりどりの元気な色の小さな花達!


 童心に返ってしまいました★
 
 











.
2008年4月7日 (月)
☆〜下田〜”まちあるきマップ”でお得に!

.





☆ 特典満載の”まちあるきマップ”で、
  パラグライダー体験もお得に!
  1割引なりますので、ぜひ下田の駅や町の中
  でGETして遊んでください!





 今日はビャーさんは東京のFくんの
 ところまで、ホームページの更新の打ち合わ
 せに出かけました。
 間もなく今年の『木崎湖のセーフティーセミナー』
 のお申し込みスタートします!
 〜皆様今年もよろしくお願いいたします〜
--------------------------------------
 ユミは午後から実家に向かい、夜はビャーさんも
 合流予定です。

 朝はやわらかい日差しがありましたが
 北東の風が強し。夕方に強い雨になりました。
          
--------------------------------------


 ☆4/7は関根っちのバースデイ!おめでとう☆








※ 4月6日(日)のLIVE&FLIGHT。



















.
2008年4月6日 (日)
☆今日も’海が青いぜー!!’白浜

.




☆ 本日、白浜いり予定だったEGA号
  3度目の高速道路での立ち往生。
  タンデムのお客さま延期。
  
  ということでまる一日、ナライの白浜
  はデモフライト&デモグラハンの
  一日となりました。


  12時台までは強め、風待ち。




◇ バンマス.JIRO・SHODAの恒例
  ベイステージ・サンデイ・ストリートライヴ
  のランチタイムに参加。

  フーチークーチ・メン〜Sky Rock'n Roll〜
  Rollng & Tumblin〜Sympathy For The Devil.

  を約50分気持ち良く弾かせていただいた後、
  白浜に戻りFLIGHT。




○ 今日はYUMIのバースデイ。

  仕事だといつも完全サポートなので、
  自分の為の午後に。










◇ 2回FLIGHTの後は、ひたすら
  グラハンに入り込むYUMI。
  (グローブはこの間木島平でマッチー
   からいただいたもの。絶好調!!)






  17時まで、きわめて安定した海風
  北東ナライ3m/sの午後でした。 






. 
2008年4月5日 (土)
☆今日の白浜

.





☆北東の風〜♪晴れ!
 リッジコンディションは8時まででしたが
 その後もしばらくフライトできる風が吹いて
 いました。



 ユミがフライトのち浜辺でグラハンをしなが
 ら風の様子を見ていました。





 ナッグー夫妻が到着した頃、
 「惜しかった〜!!」
 風が南東に振れだし、ランチャーフライトは
 微妙に。





 
 HIDEKOさん久しぶりだったので、浜辺での
 グラハン&ショートフライトをファイト。



 短時間で数か月間のブランクをあっという間に
 取り戻す集中力!「気合だー!!」










○ お昼前に南西がやや強くなりだしたので
  早めの昼食。
  下田・『いず松陰』にて、お刺身&金目の
  煮付け定食。おなかいっぱい!美味しかった★




 午後は夕暮れの丹那飛びができれば・・・と
 丹那に向かいましたが、途中伊豆伊豆高原で
 EXの島野さんより、強風に変わった〜!と
 TEL。


 あちらこちらどこでも桜・・桜。
 帰りは伊豆高原の桜を見ながら帰ってきました。
 「今日は、お花見がてらのドライブだなあ。」
     by アルファロメオ・ナッグー
  

.
2008年4月4日 (金)
☆午前中の白浜 FLIGHT

.





☆ 朝いちばんから北東の風、ちょっと強めの
  ブロー混じりでしたが、10時すぎから
  きわめて安定してくるという変則的な展開。


 まず最初にビャーさんがフライト。
 4m/sの中、気持ちよ〜く飛びました。









 いつもの”海は青いぜ〜!”

 










 続いてユミもフライト。





 浜辺はしばらくグラハンも楽しめる風。
 北東〜東の風3m/s。







 浜辺でよく会う地元のオーディーさん。
 今日もムサシを連れてお散歩。

 このオーディーさんは音楽大好き♪
 ビャーさんの高校の先輩でドラマーだそうです!
 近々、本格的にセッションしよう、
 とういうことになりました★


 今日からオーディーさんからビャーさんは
 ”ジミヘン”と呼ばれるように!
    


 お昼さがり、東のち南西に変わりました。




※ 昨日はランチャー坂下の斜面を徹底的に
  ’草刈りBYARさん’でした。




. 
2008年4月2日 (水)
☆南伊豆・青の川のソメイヨシノ

.





☆ 3月上旬までは河津桜を楽しんでいた
  青野川。

 今は川沿いにソメイヨシノが満開!
 それにしても大きな立派な木が多くて
 堂々と咲いています。


 菜の花や浜ダイコンの花も咲いて
 モンシロチョウも飛んでいました。






 ☆今日は北東のち南東のち南西。


  9時過ぎから2時まではフライト可能でし
  たが、他の仕事があったため、フライトなし
  です。
  




  たんぽぽ。
  
  この場所はBYARの’秘密のノビル畑’。

  木島平に行く直前にここで極上のノビルを
  たっぷり採集して、パノラマランドでマッチー
  とRIO選手とげっぷがでるまで食べましたが、
  その時には一本も咲いていなかった。
  自然の勢いは凄いですねー。
 
 








.